うちの子 らむ+めい



PageTop

寝姿色々

 
 
 

~~~本日第2弾~~~
 
 
 
昨日めいがトリミングから帰って来た後の
二人の様子です・・・
 
 
めいは だいぶお疲れの様子で何か夢でも見てるのか??
 
 

 
なんとも大胆な寝姿・・・
時々、お手てがビクってなってました
 

 
どんな夢を見てるのかな?
 
 
 
 
夕方 食事の準備がはじまると・・・
 
 
めいは いつものお気に入りの場所で・・・
 

 
 
めいに乗られてマジで苦しそうな顔になる
トラ次郎・・・
 
めい: 嬉しそうでしょ トラ次郎ったら・・・
 
普段のお顔

 

 
それが・・・
 
めいに乗られると・・・
 

 
 
苦しそう・・・
 
 
らむは何処かな??
 
 

 
らむ: かーちゃんの側を離れませんから
 

 
 
 
ちょっと~~
そんなとこで寝ないでよ~
 
 
かーちゃんの作業が終わるまで冷たい床で
寝てる らむ・・・なんだか哀れだわ
 
 
 
らむは 一人遊びが出来ない子
めいは楽しい事を自分で探す子
 
 
めいがトラ次郎の上に居るのは
その場所から かーちゃんがよく見えるからだと思う!
しかも、フワフワで寝心地サイコー
 
らむは とにかくちょっとでも
 かーちゃんの近くに居たいみたいで
床が冷たくたって固くたって
かーちゃんを近くで感じていたいのだ
 
 
どちらも可愛い私の娘

 
 
これからどんな風に成長していくか楽しみ~~
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 
 
 
 
 


PageTop

ドキドキ体験

 
 
今日は穏やかな良い天気
 
 
昨日は強風の中 めいの生まれて初めての
トリミングに行って来ました!!
 
顔周りは私が切っていましたが
体はやっぱりプロに頼んだ方が良いかな?と思い
お願いしました
 
ある程度スタイルを作ってもらえば
2回目からは私がやってあげれるからね

 
爪切りには来た事があるので
大丈夫かと思ったんだけど・・・・
全身ブルブル状態で
ちょっと可哀想だった
 
 

 
写真を撮りたいって言ったら
心良く協力してくれました
 

 
やっぱりプロだよね~
めいが大人しく切らせてるもん!!
 

 
時々こうして
めい: かーちゃんいるかな??
って確認してます
 

 
らむの初めての時より落ち着いてますよ
 

 
必死でかーちゃんを探すお目めに萌え~~
 
 
とても大人しく出来たので予定時間より
だいぶ早く終わりました
 
 
ご飯もよく食べるのでポッチャリしてると思っていたら
案外細いので驚きました
 
スタイルはファッション性重視ではなく
とにかく動きやすいようにと
手入れがしやすいようにと考え短くしました。
 
 

 
 
切ったばかりで寒そうだったので
お洋服を着せました!
 

 
ちょっと頭デッカチですが・・・
 

 
めい!!
 
お疲れ様でした
 
らむ!!
 
お留守番ご苦労様でした
 
 
 
この後二人はぐっすり~~お昼寝しました

 
その様子はまた後で・・・投稿します
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 

PageTop

久々の一人っ子

 
 
今日もyukidaruma地方は強風が
吹き荒れております

 
雷は全然怖くないけど風が怖いのです・・・
 
子供の頃
 
父さんの車にかけるカバーを畳んで倉庫に片づける様に
母さんに言われ一人でやっていた。
台風が近づいているから風も結構強かったよ!
 
そのカバーって車の形してて下の方は
全部ゴムになってるやつよ・・・
なかなか上手に畳めなくてモタモタしてたら
一瞬の風にカバーが持って行かれそうになったの!!
 
慌ててカバーを掴んだら・・・
パラシュートみたいな感じになって飛ばされたわ
まだ小学校に入る前だから・・・4~5歳かな?
軽く隣の家まで飛ばされちゃった!!
 
引きずられて体が ぶわぁ~って宙に浮いたんだよ!
もう・・・擦り傷だらけの鼻血ブーで怖かった
結局・・・カバーは何処へやら??
 
そして父さんはカバーは止めて
車庫を建てましたとさ!!
 
アハハハハハ
だから風が怖いって話
 
 
 

~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
 
 
 
今日は めいがトリミングに行ってます。
 
 
そんな訳で・・・
 
らむは久々に かーちゃんを独り占め
いっぱい抱っこしてボール遊びも
らむのペースでゆっくり出来て・・・
おやつも奪われる事なく のんびり食べて・・・
お洋服着てても引っ張られる事もなく・・・平和だ
 

 
一人だとホント大人しい らむたん
 

 
おやつも落ち着いて「待て」してます
 

 
めいに取られる心配ないから
ゆっくり食べれるね(笑)
 

 
らむ: 味わって食べるからね!
 
 
 
でも・・・時々めいのハウスを覗きに行ったりして
やっぱり気になる様子の らむ!
 
 
めいは朝・・・何か危険?を察知したのか
落ち着かない様子・・・
 

 
お座りを命じても言う事聞かず・・・
 

 
らむの側にピッタリンコ
 

 
くつろぐ らむの側で固まって動かない めい・・・
 
その嫌な予感は一時間後的中する!!
 
 
頑張れ めい!!
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 


 
 
 

PageTop

親バカだけど・・・

 
 
本日のyukidaruma地方は
でも、風がすご~~く強い
日差しが強いから家の中は暖かいよ!
節約の為 暖房は消しました
 
そして、茶色いモジャモジャで暖を取ります。
 

 
足もお尻も温かいわ
 
今日のかーちゃん!!
田舎飲み屋のマダムみたいな恰好だけど・・・
ベルーナの通販で¥980だったのよ
 
会社勤めの頃はもっとオサレだったのになぁ・・・
今は、安けりゃ良いって感じになってきた
 
この前買った らむとめいの服

 

 
これも一着¥980なのよ(笑)
 
※可愛いんだけどフードのボンボンを
二人で引っ張り合って首締まるから着せてません!!
 
こうして老いて行くのね・・・
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
タイトルの親バカって何かって言うと・・・
 
昨日の事なんだけどね!
私がパソコンに夢中になっていた時・・・
(例のペンタブよ!!)
 
らむが私の腕をチョイチョイってするわけ・・・
ん?なに?って声かけたら
らむは私の顔をジーーーっと見て
また、チョイチョイってする・・・
 
「なに?抱っこして欲しいの?」
 
抱っこしようとしたら逃げる!
そんで、またチョイチョイってして顔をジーーーって見る。
 
何かを伝えたい事は分かるんだけど
なんだろ???
 
すると らむは水飲みの所に行き・・・

 

 
ペットボトルをチョイチョイしながら
私を見る
 
 
おお!~~そうかぁ
 
お水が無くなってたのか!!
 
なるほど お水が無いって教えてたのかぁ~
 
「らむ!お水か?飲みたかったの?」
そう声をかけると
そうなの!そうなの!と言った感じで
私に飛び付いてきた
 
急いでお水を入れてあげると・・・
横から めいが来て ゴクゴク
 
優しい らむはめいが飲み終わるのを待って
やっと飲み始めました
 
気が付かなくてごめんね!
教えてくれてありがとう
 
最近 らむが犬に見えない時がある・・・
ジーーーーっと見つめる瞳の奥に吸い込まれそう
 
飼い主にしか分からない事だけど
表情豊かな うちの子達・・・
親バカだけど・・・可愛いわ
 
 

 
かーちゃんが夕ご飯の準備始まると
バリケードの前で待ってる らむ!
 

 
らむ: 今日のおかずは何??
 

 
めい: らむちゃん、そこに居ても もらえないよ!
 
 
そして とーちゃんから帰るコールがくると・・・
 

 
お外を確認しに行きます
 

 
 
もうすぐ着くからね


 
 
今日も みんなの帰りを待ってる らむなのでした
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますね
 

 

 

PageTop

不安に思う事

 
 
今日のyukidaruma地方は今のとこ
朝は相変わらず冷え込みが激しく着替えるのも面倒だ!
春が待ち遠しいyukidarumaなのでした
 
 
44歳のyukidaruma!
ブロ友さんのマネっこしてペンタブなんてもん買っちゃった
 

 
これなんだけど
パソコンに繋いですぐ使えると思いきや・・・
何やら設定だの何だのしないといけない・・・
欲しいって言ったくせに そこは面倒くさいわけよね
説明書読んでもチンプンカンプン
そのうち寝てるし

 
 
ぶん投げてたら・・・
うちのパソコン講師(とーちゃん)が全部やってくれてた
ありがたや~~~
 
 
そんでね、私 思ったわけ・・・
 
ここ何年・・・字を読んでも頭に全く入らないって・・・
読んでる先から抜けていくのよ!
で、あれ?なんだっけ?って
また最初から読み返す・・・
その繰り返しでなかなか先に進まない。
 
本を読む事が趣味でもあったのに・・・
 
一年前に調剤薬局事務の資格をユーキャンで取得したけど
その時もかなり苦労した。
何故?って暗記が出来ないからよ・・・
一時間前に読んだ事が思い出せなくて・・・
終いには どの教科書に書いてあったかも思い出せない
なんとか期限ギリギリで取得出来たけど
なんか変・・・
 
それから家を建てる時・・・
沢山の資料や、説明書、契約書、等々
読まなきゃいけない物がいっぱいあったんだけど
ほとんど読んでいない(笑)
読んだところで頭に入らないからだ・・・
全部、とーちゃんと営業担当に任せた!
 
 
時々 不安になる!
なんか病気なんだろか?って・・・
 
物忘れが激しいと言うかおっちょこちょいなのは昔からなんだけど
字を読んでも頭に入らないって・・・
なんだべ?
 
こうして長文になってくると
何回も最初に戻っては同じ事書いてないか
話がズレてないか確認をする。
毎日これっぽっちのブログに2~3時間もかかる事もある。
 
 
みなさんのブログにお邪魔して
コメント書くにも・・・あれ?誰だっけ?
ん?なんだっけ?
と、まぁ~こんな感じ(笑)・・・笑い事か?
 
だからね!
もし、yukidarumaの文章読んで異変を感じたら
速攻 教えて下さい!
また、このコメント意味通じないってのがあったら
遠慮なく教えて下さい!
 
自分で気付いてなかったら大変だからさ!
 
歳のせいで済む事なら問題ないけどね
 
 

 
らむ: かーちゃん大丈夫かな?
 

 
めい: めいのご飯忘れないでね
 

 
んで?あんたら何してんの??
 

 
めい: えっ!ご褒美待ってるんでしょ
 

 
らむ: ドアップでごめんなさい!
  食べたいアピールよ
 
 
 
冗談ですよ!ちゃんとわかってますよ。
 
良い子にして
 
お座り・・・・!!
 

 
はい、どうぞ
 
 
 

 
二人でシンクロペロンチョ見せてくれました
ナイスです
 
 
 
今からまたペンタブと闘うから
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いしますね
 


私は誰でしょう??

PageTop

しあわせ家族

 
 
今日は めいの予防接種の日
 
昨日の雪がこんな感じで山盛り~~
 

 
門柱の上・・・かまぼこみたいになってるでしょ?
車を出せないから朝から
とーちゃんと一緒に雪かきしたよ!
 
ご近所さん達も出てきて雪かきしてた。
夫婦でやってんのうちらだけだよ
だから何?って感じ?仲良しアピールだべ
 
 
病院での注射シーンを撮りたかったけど・・・
先生に「お母さん めいちゃんをしっかり抱いて」
と言われ、無理だった
とーちゃんは車から降りて来ないし・・・
 
ついでにお耳の掃除と肛門腺絞りをしてもらって
帰って来た。
体重も順調に増えていて
めいは健やかに育っています
 
その後、コジマに行って念願のペンタブを買って来た。
が・・・・使いこなせず まだ眠ったまま
これから取説読んでお勉強しよ!!
 
朝から雪かきやら運転手やら、させられて
とーちゃんはお疲れモード
 

 
らむとめい おやつが済んだら
とーちゃんとお昼寝だよ!
 

 
めい: はぁい、分かった。急いで食べるから
 

 
らむ: いつものかな?クンクン・・・・
 
また面倒くさいの始まった!!
毎日同じ物なのに必ず確認をする らむ・・・
 
 

 
らむ: クンクン、よし大丈夫だ!
 

 
やっと食べ始めた らむ・・・
 
 
めいなんかもう半分食べたよ
 

 
めい: 早く食べて らむちゃんの狙うの!!
 
 
とーちゃんもお昼ご飯を済ませゴロリンコ
そして、娘達も一緒に・・・ゴロリンコ
 
 

 
なんて しあわせそうな画なんでしょ
 
とーちゃんの激しいイビキを子守り歌代わりに
スヤスヤ眠る可愛い子達・・・
 
 
あ~~~うるさい
 
とーちゃんの鼻の穴になんか入れてみっかな?
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 


 
 
 

PageTop

後悔してる事

 
 
今日は土曜日だけど とーちゃんはお仕事!!
仕事行く前に家の周りを雪かきして行ってくれた
専業主婦と高校生の息子がいるのに・・・
とーちゃんばっかり可哀想って
近所の人達思ってるかもね
 
とーちゃん ごめんちゃい
 
 
 
昨日、病院に行って来た らむ!
薬を飲んでやっといつもの元気を取り戻してきた
まずは一安心です。
 
らむがこんな風に細菌に感染しやすくなった理由・・・
 
ペットショップで初めてらむと出会った時
まだ生後一ヵ月と3日
凄く小さくてガラスケースの中で思いっきり震えてた。
勝手に縁を感じて飼う事になったんだけど・・・
 
その時ペットショップの方から動物病院を指定された。
車で一時間半もかかる場所だし
何で?と思い尋ねたら・・・
「とにかくそこへ行かなければ犬に異常が見つかっても
うちでは責任を取らない」って言われた。
 
この時点でおかしいと思うよね!
とーちゃんとも話してなんか変だよねって事になったが・・・
ワンコを飼うのは初めてだから
とにかく最初は指定された病院に行く事にした。
 
まぁ~そこの獣医さん!!
何考えてんのよ・・・
髪の毛ポマードベッタリでくせぇ~~
人間の私が鼻 もげそうなんだから
ワンコなんて気絶すんじゃないの??って位、臭い!
そんでもってお世辞もヘタ
「奥さん、二十代に見えるねぇ~」だとさ!
二十代じゃないの知ってるから言うんでしょ?
 
自分は凄く腕が良いと言う話を延々された・・・
トイプーは骨折しやすい犬種で
その骨折を上手に治せる医者は
yukidarumaの地元には一人もいないって言われた。
だから初めて飼う訳だし怖くなって
ワクチン接種もそこに連れて行ったわよ!
そしたらその医者
「車でも結構遠いでしょ?来るの面倒だと思うから2回打つのを
1回にして量を増やして打っときますね」って言うわけ・・・
 
オイオイ!ちょっと待てよ!
「そんなことしてこの子に負担かからないですか?
本当に大丈夫なんですか?」って聞いたら
 
「私は何十年獣医をやっていると思ってるんですか?」って・・・
 
知るか!!そんな事!!
 
2回目のワクチンも終わってお散歩行ってもいいと
言われたから 張り切って連れて行った。
 
でも、次の日必ず下痢をする・・・
嘔吐と下痢にまみれて朝を迎えた事もあった。
下痢が止まらなくなり地元の病院に連れて行った。
 
そこで、ワクチンが全く効いていない事が分かった。
細菌による腸炎だった。
そのため与える食事も制限され、おやつも
決まった物しかあげられない。
アレルギー体質になってしまった!!
 
抵抗力が無いからちょっとした事でも
嘔吐、下痢になってしまう・・・
 
この前、雪遊びを長時間させたのが悪かったんだ。
楽しそうだったから つい・・・
 
ごめんね!らむ
 
今日は元気に遊んでるよ!
こいつを相手に・・・
 

 

 
これなら めいに壊されないでしょ?
 

 
らむ!思いっきりやって良いよ
あの医者だと思ってさ
 

 
らむ: いい?ホントに?
 
うんうん!ガッツリね
 

 
チマチマ・・・カミカミ・・・
 
らむ!もっとブンブンしてさぁ~~
めい!お手本見せて
 

 
めい: 了解
 らむちゃん、こうするんだよ
 

 
めい: どお?
 
さすが めい!!
 

 
らむは平和主義者だからね・・・
これでいいのか(笑)
 

 
らむ: 元気になったから大丈夫だよ
心配してくれた皆さんありがとう
 
 
 
明日は めいの予防接種の日
信頼できる病院に行ってきます(笑)
 
~~らむの事、心配して下さった皆様へ~~
 
おかげさまで嘔吐も治まり元気にしてます。
暖かいコメントありがとうございました
 
 
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチ!!お願いします

 

 
 
 

PageTop

朝稽古は愛の証

 
 
今朝のyukidaruma地方の様子
 

 
霧がかかって視界がかなり悪い・・・
憂鬱な天気にさらに悩まされるのは らむ!
昨日も朝に嘔吐したが元気もあったし
ご飯も食べたので病院へは行かなかった。
しかし、今朝起こそうとクレートに近づくと珍しく
「クゥ~~ンクゥ~~ン」って鳴いてる・・・
様子がおかしいと思ったら
やっぱり・・・・
クレート内で嘔吐していた
少量だったので様子を見ていたが
ご飯も食べず二度目の嘔吐・・・
慌てて病院へ行って来た


 
 
 
診察の結果は・・・
便の中に球菌が増えている為胃腸の働きが鈍っている!
と言う事らしい。
らむは胃腸が弱くお散歩に行って他のワンちゃんの
排泄物のニオイを嗅いだだけで下痢をしたり
とにかくデリケートなんです。
小型犬なので無理に散歩には行かなくて良いと
獣医さんには言われているのですが・・・
 
 
今日はクレート内で安静にするように言われ
今は・・・恨めしそうにクレート内から
こちらを見てます
 
めいは・・・やっぱり遊び相手がいないので
こちらも大人しいです!
 
こんな暗~~い内容の後で載せるのはどうかと
思うような写真ですが・・・
 
 
昨日の二人の様子です!!
 
 

 
毎朝の日課になってます!
プチプロレス
 

 
昨日は らむが優勢だったかな?
 

 
めいも反撃してます!!
 

 
ソファの上でも激しいバトル・・・
 
 
うるさいからソロソロ終わりにしてくんない??
 
 

 
かーちゃんの一喝
「STOP!」
で、ごらんの通り・・・
 
 

 
そして一粒のご褒美をもらい・・・
満足した二人はそれぞれくつろいでいました。
 

 
かーちゃんの側で寝る らむ・・・
一人窓辺で黄昏る めい・・・
 

 
見て!!
あんよピチって揃えてるでしょ?
 

 
お行儀が良いのです(笑)
 
らむが同じく黄昏るとこんな感じ
 

 
ドデ~~~~ン
ナイスボディ
 でしょ?(笑)
やっぱ、かーちゃんの娘だ!!
 
 
 
何時になく静かな日・・・
 
らむ!早くいつものらむに戻ってよ!
 
かーちゃんも めいも心配で落ち着かないよ
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 
 
 

PageTop

こんなの初めて~!

 
 
今日の天気は
ん?予報では雪だったはず・・・
だから洗濯物は外に干さず乾燥機が頑張ってる!
電気代損した感じ
 
 
今朝・・・らむが朝ごはんを食べる直前に嘔吐した
 
空腹時に出る症状なので心配ないと獣医さんに
言われていたので、病院に行く必要はないだろう・・・
もちろん朝ごはんも時間はかかったが全部
食べたので大丈夫でしょう
 
しかし・・・ニオイが我慢出来ない・・・
臭過ぎる
今週、シャンプーしたばかりだし・・・と思ったが
やはり耐えられないニオイなので
また、シャンプーしてあげた
 
らむも大変だし私も大変・・・
朝から予定外の重労働にクタクタのらむとかーちゃんでした。
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
前置きはこの位にして・・・
 
 
昨日は天気も良く暖かかったので
お外で遊んだ!!
お庭には まだちょっと雪が残っていたので
らむ・めい初の雪遊び~~

 
最初は恐る恐る雪をチョイチョイしてましたが・・・
冷たさに慣れてきたら
もう~大喜び!!
 

 
湿った雪に足を取られながらも元気に走る めい
 

 
らむ: なんか美味しい これ!
 
今朝の嘔吐とは関係ないと思うけど・・・
食べてました
 

 
とにかくテンション

な めいたん
 
めい: 冷たくって面白~~い
 

 
仲良く「あむあむ
ちょっと~お腹痛くなるよ~~
 

 
めい: きゃっほ~~
らむ: 待てぇ~~
 

 
楽しく遊んだのは良いが・・・
雪まみれでビチャビチャ・・・
 

 
興奮状態の二人は
なかなかお家に入ってくれなくて・・・大変だった
 
二人の足を洗うのに溜息いっぱいの
yukidarumaかーちゃんなのでした
 
肉球が冷たくなっていたので足湯して温めました
今度はもっと積もっている時に遊んでみようね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします

 

 

PageTop

バードウォッチングしてます

 
 
本日のyukidaruma地方は
 
 

 
元気な一日のはじまりって感じの朝日でしょ?
東側の部屋がオレンジ色に染まります
 
そして最近 毎朝やってる
めざましジャンケン!!
 

 
今日の二回目は負けちゃった・・・
朝から頭使ってるんだよ(笑)
 
天気が良いと家事も楽しくササっと済ませ
カメラ片手に家の周りをウロウロ・・・
不審者ではありません
 
何の収穫も無く帰って来ると・・・
 
娘達が窓辺でバードウォッチング中
 
 

 
視線の先にいたのは・・・
 

 
いつも遊びに来るピッピちゃん
 

 
お顔を撮ることができませんでした
 
他にも
 

 
雪の上を行ったり来たり・・・
 

 
この子もお顔を撮れませんでした
 

 
こうしてお庭に遊びに来る小鳥たちを
ジーーーーーっと見てる娘達
 
 

 
めいなんてこんな恰好になってます・・・
ビロ~~ンって
関節柔らかいのかな?
 

 
らむはリラックスしても せいぜいここまでだよ
 
 
見てるだけじゃつまんないから 後でお外に行こうね!!
 
今日はホント良い天気
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop

セクシー入浴!!

 
 
今日は朝から雪が降って寒いよぉ~!!
昨日やっと庭の雪が融けたばっかりなのに・・・
また・・・雪だ・・・イライラ
 
今朝のにーちゃんの態度にもイライラ
時間になっても起きて来ない!
携帯鳴らしたら切りやがった
起きてきたらアホみたいに髪の毛セット・・・
雪降ってんだし無駄だっつうの!!
 
とーちゃんが出かける時当たり前の様に
車に乗ろうとしてるから
「乗せて下さい!」ってちゃんとお願いしろ~~!と
外で怒鳴ってやったわ
フテブテしい態度にイライラ・・・
 
みんな出かけた後リビングに戻ると・・・
にーちゃんに作ったお弁当が置きっぱなし
 
「てめぇ~コノヤロー
せっかく弁当作ったのに!」って電話した
 
「あっ!忘れた・・・」    ブツッ!プープープー・・・・・
 
もう~~まだ頭にきて手が震えてるよ!!
昨夜はなんだか眠れなくて寝不足なの・・・
だから余計にイライラしてるんだと思う
 
 
 

~~~~そろそろ本題行くよ!!~~~~
 
タイトルに釣られて覗いちゃってたら
ごめんちゃい
 
入浴シーンには違いないけど・・・
茶色いモジャモジャの事なの!!
 
 
 
 
 
えっ! モジャモジャ??
なに?なに?
 
ドキドキ・わくわく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どど~~~~ん
 
 

 
わぉ
 セクシー
 

 
らむ: 早く終わらせてちょうだい!!
 

 
はい、はい待ってねぇ~
 

 
なんだか・・・セクシーって言うより
おじいちゃんみたいだよ・・・らむたん
 

 
らむ: 寒いから早く乾かしてね
 
お顔周りをちょっとだけカットして
 
 
 
 
はい!できあがり~
 

 
ふわふわの らむたん できあがり
 

 
良い匂いで うっとり~~
お疲れさん らむ!!
 
 
 
 
めいと一緒に
暴れたからボサボサになってるし・・・
疲れてこんなとこで寝ちゃったし・・・
 
可愛い らむ
 


 
めい: らむちゃん良い匂い・・・
 
 
真冬だって言うのに結構いい汗かいたわ!
っていう位 重労働なわけ・・・
トリマーさんて凄いなぁ~
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
本日はブログ村のメンテナンスの為
ランキングポチはありません
 
 

PageTop

シンクロポーズ

 
 
今日は風も無く温かい良い天気
暖房を消しても寒くないよ!
 
らむとめいは朝のプチプロレスを済ませ・・・
仲良く日向ボッコしてます
 
めいがゴロンしてたら
らむも横にきてゴロン
 
同じ格好で・・・
 
 
 

 

 
めいのお耳のニオイが気になる らむ・・・
いつも嗅いでます
 

 

 
今度はフセ!!でシンクロしてます
でも、これはたまたまです・・・
 
「お座り」と、コマンド出したら二人でこうなっちゃった
 

 
フセは うちでは教えていません
余裕があったらね!
覚えようか
 
 
今日はこれから らむのシャンプーをしようかと思います。
かなりの重労働なので
気合を入れて頑張るか
 
 

 
らむも頑張ろうね!!
 
 
めいは お願いだから静かに待っててねぇ
 
 

 
余裕があったら
らむの入浴シーンの写真を撮りたいと思いま~す

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 

PageTop

日曜日のドタバタ

 
 
昨夜はとーちゃん新年会のお泊りだったから
Wベットを独り占めしてグッスリ~~~
 
めいの鳴き声も無視して朝7時過ぎまで寝てました
 
にーちゃんが危険物の試験日なので
朝から勉強してた・・・
今回で何回目だっけ??
難しいって分かっているのに全然勉強しない!
罰として試験料はバイト代で払ってもらっている(笑)
昨夜から風邪ひいたアピールをして
今朝も 「ゲホっゲホっ」ってわざとしい咳をしてました・・・
だから今回も落ちるよ・・・

そして・・・
「だって体調悪かったもん」って平気で言い訳するね!
もう、3年生なるんだからしっかりしてくれ
 
 
しっかりして・・・・と言えば・・・うちのとーちゃんも!
 
「会社まで帰って来たけどカギが無くて帰れない!」
と電話がきた
車のカギ、家のカギ・・・まとめてホテルに忘れてきたらしい。
幸い同僚達がまだホテルにいたので
持ってきてもらう事にした
 
私はスペアキーを持って とーちゃんの会社まで届けたよ

 
もう~朝から苦手な車の運転させられて
一気に老けたわ
 
 
 
今朝のyukidaryma地方は まぁまぁな天気!
どんな天気だ?
 

 

AM7:30
今は晴れたり曇ったり
 
 
 
ワンコ達は日曜も平日も変わらず のんびり~~
 

 
めいは こうして日の当たる場所を探して休憩中
 

 
「めい!こっち見て」
と声をかけるとシャキッ!!
 

 
らむはお水をグビグビ・・・
 

 
そして勉強するフリしてスマホで遊んでる
にーちゃんにちょっかいだしに行く
 

 
で、怒られる・・・
 
 
 
ドタバタ劇の末帰って来た
とーちゃんのおみやげは・・・これ
 

 
中にチョコが入ってる
美味しかったよ
 
 
 
今日のブログなんか意味不明な感じ・・・
話がまとまらないうちに書き始めて・・・
まとまらないうちに終わった感じ?
 
私にとって車の運転はそれほど大変な事なんです!!
プチパニックになっちゃうから(笑)
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 

PageTop

ケンカの果てに・・・

 
 
今日のyukidaruma地方は晴れ
なんだけど・・・
風がハンパなく強い
 
とーちゃんは土曜日だけど出勤で今夜は
新年会という事でお泊り!!
日本三景の松島に行くんだって
 
にーちゃんは部活の三年生を送る会に出かけた。
こちらは牛角で焼き肉三昧!!
 
かーちゃんは午前中お買い物行って
自分の服2点とついでにとーちゃんの服2点買って来た
 
それと・・・とーちゃんとにーちゃんの
お弁当箱を新しい物に買い替えた
 
それがこちら

    
 

 
バックとお揃いで買ったんだよ
今までの物は同じメーカーで形が楕円形だったの!
いまいちだったかな・・・
でも、今回は凄く気に入ったよ
やっぱ性格上カチッカチッとした形が好き
なわけ・・・
だからこの形サイコー(笑)
詰め易いしね
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
やっと本題に入るけど・・・(笑)
 
 
めいは今日も一人で遊びを考えて楽しそう
 

 
※ピンボケ・・・失礼
 
今日はおもちゃ箱に入って「銭湯ごっこ」
 
そこへ らむが乱入してケンカになりました・・・
お見苦しいので写真はありません(笑)
 
仲良く一緒に入れば良いのに
らむがめいを退かそうとしてケンカになったみたい・・・
 
一人楽しく遊んでいた めいは大激怒

 
 
 
そして・・・・・
 
 
激しい取っ組み合いの末・・・・らむは・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
頭にじゅうたんカス付けて耳グリってなって・・・
ボー然・・・
 

 
オ----------イ 大丈夫ですか~??
 

 
らむ: 何が起こったのかしら?ここは何処??
 
しばし放心状態のらむ・・・
 
 

 
めい: だって らむちゃんが邪魔したんだもん
 
だからって・・・あそこまでしなくても・・・
 

 
めい: らむちゃんは笑いを取りたかっただけよ
 
たしかに・・・・・笑ってしまった・・・
 
 
 
でも、その後は仲良く(?)おやつタイム
 
 

 
「待て」してる顔が真剣な二人なのでした~~!
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 
 

PageTop

小心者

 
 
今日のyukidaruma地方は晴れたり曇ったり雪降ったり・・・



なんだか忙しい天気だわ!!
朝、洗濯物干したのに慌てて入れたり・・・
暖房消したら急に寒くなってまた点けたり・・・
 
 
金曜日の今日は
「燃えるゴミ」の収集日です!
家のすぐ近くに集積場があります。
いつも通りゴミ袋2つ持って行ったんだけど
 
あれ??
 
1つもゴミが置かれてないなぁ??
 
ん??金曜日じゃなかったか??
 
慌てて袋を持ち帰ってカレンダーを見た
やっぱり金曜日だよね!!
 
「とーちゃん!ゴミ1つも出てなかった」
「正月休みの替りじゃないか?」
ふ~~ん そっかぁ・・・
 
一度は納得して倉庫にゴミをしまった。
でも・・・・・
 
やっぱりおかしいなぁと思い・・・
またゴミ置き場を覗きに行った!
 
やっぱり無い・・・
 
なんでだろ??と思いながら戻って来た(笑)
 

 
誰かゴミ置きに来ないかな?って
思いながらお庭でパチリ
 
すると・・・
 
ゴミ袋持った男の人が歩いて来た!
 
その人も一瞬 「あれ?」って感じで周りをキョロキョロ
また一人・・・また一人・・・
ゴミ袋を持った人達が来た。
その中に もちろん私も・・・(笑)
 
みんなで 「今日はゴミの日だよね~」って
 
いつもは1つ2つ必ず置いてあるから安心して
置いてきてたけど今日は1つも無いから
自分が間違ったと思い持ち帰ったと言う人が私以外にもいた。
 
なぁんだ そうだったのか!!
「小心者ですね!」と言って笑い合って帰ってきた。
 
こんな風にルールを守ろうとする人もいれば
平気で粗大ゴミを置いて行く人もいる・・・
 
だったら小心者で良いじゃん
 
 
 

 
らむ: かーちゃん家では強気なのにお外行くと別人だよ
 

 
めい: そうなの!今も無理矢理写真撮られてるの
 

 
 
 
たしかに・・・外面良いかも・・・
それが小心者??
わかんないけどマナーを守る事は大切よね
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとおねがいします

 

 
 
 
 

PageTop

日課のお手入れ

 
 
今日は朝から頭がガンガンして痛い・・・
薬を飲んだけど
なかなか効いてくれないんだよ・・・
寝ても治らないから痛みが消えるのをひたすら耐えるしかない。
気合を入れればなんとかなると思い
無理に動くと目の前が真っ暗になる・・・。
特に寒い冬は症状が悪化するようだ。
 
 
 
出来る範囲の家事を済ませ
今度は らむとめいのブラッシングタイム
らむは赤ちゃんの頃からお手入れは嫌がらずに
させてくれる!!
 

 
シャンプーブローも大人しく出来ます
ダイニングチェアに座ってブラッシング!!
※右手でカメラ持っている為ブラシを左手に持ってますが
私は右利きです・・・どうでもいいか(笑)
 

 
お利口さんなので あっという間に終わりました
さすがお姉ちゃんですね
 

 
いっぱい褒めてあげると 
こんなに得意気なお顔をします
 
 
 
下では・・・
次は自分の番だと気付きオドオドしてます。
 
めいはブラッシングが嫌いなので暴れます!!
なので、今のところ私が抱っこして遊びながらやってます。
 

 
出来るだけリラックスさせながらゆっくりと・・・
 

 
ちょっと前のことですがブラシに毛が絡み痛かったのか
めいが怒って私の手を噛んだ事があります。
2~3回あったかな・・・
噛み癖が付いてはいけないと思い
しっかりと教え込んだので今は噛んだりはしません!
 

 
時間はらむの倍以上かかりますが
耳掃除もだいぶ慣れてきたし少しずつ成長してます。
 
 
お手入れが終わった後は
おもちゃで遊んで・・・
 

 
二人仲良く2度寝タイム
 

 
枕にされても怒らない らむ!
優しい子なんです
 

 
可愛い子達に癒されても・・・
やっぱり頭痛い~~
 

 
もう一回薬飲もう~~
 
 
あ~~~~しんど!!
寝ても治らないのが辛いのよね
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 

PageTop

佐川急便ごっこ

 
 
今日のyukidaruma地方は良い天気
 
でも、お庭に積もった雪は30㎝・・・
なかなか融けてくれません
 
らむ・めいのお外遊びは当分無理だね
 
お部屋の中で暇してるかな?と、思いきや・・・
うちのチビッコめいは朝から忙しそう!!
 
 
 

 
めい: わっせ!わっせ!
 

 
めい: やっぱりこっちだ・・・わっせ!わっせ!
 
おもちゃを咥えてあっちへウロウロ
こっちへウロウロ・・・・・。
 
でも、この子ちゃんと目的があるんです
おもちゃをある場所にお届けしてるんです!
 
そのお届け場所は・・・
 

 
こちら
 らむのお部屋
 

 
らむ: らむのお部屋に何するの
 
毛並のせいでマジで怒ったおめめに見える らむ!!
(眉毛思いっきり吊り上ってみえるでしょ?)
 
 

 
めい: お届け物です!ハンコ下さい!
 
 
荷物も入れたり、出したり・・・
一人佐川急便ごっこを楽しむ めいなのでした
 
 

 
めい: 今をときめく佐川女子なの
 

 
らむ: 自分のお部屋で遊んでよね!
らむが散らかしてるみたいじゃん
 
 
そうなの!めいは何故か らむのお部屋で遊ぶんだよね。
リビングに一人ぼっちになったりすると
必ず らむのお部屋に入って待ってるの・・・
その姿を私は可愛いと思うけど
らむはムッッとしてる感じ・・・です。(笑)
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 
 

PageTop

可愛いハンターが狙ってるよ

 
 
今日のおやつタイムは午前中にしました!
 
うちではお散歩、おやつ、ご飯・・・
毎日 微妙に時間をズラすようにしてます。
おやつはあげない日もあります!!
 
理由は・・・
 
ワンコに生活のリズムを作られると時間になると
おねだりするようになるからです。
家を留守にする事もあるかもしれないし
また、いつ3.11のような震災が来るかもしれない!
だから、らむ・めいには「臨機応変」と言う躾方をしています。
時間で行動するのではなく
「ボスが決めた事に従う」というやり方にしました。
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
そのおやつタイムで面白い写真が撮れたので
さっそく投稿します!
 
「おやつの時間だよ~~!」
 

 
嬉しくて二足歩行になる らむ・・・
めいはやっとつかまり立ち
 

 
らむ!待ちきれなくて舌チロリン
 

 
やっと「よしっ」が出て食べ始めました。
 

 

 この後ろ姿は めいです!隠しながら食べてます
 
めいは あっという間に食べ終わり・・・
 
こんな事を・・・・・
 

 
まだ大きいおやつを持ってる らむを
カーテンの中から覗き見
 

 
あっ!ちょっと出てきた(笑)
 

 
らむがお口の中に入れたり出したりするから
めいは もう釘づけ
 

 
らむ: あむあむ あ~美味しいゆっくり味わってと・・・
 
めい: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

 
めい!もう完全にlock-on
 
らむ!!危ないよ!狙われてるよ
 

 
めい: もうダメ!!それ欲しい
 

 
あ~~~~らむ ピンチ
 
 

 
なんとかハンターから逃げ切った らむ・・・
しかし・・・ハンターめいは・・・
 

 
後ろ~~~らむ!後ろにいるよ
 
 
諦め切れず らむを追いかけまわすのでした
 
最後は かーちゃんに捕獲される始末!
らむも自分のおやつは守りきれて一安心でした(笑)
 
 
食欲旺盛な めいに比べ らむは食が細いので食べるのに
時間がかかります。
以前は丸一日何も食べない日もありましたが
めいが うちに来てからは釣られて食べるようになりました。
良い刺激になっているのでしょうか?
ハンターめいのおかげかな??
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 
らむ: 全部食べたよ

 
 

PageTop

どんと祭に行ったよ

 
 
ひゃ~!!昨日の雪がまだいっぱいなのに・・・
また降ってきました
 

 
AM7:10朝日が見えた時は晴れてました・・・
 

 
とりあえず玄関先だけ雪かき!!
雪を退かす場所が無いから大変よ
AM8:30また降ってきた・・・
今日は晴れ
の予報だったのに


 
 
 






















 
 
昨夜はどんと祭に行って来ました!!
こんなに雪が降らなかったらちょっと大きめの神社に
行く予定でしたが・・・
交通状況を考え変更しました。
 

 
秋田県の雪国育ちの とーちゃん!!
こんな雪 屁でもない訳
普通に60キロ走行・・・
でも・・・・滑ってるってば~~~

 
都会の人から見たら凄いんじゃない?
 
神社に到着!!
 

 
とーちゃん 「ほら!ここ写真撮りな」
って、もう撮ってますから・・・
 

 
寒かったよぉ
 

 
この正月飾りを持って行きました。
 

 
今年も家族みんな健康で元気に暮らせますように
 
予定してた神社は屋台が出てたり人も多いし
炎がもっと盛大なんです。
 
ここは あれ??ってくらい火が小さかった
 
 
 

 
ただいま! らむ・めい
 
らむとめいが病気や怪我をしないで
元気に暮らせるようにってお願いしてきたからね
 

 
らむ!今年はいっぱいお出かけしよう
らむが知らない世界を沢山見てみようね
 

 
らむが知らないニオイいっぱい
嗅いでみようね!!
 

 
めいは まだお散歩デビューしてないから
楽しみがいっぱいだね!
 

 
デビューしたら近所のワン友さんに
ご挨拶に行こう!!
 
 
 
今年も楽しく行くぞ~~みんな



 
 
 
外を見れば・・・うんざり・・・
雪がドサドサと降っている
 また雪かきだよ・・・
痩せちゃうじゃん!
金かけて太ってんのに(笑)

 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

成人式の思い出

 
 
今日は成人式だね!
yukidarumaは24年前かな?
あの日も確か・・・朝から雪が降ってたっけ・・・
 
20歳の時は美容師やってたから私は
自分の成人式には出席していません!
同じ歳の子達の着付けセットに前の晩から大忙しだった。
成人式当日は夜中の2時に起きて準備が始まる。
前の晩も遅くまで準備に追われているので
下っ端の私は一睡もせず当日を迎えた。
 
一番最初のお客さんは朝4時来店だよ!
大変だね
式は10時からなのに・・・
 
みんな綺麗な着物でステキだったなぁ~
 
オーナーさんは
一生に一度の事なんだから行って来なさいって
言ってくれたんだけど・・・
私、着物も無かったし・・・一緒に働いてる皆の事思うと
「行く」とは言えなかった
 
でもね!全員着付けが終わった後・・・
オーナーさんとスタッフのご厚意で貸衣装を着付けて
写真を撮ってくれたんです!
 
「成人式っていうより七五三だなぁ~」
 
なんて笑われたけど・・・嬉しかった
 
せっかくの写真も津波で流されちゃったけどね・・・
 
今日もこんな雪降りで大変な日だけど皆ウキウキしてるんだろうな・・・
 
成人のみなさん!おめでとう


 
 
yukidaruma地方 外はこんな感じだよ

 

 
写真は朝一だから・・・今はもっと積もってる!!
 

 
ソヨゴの木も雪の重さに耐えています。
 
そんな中・・・
 
私のライフちゃん(マイカー)エンジンがかからなくなって
雪降る中 とーちゃんが修理してくれた!
 

 
うちの とーちゃんは整備士なのだ!!
寒い中 頑張ってくれました。ありがとね
 

 
とーちゃんを見守る娘達・・・
 
めいの隣に映ってる玩具!
これ昨日 にーちゃんが彼女とデートした帰り買ってきてくれた物
 

 
「バナナボーイです!よろしく
 
さっそく めいに やっつけられてるよ
 

 
めい: とりゃ~~参ったかぁ・・・
 

 
らむ: らむもバナナボーイで遊びたいのに
めいが貸してくれないの・・・
 
 
 
こうしてる間にも雪はどんどん積もってきます・・・
 
今夜はどんと祭なのに・・・
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
 

PageTop

アナタなら どう思う

 
 
今日のブログ記事は昨日のらむ・めいのサロンのお話を
書こうと思ってたんだけど・・・
 
急遽変更します!
 
その訳は・・・
 
先ほど私一人で買い物に行って来たんですが
その買い物先での出来事を書きます!
 
お母さんと娘さん(3歳位)が買い物をしていました。
女の子は途中 買い物用のカートの上に乗り母親がそのカートを押している。
 
カートの上に立ち上がったりして
「危ないなぁ~」と思いながら見ていた。
一通り買い物が終りレジに並んだら
その親子が私の前に・・・
 
女の子はカートに乗ったままレジ台に手をついた。
するとカートが思わぬ方向へ動き出したんです!
 
母親は財布からお金を出そうとしていた為とっさに手が出なかった
レジの店員さんも手を伸ばしたが届かず・・・
44歳のyukidaruma見事な反射神経で女の子がカートから
落下するところをキャッチした!!
 
 
ねぇ・・・あなたなら我が子の危機を救ってくれた
見ず知らずの人に・・・なんて言う?
 
私だったら間違いなく御礼言うよ!
 
「ありがとうございます」って
 
その母親なんて言ったと思う????
 
「○○ちゃん!お利口にしてないと怖いおばちゃんに怒られるよ!」
 
なぬ~~!!
 
違うだろ~~~オイっ!!
助けた私が悪いのか??
 
そいつらが去った後レジの店員が
「ありがとうございました!カートに乗らないよう注意
するべきでした。不快な思いさせてしまってすみません」と・・・
 
私、余程恐ろしい顔してたんだろうね!
店員がやたら誤ってきた(笑)
 
にーちゃんのバイト先という事もあり ここは
静かに退散と思い帰って来た。
 
途中コンビニへ寄った!
 
お昼だしなんかお弁当買おうかなって・・・
 
お弁当が置いてある場所にはお父さんと息子さんがいて
「何にしようか?」
と、お弁当を選んでいた。
 
私もどんなのあるかなぁ~って見てたら・・・
その親父!!
「早く決めないと おばちゃんに買われるぞ!!」って
私を見ながら・・・・
 
なぬ~~!!
 
ちゃんと順番待ってるだろ~~オイっ!!
 
なんなの!いったい!
私の何が悪いのよ!
 
まったくもう・・・なんて日なのよ!
 
 
プンプン

 爆発させながら帰って来たら・・・
私の可愛い娘達
いつもの日向ボッコスペースで並んで私をお出迎え
一生懸命しっぽ振ってアピールしてる。
あ~~~んもう かわゆ
 
怒りが静まっていく・・・
 

 
昨日買った新しいお洋服だよ!
らむの後ろのケツ・・・とーちゃんね
 

 
可愛いでしょう 親バカです!
 

 
めいの顔が・・・うつろです・・・眠いところ
撮影に協力してくれました
 

 
にーちゃんが撮ってくれたんだけど・・・
めいピンボだし かーちゃん写ってないじゃん!!
ヘタクソ
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします

 

PageTop

デザートいただきます

 
 
もう寝る時間だっていうのに・・・・
 
明日も休みだし~って らむ・めいも起きてます!!
 
とーちゃんの会社の人から頂いたリンゴがまだあったね
 
らむとめいにも あげるからね
 
 

 
ちゃんと 「待て」 出来るかな?
 

 
ガン見すること30秒・・・
 
 
「よしっ」
 
 

 
らむもめいもリンゴ
大好き
なんです!
 

 
めい: かーちゃん おいしーよー
 

 
らむ: もう無くなっちゃった~
 
 
あっという間に食べちゃいました・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

連休初日の過ごし方

 
 
連休初日 皆様如何お過ごしでしょうか??
yukidaruma地方はとても穏やかな良い天気
今朝も早起きして らむ・めいのお相手・・・
 
とーちゃんは車洗いに行ったよ

私に構うより車に構ってる時間の方が長いかもね
 
にーちゃんは また髪切りに行ったし・・・
伸びるの早いよ~
 
かーちゃんと らむとめいはお外で遊びます!!
 
 

 
今日もただひたすら走る二人・・・


 

 
頑張っても らむに追いつけない めいは
「わんわん

」怒ってます
 

 
ねっ らむは余裕でしょ??
 

 
拾った葉っぱで遊ぶ らむに・・・・
そっと忍び寄る めい・・・
 

 
どうしても欲しい めい・・・
 
めい: らむちゃん!めいに貸してごらん
 
 
そして一瞬の隙をついて らむから奪っためいは・・・
 

 
逃げる
逃げる
 
でも、本気で走り過ぎて葉っぱはどこかに行っちゃった
それに気づかない らむは追いかける~~

 

 
らむ: らむが見つけた葉っぱなのに
 
 
 
お部屋の中に入っても めいはマイペース
 

 
めい: はぁ~満足!満足!
 
めい!らむちゃん座れないでしょ!
 

 
くつろぎ過ぎ~~


 
のびのびと育ってくれて・・・・いいのかな

 
でも、時々 らむ姉ちゃんに本気で怒られる事があります。
そん時は さすがにビビってしっぽINしてます。
すぐ忘れるけどね~~(笑)
 
 
今日は これから爪切りと肛門腺絞りに行ってきます
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 
 

PageTop

毎日来る可愛い子

 
 
今朝も冷えたよ~風も強いから余計に寒さを感じます
ゴミ出しに行ったらゴミ置き場のネットがガチゴチに凍ってた(笑)
 
チャリ登校の にーちゃん!学校までは遠いから
しっかり温かくして行きなさいって・・・
17歳になっても かーちゃんにマフラー巻いてもらってんの
ほらっ!マスクもしてね!!なんてさ・・・
 
自分が高校生の時なんて親と会話する事なんてほとんど無かった。
悪い娘だったよね~
 
今日は震災で亡くなった両親の月命日だ。
 
素直に育ってくれてる息子を見て自分の愚かさを悔やんでいる。
もっと父さん母さんと話をすれば良かったなって・・・
 
いつか行くそちらの世界・・・
また出会えたらいっぱい話そう
 
私があなた達の娘だった事忘れないで待っててね
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
ここからが本題だよ!!(笑)
 
私の家は住宅地になっているけど
南側も東側もまだ家は建っていません!
空き地になってます。
 
春になると一面たんぽぽで埋め尽くされとても綺麗です。
が、うちの芝生に種が飛んできて ちょっと迷惑だったり・・・
 
その空き地にエサを求めて色々な小鳥がやって来ます。
毎日来て うちの庭にも必ず入って遊んで行く子がいます。
それがこの子
 

 

 
毎日来るから勝手に 「ピッピちゃん」と呼んでる!
きっと同じ子なんだと思う。
部屋の中から見てる らむの前まで来て
二人で見つめ合う事もよくあります。
 
芝生の上を走り回って遊ぶんですよ!
らむがその姿に興奮(自分も走りたくて)して
吠えはじめると飛んで行ってしまいます。
 
他にもこんな子が来ました
 

 
すずめじゃない・・・よね・・・
すずめはこの子だもんね
 

 

 
他にもいっぱい知らない鳥が遊びに来ます。
 
今日は風が強いから「ピッピちゃん」来れるかな?
 
おやつ食べながら待っていようか!!
 

 
はい!お座り!!
 

 
らむ!待てだよ
 

 
めい!こっち見て
 

 
らむ!よしっ!
 

 
めいも よしっ!
 
二人でたっぷり時間かけて食べてました。
 
寝てる時と食べてる時だけ 平和だよ
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 

PageTop

いじめ問題に物申す

 
 
今日はちょっと時間に余裕があるから書こうと思う。
 
このところ連日テレビのニュースでやってる
教師による体罰問題・・・
それにより尊い命が失われた事。
まずは無念の思いでこの世を去った彼のご冥福を祈ります。
 
体罰を行った教師へ書きたい事はいっぱいあるが
問題になるといけないから止めとくよ・・・
 
実はねyukidaruma・・・似たような体験してるんです。
だから、命を絶ってしまった彼の気持ちが分かるんだ、すごく・・・
 
 
私は小学校2年、3年、4年と3年間続いた!
しかも、3年間違う教師からだよ。信じられないよね!
 
2年生の時・・・まだ8歳だよ・・・
同じクラスの男子にからかわれる事が多かったyukidaruma・・・
毛糸のパンツが見える
とか
今日はピンクだの今日は花柄だの・・・毎日。
それが嫌で担任の先生に訴えた。
担任は「あなたが短いスカートを穿いて来るのが悪い」と言った。
そうなのかぁ~と思い家に帰り母にその事を話した。
うちの母は「子供はパンツが見える位の長さが可愛いんだよ」
と、言った。
私はそうなのかぁ~と思い次の日 担任に
母が言った通りに伝えた。スカートをめくる男子が悪いと・・・
そしたら担任なんて言ったと思う???
 
「あんたの親はバカなのか!自分の子供のパンツ見せて喜んでる
親なんてバカとしか言いようがない」って言ったんだよ!!
 
その日から私だけ学校に行くと体操着に着替えさせられた・・・
 
3年生になり担任もかわりホッと一安心のはずが・・・
まただよ・・・
 
3年生になると学級委員を決めないといけない。
クラスの投票で決められる。
私ともう一人の子が接戦になり一票差で私が選ばれた!
すると担任はこう言った
 
「この子はハレンチだからダメだと思う」って
でも、クラス中が「ゆきちゃんで良いよ~」と言ってくれたの!
私も両親を喜ばせたくて「やりたい!」って言ったんだよね
それが悲劇の始まりよ・・・
 
体育の時間
プールでの飛び込み練習があったわけ!
yukidarumaなんと かなづちなんです。
それなのに担任は泳げないと訴えてる私を無視して
 
「さぁ学級委員が見本を見せます!皆さん注目」って オイっ!!
だってホントに泳げないんだもん・・・
何度も拒否したんだよ!
 
そしたら私・・・なんと・・・
 
プールに突き落とされたんだよ
その後の記憶が定かではない・・・
 
もちろん家に帰って母に話した。
残念な事に自分の親にも信じてもらえなかった。
学校の先生がそんな事するはずがないって!
私が かなづちだと母は知っているからプールに入りたくない
言い訳だと…逆に叱られた。
 
作文を書いた時も私が書いた物なのに別の子の名前で応募された。
入賞はしなかったけど悔しかった。
だって可愛がっていたインコのピーコちゃんが死んだって
内容で書いたから・・・許せなかった!
 
4年生になってかわった担任も酷かったね。
 
同級生同士の喧嘩・・・
なぜか私がクラス全員の前で土下座させられた。
黒板には 「私はうそつきです」と書かれた。
その前に座らせれ土下座しろって・・・意味分かんないよね。
 
でも、その時は早くこの時間が終わればいいと思ってそうした。
 
家に帰って親に話しても学校に行きたくない言い訳だと言われるし
逃げ場がなかったよ。
 
大人が憎かった!
 
今はありえない事だけど私達の時代は
教師、警察官、医者、大学を出てる人は皆正しい
みたいなとこがあったんだよね。
うちの親がそうだったから!
 
私だったら自分の子を信じるけどね・・・
 
 
その後のyukidaruma??
もう大変よ!!
大荒れで・・・(笑)高校に行くまで荒れた人生送ってたね。
 
「大人の言う事なんか信じねぇ~」とか言って(笑)
 
 
 
でも、子供の頃辛い思いしたけど今とっても幸せだよ。
 
色んないじめがあるんだと思うけど
必ず終わりは来るから!
自分で終わらせては もったいないよ。
 
 
教師だって人間だから好き嫌いはあるでしょうね!
でも、それを表に出す器のちっさい奴は辞めちまえ!
退職金・年金もらうために未来ある子供を傷付けんな!
 
誠心誠意頑張っていらっしゃる先生方には
失礼な暴言ですね。不快な思いをされましたらお許し下さい。
 

PageTop

可愛いお顔の野生児

 
 
今日のyukidaruma地方またまた-8℃
北海道に比べたら大した事ないけど・・・
朝は起きるの辛いなぁ
 
とーちゃんは早出だったから6:30には出かけた

寒そうにして行ったよ・・・
にーちゃんもチャリ
で元気?に登校!!
 
かーちゃんは半年ブリ位に美容院に行って来た
徒歩30秒の所にあるお店!
にーちゃんも行ってるんだよ
 
突然の思いつきで切ろうと思ったからスタイルも考えてなかった
店長さんに「短く可愛く」(笑)と言ったら
「了解
」って・・・・・ほんとかよ
 
仕上がりは・・・・
 
とても気に入ってます
 
ただ、私とても疲れて帰って来るんです・・・。
性格だから仕方ないんですが サービス業の方より
サービス精神旺盛と言うか・・・
本当は黙って週刊誌読んでいたいのに ちょっと話かけられると
盛り上げなきゃいけないって思っちゃって
カラ元気の愛想振りまいてきちゃうわけよ
 
外面が良いってやつかな?
 
はぁ~疲れた
 
急いでらむ・めいの待つ家に帰り家事を済ませリビングに戻ると・・・
 
らむとめいはこんな所で待っていたよ!
 

 
ソファの肘掛の部分・・・
なんでここなのか分かんないけど
私が2階に行くと二人でこの危険な場所で待ってます!
*家の中でも常にカメラ持ち歩いてるの私・・・
 
今度はキッチンに立つと
 

 
やっと安心していつもの日向ボッコスペースへ
 

 
こんなに穏やかなお顔で・・・
可愛らしい
この子達がこんな事するなんて・・・
 
 

      
      
 
 
 

 
可哀想過ぎる・・・
 
 
真ん中のハリネズミなんて手も無くなってたんだよ
犯人は翌日
と一緒に出したけど・・・
 
 
こいつだよ
 

 

 
めい: ちゃんと出てくるのね
 
 
こんな乱暴な事するのはほとんど めいです。
 
 
 
らむは過去に一度だけ
こんな事を
 

 

 
これも驚いたけど めいを見てたら
らむは可愛いもんです。
 
 
野生の本能が目覚めるのかしら??
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
 
 
 
 
 

PageTop

困ったファン!

 
 
今日のyukidaruma地方・・・寒い~!!
-7℃だって
日中でもー2℃
あっという間にお外は真っ白・・・
さすがに暖房は止められませんね
 
きっと にーちゃんが迎えに来てって電話かけてくるよなぁ・・・
雪道の運転は出来るだけ避けたいんだよね

なぜ?って・・・そりゃあヘタクソだからでしょ
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
昨夜の事・・・
 
このブログをはじめてまだ数ヵ月なんだけど
ファン第一号は やっぱり とーちゃんなわけ!
仕事の合間、昼休み、時間があれば らむ・めいに会いに来る。
私が忙しくて更新してないと
「どうした?何かあったか?」
と電話をかけてきたりもする・・・
また、私のブログにご訪問して下さる方のブログへも
マメに出向いています(笑)
 
私がパソコンの扱いヘタなの知ってるから色々教えてくれるのも
とーちゃんです!!
 
その とーちゃん!
昨夜こんな事を・・・
 
「たまには夜の風景なんてのも良いんじゃない?」って・・・
なんだ?突然?と思ったが
「うん、そうだね」と言ったら
さっそくカメラ持って外へ撮影しに行った。
 

 
らむ: ねぇ とーちゃんお外で何してんの?
 
うん、写真撮るんだって・・・
 
数分後・・・
ご機嫌で部屋に入ってきて「良いの撮れたよ!!」
私がみんなのブログにコメント書いたり忙しいのに
「早く見ろ
」ってウルサイ!(笑)
しかも・・・
「明日のブログにとーちゃんが撮影した!って載せろ」って・・・

 
そんだけ言うんだもん私も期待したじゃん!!
 
「明日の訪問者、いっぱいで凄い事なるぞ」って言うからさ
 
はい、これがとーちゃん自慢の「オリオン座」の写真だよ

    
    
 

 
本人はかなり絶賛してたけど・・・
 
私はゴミ付いてんかと思って画面2~3回拭いたし・・・
皆さんの温かいコメント待ってますよ(笑)
とーちゃんは「みんな感動したって言うなぁ」と申しておりますヨ
 
笑いが止まらないyukidarumaなのです。
 
でも、とーちゃんはふざけてないよ!
本気で らむ・めいを皆に見て欲しいって思ってるんだから
 
「毎日 似たような写真、似たような記事でつまんない」と
指摘されたりもしますがファン一号ならではの意見だし
素直に聞こうとは思ってます。
 
でもね、とーちゃん!うちのデジカメで星空は無理
 
また、電話かかってくると面倒だから
電源OFFしとこ~~(笑)
 

 
めいは とーちゃんが大好きです
らむより先に抱っこされようといつも必死です
 

 
今日も仲良く とーちゃんの帰りを待つ娘達!!
 
「寒いけど お仕事頑張ってね」 らむ・めいより
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
とーちゃん撮影

 

 

PageTop

立場が逆転

  
 
昨日のお外遊びは らむ姉ちゃんが指揮を取ってた!
 
しかし・・・今日は立場が逆転
 
何故か 妹めいに ひたすら追いかけ回される始末・・・
 
必死に逃げる姿に思わず笑ってしまったが らむはマジだった
 

 

 

 

 
ね!何故か必死に逃げ回る らむ姉ちゃん・・・
でも、足の速さは やっぱり らむの方が上!!
めいの本気顔・・・ちょっとブサイク
 

 
 

 
そして、ドコモショップのイケメン?に気を取られる二人・・・

しっぽ高速ブンブンでした
おい、おい とーちゃんの方がカッコいいだろ
 

 
綺麗なひこうき雲!!
画面左上なんか飛んでるよね??
 

 
めい: かーちゃんお腹すいた!!
 

 
らむ: なんで らむ追いかけられたんだろ

 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

穴掘ってました

 
 
昨日も今日もとっても良い天気のyukidaruma地方
 
昨日はお外でも遊んだんだけど
 
らむたん!やってくれました・・・
 
はじめは めいとじゃれ合ってこんな感じで楽しそうに遊んでたんだよ・・・
 

 

 

 

 

 
すっかり枯れた芝生(茶色)に茶色い2ワン!!
 
夏場は結構綺麗な緑ですよ
 
そこで遊ぶ茶色(らむ・めい)がまた良いんです
 
今は遊んだ後、体に付く枯れ芝を取るのも一苦労です・・・
 
それなのに・・・
 
もっと大変な事を らむ姉ちゃんはやってくれました
 
2枚目に映ってる倉庫の裏!
 

 

この土の部分を掘りまくってたわけ!!
 
雪が積もった後だから土はドロドロよ・・・
 
でも、犬なんだわぁ!
 
凄い勢いでここ掘れワンワン
 
よほど楽しかったのか 「ダメ!」と何回言っても言う事聞かない
 
もともと茶色だけど・・・ドロドロの茶色になっていく・・・
 
ちょっと~倉庫傾いたらどうすんのよ~
 
捕まえようにもこの狭い隙間・・・入れないって!!
 
あっ!でも、とーちゃん入ってたな・・・???
 
草むしりしてたような
かーちゃんは無理
 
もう~言ってもダメならこうしてやるぅ~って倉庫をパンチ
 
そしたら、凄い音がして無事 らむを捕獲
 
が・・・泥まみれよ・・・

 
慌て過ぎて写真撮るの忘れてたけど粘土で作った犬
 
みたいになったんだよ・・・(想像つかないよね)
 
後はシャンプーするしかないじゃん
 
シャンプーするのも結構重労働だから大変だったよ・・・
 
今朝 見たら大した穴じゃなかったけどね!
 
今日も天気良いから遊ばせようと思ってるけど
 
なんか対策練らないと・・・凄く楽しそうだったからまたやるよ
 
今は二人共 二度寝中
 

 
静かなひとときです
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとしてもらうと嬉しいです

 

 

PageTop

コタツでかくれんぼ

 
 
今日から とーちゃんお仕事だよ!
にーちゃんも学校だし・・・
 
お家には かーちゃんとらむ・めい
 
朝からいつものペースで家事を済ませる事が出来て
ご機嫌な かーちゃん
 
それに今日はとっても天気が良い
洗濯物も久々にお外に干したよ!
普段は かーちゃんが朝からパタパタ家事に追われ
動き回っているから らむとめいは静かに
二人寄り添って かーちゃんが終わるのをジっと待っている。
 
お休みの日とは大違いだ!
 

 
今日は日差しが強いから暖房無でも過ごせそう!!
足元がちょっと寒いから和室のコタツで温まろうか
そしたら めいちゃんコタツに潜ってしまった・・・
 

 
ちょっと~窒息するじゃん!出ておいでよ・・・
暑くないのかね・・・
 

 
もうお昼だし「ご飯だよ」って言ったら飛び出して来た
単純な奴め!!
 

 
らむはお外が見える日当たり良好な
特等席をゲットしてマッタリモード
おめめ周りをちょっとだけカットしたからスッキリだね!
良く見えるかな?
 

 
こうして仲良く写真に納まっているけど
この後 コタツの中でかくれんぼしてるうちに
大喧嘩がはじまりました
 
めいを見つける事が出来なかった らむが興奮したから・・・
と、かーちゃんは推測しました
 
 
見つからないよね かーちゃんのスカートの中に隠れてたもん
 
 
生後3ヵ月に負ける生後11ヵ月・・・残念
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


PageTop
