うちの子 らむ+めい



PageTop

子供達のベット

 
 
今日は めいたんのトイレ成功率100%ですよ
 
遊んでる最中でもトイレに走って行く姿がなんとも可愛らしく微笑ましいです
 
いっぱい褒めてあげると めいも大喜びです。
 
ついでに らむも よ~しよ~し!! なんで?
 
だって らむも~って必ずくるんだもん・・・・
 

~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~
 
 
本題に入ります!
 
うちの子のベットです
 

 

 
とーちゃん・かーちゃんの寝室で一緒に寝ます
 

 
左がらむ・右がめい   同じ物だけど やっぱりニオイは微妙に違います・・・
 
らむは とーちゃんに抱っこされてベットへ、めいはかーちゃんが抱っこして行きます。
 
お昼寝はリビングでゴロゴロ~~
 

 
らむの寝姿・・・
 

 
めいの寝姿・・・
 
らむは かーちゃんがちょっと動いただけでパッと起きるけど めいはぐっすり~

 
午後4:30薄暗いリビングで ま~だ おねんねの二人・・・
 
そして、暗がりでパソコンしてる かーちゃん 不気味です・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 


PageTop

生後2ヵ月

 
 
9月30日生まれの めい
 
今日で2ヵ月になります!
 
健康診断に行った時、獣医さんに生後2ヵ月前に親から離すのは良くない・・・
 
と、言われ免疫が付いてないから体の弱い子になるよと・・・・
 
らむも そうだった
 生後1ヵ月と数日でペットショップに来た。
 
見るに堪えない位ふるえていたっけ・・・
 
獣医さんの話では今後生後2ヵ月前の子を売買する事は禁止されると言う事でした!
 
まだ、母親のおっぱい飲んでる時期だもんね・・・残酷な事してるのかな?
 
でも、うちの子達は こうして愛情いっぱいで育ってるけど
 
中には家族が決まらずに狭いガラスケースの中で半年以上過ごしてた子もいた。
 
複雑な気持ちだな
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
縁あってうちの子になった娘達に精一杯の愛情を注いでいこうと思っています
 
 
今朝の らむ・めい です
 

 
朝から元気に 引っ張りっこだよ!
 

 
おもちゃは一杯あるのに何で同じ物が欲しくなるんだろ??
 

 
で、あんまりにも うるさいから 静かにしろぉ~ と一喝!!
 
動きが止まった瞬間をパシャリ
 

 
お~~い らむ!!こっちだよ~ かーちゃんここだよ~
 

 
そして、また直ぐに キャッホ
キャッホ
 

 
めい: らむたんしつこいから もう降参しちゃった
 
 
 
 
 
そして・・・・・また仲良く2度寝中


 
 

 
手前が めいだよ!!
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
良かったら応援のポチッをお願いします
 

 

 
 
 
 

PageTop

縮まる距離

 
めいを うちの子に迎えてから明日で2週間・・・になります。
 
健康診断を含め3回も病院に行くというハードさ・・・
 
突然のゲリ、間接が外れるハプニング・・・。
 
気が抜けない毎日です!
 
らむとの相性は良いと思っていても、やっぱり一緒にするのは怖かった
 
らむも大人になりきってない訳だしね。
 
ジャレているのか喧嘩なのか私にはちょっと区別がつかない事がある。
 
お互いに怖い思いをさせないように、痛い思いをさせないようにと間に割って入る事が多かった。
 
けど、昨夜 思い切って止めに入る事をしなかったんです。
 
ちょっと位 痛い思いをした方がお互い加減が分かるのかな??と思って
 
もう見ていてドキドキでした
 
ガウガウ言いながら 噛み付き体勢に入ってるし・・・
 
とーちゃんは 止めようとしたけど かーちゃんは冷静を装って
 
「大丈夫だから 放っておきな!」って心臓バックバックなりながら見つめてました
 
めいが らむの口元に飛び付いてガブってして いつもの様に逃げ回る らむ!
 
いつもは ここで止めに入る!!が、しらんぷり・・・・
 
そしたら らむが・・・あの らむが・・・めいをガッツリ抑え込んでるじゃありませんか
 
めいも ついに降参
お腹を見せて「参ったよ~」・・・。
 

 
その後もガウガウする事はあるけど めいは少しづつ らむとの距離を縮めてきてる。
 

 
らむも自分の方が上なんだとちょっとは自覚したのかな?
 

 
今朝も うるさい位ドタバタでしたが安心して見ている事が出来ました。
 

 

この写真 あんまりうるさくしたもんで かーちゃんが怒鳴った
 
おすわり~~ 


 
らむはお座り教えたから出来るけど まさか めいまでやるとは・・・
 
らむのマネっこしてるんだよね
 可愛いなぁ・・・
 
怒ってた事忘れちゃった
 

 
甘えん坊だけど面倒見の良い らむ
 
強気でマイペースだけど甘えん坊の めい
 
いつもは かーちゃんのお膝争奪戦やってんのに今日は仲良く・・・・
 

 
らむが場所を変えるとめいも・・・
 

 
だいぶ距離が縮まったでしょ?
 
お互い相手が気になってゆっくり寝る事が出来ず、それぞれのケージに入れていたのに
 
昨夜の出来事からグーーーっと距離が縮まったみたいに思います。
 
こんなにグッスリ寝てるんですよ
 
きっと大丈夫だよね!
 
まだ2週間だもの
  
 
焦り過ぎな かーちゃんに応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 

PageTop

メンテナンス終了

 
 
パソコンやっと使えます~
 
さっそく らむ・めいの写真載せちゃいますね~
 

 
二人で同じいたずら・・・・二人で力を合わせて引きずり回します
 
君たち それはお昼寝マットでしょ・・・・
 

 
らむ!ダメでしょ
 

 
めい!ダメだよ
 

 
めい: じゃあ今度は おとーちゃんのアンヨで遊ぼ
 
らむ: かじってごらん!めい
 

 
めい: らむたん やってごらんよ
 
らむ: え~~アンヨはちょっと・・・
 

 
とーちゃん: 誰だぁーいたずらしての~!!
 
らむ: あぅ 捕まっちゃった
 
めい: 今のうちに逃げろ~~
 

 
らむ: めいったら・・・逃げ足速いんだから
 

 
めい: らむたん ごめんねぇ
 
こ~~~んな調子で遊んでます!
 
今日は とーちゃんも居たから余計にハイテンションだったかも・・・


 
 
 
らむ・めい おいで~~かーちゃん抱っこするよ!
 

 
らむ・めい: はぁ~~~い
 

 
抱っこしてたら眠っちゃった
 
今日は のんびり写真を撮ることが出来て満足です!
 
娘達ともいっぱい遊べたし めいのトイレ成功率も90%かな?
 
自分でもブログにちょっと依存し過ぎてるかな?と思うところがあったので
 
出来る範囲で投稿していきたいと思います!
 
娘達と向き合う時間はもっともっと必要だからね
 
 
 
本日もお付き合いありがとうございました
 
一応ランキングなんてものに参加してます
良かったら応援のポチッをお願いします


 
 

PageTop

メンテナンスざんす

 
 
おはようございます
 
この時間にパソコン触れるなんて久しぶり~~
 
娘が一人増えただけでかかる時間がだいぶ違うのね~
 
今日はパソコンのメンテナンスが入る日
 
とーちゃんは 「リフレッシュ休暇」 でお休み!!   まだ寝てるよ
 
にーたんは自分の事は自分でやるので朝食の支度も かーちゃんはしない・・・
 
だ・か・ら 今朝は日曜みたいにのんびり出来て朝からパソコンに向かってるわけ・・・
 
メンテナンスが入ると使用出来ないので今のうちに記事投稿しちゃうね
 
朝っぱらだし・・・特になんのネタもありません
 
なので、娘達の朝の顔だけ載せときま~~す
 
まずは らむ
 

 
らむ: みなさん おはようございます!まだブラッシングもしてもらってないのに写真なんて・・・
 

 
らむ: でも らむは遊ぶ気マンマンですよ
早くボール投げて、投げて

 

 
らむ: いつまでも 待て!してると飽きちゃうよ・・・・
 
もう~~扇方になった眉毛可愛すぎるぅ
 かーちゃん萌えぇぇぇだよ
 
 
 
続きまして・・・・めい
 

 
めい: みなさん おはようございます!今日も元気な めいたんです!
 

 
めい: らむたんのボール奪い取ってやったのよ
 

 
めい: かーたん らむたんにボール取られたよぉ・・・・
 

 
らむ: もう・・・すぐ告げ口するんだから・・・
 

 
めい: かーたん・・・


 
 
元は めいが らむから取ったんでしょ?
 
仲良くしてね
 

 
締め括りは チョーピンボケで失礼しました・・・・
 
本日のツーショットこれしか無いもんで・・・
 
 
*今日は夕方までパソコンが使えません!もちろんiPadも・・・
なので、みなさんの所には夜にでもゆっくりお邪魔します
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援にポチッとバナーを押してもらえると嬉しいです
よろしくお願いします


 
 

PageTop

がんばる娘たち

 
今日はなんだか寒いと思っていたら雪
が降ってきました。
 
昨夜から風も強く今朝は にーちゃんを車で送ってきました

 
送って行ったという事は迎えに行かないといけない・・・・面倒くせぇ~~
 
そんな予定外の事で時間を取られたので急いで家事を済ませ娘達を解放してやった
 
ケージの中で 早く出して~~と泣いてた二人・・・
 
さっそく走り回り おもちゃの奪い合いです!
 

 

 
らむは、とても食が細い・・・獣医さんには元気があるなら食べなくても大丈夫!!
 
と、言われているのですが親としては心配でしょうがない・・・
 
胃腸が丈夫ではないらしいので決められたエサしか与えていない。
 
最近は、めいと同じくふやかして食べさせてる。
 
めいが あっという間に食べ終わるのに らむはだいぶ時間がかかる。
 
それでも 頑張って残さず食べられるようになった
 
だから、うんPも調子が良い
 
 

 
めいは トイレトレーニングの真っ最中
 
一生懸命 トイレを探す・・・・
 
小さい めいにとってはこれっぽっちのリビングが広いんだよね
 
今日はトイレの一歩手前でジャー・・・・間に合わなかった
 
それでも、気持ちはトイレに行ってたよね
 
頑張ってるよ 二人とも

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今 こうしてパソコンに向かっていると、キャンキャン泣いてるの
 
かーちゃん!!抱っこして~って
 
なかなか更新出来ないのは そのせいです。
 
今、とーちゃんから電話きました
 
ブログ更新されてないからって・・・家で何かあったと思って心配してました。
 
遊びの中に躾を取り込みながら やっているので時間が必要です。
 

 
 

 

 

 
 
今日は画像と文章が繋がっていません
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加してます
ポチッと押してもらうと らむ・めい大喜びです
お願いします


 
 

PageTop

全部2倍

 
 
今日も朝から元気いっぱいの娘達・・・



 
喧嘩になるんだから別々に遊べば良いのに いつもくっ付いてる
 
らむは8ヵ月で もう成犬の仲間入りとはいえ、まだヒートもきてないお子ちゃま!!
 
しかも もうすぐ2か月になる めいより甘えっ子・・・。
 
かーちゃんのお膝で めいが遊んでいると、らむも~~~と無理矢理座ってくる(笑)
 
その必死さが とても可愛らしい
 
ついこの間までは かーちゃんのお膝は らむの居場所だったんだもんね!
 

 
らむ!こんな感じで許してね
 ちょっと重たいけど・・・
 

 
はい!二人とも こっち見て~

 

 
めい: らむたん
おんぶ~
 

 
らむ: やだよ~

 

 
めい: いじわるぅ~
 
らむ: あぅ~~やめて
 
 
 
あっ!みなさんお気づきですか?
 
座布団カバーの色が変わってんの
 
なぜか??って・・・ めいちゃん お漏らししちゃいました
 
まだまだ修行の身・・・頑張れ  めい
 

 
めい: 毎日 いっぱいお洗濯物出して ごめんね
 
大丈夫だよ めい! らむたんだって まだお漏らしすんだから
 

 
らむ: なんて事言うの!! らむは もう大丈夫だもん
 
んん・・・まっそういう事にすっか・・・・
 
 
 
 
 
そして・・・・また始まった 恒例の綱引き
 

 
 
 
 
なかなか終わらない綱引き・・・終いには喧嘩になるんだから

 
 
はぁ
 早くお昼寝しないかな~~可愛い寝顔見せておくれ~~
 
大変さも倍になったけど楽しさも倍だよ
 しあわせも倍になったよ!
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

やっぱり仲良し

 
 
午後になると天気も良くなりお部屋はポカポカ
 
朝はプチプロレスやって かーちゃんに叱られた二人・・・
 
今 やっと落ち着き始めてきたかな
 
 

 
らむが落ち着いていれば めいも大丈夫なんですよ
 

 

 
めいは らむに寄り添いたいのに・・・らむはちょっとビビってる・・・
 

 
朝、取り合いになったブランケットも今は仲良く使います
 

 
らむ: めい あったかい??
 
めい: らむたん あったかいよ
 
 
こんな会話が聞こえてきそうなくらい イチャイチャ
 
 

 
そして、お外に居る とーちゃんに二人で釘づけ・・・

 
 
 
毎日こんなんだったら良いのになぁ(笑)
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

朝から大騒ぎ

 
 
日曜の朝・・・
 
カーテンの隙間から朝日がチラチラ・・・小鳥がさえずり・・・良い目覚め
・・・・
 
そして、のんびりとソファに座りモーニングコーヒーを飲む
 
なんて穏やかで清々しい朝なのかしら・・・
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

   
   
 
これ完全に妄想ね!!
 
 
現実はねぇ・・・
 
 
~~~~






~~~~
 
ぐわぁーごぉーガァーズビィー
 
こんな とーちゃんのイビキで目覚め・・・
 
キュ~ンキュ~ンと らむに呼ばれ・・・
 
キャンキャンと めいにも催促され・・・・
 
起きる

 
起きてきたら まず らむがトイレタイム!!
 
シッコした~~うんP出た?? ほら、お尻拭いて!!ティッシュ食べちゃダメだって
 
あぁ~~~めいも ほら シッコ!!ちゃんと拭いて・・・キャーうんP踏んだ?
 
はい、アンヨ洗って・・・


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今度はワンワン!!キャンキャン!!
 
取っ組み合いが始まってるし・・・・
 
やめなさい
 
 
朝からヘトヘト・・・
 

 
めい: みなさん こんにちは!めいたんです
朝から かーたんに怒られました
 

 
らむ: みなさん ごきげんよう らむたんです
かーたんに怒られションボリしてます
 

 
らむ: らむは このブランケットが欲しかっただけなの・・・
 
めいと取り合いになり 喧嘩!!
 

 
ブランケットを諦めてヒモで遊ぼうとしてる めいに今度は らむがちょっかいを出した!
 
そして、また喧嘩・・・
 
 
やれやれ・・・・仲が良いのか悪いのか・・・
 
 
まっ飽きなくて楽しいけどね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

クリスマスプレゼント

 
 

 わ~~~~い 
 
買ってもらったよぉ~
 
ちょっと早いクリスマスプレゼント
 
とーちゃんありがとう
 

 
ジャ~~~~ン 


ウォーターオーブン ・ ヘルシオ
 

 
ついでにポットも新しく買い替えました
 

 
なんか色々出来そうですよ
 
って、とーちゃんも期待してるんですが・・・・大丈夫か??わたし・・・・
 
これ
景品で貰ったものです
 

 
今日は何を作ってみようかな??
 

 
らむ: かーたん大丈夫かな? 壊さないようにね
 
まぁ~らむたん なんて事言うの~これが出来なかったら後は缶詰食べるしかないわよ
 

 
めい: かーたん がんばれ~~
 
はぁ~~い 頑張りま~す
 
取説がっつり読んでから 始めます
 
なんかみんなの期待がプレッシャーなんですけど・・・・

 
 
まっ 楽しみながら やってみま~す
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

なんか飛んできた~

 
 
本日のらむ・めい地方は どんより~な曇り空・・・
 
かーちゃんの体調も優れず気分は

・・・・。
 
それでも子供達は元気いっぱいで朝からプロレスごっこ
 

 
鼻毛ブタ争奪戦が始まりました
 

 
本日の勝者は・・・めい

 
めい: めいのニオイいっぱい付けちゃうよぉ~
 

 
らむ: らむはね めいに貸してあげたんだよ・・・取られたんじゃないの
 

 
らむ: みかんで遊ぼ!!
 

 
めい: ホホホホホ、勝利の味ねぇ~
 
と、思ったかどうか知らないけどね
 
ちょっと落ち着いてきて二人で外眺めをしてました

 

 
んん? なんか居たの? またダンゴ虫?
 
 
 
確認したところ何も居ませんでしたけど・・・・・・
 

 

 
こんな感じで二人でコショコショなんかやってます
 
 
 
すると・・・・・
 
外で車イジリ(またか・・・)をしていた とーちゃんが、
 
「カメラ持って早く来い」って叫んでる

 
なんちゃってカメラマンの かーちゃんは体調悪いのに走りました

 
そしたら、空にこんな物が・・・・
 
 

 
気球? ん?漢字あってる?
 

 
かなりの低空飛行じゃない?
 
バーナーの音もよく聞こえたし、大丈夫なのかしら?
 
  
でも、朝からプチ興奮しちゃいました
 
高所恐怖症だけど乗ってみたいなぁと思った かーちゃんなのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃  らむ・めいは・・・
 

 
らむが遊んでいた みかんも欲しくなった めい
 
またまた 争奪戦開始です・・・・

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop

とーちゃん・らむ・めい

 
 
今日は珍しく夕食がこんな早い時間に終わりました
 
主婦としては嬉しいです
 
そして・・・・
 
満腹になった とーちゃんと、らむとめい・・・
 

 
とーちゃんの側でぐっすりの らむ・・・
 

 
みんなに潰されるといけないからケージで寝てる めい・・・
 

 
うちの家族です
 
この頃・・・にーちゃんはバイトで頑張ってんだよ!!
 
皆のこんな姿見たら泣くぞ
 
 
 
 
 
 
この写真!かーちゃんのお気に入りです

 

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

新しいヒモ

 
 
もう、お昼ですね
 
ちょっと のんびりし過ぎたかな?
 
朝から元気いっぱいの らむ+めい
 
いつもの綱引き用のヒモ・・・あまり綺麗じゃないから今日から おNEWだよ~

 
なんのヒモかって??
 
かーちゃんのお洋服から取りました
 

 

これ・・・青いやつね
 
いつも めいがテーブルに頭ガンガンぶつけて遊んでるから今日はどかしてあげたよ
 

 
らむに力でズリズリ引きずられる めい・・・
 
でも、絶対離さない
 

 
めい: あ~~~れ~~~~・・・・・
 
らむは結構 力あるんだね!
 

 
らむ: めいには負けないよ!!
 

 
めい: めいだって歯が抜けるまでやってやるぅ~~!!
*やめとけ ・・・
 

 
らむ: 今日はらむの勝ちだもんね
 

 
めい: いいもん・・・後でこっそり取りに行くから・・・
 
 
なんだか今日は かーちゃんが体調不良だなぁ~
 
だるくて なぁ~んもしたくないよぉ~
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

元気になった めい

 
 
体調が悪かった めい・・・
 
午後にはすっかり この通り元気

 
めい~~
 

 
めい: は~~~~~い
 
走りまわるほど元気ですよ!
 

 
らむ: めい治った?? じゃあ本気で遊ぶよ~
 

 
めい: テーブルの下なら らむたん入って来れないもんね~だ!
 

 
~~恒例の綱引き~~
 

 
めい: 負けないもん!!
 

 
らむ: 余裕だもんね~
 

 
かーちゃんを巻き込むでないよ・・・・
 

 
らむ: めい病み上がりなのに頑張ったね
 
めい: やっぱり らむたんには敵わないよ
 
 
こ~~~んな感じだったらいいなぁ~~っていう かーちゃん目線のアフレコでした
 
 
でも、めい良かったパワー全開になって
 
らむも喜んでるよ
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

優しい らむ

 
 
今朝、クレートの中で吐いていた めい
 
戻した物が自分にかかり冷たくなっていた。
 
お腹の調子も悪くユルユルなうんP
 
朝一で病院へ行ってきました

 
結果は環境が変わった為と急に寒くなってきた為と言われました!
 
元気も食欲もあるので心配はないみたい・・・。
 
家に帰って来ると いつもは ウルサイ らむも心配そうにクレートの中を覗いてる
 
遊んでいても様子が変 ???
 
取りあえず いつもの綱引きするんだけど らむはすぐ放す・・・
 
 

 
 
らむ: だって めい具合悪いんでしょ?
 

 

 
めい: らむたん・・・・・
 

 
らむ: めい大丈夫??
 

 
らむ: なんかすごくゲボ臭いよ

 

 
めい: えっ!マジ?臭いの私・・・・
 

 
めい: かーたん めい臭いんだって・・・
 

 
らむ: ホント ヤバイわ あの臭い・・・
 

 
めい: イジケちゃうからね
 
 
でも、今日の らむは めいに気を使っているように見えます
 
とても優しく接している様な感じです
 
親バカ発言ですが らむは言葉も理解するところがあるのできっと伝わったのかな?
 
「今日は めいたん具合悪いから優しくね
」と、らむに話しました。
 
私の顔をジーっと見てから めいの側に行きニオイを嗅いでいました。
 
ニオイで様子がおかしいのは解ったんでしょうね・・・
 
優しい子に育ってくれて かーちゃん感激だわ
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

長~い綱引き

 
 
~~~本日第2弾~~~
 
お昼寝から目覚めてさっそく遊び始めました
 

 
まっ!こんな感じで・・・綱引きが始まりまして・・・
 

 
場所を変えても まだ続きます
 

 
 
しか~~し  あっさり らむの勝利
 
らむ: 勝負はいつだって本気だもん
 

 
めい: あ~~ん
取られちゃったぁ~
 
と、かーちゃんに助けを求めてきたが、「頑張って取りに行きなさい!」・・・・
 
すると今度はヒモを変えて長~~~~い綱引きが始まります!!
 
写真ただ載せしますのでご想像でご解釈を・・・・
 
 

 

 
めい: 取ったどぉ~
  らむ: しまった取られた
 

 

 

 

 
めい根性あるな!!
 

 
めい: えへへ 取ったよ
 

 
らむ: らむは負けたんじゃないの!つまんないから止めただけだよ
 
たしかに・・・力では らむの方が上!今回は めいの粘り勝ち
 
そんだけ長かったんです・・・・途中カメラ置いてテレビ見てたしね
 
そして、また寝た二人
楽しいな
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop

親の責任

 
昨日の午後の事・・・。
 
楽しく遊んでいた らむ+めい!
 
そこへ、にーちゃんが学校から帰って来た。大喜びの二人


 
テンションMAXの らむ
 つられる めい
 
ソファに座って遊んでいた時・・・・。
 
にーちゃんが らむの為に投げたボールにチビッ子 めいまで反応しちゃって・・・・
 
らむに つられてソファからピヨ~~~~~~ンって・・・





 
あ”っ~~~~~~~~~
*驚き具合を字の大きさで表現しました
 
そしたら めいも きゃ~~~~~ん って

 
右前足が、有りえない形になってる
 
めい: きゃ~んきゃ~ん


 
でも、泣きながら かーちゃんの元へ来ようとしてる・・・・
 
骨折れたと思って もう焦る焦る!!すぐさま かかりつけの病院へ



 
着いて見たらなんと臨時休業

  他の病院????
 
調べようにも携帯も持ってきてない
(アホ過ぎる・・・)
 
また、家戻って別の病院探して行って来たわよ!カーナビの使い方もいまいちで、
 
もちろん運転もいまいちでしょ・・・・また白髪増えた感じ
 
で、病院に着いて見てもらおうと診察台に乗せたの!
 
そしたらね、なんと
・・・・・普通に歩いてんのヨ 奥さん!!頭の中???????
 
先生が言うには間接が外れたんだけど 何かの拍子に入ったんじゃないかって・・・。
 
夜痛むと可哀想だからって鎮痛剤を打ってきました。
 
「お母さん!あなたがこの子を守ってあげるんですよ」 と先生に言われ
 
痛い思いをさせてしまったのと、大した事なく済んだ安心感と、自分の情けなさで涙が溢れてきた。
 
家で一人暗い中で留守番をしていた らむにも申し訳なくて涙が出た。
 
この子達に対してもっと責任を持って接していかないと親失格だなぁと感じました。
 
今朝の元気な らむ+めいです
 

 

 
上が らむで下が めいです
 

 

 
 
可愛い娘達が平和に暮らせるよう頑張る!!と心に誓う かーちゃんなのでした
 
 
写真より文字いっぱいで すんません
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

寝起きです

 
 
~~~~~午後の事~~~~~
 
お昼寝から目覚めたお二人さん
 
それぞれの表情・・・
 
 
 
 
~~らむの場合~~
 

 
らむ: かーたん 起きたよ~
 

 
らむ: あぁ~~かゆい、かゆい・・・ボリボリ
 
 
~~めいの場合~~
 

 
めい: かーたん おきまちたぁ~~
 

 
めい: ふあ~~~~~(大あくび・・・)
 
この後・・・また二人でドタバタ遊んでました
 

 
めい: おもちゃ 探してるんだぁ~
 

 
らむ: ・・・・・・・・・・・なに 持っていくんだろ・・・???
 
らむは めいの行動が気になってしょうがない!
 
めいは 自分の好きに遊びたい!!
 
見てて面白いですよ
 
 
この直後 めいに悲劇が・・・・・
 
明日へつづく

 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

写真ただ放出

 
今朝は良い天気と思ったけど・・・なんだろ?この風

 
朝、虹が出てました。写真撮ったんだけど・・・
ほとんど写ってないので止めました
 
とーちゃん、にーちゃんが出かけた後、らむ・めい は、それぞれのケージで
 
かーちゃんが家事を済ませるまで待ちます!!
 
めいは すぐ寝ちゃうので静かですが、らむはキュンキュン泣いてます

 
やっと一段落してケージから出してあげると・・・・
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
二人の様子をただ載せます(笑)・・・
 

 

 

 
本日の かーちゃん一押しショット
 
なんか驚いてるでしょ??二人して・・・
実は かーちゃんテーブルの角に肘ぶつけて悲鳴あげたわけ
痛みを堪えて撮った渾身の一枚です

 

 
ほんと 似てるわぁ~~
 

 

 

 

 
 
はい、お終い・・・・
 
まだ二人とも落ち着いて遊べないので写真は難しいです
 
めいは自由に遊びたいのに らむがちょっかい出すもんでチビッ子に追いかけ回されてる らむ・・・
 
めいは かなり気が強い、一人遊びも上手!
 
らむは やっぱり寂しがり屋の甘えん坊 でも、負けず嫌い!
 
昨日より今日はまだ遊んでる風に見えるよね??
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

初絡み

 
らむ と めい
 
体が触れ合うのはお初です
 
ホントに大丈夫か・・・心配でしたが、なんとか第一肝門クリアなのかなぁ??
 
らむが めいを上から押さえ付ける事が何度かあって ちょっとドキドキしました。
 
相性は良さそうだと思っていても、お互い何時 野生の本能がむき出しになるか分かんないし・・・
 
気が気じゃない・・・・・・


 
 
人間の兄弟だって取っ組み合いの喧嘩するんだし大丈夫だよね
 
あぁ~思い出すなぁ~2つ下の弟をよくぶっ飛ばしてたなぁ・・・(なんて酷い姉なの!)

 
だって必ず私が叱られるから・・・・理由も聞かないで・・・今グチることないか
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
こんな感じでお互いを確認し合ってるみたいです。
 

 
あっ 画面下の黒い物 かーちゃんのアンヨね!!
 

 
らむが めいのニオイをズビビビビ~~って位嗅いでます・・・
 

 
めい: ちょっと!!しつこいわよ
 
らむの驚いた顔・・・バックジャンプしたからね
 

 
色んな物に興味津々な めい!
 
それを見守る らむ!
 

 
めい: 良い物見っけ


 

 
らむ: あっ それ らむのだよ
 
と、 あっさり取り返された めい・・・・
 

 
ちょっとだけ貸してあげな!!
 

 
聞き分けの良い らむは言う事聞いてくれます
 
でも、めいは もう別の良い物見つけてました
 

 
 
ふぅ~~ハラハラドキドキ

 
 
かーちゃんポジティブな心配性なの・・・・
 
うなり声とか出してないから大丈夫だよね
 って誰に確認してる??
 
少しずつ距離を縮めて行こうね
  らむ・めい
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 

PageTop

うちの子 三日目

 
おはようございます!
 
今日は穏やかな良い天気
 
朝のドタバタ劇が終了し 今、娘たちはお休み中

 
今のうちに ササッと投稿しちゃいます
 
めいは うちの子になって今日で三日です。
 
自分のお部屋とトイレはなんとなく分かってきた様子
 
らむも今日は落ち着いてトイレも上手に出来ていました。
 
二人を同じ場所に放すと やっぱりちょっと心配・・・・
 
お互い加減が分かってないと思うので見ていて怖いです
 
先輩ブロガーさん達の記事を参考に色々勉強中ですが言葉が通じないだけに
 
オロオロしてしまう かーちゃんです

 
そんな かーちゃんの心配をよそに、めいは今日もご機嫌さん
 

 
まだ ケージの中に居ることが多い めい
 

 
ケージの外で楽しく遊ぶ らむをジ~~~っと見てます
 

 
らむ: 今日はどの玩具で遊ぼうかな??
 

 
やっぱりトマトかなぁ?
 
 
本日のツーショット
 
 
 

 
 
何故か?どや顔の らむ・・・
 
鼻息荒らそ~~

 
撮影に協力してくれて ありがと
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

ドタバタ家族

 
なんだか かーちゃんゲッソリ
 
めいに手がかかるのは分かっていた事・・・。
 
でも、らむがまた赤ちゃん返りしてるから もう大変
 
今更、トイレが出来なくなるなんて どうした?らむ!!!
 
めいの成功率の方が良いよ・・・・
 
これまで失敗らしい失敗が無かっただけに、さっそく問題発生だわ
 

 
でも、らむは自分が失敗してしまった事を悪いと思っている。
 
黙って後始末してる かーちゃんをチラ見して自らハウスしてる らむ・・・
 
突然 環境が変わったんだもの 仕方ないよね。
 
かーちゃんは怒ってないよ らむ
 
ゆっくり元の生活に戻して行こうね! 大丈夫だよ らむ
 

 
にーちゃんの足にスッポリ納まってねんねしてる らむ!!
 
小さい心を痛めてないだろうか? お姉ちゃんにならなくていいんだからね!
 
らむは らむのままでね
 

 
めいは社交的な性格みたいで誰にでもフレンドリ~
 
らむと 遊びたくてちょっかい出します
 

 
めい: 遊びたいなぁ・・・
 
こんな可愛いお顔にカメラを向けていると・・・・・
 

 
らむ: 寝てたけど慌てて起きてきました
 らむだって写りたいもん

 

 
はいはい
らむも とっても可愛いよ

 
もう らむにピントが合っちゃってめいがゴミみたいになってしまった
 

 
めい 気付けば もう寝てる・・・
 
幸せそうな寝顔
 
頑張って二人の幸せ守らなきゃ
  うちの子 らむ+めいの為に

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

健康診断に行ってきた

 
本日の らむ+めい地方のお天気は
 
でも風がすご~~く強い・・・
 

 
太陽がちょっと顔を出した画・・・時間は6:20です。
 
穏やかに見えるけど だいぶ寒いです
 
今日は めいの健康診断の為 いつもの動物病院へ・・・

 
らむも一緒に診てもらうので とーちゃんについて来てもらった。
 
日曜日って結構混んでるのね~車の中で20分待ってました。
 
めいは余裕で寝てたけど、らむは病院だと分かるので緊張でドキドキ
が止まらない(笑)
 
 
 
 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 
結果はどちらも良好で明日から一緒に遊んで良いみたい!!
 
楽しみだわぁ~
 

 
病院から帰って来てゆっくりお休みの めい
 

 
らむは たっぷり遊んで大満足
 

 
らむも ちょっと ねんね しようね
 
とーちゃんも めいも もう寝てるよ・・・
 

 
らむ: らむは まだまだ元気ですよ
 
さすが!おねえちゃん
 パワーあるねぇ~
 
じゃあ めいが寝てる間はまた一人っ子してようね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

やっぱりヘタが好き

 
 
この玩具、昨日らむの為に買ったトマトです
 

 

 
昨日の画像ですが・・・こんな感じにヘタの部分をガジガジしてます
 

 
そして今日 めいに貸してあげました
 

 
めい らむねーちゃんが貸してあげるってよ
 
遊んでいいよ
 

 
めい: わぁ~~いトマトだぁ
 ガジガジ・・・・
 
って、やっぱりヘタ狙いなんだ
 
気になるんだね~そこが・・・
 
それにしても めいが遊ぶとトマトずいぶん大きく見えるね!
 
一生懸命かぶりついてます
 
らむはその様子をジ~~っと側で見てます
 
その横でグータラ息子がケータイいじりながらゴロゴロしてます!!
 
ちなみに今日とーちゃんは仕事です
 
かーちゃんは子守りと家事に追われてます
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

家族が増えた

 
昨日 らむの妹を我が家へ迎えた
 
こんなに小さかったかな~と思う位軽くて柔らかくて・・・もうメロメロです
 
らむも こんなに小さかったんだっけ

 
~平成24年9月30日生まれの女の子~
 
名前は 「めい」
 

 
人懐こくて活発な女の子
 
なかなか賢くてトイレ成功率98%・・・・
 (教えてないのに)
ちゃんとニオイを嗅いでトイレを探し用を足します
 

 
らむの玩具を貸してあげたら積極的に遊び始めました!
あっ らむの赤ちゃん時代はこんな感じだよ



 

 
ちょっと笑うでしょ??
でも、とーちゃんはらむの方が可愛かったって・・・
 
かーちゃんにはソックリに見えるけどなぁ~
 
らむは夜泣きなんて一度もしなくて手がかからなかったけど、めいは夜泣きハンパない!
 
昨夜はピィピィピィピィ泣いてたよ・・・・
 
でも、心を鬼にして知らんぷり・・・イヤこっちが眠くて知らんぷりか・・・
 
やっと落ち着いて静かに寝たと思ったら今度は、とーちゃんのイビキだよ
 
数匹の獣が喧嘩でもしてるみたいな感じ・・・・
 
かーちゃんの耳元で・・・。押してもまた戻って来るし
(愛されてんのか?)
 
そしたら 朝方5時前には らむがキュンキュン起きだした
 
ホント賑やかになって・・・目の下にクマが出来た!! しばらく続くだろう
 
でも、こんな光景みると疲れなんてぶっ飛ぶよ!!
 

 
めいの2回目の予防接種が済んでいないので直接のご対面は当分できません。
 
この距離もダメなんですが、一度だけ・・・
 
相性は悪くないと思います。
 
らむがおとなしい方なので、めいに吠えられビビってました(笑)
 
とにかく気になるみたいで、めいの周りをウロウロ・・・今も・・・
 

 
らむ も めい も かーちゃんの可愛い娘だよ
 
大切に大切に育てるからね
 
うちの子になってくれて ありがとうね
 
らむは いつまでも甘えっ子でいいよ!とーちゃんもかーちゃんも そんならむが大好きだから!
 

 
あっ!!うちに もう一人家族いたなぁ・・・・
 
休みだからって まだ寝てる にーちゃんが・・・ダラシナイやっちゃ
 
 
~お知らせ~
 
めいが新しく加わったのでブログのタイトルを変更します!
 
単純に うちの子 らむ+めい にします。
 
それと、普段はとーちゃん、かーちゃんと言ってるのにブログ内で可愛くとーたん
 
なんて書くもんだから ドラ息子から「キモイ」と言われていました。
 
そんな訳で有りのままに書く事にしました。
 
今後も宜しくお願いします
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

あと少し

 
らむたん 一人っ子で居られるのも あと少しだね
 
寂しいのかな?嬉しいのかな?
 
妹のサークルやクレートを買ったついでに らむたんに玩具を買いました
 
とても喜んで遊んでいます。
 

 
これトマトの形
 
らむたんのお気に入りはトマトのヘタの部分
 

 
上手にお手てで持ってます
 

 
やっとトマトの顔が見えました・・・・
 

 
ちゃんとヘタがある事を確認して・・・・
 

 
ガブッ
 

 
らむ: かーたん トマト買ってくれてありがとう
 
 
 
 
 
らむたん!!かーたん世界一の親バカになってもいいですか?
 
 
らむたん
可愛くって可愛くって大・大・大好きだよ
 
 
あっ・・・・・・どうも 失礼・・・・・・。
一人で盛り上がってしまいました
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

大ニュースですよ

 
おはようございます!!
 
らむたん家に大ニュース


 
うちの子 らむたんに妹をお迎えする事になりました
 
らむたんの異母兄弟になります!!
 
お顔も らむたんの赤ちゃんの時にそっくりなんですよ
 
新しい家族を迎える事になりドキドキワクワクもう大変
 

 
らむたん まだまだ甘えっ子ちゃんだし お姉ちゃんになるなんてどうかと思うけど
 
らむたんは らむたんのままで今まで通りで良いからね
 

 
何も心配しないでね
 
楽しみだね らむたん
 
 
そんな訳で今日は部屋の模様替えとお買い物が忙しいので
 
妹のお披露目は明日になると思います。
 
楽しみにしてて下さいね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

もう眠い!

 
今日の天気は
 
家の中は暖房無でもポカポカ! 外は風がビュンビュン
 
今朝6:20 
 

 
6:30 
 

 
みんなが出かけた後、家事を済ませ らむたんと二人っきりの時間
 

 
いつもの場所で日向ボッコする らむたん
 
らむたんちょっと体動かして遊ぼう
 

 
らむ: うん!!じゃあ ボール持ってくるね
 

 

 
らむ: はい、持ってきたよ
 

 
そんじゃ かーたん投げるから持ってきてね
 
 
 
 
らむ: ・・・・・・・・・やっぱり・・・眠たいかも・・・・。
 

 
なんですって?? 遊びたいでしょ? かーたんと!!
 
らむ: Ah~~ポカポカして気持ちいい
 

 
らむ: らむたん眠くなってきたよぉ~
 

 
らむ: かーたん ちょっとだけ寝るよ・・・・
 

 
そうなの??・・・・・・つまんないの
 

 
そして・・・・らむたんは日当たりサイコーのこの場所でスヤスヤと
 
おやすみになるのでした~~
 
まだ午前中ですよ・・・・。今のうちに買い物に行ってきま~す

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop

今日も来てくれた

 
 
らむたん地方天気が良いのに風がねぇ・・・・・強いのよ
 
外はかなり寒いです
 
この強風にも寒さにも負けず今日も我が家に遊びに来てくれたすずめ達
 
観察してると遊びに来る時間はだいたい同じ位のような・・・・
 
家の南側と東側が空き地になっているのですが そこにエサを食べに来てるみたい!
 
そして、うちのフェンスが休憩所かな?
 
今日は大繁盛だよ
 

 
画面左もっと続いてるんだよ~~
 

 
フェンスが満席なので地面にまで・・・・
 

 
はい!今日のすずめ祭りでした~
 
 
 
あっ
 らむたんの出番が・・・・
 

 
らむ: ひどいな かーたん
 らむたんのブログなのに・・・
 

 
だから・・・・今 適当に写真載せてんじゃん・・・
ウソウソ!!ちゃんと選んで可愛いやつを・・・ネッ
 

 
らむ: ホント?ちゃんと やってよ~~
 
 
 
らむのアフレコに変え自分を戒める かーたんなのでした
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

くさい事件

 
らむたん地方 今日は晴れ
 
もちろん撮ってあります恒例の朝日
 
6:30の東の空
 

 
私は夕日より朝日が好きです
 
はじまり~って感じがいいなぁ・・・
 
らむたんとお散歩行こうと思って外に出たら風が強くて急遽取り止め
 
お気に入りの場所で日向ボッコしましょ  らむたん
 

 
らむ: 行きたかったよ・・・お散歩・・・
 
ごめんね らむたん かーたん寒いのマジ駄目なんだよ
 
ホント頭痛が悪化するから勘弁してね
 
と、突然外が騒がしい・・・・
 

 
らむたん!なんだろ?なにやってる??
 
らむたんが見つめる先では・・・・・・
 

 
大型車両4台来てマンホール開けてなんかやってる
 
何か詰まったのかな? ねぇ らむたん・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと・・・なんか臭くない??
 
 
 
うわっ くせぇ~~~







 
なんか表現出来ない臭いが漂ってきました
 

 
らむたん!!大丈夫か??
 
らむ: らむたんは かーたんの何倍もの嗅覚なんだよ・・・オエッってなってます
 
不機嫌に見えるのは臭いのせいなんだね・・・・

 
 
 
早く終わんないかな
 
 
 
 
 
らむたん 場所を変えて ねんねしてます

 

 
実は寝てるのに鼻がヒクヒクしてるんですよ(笑)
 

 
可愛い寝顔に臭いも忘れ癒される かーたんなのでした
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop
