うちの子 らむ+めい



PageTop

成長してます

 
朝はあんなに良いお天気だったのに、突然真っ暗
 
布団も干してたし、らむたんのベットもファブリーズして干したのに・・・。
でも、今日の天気予報は午後から
マークでした。
かーたんが見落としていただけです
 
洗濯物も取り込んで たたみまぁ~す
 
そこへ 現れまぁ~す

 

 
らむ: おじゃましまぁ~す
 

 
うん・・・ホントに邪魔だよ
 
どいてください
 
らむたんは タオルと足拭きマットが大好きです
もっと小さい頃は咥えて走り回ったりブンブン振り回したり、いたずらも激しかったけど
今は、「ダメだよ」と言うとちゃんと聞いてくれます。
 
こんな当たり前の事がとっても嬉しい かーたんです。
もうすぐ8か月になる らむたん
日々 成長してるんだなぁ~~って思うと しんみりしちゃう・・・・
 
両親が亡くなってから よく空に向かって手を合わす事がある。
お願い事じゃないよ!!報告してるんです。色んな事を・・・
その時必ず、らむに合わせてくれてありがとうと添えます
 
今、パソコン操作してる かーたんの足を枕に・・・・
 

 
寝てます

 
かーたん足しびれてます
 
ダ・ジ・ゲ・デェ~~
 
起こすべきか、耐えるべきか・・・・
   ・・・・・。
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 


PageTop

今日も元気だ!!

 
おはようございます
 
本日のらむたん地方 朝6:20の景色
 

 
2階のにーたんの部屋からです。
うちの中で一番いい部屋だと かーたんは思っています。
太陽の光いっぱい浴びて今日も元気 ダァ~~~~
 

 
昨日はお腹の調子が悪く病院行ったりドタバタだった らむたん
 
注射して元気になった様に見えたが、やっぱりいつもと違う・・・。
 
夜、クレートの中を覗くと しょぼくれている感じ
 

 
朝、元気に起きてくれるだろうか?
 
大袈裟かもだけど心配で眠れず 夜中何度もクレートを覗き
 
息をしている事を確認していた。
 
そんな かーたんの心配をよそに らむたん

 
6時の目覚ましが鳴る前にクレートをガンガン


 
らむ: 出してぇ~起きるよぉ~
 
と、いつもの元気な らむたん
 
よしっ 今日も元気だ!!
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

病院に行ってきた!!

 
夕方の事・・・・。
 
らむたん 突然 うんPがユルユルに・・・・。
何回も何回も
かーたん トイレットペーパー持って追いかけまわったのょ


 
お腹もギュルギュル~~って鳴ってるし・・・。
だんだんと ションボリしてきた
病院行った方が良いよなぁ~
でも、かーたん病院まで車運転するの怖いんだよなぁ
暗くなると目が見えなくなって余計に怖い・・・
どうしよう・・・とーたん仕事だし・・・じゃあタクシー??
えーあそこまで いくらかかんのよぉ
って言うか、何のために免許取ったのよ
こういう時のためじゃん!!
 
早くしないと らむたんが・・・・

 
よしっ!!と、大袈裟に腹をくくり行ってきまして無事帰還いたしました。
はぁ~~めでたし、めでたし
そうじゃなくて!
らむたんの事・・・。
 
結局 らむたん うんPを検査してもらったら脂が溜まり過ぎだと・・・・。
要するに、栄養取り過ぎですって
おやつはボーロだけにして下さいって言われました。
 
今夜は夕食抜きですって
注射を背中にしてもらいお薬をもらって帰って来ました。
 


 
らむたんは 今・・・・・。
 

 
元気に遊んでまぁ~す!
 
お騒がせしました・・・。
らむたんの症状より かーたんの運転の方が心配だったりして
 
でも、大した事なくてホント良かった
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 
 

PageTop

親バカでゴメンょ

 
今日は天気が良いからお散歩日和
らむたんと いつもの公園に行ったらお年寄りがゲートボールをしてる。
 
4人×6チーム?みたいな感じでゲームを楽しんでいました。
ボールを打つ 「コンッ」という音に らむたん興味深々・・・
ボールを目で必死に追っていました
しばらく立ち止まって見てたよ
 
お散歩中は写真も撮らずにそそくさと帰って来ました
 
そんな訳で意味もなくお家で撮影会~~

 
まずは、おやつを食べる らむたん
 

 
いつもの光景・・・毎日見ても飽きない
 

 
ズームし過ぎた・・・つい、吸い込まれちゃって・・・
 
たまらん
 

 
かわゆい
 

 
 
何やってんの??

 
うわっ なんだこれ
 かわいぃ
 
はぁ~~~

 かーたんは満足じゃ
 
失礼ぶっこきました
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 

PageTop

なんでも楽しい!

 
本日のらむたん地方は快晴
朝6:20の写真です


 
朝日~~~
 なんか元気でるなぁ
今日も一日がんばろー
 
と、その前に・・・・・・

昨夜の事
 
らむたん 一生懸命 何かをしている

 
何やってんの?? らむたん・・・・・。
 

 
らむ: 見てもいいよ!!
 

 




・・・・・・。
解説しよう

 
これ

らむたんのお昼寝ベットだったもの
今は、らむたんの玩具入れ
この小さな穴 見えます??この穴に
このブランケットを



 
通して遊ぶ!!  なんとも面倒くさい遊び・・・。
何が楽しいんだか鼻をブヒブヒさせて大興奮
 
なんでも楽しいお年頃なのかしら??
 
で、この遊びには結局なんのオチもなく らむたんは静かに おやすみしたのでした。
 

 
クレートINして ねんね します
 
昨夜の事でした・・・・。
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

良くできました!

 
こんな事やってみました
 

 
テーブルの脚にお猿さんを結びます。
これを らむたんに取ってもらうという遊び・・・
ジ~~~~っと見てます
 

 
待てしてね
良いよって言ったら取るんだよ
 
らむ: わかった
 
らむたん!取っても良いよっ
 

 
らむ: ヨイショッ コラショッ

 

 
らむ: もう ちょっとだよ

 

 
らむ: 取れたョ

 

 
らむ: ちょろいもんですぅ
 
うそです・・・。
最初は取れなくて かーたんに「取ってよぉ
」と目で訴えていました。
らむたん頑張れ
!!らむたんは出来る!!
かーたんにお猿さん ちょうだいって言ったら頑張りました。
 
2回目はコツを覚え簡単に外せましたよ
 
さぁ 次はどんな遊びを考えようか・・・。
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

今朝の らむたん

 
今日の らむたん地方はまたまた
 
小雨ではありますが洗濯物も外には干せず、また乾燥機が活躍してます。
 
うちのお嬢・らむたんは 起きてきてすぐパワー全開で遊びまくり・・・
 
とーたんと、にーたんが出かけた後は静かになったお部屋でまったり~~
 

 
らむ: ちょっと休憩してるの!!
 
朝からテンション上がり過ぎだよ
 らむたん

 

 
ぬんっ でたっ ピンボケドアップ
毎回 堂々と載せちゃうピンボケ!!
 
とーたん

ド素人でも上手に撮れるカメラ買ってぇ
と、言っても腕が悪い!!と即却下
 
でも、心霊的なもん撮らせたら凄いよ
謎の生物
みたいなの当たり前だから
 

 
そうこうしてるうちに らむたん ウトウトしてきました
 

 
そして かーたんの立派な太ももを枕に2度寝開始・・・・・。
 
そんじゃ かーたんはお掃除始めますか~~
 
いい子で寝てるんだよ  らむたん
 
ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 
 

PageTop

みんなでグ~タラ

 
せっかくの日曜日・・・。
 
雨降りでお散歩にも行けず家の中でゴロゴロ~~ゴロゴロ
 

 
らむ: せっかく みんなが居るのに誰も らむたんと遊んでくれないの
 

 
らむ: つまんないから 寝るよ

 
そしたら とーたんもゴロゴロしに来た
 

 
らむたん仲間が増えて良かったね
 
なかよく グ~タラしてなさい
 

 
らむ: 寝るの? かーたんは?
 
もちろん お昼寝しますよぉ・・・


 
そしてバイトがお休みの にーたんも加わり みんなでグ~タラな休日です。
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします

 

PageTop

雨で退屈

 
今日のらむたん地方は
 
朝から乾燥機と とーたんは、張り切って動いてます。
 
とーたんは何してるかって・・・?
 
朝っぱらから車イジリですよ!!
 
雨降ってんですよ
 
駐車場で寝っ転がってるし・・・
 

 
らむ: とーたん・・・らむたん退屈です
遊んで下さい
 
娘の可愛いお願い 聞いてあげなさ~~い!!
 
仕事で整備士やって家でもやって とーたん天職なんだろな
 
らむたん 今日は何して遊ぼうか??
 
 
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします

 

 

PageTop

兄弟です!!

 
息子は一人っ子です。
幼い頃は兄弟が欲しいと良く言っていました。
サンタさんに玩具ではなく、弟が欲しいと手紙を書いた事もありました。
お友達に妹が生まれた時は毎日遊びに行き、赤ちゃんに触れていました。
 
色々な事情から息子の願いは叶えられず一人っ子のままですが
らむたんを迎えてからは かーたんにとっては
どちらも可愛い我が子です
息子はとーたんより背が高くなって、かーたんより体重は軽くて(いらなくねぇこの情報)
勉強は中の下・・・(これもいらないよね)
彼女なんかできたくらいにしてさぁ・・・生意気
部屋はいつも汚くて(新築なのに
でも、人柄はすこぶるいい!
 
らむたんは臆病だけど好奇心旺盛でいたずら大好き
寂しがり屋の甘えん坊
食に関してはちょっぴり気ままなお嬢さん
トイレの失敗もあるけれど
でも、家族みんなをいつも癒してくれる存在!
 
どちらも 大切な うちの子
 

 

 

 

 

 
 
可愛い子供達の成長を楽しんでいます
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします


PageTop

危険な日課

 
最近かーたんは これにハマってます
 



 

 
ダイエットしてるとか言いながら毎日欠かさず・・・・
だって野菜だしぃ~~なんて言い訳をしながら2種類完食してます
でも、Calbeeさんには悪いけど量 少なすぎだよ
もうちょっと入れて欲しいなぁ
 
で、かーたんと一緒に らむたんもおやつタイムです。
時間は決めないで食べさせる事にしました。
ただし、一日一個!!(えっ?自分は2袋食べるのに??)
他にもボーロとかあげてるんです
 




 
らむたん一個しかもらえないから大事そうに お口に入れては出し、入れては出しを
何回も繰り返します。
なんて不憫な・・・と思わないで下さい。
一応らむたんもダイエット中なんですから
病院からちょっと体重が増え過ぎと言われまして・・・
飼い主の健康管理が不十分でした
 
反省です
 

 
らむたんが長生きできるように かーたんは心を鬼にして頑張ってるんですよ
 
らむ: 自分自身には もっと厳しくするべきだわ
 
ええ
十分わかってます・・・。
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチツとお願いします


PageTop

お散歩へGO

 
本日のらむたん地方は
青空のきれいなお散歩日和!!
しか~し かーたんは昨日から腰の具合がよろしくない
でも、らむたんはお散歩に行きたい・・・・。
 
そんな訳で今日は にーたんに同行してもらう事にした。
 

 

 

 

 
今日は写真撮影に集中できたけど満足な写真はなかった・・・。
残念です
 
でも、らむたんは大好きな にーたんと一緒で楽しそうでした
やっぱ高校生 足速いわぁ~~
らむたん全力疾走でも余裕でついてくんだよ

 
かーたんだって若い頃は・・・・・・
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

のんびりで~す

 
今夜は、らむたんと二人っきりの夕食です
とーたんは会社の飲み会だし、にーたんはバイトで帰りは遅いし何食べよっかなぁ~~
パスタにしようかな
かーたんはパスタが大好き
でも、とーたんは苦手・・・
だから家でパスタを食べるときは とーたんが居ない時と決めています。
とーたんが居ないのは寂しいけどパスタを食べれるのは嬉しいぃ~~

複雑だね
今晩は らむたんと のんびり~~だよ
 

 
らむ: いつも のんびりでしょ?
 
そうでもないじゃん 色々と忙しいでしょ かーたんは・・・
 

 
らむ: ねぇ・・勿体無いからってピンボケ載せないでくれる
 

 
らむ: しかも変なコント仕立てみたいなの・・・・
 

 
らむたん!!こういうの 親バカって言うんだよ。
覚えておいてね!
かーたんは誰が何と言おうと 親バカです。知ってます。良いんです。
 

 
らむ: 良いのでしょうか・・・こんな事で・・・
 
 
こんなブログにお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします


PageTop

お気に入り

 
らむたん お散歩から帰ってきました。
 

 
帰ってきたら手足をきちんと拭いてブラッシングをして
はい
 パシャ
 オッケ~
毎度変わり映えのしない写真ですが
しつこく載せちゃいます
ブラッシング後はおもちゃ箱に直行
 
最近はこれで遊ぶ事が多いです



 

 
綺麗な色のロープです。かーたんも大好きな色合い
ポップな感じが良いです。
 

 

 

 
 

 
たくさん遊んだ後は首に巻いて・・・・。
 
おやすみ・・かーたん

 
 

 
 
ご覧いただきありがとうございました
 
ランキングに参加したいます
応援ポチッとお願いします


PageTop

はじめての事

昨夜は、らむたん地方突然の揺れにびっくり
またかっ と思いちょっと気が動転してしまいました。
かーたんと、らむたん以外は皆のんき・・・。
にーたんなんて2階から降りても来ない・・・。
かーたんは2階に居たことすら忘れていた(笑)
 
地震がくる前 らむたんは一人で(一匹)遊んでいました。
 

 
らむ: らむたんより高い所に居るなんて生意気ねぇ~~
 

 
らむ: 引きずり降ろしてやる~~~
 

 
らむ: ほ~~れ ほ~~れ


 
と、まぁ こんな感じで楽しく遊んでました。
かーたんは らむたんの勇姿をカメラで撮影しながらパソコンで色々やってました。
そしたら、突然 あの揺れでしょ・・・。
らむたんびっくりして かーたんの所までぶっ飛んで来ました。
急いで抱っこすると心臓がドキドキ



すんごいの!!
もちろん、かーたんも・・・
 
 
揺れも治まってテレビの地震情報見てたら、らむたん・・・・
 

 
ちゃんと机の下に避難してました。
らむたん 良くできました
生まれてはじめての経験だったかな?
怖かったねぇ
これからも 色んな事あるけど大丈夫だよ
とーたんも かーたんも 時々にーたんも らむたんの事守ってあげるからね
 

 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします


PageTop

びっくり!!

地震でした

 
らむたん ブルブル震えてます・・・・
 
もちろん かーたんも・・・・。
 

 
らむ: 怖かったよぉ
 
とーたん 早く帰ってきて
 
 

PageTop

ず~~っと一緒!!

突然
がギラギラと顔を出してきたので暇そうにしてる らむたんをお散歩に連れ出した
いつもだったらワンコと会えるんだけどなぁ~~
今日は1匹も会えませんでした
 
でも、本日ウォーキングデーかしら?ってくらい ご年配の夫婦がいっぱい
でした。
楽しそうにお話しながらだったり、カメラ片手に仲良く池を覗き込んだり。
本格的に二人おそろのシューズを履いて颯爽と歩いていたり!!
手をつないで歩いている方もいて・・・・。
 
らむを見つけると近づいてきて
「可愛いね~~」って言ってくれました。
それなのに・・・・らむたん しっぽINしてブルブル・・・・。
もっと愛想いいと嬉しいんだけど

 
歳をとっても あんな風に一緒に歩きたいなぁ
手なんか繋いじゃって
恥ずかしがり屋の とーたんは手なんか繋いでくれません

 
フッ
でもそのうち手を引かれないと歩けない時が来るのよ貴方にも。
その時は繋いでやってもよろしくってよぉ~~
 
で、帰宅後の らむたん
 

 

 

 
なんだか お疲れの様子。
カラスに追いかけられちゃって怖かったもんね
あんまり慌てるもんだからリードが絡まっちゃって、シャッターチャンス逃してしまいました。
 
 
ご覧いただきありがとうございます

PageTop

遊び方

本日のらむたん地方は
です!
だいぶ寒くなり朝のうちは暖房が必要になりました。
さっきまで元気に遊んでいた らむたん、今は まぁ~るくなって寝てます

 

 
さっき かーたんと引っ張りっこしました
 

 
らむたん いくよ~~~よーいドン
 

 
らむたん すごい顔になってもお構いなしです・・・
とにかく 負けたくないんです
かーたんと遊ぶ時はいつもマジ
 
でも、とーたんと遊ぶと こんな感じ



 

 
とーたん どうぞ好きにしてちょうだいな
 
態度違い過ぎ~~~
 

 
えへっ


ちょっと~~笑ってない??このワンコ
 

 
らむ: なに?かーたん?
 
やっぱ気のせいか・・・・。怪しくニンマリ笑ったように見えたからさ
 

 
らむ: 気のせいですよ かーたん
 
でも最近、表情が豊かになってきた様に思います。
お留守番しないといけない時のあの悲しそうな顔・・・。
どんな思いで帰りを待っているんだろう??
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 

PageTop

らむたんは待ちます

なんだかとっても変な天気



外にも出れず らむたんと家の中でまったり~~
だから本日3度目の投稿!!
暇なのねって思った あ・な・た その通りですよ
らむたんのピンボケ写真が沢山あるんです。
消去するのはもったいないので笑われても載せちゃいます・・・・。
 
かーたんがトイレに行ったり2階に行くと、なぜか らむたんは必ずここで帰りを待ちます。
 

 
ちょっと危険な場所
 

 
なぜか必ずここで待ちます。
 
らむたんは 果物が大好きです
昨日も柿を食べました。
 

 
かーたんに 「待て!」と言われて ちゃんと待ちます。
柿を見つめ ジ~~っと待ってます
 
とーたんの車の音がすると玄関でドアが開くのを待ちます。
 

 
ドアが開くと・・・・
らむたん もう待てません


 

 
らむ: とーたん
おかえり~~会いたかったよぉ
 
あまりの激しさにブレブレです。
うれしすぎて お漏らししちゃう事もある らむたん
なのでした。
 
そして今夜も みんなの帰りを らむたんは 待ちます
 
ご覧いただきありがとうございます
 
 

PageTop

らむたんのお手入れ

昨日、らむたんはサロンに行き爪切りと耳掃除と肛門腺絞りと歯磨きをしてきました
 
サロンの方にブログをしていて写真を載せたいと言ったら
 
「どうぞ、どうぞ!!
 
と、心良く承諾して下さったので、撮影開始~~
 

 
ピンボケ
 

 
らむ: かーたーん たすけて~~~
これもピンボケ

 

 
らむ: ひゃぁ~~~~なにするですか~~??
肛門腺絞ってまぁ~す
 
他の写真全てボツ・・・。
らむたん大人しく出来ないから謎の物体にしか写ってないです。
カメラマンへの道はほど遠い
 

 
らむ: はぁ~おわった!  にーたん、らむが大変な目にあってたのに
のんきにゲームとは ひどいょ~~
 

 

 
家に帰って来てもテンション上がらず・・・


 
お疲れさんでした
  らむたん
 
 

PageTop

常に今が一番

  本日の らむたん地方は風が強く、雨がパラついています。
 
  また お散歩行けないかなぁ~・・・・
 

 
らむ: え~~~つまんない・・・
もうちょっと様子見ようね~~
 
昨夜は、頭痛がひどくなかなか寝付けなかった・・・。
そして、ある方のブログを見ながら自分の過去を振り返ってみた。
気付いた事、私は常に前しか向いていない事!!
小学校に入学すると、友人は
「保育所に戻りたいなぁ~勉強なんて面倒だもの!!」と言う。
中学校に入学すると小学校に戻りたいと言う
「部活も辛いし、試験があるから嫌だ」
高校に行けば
「中学の方がマシだった。科目が増えて大変だ」と・・・。
みんなが同じ事を言う。
あの頃は良かったと・・・。
社会人になれば学生に戻りたいと言う。
結婚すれば独身に戻りたいと言う。
子育てがはじまれば一人になりたいと言う。
 
私には戻りたいあの頃は無い。子供時代からそうだった。歳をとることは嫌じゃなかった。
いつも、今が一番幸せだと思って生きている!
過去があるから今がある!確かにそうだし、自分の過去を否定もしない。
懐かしむことはあっても戻りたいとは思わない・・・。
 
が、ただ一つ あの日に戻れたらと思う日が一日だけある。たった一日だけ。
2011年3月11日
巨大津波が来るから早く逃げろと教えるために戻れたら・・・・。
父と母を連れて帰れたら・・・。
死なせずにすんだのに。 
 
 
そんな叶わぬ事を思いながらこうして涙する自分が嫌い!!
だったら前を向いて進むしかない。
どんなにつまずいても手を差し伸べてくれる とーたんがいる。
背中を押してくれる 息子がいる。
そして、心を癒してくれる らむたんがいる。
 
やっぱり、今が一番幸せだ。
 

 
らむ: かーたん お散歩行きたいよぉ~~
 
はいはい、もうちょっとしたらね
 
 
本日もご訪問ありがとうございます

PageTop

昨日の事

 今日のらむたん地方は
  と、言う訳で本日のお散歩は中止です
 
 昨日のお散歩での1枚です
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日はお散歩日和だったよね~~
 

 
カモがのんびり水浴びしてたから
 
写真撮りたかったのに・・・。
 
らむたんったら、
 
ワンワンワン
って
 
追い払っちゃった~~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、昨日は にーたんの彼女さんが遊びに来たんだよね
 

                  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                                                       
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: いらっしゃ~~い


  わぁ~~い あそぼ!あそぼ!
 
 でも、彼女さん ちょっぴりワンコが苦手・・・。
 
 らむたん しつこくすると嫌われちゃうよ
 

             
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: はぁ~~い
 早く らむたんの事好きになってね
 
 
 仲良くなれたらいいねっ! らむたん
 
 ご訪問ありがとうございます

PageTop

早すぎるでしょ!!

 本日のらむたん地方は雨
 
 いつもは6:00の目覚まし音とともに起きる らむたん
 
 それなのに今日は5:00にクレートの中で「キュンキュンキュン」・・・・。
 
 ほったらかしてたら、今度はクレートのドア両手で持ってガンガン
 
 らむ: かーた~~ん 開けて~~
 
 えっ~~~~真っ暗なんですけど・・・。でも、トイレ行きたいのかもしれないからと思って出しました。
 
 そしたら・・・・   
 
 らむ: ひゃっほ~~~~い


 遊ぶよぉ~~~


ランランラン
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: フンフンフン
 らむたん どれで遊ぼうかな~~?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: とりあえず~ホリホリしよっ  それ~~ホリホリッ ホリホリッ
 
 なんか出てきましたか? らむたん
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: いいえ・・・何も・・・
 
 もう~~~起きるの早すぎるでしょ
  
 
 
                                                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: すみません・・・ でも、明るくなってきたよ・・・かーたん・・・
 
 ええ・・・もう 6:00ですから・・・。
 
 朝からご訪問ありがとうございます
 
 
[http://dog.blogmura.com/toypoodle/ranking_out.html にほんブログ村 トイプードル]

PageTop

新しいシャンプー

 
                                             
 
 
らむたんのシャンプーを変えてみました。
 
最近、ブラッシングをすると静電気が
 
パチパチなって らむたんが嫌がるの
 
で色々ある中からこれを選びました。
 
匂いはローズ系なので好きです
 
 
 
 
  はい、シャンプーした らむたん・・・・・。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  らむ: いや~~~~ん  見ないでよ~~~

 だれ? らむたんの事キモイって言ったのは・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  30分後
  いつもの らむたん 復活


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 らむ: はい! らむたんですよっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 らむ: にーたん バラの匂いのらむたん嗅いでごらん  ほれ!クンクンしてみっ!!
 
 にーたん: ・・・・・・・・・。 いぬの匂いです・・・・。
 
                                     お付き合い頂きありがとうございました

PageTop

お義母さん

 私の両親は震災で亡くなり、私が親と呼べるのは とーたんのお母さんだけ・・・
 とーたんのお父さんも20年前に他界しており、私達夫婦にとってはたった一人の親です。
 そんなお義母さんは築100年(推定)の広~~~い家に一匹のわんこと一人で暮らしています。
 とーたんは男3人兄弟の末っ子!!
 私: 男3人もいて誰も家に残らなかったの??
 お義母さん: 皆、それぞれの人生がある。こんな所では、いい仕事にも就けないさぁ。
          一人立ちしてもらった方が安心だ
 
 自分の事より子供達を思う懐の大きさに感動させられた・・・・
 
 震災直後、私の両親が亡くなった事を知り、まだ余震が治まらない危険な最中 お兄さんと駆けつけてくれた。
 沢山の食糧を持って・・・  とても心強かった・・・ただただ、感謝です。
 
 お義母さんは自分で畑をやっています。遊びに行くといつもいろんな野菜をお土産に貰って来ます。
 そのお義母さんの畑がこちら



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                               
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな花もいっぱいです。 春はもっと沢山の花が咲いています。
そしてこの子が ラブラドールのリリーちゃん


 

  
 女の子です!!
 
 大きさが違い過ぎて らむたんがビビっちゃって
 
 ご挨拶は無です

        
 
 
 
 
 
                                   
                                   とーたんが久々にリリーのお散歩です。
 
 そしたら らむたんヤキモチ~~
 
 らむ: ちょっとーらむの とーたんだよ
 
 リリーちゃん:「おだまり

」 ガゥガゥ~~
 
 
 
 
 
 

 大きな木の下で・・・
 
 お義母さん 心臓が悪いんだから無理しないようにね!!
 また、寒い冬が来ます・・・。雪かき毎日大変だよね・・・怪我しないように気をつけて
 
 らむたんを連れてまた、遊びに行きますね~~
 
                                                                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   おばあちゃん
 待っててね
 
 
   ご覧いただき ありがとうございます

PageTop

とーたんの実家

 昨日、日曜日らむたんを連れてとーたんの実家に行って来た。
 片道2時間半・・・遠いなぁ・・・
 出かけてすぐ こんな虹 発見!!!

 
車内から走行中に撮ったので
 
ちょっと わかりにくいかな?
 
この直後 急に雨が・・・
 
突然の どしゃ降り
 
 
みんな、ワイパー全開だよ~
 
 



 こちら鳴子ダム。
 
紅葉はまだまだ先かなぁ~
 
10月後半~11月はじめが綺麗らしい
 
地元なのになかなか見る機会がありません。
 
なぜならシーズン中は常に渋滞してるから・・・
 
他県からの観光客で賑わっています!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、やっと秋田到着~~~~
  とーたん と らむたん で記念撮影
らむたん ちっこくて表情が分からないねぇ・・・
ここでお昼ご飯買って 食べました
 
そして~~これが とーたんの宝物のバイク Kawasaki Z1000Rローソン です!!
        


           かっこいいでしょ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
セッセッとバイク磨きの とーたん

 
遠距離恋愛の恋人と再会したかのように
 
満面の笑みでバイクをなでなで・・・・
 
いつまでも、なでなで・・・・
 
近所迷惑だからエンジンかけれず・・・
 
乗ってる写真も欲しかったなぁ。
 
前の晩 らむたんはお腹の調子が悪かったので心配しましたが、元気になって良かった



           
 
 
          本日のご訪問 ありがとうございました

PageTop

お昼寝

 明日はとーたんの実家に遊びに行く予定
 
 だから、らむたん綺麗にシャンプーしたいんだけど・・・・
 
 お昼寝から全く目覚めない
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かーたんの隣で 


 
 それから・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とーたんの足の上で 


 
 早く起きて~~とーたんも~~ !!   かーたん暇だよぉ~~
 
 にーたんは学校行ってます。文化祭なんだって
  

PageTop

朝から忙しい・・・

 本日のらむたん地方は
なのだ!!
 
 朝の6:30から市民統一清掃に とーたんと二人で参加しました。
 
 夫婦で来てるの うちらだけじゃん

 
 とーたんは恥ずかしがり屋さんなので、保護者の様に かーたんもついて行ったわけ~~
 
 そんで今 とーたん床屋さんに行ってるんだけど、それも かーたんが電話して予約してあげたの!!
 
 普段は美容師の経験有りの かーたんが切ってあげるんだけど今日は らむたんをカットしたから
 
 疲れたのさ・・・
  で、「どんな風に切ってもらえばいいの?」って私に聞くわけ・・・・・!!!
 
 「短くでいいんじゃないの
」・・・・・「わかった。」   とーたん しっかりぃ~~~
 
 今日の らむたん
 朝のお散歩でチョーイケわんに遭遇
 

 
 ど~よ!! かっこ良いでしょ


  いつもは へっぴり腰の らむたんなのに めずらしく
 
 グイグイ接近して行きます
                   
 

 
 らむ: キャー
  すてきな殿方!!
      らむたんですョ
    
      よろしくです
                                  
 
 
 積極的なベイビーだね~
 近くに住んでるからまた会おう!!
                                                                                                                                 

                                                                                               
                               
 
        
 
 
 
  らむ: はい かならず・・・
  も一回
ってして  さようなら~~
 
  そして、らむたんは おうちでカットしました~~~

 
 
 結構切りました。
 
 軽くなったよ
 
 
 
 
 
 
 

            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 できあがり~~見た目はそんなに変わってないです。
 
 疲れたぁ~~~らむたんもお疲れさん・・・・。
 
                                   本日もご訪問ありがとうございます

PageTop

らむたんの冬服

 らむたんは普段お洋服を着ることは少ないです。
 お出かけをする時だけ着せます。
 なぜか?と言うと、服を着ると動きがのんびりになるので、連れて歩くには丁度良いのです
 らむたんには、きっと迷惑なんでしょうね~~
 実家で飼っていたシーズーのモモちゃんは、母が編み物が得意だったのでいつも手作りの服を着てました。
 震災のあったあの日も母が編んだ黄色いワンピースを着ていました。
 しっかりと母の腕の中に抱かれたまま亡くなっていたんです。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。って、また泣くし・・・・。ダメな私・・・・・。
 
 さっきまで らむたんの新しいお洋服でテンションアゲアゲだったのに、情緒不安定です。
 
 
 でも、せっかく撮った写真だから、気を取り直して~~~たった2枚のファッションショー


 

 


 こちらでございます!!
 
 
私は特に左のフード付きワンピが
 
お気に入りです
 
 
 
 
 着るとこんな感じです。

 

 
 
 


            ど~でしょう?
 女の子っぽいですか?
 
                                                                     

 
 
 
                                      
         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1枚980円×2枚 お安くあがりました!!
  明日は市民統一清掃の日なので朝から とーたんと軍手持って行ってきます
 
 
 
 

PageTop

恐怖の女子会

 本日の らむたん地方は

 
家の中だと肌寒いけど外は気持ちのいい
 
ポカポカ陽気!!
 
洗濯物いっぱい干して掃除して!!
 
らむたんは その間ハウスIN してます!
 
 
 
 

 
らむ: 早く終わらせてね
 
 
らむたんは 掃除機を見ると飛びついてきて
 
大変なんです。
 
怖くてするのか、楽しいのか??
 
よくわかりません・・・異常に興奮します。
 
 

 
やっと お散歩に出かけた らむたん
 
今日も素敵な匂いを求めて
 
クンクン
まだまだ、クンクン
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            
  お散歩コースにはこんな素敵な所があるんですよ
  らむたんが居なかったら 知らなかった世界なんだと思う。 普通に通りすぎる場所・・・・。
  でも、らむたんは立ち止まります!!
  らむ: あっ何かいるよ!クンクン。  あっ何か良い匂いするよ!クンクン
  らむたん ありがとう 心が浄化されてくみたい・・・ちょっと大袈裟かな?


 
  そして、今日はじめて立ち寄った公園。
  なんと!!偶然にもトイプーちゃんが・・・3プーだよぉ
  かーたんテンション上がりまくりで写真撮りました
  らむたん かなりのへっぴり腰
 おまけに しっぽIN 状態・・・
  
  らむ: かーたん
 助けてください・・・。 
  
  みんなフレンドリーで優しいのにぃ~ 3ショット撮りたかったのにらむたんは逃げちゃって残念・・・撮れな    かった
  みんな女の子なんですよ~ 20分位お話してました。(飼い主が、ですよ)
  ちゃんと名前も聞いたけど・・・かーたん家に着くまでに忘れた
 トホホ・・・。
  そして、また皆で会う約束して帰って来ました。 
  女子会するどぉ~~~ってね
  ねっ!!らむたん   

  
 
らむ: う・・・ん
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました

PageTop
