うちの子 らむ+めい



PageTop

めいが食道炎に……( ̄▽ ̄)


月曜の朝。


朝食後、ウップ……ウップ……
と、吐きそうだった めい。


しばらく様子を見てたんだけど
やっぱりゲボっちゃった😰

食べた物そのまんまに………

その後

今度は粘膜ベッタリの緩々ウンPを
数回やりました( ;´Д`)

元気はあるし その日は様子見をしました!

翌日も食後ウップウップと
なんだか苦しそう💦

ウンPは普通。

そして昨日

朝食後すぐにウっウっゲロゲロって
食べた物そのまま全部出しちゃった😱

そしてまた
粘膜でコーティングされたウンPをしたので
ソッコー病院へ連れて行きました💨





病院に着くと
この通りヒャンヒャン泣きっぱなし😅

診察の結果は なんと!(◎_◎;)

「食道炎」ですって‼️

原因はハッキリ「これだ!!」って言うのが
分からないのですが……

たぶん

①お散歩時に小石を食べちゃう事。
②カビ菌を舐めちゃった事。

が、原因なのでは………?と推測されます。


炎症を抑えるために薬を処方されました。
常備薬として持っているようにとの事です。


20160831160228831.jpeg


なんとなんと………
お母ちゃんと同じような病になっちゃった!


201608311602291b9.jpeg


私も逆流性食道炎で
薬を欠かせない生活なのに……

やれやれ😰


らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💞

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😁👍


PageTop

ホルモン異常?



今年も2ワン引き連れ行ってきました!


kako-TgIx3mVP3DFehiKS.jpg


狂犬病の予防接種ヽ(*´∀`)ノ

一人で2ワンを連れて行くのは超大変なので
毎年、助手(とーちゃんかにーちゃん)を連れて行くのですが
今年は何を思ったか一人で平日に行ってきました!


kako-qqKzSklCLrhN6t8i.jpg


院内に響き渡る めいの悲鳴・・・・・。


は、は、は、恥ずかし過ぎる・・・・


診察室に入ると観念したのか二人共
無言&無抵抗になりホっとしました(笑)



で・・・・・・



めいの体重を計ってぶったまげΣ(゚д゚lll)


な、な、なんと!!!!!!


5.65kg


また増えてるヽ(´Д`;)ノ


先生もチョット驚き気味?
全身を触診するとどうもただの肥満ではないような・・・
もしかするとホルモンの異常が原因かもしれないと
言われまたまたビックリ・・・・・。


夏まで様子を見て増え続けるようなら
検査をしますと言われました!!


kako-JuUJLTCzdvEr7yTm.jpg


何か病気じゃないとイイんだけれど・・・・・


ちなみに らむは・・・・


kako-SNeOeMAh7eGwvZLa.jpg



問題ナッシング~~♪
足の筋肉は先生に褒められたんだよ
良い筋肉が付いてるって!!


らむはめいが寝ている時でも(日中)
持って来い遊びをしていたり
家の中をチョコチョコ動き回っているんだよね。


めいは運動量が足りないのかなぁ~~

自分の体重以上に悩むわ・・・・・


PageTop

やっぱりこうなった。



強風の中 強引に行ったお散歩!

やっぱり らむが体調を崩してしまった。


kako-CMXrjKs2mhLcUGF2.jpg


ご飯も食べれないし
お腹がギュルギュル鳴りっぱなしで止まんない。

いくら行きたがったからって・・・・・・

行くべきではなかったと反省しきりの飼い主。


kako-zrXpZzLEASW9WCUU.jpg


自らハウスINで休んでおりました。

らむが体調不良と分かると
めいも大人しくネンネしてました!!


kako-pJcx4YTbF3SOI4ds.jpg


次の日。

食欲はあったけど うんPがイマイチ。
結局病院へ行くハメになっちゃいましたよ゚(゚´Д`゚)゚

診断の結果は「お腹が冷えた」って事で
整腸剤をもらいました!!


反省してます・・・・・

PageTop

母、病院へ行く。



去年の暮れから逆流性食道炎の症状が出て
ズーーーっと薬を飲んでいます。


調子がイイなぁと思い薬を止めると
すぐに胸焼けがして胃酸がガンガン上がってくる!


やっぱり薬に頼るしかないなぁ・・・・・と
しぶしぶまた病院へ行くことに・・・・・ヽ(;▽;)ノ


らむめいは、また長いお留守番になりそうだ!


いそいそと出かける準備を始めると
感のイイらむは特等席でお見送りです。



kako-XFmKBlSjwXrt0mU7.jpg


「かーちゃん病院だから めいのことお願いね」


kako-H7ZDwxpp4lEWj9mm.jpg


泣くこともなく追いかけることもなく
「いってらっせーー!」てな感じ??(笑)


一方の めいは・・・・・


kako-gp01zbM6upmvWHhP.jpg


あれ?
こちらも余裕の表情・・・・


「かーちゃん病院だよ!」


kako-8Wk9tylZLhj59QNU.jpg


「へいへい、どうぞ!」てな感じ??(笑)



なぜかしら?

この日は珍しく二人共無反応・・・・・。


と、思いきや・・・・

バックを持った瞬間に

ぴゃーー!!! 

と、大絶叫Σ(゚д゚lll)!!!


たぶん「病院」という言葉を
理解していなかっただけなんだねヽ(´▽`)/


久々に長いお留守番をした らむめいなのでした



kako-mtxUhwJXqlCzF0VW.jpg


はい、お疲れ様でしたo(^▽^)o


私は一ヶ月分のお薬をもらってきましたとさ♪

PageTop

人生初「胃カメラ」体験談



※本日の記事は らむめいに関係無いので
  写真は適当にぶっ込んどきます!!
  本文とは全く関係ござーーませんm(_ _)m




月曜日・・・朝9:00
46歳にして初の胃カメラ検査やってきました!

kako-8WKsYSpxTRy2oBvz.jpg

バラエティ番組で芸人の方がやっているのを
見ているだけなのに「オエェオエェ」となっていた雪だるま。


不安いっぱいでカメラ室に入ったんです!

往生際が悪いっつーーか・・・ビビリだっつーーーか・・・。

看護師さんと先生に
「あの~薬が効いているようなので胃の具合は
良いんです!それでも検査しないといけませんか?」

先生「もちろんです!」
看護師さん「初めてだもんねぇ怖いよねぇ。でも、大丈夫よ」

そう言って雪だるまの肩をポンポンとしてくれました。

不覚にも・・・・・泣いてしまった(笑)


kako-fiUQ1E1GxGhD4je0.jpg



色々説明があって・・・いざ本番!!!

「危険なので絶対自分でカメラを引き抜いたり
 しないで下さいね!!」

と、念を押され挿入開始。

事前の説明でも呼吸は普通に出来ますからね!

と、言われたにも関わらず・・・・・・。

カメラが喉に入ってきたら

「オエェェェーー」っとなり
更に奥に入れられたらどうやって息すんだか
わけワカメになっちゃってΣ(゚д゚lll)

大パニック!!


「あががががぁ~~」
↑助けてくださいと言いました!

思わずカメラを自分で引き抜こうとしちゃいました。

で、一旦カメラを抜いて休憩(笑)

恥ずかしながら過呼吸のような症状になってしまい
号泣してました・・・・。


kako-QUm3lEn1Vnplh4qb.jpg


母親みたいな看護師さんに手を握られ
背中をさすられ再度チャレンジ!!


再び「オエェェェ」っとなりながらも
なんとか喉を通過し奥へ奥へと進みます。


お腹に空気を入れながら侵入してくるので・・・・


分かるでしょ?
出そうになるのよ!!

「バスガス爆発」・・・・。

看護師さんが「ゲップは我慢してね」と言いましたが
ガスは爆発してもイイのでしょうか?


kako-8UWJ5WSIj65dTSPH.jpg


しかし・・・枯れてもまだ女・・・。
人前では・・・・・(T▽T)と必死に耐えますた(笑)

看護師さんが「そんなに力入れないで楽にして」と・・・・・。

イヤイヤ楽にしたら爆発しまっせ!!

途中からカメラがどうのこうのより肛門様を
締めることに全神経を注いだ雪だるまなのでした!


kako-X5hQNsI5jYXWFKp7.jpg


気付いたら終わってたよ(笑)

ヤレヤレ・・・・・ヽ(´▽`)/



結果はすぐに報告されました!

十数個のポリープはありましたが
全て悪性とは考え難いモノで
胃も十二指腸も綺麗だと言う事です。

ちょっと逆流性の症状が出ている為
入口が荒れているので飲み薬で治療を
続けます。

最大の敵「腹圧」を解消するため
一日20~30回の腹筋とウォーキングを
義務付けられちゃいました(笑)


頑張るぞぉーー!



kako-MQ1Egx7SHUDOnzca.jpg




大事でなくて良かったです!

が・・・もう二度と胃カメラはするもんか!!





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとうございました(*゚▽゚*)


PageTop
