うちの子 らむ+めい



PageTop

❤賢いわんこ❤

 
 
今日は気温が高く朝から暖かいyukidaruma地方
せっかくだから 
らむをシャンプーしてあげた
途中で貧血をおこしフラフラになった
yukidaruma・・・
目の前が真っ暗になり
心臓もドキドキ

まだ、らむを乾かしてないけど作業を中断して
ちょっと横になった・・・
20分程で復活しました
仕事を辞めてはじめての貧血だったので
ちょっとびっくり
!!
でも、もう大丈夫です
 

 
無事シャンプーブローが終わって
めいと日向ボッコのらむ!
いつもの光景・・・いつもの写真
 

 
めいのポーズ・・・(笑)
なにやってんだろ??
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
前置きはこのくらいにして・・・
今日のタイトルの賢いわんこって誰?・・・
 
だいぶ前の事なんですが
 
らむが病院に行った時に出会った
おじいちゃんとわんこのお話です。
 
わんこは柴犬の女の子名前は「はなちゃん」
おじいちゃんは70代かな??
 
らむを見るとちょっと興奮してきた「はなちゃん」
すると飼い主のおじいちゃんが
「これ!はな!ちょじょすてろ!」と・・・
 
たぶん皆さんは


でしょ?
 
何語?
 
これはyukidaruma地方の方言で
「おとなしくしなさい」
と言う意味です。
 
そしておじいちゃんは
「よす!めんこだ はな!じゃんこせ!」と・・・
 
さて、おじいちゃんは「はなちゃん」に
何を命じたのでしょう?
 
 
 
 
 
正解は・・・
 
「よし!良い子だ はな!お座りしなさい!」でした
 
 
ちゃんとおじいちゃんの言う事を理解出来る
「はなちゃん」は賢い!!
 
生まれた時から方言だから分かるのか・・・(笑)
 
 
そう言えば うちにも居たなぁ~
 
iPhoneに向かって
「ほ・ぞ・ん」って言ったら
iPhoneに
「私には分かりません」って言われてた人・・・
 
「なんでわがんねって!!ばが!」
 
iPhoneは言いました
「そんな事言わなくても・・・」
 
隣りで聞いてて可笑しかったわよ
微妙になまってるから伝わんないのね・・・
 
とーちゃんの友達からのメール見せられた事あるけど
全部ひらがなだったのよ!なんでかって?
方言やら なまりやら
そのまま打ち込むから自動で変換ならないのよ!
さすがのyukidarumaにも
解読不能だったわ!!(笑)
 
 
 
 
ほんだら あど めんこい娘っ子の写真載せどっから!
見でけらいんちゃ
 

 
よぐばって2個も たがってんのだ
オラいの めいは・・・
 
 

 
 
 
見さ来てもらってありがどございます
いがったら応援のボダンっこ押すてけらいん
 

 

 


PageTop

❤性格は環境で変わる?❤

 
 
今日はねぇ・・・朝から車の運転したから
もう~~疲れたよ・・・
郵便局行ってきたんだけど
なんで何処の郵便局も駐車場が狭いんだろ?
運転技術ゼロのyukidarumaは
駐車場に入れるだけで5~6分かかったよ・・・
イヤもっとかもしれない・・・(笑)
あ~~疲れた
 
 
 
今日のお話は・・・
ワンコの性格の事をちょこっと・・・
 
ブログ村でトイプーのカテゴリーに入っているんだけど
その中でも結構 多頭飼いしてる方がいるんですよ!
そこで・・・
気付いた事なんですが
 
どのお宅でも長男、長女って
なんかおっとりしてちょっとドンくさい!
次男、次女に振り回されてる感じが多いかなって思います。
 
うちもそうなんですが・・・
 
長女らむは自分が遊びたい玩具を
自分で持って来るけど
いつも めいに取られる・・・
 
次女めいは自分の物も確保し らむの物も取り上げる。
そして取り返されないように隠す!!
 

 
玩具を取られた らむ!かーちゃんに助けを求めてるよ
 

 
めいが飽きるのをジッと待つ らむ!
 
 
 
おやつの食べ方は・・・
 
長女らむは ジックリ味わって、時には
お外を眺めながら優雅に食す
 
次女めいは 誰かに取られないように
必ず隠して食べる。しかも秒殺だ。
そして、らむの物を狙いに行く
 

 

 長女らむ
 
 

 

 次女めい
 
 
 
とーちゃん争奪戦の場合・・・
 
長女らむは「抱っこする?」と言われてから
遠慮がちに膝に乗ってくる。
 
次女めいはイキナリ飛び乗ってくる。
 

 
 

 
もし、らむとめいが逆だったら?
めいが先にうちの子になっていたらどうなんだろう?
長女体質になっていたのかな?
 
らむが次女だったらもっと気が強かったのかな?
 
 

 

 
よく、持って生まれた性格って言うじゃない?
でもyukidarumaは性格って環境が作るような気がするんだよね!
 
yukidaruma自身 だらしない性格だったのに
子供を産んだら潔癖症になったよ(笑)
ネガティブだった性格が気付けばポジティブ
 
面白いね
  私だけ??
 

 

 こんなに広いベットなのに重なって寝なくても・・・
 
真逆な性格だけど気が合う二人
あっ!真逆だから良いのかな?
 
とーちゃんとyukidarumaみたい??
 
 

 
 
ちょっと可愛いお洋服着てるんだよ
気付いてくれた??
 
でも・・・
 

 
らむ: なに!このビラビラは~
 

 
めい: 脱がせてぇ~~~
 
 
はぁ~
 
女子力up狙った服なのに・・・
裸族のあんたらにはもったいなかったね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 

PageTop

❤安静にしてます❤

 
 
今朝は-7℃だって・・・
寒かったよぉ~
 
寒さと らむの体調は関係あるのかな?
今朝もご飯を食べずお腹がキュルキュル鳴っている らむ!
 
調子が悪い時は かーちゃんから
離れない らむ!
 
かーちゃんのお膝の上で遊びます
 
 

 
 
めいも無理矢理乗って来たよ
 

 
あっ!めいの背中・・・壊れている訳じゃないからね!
毛がはみ出てますが・・・
リードを通す穴ですよ!!(知ってるって)
 
 
らむが調子悪いのに一緒に遊びたい めいは
何度もちょっかいを出しては
らむに怒られています・・・
 
 
 

 

 
本気で怒られて・・・めいはびっくり
 

 
しかたなく一人で遊んでいました
 

 

 

 

 
一人で遊んでた めいだけど・・・
やっぱり寂しいのか らむの側に来たよ
 

 
頭に足を乗せられても我慢の めい!
いつもは怒るのに今日はジッと耐えてます(笑)
 
らむ!今日は安静にしていようね
 
 

 
特に痛がる様子もないので
安静にして様子をみましょう!
 
今は二人ともグッスリ寝てます
yukidaruma・・・足がしびれて・・・ヤバイわ
 
 
 
今日 らむが着ているお洋服は昨日 めいが着ていた物です。
今日 めいが着ている服は
めい一人では絶対脱げない服です
諦めて大人しく着てるよ(笑)
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします


 
 

PageTop

映画のお話

 
 
今日は昨日 とーちゃんと観に行った
映画のお話だよ・・・
 
タイトルは
 
遺体~明日への十日間~
 
震災後の遺体安置所での人間模様を
描いてる作品です!
 
実際に震災を経験し遺体安置所にも
何度も足を運んだyukidarumaとしては
何かパっとしない感じだったかな・・・
とーちゃんも同じ感想でした。
 
安置所で働く民生委員の方のお話なのですが
yukidarumaの両親が居た安置所は
そういう方はおらず
自分で遺体を確認しなければなりませんでした。
 
毛布にくるまれた遺体を
自分でめくって確認をするんですよ・・・
足の踏み場も無い位沢山あるご遺体の中から
探し出すって・・・・
 
想像できますか?
 
中にはあるべきものがついていないご遺体も
あるんです・・・
それでも、母かもしれないとジックリ見なければならない。
気がおかしくなる作業でした・・・
 
yukidarumaは弟が一緒に探してくれたから
救われたけど・・・・
20代の女の子が一人で
ご家族を探している様子は気の毒だった。
怖くて毛布をめくる事が出来ず
職員に助けを求めていたが
「自分の家族でしょ!自分で探しなさい!」と
叱られていた・・・
 
彼女の泣き声が耳から離れなかったよ。
 
自分たちの事で精一杯で
手を貸してあげることが出来なかった。
 
 
沢山見たご遺体のお顔
今も鮮明に覚えている。
 
みなさんご家族の元へ帰られたでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
※悲しい記事に関してはコメントを書き難いものです。
どうかお気遣いなくスルーして下さい!
 
 
 
 
今日の らむとめい!!
 

 
めい: めいです!こんにちは
          なぜかお洋服着せられました・・・
 

 
らむ: らむはサイズが大きくて迷惑です
遊び難いです
 

 
らむ: 借り物みたいで恥ずかしいです
 

 
めい: ねぇ らむちゃんど~思う?
お洋服って・・・
 
らむ: 意味わかんないよね・・・・・
 
 

 
めい: でも、この玩具はセンス良いと思うヨ
 

 
らむ: かーちゃんセンス良いって・・・
 

 
らむ: ゴマすっといたからね
 

 
めい: らむちゃんさすが!!
 
 
 
めいはこの後 自力で服を脱いでました
 
らむは買ったばかりの首輪を
食い千切りました
  ゆる過ぎたのが原因です。
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
 
うちの可愛い野生児どもに
応援ポチっとお願いします
 

 

 

PageTop

映画を観るため吹雪の中・・・

 
 
こんばんは!
 
今日は とーちゃんと二人で映画を観に出かけた

朝から荒れ模様のyukidaruma地方!
それでも出かけた訳は・・・
一週間しか上映しないらしいから・・・
しかも近所の映画館ではやらないので
車で一時間チョイの映画館まで行って来たよ
 
道中はこんな感じ・・・
 
 

 
この時は積もってはいたけど
晴れてたの・・・
 

 
この直後
 

 
突然吹雪だし視界が悪くなった
 
雪国育ちの とーちゃんは
こんなの何ともないんだよね・・・
普通にブオ~~~って走ってる!!
 
 
上映の一時間前に着いちゃった
 
 
が・・・・
 
チケット売り切れで入れず・・・
 
結局次の上映時間まで待つことになった(笑)
 
その間にペットショップに行き
らむ・めいのおやつや玩具などを買ってきたよ
 
それがこちらですよ
 

 
 
映画のお話は明日がっつり
書きたいと思います・・・
 
今日は簡単更新でごめんちゃい
 
 

 
帰宅後さっそく玩具で遊ぶ らむ!
 

 
新しい首輪もしてるんだよ!
らむは赤です
 

 
めいにも新しい玩具を買ったんだよ
気に入ってくれたみたい
 

 
めいの首輪はピンクにしたよ
 
 
にーちゃんがバイト休みだったから
らむとめいと三人でお留守番をしてくれました!
 
おかげさまで楽しい一日でしたよ
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

涙があふれて・・・

 
 
今日は土曜日だけど とーちゃんはまた仕事!!
目覚めた時は吹雪いていたけど
今は晴れています
 
 
私、ブログ村に登録しているんだけど・・・
そこで見つけた記事を見て昨夜から
ボロ泣きなの・・・
 
その記事とは・・・
 
飼い主さんがお出かけの為
ペットホテルに預けられたらしいのよ。
スタッフさんがお散歩に連れ出した時
その子のリードが外れてしまい逃げちゃったのね!
まだ生後9ヵ月のパピーちゃん・・・(赤ちゃん)
ブロ友さん達が必死に「探して欲しい」と
呼びかけている記事をいくつも見た。
近県ではないのでyukidarumaはどうする事も出来ず
ただ、ただ無事を祈っていました。
 
室内犬でまだ赤ちゃんでこの寒空に一人ぼっちで・・・
心細いだろうなぁ・・・寒いだろうなぁ・・・
早く見つけて欲しい・・・
 
ブログ村の記事を頻繁にチェックしていたら
昨夜・・・見つかったという記事が多数掲載されていた。
見つかったんだ~良かった
急いで記事を見ようとしたら何故か・・・
どの記事も削除されていた
 
まもなく
 
「ご冥福を・・・・・」というタイトルが
いくつも投稿されはじめた・・・
 
そんな・・・・・・
 
まだ9ヵ月だよ!
うちの らむと変わらない子が・・・
 
どんな思いで暗い夜の街を彷徨っていたのか・・・
寒さと空腹で動けなかったのか・・・
怖かっただろうなぁ
お家に帰りたかっただろうなぁ
 
色んな事を考えたら涙がボロボロ溢れてきた。
 
無事に帰って来る事を願っていたご家族の事を思うと
言葉もありません。
 
 
ゆずちゃん
 
ゆっくり休んでね・・・安らかに
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
昨夜の金曜ロードショーで
DOG×POLICEをやっていた。
警察犬のお話だからもちろんワンコが出てくる
 
らむも一緒に観たよ
 
 

 

 

 
 
鳴き声がするとテレビの横を覗いてみたり・・・
首をかしげながら見てました
 
 
ワンコにも色んな感情があるんだよね
 
 
 
昨日撮った写真だよ
 

 

 
 
にーちゃんが帰って来た
 
 

 

 
 
嬉しさ爆発の らむ・めいでした
 
 
 
ちょっと内容がバラバラな感じですが・・・
今の私の複雑な気持ちが表れていると思います。
 
ご近所さんでも不幸があり
そちらの事も考えるとまた涙が・・・
 
そして今日は震災で亡くなった母の誕生日
生きていれば68歳だったね
 
 
昨夜から悲しみの涙で溺れそうなyukidarumaだけど・・・
 
でも、元気出さないとね
なんでかって??
らむとめいが心配そうに顔を覗き込んでくるから・・・
涙をペロペロしにくるから・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
お帰りの際はここを
ポチッとお願いします
 
 

 

PageTop

❤まだ続くベットネタ❤

 
 
今日は風が冷たいけど良い天気だよ
でも、昨日の雪がまだ残っているので
お外遊びは考え中・・・
 
それに・・・
 
うちの子達はお外で遊ぶと必ず
枯葉をムシャムシャ食べちゃうから困ってます。
遊ぶ前に気付いた葉っぱは掃除してから
出すようにしてるんですが・・・
さすがワンコ何処からか見つけてきては
ムシャムシャもぐもぐ
 
翌朝・・・クレート内で
「オエッオエッ」
朝方4時に めいが吐き戻し・・・
だからダメって言ったのに~~
 
 
 
家の中でも十分走り回ってる らむ・めい!!
ソファの上からピヨ~~~ンってジャンプするの
骨折されたら困るんでじゅうたんの上に
座布団敷き詰めてます。
そこを二人でグルグル追いかけっこ・・・
ホントうるさいよ
 
でもね・・・
 
かーちゃんがリビングに居ないと二人は
仲良く寄り添って例の素敵な?ベットで大人しくしてます。
 
 

 
キッチン側から望遠で撮影してるよ
右がらむ・左がめい
 

 
入れ替わって
右が めい・左が らむ
 

 
あっ!! 気付かれた
 

 
完全にカメラ目線の二人・・・
 

 
でも・・・ポカポカ陽気でつい・・・ウトウト
 

 
右が めい・左が らむだよ
 
 
 
毎日毎日似たような写真ばっかで
ごめんなさい!!
すっかりベットが気に入っちゃって
 
二人仲良く入ってる姿がもうたまんないのです
親バカ全開の記事ですが・・・
ベットネタ続きそうだわ(笑)
 
 
最後に恒例の・・・(いつから恒例??)
この子は誰だクイズ~~
 

 
正解したらyukidarumaナイス凸プレゼント
いらねぇ~とか言わないで
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
ここを
ポチっとお願いします
 

 
トラ次郎と闘う めい!!
 
 

PageTop

ベット届いたよぉ~❤

 
 
今朝は雪が積もってました
とーちゃんが仕事に行く前に雪かきして行ってくれたよ
ありがとさん
 
 
そして・・・・・
 
昨日!!
 
待ちに待ったらむ・めいのベットが届きました
 
 
さっそくニオイチェックの二人
 
すぐにホリホリ合戦が始まりました~~
 


やめれ~~~
壊すなぁ~~

 
 
でも・・・大丈夫
 
マジで丈夫な作りなんです!
うちのチビッコ達に破壊は無理だね
 
 

 
 
さぁ!記念撮影しようか
 

 
ちょっと緊張気味の二人
ピンクが可愛いわぁ
しかも・・・フカフカなんだよぉ~~
 

 
はぁ~~いいねぇ~~
でも・・・ちょっと部屋が狭くなったかな・・・
 

 
らむ: なかなか寝心地良いよ
 

 
めい: ちょっと大きくて不安です・・・
 

 
もう一人入れそうだね(笑)
 

 
らむは早くもグースカピー

 
 
夜になったら めいも気持ち良さそうにネンネ
 
 

 
かなりリラックスモードのへそ天
 

 
 
とーちゃんから帰るコールが来ると・・・
 
らむは飛び起きて
とーちゃんの帰りをいつもの場所で待ちます。
 

 
ホント健気な子でしょ??
 
その頃・・・めいは・・・
 

 
ガッツリ寝てます・・・
 
 
でも良かった
 
せっかく買って使ってくれなかったら
どうしようと思ってたから・・・
まぁ~そん時はyukidarumaが
そこで寝るけどね
 
 
今日は近所で家を建てているんだけど
そこの基礎工事の為
地震みたいにドーンという音と揺れがあるので
子供達が怖がって離れません・・・
 
なのでベットはガラ~~ン・・・
デカイだけに・・・寂しい光景だわ
早く工事終わってくれ~~
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
ここをポチッとしてもらうと感激です
 

 

 
昨日の午前中にお外遊びしたんだよ!
この子は らむ・めいどっちだ??
 

PageTop

まだ届かないベット(泣)

 
 
 
今日のyukidaruma地方は良い天気
予報では昼から雪なんだけど・・・
全然そんな感じがないくらい穏やかだよ
 
 
今朝起きた時、頭痛が酷くて
憂鬱な一日になりそう・・・と思ったけど
薬が効いてスッカリご機嫌なyukidaruma
家事もスムーズに片付いてパソコンに向かってます
 
らむ・めいはいつもの日向ボッコ!!
 
この前注文したらむ・めいのベット・・・
ま~~だ届かないんだよねぇ~
 
 
そんな訳で・・・
 
 
ちっこいベットにギュウギュウ詰で日向ボッコだよ
 
 
 

 
今日は らむが最初にベットIN
めいははみ出ちゃった(笑)
 

 
大好きなロープでらむを釣ろうとしてるよ
 

 
でも・・・残念らむちゃん退いてくれません
 

 
だって らむちゃんもう半分寝てるもんね
 

 
めい・・・かなり粘ってます
 
 
 
結局 今日のらむは頑固だったから
ベットから出る事なくおやすみなさい~~
 
 
でも、何気に位置が入れ替わってるね!
 
右がらむ! 左がめい!だよ
 
 

 
 
 
早く届かないかな~~Lサイズのベット~~
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です!ポチッとお願いね
 

 

 

PageTop

それぞれの基地

 
 
今夜はちょっと時間があるから
第2弾更新しちゃいます
 
 
私が夕ご飯の準備をしている時は
それぞれのクレートに入っているか
それぞれの基地で遊んでいます
 
基地って言うほどの立派な場所ではないけどね(笑)
 
 
まずは めいの場合・・・
 

 
テーブルの下
今日はちょっと下半身はみ出てますが・・・
いつもはスッポリだよ
 

 
中で何してるかって??
ロープを独り占めしてカミカミしてます。
 

 
らむは入れませんよ
 
そんな らむの基地はここだよ
 
 

 
カーテンの中にもぐりこみます
 

 
丸見えだけどね・・・
 

 
 
いつもはシッポの先しか見えないんだけどなぁ
 
 
 
こんな感じでそれぞれお気に入りの場所があるんですよ。
 
らむは とーちゃんの帰りを待ってるのかな・・・
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

長女は辛い?

 
 
今日のyukidaruma地方は雪
積もるほど降ってはいません!!
 
 
家の中で遊ぶ事が多い らむ・めいですが・・・
昨夜から続いているロープの取り合いの様子を載せてみます。
 
めいが来てからこれまで使用していた
玩具のほとんどが壊されてしまい
今残っているのはロープ、ゴムの玩具と
ぬいぐるみが一つだけになってしまいました。
 
そのロープを巡って戦いが始まります。
 
 

 
右がめい・左がらむです!
 

 
めいに取られる らむ!
 

 
テーブルの下(めいの基地)に逃げ込む めい!
らむは入る事が出来ません(笑)
 
 
 
 
そして今朝も・・・
 
 

 
らむの方が力はあるはずなんだけど・・・
 

 
やっぱり めいに取られちゃう・・・

 

 
奪い取ったロープを振り回して
大はしゃぎで遊ぶ めいをカーテン越しに見てる らむ!
 
なんだか気の毒になっちゃって
別のロープを取ってあげたよ
 
 

 
らむ: かーちゃんありがとう
 

 
らむ: ねぇ・・・気付いてる?
らむはめいに勝たせてあげてるって・・・
 

 
 
ん~~~そうなんだ
 
らむはお姉ちゃんだもんね
負け惜しみじゃないよ・・・・絶対・・・・ねっ!!
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

めい: めいは悪い子じゃありませんよ
 

PageTop

ずっと一緒だよ

 
 
今日のyukidaruma地方は
どんより~な曇り空・・・
昼過ぎには雨が降るみたい
元気に動いているのは乾燥機とらむとめい
 
じゃれ合いのレベルも日々激しくなってきている。
らむの体調が良い証拠なのだ!!
 
私の勝手な解釈かもしれないが、この子達は
お互いに気遣いをしている様に見える。
 
らむの体調が悪い時 めいは・・・
よくお口のニオイを嗅いでいる。
そしてじゃれ合いはせず一人遊びをする。
 
いつもは私のお膝に乗って来る めいも
らむの具合いが悪い時は らむに譲ってくれる。
 
らむは自分が遊びたい玩具を めいに
取られる事が多いけど強引に取り返す事はしない。
 
めいが遊び飽きて放置したもので
満足してくれている・・・(たぶん)
 
とーちゃんの太ももに寝そべるのが大好きな らむ!
でも、めいが来てからは独占出来ない・・・
それでも静かに順番待ちをする姿が
とても健気だ

 
じゃれ合いがヒートUPしてケンカにもなるけど
ケンカする時は必ず
とーちゃんか、かーちゃんが居る所でする。
二人っきりで居る時は100%ケンカはしない!!
今のところね
これからは分かんないけど・・・
 
 
今日は めいがうちの子になってからの
二人のベストショットをいくつか選んでみたよ
 
 
 
 

 
慣れっこい めいは自分から
らむに近づいて行くことが多かったけど
らむは逃げ回ってたっけ(笑)
こんなに密着したのは珍しい・・・
 
 

 
ドキドキしながら見てた二人の姿
 
 

 
らむが めいを完全に受け入れてくれた頃
 
 

 
めいがカメラを意識するようになって
撮影も楽になってきた
 
 

 
写真撮るよ~~って言うと
お座りが出来るようになった めい!
 
 

 
すっかり余裕の表情でしょ??
 
 
 

 
らむが優しい子で良かった
小さい めいの相手をちゃんとしてくれて
 
 

 
お昼寝場所はやっぱり窓際ね
 
 
 
そして今日の二人・・・
 
 

 
 

 
 
めいが来てからまだ3ヵ月なのに・・・
 
もっと長~~く一緒に居るみたいだね
今では らむと同じくらいの大きさになっちゃって・・・
お姉ちゃんより大きくなりそうな めい
 
らむもしっかり食べて体調が悪い日が無いように
頑張ろうね!!
 
 
これからも
 
ずっと、ずっと一緒だよ!!
 
らむ・めい
 
 
ご訪問ありがとうございました
うちの子らむ+めいに会いに来てくれて
とても嬉しいです
 
お帰りの際はこちら
をポチっとお願いします
 
 

 

PageTop

楽しみぃ早くこぉい

 
 
今日のyukidaruma地方は
でも、風が強くて冷たいの・・・
 
グータラ家族は今日も家で引きこもり中
!!
ホントお出かけしない家族なのよ・・・
私の愛車のライフちゃん!
ガソリン入れたのいつだっけ?
ずぶん持つわね~
 
そんだけ出かけてないのよ・・・
とーちゃんなんて通勤費だけで間に合ってる?かも・・・
 
だから家でのまったり用品にはこだわりたい
 
昨日の続きになるけど・・・
 
らむ・めいのお昼寝ベットを注文したよ
 
 
¥ê¥С¼¥·¥֥ë¥٥åÉM

 これなんだけど・・・
サイズは L にしました!
二人で寝れるように
丸洗いOKだし、リバーシブルだから年中使用可能!
しかも、かなり丈夫らしい・・・
数々のベットを破壊してきたワンコが
これは破壊出来なかったと言うコメントが多数あった。
うちにもハカイダーの めいが居るので
とても重要なポイントでした
お値段もお手頃で、色も気に入りました
 
 
早く届かないかなぁ~~
楽しみだなぁ~~

 
 
今日も らむとめいは
キツキツのベットで仲良しモード
 
 

 
めい: らむちゃん!新しいベットだって・・・
 
※窓ガラスが汚いのはこの子達が
ペロペロするからなの!!
 

 言い訳ょ
 

 
らむ: ちょっと めい!くっつき過ぎ
 
 

 
めい: だって狭いんだもん!
 

 
らむ: めい・・・顔大きいね・・・
 

 
めい: ・・・・だから狭いの??
らむ: 暑苦しい・・・・感じ??
 
 
 
 
 
らむ!! めい!!
 
おやつ あげるよぉ~~
 
 

 
おやつとご飯って言葉にすぐ反応する二人。
 
 

 
めい: 前歯が抜けちゃって食べ難いの・・・
 

 
らむ: 食べれなかったら頂戴ねぇ・・・
 
 
やっぱり歯が無いと時間がかかるんだね!
いつもは らむより早く食べ終わるのに・・・
だいぶ時間がかかって食べた めい・・・。
 
 
おやつが済んだら また
キツキツなベットでくつろぐ二人・・・
 
 

 
まさか・・・
このキツキツ感が良いのかしら?
また無駄なお買い物じゃないよね・・・

 
使ってくれよ~~新しいベット!
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際はここを
ポチしてね
 
 

 

PageTop

シングルベットは喧嘩の元

 
 
今日は珍しく家族全員お休み~~
 
にーちゃんは朝から美容室にお出かけ・・・
徒歩2~3分の場所にあるお店で
私も常連なの
 
AM10:00
いつもは2度寝タイムの らむとめい!
今日は とーちゃんが居るから
プチ興奮状態なの・・・
 
いつもの場所にベットを置いてあげても・・・
 

 
らむ: どいてよぉ~~
 

 
めい: やめてよぉ~
 

 
らむ: これは らむのベットだったんだよ!
 
 

 
めい: ふぅー心の狭いお姉ちゃんだわ
 

 
らむ: 心が狭いんじゃないの!ベットが狭いの!!
 
 
確かにねぇ~~
だって それ小型犬のシングルだもん
 
めい・・・下半身はみ出てるし(笑)
 
 
なんか素敵なベット
ネットで探そうか??
 
 
 

 

座るのもキツキツだもんね
生後11ヵ月の らむ!
生後4ヵ月の めい!
大きさ変わらないよね・・・
 
右側が めい・・・左側が らむ・・・
 
大型犬用で探してみる~~
??
 
 
 

 
めい: フカフカなベットにしてね
 

 
らむ: 可愛い感じのがいいなぁ~~

 
 
 
はい、はい じゃあ早速見てみるか~~
とーちゃんにバレないように・・・
こっそり注文して請求書を渡す
いいかしら?
こんなんで・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとしてもらうと嬉しいです
 

 

 

PageTop

違いますから!!

 
 
今日のyukidaruma地方は
小雨が降っています。
 
あまり寒くは感じません
なので暖房は消して茶色いモジャモジャ2匹を
お膝に乗せて暖をとっております
 
とっても温かいのですが・・・
合わせて5キロだから結構重いのです
 
凄く可愛い光景なのですが・・・
写真を撮る事ができません
カメラが充電中ですし動いたら起きちゃうし・・・
 
もう一台のカメラが・・・
 
あとちょっとで手が届くのに・・・
 
しかも・・・足がしびれてきた・・・
 
どうしよう
 
起こそうか・・・耐えるべきか・・・写真は諦めるか・・・
 
なんて、どうでも良い事を迷っていたら・・・
 
 
らむが突然 ムクっと起きてお鼻をヒクヒク
なんかニオイを嗅いでるよ!
 
ん??
 
確かになんか臭いニオイ・・・屁??
 
と、らむが私を見る
 
ち、ちがうって・・・らむ!
かーちゃんしてないってばぁ~~
 
何気に めいのお尻クンクンした らむ!
 
クシュンクシュンって変なくしゃみ?をした(笑)
 
え~~~めいが屁こいた?
 
私もクンクンしてみた・・・
   くせぇ・・・
 
犯人は寝ながらスカしてた
皆にクンクンされてるのに まだ、寝てるよ!
 
とっても可愛い天使の寝顔でね
 
 
 
でも、前にもこんな事があったような・・・
その時は とーちゃんがニオイに気付いて
真っ先に私を見た・・・
「やったべ?」というような顔で・・・
 
ちがうってば・・・
 
あの時も めいが隣で寝てたはずだ。
 
 

 
 
めい: ごめんなさい めいがプーしました
 
 

 
 
らむ: 臭くて目が覚めちゃった
 

 
 
めい: 出ちゃったんだもの・・・
 

 
 
らむ: かーちゃん疑ってごめんね
 
 
 
イエイエ・・・よくある事ですから・・・
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

フローラルで乙女気分

 
 
昨日は沢山の方が、くーちゃんブログに会いに
行って下さったんですね
くーちゃんままも きっと喜んで下さってると思います。
yukidarumaからも皆さんへ
感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました

 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
今日は らむたん!
朝ご飯もしっかり食べて元気いっぱい
 
と、言う事で・・・
シャンプーカットをしましたよぉ~~
 
 
まずは・・・シャンプータイム
 
 

 
らむ: かーちゃん手際よくお願いしますね
 

 
らむ: 女の子の入浴シーンはNGよ
 
おほほほほ 
大丈夫!かなりピンボな感じだから(笑)
 
 
せっかく買った例のバズーカ・・・
じゃなくてドライヤー・・・
 

 
やっぱり使う勇気がなくて
結局いつものドライヤーを使用しました・・・
 
 
シャンプーカットで時間は2時間
サロン並の速さでしょ??
仕上がりはソコソコですけど・・・
 

 
2ヵ月ぶりのカットなので
結構切りました
 

 
こんな感じ
 
だいぶ飽きちゃってるから写真は
この一枚だけです

 
お疲れさん らむ!!
 
トリミング台はやっぱり使いやすい
腰が痛くならないから買って正解でした
 
 
 

 
らむが終わるのを待っていた めい
 
 
めい: なに?この良いニオイ・・・
 

 
めい: お花のニオイだよ らむちゃん
 

 
らむ: 女子力UPだもんね
 

 
めい: いいもん・・・めいは焦げたおせんべいのニオイで
 
 
そうなの・・・
この子ちょっと香ばしいニオイなの
 
めい!可愛いから大丈夫だよ(笑)
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
ポチ凸してもらうとUPするんで
よろしくお願いしますです

 

 

下の乳歯が3本抜けた・・・
 

PageTop

ようこそ!ここへ

 
 
今日の第2弾
 
 
曇り空の寒い日・・・
 
らむは食欲が無い
私が動くと不安そうな顔で背中を丸めながらついてくる。
めいが遊びに誘っても知らんぷり・・・
 
今日はシャンプーをしてあげようと
思っていたが心配なので止めとく
 
 
お外で遊べそうにないから
気晴らしに窓辺でお外でも眺めててね
 
 

 
二人とも・・・
目がうつろですが?大丈夫ですか?
 

 
お利口だね! 仲良くね
 

 
あっ!
 
らむとめいのお家にお客さんだね・・・
 

 
らむとめいが見つめる先には・・・
 
 

 
すずめちゃん
 
もっといっぱい来てくれたんだけど
なかなかピントが合わなくて
モタモタしてたら飛んで行っちゃった

 

 
 
めい: かーちゃん遅いよ!!
 
らむ: カメラは良い物なんだけどねぇ・・・
 
 
 
これでもだいぶ上手になったんです
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

くーちゃんまま、ありがとう、さようなら。

 
 
今日の記事は追悼のお誘いに
賛同する形での投稿です。
 
 
少し前の記事にも書きましたが・・・
 
私が大好きなブログ
「トイプードル☆くーちゃんのちょこっと日記」の主が
長い闘病生活の末旅立たれました。
 
このブログに出会ったきっかけは
3.11の震災です。
一瞬のうちに両親と帰る家を失い悲しみに暮れる毎日でした。
 
 
 
何かに心を癒して欲しい・・・
 
 
 
そんな時偶然出会ったのが「くーちゃん」でした。
見ているだけで癒される可愛いお顔の「くーちゃん」・・・
毎日更新されるブログを見る事が
私の日課になっていました。
 
くーちゃんままの優しい文章にも癒されながら・・・
 
 
そして、私も「くーちゃん」みたいな子が欲しいと
思うようになったんです。
「くーちゃん」に憧れて初めて飼ったワンコが
らむです
 

 
「くーちゃん」ブログのおかげでこの子と
出会う事が出来ました。
 
らむの初トリミングの日
iPadをサロンに持って行き
「くーちゃん」の画像を見せて
こんな風にお願いしますって注文したんですよ!
 
 
 
そして私もうちの子らむを皆に見せたくなって
ブログを始めたんです。
 
ワンコを飼うのも初心者
パソコンも初心者・・・・。
でも、ドタバタしてる毎日が楽しい!!
 
 
念願の多頭飼いにも挑戦!!
 
新たに めいをうちの子に迎えました
 
 

 
 
 
震災で傷ついた心も自然と癒されていく日々
 
くーちゃんままのおかげなんですよね
 
 
 
 
両親との悲しい別れ・・・
 
「くーちゃん」との出会い・・・
 
うちの子 らむとの出会い・・・
 
うちの子 めいとの出会い・・・
 
そして、くーちゃんままとの悲しい別れ・・・
 
 
 
今、中島みゆきの「時代」が頭の中で
グルグル鳴っています
 
 
 
くーちゃん、ぱぱさん、大丈夫ですか?
 
残されたご家族の悲しみは私もよく分かります。
 
今は ただ一日も早く
くーちゃんとぱぱさんが心穏やかに過ごせる日が来る事を
宮城の地より祈っています
 
 

~~~くーちゃんままへ~~~
 
ゆっくりおやすみ下さい
出会えて良かったです
ありがとう
いつか・・・また・・・
 
 
 
ここを
ポチッとすると
ブログ村に行けるよ!
くーちゃんに会いに行ってみて下さい
 

 

PageTop

どうする?これ・・・

 
 
今日は風も無く穏やかな天気
 
朝からお外で遊んだよ
 
 
 

 
めい: みなさん!こんにちは
今日も元気な めいです
 
 

 
めい: 凄いでしょ?めいは飛行犬なんです
 
 

 
 
らむ: こんにちは
食欲が無くてご飯を食べていません。
でも、こんなに元気だから心配しないでね
 
 
 
 
遊び終わったら らむはちゃんと
朝ごはんを食べて薬も飲んでくれました
 
 
 
先日・・・ネットでお買い物したんだけどね
ちょっと困ってんだよね・・・
 
何を買ったか??
 
え~~~~~っと・・・ですね・・・
 
これなんですが・・・・
 
 
 

  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
何だかおわかり?ですか?
 
 
 
そうなの!!業務用ドライヤー(ペット用)
 
大きさは寸法も載ってたから問題ないのよ!
で、何が問題かって・・・・
 
音よ・・・
 
 
分かり易く例えるなら・・・
一般掃除機の3~4倍の音

 
バズーカ??って位うるさいのよね~
 
サロンで使用してる物だから
物静かな住宅街で使用したら警察呼ばれるかしら?
結構なお値段だから
どうしたもんかと頭を抱えてるyukidarumaなのです。
 
あっ!
 
これも買ったんだ・・・
 

  
  
 

 
 
他にもトリミングテーブル・・・
 
 
 
 
でも、ドライヤー以外は良い買い物ですよ!
 
ちょっとやり過ぎたと
反省しております・・・
 
 
ドライヤー・・・使う日は来るのでしょうか・・・
 
みなさんも衝動買いにはお気を付け~~~
 
するか!アホ!
 
こんな声が聞こえてきそう
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 


 

PageTop

お疲れ~な休日

 
 
 
すっかり遅くなってしまいました・・・
 
昨日、とーちゃんのプレゼントにって
メガネを買ってあげようと2店舗回ったけど
気に入らなくて・・・・
今日はまた違うお店に行って来ました。
 
ドンピシャな感じはなかったみたいだけど
これに決めましたよ
 
 

 
ちょっとメガネってどのアングルがカッコイイのか
分かんないから写真は適当に撮ったけど・・・
 
作っている間の待ち時間に本屋さんへ
 

 
もうすぐバレンタインデーだし
ちょっと乙女な気分になりたくて(笑)買ってみた。
 
 
 
らむとめいは にーちゃんがバイト休みだったから
三人でお留守番をしてもらった。
 
帰って来たら急に眠くなってきて
お昼寝してたらこんな時間になってしまったのだ・・・
 
らむは にーちゃんと家の周りを
グルグルお散歩!!
 

 
その頃 めいは・・・
 

 
お庭で芝生食ってるし~~~
 

 
ベジタリアンな めいは
緑になってる葉っぱを探して食べるんだよ
 

 
これから夕食の準備に取り掛かります
 

 
今週から 
 これにします!
ヨシケイさんの宅配サービス
 
メニューが決まっていて人数分の材料が届くってやつ。
お買い物の手間が省けて
何を食べさせようか?って
考えなくても良い・・・
値段もかなり安いので節約にもなるかな??
 
 
さぁ~さっそくはじめよ~~
 
 
皆さんのブログへは
夜ゆっくりお邪魔に行きますね!
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

それでも幸せ

 
 
ある人が言った
 
犬の寿命は人より短い。
だから好きな物食わしてやる。
美味しい物をいっぱい好きなだけ食べれたら
この子は他のどのワンコよりも幸せだと・・・
そう言って犬に鶏のから揚げを沢山与えていた。
 
ある人が言った
 
元々野生の動物なんだ。
シャンプーなんて必要ないさ!
犬にお金をかけるなんて飼い主の自己満足だろ!
動物にしたらいい迷惑だ!
服着せるなんてどうかしてる・・・
 
そのワンコの目は酷く爛れていた。
 
 
ある人が言った
 
ペットショップで買ってきたんだけど・・・
一週間後に腎臓病が発覚し
もう5年もここに居るの・・・
そこは動物病院の保育器の中。
主に抱かれる事もなくもう5年・・・
それでも、生きてる。
 
 
ある人が言った
 
言葉が通じないんだから
体で覚えさせる必要がある。
相手は獣だ。
いつ自分がやられるか分からないんだ。
そう言って長い棒を振り回す。
しっぽを丸めながらも主に着いて行く。
生きる場所はここしかないと・・・
 
 
 
幸せのあり方はそれぞれだ
 
 
愛しい子達へ
 
 
心から愛してる
 
 
 

 
 
 
 

 

PageTop

お誕生日おめでとう

 
 
2月10日
今日はとーちゃんの44歳の誕生日だよ!!
 
昨夜は会社の皆さんにお祝いをしてもらい
午前様の帰宅
 
とーちゃんが居ない間ベットを占領して
ゆっくり寝ていたyukidaruma
 
しかし、帰って来ると
例のイビキ・・・呑んでる時って凄いのよ・・・音が
 
あ”~~~また眠れない
 
すると今度は救急車のピーポーピーポーの音
家の脇に停まった
ガバっと起きてメガネをかけて外を覗いた!!
 
この前退院したばかりの歯医者さんの家。
喘息の持病があるらしく また発作が起きたのかな?
 
時刻は午前3時・・・
 
結局、朝まで色んな事考えてたら
眠れなくなってしまった・・・
 
 
らむ・めいは平日も休日も関係なく
朝6時起床
しょうがないから相手してやったわ
 
 

 
らむ・めい おはようございます
 
朝ご飯も食べ終わって
いつものプロレスを済ませ
たった一粒のおやつをもらう
 
らむとめい
 
 

 
はい、カメラ目線で「待て」
 

 
目の前のボーロをガン見する二人
私が席を外しても待つ事が出来ます!!
 
 
「よしっ!」
 
 

 
同時に喰らいつく
 
 
 
 
そうこうしてたら誕生日のとーちゃんが
起きてきたよぉ~~
 

 
めい: とーちゃんおめでとう
 

 
らむ: とーちゃんおめでとう
 
 
 
プレゼントはメガネを作ってあげようかと思ってます。
 
これからお出かけしてきま~~す
 
皆さんのブログには後でゆっくりお邪魔しますね
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 


 

PageTop

怒り過ぎて笑う?

 
 
三連休初日、土曜日だっていうのに
とーちゃんは今日も仕事・・・
主婦の休暇って勝手に作ってお弁当を持たせなかった。
それでも・・・
「いってきまぁ~す」
と、文句も言わず出勤するとーちゃん
 
10分もかからないお弁当・・・
なんで作ってやらねんだぁ~
 
もう一人のyukidarumaが説教する。
 
だって、私だってお休みが欲しいんだもん!
と、思うyukidaruma・・・。
 
 
良い奥さんって大変だわ
 
 
それに良い かーちゃんでいるのも大変なのよ。
 
うちのにーちゃんは誰に似たんだか
とにかくだらしない・・・
ジュースを飲めばグラスを置きっぱなし
脱いだ服も部屋に置きっぱなし
机の上は消しゴムのカスだらけ
部屋のカーテンも閉めっぱなし
ゴミ箱はもう限界なのにまだ入れようとしてるし・・・
 
潔癖症のyukidarumaの血は流れてないわ
 
あまりにも汚い部屋に
もう~~怒り爆発したyukidaruma

 
「脱いだ服ぐらいちゃんとしなさい!!
ずぶんのジボンでしょ!!」
 





 
「ずぶんのジボン」
 
正解は・・・
 
「じぶんのズボン」
 
でした・・・
 
勢いよく怒鳴り込んだのに苦笑いで退散
 
にーちゃんは・・・「またかっ!!」と一言
 
そうなの私これが初めてじゃないのよね!
何故か言えない「自分のズボン」
 
説教しに行って笑われてしまう かーちゃんって・・・
 
昨夜だって・・・
らむが言う事聞かないもんだから
一喝
「やむ!!」って・・・
 
正解は
 
「やめて!らむ!」
 
でした
 
怒ってんのに笑ってしまうyukidarumaなのです
 
 

~~~今日の らむ・めい~~~
 
 

 
めいに襲われる「鼻無し」・・・
 
鼻無しの声 : めいちゃんイデデデデ
 

 
らむも参戦して・・・やられる「鼻無し」
 
鼻無しの声 : ひゃ~~お許しを~~
 

 
鼻無しの声 :  お母様助けて下さいまし~~
 

 
鼻無しの声 : らむちゃん!勘弁して下さい!
 
さぁ!そろそろ解放してあげて
みんなで写真撮ろうよ
 

 
めい: 鼻無しのくせに写真??
 
あんたが食べちゃったんでしょ!お鼻・・・
 

 
らむ: かーちゃん はい、ポーズ
 

 
 
めい: センターが鼻無しなんて・・・
 
 
最後まで不満だらけの めいなのでした
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中ですの!
良かったら応援ポチッとお願いしますね
 

 
 

 
何をしてるんだ めい
 

PageTop

夢でパニック・・・トイレ編

 
 
今日は朝からプチ吹雪??
やたら寒いです・・・
 
 
昨日 病院へ行った らむの様子ですが・・・
 
 

 
今朝は すっかり元気になって・・・この通りです!
困り顔なのは病気とは関係ありません・・・(笑)元からです。
 
らむ: みなさん!こんな私に応援コメント
ありがとうございました
 
薬は欠かせませんが一安心です。
 
昨夜から体調も落ち着き元気になっていたので
私も安心してゆっくり寝ることが出来ました。
 
ゆっくり・・がっつり・・寝過ぎたのか・・・
夜中こんな夢を見た
(一部忘れている所があるので正確ではありませんが)
 
 
 
真っ白なビルの中に迷い込んだ私・・・
途中、トイレに行きたくなり探していた。
ドアは沢山あるのに開けると真っ白な部屋!
時にはドアを開けるとまたドアがあり
開けても開けてもまたドア・・・
だったり
 
ドアを開けたら急に外に出たり・・・
しかも何故かジャングル??
ここでやっちゃうか?
でも、まだドアがあるし探そう・・・
 
ドアを開けたら長~~い上り階段だったり
 
次のドアを開けると
トイレはあったが何故か遥か向こう・・・
歩いて行ったら途中で漏れるわ
 
あとねトイレに座ったらグニャって潰れたり
ガラス張りのトイレで周りに観客がいたり
 
 
 
やっと見つけた まともなトイレ
あ”~~漏れちゃうよぉ~
急がなくっちゃ・・・
 
ん??
 
でも待てよ・・・
 
もし、水が流れなかったら?
と思い用を足す前に水を流してみた。
 
 
そしたら・・・
 
便器から水がド~~ンと勢いよく吹き出し
私はその水に押し流され
ビルの前に逆戻り・・・
 
 
何でだよぉ~~!!
 
で、目が覚めた・・・。
 
5時55分だった!
後5分で目覚まし鳴るわ。
我慢しとこ
 
44歳yukidaruma危うくお漏らしすっとこだった
 
 
 
アホくさい話の後は・・・
 
可愛い子達で癒されていってね
 
 

 
元気になった らむ!
めいとバナナボーイを取り合ってるよ
 

 
力では らむが強いはずなんだけど
優しいから・・・
 

 
いつもこうなっちゃう・・・
 
めい: めいは負けず嫌いなの!
 

 
そうねぇ~この踏ん張り具合・・・
らむにはマネ出来ないわ
ナイス
プリケツだよ めい
 
 
遊び疲れて らむは「鼻無し」と添い寝
 

 
なんで「鼻無し」??
 
めいが食べちゃったの・・・
気付いたら しっぽも無くなってたの・・・
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
トイプーランキングに参加中です
お帰りの際はお手数ですが
ここをポチッとお願いします
 

 
 

 

PageTop

朝から泣いてばかり

 
 
昨夜、ブログ内で悲しい報告がありました。
 
私がトイプードルを飼いたいと思ったきっかけに
なったブログの主が昨日この世を去りました。
長い闘病生活の末
力尽き遠くへ旅立って逝かれました。
 
「トイプードル☆くーちゃんのちょこっと日記」
 
毎日このブログを見てとても癒されていました。
震災後とーちゃんに買ってもらった
iPadで「くーちゃん」を見ては
私も飼いたいなぁ~~って思ってたんですよ。
奥様がご病気である事はブログの内容で知っていました。
突然、更新が途絶え 
そんなに悪いのかなぁ?と心配していました。
時々、旦那様が代わりに投稿されていたりして・・・
でも、退院したとブログに書いてあったので
ホっと一安心
 
しかし、その後あまり更新される事もなく!
まだ調子が戻らないんだ  きっと・・・・
 
「くーちゃんは元気ですよ」
と旦那様が時々更新を代わりにされている。
それも最近は途絶えていて心配だった。
 
そしたら昨日・・・・
 
「くーちゃんママが他界しました」って・・・
 
あまりにも悲しいタイトルに言葉が出ませんでした。
 
ブログ村に登録をしてランキングに
参加してみようと思ったのも
全部「くーちゃん」がきっかけでした
 
 
旦那様やくーちゃんの事を思うと・・・
何処の誰かも知らない人の事なのに涙が溢れる
 
 
 
長いことお疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいませ。
 
 
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
うちの子 らむは・・・
 
今朝も嘔吐した
元気はあるし様子を見ようか迷っていたが
やっぱり気になるので病院へ連れて行った。
 
また球菌が増えているとの事。
前回とは違う薬を処方してもらい帰って来た。
 

 
帰宅後しばらく私の側で寝ていた らむ!
突然ムクっと起き上がり
また嘔吐・・・今度は血が混じっている。
急いで病院に電話をしたが
様子を見るよう言われた。大丈夫なんだろか??
 
じゅうたんはダメになったから切り取って捨てた
いずれ買い替えるつもりだったからいいや
じゅうたんを掃除する私を上目使いで見つめる らむ!
大丈夫、怒らないよ・・・
それより早く元気になってよ。
 
かーちゃん どんどん気が滅入ってくるよ
 

 
今日は写真撮る気力もないから
だいぶ前の写真を意味も無く載せちゃいます。
 

 

 めいがうちの子になって2日目
 

 
めいを迎えた事で らむはストレスになっているのかな?
 
無駄吠えを直そうと
かーちゃんが必死になるからストレスなのかな?
 
 
そんな風に苦しそうに吐く姿見てられないよ
 
 
 
 
今日はブログ村に行きたくないから
ランキング凸は無しです。
 

PageTop

マナーコール

 
 
今朝は雨交じりの雪・・・
 
らむの体調も良さそうだし、私も今日は体が軽い
家事をパッパと済ませて
お外へGO~
なんでこんな天気に?って
近所の人達思ってるかも??
私も良く分かんないけど・・・気分も体調も良いからって事にしよ
 
 

 
まだ積もっていないから
今のうちにいっぱい走ってね
 

 
チラチラ降ってる雪に大興奮の らむ
 
めいも頑張って追いつこうと必死なんですが・・・
途中ムセちゃって
「ゲフォッグフォッ オエェ~~」って・・・

おっさんか!!
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
最近、躾用にと購入した
こちら 
 

 
百均のホイッスル!
最初は良いかなぁって思ったんだけど・・・
音がかなりうるさい
しかも、この音に めいが増々興奮して大変な事に・・・
近所迷惑でもあるし
実は私もこの音に気分がイラっとなっていた。
 
潔癖症も厄介で一度吹いたものを
いちいち洗う作業もイライラの原因だった
 
そこでネットで見つけたのが
こちら 
 

 
ドギーマンハヤシで出してる商品
「マナーコール」です!!
 
ちょっと・・・嬉しさのあまり届いてすぐ
ビリビリに壊して開けちゃったから
パッケージの写真は無いの・・・ごめんちゃい
 
 
電池を入れて使用します。
 
 
これはホイッスルと違って人間にはほとんど音は
聞こえません・・・
強弱が有り3~5mでは弱で使用します。
 
これなら自分が音でストレスを感じる事もない。
もちろん いちいち洗う必要もない。
 
じゃあワンコ達にストレスは無いの??
「ありません」
 
これで言う事を聞かせるという訳ではありませんよ!
あくまでもこの商品の使用目的は
興奮状態になっているワンコに対し
「こっちを見て
」と合図を送るために使用するものです。
 
アイコンタクト
が出来たら そこで指示を与えます。
 
うちの場合は昨日使用してみて
手応えを感じました。
もちろんご褒美を与えながらですが・・・
 
なんでもかんでも
マナーコールに頼ったらいけないので
今のところ無駄吠えにのみ使用してます。
 
 
 
ねぇ~遊んでる所悪いけど
マナーコールと記念撮影しよ
 
 

 
めい: 忙しいのにぃ~~
 

 
らむ: あ~~面倒くさっ!
 
そんな顔しないでよ らむたん
 

 
めい: かーちゃん準備OKだよ
 

 
めい: あっ!これね
 

 
らむ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

 
じゃ~~~んマナーコール!!
 

 
 
らむ: もういいでしょ?遊びたいから!
 
はいはいご苦労様
 

 
めい: 今のうちに壊してやる!!
 
 
お”~~~~やめれ~~
せっかく買ったんだから
 
ちょっと兆しが見え始め気分も晴れる
yukidarumaなのでした
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますね
 


 

PageTop

また暴風警報発令

 
 
今朝も凄いよ~~風
 
家の造りは頑丈だし新築だし心配はしていない・・・
私が心配で仕方ないのは
カーポートなのだ!!
物自体は良い物なんだけど
色々あって高さを通常より高く設置している。
そのためか風の抵抗を受けやすく撓みが激しい
 
いつか飛ばされるんじゃないかと心配で夜も眠れない
 
昨日の夕方は暴風雪警報が発令されました
家の近所にある「洋服の青山」さん
看板の補修をされてるんだと思うのですが・・・
 

 
 
ズタボロ状態・・・
 
そして・・・さらに今日・・・
 

 
ビロリロリ~~ン

 
早く風が治まって欲しいと願うyukidarumaと
「洋服の青山」のスタッフ?でした
 
でもね低い位置は意外と大丈夫みたいで・・・
 

 

 この子なんて元気に
お庭で遊んで行きましたよ
 
 
うちの子達は・・・
 
今日も らむたんお腹の調子が悪く朝ご飯をまだ食べていません。
でも、うるさいくらい元気があるし
嘔吐、下痢もないので放っておいてます。
 
 

 
らむ: お腹がキュルキュル鳴っているの・・・
 

 
めい: らむちゃんの分もめいは食べれます!
 
 
じゃあ そろそろ暖房止めるから
窓際にベット移動しますよ~~
 
 

 
めい: ポカポカで気持ちいいよ
 

 
らむも一緒にベットで寝たら??
 

 
一人用のサイズだから
ちょっと窮屈だね・・・

 

 
今度は大型犬用のベット買ってあげるね
 
これじゃ寝返りも出来ないわ
暖かそうで良いけど・・・
画的にもナイスなんだけどね
らむがちょっと動くと めいが「う”~~」って言うの!
私と とーちゃんみたい・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

あの頃を思い出し・・・

 
 
 
もうお昼過ぎてるじゃんかぁ~~!!
あ~~忙しい・・・
 
専業主婦って暇そうだけど結構やる事いっぱいなのよ。
それに茶色いモジャモジャが2匹も居たら・・・
 
 
なんでだろ?
オモチャなんていっぱいあるのに
一つの物を奪い合ってケンカすんの!
トイレだって2つ用意してるのに
無理矢理一つのトイレで唸りあいながら用を足す(笑)
最近は めいが大きくなってきたから
じゃれ合いもハンパない・・・
掃除が終わった後なのに家の中はいつもホコリだらけ
躾も上手に出来ないし私ってダメなのかな?って
落ち込んでたんだけど・・・
 
にーちゃんが・・・・
 
「らむとめいは かーちゃんの事大好きだよな」って言ってくれた。
 
そうなんだよ!
らむとめいは私を困らせようとしてる訳じゃないんだ。
自分の思い通りにならないからって
らむとめいは悪い子じゃないんだよね。
らむだってまだ1歳になってないわけだし・・・
 
そしてふっと思い出した
にーちゃんが2歳の頃のお話・・・
 
一緒にお昼寝をしていたんだけど
先に目を覚ました にーちゃんはヨチヨチ歩きで
イタズラをはじめていたようだ。
私はなんだか香ばしいニオイでハッと目が覚め
隣りに にーちゃんがいない事に気付く
 
なんだ?このニオイ??
 
台所の方から物音がして・・・
「しょっぺ!!しょっぺ!!」って にーちゃんの声!
 
何やってくれてんだよ
 
台所に「味噌」塗りまくってたよ
床から冷蔵庫から食器棚まで・・・
そして手に着いた「味噌」ベロベロ舐めてるし
自分にもいっぱい塗ってたんだ・・・
 アホかっ!
 
そんでまたある時は
それもお昼寝後のイタズラなんだけど・・・
 
突然にーちゃんの泣き声で目が覚めた!!
わぁ~~また隣にいない
 今度は何??
 
泡だらけになって泣いてるし・・・
 
はぁ~~今度はお風呂場からボディソープ持ち出して
家中塗りまくり・・・
これが「味噌」より大変だったのよ
拭けば拭くほど泡立ってくるの!!
特に畳の部屋は最悪で 泡ブクブクのツルンツルン
しばらくその部屋は使えなかったよ。
でも、ニオイは最高だったけどね
 
テレビの上にお花を置いてたんだけど
それにお水をあげたみたい・・・
上手に入らなくてテレビにジャーーってなった!!
かーちゃん別の部屋にいて
バツ~~ン って
何か爆発音がしてびっくり
慌てて駆けつけたら にーちゃんずぶ濡れでボー然!
テレビはご臨終でした
 
小学校に入ってからも
にーちゃんのイタズラエピソードは盛り沢山
だいぶ古い投稿記事になるけど載せてるから
お暇な方は是非どうぞ!!(笑)
 
 
こんな風に今だから笑い話になってるけど
子育て真っ最中の時は
マジで悩んでたもんね
夜も眠れなかったし相談する人も居なかったし・・・
でも、高校生になった にーちゃんを見て
あの頃は・・・って笑えるんだから
良いのかな・・・
 
らむとめいも今そんな時期なんだよね!
 
 
 
 
いつものお昼寝場所にベットを置いてあげたら・・・
 
 

 
めい: 何だこれ? ホリホリしよ!
 

 
らむ: なになに?楽しそう!
 

 
らむ: めいばっかりズルい・・・らむも・・・
 

 
めい: やめてよ~めいのベットなんだから!
 

 
らむ: このベットはらむのなんだよ
 

 
最後はやっぱり めいが勝ち取る
 

 
めい: 勝利の後は景色も格別ね
 

 
らむ: いいもん。こっちの方がフワフワでぼょんぼょんだもん
 
ちょっと~~らむたん!
かーちゃんの太ももですけどー
 
 

 
二人で入るには狭すぎなんだけどね
 
めいはちょっとだけ避けてくれました
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますねん
 


 
 

PageTop

躾問題で現実逃避

 
 
今日は節分なんだよね~!!
昨夜からの強風でほとんど寝てないyukidaruma
今朝もまだビュンビュン
いってるよぉ
眠すぎて頭がボ~~っとなってきた
 
 
そんな中うちの とーちゃん・・・
娘達の躾に協力してくれてるんだか?
突然テレビでこんなもん見始まったよ
(YouTubeより)
 
 

 
そしたら らむが画面のワンコに反応して
大騒ぎ


 
 

 
しっぽフリフリで大興奮

 

 
らむ!!うるさいよ
 

 
結局・・・とーちゃんに捕獲される らむ!
 
 
無駄吠えを改善しようと必死なのに・・・
今までにない位大騒ぎさせてる飼い主って・・・
 
二匹同時にってホント難しいわ~
 
 

 
この時だけは二人共大人しいんだよね
言う事ちゃんと聞くし
 

 
めい: そりゃそうよ!ご褒美のためなら言う事聞きます
 

 
らむ: かーちゃんだって札束見たら言う事聞くでしょ?
 
 
 
大人しくおやつを食べた後は・・・
やっぱりプロレスが始まった

 
 

 
いつものように 
めいの耳のニオイを嗅ぎに行く らむ!
 
でも、めいは今そんな気分じゃなかったみたいで・・・
 
 

 
突然暴れ出す・・・
 
一瞬 何??ってなった らむだけど・・・
 
もう、その後は写真に納まる事なく
二人で部屋の中を走る・走る


 
 
外は強風が吹き荒れて
家の中ではワンコが大騒ぎで走り回り
その横でイビキがグォ~~ってとーちゃんが・・・
 
yukidaruma・・・現実逃避したくなったアルヨ
 
 
 
そうそう無駄吠え改善グッツ第一弾として
これを購入しました
 

 
百均で・・・別にドラえもんファンじゃないよ
これしかなかっただけよ!
 
これでどう躾けるかって・・・
 
まず、インターホンを鳴らし吠え始めたら
一回 ピーっと鳴らします。
音にびっくりし私を見ます
目ががっつり合ったら
「stop」 と合図を出します!!
恐がりのらむには効き目ありですが
めいには逆効果でした。
ホイッスルの音に増々興奮しちゃいます
 
また作戦変更しないと・・・
 
 
皆さん「鬼は~外・・・」やりましたか?
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 
 

 

PageTop

丁寧な電話

 
 
今日は土曜日だけど とーちゃんはまた仕事
にーちゃんは学校もバイトも休みで
もうお昼なのにまだ起きてこない・・・
天気も曇り空でどんより~~です!
 
 
最近の話
 
 
なんでか分かんないけど最近よくかかってくる電話
「電気代が安くなる契約がある」
って内容のやつ・・・
 
社名を聞いても良く分かんない。
でも、数社からかかって来てるのかな?
真剣に聞いてないから社名を名乗られても覚えていない。
 
ただ、一ヵ所・・・どうも気に入らない会社がある。
 
気に入らない理由
 
① しゃべり方 
     ② 人の話を聞かない
   ③ とにかくしつこい
 
女性で私と同じ位か もうチョイ上かな?
 
「あの~~こちらは~~○△■と申します~~」
 
あ~はい!何か?
 
「あの~~今お支払の電気料金より~~
お安く出来るシステムが~~ございます~~」
 
あっ!今忙しいので、うちは良いです!
 
「え~~お風呂は~~エコキュートの場合~~」
 
だから うち!良いですって・・・
 
「お時間によって料金が~~変わるのご存じでしょうか~~」
 
ちょっと聞いてる?そう言うの良いんだってば!
 
「電気代が~~お安くなるんですよ~~」
 
安くなくて結構なんです!!
払いたいんですよ!うちは

 
「え~~そうしましたら夜間の~~・・・・」
 
いい加減にしろ!!
 ガチャン
 
プープープー

 
なんだかムカムカするわ~
もうかけて来ないだろうと思ったけど
凄く頭にきてたから その会社の電話番号登録してやったわ!
 
「くそばばぁ」ってね
良い子の皆はマネしちゃダメよ
 
 
それから数日後・・・
 

 

 この子がこう言ったのよ!!
 
プルルルル
「くそばばぁさん」プルルルル
「くそばばぁさん」って
登録されてる人の名前をちゃんと言う訳
しかも「さん」付けで・・・
 
アハハハハ くそばばぁだって~
聞き惚れてたら切れちゃった・・・
 
なんて性格悪いyukidaruma
 
でも、しつこいから またかけてくるよ!きっと
 
 
 
まさか今日はこれでお終い・・・・・・じゃないよ
 
もちろん らむ・めいも登場!!
 
これは昨日の様子
 
 

 
らむ: ねぇ 隣り良いかしら?
めい: うん  どうぞ!!   
 
 

 
らむ: あっ!誰か来たね!
めい: どこどこ??     
 

 
あら いつものあの子ね!!
 

 
らむ: かーちゃん居たの?
めい: いつの間に・・    
 

 
らむ: めい
 温かいなぁ
めい: 重いけどね・・・   
 
 
 
 
科捜研の女を真剣に見る らむ!
 

 
ワンコに釘づけだよ
 

 
らむ: 凄いね テレビに入ってるわ あの子!
 
 
 
はぁ~内容が支離滅裂で皆さんお疲れ様です
最後まで読んでくれた方へ
感謝申し上げます
ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますね
 


 
 
 

PageTop
