うちの子 らむ+めい



PageTop

今年最後のラッキーナンバー

 
 
今年もあとわずかですね・・・
 
なんだか気ばっかり焦って早起きしたけど
 
結局もうお昼だね
 
いつもと変わんないお休みになっちゃった
 
朝は簡単に済ませようとコンビニへ行って来た
 
そこでラッキー!!

 
 

 
どうでも良いことなんだけど・・・おおってなった(笑)
 
何気に時計をみたら11時11分だったり・・・
 
宝くじ1等当たったらどうしようかなぁ~???
 
えへっ
楽しみ!!
 
 
これからおせちの準備だよ
 
その前にらむをお外で遊ばせた
 

 
お天気は良いけど寒いです
 

 
らむは寒さにも負けず元気だよ~
 

 
お顔に枯れ芝刺さっても平気だもんね(笑)
 

 
めいはお家の中から見守り隊長
 

 
さぁ いっぱい遊んだ後はゆっくりしててね
 

 
かーちゃんはおせちの用意始めるかぁ~
 

 
良い子で待っててね
 
 
 
ブログをはじめてまだ数ヵ月ですが沢山の方と
楽しく交流を持てて幸せです
来年も らむとめいを中心に楽しい内容でお届けします。
是非 遊びに来てください!
 
来年もよろしくお願いします
 
 
今年最後のご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 


PageTop

お正月の準備

 
 
こんばんは
 
こんなに遅い投稿は初めてだわ!!
 
っていう位 今日は忙しかったのぉ~
 
にーちゃんがバイト休みだったから らむとめいを預けて
 
とーちゃんとちょっと遠出して来ました


 
お正月飾りとか色々・・・買いに!
 
 
らむとめいもお正月!!
 
新しいお洋服を着て記念撮影

 
ちょっと早いけどね
 

 
らむとめいお揃いですよ
 

 
らむちゃん・・・胸毛・・・はみ出てますが・・・
 
サイズを間違えてしまいまして・・・
 
らむ・・・パツパツです
 

 

 
頑張って撮影に協力してくれました
 
 
明日はおせちの準備とやる事いっぱいだぁ~
 
 
一足早くお正月気分で
 

 
ミニ門松 でした!!
 
残すとこあと1日
 
まだまだ忙しいyukidarumaなのでした
 
 
ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です
応援ポチッとおねがいします


PageTop

ブログに感謝

 
 
 
今年もそろそろ終わり
 
こうして無事にお正月を迎えられるって幸せだよね
 
去年は震災後のお正月という事もあり なんだか暗かった。
 
両親を津波で亡くしたし親戚も未だ不明のまま・・・
 
年賀状も出さず質素に済ませたお正月
 
今年は普通に年賀状を出したし正月飾りもするつもり!
 

 
こんな感じで
年賀状作ったよ
 
やっぱり主役は らむとめい
 
震災の事忘れることは出来ないけど新しい年に向かって新たな気持ちで
 
進んで行こうと思う
 
 
ブログを始めたのも震災がきっかけになった・・・
 
無くしたものがあまりにも大きすぎたから誰かに聞いてほしくて
 
気持ちを活字にする事を思いついた。
 
パソコンも不慣れでどうやって画像載せるかも分からなくて・・・
 
とーちゃんとにーちゃんに教わりながら地道に投稿してた
 
当時は暗い内容が多かったかな?
 
ほとんど訪問者も無くもちろんコメントは0だったし(笑)
 
でも、パソコンに向かって気持ちを活字にすると
 
自然と心が落ち着いてきた。
 
日に日に内容が明るくなっていった様な気がする・・・
 
タイトル通りワンコ主役のブログになったしね
 
ブログ村のトイプーランキングにも積極的に参加したよ!
 
皆さんの応援ポチ凸のおかげで順位もだいぶ上昇しました。
 
感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
ありがとうございます
 
言葉の行き違いからちょっとしたトラブルもあり
 
悲しい思いをさせてしまった方もいてブログを
 
止めようか迷ったけど、やっぱり自分の気持ちを
 
優先させまして続ける事を選びました。
 
そして新たに沢山の方と交流を持つことが出来
 
とても嬉しく思っています
 
 
 
震災の影響で心的障害を患い仕事を辞め毎日ただ
 
ボ~~っと暮らしていたけど
 
今は らむとめいのお世話に日々ドタバタやってるし
 
毎日ブログ更新する事が日課になったし
 
結構 楽しいかも
 
 

 
らむとめい
 
あんよ
 ビロ~~ンってなってる(笑)
 

 
らむもめいも生まれて初めてのお正月だね
 

 
らむとめいにもご馳走用意しないとね
 

 
 
こらからも何事も無い限り毎日更新する予定です!
 
 
どうぞよろしくお願いします
 
 
 
本日もご訪問頂きありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったらお帰りの際ポチッとお願いします~!


 
 
 

PageTop

うちの子になった訳(次女編)

 
 
今日は「めい」がうちの子になった!!
 
と、言うお話だよ
(長女らむのお話はだいぶ前の記事になります)
 
 
2012年9月30日生まれの女の子
 

 
一ヵ月ちょっとで親、兄弟から離され栃木県から
 
たった一人で宮城の地に降り立った女の子!!
 
愛くるしい眼差しでジ~~っと見つめて何かを言いたそう・・・
 
そんな眼差しに私はやられた
 
 
よく行くホームセンターの中にあるペットショップ!!
 
用も無いのに必ず寄り道して行くの
 可愛い子いないかなぁ~って。
 
そこで出会ったんだよ
 
もちろん長女らむも同じペットショップでね
 
らむも栃木県出身なので もしかして?顔も似てるし・・・
 
と、思い・・・店員さんに色々お話を伺った。
 
そしたら、らむの異母兄弟である事が判明
!!
 
もう一気に連れて帰りたい衝動にかられ とーちゃんにメールした
 
返信:「らむの兄弟なら一緒に育ててみたい」
 
わぁ~~とーちゃん話わかるぅ~~

 
さっそく契約して決めちゃった!
 
抱っこさせてもらったら可愛いおめめで
ジ~~っと見てる
 
その時名前は決まった!!
 
「めい」 にしよう
 
らむもひらがなにしたんだけど理由は
 
私が「ゆき」とひらがなの名前だから・・・
 
亡くなった父がひらがなにした理由を
 
丸みがあって柔らかく優しい印象だからと・・・
 
天国のお父さんごめんなさい!丸みがあって柔らかいのは体だけです!
(かなり丸い?柔らか?ブヨブヨ?)
 
中身はトゲトゲでバリバリのヤンキーかぶれです
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
話は戻って・・・
 
こうして めいを迎える事になった!
 
先住犬の らむとの相性も心配だったけどすぐ打ち解けたかな?
 

 
おっとり、のんびりマイペースな らむと違い
 
めいは活発で(狂暴?)とても賢い!
 
トイレの失敗も数えるくらい
 

 
こうして
ちゃんと私の目を見て行動出来る!
 
それは今も変わらず・・・
 
めい: ここで良いんだよね!
 
 
ただ・・・ちょいと気が強過ぎのような・・・
 

 
こんな可愛いお顔してブラッシングの最中に指を噛むんです
 
結構痛いですよ
 
らむは玩具を壊すなんて事はほとんどしなかったけど
 
めいは・・・・
 

 
こんな風にしちゃうんだよ
 クリスマスプレゼント
だった物!
(ちょっとキモイ画像ですみません)
 
この可哀想な ハリネズミちゃんで健気に遊ぶ らむ

 

 

 
 
お昼寝の仕方もこんなに違うよ
 

   
   
 

 
画像下側が めいね! 凄いポーズで寝てるでしょ?
 

 
なんのポーズだろうね?
(カメハメハ~
 
 
 
めいが うちの子になってから睡眠不足で
 
とても疲れているけど、その何十倍も癒されています
 
 
ペットショップでトイプーの赤ちゃんはよく見かけます
 
けど・・・「あっ可愛い
」と思うだけ!
 
らむもめいも何でだろ???
 
連れて帰りたいと強く思って うちの子にした
 
縁が合ったって事なんだろうね
 
 
これからもず~~~~~~~~~っと一緒だよ!
 
大切に育てるからね!!
 
うちの子になってくれて ありがとね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 

PageTop

珍事件!!

 
 
今日はにーちゃんバイト休みだから
 
眼科に行くって・・・
 
オサレ~に目覚めたんだろか?
 
コンタクトにしたいなんて言い出した
(メガネしてたんだよ!)
 
バイトしてるし自分で買うって言うから許可してやったよ
 
高校生だし何事も社会勉強と思い一人で行かせた・・・
 
と、すぐ電話がかかってきて
 
「親がいないとダメだって!!」・・・・・・
 
なんだよ!それ

 
で、結局ツルツルテカテカの道路30キロでチンタラ行きました

 
 

 
らむ!
 

 
めい!
 
ちゃんとお留守番してなさいね
 
色々危険だからハウスINで出かけた
 
間違いなくハウスにらむもめいも入れて出かけた!!
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~

 
一時間後・・・・帰宅
 
車の音で帰って来たのが分かるから いつもは吠えている
 
なのに今日はやけに静かだ・・・・
 
おかしいなぁ~と玄関に向かうと???
 
カーテンがゆらゆら・・・
 
ん?
 
なんだ?今の・・・慌てて中に入った・・・けど
 
それでも吠えない!!
 
 
 
すると、茶色い物体があっちへウロウロこっちへウロウロ・・・
 
えー!!なんで?
 
リビングに入ると らむがしっぽちぎれんばかりに振ってるし・・・
 
 
どうやらクレートのファスナーを自分で開けたらしい・・・
 
ほんのちょっとの隙間から無理矢理出たみたい
 
もう!!びっくりするじゃんか~
 
一瞬泥棒かと思ったよ
 
戦闘モードに入ったからね!マジで
 
 
 
 
まぁ怪我もなくイタズラもなく無事で良かったけどね
 
 

 
もう・・・ダメだよ らむ!
 

 
めいちゃんまでマネしちゃうからね!
 
 
はぁ~~ホントびっくりした
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

ラブラブ姉妹

 
 
らむとめい・・・
 
ひとつの玩具をいつも奪い合ってる
 
仲が良いのか悪いのか??
 
 
それでも めいは眠くなると らむに甘えてくる
 

 

 

 

 

 

 
 
外は寒いけど らむとめいはラブラブであったかぁ~
 
今 二人はお昼寝中!
 
おやすみなさい
 
 
ご覧いただきありがとうございます
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

クリスマス物語

 
 
おはようございます!
 
今朝は暴風雪警報が出ています・・・
 
お外はこんな感じ
 

  
  
 

 
思った程積もってはいなかったけど・・・寒いわぁ
 
 



今日は私の子供時代のクリスマスのお話だよ!!


 
子供ってホントにサンタさんを信じてるでしょ?
うちの息子もそうだったけど・・・
でもね私は可愛くない子供だったから絶対いないと思っていたの!
 
そう思った理由・・・
 
①お願いした物が届かない・・・
 
「何が欲しいかサンタさんにお手紙書いてごらん」
母に言われ
「リカちゃん人形が欲しい」って書いた
そしたら枕元に黒んぼで裸でヤリを持った人形が置かれてあった
パンチパーマだし・・・
 
おい!サンタ
 リカちゃんどうした??
 
yukidaruma5歳の切ないクリスマス・・・
 
後で分かった事実・・・その人形は親戚のお姉ちゃんが
新婚旅行でハワイに行った時のお土産らしい・・・
それを娘へのクリスマスプレゼントにした私の親
だったら「何が欲しい?」なんて聞かないでよ!
 
②包み紙で気付く
 
お願いした物が届かない事は理解した
6歳の時は「あしながおじさんの本」が枕元に・・・
あの~~まだ字読めないんですが
せめて絵本にして下さいな・・・
 
本の包み紙に「さかい書房」ってがっつり印字!!
近所の本屋さんだよ それは読めるんだ!
サンタさんがトナカイに乗って「さかい書房」で買い物??
 
ありえん!サンタはいない!
 
③ついに見たサンタの正体
 
可愛くない子供だったyukidarumaはサンタの正体を
暴いてやろうと夜中まで起きてた
でも、やっぱりお子ちゃまね・・・
寝てしまったの
 
ところが・・・こっそり来るはずのサンタさん部屋の前で
転んだみたい
弟用のプレゼントのLEGOブロックが
 
ガラガラガガガァ~~ 
凄い音・・・サンタさんかな??
ドアを開けたら・・・そこに足をさすりながら苦笑いの母が・・・??
 
サンタさんじゃない~~
やっぱ 母ちゃんだったのか!
でも母はねばったよ
「今、サンタさんが玄関に置いていったからさ・・・・・」
 
可愛くない子供は自分のプレゼントを夜中に開けて またがっかりした!
ワークブックが入っていたからだ・・・
 
勉強なんかするもんかぁ~~
 
私はサンタクロースを
 
サンタクソロール と言うようになった・・・
良い子のみんなはマネしないでね
 
 
 
そして翌年からサンタさんは来なくなった・・・・・・
 
 
 
以上・・・yukidarumaの切ないクリスマス物語でした
 
 

 
めい: 世の中にはプレゼントもらえない子だっているのに・・・
らむ: ホント贅沢な子だったのね・・・・・・・・お仕置きだね
 

 
めい: かーちゃん反省して下さい
 

 
らむ: そうそう感謝の気持ちを大切にね
 

 
 
自分の子供へのプレゼントは頑張ったよ!
お手紙に書かれてあった物必ず届けたもん
だから息子は中学までマジで信じてたよ
同級生にバカにされたから私がネタばらししてやった!
 
けど・・・しばらくはサンタさんを信じ待ってたみたい
 
 
夢は大切だよね
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとおねがいします


 

PageTop

お正月気分

 
 
今日はクリスマスなんだよね?
 
昨日がイブ?? なんか良く分かんないけど・・・
 
うちは もうお正月気分出そうと思ってちっこい鏡餅買ったよ!
 

 
らむ: 何これ 美味しい物??
 
めい: クンクン なんだろこれ?
 

 
らむもめいも はじめてのお正月だよね
 

 


 らむクリスマスプレゼントのハリネズミで遊んでるよ
 

 
めいは争奪戦に敗れしかたなく・・・ボールをチョイチョイしてた
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
ちょっと出かけてくるから待っててね!
 
 

 
出かけようとするとついてくるよ!!
 
可愛いね・・・時々邪魔だけど・・・(笑)
 

 
年賀状を出してきた!
 
10分間のお留守番
 
めいは玩具で遊んでいたみたい・・・
 
らむは窓にへばり付いて私の帰りを待ってたよ
 
性格でるね
 

 
らむ: らむはお姉ちゃんだから責任感じて不安なんです
 

 
めい: めいはらむたんがいるから安心なんだよ
 
 
 
お正月の買い物がいっぱいでお留守番が多くなるけど
 
頑張ってね!お二人さん!!
 
クリスマスケーキちょっぴり残ってるのに
 
もう おもちの準備だよ!気が早いね
 
早く来~~~~い お正月
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 

PageTop

大人になってもクリスマス

 
 
メリークリスマス
 
44歳になってもクリスマスやってるyukidarumaです
 
プレゼントが欲しいとかケーキが食べたいとか・・・
 
そんな事が楽しい訳じゃないのです!!
 
じゃあ何??
 
クリスマス ってだけで手抜きが許されちゃう・・・
 
そこが良いんです
 嬉しいんです
 楽しいんです
 
 
 
 
ステキな主婦はケーキを手作りしたり・・・
 
沢山のごちそうも手作りで・・・
 
そして旦那様には手編みのセーターなんかプレゼントしたり・・・
 
 
あはははは 無理!
 
出来ないんじゃないのよ! やらないの!!
 
今日はダラダラ メリークリスマス 
 

 
あっ!どうもサンタさん!
 
ケーキ買いに来ました
 

 
店内はこんな感じだよ
 
44歳テンション


 

 
ケンタも買ってお寿司も買って・・・
 
この量じゃ・・・秒殺だな
 
そしてピザを頼む事になるだろう!
 
 
 
 
らむとめいは・・・・・
 

 
らむ: こんなにお利口に座ってるんだから 美味しい物くれるよね?
 

 
めい: めいなんか前に出てきちゃったよ
 
 
 
う~~ん特に君たちには何も無いんだよね・・・
 
 

 
らむ: え~がっくし・・・
 
めい: プレセントだってこの変なぬいぐるみでしょ?二人なのになんで一つなの?
 
 
変??可愛いハリネズミだよ!
 
それに何個買ったって一つの物奪い合って遊ぶじゃん
 
これでいいのだ!!
 
 
 
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいなぁ~~
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったら応援のプレゼント!ポチッとお願いします


 
 

PageTop

穏やかな日曜日

 
 
今日は久々に朝から良い天気
 
気分も良く家事も適当に済ませ買い物へ・・・
 
歩いて5分のドラックストアへ車で行く私・・・


 
らむとめいのご飯とシャンプー&リンス等々
 
これが結構重たいのよね
 
2年前は車の免許が無かったからどんなに荷物があっても
 
自転車で行ってたのに・・・楽しだしたらダメだね
 
そんでダイエットするなんて言っちゃいかんよねぇ~
 
めいが うちの子になってから らむのお散歩もさぼりがち!
 
めいが まだお外に出れないし雪も多いしなんて
 
毎日言い訳ばかりして らむをお外で遊ばせていなかった
 
なので今日は天気も良いし とーちゃんも家にいるし
 
らむと思いっきりお外で遊ぶ事にした!
 

 
華麗な走りっぷりでしょ
 

 
別犬みたい・・・らむですよぉ
 

 
飛んでるぅ~~!!
 

 
ちょっと一休み
 

 
天気は良いけどやっぱり寒いね!
 
らむは とっても元気だけど・・・
 

 
お家に入るよ~~って言ったら こんな顔された
 
らむ: え~~もう おしまいなの・・・
 
 
その頃 めいは・・・
 

 
お家の中で とーちゃんとお留守番
 

 
めい: めいも早くお外で遊びたいな
 
もう一回注射終わったらね!!遊ぼうね
 

 
らむとめいと一緒に思いっきり走ろうね!!
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッと押してください


PageTop

専業主婦ではない

 
今日も朝から雪がチラホラ・・・
 
土曜日だけど とーちゃんは仕事!
 
にーちゃんもバイトに行った
 
家にいるのは かーちゃんと茶色いモジャモジャ2匹
 
リビングで暖房入れてコーヒー飲みながらパソコンして・・・
 
茶色いモジャモジャとゴロゴロして・・・
 
わぁ~~~  なんてダメな主婦なんだぁ~
 
 
今年3月に仕事を辞めてから肩書きは専業主婦・・・
 
毎日、掃除・洗濯・食事の支度!!
 
ん??毎日??じゃ・・・ないような・・・
 
掃除はしない日もあるし、食事もお惣菜買う日もあるし・・・
 
結構手抜きしてるのかな~
 
でも仕事していた時だって掃除・洗濯・食事の支度!
 
全部ちゃんと出来てたよなぁ・・・
 
と、言う事は私はただの失業者なのか?
 
毎日ただ茶色いモジャモジャ達となんとなく過ごしている・・・?
 
 
わぁ~~~ ダメだ!ダメだ!
 
こんなんじゃダメだぁ~
 
と言っても・・・ずーっと勤め人だったから専業主婦ってよくわかんないよね。
 
私の場合 なんかただ家にいる人??
 
 
 
別にカリスマって言われる気もないからいっかぁ~これで・・・
 
 
 
 
うちの茶色いモジャモジャ達は今日も元気いっぱいだよ
 

 
写真撮るよ~って言うと必ずここに来るようになった
 
だから毎回同じような写真しかないね・・・
 

 
めいをザビエルカットにしてしまったから(左の子)
 
昨日はお耳を短くして修正してあげました
 
ちょっとはマシになったでしょ?
 

 
かわゆくなったかな?
 

 
せっかくブラッシングしてもプロレスするから
 
すぐモジャモジャになっちゃいます
 
静電気パチパチさせながら絡み合ってるんだよ
 
痛くないのかね???
 

 
ゴミを食べようとしてるよ・・・
 
だから!!掃除しろって!!
 

 
おーい!こっちだよ~
 
 
じゃあ 最後にハウスしてるとこ撮るからね~
 

 
あははははは 
 
真っ暗だぁ~顔見えないし~
 
 
 
今日の夕飯何にしようかな?
 
専業主婦じゃない ただ家にいる人だけどちゃんとやろうっと!
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 

PageTop

独りぼっち

 
 
ここ2.3日天気が悪くとても寒い・・・
 
そして体調も悪く心まで寒い・・・
 
何か嫌な事、辛い事があると実家に電話をして母にグチをこぼしていた。
 
母も3人いる子供の中で私が一番グチりやすいと
 
私に電話をしてくる事が多かった!
 
どうでも良い話を1時間も2時間も・・・でも、必ず答えを出してくれる母!!
 
その母は もうこの世にはいない。
 
親しかった友人も震災後はなかなか合う事が出来ず
 
話す相手もいない・・・
 
主人や息子に話したところで「ふ~ん」で終わる・・・
 
 
何なんだろう この孤独感・・・
 
目の前に家族が居るのにいつも独りぼっちのような感じ!
 
話を聞いてくれる人はいても理解してくれる人がいない!
 
帰る場所もない・・・
 
 
言葉を話せないこの子達のぬくもりだけが冷たい心を癒してくれる
 

 

 

 

 

 
 
らむとめいの成長を楽しみに頑張っているけど
 
父と母に会いたい
 
 
 
私・・・月一鬱なんです
クリスマスが来る頃には たぶん元気になれるはず・・・
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


PageTop

頭痛のため・・・

 
 
本日酷い頭痛のため簡単更新で・・・
 
特に話題もなく・・・
 
 
 
あっ!思い切ってバリケード外したって事くらいかな?
 
あと、にーちゃんが修学旅行から帰って来たとか?
 
でも、まだお土産が到着してない・・・
 
 
とにかく頭が痛い!!
 
朝から3時間置きに薬飲んでるけど良くならない・・・
(良い子はマネしないでね!薬は5時間置きが正解だよ)
 
あ~~~イライラする~・・・
 
更年期? ん~有りかもね!
 
私がカリカリきてるせいかな 今日のらむとめいは大人しいよ
 
 

 
バリケードを外され喜んでる二人
昨日かーちゃんに頭のてっぺんを切られザビエルになった めい (右側)
 
 

 
かーちゃんに気を遣い大人しくしてる二人
 
なんて良い子達なんだろ・・・
 
今日はホント静かにしてくれています!!
 
それにしても何?この痛み・・・ヤバイの私・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
一応ランキングに参加してます
良かったら下のバナーをポチッとお願いします


PageTop

落ち武者になった訳

 
 
大変だよぉ~

 
うちの可愛いアイドルのめいが・・・
 
落ち武者 になってしまった
 
やったのは私なんだけど・・・
 
これには訳があるのよね!
 
 
めいの毛質なんだけど、らむに比べると細くて薄いんです。
 
しかもトイプーの特徴である巻き毛が弱い・・・
 
ストレートに近いんです!赤ちゃんだから?と思ったけど
 
らむは赤ちゃんの時からクルクルの巻き毛で剛毛?でした。
 
また、抜け毛が少ないのもトイプーの特徴なんですが
 
めいは結構抜けます
 
そんな訳で毎日のブラッシングを めいは嫌がります
 
ブラシに毛が絡まり痛いんでしょうね・・・
 
それが原因で今日 また指を噛まれてしまいました。
 
今回は指に歯がモロに刺さったので血が出て大慌て!!
 
すぐにマズルを抑え「痛い!」と大きい声で一喝しハウスに入れました。
 
私の声に今度はらむも反応し めいに飛び付いたので
 
らむもハウスIN・・・
 
らむは悪くないんです。私を助けようとしてくれるんです・・・いつも!
 
 
めいの噛み癖を直すのも もちろんですが
 
毛が絡まって痛がる事を分かっていながら
 
毛を伸ばしているのも如何なものかと思いカットしてあげました。
 
そして・・・・大変な事になってしまいました(笑)
 
思った以上に薄くて・・・・・笑いが止まらん


 
こんな風になったよ

 

 
耳の毛は切ってないので余計に落ち武者風に・・・
 

 
ね!!すっかり落ち武者でしょ?
 
気のせいかムッとしてる感じ?
 

 
変な真ん中わけになってるし・・・
 

 
色も切った部分が白っぽくなってるから増々落ち武者?
 

 
笑ってごめんよ!
 
でも、めいが かーちゃんの指噛むからなんだよ
 
体も結構切りました!
 
それでも らむの3倍は長いです。
 

 
めいの方が太く見えるでしょ??
 
ほとんど毛です・・・
 
 
 
早く噛み癖直さないと大変だ!!
 
このまま大きくなったら らむがやられちゃうかもしれん
 
本を買って読んだり、ネットで調べたり体験談を読んだりして
 
勉強はしてますが 思うように成果が出ません・・・
 
何かよい方法ご存じの方!!是非教えて頂きたいのでよろしくお願いします
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

新しいお部屋

 
 
~~~~本日の第2弾~~~~
 
らむ・めいの新しいお部屋紹介
 
以前はケージに入れてました(オリみたいなやつ)
 
トイレも大丈夫そうなんでケージを撤去しました。
 
ソフトクレートです!
 
折り畳んでバックに収納できる優れ物です。
 
車に乗る時もこのままシートベルト出来ちゃうから楽チン
 
サイズはSで値段は¥2,980だよ
 
良いお買い物だったと思います
 

 
百均で名前シール買って貼りました
 

 
入るとこんな感じだよ
 

 
右側に見えるバリケード・・・
 
こいつを早く撤去したいのよね~
 
 
まだまだ危険がいっぱいだから無理だよね
 
 
 
度々の投稿にもお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


PageTop

可愛い2ショット

 
 
昨日の記事から・・・
 
模様替えね・・・結局シックリこないまま止めた!
 
わんこ用バリケードが外せないうちは無理みたい・・・
 
ただケージは取っ払ったからちょっとは広くなったかな?
 
らむ・めいの様子を見ながら少しずつ変えていく事にしました
 
 
 
今朝の二人の様子・・・
 

 
なんて可愛いのかしら
 
 
 
昨夜は とーちゃん争奪戦の末、らむが敗北し大暴れ!!
 
いつもは らむがとーちゃんに抱っこしてるはずなのに・・・
 
昨日は めいに先を越されてしまった
 
うなり声を上げながらボールで一人で遊んでいた らむ!
 
私が気を利かせ遊んであげれば良かったのに、パソコンに夢中で
 
放ったらかしにしてしまった
・・・・。
 
 
そしてブチキレた らむは狭いリビングを走る走る!
 
何故かボールを咥えたまま・・・
 
めいを踏みつけ とーちゃんの制止を振り切り私をかわし・・・・・・
 
アメフトって感じ??な位凄かったよ
 
 
でも、一晩寝たら こんなに仲良し
 

 

 
 

 
らむ
昨日はごめんね!放っておいて
 

 
めいも・・・八つ当たりされちゃって ごめんヨ
 

 
でも、こんな光景を見るとホッとするね
 
二人で何か話してるみたい・・・
 

 

 
言葉は要らないね・・・この後姿を見てると
 
人間は言葉で傷ついたり、言った言わないで もめてみたり・・・
 
ちっぽけだね!
 
 
 
今日も娘達に癒されてる かーちゃんなのでした
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 

PageTop

模様替えしてました

 
 
今日は大掃除と模様替えをしてました。
 
特にらむとめいのケージを外す為
 
あ~でもない、こ~でもないと・・・
 
結局、終わってません(笑)!!
 
また明日頑張ろ
 
今朝のブラッシング後の らむ・めいです
 

 
朝は天気が良くてポカポカでした
 

 
いつも似たような写真ばかりで・・・ごめんちゃい
 

 
さて、模様替え始めようかなって立とうとしたら、らむが・・・
 
かーちゃん!待って置いて行かないで!!と
 
しがみついてきました(笑)・・・いつもなんだけどね!
 

 

 この写真・・・私がキッチンにいたら二人でジ~~~~って見てました
 
逆光
なんでお顔がいまいちですがお気に入りの一枚です
 
 
 
今日は結局疲れただけでした
 
なんだか思う様にいかないなぁ
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いしますね


PageTop

日曜の朝

 
おはようございます
 
外は強風ですよ!!晴れてるのに洗濯物は家の中・・・
 




























 
 
 
 高校2年の息子は今日から3泊4日で修学旅行
 
奈良・京都方面・・・
 
学校までとーちゃんに送ってもらい満面の笑みで出発した
 
らむ・めいはちょっとの間さびしい思いするかもね
 
かーちゃんはおみやげ!楽しみだぁ~
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
らむとめいは朝のお手入れ(ブラッシング・耳掃除)を済ませ
 
お座り・お手・おかわり・待て・ハウス等々
 
最低限必要なコマンドをお勉強!!
 
 

 
まずは めい!一人でお座り!
 
かーちゃんのお顔見てないからダメ
 

 
はい、らむもめいも上手に出来ました
 

 

らむのお耳がお外向いてるでしょ?
 
何故かと言うと・・・お外には とーちゃんがいるのです
 
気になってしょうがない らむ・・・
 
でも、かーちゃんから目を逸らせばおやつは貰えない
 

 
らむ!よしっ!我慢できたね
 
めいは おやつしか見えてません・・・他の事なんてどうでも良いんです
 
置物のように動きませんよ
 

 
らむは周りに気配りが出来る子なんだと
 
良く解釈してあげてます・・・
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
昨夜の写真から
 

 
にーちゃんの足の上でくつろぐ らむ(おまんじゅうみたい)
 
そして・・・
 

 
夢の中へと・・・

 
 
 
今日は選挙だね!この強風の中 行くのかよ・・・
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 
 
 
 

PageTop

ちょっと失敗かも

 
 
昨日は らむ・めいのトリミングの日でした!
 
いつものサロンへ行き「いつもの様に」と注文して・・・
 
お迎えに行ったら・・・エッ!って思ったけど・・・
 
もう切っちゃったもんは しゃ~ないなぁと・・・大人しく帰ってきた!
 
年末年始に向けて綺麗にしてあげようと思ったんだけど
 
真冬にこれは・・・寒いよね
 

 
ほそ~~~~いでしょ??
 
お尻なんて めいよりちっさく見えるんだよ
 

 

 こんな可愛い飾りお耳に付けてもらったのに
 
写真撮る前にむしり取っちゃった・・・
クリスマス用だったのに!
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
話ぶっ飛ぶけど・・・
    
 
とーちゃんが会社の人からリンゴをもらってきた    
 

 

 
  
青森県産ですよ
 
りんご大好きな らむたん!さっそく匂いをクンクン
 

 
 
この後 このチビッコりんごを らむとめいが美味しく頂きました
 
野○くんごちそうさまでした  by らむ・めい
 
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今朝のツーショット
 

 
らむ・・・寒くないかい?
 

 
めいは 目の周りだけのカットなので特に変化無し
 

 
らむとめい足の太さ同じでしょ?
 
はぁ~~~ちょっと失敗だったかな・・・
 
でも、すぐ伸びるから!!
 
お正月には可愛くなってるよ
 風邪ひくなよぉ~
 
 
 
トリミングからリンゴから話がまとまらず失礼しました
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


PageTop

今日はトリミングの日

 
 
本日らむとめいはトリミングに出かけました!
 
らむは何か嫌な予感がしたのか朝からソワソワ・・・
 
私が動く度ビクッとなったり、部屋を出るとキャンキャン泣いてます
 
ソワソワしてる らむをめいも何?何?って追いかけて・・・
 
らむは朝からプチパニック
 
出かける準備を始めると もう大変
 
逃げる逃げる・・・どこまでも・・・
 
見事な土下座スタイルで勘弁して下さいと泣かれたが約束の時間だ!!
 
強引に二人を車に乗せ連れて行った


 
サロンに着いてケージに入れられるといつもは大人しくなるのに
 
今日のらむは別犬??
 
「出さんかコラ~~~

」って勢いでドアをガコガコ揺さぶってる
 
周りにいたスタッフさん達も・・・ドン引き・・・私も あ然・・・らむ・・・どうした?
 
めいもサロンに着くとキャーキャー悲鳴を上げだした
 
まぁ めいは初めての事だから分かるけど らむたん・・・心配だ
 
 
 
娘二人が居ないので色々やろうと計画を立てていたのに・・・
 
なんか つまんない・・・
 
早くお迎えの時間にならないかな~~
 
 

 

 これは出かける前に撮影したものです
 

 
エサで釣って目線ゲット
 

 
二人の目線の先には・・・エサを持つ かーちゃんの手
 

 

 
 
 
トリミング後の写真は明日になるかな?
 
今日はたぶん二人ともお疲れでしょうから・・・
 
 
 
 
 
本日もご訪問して頂きありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop

目が離せない

 
 
今朝はいつもより静かな朝を迎える事が出来ました
 
少しずつだけど落ち着いてきた めい
 
朝4時位にキャンって声がして・・・
 
また起こされるかも?と様子を窺っていると
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
ホっ
 今日は大丈夫だった
 
とーちゃんのイビキもまぁまぁ人並みの音量で
 
私はグッスリ寝る事ができ 今朝は穏やかであります
 
 
 
さて、タイトルの目が離せないとは??
 
お察しの通り めいの事なんですが・・・
 
とにかくオテンバと言うかヤンチャと言うか
 
らむが大人しかったので こんなもんかと思っていたら
 
らむの数倍うるさい・・・
 
前にも書いたけど覚えは早いのよ!
 
だから教えた事はちゃんと出来るの!
 
 
 
しかし、教えていない事まで見てマネをするのよね
 
らむがやる事をみんなマネっこ・・・
 
 
 
こんな風にソファに上がるようになってしまった
 




 
生後2ヵ月のらむには絶対出来なかったよ
 

 
カメラ目線で余裕だし・・・
 

 
めい: らむたん!めいもそこに座りたい
 

 
らむ: めい!ここはファーストクラスなの めいにはまだ早いの
 

 
らむ: わかった?ファーストクラスだよ
 

 
 
あ~~~もうハラハラドキドキ
 
の、わりに写真撮ってるけど・・・
 
下りる時もらむのマネしてポーンって飛ぶんですよ
 
また関節外れたらど~すんの?
 
骨折れたらど~すんのよ!
 
ホント目が離せないんです
 

 
めい: 大丈夫だもんねぇぇ
 

 
らむの唯一の避難場所にまでめいは・・・
 

 
らむ: かーたん らむ大丈夫かしら?
 
 
 
 
 
 
ソファの上でじゃれ合いにならないように見張ってます。
 
これから増々目が離せませんね
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 


 
 
 
 
 
 
 

PageTop

安眠妨害・・・

 
 
おはようございます
 
今日の天気は穏やかな良い天気
 
でも・・・私は・・・どんよりなの
 
どうしてか?って・・・
 
 
 
昨夜はとーちゃん飲み会だったんです!
 
お酒飲んで帰ってくると いつにも増してイビキが凄い
 
が~~~~~~~~~~ごっごっご が~~~~~~~ごっごっご
 
























 
なんとも不思議なリズム
 
隣で寝てる私・・・ 
 
なぜかその変なリズムに呼吸を合わせてしまい
 
呼吸困難に・・・
 
布団をかぶりウトウト・ウトウト
 
すると今度は めい・・・
 
キャイ~~~ン
キャイ~~~ン
 
4時ですよ・・・
 
シッコしたかったら可哀想と思いトイレに連れて行った
 
ジャ~~~~~~~~っといっぱいして
 
さぁ もう一度寝るよ~ってクレート入れたら
 
キャンキャン・キュ~~ンキュ~~ンってマジうるさい
 
でもここで私が折れれば明日も同じ時間に起こされると思い
 
心を鬼にして無視してやった
 
6時まで延々と泣いてましたよ

 
 
 
そんな訳で今日の私・・・
 
かなりフラフラ状態です。眠いです。
 
 

 
らむも私と一緒で寝不足みたいです
 

 
朝からボーっとしてます・・・
 

 
らむ 寝ちゃったよ 可哀想にねぇ
 
めいが絡んできて うるさいから場所を移動したら めいにまた邪魔されてる
 

 

 
らむと かーちゃんは安眠を妨害されとっても眠たいって 話し・・・でした
 
 
天気もポカポカだし娘達も静かになった事だし
 
ちょっとだけ・・・・・

 
一生懸命家族のために働いてる方々には
 
申し訳ないけど・・・
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします


 
 
 
 

PageTop

両親の月命日

 
今日は震災の津波で亡くなった両親の月命日です。
 
毎月こうして両親を思い出しながらブログに自分の思いを綴っています。
 
あの時の事を思い出すとパニックになるというか、今ここに居る自分は本当に
 
現実の世界に生きているのか、生きてる自分が実は夢なのか?とか・・・
 
混乱してしまう事もあるけれど少しずつ落ち着きを取戻してきました。
 
 
 
今日は父と母が亡くなる直前まで持っていた物をUPします
 

 

 これは父の持ち物です
 
手帳の中身も読める状態になってます。
 
父の車の中から見つかりました。
 

 

 これは母の持ち物です
 
BAGの中には大切な物がいっぱいでした。そんな物より逃げてほしかった。
 
割烹着のポケットには携帯とラジオが入ってました。
 
当然 水没してますから最後を知る事はできません。
 
その他にはこんな奇跡の物まで
 

 

 私が生まれた時 父が書いたもの
 
小学校の入学式の写真です
 
あとね成績表とかも見つかってます。それは車の中に隠してあります(笑)
 
私は3人兄弟ですが兄弟全員の写真成績表が見つかっているんです。
 
きっと母が大切に保管してたんでしょうね。
 
 
 
時々こうして広げて父と母の子供であった事を確認しています(笑)
 
 
 
愛犬のブログですがちょっと寄り道!!
 
 
 

 
かーちゃんの悲しみをよそに二人で日向ボッコ
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチっとお願いします
 


PageTop

三姉妹?

 
 
今朝も相変わらずドタバタ状態のらむたん家
 
でも、ギャースカ泣きわめく事が少なくなってきてホっとしてます。
 
やっぱりご近所さんの事を考えると・・・
 
朝からうるさいのは・・・ちょっとね
迷惑ですもんね
 
 
 
 
 
トイレ成功率も98%ってとこかな
 
めいは賢い子なんで躾の方は苦労してません
 
ただねぇ~恐ろしくヤンチャなの・・・
 
とーちゃんも「ホントにメスなのか?」って!!
 
間違いなく 付いてるもんは女の子だよ
 
しかも、赤ちゃんなのに らむより睡眠時間が短い・・・
 
らむは立ったままでも寝てるのに・・・
 
 
 
そんな対照的な二人だけど一緒に居る事が多くなってきた
 
かーちゃんとしては何より嬉しいことじゃ
 
 

 
遊び方も対照的だよ
 
らむはボールからはみ出た糸をチマチマ噛んでるの
 
めいは自分と同じ大きさのぬいぐるみと戦ってるの
 

あっ!ぬいぐるみのお鼻取ったのは らむだよ
 

 
ぬいぐるみも入れて三姉妹みたいだね
 
長女らむ・次女めい・三女鼻無し・・・(ひどいわ 私の鼻返して)
 

 
三女鼻無しは いずれしっぽも無くなるだろう・・・
 
めいがロックオンしたようだ
 
 
 
 
こんな感じで撮影会してたらね らむが・・・・
 
突然!!
 
 
 
 
 

 
何かを発見!!
 
立派な立ち姿でしょ?
 
何に興奮してるかと言えば・・・お客様よ!!
 

テクテク歩いてました・・・
 
 
 
 
そして、パソコンに向かった かーちゃんの後ろで・・・
 

 
おねんねの二人でした
 
ダークブラウンのソファ・茶色の座布団・茶色い二人・・・
 
・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
今日も見て頂いてありがとうございます
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとして頂くと嬉しいです
お願いします
 


 
 
 
 
 
 

PageTop

仲良くお留守番

 
 
今朝の気温は-5℃
 
今年初の水抜きを昨夜しました
 
10㎝程積もった雪も融けはじめました!
 
雪かきはしなくても良さそうです
 
温かいうちにと近所にあるヨークベニマルへお買い物に行った。
 
徒歩5分なのに車で行く私・・・
 
だって荷物が重いでしょ?
 
だから・・・太るのよね


 
私がお買い物の最中 らむ・めいは自宅でお留守番・・・
 

 
めい
お姉ちゃんの言う事聞いてお利口にして待っててね!
 
めい: めいも行きたいぃぃ~~
 

 
悲しげにキュンキュン泣いてるめい・・・
 
らむ!お母さん行くからね めいの事見ててよ!!
 

 
ちょっと!!何 黄昏てんのよ
 
らむ: はぁ~雪だね・・・らむお散歩いつ行けるんだろ・・・
 

 
らむ: はぁ~~~~
 
もう~・・・らむ!!
 
ここで大人しくしてるんだよ、めいも!
 

 
らむめい: はぁ~い ここから見てるよ
 
普段はそれぞれのハウスに入れて出かけます。
 
喧嘩はもちろん心配だし地震がきて物が倒れたり
 
落下物に当たったりしたら大変なので・・・
 
では、なぜ今日は?
 
二人の相性を確認したかったからです。
 
二人っきりで同じ空間に居ても極端に距離をおくのは
 
相性が悪いと思って下さいと獣医さんに言われました。
 
相性が良くない者同士が長く一緒にいれば
 
お互いがストレスを抱え終いには傷付け合うから危険だと。
 
 
 
だから、心配だったけど放牧状態で出かけた。
 
帰宅後様子をそっと撮る為
 
玄関にカメラを用意しておいて・・・
 
 
そ~~~~~~~っとリビングに入ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!! らむ・めい

 
なんて幸せな光景なの!
 

 
一緒に居たんだねぇ
 
らむ偉かったね
 
めい頑張ったね
 
 
 
この子達を見てると嫌な事があってもホント癒されます
 
幸せを感じます
 
 
 
 
わざわざご訪問して下さった方 
 
たまたま立ち寄って下さった方
 
ご縁がありましたらこれからも宜しくお願いします
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

安静に出来たかな

 
 
おはようございます
 
今日も雪が積もってまだ降り続いています・・・
 
昨日は朝からブログ内でとっても嫌な事があり気分が優れませんでした
 
まったく
自分勝手にも程があるよ・・・
 
突然友達削除して欲しい的な遠回しの記事を投稿してきた!
 
コメ欄に書いてくれたら良いことじゃないのかな?
 
面倒な事は嫌いなんですぐ削除してやったよ
 
そしたら「自分の事だと分かって削除して行った」なんて事
 
書いてあった・・・・
 
腹立ったけど低レベルの人間に牙むいてもと思いほっといた!
 
が・・・ま~だ続いてるみたいで書かずにはいられなくなったのだ。
 
って、ここに書いてる時点で同レベルなんだけどね(笑)
 
でも、正直・・・ホッとしてるのかな・・・
 
これでやっと投稿をあおられる事も無く内容にケチ付けられる事も
 
無くなるってね
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
これは
昨日の写真です。
 
一応安静にしてる・・・という画です
 

 
ぶたの耳をガジガジしながらウトウト・・・
 

 
その様子を冷めた目で見てる らむ
 

 


 すごく気に入ってる写真です
 

 
こっち向いて~~
らむ 眩しかったのね・・・
めいは モデル根性でお目め パッチリ
 

 
後はゆっくり おやすみ~~

の画です
 
 
 
 
私もついでに安静にして気持ちのリフレッシュをしました!
 
いつまで続くか分からないけど続く限り見て頂けたら
 
嬉しいです
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PageTop

昨日の地震

 
 
昨日の地震には またか?と驚かされました
 
震度5弱・・・長い横揺れ
 
らむ・めいと自宅に居た私・・・
 
とーちゃんは仕事、にーちゃんはバイトで留守!
 
揺れ出した瞬間 何か恐い事が起きてると分かった らむ・めい!
 
私の所に駆け寄り しっぽIN状態・・・
 
身の安全を確保する為 らむ・めいに 「ハウス!」
 
と、言ったら・・・
 
めいは私の目を見て 「分かった!」って感じでハウスIN
 
らむは?と言うとしっぽIN状態でウロウロ・・・ウロウロ

 
「まぁ~どうしましょ?どうしましょ?」・・・・って
 
完全な猫背でお姉ちゃんの貫禄ゼロ
 
性格出るね~~
 
優しいけどドンくさい らむ
 
狂暴だけど賢い めい
 
かーちゃん的には どっちも有りです
 
 
 
こちらの状況を案じてブログを通しコメントを下さった方々に
心から感謝申し上げます!
夜遅くにコメント下さった方 朝起きて見た時・・・
ホント嬉しかったです
 
ありがとうございました
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今日は めいの予防接種の日なので病院に行きました
 

 
雪 結構積もったよ
 

 
とーちゃん雪かき・・・娘達は初めて見る雪に興味深々
 

 
らむも一緒にお出かけ~何もしないのに病院着いたらブルブル震えてた

ここは帰りにガソスタ寄ってきたの
 

 
注射を済ませて帰って来ましたよ
 

 
めい: 泣かなかったよ!褒めて
 

 
らむ: そんなの らむだって泣かないもんね~だ
 

 
めい: みなさん らむたんは何もしないのにすっごく震えてました
 

 
らむ: あっバラしたねぇ・・・ひどい・・・
 
 
 
 
今日は めいたん安静にってことだから みんなでお昼寝すっか~!!
 
って・・・・とーちゃん早っ!  もうイビキかいてまっせ

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 
 

PageTop

躾に悩むSOS

 
 
今朝の出来事・・・
 
いつもの様にブラッシングをしていた!
 
初めは らむから・・・慣れたもんで短時間で終了 問題なし
 
次 めい・・・
 
まだ慣れていないのでだいぶ暴れます
 
怖がらせない様に優しく声をかけながら・・・
 
 
 
 
 
しっぽとお尻にブラシをかけたら毛にひっかかっちゃったんです
 
めいは痛かったんだと思います。
 
きゃ~んと泣いてウ”~とうなり私の指をガブリ!!


 
本気噛み
 
一瞬の事だったし痛さのあまり私も本気でぶっ飛ばすとこでした
 
やってないですよ・・・

 
 
 
 
めいは先住犬の らむに比べ気が強いワンコです。
 
 
 
同じ事を らむにした場合・・・
 
らむも きゃ~んと泣いて痛かったよ~と目で訴えてきます
 
ブラシに嚙み付いても私を噛んだりはしません
 
めいは「何すんだ!てめ~コノヤロ~
」って位の
 
勢いで怒ってきます

 
マズルをつかみ「ダメ」と教えたり
 
噛まれた時に大声で「痛い」とアピールするなど・・・
 
躾の本やネットで調べ色々試すのですがどれも効果がありません。
 
らむに喉元を噛まれ抑えつけられても その時は
 
降参するフリをします・・・
 
お腹を見せてキュンキュン
「参りました」
 
でも、らむが背を向けると「うそだよ~」って感じに
 
らむを背後から襲います

それの繰り返し・・・
 
今のうちにちゃんと躾しないと後々大変な事になりそうで心配です
 
何か良い方法はないですかね?
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今日の らむ・めいです
 
 

 

コイツが かーちゃんに噛み付いた 悪い子の めいです
 

 
らむ: めいのせいで また かーちゃん狂暴化したじゃん
 

 
らむ: なんだか最近らむ ヤツレテ見えません?大丈夫かしら?
 

 
おすわり出来たけどカメラ目線じゃないね 残念・・・
 

 
カメラ目線だけど逆光だったし・・・
 

 
めい: なんだかお騒がせしちゃってるのかしら?
 

 
らむ: そうみたいだよ・・・
 
 
 
 
 
明日は めいの予防接種の日!!
 
獣医さんにも相談してみよっと
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 


 
 

PageTop

ちょっと息抜き

 
 
ふぅ~~
 
ちょっとブレイクタイム
 
今日はどうしちゃったんだろ??
 
二人でガウガウが止まらない・・・
 
一つのおもちゃを奪い合っては取っ組み合い
 
かーちゃんのお膝を巡っても取っ組み合い・・・
 
にーちゃんが帰ってきたらさらにヒートアップ


 
もう~~~~

 
限界だぁー
 
らむ・めい ハウス!!
 

 
ハウスしてすぐに ぐぅ~~~すかぴぃ
 

 
眠くてアホになってたんか!!
 

 
らむ: かーたん らむは無実です・・・出してください・・・
 

 
らむ: ヘルプミ~~
 

 
今からご飯の用意だから しばらくそこで大人しくしてなさい!!
 
たぶん らむは悪くないんだよ・・・
 
でも連帯責任という事で・・・     ごめん
  らむ
 
 
 
なんて静かなんだ・・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 


PageTop

やっぱり戦場だ

 
 
毎朝繰り広げられるワンワン騒動・・・
 
今朝は時間をズラして起こそうと らむ・めいを寝室に放置してきた!
 
とーちゃんのコーヒータイムと かーちゃんのお弁当作りなど一通り終わったら起こそうと思って・・・
 
そしたら少しは余裕が出来ると思ったんだけど・・・ダメ でした
 
めいが シッコ我慢出来なくてなのかな?
 
きゃ~ん・きゃ~んってかなりデカイ声で泣いてるもんで急いで起こしに行った!
 
やっぱりトイレに駆け込みジャー って勢いよく出してました
 
らむも赤ちゃんの時はそうだったかも・・・
 
朝5時にはクレートの中でキャンキャン言ってたな
 めいだけじゃないか・・・
 
らむは夏場だったから朝早くても平気だったのかもね
 
今は暗いし寒いし眠いし歳だし??・・・ホント朝はしんどいわぁ
 
朝ごはんを食べて ある程度遊ぶと急に静かになる らむ・めい
 
朝の1~2時間の事なんだけどね・・・大変なんです
 
もちろん分かって飼ってますよ!生き物ですから手もかかるしお金もかかる事は
 
でも犬にも性格ってあるんだもんね・・・最初にめいを飼っていたら
 
二人目欲しいと思わなかったかも・・・
 
ごめんね めい
 
 

~~~~~
~~~~~
~~~~~
~~~~~
~~~~~
 
 
朝のドタバタ後のふたりで~~す
 
 

 
めいの お布団をケージから引っ張り出してきた らむ・・・
 
めいに 返してって怒られてる写真です
 

 

 

 
らむたん!お利口だね
 めいにガブってされても我慢してるね
 偉いよ
 
 
 
さぁ 今日も二人で記念撮影しますよ

 
 

 
めいたん!お座り出来なかったねぇ

 
らむたん待ち疲れて フセになってるし・・・・
 

 
めい: 出来るよ おすわり・・・
 
なんか不満気にやってるみたいだよ めい・・・
 
 
 
今日はトイレ成功率急降下

の めい
 
そのせいか怒りっぽくなってる かーちゃん・・・落ち着け~~~
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop
