うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 男ってやつは(怒)

 
 
今日は朝からとっても暑いわ!!
雪だるまの頭もだいぶ熱いわ
 
聞いてくださる??
 
とーちゃんの事なんだけど・・・
 
一年以上前から
右ひじが痛いって言っていたの!
当初はちょっと筋でも痛めたのかしら?
なんてシップを貼ったりして
様子をみていたんだけど・・・
未だに治ってない!
と、言うより
最近は力が入らない程痛むようだ・・・
 
雪だるまは病院に行くように説得するが
言う事を聞かない・・・
 
 
うちの亡くなった父がそうだった。
おかしいと思った時点で病院へ行っていれば
通院で済む事を・・・
限界まで我慢して結局家族にいつも
迷惑をかける!
自分で病院へ行けるうちに行けば
誰も苦労せずに済むのに・・・
我慢する事をカッコいいとでも思っているのか?
それとも単なるビビリなのか?
 
雪だるまはちょっとの事でも
病院へ行く事が多い・・・。
生前、父は「お前は自分の事が可愛いんだな!」と
雪だるまの行動を薄ら笑っていた。
 
でも、それは違います!
自分が可愛いのではなく家族の事を
思えばこその行動です。
 
長いこと息子と二人暮らしをしてきたから
雪だるまに もしもの事があったら
この子は一人ぼっちになってしまう!
そう思うと自分で動けるうちに・・・
自分で判断できるうちに・・・
と思い診察を受けに行く!
結果通院で済んでいる事が2回あった。
 
もちろん!今だってそう・・・
 
雪だるまに もしもの事があったら
家事全般出来ない とーちゃんと息子
手のかかる茶色いモジャモジャ達・・・
誰が面倒見るのよ!
 
病院へ行くのは自分自身の為と言うより
家族の為だって とーちゃんにも
思って欲しい・・・
 
男性は仕事の事が気になるのは良く分かる。
とーちゃんは技術者だから
自分の代わりが居ないのも分かる。
でも、一日休んで病院へ行く事と
入院をして長期休養になるのと・・・
考えなくてもどっちが良いか分かるよね!
力仕事なのに力が入らないって・・・
お話になりませんわよ!
 
とーちゃんに限らず・・・
 
世の男性諸君!!
 
病院へ行くのは自分の為と言うより
愛する家族に迷惑をかけない為なんですからね。
 
痛みをこらえてカッコいいのは
高倉健と松田優作だけだから!(古いですか?)
 
 
じゃあ気を取り直して
 
うちの可愛い家族だよ~~
 

 
お外に行きたくて
ウズウズ・ウズウズ
 
さぁ~~行くよぉ~~
 







 
 
今日は雨上がりだから
蒸し暑い~~~
 
頭ガンガンしてきた・・・
 
娘達もハァハァが激しくなってきたので
一時休憩・・・
 

 
 
夕方涼しくなったらまた遊ぼうね
 
 
今日はこれから美容室に行って来ます!
息子と一緒に~~
あはははは~~タマタマだよ・・・
けっして息子はマザコンではありません!
 
 
ランキングに参加してます
応援してね~~


 
 


PageTop

❤ ワンコで遊んでみた

 
 
暇だったからつい・・・
フードをかぶせて遊んでみた~~
 
まずは めいちゃんから
 

 
めい: やぁ~~~止めなさいよぉ
 
ジタバタジタバタ

 

 
そして・・・固まる
 
めい: 取りなさいよ・・・
 
あはははごめんよぉ
 
次に らむちゃん
 

 
らむ: お好きにどうぞ!!
 

 
らむ: かーちゃんが楽しければよくってよ!
 
おほほほ さすがお姉ちゃんの貫禄
 
 
その後は
 
「ハウス!」の号令で
どっちが早く入るかゲームをしたよ!
 
結果は・・・・
 
めいの勝ち
 


 
遊びながら・・・ちょい躾・・・
楽しけりゃいいよねぇ~
 
 
じゃあねぇ
 
 
ランキングに参加してます
応援してね


 
顔から手が生えてる犬
 

PageTop

❤ 雨は憂鬱

 
 
今日も朝から雨・・・
洗濯物の生乾きのニオイが憂鬱
乾燥機をかけてもなんかイマイチ・・・
特にタオル・・・
ふんわりよりガリガリに乾かしたい雪だるま!
乾燥機がたまに焦げ臭い時がある
 
「これ以上乾かせませんて・・・」
 
きっとそう言う乾燥機の悲鳴なのね!
 
今日も夕方から働いてもらうよ
乾燥機様
 
 
昨日、今日と家の中で遊んでいる2ワン
 

 
まだお手入れ前だから全裸です(笑)
 
らむが大事そうに持っている玩具!
これは大型犬用です。
何でもすぐ壊す めいの為に買いました。
今日は朝から らむ姉ちゃんのお気に入りに・・・
 


 
上手に持っているでしょ?
このおててが萌えポイントなんです
 
めいはこちらの玩具
 


 
めいも上手に持って遊びます!
でもね・・・
またこの玩具も壊しちゃうんです・・・
こんな風に

 

 
イボイボを食べちゃいました
ピーピー音が鳴る物なんですが・・・
スカスカになっちゃいました
 
で、没収されました・・・
 

 
めい: めいの・・・玩具・・・返して!
 
ダメです~~
 

 
さぁ~
ブラッシングして歯磨きして
お洋服着るよ~~
 

 
じゃ~~~ん
可愛くなったかしら?
 

 
せっかくブラッシングをして
綺麗にしたのに
また、すぐに二人で大暴れして
ボサボサになりました・・・
 
そして・・・
 
もう二度寝に入り大人しくなってます!
 

 
 
ちょっとだけ・・・
 
一息つける時間です(笑)
 
でも、湿度64%・・・かなり憂鬱です。
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします


 

 らむ・・・顔から足が生えてます(笑)
 

PageTop

❤ 遊びましょ!

 
 
今日は一日中雨降り・・・
お外で遊ぶことも出来ず退屈
 
お姉ちゃんの らむの体調がイマイチ!
だから妹めいは とにかく
 
朝も晩もご飯を食べていない らむは
今日は寝てばっかり・・・
 

 
大丈夫かな・・・?
 
と、そこへ めいが・・・
 

 
めい: ほら!これで遊ぼ!
 

 
めい: 早く~~
 

 
めい: ねぇってばぁ~
 

 
らむ: あ”~~~うるさい!
 

 
らむ: も~~~~イヤ
 

 
めい: つまんないの・・・
 
 
らむは かーちゃんのお膝に逃げて来た!
そこへ・・・
またしても・・・めいが・・・
 

 
めい: らむちゃ~~~~ん
 
コラコラ・・・めい!
らむちゃん調子悪いんだって・・・
少し静かにしてあげようね!
 

 
めい: そうなの?・・・具合悪かったの?
 
うん、お腹の具合が悪いみたい・・・
急に寒くなったからね~
繊細な らむ姉ちゃんはすぐ体調を崩しちゃうんだよ!
 
お利口にしててね
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチお願いします


 
コメ欄閉じてます!!
 
 

PageTop

❤ 育てているモノ

 
 
今日はポツポツと雨が降り肌寒いです
昨日までの暑さは何処へ?
 
とーちゃんは今朝、早出だったので
6:30には家を出ました・・・

にーちゃんも早々に出かけたので
娘達と雪だるまは
 
ポッツーン
 
どんよりとした天気のせいか
普段より静かなお二人さん
 
 

 
ふふふ・・・サイズが合わない服を
無理矢理着せられている めい
おデブちゃんの めいにもちょっと大き過ぎだね(笑)
 

 
らむはピッタリサイズで良い感じ
 

 

 
一人息子と2ワンの他に
最近育てているモノ・・・
 
ホームセンターで買ったお花達
 





 
 
欲張りだから本当は
もっといっぱい育てたい・・・
 
だけどね・・・
 
うちの2ワンが食べちゃうの・・・
 
よく狙われているのが
ピンクのバラ風なやつ・・・
(名前も知らずに育ててます)
 
イタズラされないように
対策を練ってから
もうちょい増やそうかな?って考えてます。
 
 
今日の締め括りは
らむ・めいのお団子ショット
 


 
 
冴えないお天気だけど
 
みんな~~お仕事頑張ってねぇ
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします
沢山のトイプードルに会いに行けるよ


 
 

PageTop

❤ 来るのが早い

 
 
毎朝、毎朝思う事だけど・・・
 
何でこんなに朝が来るのが早いのかしら?
 
寝たと思ったら もう朝よ
気付けば昼だし・・・
 
専業主婦って退屈かな~って思っていた時期もあったけど
意外ねぇ・・・
一日があっという間だわ・・・
 
 

 これは昨夜の写真です
仲良く一つのケージに入って
おねんねしま~~す!
 
 

 

 
 
おやすみ~~
 
らむ
めい
 
 

 

 らむのお鼻だよ・・・(笑)
 
 
そして、あっという間に・・・
朝が来るんですよね
 
 
はい、こちら
おはようの画
 

 
珍しく めいがまだ眠そう・・・
普段は5時起きしてベットホリホリしているんだよ!
とーちゃんも雪だるまも6時起きです。
 

 
起きてリビングに来ると
必ずプロレスごっこ・・・
今朝は寝床から
 らむが毛布を持ち出してきた。
 
8時前には男子チームが家を出ます。
その後、家事をしながら
らむ、めいの身支度を整えて・・・
暑くならないうちにお外へGO~
 

 

 

 
もう・・・すでに・・・暑い・・・
 
恒例の氷遊び
 

 
これから買い物行って
午後の部家事やって・・・
 
すぐ夜になっちゃうね
 
 
寝たらまたすぐ朝だ・・・早いなぁ・・・
 
たぶん仕事している人はもっと感じるだろうね!
 
みんな~~暑いけど頑張ってねぇ
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチっとお願いします

 

 

PageTop

❤ すみません、思わず・・・

 
 
夕方・・・
 
洗濯物を片付ける為2階へ・・・
 
ベランダに出てボーっと外を眺めていた!
 
あら?ちょっと寒くなってきたわ・・・
だいぶ時間が経ってるみたい
 
 
らむとめい何してたかな・・・?
 
そ~~~っと階段を下りてきたら
二人はこんなとこでこんな恰好
 

 
 
 

 
あまりの可愛さに思わず
「写真撮るから待てだよ!!待てしてね」
 
慌ててカメラを構えました
 
モタモタしてたらちょっと離れちゃったけど
ピッタリくっ付いてて可愛かったの
 
我慢できなくなって
投稿しちゃった・・・

 
以下オマケ写真です・・・(笑)
 
 

 

 

 

 
親バカは今日も健在ざんす
 
 
応援ポチお願いします


 
 
コメ欄閉じてま~~す
 

PageTop

❤ ごめん!失敗だ

 
 
今朝・・・いつものように
らむ・めいのブラッシングをしていた!
 
らむのおめめ周りが気になって
ちょっとだけ・・・チョキチョキ
 
うん!おめめパッチリで可愛い
 
んんんんー
 
マズルもちょっと気になるなぁ・・・
すこ~~~しだけ揃えようか
チョキチョキ・チョキチョキ
 
あれ?
 
左右の長さが違うなぁ・・・
 
じゃあもうちょい切って・・・
 
なんだかんだと20分・・・
 
 
ぎゃー 


 
らむ!ごめん・・・
 
変だよ(笑)
 
顔が・・・歪んでる~~(爆)
 
あらららら・・・どうしましょ?
一気に老け顔になった らむ
 
イヤ~~ちょっと揃える程度が・・・
ガッツリいっちゃったよぉ!
 
 

 

 これはまだマシな方
 

 
輪郭がガタガタです・・・
マズルも小さくなり過ぎて変・・・
 

 
らむ!ごめんよぉ~~
面白い顔にしちゃってぇ・・・
 

 
らむ: あ~最悪・・・テンション下がるわ
 

 
めい: らむちゃん変な顔~~
 

 
らむ: どうしてくれんの
 

 
めい: かーちゃん ドンマイ
 

 
めい: あたしも そろそろ切られるかしら?
あんなお顔はイヤよ
 
 
 
らむ~~ホントにごめん!
早く伸びる事をみんなにも祈ってもらいましょ~
 
参った参った・・・
 
 
ランキングに参加中です
お顔ガタガタのらむに
応援ポチっとお願いしま~す


 

PageTop

❤ 食べ放題

 
 
今日は朝から
 とーちゃんが芝刈りをしてくれた
 
刈られた芝がいっぱい
散らかっているから今日はお外遊び止めよう!
と、思っていたんだけどね・・・
 

 
めい: お外で遊びたい・・・
 
とーちゃんが洗車しているもんだから
お外に行きたくてしかたがないお二人さん!
 

 
めい: かーちゃんお願いします!
 

 
めい: おてて揃えてお願いしますから~
 
 
 
もう~~
しょうがないなぁ・・・
じゃあ行こう、お外に!!
 
 

 
めい: わーいお外・お外~~
 

 
めい: 今日はサラダ食べ放題じゃん!
 

 
めい: うまっ
 

 
めい: サラダバーだぁ~
 

 
めい: 美味しゅうございましたワン
 

 
らむ: かーちゃん氷ちょうだい!
 

 
 

 数回ペロペロしたら
後はジ~~~~と見てた
そして融けちゃった・・・
 
らむの不思議行動でした・・・
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますね


 

PageTop

❤ 現場監督なう!

 
 
今日は朝から外構工事をやっています!
一年前に全て完了していたのですが
雪だるま家の後ろに
越して来た方が色々と
苦情を言ってきたので
仕方なく手直しをする事になりました。
 
同じハウスメーカーと言う事もあり
お互いの営業を通し
両家納得のいく形で外構をしたはず・・・
 
しかし、完了から3ヵ月後・・・
直して欲しいと言ってきた
 
ハウスメーカー側も申し訳ないと思ったのか
「費用の半分はこちらで支払う」と言う。
人が良く優しいとーちゃんは
「半分出してくれるみたいだ!」と安心顔・・・
 
でも、鬼嫁の雪だるまは納得いかねぇ・・・
工事完了時にOK出しといて
今更なんだ!!
 
と、思い・・・
 
残りの半分も払いたくない!
 
さんざんダダこねて結局
全額ハウスメーカーが払う事になった
 
鼻息も荒く「当然だ!」と思っているが
とーちゃんはヤバイ女 嫁にしちゃったと思ったかな?
 
ハウスメーカー側との
やりとりを聞いていて苦笑いしてたから・・・
 
今日は土曜日だけど
仕事に行った とーちゃん!!
心配なのか何度も電話よこすよ
 
安心しなさい!
 
嫁は立派に現場監督務めてますから
 
みなさん!無言でモクモクと
働いておりまっせ~~
誰も雪だるまと目を合わせません・・・(笑)
 
 
娘達は工事の音が怖くて
朝から落ち着かないよ・・・
 

 
めい: 変な人がいるよ・・・
 

 
らむ: 大きい音・・・怖いよぉ
 

 
大丈夫だから・・・
にんじんで遊ぼう・・・ね!
 

 

 

 

 
ちょっと遊んだけど音が気になって
すぐ逃げて来た。
 

 
めいは かーちゃんのお膝から
離れなくなっちゃった・・・
 
らむは少し慣れてきたかな?
 

 

 
 
今日は一日落ち着かないだろうな!
 
頑張って らむ+めい 
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチよろしくお願いします


 

PageTop

❤ お騒がせしました

 
 
朝からごめんなさい
 
前記事の件、解決しました!
と、言うより初めから何でもありませんでした(笑)
 
やぁねぇ・・・・
 
ど素人は・・・
 
でも、ホントに焦ったの!
 
仕事中の とーちゃんにも電話しちゃった
 
「あなた~~大変よぉ~」 って!
 
でも、みんなさん!
優しいコメント下さってありがとうございます
 
はぁ~
これで安心してご飯いっぱい食べれるぅ
まだ朝ご飯しか食べてなかったのよ・・・
(普通そうだろ?まだ昼前だぞ!)
 
 
気分が晴れたところで
娘達とかくれんぼして遊んだよ~~
 
 
そ~~~~~~~っと
和室に隠れていたら・・・
すぐ見つかった(笑)
 

 
見つけたのは めいだよ!
 

 
めい: エヘッ
こう見えても犬ですから
 
雪だるまは次に2階の踊場に
隠れてみたよ
 
さっそく下から
「見っけ~~~」とワンワンしたのは・・・らむ
 

 
さすがだねぇ・・・
 

 
らむ: 犬みたいなもんですから・・・
 
なんだかすぐ見つかってつまんないから
お外で遊ぼうかぁ~
 

 
勢いよく出て行ったわ~~
 

 

 

 
お水に氷を入れたら
めいが取り出して アムアム・・・
 

 

 
はじめての氷にテンション

 
 
 
今朝の焦りようは何だったのかしら?
平和な時間を過ごしている雪だるまなのでした
 
 
 
ランキングに参加してますの!
良かったら応援して下さいね

 

 
 

PageTop

❤ 大変!事件です。




おはようございます

大変な事やらかしました。

最近パソコンの調子が悪かったのですが・・・
昨夜ついにやっちまいました。

なんだかんだあって
強制終了せざるおえない状態になり
閉じたところ・・・・

ブログが・・・・

無くなってました!


ショックが大き過ぎてめまいが・・・


とりあえず  iPadで繋ぎますが
ちょっとの間、お休みする事になります。


では、さっそく作業に取り掛かりますので
今日はこれで失礼します!!

PageTop

❤ ズブ濡れ

 
 
昨日の夕方・・・
めいがちょっと嘔吐しちゃった!
胃液のような物。
 
その後夕食も普通に食べたし
元気もあったので心配ないでしょ
 
今朝も元気に起きてきたし食欲もある
 
しかし・・・
 
お顔周りが・・・クサ~~~イ
お湯で拭いてあげたんだけど・・・
たまらなく クサイ・・・
 
そのクサイお顔を近づけて
ベ~~ロベ~~ロ
「かーちゃん!大好きベロベロりん」って・・・
 
申し訳ないけど・・・
 
オエェ~~~
 クシャイ・・・
 
で、今日は朝からシャンプーしました。
 
なだめながら洗面台で
お湯をかけ始めたら・・・
 
一瞬の隙をついて洗面台からピョ~~~ン
 









 
あ”~~~~~~~~~~~
 
受け止めたよ・・・
 
かーちゃん・・・
めいをしっかりとナイスキャッチした
 
洗面台周り・雪だるま・・・
思いっきりズブ濡れ・・・
だってシャワーノズルも
大暴れしちゃったんだもん。
 
はぁ~~相変わらず
シャンプー嫌いのめい・・・
困ったもんだ!!
 
でも、雪だるまはめげないよ
 
今度はこんなアイテム見っけたんだもん
 
 
 
グルーミングロープ

バス用グルーミングロープ
 
お風呂場で使用します。
吸盤で固定して動けないようにする物です。
お値段¥1780・・・
試してみよ~~
 
 

 
大暴れしてだいぶお疲れの めい
イヤイヤかーちゃんはもっと疲れてるわ!
 

 
おやつの時だけは
やっぱり元気になる・・・
 

 
らむ: めいに取られなかった
 

 
今日は裸族のお二人さん
 

 

 
 
疲れたよ・・・
 
めいも大変だったと思うけど
かーちゃんも疲れたよ・・・
 
 
グルーミングロープ・・・
上手くいけば良いなぁ~
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチお願いしま~~す

 

 
 

PageTop

❤ わーいお外だぁ

 
 
本日第2弾
 
暑くなる前に・・・お庭で遊んだよ
 
 

 

 

 



 らむたん・・・・
そ、そ、そのポーズは・・・・。
 
 
はい、大当たり~~出ました!!
うん様
 

 

 

 

 

 

 
 
芝桜が綺麗でしょ?
雪だるまの大好きな色です
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチしてね~~

 

コメ欄閉じてま~~す

PageTop

❤ お金の使い道

 
 
最近・・・
 
娘達に着せるお洋服を買うようになった!
ワンコにとっては迷惑な事なのかもしれないが
可愛くて・・・つい買ってしまう
 
でも、2ワンだから
1着1000円以上の物は買わないと決めている。
そうなると選べる範囲が狭くなるし
欲しいサイズが売り切れになっていることが多い
 
安くて可愛い物・・・
 
考えることは皆一緒なのかな?
 
だから気に入った物を
見つけた時の喜びはハンパない(笑)
 
先日買った初ロンパースと
一緒に注文していた物が昨日届いた
 

 

 
めいは またまたスリムに見せようと黒
 
らむはふんわり見せたいからピンク
 

 

 
 
このブログ見て
「また買ったの~~」って思ったあなた!
 
えぇ・・・また買いましたよ(笑)
 
服だけじゃなく娘達にはなんだかんだと
買っています・・・・
 
陽の目を見ることなく
お蔵入りになってしまった物もあります(笑)
 
でも、雪だるまのお金の使い道って
これだけなんだよね~~
 
特に趣味がある訳でもなく!
自分の服なんて何でも良いし・・・
化粧品だって会社辞めたら何でも良くなって
今じゃ年に3回買いに行くかな?って感じ!
美容院だって・・・
いつ行ったっけ??
 
食に関しても何を食べても美味しいので
何のこだわりもない・・・
 
出不精だからお出かけなんてしなくていい
ひきこもり大好き
 
うちは とーちゃんも同じ!
 
愛車にはなんやかんやと
こだわりがあってお金かけるけど
それ以外はお金って使わない!
若い頃は遊び友達も沢山いて
バイクだスキーだスノボーだってずいぶん
遊び回っていたようだけど・・・
 
雪だるまのブログ見て分かる通り
今じゃ休みはモジャモジャ達と寝てる事が多い(笑)
 
他人から見たら無駄使いなのかもだけど
それぞれ使い道は色々だよね!って事。
 
 

 

 

 
雪だるまがパソコンチェック始まると
必ずお膝にくる娘達・・・
 

 
あの~~~
すみません・・・パソコン見えないんですけど・・・
 

 
らむ: はい、退きました!
めい: これで見える?
 
うん、ありがと
 
一通りチェックしたらお外行くよ~~
 
 
 
お外遊び&お散歩編は午後投稿予定です!
 
 
※そうそう、雪だるまの名前アイコン・・・
変わってるでしょ?
これねブロ友の「あやか」さんに
お手伝いしてもらってやっと変える事が出来たんです。
あやかさんありがと~
 
そのあやかさんのブログはこちら・・・とか
洒落た事が出来ないので
履歴から訪問しちゃって下さい(笑)
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチお願いします


 

PageTop

❤ 真夏日?

 
 
暑いですねぇ~
 
お外で遊んでたら頭ガンガンしてきた
 
それなのに・・・・
 
今朝とーちゃんってば
「下ズボン穿かなくて良いかな?」って・・・
 
あなた!!
 
下半身ゴダゴダになるべさ
 
穿かないで正解だったでしょ
 
 
娘達も本気走りはせず
お外の空気を満喫しておりました
 

 

 

 

 

 

 
この後 カートに乗って近所をお散歩しました。
そっちこっちで家の建て方してるから
作業員の方々がいっぱい~~


 
カートに乗っているらむとめいを見て
「癒されるわぁ~
」と言ってナデナデしてくれました。
 
らむは大人しくペロペロ、シッポぶんぶん
めいはブルブル震えながら
「ウ”~~~ワンワン」と
小さめに吠えていました(笑)
 
暑かったので早目に帰ってクールダウン
 

 

 
 
さぁ~お昼寝しようか?
 
 

 

 
 
しかし・・・暑い・・・
 
モジャモジャを抱いているので
増々暑い・・・
 
お庭の花もしょぼくれちゃった・・・
 
 ランキングに参加中です
応援ポチお願いします
 

 
ご訪問ありがとうございました
 

PageTop

❤ 幸せとは・・・?

 
 
昨日の事・・・・
 
 

 
お二人さん・・・
ピタリと並んで何を見ているかって?
 

 
お外にいる とーちゃんを見てます!
 

 
めい: お外で遊べるの?
 
うん、良いよ!行こうかぁ~~
 

 
めい: 早く~~!
 

 
らむ: とーちゃん!早く開けてぇ・・・
 

 
にーちゃんもバイトお休みだったから
一緒に遊んでもらったよぉ~
 

 
家族みんなでお外にいたら・・・
 
2羽のツバメがやって来た
 
どうやら巣を作る為の
物件をお探しのようだ・・・
 
まずはベランダの下を確認して見て
次に玄関の上を見て回り
らむとめいが遊んでる真上を
夫婦でクルクルと飛んで回り
何処かへ飛んで行った!
 
こんなに間近で見たのは初めてかも・・・
 
お庭でみんなで「ギャースカ」言いながら
遊んでいたから
決して落ち着ける場所ではない・・・(ツバメにとって)
 
でも、ツバメは幸せの象徴だって言うじゃない!
波風ある場所は絶対選ばないって・・・
ツバメが来ると幸せが舞い込むとか!
だからちょっとだけ
来てくれないかなぁ~って思っちゃいました。
 
とーちゃんは・・・反対派!(笑)
 
家建ててまだ1年だから
汚されたくないんだって・・・
まぁ気持ちはよく解るよね!
糞だらけにされたらイヤだもん(笑)
 
今日は来てないみたいだから
よそに良い物件見つかったかな??
 
 
とーちゃんは・・・
「俺はこのままの幸せで十分だ」って
 
そうだね・・・
 
雪だるまは欲張りでした・・・(笑)
 
 

 

 これが幸せの象徴でやんす!
 

 
らむ: とーちゃんサイコー
 

 
めい: とーちゃんご飯くれ!
 
 
さぁ今週もはじまったね!
元気にがんばろー
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチ
お願いしますね
 

 

PageTop

❤ たくましく育っておくれ!

 
 
今日の雪だるま地方は
分厚い雲に覆われた薄暗いお天気
 
お買い物以外は何処も行かず
いつもの様に
おうちでまったりの予定・・・
 
 
昨日らむとめいの
フィラリアのお薬をもらいに病院に
行った帰りペットショップにより
カミカミ用の玩具を買ってきた。
めいの愛用品です
 
 

 
めいが持っているのは
大型犬用です(笑)
 
奥に写っているのが小型犬用・・・
 

 
めいは噛む力がとても強いので
小型犬用の玩具はすぐ破壊されてしまいます。
 

 
らむは持てない玩具なのに
めいは軽々と持ち上げ振り回します(笑)
 

 
どんどんたくましく育っていく
次女めい・・・
 
体重もらむを上回り4.18㎏・・・
らむは3.3㎏
 

 
一人遊びも上手に出来る めい
 
 
その頃・・・・
 
姉のらむは・・・
 

 
とーちゃんに寄り添いお昼寝中
 
 
めいの寝姿は・・・・
これまたたくましい
 

 
硬いテーブルに顔乗せて・・・
痛くないのかね?
 

 
そんな たくましい めいも
本気で寝る時はやっぱり甘えたい・・・
 

 
とーちゃんにピッタリくっ付いて
 
「おやすみ~」
 
 
らむ みたいに「抱っこ、抱っこ」とせがむ事もなく
一人で長時間遊べる めい・・・。
 
病気もせず怪我もなく
元気にすくすくと成長している!
 
食欲旺盛でちょっと ひょうきん者
 
らむが病気で辛い時期も
めいのおどけた仕草にどんだけ救われたことか
 
これからも
今まで通りたくましく育っておくれ
 
 
ランキングに参加中です
応援の1ポチをお願いします!!


 

PageTop

❤ はじめて着てみた!

 
 
昨日・・・夕方にピンポーン
 
「クロネコで~~す」
 
あっ!例の物が届いたんだわ
 
それは・・・
 
らむ・めい初体験のロンパース
 

 

 
右は・・・猫かな?くまかな?
左は・・・猿かな?くまかな?
 
なぞの動物がプリントされてます(笑)
 
 

 
めいは少しでも細く見えるように濃い色で!
 

 
らむは乙女なピンクで!
 

 
肩紐がかなりユルユルだったので
雪だるまが夜なべして直しました・・・。
 
 
 
ピーピピ・ピーピピ
ブログ作成中に震度5強の地震ざんす!
 
 
 
 
慣れたもんね・・・
 
「あっ・・・揺れてる・・・」だもんね
 

 

 
 
はじめて着たわりに嫌がらず
すぐ走り回ってました・・・
 
お洋服もだいぶ慣れてきた感じ
 
今度は重ね着に挑戦しようかな??
(もう、夏だっつーの
)・・・
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチしてね


 

PageTop

❤ 変な顔になる・・・

 
 
今日も良い天気だよ~
 
朝から2ワンのカットをしました!
先週シャンプーをしたから
今日はカットのみ・・・
 

 

 長女らむ 
足の手術痕も目立たなくなってきたでしょ?
顔はちょくちょく切っているので
今日は揃えるだけ!
頭とシッポは大きくしてます(笑)
 

 

 次女めい
めいもボディのみカットしました!
出来るだけ細く見えるように
頭は大きめにしました!
 
らむもめいもボディは1㎝程度の夏スタイルです。
 
 
二人共大人しく切らせてくれたので
今日は早目のおやつタイムだよ
 
 

 
お利口に「待て!」してますよ。
 

 
ら、ら、らむ・・・・
 
お顔が・・・怖いですよ・・・
 

 
変な声を必死に我慢する らむ(笑)
 

 
だから・・・顔怖いって・・・

 

 
あ”~~~
ついに壊れちゃった・・・
 
らむ!お姉ちゃんでしょ?頑張れぇ~
 

 
めいは凄いでしょ?
らむが壊れてる間、ほとんど動いていません
 
ちょっとスリムに見えるから
可愛いわぁ・・・めい
 
 
さぁ~~どうぞ!お食べなさい。
 

 
今日は めいより先に
食べ終わった らむ・・・どうしたんだ?
 
その後はお決まりの
お・ひ・る・ね

 

 
 
お天気は良いけど風が強いから
今日はお外遊び止めようね・・・
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチっと
お願いしますね
 

 
 

PageTop

❤ 2ワンの一日(午後の部)

 
 
続き~~!!
 
お昼におやつを1つだけ食べます。
 

 

 
おやつを食べた後は
仲良くお昼寝~~


 

 
今日も一つのクッションに
キチキチ納まってます
 
娘達が寝ている間に雪だるまは用事を済ませます!
 
 
それから・・・
 
 
待ちに待った夕ご飯

 

 

 
先に食べ終わった めいは
らむが残すのを待っています・・・(笑)
 

 
そんなに見てたら食べ難いよ・・・
 

 
らむは食べるのすご~~く遅いです(笑)
 

 
やっと食べ終わった らむのお皿を
めいが綺麗にナメナメしてますよ
 
このあとは
にーちゃん・とーちゃんの帰りを寝ながら待ちます。
 
 
らむとめいの長~~い夜・・・
 
みんな~早く帰って来てね~
 
 
毎日こんな感じだよ!
 
 
今日も一日お疲れ様
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますね


 
本日もご訪問ありがとうございました
明日も遊びに来てね
 

PageTop

❤ 2ワンの一日(午前の部)

 
今日の雪だるま地方は
薄曇りだけど温かく過ごしやすい陽気でした。
 
朝、起きてくると二人は
「ガゥガゥ・・・」
言いながらジャレジャレMAX・・・
 
 

 
うちの子達は朝が一番テンション高いかも・・・
 

 
朝ごはんを済ませ
男子チームが出かけたら
二人のお手入れタイム!
 

 
おもちゃで釣って撮影してたら
「それ頂戴~~!!」って
飛び付いて来た らむ!
獣になってるよ・・・
 

 

 妹めい・・・着ている服はLサイズ
らむ用に買ったけど
らむにはブカブカだった・・・
 

 

 姉らむ・・・これはMサイズ
生後4ヵ月のめいに買ってあげたもの!
今のめいには小さくて入りません・・・
 
雪だるまが家事をしている時は
二人で大人しく待ってますよ。
 

 

 
さぁ~家事が一段落したら
お外で遊ぼうかぁ~
 

 
らむ!行く?
 

 
めいも行こう!
 

 

 

 
 
この後・・・いつものように
カートに乗ってお出かけしました!
 
風が強くて写真は撮れませんでした・・・
 
タンポポの綿毛がブワァーって飛んで来るもんで
掃いながら歩いてたから
撮影どころではなかったです
 
帰って来たら
らむ・めいも綿毛だらけ・・・
もちろん雪だるまも綿毛だらけ
 
タンポポ・・・恐るべし・・・

 
 
そして・・・
午後の部へ続く・・・
 
ランキングポチしてね

 

 

PageTop

❤ 色々変更のお知らせ

 
 
今日は かなりどんよりなお天気よ
 
雨もポツポツ・・・
 
午後にはザァザァ降りになるみたい・・・
 
 
あっ!そうだ!
お知らせなんだけど・・・
 
【yukidaruma】から【雪だるま】に改名したから
名前アイコンはまだ変更出来ず・・・
暫くかかりそうです!
だからどっちでも良いですよぉ~~
 
あとは投稿時間も変更しま~す!
これまでは何事も無ければ
お昼前後に投稿してましたが
夕方に変更します
 
いちいち報告することでもないけど・・・
 
いつも通りの時間に投稿されないと
らむとめいに何かあったの?って心配して
下さる方々がいらっしゃるのでお知らせしておきます
 
 
記事は一日遅れで昨日のもの・・・

 

 
カメラを向けるとどんよりなお顔になる めい
 

 
ホントはおめめパッチリなんだよ!
 

 
「ごはん?」って言ったら
ちょっとおめめ開いたね(笑)
 

 
それぞれのクッションで
まったりしてます・・・。
 

 

 

 
こんな感じで寝ていたら・・・
 
めいが・・・
 

 
無理矢理 らむの方に寄って来た。
らむも嫌がる事なく
キツキツ状態で寝てました・・・
 
こんな光景を見ると
多頭飼いして良かった~って思うんですよね
 

 
この後お外でいっぱい走って
家の周りをグルグルお散歩しました
 

 
 
お天気も良く暑かったですよぉ~~
 
それなのに・・・
今日は寒いです
 
 
みなさんの方は如何かしら?
 
暑い?・寒い?
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチお願いします


 

PageTop

❤ 待つのは辛いよ

 
 
今日のyukidaruma地方は良い天気
娘達の寝具をお洗濯したよ~
そろそろ春夏バージョンにしないとね・・・
 
今日の記事は・・・
 
昨日のおやつタイムの画です!
 
 

 
右側・・妹めい
「待て」の間おやつをガン見
 
左・・姉らむ
待ちきれなくておしりがフワフワ
 

 
置物のように動かない めいに対し
あっち向いたりこっち向いたり
落ち着かない らむ
 

 

 突然「うわ~~~ん」って
泣き出した(笑)
 
「なにやってんの?」ってめいが見てますよ!
 

 
待ちきれなくて変な声が漏れる らむ!
一応 我慢しようとしているみたいね(爆)
 
めいはほとんど動かず・・・偉い
 

 
ようやく「よし」と言われ
食べ始めます
 

 

 めい
 

 

 らむ
 

 

 めい
 

 

 らむ
 

 
落ちてないか二人で念入りにチェック中
 

 
 
満足した二人は
 
お気に入りの?クッションでまったり
 
 

 
 
 
食が細い らむは食べ物に執着しない方なんですが
昨日は どうしちゃったのかしら?
変な声を必死に抑えるように
おててで口を抑えるしぐさが
とても可愛かったです
 
そんな姉をシラけた目で見つめる めいも
また可愛らしい・・・(笑)
 
 
昨日の一コマでした!
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加中です
応援ポチ!
お願いします

 

 

PageTop

モジャモジャブログ

 
ようこそ
 
うちの子らむめい のブログへ
 
 

 
6ヵ月違いの二人(?)
 
左が長女らむ♀  右が次女めい♀ です!!
 
東日本大震災の津波で両親を亡くし
悲しみに暮れてばかりでしたが
らむとめいをうちの子に迎え元気を取り戻しつつあります。
そんな日常をゆる~~く綴っているブログです。
毎日更新予定なので遊びに来てね!
 

PageTop

❤ 2時間のストレス

 
 
今日の天気は霧雨・・・
傘が欲しいような要らないような・・・
 
朝から車でバビューンとお出かけ

2わんは放牧状態!!
 
なんだかんだと時間がかかり
2時間も二人にお留守番をさせてしまった
 
でも、ちゃんとお利口に出来たみたい・・・たぶん・・・
最近 買ったビーズクッションに
それぞれ横たわってお外眺めしていたよ!!
 
そのビーズクッションはこちら

 

 
※写真は昨夜撮ったものです・・・
 
 
かーちゃんの顔見たら
安心したのか 一気に遊びモード全開です。
 

 
このロープを取って来るんだよぉ~
 
投げたら・・・さぁ大変・・・・
 

 
最初に取ったのは めい!
 
もう・・・ブレブレ(笑)
 

 
追い駆ける らむ!
 
更にブレブレ・・・
 

 
結局 この遊び・・・どこで終わりなのか
分かんないからyukidaruma離脱!
 

 
らむ: え~もう終わりなの?
 

 
めい: つまんないなぁ・・・
 
 
そして・・・
ロープを投げてもらうまで待ちます!
 

 

 
 
投げたら また延々と引っ張りっこが続いてます。
 
面倒くさいので一抜けして
パソコンに向かってます(笑)
 
試しに別の玩具を投げてみましたが
シカトです・・・
 
 
うるさいよぉ~~
 
2時間のお留守番がそんなに
ストレスだったのかしら?
 
 

 
めい: 寂しかったよ・・・かーちゃん・・・
 
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチお願いします!!

ここをクリックしてね
 

 
 

PageTop

❤ 母の日の思い出

 
 
今日はポカポカ陽気で気持ちいいよ
朝から とーちゃんは窓掃除を
頑張ってくれた!!
そして今はお庭の草むしり・・・
用務員のおじさん並に働いている!
休日だというのに・・・・
肉体労働が嫌いなyukidarumaの代わりに
痛い腰にムチ打って・・・
なんて可哀想な とーちゃん
でも、手伝わないよ!
だって虫気持ち悪いもん・・・
 

 
そんな素敵でナイスな とーちゃんを
温かく見守る娘達・・・!
 

 
写真なんか撮ってないで
とーちゃんの手伝いしなさいよ!・・・・
 
うん、きっとそう思っているんだよね・・・
 
 
窓掃除に釘づけの二人

 

 
ケルヒャーだっけ??
あれでやってるから結構激しいんだよ!
でも、あっという間に綺麗になります
 

 

 パンツ一丁の らむ
 

 

 ケルヒャーが怖い めい
 

 
らむ: とーちゃん頑張れ~
 

 
めい: 早く終わんないかな・・・
 
 
 
今日は母の日ですね!
 
yukidarumaは子供の頃から母の日に
プレゼントなんて一度もあげてないんです!
 
姉と弟は手紙を書いたりカーネーションを渡したり
自分の出来るお手伝いをしてあげたり・・・
 
yukidarumaはそれを陰からこっそり見てるだけ!
 
どういう感情なのか未だに分からない(笑)
 
学校で描かせられる母の日の絵も
しかたなく描いていたような・・・
 
出来上がった絵をテーブルの上に
ボンっと置いていたら
母が「上手に描けてるねぇ、ありがと
」って・・・
 
「先生に描けって言われたから描いただけ」
 
なんでこんな言い方をするのか
自分でも分からないけど
本心ではなかったと思う。
 
結局 母の日にプレゼントをあげる事はなく
母は天国へ旅立って逝った。
 
遺影にカーネーションを飾ろうか?
 
イヤ、きっと
 
「なに!今更」
 
そんな母の声が聞こえてきそうだから
やめておこう(笑)
 
 
親孝行は生きてるうちにね
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチっとお願いします

 

 

PageTop

❤ 久々の体調不良

 
 
今日のyukidaruma地方
朝から雨・・・
 
とーちゃんはGWいっぱい休んだから
今日は頑張るって仕事に行きました

 
にーちゃんはバイト休みで
どっか行った・・・(笑)
 
残された女子組3名・・・
 
ポツラ~~~~ン 
 
 
らむが体調不良なのです・・・
 
昨日もご飯を食べていません!
でも、元気が良かったので
お外で遊んだりしたのですが
夜になると ちょっと元気が無く
ボーっとした感じでした・・・。
 
今朝、起きて来ると
例の症状・・・
 
お腹が「ぎゅるぎゅる」なって元気が無い。
もちろん飲まず食わず!
 
めいとちょっとじゃれ合いをするけど
いつもの調子が出ない・・・
そのうち何度もトイレに駆け込むようになって・・・
yukidarumaもトレペを持って
おしり拭き拭き・うんP取って・・・
 
駆け込む

拭き・取る

駆け込む

拭き・取る
 
何回も繰り返していました。
 
ようやく一段落したら
今度は「抱っこしてぇ~」・・・
 
このところ ズーっと
調子が良かったのに どうしちゃったのかな?
お散歩には行ったけど
歩いてないし
変わったものも食べていない・・・
 
もしかしたら寒暖差が原因??
すご~~くデリケートな子なので
有り得るかもね・・・
 
らむが元気ないと めいも大人しい!
 
 

 

 

 こうしてyukidarumaの側に居ます
 

 
らむは調子が悪い時は
抱っこをおねだりしてyukidarumaの
お膝の上を占領します。
 

 

 
 
今日は雨降りだし・・・
らむの体調も悪いし
yukidarumaも頭痛するし
 
ゴロゴロするしかないでしょう!!(笑)
 
ちょっと様子みて
しんどそうなら病院行かないとね・・・
 
 
ランキングに参加してます
またまた順位下降気味です
皆様の温かい1ポチをお願いします!

 

しつこくお願いします(笑)
 
 

PageTop

❤ カメラマン気分で・・・

 
 
本日第2弾
 
明日は天気が崩れるかも?
だから今日のうちにいっぱいお外で遊ぼ
 
 

朝にお部屋の中でちょっと
うるさくしたので反省してもらってました(笑)
 

 
お外ではいっぱい走って良いからねぇ
 

 
GW中に植えたお花・・・
らむとめいに狙われているんです
食べちゃうんですよ・・・うちの子達
 

 

 昨日咲いた バラみたいな花・・・(笑)
名前覚えられない・・・
 

 

 定番のマリーゴールド
これは毎年植えてます。長持ちするから好き
 

 
カートに乗ってお散歩へGO
 

 
芝桜の前でパチリ
 

 
 
途中土手から沢山の鳥が出てきて
ビックリしました・・・
結構な数でしたが写真に納まったのは
これだけ・・・
 

 
すずめより小さかったような・・・
名前も分からないけど
とにかくいっぱい群れてました。
 

 
 
ちょっとだけカメラマン気分を
味わいながらシャッター押してました(笑)
 
楽しいひと時・・・
 
らむ・めいと一緒に色んな発見が出来る
お散歩が最近のマイブームです!
やっぱりカート買って良かった~
 
 
 
ランキングに参加中です!
ここをポチっとしてね


 
 

PageTop

❤ 縮まる距離

 
 
今日も暖かくて良い天気
窓を開けていると気持ちが良いけど・・・
うちの子達の声が外に響き渡る・・・
 
家の中で追い駆けっこして
興奮している らむがギャースカ うるさい
 
でも、最近は(らむのヒート後)めいが
らむに従うようになってきたので
激しいじゃれ合いになっても止めに入る事は無くなった。
 
どんどん仲良しになっていく二人を見て
多頭飼いして良かったと
しみじみ感じてるyukidarumaなのでした
 
 

 
別のベットで寝ていた らむが
めいのベットに「お邪魔しま~す
 

 
そしてドッカリと めいの上に乗っちゃった!
 

 

 
そんな狭い所に二人で乗らなくても・・・
 
らむの方がめいの側に行きたいみたい!
 

 

 この頃は めいがらむに
寄り添う事が多かった。
らむは逃げてばっかりだったけどね(笑)
 

 
どんどん距離が縮まって・・・
 

 
今ではベッタリ・・・
 
微笑ましいわぁ・・・
 
 
昨夜はデザートにバナナをあげたんだけど・・・
 
今まで食事する時は
二人の距離をちょっと置いて食べさせてました。
理由は食の細いらむの分まで
めいが食べちゃうからです!
 
らむのお皿にめいが近づき
喧嘩になった事もよくありました。
 
それが今では・・・
 

 
この距離でも全然大丈夫です
 

 

 

 
らむが食べ終わるまで
大人しく見ているようになった めい!
 
らむが食べ終わると
すかさず らむのお皿ペロペロしてますけど・・・
 
 
毎日なんとなく生活しているようで
毎日色んな変化があって・・・
やっぱり子育てって楽しいなぁ~
 
息子の成長を楽しんでいた頃を
思い出しながら
毎日2ワンに接しています!
 
 
でも・・・残念だな・・・
この子達、何歳になっても喋れないんだよねぇ
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチしてね



めいが2ヵ月の頃だよ!
 
※本日第2弾ありま~~す
見に来てね
 

PageTop
