うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ いよいよ明日

 
 
今日は朝から とーちゃんとお出かけしました

 
出かけた先は ここだよ
 
 

 
大観音様
 
ここにあるペット霊園に両親が大切にしていた
ワンコのモモちゃんが眠っています。
両親と一緒に震災で津波の犠牲になってしまいました。
 
yukidarumaの自宅からは
1時間位かかる場所なんです。
本当はもっと近くに置いてあげたかったのですが
震災直後は大混乱でしたから
ワンコの火葬なんて頼める所が無かったんです。
 
でも、あの凄まじい津波の中
母はモモちゃんをしっかり抱いたまま
亡くなっていたので
どれだけ大切に育てていたのかと思うと・・・
 
ちゃんとした形で送り出してあげたかったのです。
 
弟と二人であちこち探し
ようやく ここでやってもらえる事になったんです。
 
 

 
今日はモモちゃんの供養にきました。
 
そして、明日いよいよ手術を迎える らむの無事を
願って大観音様にお参りに来たんです。
 
「らむが私達、家族の元へ元気に帰ってきますように」
 
 
昨夜は、色んな事を考え過ぎて
全く眠れませんでした
 
出来るだけ普通にしてないとね・・・
 
 
帰りにペットショップにより
らむとめいにお土産を沢山買いました(笑)
 
とーちゃんには「またぁ~~!!」なんて
言われ呆れ顔されたけど・・・
娘達の喜ぶ顔が見たくて・・・つい・・・
 
 

 
全部で6点!!
 
買い過ぎでしょ・・・(笑)
 
 

 
一度に全部は出さずに
今日は2つだけね
 

 
めいは大きい玩具に食いついてるよ!
 
でもねぇ・・・
 
らむが遊んでいる玩具が欲しくなって
自分のは放置プレイ・・・
 
 

 
そして らむから奪い取って
自分の基地へ向かいました。
 

 
この後・・・
あっという間に壊されました
 

 
プラスチックのお手てが
食い千切られてしまいました・・・
 
 
 
らむはこんな風に静かに遊ぶタイプなんです。

  
  
 

 

 
らむ: かーちゃん、お手てが無くなってる!
 
 
めいはその後今度は胴体のカサカサ部分を
怖し・・・取り上げられたとさ!!(笑)
 
 
とーちゃんが言うように
めいには大型犬用の玩具で良かったかもね
秒殺でしたから・・・
 
 
 
今日の晩御飯は6時前に食べないとね
夜はゆっくり寝てしっかり体力つけて
明日、頑張ろうね らむ
 
 
明日手術をする らむに応援ポチ
お願いします


 
らむ: 応援しててね
 


PageTop

❤ ここ掘れワンワン

 
 
今日は風が強いyukidaruma地方
土曜の朝みなさん如何お過ごしですか?
 
うちの とーちゃんは今日もお仕事です!
にーちゃんもこれからバイトに出かけます
 
相変わらず女子チームは家でマッタリンコ
 
と、思ったら・・・・??
 
何やら茶色いモジャモジャ達が必死モード
 

  
  
 

 

 昨日の記事に出た放置プレイ状態のベット
二人で寝てる訳ではございません・・・
 
二人で鼻をブヒブヒしながら
ベットの端っこをホリホリしてます・・・
 






 

 
右側・・次女めい
 おちり可愛い・・・
 
 
ねぇ~~!!
 
なんか良い物あったの??
 
 

 
めい: ごめんなさい!犬みたいな事しちゃって・・・
 

 
らむ: 自分でも犬かと思っちゃった・・・
 
 
 
しばらくすると今度はここで・・・
 

  
  
 

 
ソファの隙間に鼻を突っ込んでブヒブヒしてます。
 

 
何か落ちてるのか確認したけど
なぁ~~んも無い!
 
二人でソファを高速ホリホリやり始まったので・・・
 
コラ~~

 
やめなさい!!
 
 

 

自分の基地に逃げ込む めい!
目を合わさずジ~~~としてます(笑)
 

 
めい: もう怒ってないかな・・・?
 
 
その頃 らむはまだ掘り続けていました・・・

 
 

 
 
そして仲良くお説教されたのでしたぁ~~

 
 

 
らむ: 犬ゴッコしてただけなのに・・・
 
 
本能なんでしょうね・・・
突然狂ったように掘り出します!
何も無いのに・・・
 
こんな犬みたいな?二人に
応援ポチお願いします

 

 
CHu~
 

PageTop

❤ 寂しいベット

 
 
今日も曇り空でどんより~~な天気
 
朝から にーちゃん叩き起こして
ブログにTOPページ作ってもらったよ
 
ブロ友の好青年爽やかBOYに
作り方教わって・・・(ももさ~ん見てくれた?)
 
でも、やっぱり原始人のyukidarumaには

って感じ・・・
こんな時頼りになるのは
現代っ子の にーちゃん
 
すんげぇ~~~文句言われたけどね・・・
最後までやってくれたよ!
 
ももさん・にーちゃんありがとうございました
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
じゃあ・・・本題行くよぉ~
 
TOPページにも載ってる らむ・めいのベット!
二人共気に入って仲良く寝てたのに・・・
最近の二人ってば・・・
 

  
  
 
 

 
全然使ってないみたい・・・
 

 
見て
こんな所で寝てるんだよ

 

 
使ってくれないと・・・結構大きいから
すご~~く邪魔なんですけど・・・
 

 
 

 こんな感じで使われてもねぇ・・・
 
昼間は仲良く日向ボッコしてるんだけど
夕方はベットを使用しません・・・なぜ?
 

 
めい: だって夕方は側に かーちゃん居ないから
 

 
らむ: 昼間は かーちゃん一緒に寝てくれるでしょ?
 
 
ね、ね、寝てない・・・よ・・・

 
かーちゃん家事と育児に忙しいから・・・
とーちゃんが一生懸命働いてるのに
かーちゃんが昼寝してる訳ないじゃん
 
 

 
らむ: 大人は嘘つきです
 

 
めい: どうせバレてますから・・・
 
 
 
そんな事どうでも良いから
ベットちゃんと使って下さい・・・
無駄使いだって怒られちゃうでしょ
・・・。
 
 
 
ランキングに参加してますの!
ここを
ポチっとして下さいなぁ~
 

 

PageTop

モジャモジャブログ


 
右側が長女らむ
左側が次女めい
 
わんこ飼い初のyukidarumaと
二匹のモジャモジャが楽しく暮らしてる様子を
楽しく紹介するブログだよ!
毎日更新予定だから遊びに来てね

PageTop

❤ 悩んでおります!

 
 
今日の天気は曇り
 
yukidarumaの心も曇りがち・・・
 
何を悩んでいるかって??
もちろん らむの手術の事もあるけど
もう一つ・・・
 
高校生の にーちゃんの事なの!!
 
今年3年生だからもう進路を決めなくちゃならない。
入学してからずっと就職で考えはまとまっていたはず・・・
家も建てたばかりだし
一人っ子だし
自宅から通える範囲での就職先を探す!
なぁ~~んて言っていたのが・・・
最近になり何故なのか?
 
美容師になりたい
 
と、言いやがる・・・
 
工業高校の電気科を卒業する意味はあるのか?
 
yukidaruma自身、親の反対を押し切って
美容師の道を選んでいる。
公務員の家系だったので親にとっては
未知の世界だったから反対したようだ。
 
でも、今 息子にやりたいと言われ
経験者だしアドバイスだって出来るはずなのに
何故か気持ちはブルーなんですよ・・・
 
素敵な職業だと思うしやりがいもあるし
資格を持つことは良いことだよね
 
息子が希望する道へ後押しを
してあげるのが親の務めなんだろうけど・・・
 
yukidarumaのモヤモヤは・・・
せっかく専門分野(電気科)を学んでおいて
何故?それを活かした仕事をしないのか?
と、言う所なんですよね・・・
 
それと今の時代
美容師(客商売)がやっぱ向いてない・・・
だから会社勤めしたいって急に
転職しようったって無理でしょ??
と、言う心配だったり・・・
 
また 本気度 が伝わって来ない。
 
yukidarumaは親をちゃんと説得したもんね!
なのに・・・あいつは
 
「俺はやりてぇ~の!」 って・・・
 
偉そうに


 
 
皆様のご意見をお聞かせ下さいまし!
 
 
あっ! ワンコブログなのに・・・
 
一応 登場させときますねぇ~
 
 

 
めい: もう・・・待ちくたびれちゃった
 

 
らむ: ホント!撮影スタンバイしてたのに・・・
 

 
めい: 適当過ぎるよ!この写真
 

 
らむ: そうよ!記事の内容と全く関係ないし。
 
 
あはははは
 
そんな日もあるよ!!
 
なんだか心配事ばっかり増えてくるんだもん
気のせいかな?
白髪また増えてる・・・早く染めなきゃ
 
 
悩めるオバチャンyukidarumaに
応援ポチお願いしますよぉ~~

 

 
 

PageTop

❤ 自宅トリミング

 
 
今朝は曇り空・・・
 
昨日は雪もチラつく寒さでした。
桜はまだ先の事だわね
 
 
 
 
朝から らむのカットをしてあげたよ!
手術するんだから もちろん
毛を剃られるんでしょ?
出来るだけ目立たない様に
ボディを約6㎜にカットしたよ
約??って どういう事?
そのまんま だいたい6㎜っぽいかなって・・・(笑)
適当でしょ??
バリカンもあるんだけど
らむの毛はバリカンに絡んで切れないのよね
だからコームとシザーでプロっぽく
切っているのです・・・
 
本当はシャンプー後 カットなんだけど
らむの体力を考慮し逆にしました。
シャンプーは土曜日にしてあげたいと思います。
 
 

 

結構 切ったでしょ??
これでもボディだけです
 
 

 
 
シャンプーしてないのに意外とフンワリでした。
首輪がハッキリ見える長さです。
 
 

 
 
今回は自分でも良い感じかな?って
思ってます
 
でも、らむはめいと違って骨っぽいから
ちょっと寒そうなのが気の毒ね・・・
 
 

 
 
 
らむがカットしてる間 めいは
お利口にして遊んでたよ
 
 

 
 
増々 めいがポッチャリさんに見えちゃう(笑)
 
 

 
 
まるまるとしたこのボディ・・・
抱き心地はサイコーよ
 
 

 
 

撮影用に置いてあるエサをガン見中・・・
(めい)
 
 

 
今日も調子が良い らむ!
嬉しい事なんだけど・・・
 
めいと一緒に走りたがって困ってます!
クレートに入れたり
別の部屋に連れて行ったり
出来るだけ めいと絡まない様に注意してます。
 
めいは・・・
 
遊ぼうよぉ~~~と挑発してます(笑)
 
お願いだから大人しくしておくれぇ~~


 
 
 
ランキングに参加中です!!
応援ポチお願いします
 


 
 

PageTop

❤ 応援ありがとうございます

 
 
おはようございます
/
 
yukidaruma地方は桜どころか・・・
今朝は雪がチラつく寒さでした!!
 
いつもは朝6:00起床ですが
今日は とーちゃんが早出のために
6:00には出社しました。
にーちゃんも春休みなので
お弁当作りもなく朝からパソコンに向かってます
 
昨日は らむの事で励ましのお言葉を
沢山頂きとても嬉しく思っています。
 
痛み止めの薬を飲み
今朝は食欲もあり とても元気にしています。
 
 

 
トイレが・・・どうしても和式スタイルでしょ?
それが辛いみたいです・・・
 
一日も早く治してあげたいけど
手術は病院の都合で4月1日になりました。
 
出来るだけ歩かせないように・・・
でも、ストレスを与えないように・・・
 
クレートに入れてれば安心だけど
それだとストレスがMAXになっちゃう らむ!
だから かーちゃん頑張って抱っこしてます
 
2.8㌔だからそんなに重くはないのよ!
でも長時間となると腕がしびれちゃう・・・(笑)
 
 
思い出すなぁ・・・
 
にーちゃんが9ヵ月の時 肺炎になって
咳が止まらず苦しむから
毎晩抱っこしたまま寝かせてた
少しでも楽になればと必死だったよ。
 
らむに対して今また同じ気持ちで接してます。
痛い思いをしないように
ストレスを感じ無い様に
少しでも楽になれば良いと思っています。
 
 
めいに関しては・・・
 
らむにばかり手がかかり放って置かないように
気を付けています
 
体が弱い らむはいつも誰かの腕の中にいて
それを めいはいつも下から見上げて・・・
まだ赤ちゃんだもん!
いっぱい抱っこして欲しいよね
 
 

 
らむ: かーちゃん頑張って二人抱っこしてね
 

 
めい: そうそう!実話 力持ちだって知ってるのよ!
 

 
 
そんな訳で・・・
 
かーちゃんのたくましい太ももで
仲良く2度寝タイムのお二人さん・・・
 
温かいけど・・・
やっぱ重いっす
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
しばらくブログ休もうかなぁ~なんて思ったけど
こうして近況報告すると
気が晴れるので適当に(?)やっていきます
 
 
 












 
遠く離れた地で らむのために
祈りを捧げて下さった○○○ちゃんへ
 
昨夜は正直眠れなかったけど
今朝、らむの顔を見たらなんか吹っ切れた
 
ありがとう
 
 
 
応援の1ポチお願いしま~~す
 
 

 

仲良くバードウォッチングしてます

 
 

PageTop

❤ 更なる事件・・・

 
 
本日なかなか更新されないので・・・
また・・・何か?問題でも?!
と、ご心配下さった皆様!!
 
的中でございます
 
なんと・・・
 
うちの子らむが・・・
 
「膝蓋骨脱臼」で手術をする事になりました。
 
昨夜、クレートの中で泣いていたのですが・・・
めいだとばかり思って、私もとーちゃんも
確認をしていなかったのです
きっと・・・痛かったんだね
 
朝起きてから元気はあったけど
ご飯を食べず震えが止まらなかった!
暫くして嘔吐・・・
 
そのうち後ろ足を曲げたままピョンピョン歩くようになったんです。
 
増々震えが激しくなってきたので
病院へ連れて行く事にしました。
 
以前、行った病院は何処も信用出来ない・・・
今度何かあった時はここへ行こうと
決めていた病院へ行ってきました。
 
女性の先生で親身になってこれまでの事を
聞いて下さいました。
初めての病院で手術を受けさせるのは
正直怖いですがアレルギー体質の事も
細かく説明して理解して頂いたので預けることにしました。
 
日程は4月1日AM9:30~です。
 
アレルギー体質なので麻酔を打つ事が
どれ程危険か・・・
 
なんで、らむばっかりこんな辛い目に・・・
 
何がいけないのでしょう
 
手術までは出来るだけ歩かせないようにと
言われました!!
めいも居るので何かと忙しくなります。
 
と、いうわけで・・・
ブログはお休みか適当更新のみにしようと思います
 
 

 
 
また、心配かけちゃうね・・・
 
 
 
お帰りの際は
らむに応援ポチッとして行ってね
 

 
 

PageTop

❤ 悲し過ぎるわぁ

 
 
せっかくの日曜日・・・
 
何処に行く訳でもなく
美味しい物を食べるでもなく
楽しい会話をするでもなく
 
ただ ひたすら寝てる親子・・・
 
 

 
とーちゃんの上で おねんねは めいちゃん
おもちゃをしっかりゲットして・・・
 

 
とーちゃんはお着替えもせず
このまま夜を迎えます・・・

 
 
大好きな とーちゃんを めいに取られた らむは・・・
 

 
らむ: いいです・・・らむは・・・
 

 
らむ: 一人でも寝れますから・・・
 

 
らむ: この辺で・・・
 

 
らむ: あらよいしょっと!
 

 
らむ: 全然寂しくないから・・・お構いなく
 

 
あっという間に夢の中へ・・・

 
みんな・・・寝ちゃった・・・
 
にーちゃん!バイト頑張っているのに・・・
 
 
それでも夜も早く寝るyukidaruma家!
腐ってないかしら??
 
どうでも良い内容なんで・・・
コメ欄閉じるねぇ~
気が利くだろぉ~~~
 
あっ!でも、応援ポチは して行ってね
 


 

PageTop

❤ 負けられない戦いがそこにある

 
 
日曜日だって関係ないのね・・・
うちの子 めいちゃんは・・・
朝6:00になれば
「開けて~~シッコ出る~~お腹空いた~~」(想像)
クレートの中で泣いてるの・・・
 
目覚ましが要らない位正確なんだよ!
 
専業主婦だって日曜日くらい寝坊したいよね
 
夜中には とーちゃんの寝言で起こされるし・・・
たぶん誰かとケンカしてたね
ゴニョゴニョ言ってたのが
突然怒鳴ったから・・・
 安眠妨害です。
 
 
らむはイマドキの子らしく??
お寝坊さんです。
の~~んびり寝ててくれるので助かります
 
 
朝ご飯も
めいは起きてすぐ食べます!
らむはいっぱい動き回ってからゆっくり食べます!
 
 

 
めい: おはようございます
       いつも早起きの めいです
 

 
らむ: めいの30分遅れで起きる らむです!
 
 
さっそく・・・
 
お二人さん・・・朝のご挨拶!!
 

 
めい: らむちゃん遅かったじゃない・・・
らむ: めいが早過ぎるのよ・・・年寄みたい
 

 
お互いにニオイを嗅いで健康チェック
 

 
よしっ!
 
今日も元気だ
 
 
それから・・・いつも通り玩具の取り合いが
始まるんだけど!
今日は珍しく らむが勝利したんだよ
 
 

 
右がめいで左がらむだよ
 

 
最初はいつも通り めいに取られる・・・
 

 
自分の基地に持ち込む めい・・・
 

 
でも、今日の らむはしつこかった!
 

 
狂暴な めいから奪い取ったよ!!
 
めいは・・・あれ?って感じでカキカキしてる。
 

 
取り返そうとしてみるけど・・・
らむに唸られて、諦めた めい。
 
 
珍しい~~らむがここまで粘るなんて!
 

 
らむ! 今日はヘタレじゃないね!
 

 
自信に満ち溢れたこのお顔
 
 
優しいだけじゃない・・・
時には譲れないこともある・・・
 
そんな心の声が聞こえてきそうな らむのお顔でした。
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
めい: あたしが負けるなんて・・・
 

PageTop

❤ おしおきだべぇ~~

 
 
今日は良い天気なんだけど
風が強いなぁ~~
 
土曜日なのに とーちゃんはお仕事!
にーちゃんもバイト・・・
 
うちの女子チームはゴロゴロりん
 
 

 
 
すまぬ~~男子チーム!!
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
昨日の夕方の事・・・
 
パソコンに夢中になっていたyukidaruma!
いつものように らむとめいが
お膝の上でおネンネしてたの・・・
 
でも、時々ピチャピチャと音がして・・・
らむがよく服を舐めるから
その音だと思って放っておいた。
 
しかし・・・あまりにもしつこいから
「ちょっと!止めてよ」と顔を退かせたら
 
らむじゃない!!
 
めいだわ!!
 
しかも・・・かーちゃんの服が・・・


 
 

   
   
 
 

 
 
え”~~~穴開いてるじゃん
 
コラ~~~~
めい!!
なんてことすんのよぉー

 
 

 
慌てて椅子の下に隠れる めい

 
コラ~
 おしおきだよぉ~~!
 

 
 
そ、そ、そんな目で見たって許さないから・・・
 
だって、かーちゃん・・・
着るもの無くなるし・・・
 
 

 
めいが怒られてる空気を察し
一緒にお座りをして説教を聞く らむ
 
 
もう~~
 
しょうがないなぁ・・・
 
許してやるよ
 
この際 裸族にでもなろっか~~
 
 
 

 
めい: 賛成~~

 

 
らむ: こんなブログ見たら とーちゃんが泣くわ
 

 
そうかもね・・・
 
うちの男子チームは生真面目だからね!
 
 

 
 
今日も一日平和でありますように
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 

 

 

PageTop

❤ 元気な姿見て・見て!!

 
 
今日はスッカリ春の陽気
 
らむもお外遊び大丈夫だよね??
ちょっとの時間だけ・・・
お外の空気を吸わせてあげたいから・・・
 
ほんの10分程度だったけど走ったよ
 
 

 

この子は めいですね
 

 

この子は らむです!
あ”~~~とーちゃんに怒られるよぉ・・・
芝生でシッコしたら枯れちゃうんだってよぉ
 

 
 
今日は本気走りは無しで・・・
 
のんびり~~とね・・・
 

 
二人で虫を追いかけてます・・・
 
捕まったら食べられるぞぉ~~
 
 

 
らむ!!
 
お外は気持ちいいねぇ・・・

 
毎日 ご飯をしっかり食べて体力つけたら
前みたいに走れるからね

 
 
家の中でも・・・
 
めいと一緒にロープの取り合いでハッスル~~
 

 

 

 

 
私は めいヨ
 
 

 
らむでぇ~~す
 
 
 
 
最後まで見てくれてありがと~~
 
 
ランキングに参加してます
ここを
ポチッとしてね
 
 

 
やっぱり めいに取られる らむ
 

PageTop

❤ モジャモジャが増えた!

 
 
 
今日は雲一つない青空
朝は寒かったけど今はポカポカ陽気で気持ちいい
後でお外遊びしようと思いま~~す
 
 
今日のタイトル・・・
 
家には茶色いモジャモジャが2匹いるのよ!!
このブログの主役だからご存じでしょ?
 
そこへ・・・
新たに変な?モジャモジャが追加されました!
 
思いっきり笑ってやって下さい
 
 

  
  
 
 
 

 
 
なんすか??これ??
 
高校生パーマ ダメだべさ!
 
ねぇ・・・みんな!これオサレなの?
 
yukidarumaかーちゃんには
昔 近所にいた叔母はんの頭にしか見えないんだけど
 
yukidaruma風に言うと
 
パーマネントってやつ・・・(笑)
 
 

 
 
わかんねぇ~~~
 
何を目指してるんだぁ?
 
まぁねぇ・・・そういうyukidarumaだって
高校生の時は色々やってずいぶん叱られたけど・・・
だからって・・・ねぇ・・・
 
おかしいでしょ?
このスタイル!!(そっちか!
鳥の巣かぶってるみたいじゃね?
 
虫とかいっぱい入ってそうだべ・・・
 
もし、学校から呼び出しあったらワシ
 
「水着で行くからなぁ!!」
 
と、脅してやったわ!!
 
わっはっは
 
来てほしくなければ先生に見つかるんじゃねぇぞ!
 
意味不明の説教をするyukidaruma・・・
息子が悪いのに何故?自分の恥をさらすのだ?
 
今朝はアホみたいにアイロンして
登校したマネケヤロー
 
青春だねぇ~~で片付けて良いのだろうか・・・
 
 
 
トリプルモジャモジャ
 

 

 
らむ・めいのスリッカーブラシで
にーちゃんの髪とかしたら3倍になるで!
 

 
 
右がらむ!真ん中がめい!左がにーちゃん!
 
 
今朝 起きてきてすぐ
ジャレジャレの二人・・・平和な一日の始まりだよ
 
 

 

 

 

 

 

 
 
らむの体調が悪かったのがウソのようです。
朝から元気いっぱいの娘達・・・
 
 
し・あ・わ・せ
 
 
さらに・・・ド~~~ン
 

 
これ食べて幸せ倍増
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
良かったらポチッとして行って下さい

 

 
めいの変な座り方
 ポチッとしてね!
 

PageTop

❤ 泣き過ぎて頭痛悪化

 
 
キャー
 yukidaruma地方
昨夜から またまた暴風警報発令です
 
今朝も・・・今も・・・凄いよぉ


 
あ~怖い怖い・・・
 
 
 
昨日は にーちゃんがバイト休みだったので
らむとめいを預けて
とーちゃんと映画を観に行った
 
 

 

 これなんだけど・・・
 
もう、冒頭から泣いてました!
悲しいシーンがあった訳じゃありません・・・
うちの子達を重ねて観ていたからかな?
親心からなのか・・・
色んな感情が入り混じって涙が止まりませんでした。
 
これから観る方もいると思うので
内容は詳しく書きませんが感動すること間違いなし
 
 
yukidarumaは「体験学習」で実際に
保健所の中に居るワンコ達を見たことがあります。
映画でのシーンとは違う現実を見てます。
もちろん地域によって違いはあるでしょうね。
 
yukidarumaが見た光景は・・・
 
あまりの数に驚きました
 
入口から奥に続くオリの中にさまざまな犬種が
ゴチャゴチャと入れられて・・・
みんな悲鳴をあげていました。
 
一日毎に部屋が移動され
奥に行くにつれ死が近づく・・・
なんとも恐ろしいシステム
 
何も悪い事をしていないのに人間の勝手で
命を絶たれるなんて・・・
 
仕方ない事情はあると思うけど(映画のように)
うちの子として迎えたのだから
天からのお迎えが来るまでは うちの子なんです。
 
 
 
名前を考えた時・・・
どんな気持ちでしたか?
その名前を呼んで駆け寄って来る姿を見て
どんな気持ちでしたか?
 
 

 
 
 
言葉を話すことが出来ないのに
こちらの言う事を理解しようとする姿を
どう思いますか?
 
 

 
 
どんなに賢くても人間の手を借りなければ
生きていけない命・・・
 
小さいけど とっても温かいぬくもりを
忘れないで・・・
 
 

 
 
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 

 
 

 
 

PageTop

❤ お留守番

 
 
今日のyukidaruma地方は
どんよりで薄暗い曇り空・・・
 
これからyukidarumaの愛車ライフちゃんの
点検?に行って来ます

 
特に異常って程ではないのですが・・・
「エンジンシステム点検」のランプが
点きっぱなしになってるもんで・・・
一応見てもらおうかな~~と言う訳です
 
そんな訳で・・・
 
らむとめいはお留守番なのです!
ちょっと ソワソワしてる感じ
 
 

 
今朝の らむです
ご飯もしっかり食べて今日も元気!!
 

 
めいは いつもと変わらず・・・
健康優良児
 
 
 
 
 
なんか落ち着かない・・・
嫌な予感がしてる らむ・・・
 
 

 
めいも・・・
あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ
 
 

 
 

 

 

 

 

 
 
こんな適当更新で失礼ざます!!
 
急いでおりますので
ごめんちゃい

 
では・・・
 
らむ・めいお留守番頼むでぇ~~
 
行ってきま~~~す




 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとして行ってね
 

 

 
楽しい休日をお過ごし下さいね
 
 
 

PageTop

❤ 今朝のこと・・・

 
 
今日はちょっと肌寒い曇り空
 
お外で遊ばせようか・・・と思ったけど・・・
今、お隣さんがお庭の工事をしていて
業者さんが行ったり来たりしてます。
うちのビビリな子供達は
吠えまくります
 
だからお外遊びは止めました!!
らむは調子良さそうで遊びたがったけど・・・
 
 

 
らむ: お外行きたい・・・
 

 
らむ: もう元気になったから・・・
 

 
めい: めいは一人でも行くからね
 
 
コラ~~~

 
勝手に下りちゃダメでしょ!!
 
なんだか寒くなってきたし・・・
お家の中で遊ぼうね
 
 

 
らむ: しょうがないなぁ・・・
 

 
めい: なんで!なんで!遊びたい!
 

 
めい: お外に行く~~~

 

 
らむ: めい!お利口にしないとハウスされるよ
 
 
はい!その通り・・・
 
あまりにも聞き分けが無くうるさいから
めいはクレートの中・・・
 

 
 
お利口な らむ姉ちゃんは
寝室のお布団片づけをお手伝い?します。
 

 
自分のクレートからお布団を出して・・・
 

 
ちゃんと干しましょうね!!
ピンボケです・・・
 

 
ほら!干すんだから!
ちょうだい
 
やっぱりお手伝いではなくイタズラなのでした
 
毎朝、色んな事があるyukidaruma家
毎度同じ時間に起きていても
毎日が違う朝・・・
 
専業主婦なんて退屈だろうなぁ~
なんて思ってたけど・・・
退屈な日なんて一日もないよ!
 
らむとめいが居ると
一日なんてアッという間
 
一気に年取った感じだな・・・・・
 
 

 
 
 
 
今日も一日平和でありますように
 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします!!
 

 

 
お外に行きたい・・・・byめい
 

PageTop

❤ 気になる中身

 
 
今のところ曇り空でどんよりなyukidaruma地方
お昼過ぎから またまた荒れるらしい・・・
暴風警報が出るみたいよ

 
天気のせいか・・・頭痛のせいか
頭がボーっとして すご~~く眠い・・・
 
らむの体調が落ち着いてきたから
夜もぐっすり眠れるようになったyukidaruma。
とーちゃんのイビキに悩まされながらも
昨夜はガッツリ寝た!!
 
そして・・・・
 
見た夢が・・・・
 
知らないお婆ちゃんから変な箱をもらった
大きさは縦横30㎝位かな?
4ヵ所がネジで留めてある
簡単に外して開けると中にはまた箱・・・
夢の中で思った・・・
「結局、ずーっと箱が続いて終わるんだ」ってね!!
 
でも、次に出てきた箱が凄く綺麗な装飾だった。
それを開けようとすると
綺麗な飾りが壊れてしまう・・・
 
夢の中でyukidarumaは悩んでいた。
飾りを壊してでも中身を確認するべきか
それとも綺麗な箱としてとっておくべきか・・・
 
yukidarumaが出した答えは・・・
 
そのままとっておくでした
 
でも、すご~~~~く中身が気になっていたら
たぶんその箱をくれたお婆ちゃんだと思うけど
こんな風に言った・・・
 
「今、無理矢理壊してまで開けなくても
いつか古くなり自然に開く日がくるかもしれない。
そして、中には何も入っていないかもしれない。
もしかしたら?あなたにとって必要な何かが
入っているかもしれない・・・
自然に開く日が来ると良いね」
 
 
夢だから、言葉はここまで正確かは
定かではない!
でも、ほぼこんな感じの内容でした!
 
目が覚めてからも中身が気になっています!
 
夢の続きを見たいから もう一回寝ようかな(笑)
 
 

 
めい: 座ったまま寝てます
 

 
   めい: 冗談です
起きてるよ!
 

 
らむ: らむは もう二度寝します
 

 
元気にプロレスごっこした後は
 

 
かーちゃんのお膝でおやすみなさい
 

 
結構 重いよ・・・
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
※今日も らむは元気だよ!
ソファの上から めいを監視中
 
 
 

PageTop

❤ 元気になった らむから

 
 
今日のyukidaruma地方は
風もなく雲一つない青空ですよ
 
とーちゃんは さっそく洗車にお出かけです

 
にーちゃんは今日もバイト・・・働く高校生!!
がんばれぇ~~
 
かーちゃんと娘達は
ちょっとの時間だけどお外で遊んだよ
 
らむの体調は・・・
おかげ様で順調に回復してます
アレルギー体質のらむにピッタリのエサに
出会えたんです!
値段はかなりお高いのですが
嘔吐や下痢で苦しむ らむの事を思えば
安いもんよ!!
おやつ類は一切与えられないというのも
気の毒ですが・・・これも らむの為なの
 
心を鬼にして体質改善に励んでおります
 
 
以前はご飯の用意をしていても
知らんぷりだった らむ!!
体調が良いからなのか・・・
めいと一緒に「食べたいアピール」をするようになった!
 
 

 
らむ: お腹空いたよ!早くちょうだい
 
 
こちらの方は・・・・
 

 
めい: なにをモタモタしているの
早くくれ
 
と、まぁ~すさまじい勢いで・・・飛び付いて来るのよ
 
 
食べる時間も らむは めいの3倍はかかっていたのに
今はちょっと遅いくらいかな?
 
イヤ・・・めいが速過ぎるのかも・・・
 
 

 
めい: ご飯は飲み物だって石ちゃんが言ってたもん
 

 
らむ: らむはグルメだから味わって食べたいの!
量より質だもん
 
 
気付けば妹めいの方が体重も重く顔もデカくなっていた
 
 

 
右めい・左らむ
 
らむ: めいちゃん顔デカいって・・・(笑)
 
 

 
めい: む~~~~~~~ん・・・・・
 

 
 
 
 
 
らむからみなさんへ
 
 

 
らむは元気になりました
めいに負けない位ご飯を食べれるようになったし
お腹のキュルキュルも鳴らなくなったよ。
らむの事を心配して温かいコメント下さったみなさんへ・・・
 
ありがとうございました
 
いっぱい励みになって頑張れました
 
これからは厳しい食事制限があるけど
毎日元気でいられるように頑張るからね
 
 
 

 
 
これからも らむとめいに会いに来てね
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします
 

 

 
 

PageTop

❤ いいもの見っけ!

 
 
今日も穏やかな天気でマッタリな土曜日
 
久々に土曜日休みの とーちゃんは
娘達と二度寝なう・・・(笑)
 
 

 
とーちゃんのお股にスッポリなのは らむ!
気持ち良さそうに寝てるでしょ?
 

 
とーちゃんの胸元・・・
めいから玩具をプレゼントされてるし・・・
 

 
とーちゃんに玩具をプレゼントした めいは・・・
かーちゃんのおケツと座布団に挟まれて寝てるよ
 

 
平和な土曜日だよねぇ~~
 
にーちゃんは花粉症と闘いながらバイト中!!
 
 
 
 
 
昨日見つけたいいもの その1
コンビニで買ったこれ

 

 
yukidarumaのタイプ~~
美味しかったヨ
マスタード味もあったけど わさび好きだから
こっちにしたの!!
頭のテッペンがピキピキする痛みを感じながら
ムシャムシャ食べました(笑)・・・刺激物サイコー
 
 
昨日買ったいいもの その2
らむとめい用のスリッカー
 

 
サロンで使用してる物を買いました!
なんだか痛そうだなぁ~と思ったんだけど・・・
使ってみたら毛がフワフワになるんだよねぇ~
とってもいい感じだよ
 
 

 
yukidarumaにしか分からない この違い・・・
 

 
ふんわりサラサラ
 

 
これで毎日のお手入れがもっと楽しくなるね!
 
いいものに出会うとウキウキする
 
こんな小さな事に幸せ感じるって平和だよね
 
 
 
今日も一日平和でありますように
 
 
 
ランキングに参加中ざます
応援ポチっとお願いざます
 

 

 
らむは今日も調子が良いみたい・・・
ご飯もいっぱい食べれたよ!
ももさん
ありがと
  byらむ
 
 

PageTop

❤ 動くぬいぐるみ

 
 
はぁ~~ なんて幸せなのかしら
 
風が吹いてないわ・・・
雲が無い青空・・・
 
今日はご機嫌だわさ~


 
 
らむも元気だよ!
もう薬が無くなったからホントは病院に行くべきなんだよね。
良くなっているか調べる必要がある・・・はず・・・
 
でもねぇ~病院に対してちょっとね・・・

」と思う所があって考え中なのです。
その内容は またこの次の機会にします。
 
 
今日のタイトルの意味は・・・
 
昨日トリミングに行って来た めい の事だよ
 
らむは自宅で かーちゃんがカットしてるんだけど
めいは まだ落ち着きがなくて
素人には ちょっと難しい・・・
だから めいだけお願いしてきましたの!!
 
 

 
スタッフさんが気を利かせてくれて
カメラ目線だよ
 

 
写真では分かりませんが
思いっきり震えてます・・・電動歯ブラシみたいだったよ!
 

 
恐過ぎてしっぽが綺麗に収納されてます!
 
 
2時間かかってやっと帰宅

 
あまりの恐怖にすっかりやつれ顔・・・
おばあちゃんみたいになってしまった
 
 

 
 
せっかく付けてもらった飾りは
らむがむしり取っちゃった
 
「あんたばっかり可愛くしてんじゃないわよ
」って感じ??
 
 
 
そして今朝の二人
 
 

 
何だかゴソゴソやってたけど・・・
写真撮るからこっち来て~~
 
 

 
ちょっと面倒くさそうにされたけど・・・
 

 
ど~ですか?
 
めいちゃん可愛くなったかな?
みんなに「ぬいぐるみ」みたいって言われるんだよ
 
さすがプロだよね・・・
ボディもツルンツルンのふわふわです
 
でも・・・めいって・・・写真写り悪いわ~
 
親バカですが実物はもっと可愛いです
(だからなんだっつーの!!)
 
 
そして娘達は2度寝なう・・・
 

 
らむがド~~ンと寝てる後ろ・・・
 
テーブルの下(めいの基地)で めいが・・・
 

 
寝てました


 
 
 
今日も一日平和でありますように
 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 


 めいの秘密?基地だよ
 
 

PageTop

❤ 安心料は高額

 
 
昨日は強風の被害が結構あったみたいですね!!
最大瞬間風速27メートルですって?
 
yukidaruma地方なんて
この前の土日は
最大瞬間風速35.9メートルだったわよ
街路樹が根っこから引っこ抜かれた状態で
何本も倒れてたよ・・・
 
うちのアンテナには何処から飛んできたのか
長~~~いビニールがグルグル巻になってます(笑)
普通にテレビも見れるし・・・
いつか取れるべ!!
 
しかし・・・
 
このところ異常気象と言うか何と言うか・・・
予測不能な天災が多いように思う。
 
歳と共に異常な心配性になってしまった
yukidarumaはついに心を決めた
 
例のやつ・・・
最大の心配の種・・・カーポート!!
こいつの手術をしてやる事にした
 
今は家の窓の位置とかぶらないように足を長くしている。
もちろん規格内だから問題は無いのだが
足が長い分 風の抵抗を受けやすい・・・
驚くほどの勢いで暴れる!
タダでさえ風が怖いyukidarumaは寿命が縮む思いで
風が止む事をひたすら祈るばかり。
 
万が一他人に迷惑をかけてしまったらと
考えただけで夜も眠れない・・・
(昼間寝てるけど・・・
 
そんな訳で もう窓にかぶろうが
部屋が暗くなろうが関係ねぇ~
長い足を(とーちゃん風) 短く (yukidaruma風)ぶった切る!
 
 
安全第一
 
これに尽きる
 
保険にも新たに加入した・・・
新築だし かなり頑丈に造ってあるから
地震・火災にしか入ってなかった!
この異常気象で何が起きるか分からない。
竜巻に巻き込まれるかもしれないし・・・
 
でも、カーポートの手術代と保険料で
ブッたまげた金額でした・・・


 
心配事が一つ解消されたかな・・・?
 
 
 
今日の らむ・めい
 

 
朝、クレートから出てこない らむ!
また調子が悪いのかと心配したが
ご飯もしっかり食べて元気な様子です
 

 
らむ: 心配かけてごめんちゃい!
 

 
めい: めいは午後からトリミングに行って来ます
 
まだ落ち着きがない めいは
素人には難しいので もうしばらくプロにお任せします!
 

 
右らむ・左めい
 

 
「こっち見て~~」と言うと
必ずカメラ目線だよ
 

 
今日も一日平和でありますように・・・
 
 
めいのトリミングの様子は明日のブログで・・・ね
 
 
ランキングに参加中です
ここを
ポチっとしてくだせ~~
 
 

 

PageTop

❤ 祝10000人突破

 
 
ブログ開設から5ヵ月!
ご訪問して下さった方・・・
本日一万人を突破しました

 
一万人目の方は誰だったのかなぁ~~
 
ホントにありがとうございます
 
毎日変わり映えしないブログに
遊びに来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです
 
これからも
「うちの子 らむ+めい」のブログを
よろしくお願いします
 
 
 

 
からの~~~~
 

 
イェ~~~~イ


 
 

 
らむ: みなさん ご訪問ありがとうございます
    らむは早く病気が治るように頑張ります
 
 

 
めい: みなさん!めいに会いに来てくれて
  どうもありがとうございます
 
 
 
昨日は らむの誕生日だったし
めでたい事続きだわ
 
 
 
二人は仲良く
ぐーすかぴー

 
 
 

 
 

 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチお願いします


 

PageTop

❤ 最近気付いた事

 
 
なんとなく平和な今日・・・
 
昨夜、突然元気が無くなりしょぼくれ気味だった らむ!
今朝は元気に起きてきてくれて一安心
朝ごはんもしっかり食べてくれて
めいとじゃれ合う様になりました
 
 

 
今日の らむとめい
 
なんということでしょう・・・
妹の方がデカくなってしまった・・・
 
左が姉らむ・右が妹めい
 
めいは とにかく食べます!!
毎日の食事が何よりの楽しみ
 
お姉ちゃんの らむが残したご飯を食べようとしたり
こぼれてるエサもきっちりナメナメするし・・・
もちろん自分のお皿も らむのお皿も綺麗にナメナメ!!
 
顔と態度は非常にデカい
 
 
最近、気付いた事・・・
 
らむの性格はとーちゃんに似ていて
めいの性格はかーちゃんに似ている様な・・・
そして、体系も・・・
 
らむは細身で足長さん!で、小顔
(とーちゃんも)
 
めいはポッチャリで短足!顔がデカい
(かーちゃんも)
 
 
らむは好き嫌いがはっきりしている!
食べ物も人間も・・・
(とーちゃんも)
 
 
めいは取りあえず愛想が良い!
食べれる物は何でもOK
誰に対しても取りあえずシッポを振る・・・
(かーちゃんも)
 
 
似た者同士だからなのか
らむは とーちゃんっ子
めいは かーちゃんっ子
両方から平等に好かれているのが にーちゃん!
 
おもしろいでしょ?
 
 
 
寝てる姿・・・
一瞬 あれ?顔どっちだ?
 
 

 
 
あっ!顔こっちだった
 

 
 
今日も一日平和でありますように・・・
 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチお願いします
 

 

 

PageTop

❤ らむ1歳の誕生日

 
 
3月12日うちの子らむの誕生日です
 
最近体調を崩し病院通いばかりで
皆さんにはご心配をおかけしてます!!
 
ブロ友さんの中には
らむの為に 北野山真福寺宝生院 
わざわざ足を運んでお祈りをして下さった方もいて・・・
涙が出るほど嬉しかったです。
 
なかなか熱が下がらず
元気が無い日が続いておりますが
らむも頑張っていると思います。
以前の様に毎日ブログを更新出来ないかもですが
らむとめいに会いにきて下さいね
 
らむの誕生日という事で
にーちゃんが徹夜で作ってくれた映像です!
 
無事に1歳の誕生日を迎える事が出来
家族みんなで喜んでいます。
 
良かったら最後まで見て行って下さいね
 
 
 
 
 
まだ病院通いは続きますが
らむをしっかり支えて行こうと思います
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますね


 

PageTop

❤ らむを連れて里帰り

 
 
今日は父さん、母さんが天国へ出かけて
2年が経った日・・・
 
お墓参りをするため朝から出かけた
 
らむの体調が心配だったが一人で置いて行く訳にも
いかず連れて行くことにした。
 
震災直後の写真と今日の様子を
スライドで載せます。
 
 
 
カメラ担当・・・・・とーちゃん
制作・・・・・・・・にーちゃん
編集・・・・・・・・かーちゃん
 モデル・・・・かーちゃん、らむ
 
 
※ 制作段階ではなかったノイズが途中入るようになり
聴き難い場面があります・・・ご了承ください
 
 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします
 


 
 

PageTop

❤ お知らせです

 
 
らむの調子が突然悪くなったので
病院に行って来ました。
 
これまでの病院ではない別の病院に駆け込みました。
 
ペットショップから連れてきて
これまでかかった病院の履歴も全部見せて
診察をしてもらいました。
 
レントゲンを撮り
エコー検査をし
血液検査も行い・・・
 
結果は
胆道感染による腸炎(重度)でした
また食物アレルギー(軽度)です
熱も40℃近くあり かなり辛い状態の様でした。
腸の機能が鈍ってガスが溜まりにたまって
便秘、下痢を繰り返すと言う事です。
 
また肝臓が通常の大きさよりも
異常に小さいとも言われました。
脱水症状が起きてるので点滴もしました。
 
このような症状があると本来
増えるはずの白血球が極端に減っている・・・
 
なんだかいっぱい色んな事を言われ過ぎて
覚えていません・・・
これまでやった事のない検査を沢山して
グッタリの らむ・・・
 
2時間半もかかりました!
費用も驚きの金額で・・・
今日は足りなくて明日残りを支払いに行きます
 
 
最後に衝撃的な事を言われ愕然としました。
 
お散歩はダメな子ですだって・・・
 
外に出る時は抱っこして散歩だって・・・
この先もずっと・・・
 
お庭遊びは様子を見て考えましょうと言う事でした。
 
 
色々、気持ちの整理をしたいので
今週はブログ更新しません!
 
皆さんのブログへはお邪魔しますよ!
いっぱい元気もらいにね
 
 
しばらくは バイバ~~イ
 
 

 
らむ: らむは必ず元気になります
待っててね
 
 

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
 
らむに応援ポチしてね
 
 

 
 

PageTop

❤やっぱりビビデバビデブー

 
 
やっぱり・・・らむ・・・お腹の調子が悪くなった。
朝からご飯も食べれない・・・
元気はあるようなのでお外に出してみた。
めいと一緒に追いかけっこしたり
枯葉を追いかけて遊んでいたり・・・
 
大丈夫かな?
と、思って見ていたら・・・
突然 ハッとした顔をしてクルクル回り出した!!
 
あっ!うんPだ!
 
お外でする事がない らむはトイレを探して
大慌て!!
 
急いでトイレに連れて行ったら・・・
やっぱり悲しきピーピーさん
何度も何度も・・・
 
またトイレ詰まったら大変と思って少しずつ流したよ
 
その頃 めいは
お外に一人取り残され玄関の前で大騒ぎ
 
「開けろ!コラー!入れんかワレ~コラ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
頼むから静かにしておくれ!!
 
らむが苦しんでるんだから
お腹のギュルギュルグーグーの音が激しく
トイレから離れられない らむを見守りつつ
お外でヤンキー娘と化した めいをなだめつつ・・・
スリッパにつまづき すっ転びながら
yukidaruma大奮闘であります
 
 
 

 
めい: らむちゃん写真撮るからお座りだって!
 

 
 
らむ: 手際よくお願いします・・・
 

 
めい: これでもまだ赤ちゃんよ!
お外に独りぼっちは耐えられないのよ
 

 
らむ: この華麗な走りの後・・・私は大変な事になったの!
 
 

 
はぁ~~~なんだかスッゲ~疲れた・・・
 
 

 
らむ: なんかブツブツ言ってるよ かーちゃん・・・
 

 
めい: きっと更年期なんだよ!とーちゃんが言ってた
 
 
オイ!

 
なんか言ったか?
 

 
めい: あらヤダ!現役のヤンキーだわ
 

 
らむ: どーする?逃げる?
 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
別に・・・怒ってないし・・・
 
ちょっと疲れただけです!!
 
 
 
らむのお腹のギュルギュルはまだ続いておりますが
めいとじゃれ合って元気に遊んでます!
時々 慌ててトイレに駆け込み・・・ビビデバビデブー・・・
 
でも~~~元気
 
少し大人しく寝てろ!!
病弱女め!
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとしてね


 

PageTop

❤めいの不思議な一人遊び

 
 
まずはご報告です!
 
昨日久々にお散歩で遠出した らむ!
今朝の体調が気になっていましたが
朝ご飯もしっかり食べてうんP様の状態も良く
とても元気です
 
体と相談しながらお散歩の回数を増やして
行こうと思ってます!!
 
 

 
らむ: みなさ~~ん らむは今日も元気ですよぉ
 

 
お庭で記念撮影??
イエイエ
「待て」の練習です。
 

 
いつまで待たせんのかしら?
そんな心の声が聞こえそうな二人の表情です。
 
 
たくさん走った後はお家でゆっくり
おやすみタイム
 
と、思ったら・・・
めいは不思議な一人遊びをはじめたよ
 
 

 
玩具をお口に咥えて・・・
 

 
あっちへウロウロ・・・
こっちへウロウロ・・・
 

 
あっ!! めい見っけ!
 

 
隠す場所を探しているのかな??
 

 
毛布の中に入れてみたり・・・
 

 
ちょっと考え事してみたり・・・
 

 
結局 らむが寝てるところに辿り着いた・・・
 

 
そして玩具を持ったまま寝た・・・

 
 
以前は沢山ある玩具を一つずつ 
らむのクレートに運ぶ遊びをしていた めい!
最近は一つの玩具を咥えたまま
家中をウロウロする遊びにハマってるみたい(笑)
 
何が楽しいのか聞いてみたいなぁ・・・
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ぽちっとお願いします

 
 

 
※写真は昨日撮影したものです
 

PageTop

❤らむ!お散歩に行く

 
 
にーちゃんが早く帰って来たから
めいを預けて らむのお散歩に行って来たよ
 
 

 
新しいハーネス&リードも可愛い らむちゃん
 
でも・・・
 
興奮し過ぎて呼吸困難に何回もなり
なかなか目的地に着けず・・・
 
こんなワンコ見たことないよね
 
 
途中でカモの集団に出会い
お座りして見てた らむ!
 
 

 
もっといっぱい居たんだけど・・・
らむを連れてると上手に撮れません
残念だわ・・・
 
 

 
お散歩ロードでちょっと休憩
 

 
らむ・・・ハーネスも首輪も可愛いなぁ~
凄く似合っているよ
 
 
体調が良い時は出来るだけ外に出ましょう!
あまり箱入り娘でもいけないよね・・・
 
 
お散歩をした次の日はお腹の具合が悪くなる らむ!
明日の朝が怖いけど・・・
今夜は湯たんぽしてお腹しっかり温めて
ゆっくり休もうね!
 
 
明日は たぶん めいが主役になるよ
 
 
ランキングに参加中です
ここを
ポチして帰ってね!
 
 

PageTop

❤脱走犬 らむ!

 
 
うちの長女 らむ!
少々病弱で打たれ弱い性格・・・
年下の めいより手がかかる気がする
ナイーブですぐイジケ虫になっちゃうから
周りはとても気を遣います(笑)
自分が遊びたい玩具をいつも めいに横取りされて
ボー然とする姿を見ると
ついつい甘やかしてしまったり・・・
 
そんな何かと面倒な らむ姉さん!
 
唯一大胆に自己主張する事がある
 
それは・・・・
 
クレートからの
 
脱走 

 
 
昨日、久々に とーちゃんとお昼に
らーめんデート
したyukidaruma
 
出かける時はいつも
らむもめいもクレートINして出かけます

近所だしちょっと買い物して帰って来るからと
何の心配もせず出かけました。
 
 

 
yukidarumaはいつも これ
あまり冒険を好まないので
一度美味しいと思うと飽きるまで同じ物を食べます
「味噌坦々麺」
 
とーちゃんはいつも「にんにく味噌」だよ!
 
美味しく頂いて・・・
にーちゃんのバイト先でお買い物をして・・・
 
さぁ!らむとめいが待ってるから
早く帰ろう!!
 
駐車場に車が入ってくると音で分かるので
「ワンワン」大騒ぎ・・・・のはずが・・・??
 
あれ?
 
めいの声しか聞こえない・・・
らむ 寝てるのかな?
 
すると・・・とーちゃんが「あれ?らむ入れたよな?」
うん!二人共クレートに・・・??
 
リビングの窓から思いっきりしっぽフリフリして
お出迎えしてる らむ!
 
何なんだ?
 
たしか以前にも同じように らむが脱走していた事があった。
その時はファスナーがちょっと開いてて
そこに爪をかけて開けたようだった。
その教訓を活かしファスナーの位置を変え
開けられないようにしていた・・・はず・・・
 
 

 
ほら
開いてるでしょ??
隣りには取り残されて泣いてる めいが・・・見えるかな?
 
実は・・・今朝もやらかした らむ!
 
かーちゃんがお掃除をするため
二人をクレートINした。
2階の掃除をしてたら めいが凄く吠えている。
でも、一緒に吠えるはずの らむの声がしない・・・
急いで降りてきて 見たものは
 
またしても、しっぽフリフリで出迎えてくれる らむの姿!
 
クレートのファスナーがしっかり開けてありました
 
寝室で使用中のクレートと交換しようと思います。
ソフトクレートは寝室用にします。
 
危なくてお出かけも出来やしない・・・
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
昨日のひなまつりに届いた
新しい首輪
 
この前買った物は らむが次の日に
壊したので再度購入しました!
 
 

 
今回の物は本革使用なので柔らかく
細い首にもフィットして 
らむも今回は大丈夫みたい
 
らむが赤で、めいがピンク!
 
ハートのチャームがポイントだよ!
 
 
さっそく着けてみたけど・・・
 

 
どう??可愛い??
 
とても柔らかいのに驚き
お値段にも驚きだけど・・・
 でも、納得の金額だわ!
 
 
 
 
 
新しい首輪してお外へGO~
 

 

 

 
 
この後・・・
ハーネスを着けてお散歩行ったんだけど・・・
 
大騒ぎだったわ
 
らむはアホみたいにリード引っ張って「ゲェゲェ」なって
めいはお家に帰るって「キャ~ンキャ~ン」って泣いて!
 
近所ではきっと・・・
 
yukidarumaさんちのワンコバカなのね!
って言われてるよ・・・
 
らむは体調不良が多くてお散歩の回数が
少ないのが原因です
たま~~に行くお散歩が嬉しくてしょうがないのです。
制御不能になるのは当たり前です・・・
体調が悪い時は抱っこして
お散歩に行こうかな~~と思ってます
 
めいに関しては・・・
 
何が原因で門から外に出たがらないのか分かりません。
早く原因を探して克服出来るように
頑張ります
 
 
最後までお付き合い
ありがとうございました・・・長い記事で疲れたかしら?
 
ランキングの応援ポチ
お願いします


 

PageTop
