うちの子 らむ+めい



PageTop

2着目完成




今日は らむのロンパースを作りました🙌

おソロですよぉ〜💗💗


20161117172407970.jpg


20161117172408cb1.jpg



後ろ姿がなんともかわゆい😍

ロンパース着てウロウロする姿は
ホント癒されるよ💗



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチっと押して下さいね╰(*´︶`*)╯♡

↓↓↓こちらをポチっと……
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

インナーに挑戦




また間が空いちゃって…ごめんなさい🙏


らむめいのトリミングしたり
なんだかんだと家事に追われて
放置しちゃいました💦💦


20161105155610f43.jpg


↑トリミング後のらむめいです💞💞



お洋服を着せる事が多いので
首周り、足の付け根はスッキリ刈り上げてます😆



そして今回初めて作ったのが
長袖のTシャツです🙌


冬場は重ね着をしたいので
ピッタリフィットする感じにしました‼️

インナーなので飾り付けなどは一切無し。


20161105155612262.jpg


えっと……d( ̄  ̄)

モデルさんの表情は見ないで
お洋服だけ見て下さいね(笑)😂😂


大好きなタートルネックにしました💞

といぷーちゃんはタートルネックが
とってもよく似合います☺️💕


そして、このインナーに
手持ちのお洋服を重ねると……


20161105155613bd7.jpg


こんな感じだったり……


20161105155614785.jpg
↑こちらお友達ママさんの作品です


こんな風だったり……


重ねてもモコモコしない作りになってます👍

こういうシンプルなインナーは
組み合わせをあれこれ出来るように
色んな色があってもイイよね^_−☆


念願のロックミシンは……
あと数日で届くはず╰(*´︶`*)╯♡


楽しみだなぁ〜〜



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

下のバナーをポチっと押して下さいね😘

↓↓↓ここを押してね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😍

PageTop

パーカー作りました




だいぶ寒くなってきたので
らむめいの衣替え〜〜🙌

去年作ったお洋服を着せてみたら……

二人ともブカブカ……💦

そりゃそうなるわなぁ〜

だってダイエット成功したんだもん👍♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


と、言うわけで
さっそく型紙を作り直し
ジャストサイズでパーカーを作ってあげました!


20161028162321127.jpg201610281623223e5.jpg


余り物の生地だけで出来ました♫


20161028162324714.jpg


胸元と背中に付けたタグは
100均で買ったものです💦


20161028162326586.jpg


なかなか良い仕事してるでしょ😊
100均とは思えない……よね??たぶん💦


20161028162327100.jpg


柄も素材も違う生地ですが
全体的に上手くまとまったかな(笑)


2016102816234403b.jpg


体にフィットするようにしたので
温かいと思います🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました🙏💖

PageTop

わんこには不向きな生地



昨日は らむめいのお洋服を作ってました。


一年チョット放置していた
デニム生地があったので
こんなのを作りましたよぉ〜🙌


20161016223450cae.jpg


20161016223451962.jpg


作るのは楽だったのですが
着心地はよろしくないようです💦


たぶんお洋服が苦手な子は
これを着たら固まってしまうと思います(笑)


……ってくらい、ゴワつきがハンパないです😥


2016101622345256f.jpg

20161016223454738.jpg

20161016223455283.jpg


ギャザーも上手く出来ませんでした😭
なので、スカート部分が全く馴染んでいません💧


わんこにはマジデニムではなく
デニムもどきで作ってあげた方がイイかもね😰


次はデニム風のWガーゼ地でリベンジするぞ‼️🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯♡

下のバナーをポチッと押して下さいね🙏

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😊

PageTop

大人っぽい秋服




昨日は自宅でトリミングしました🙌


まずは めいから😊
もうすぐ冬だけど
ボディはスッキリの6mm👍


20161011161617c55.jpg


らむも6mmカットで
シッポはライオン風🦁


2016101116161948d.jpg


最近は大人しくさせてくれるので
時間がかからずに終わります╰(*´︶`*)╯


そして連休前から製作中だったお洋服が
やっと完成しました‼️


201610111616208ab.jpg


20161011161622104.jpg


20161011161623c2e.jpg


20161011161642219.jpg


今回も飾り付け無しのデザインです💕
生地が厚めなので
これからの季節にピッタリ👍
色合いも秋冬っぽい感じでしょ😘

らむめいにはチョット大人っぽいかな??💦




らむめいはランキングに参加しています☺️
良かったら応援お願いします(๑>◡<๑)

下のバナーをポチッと押して下さいね🙏

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました(๑>◡<๑)💞

PageTop
