うちの子 らむ+めい



PageTop

らむ 食欲不振

今朝も肌寒い雪だるま地方・・・
一昨日、昨日と急に気温が下がり
昨夜は毛布に包まって寝ました(-.-)

らむの体調が昨日から思わしくなかったので
らむとめいにも毛布を出してあげ温かくして寝せましたよ♪


今朝の様子です・・・


kako-hoyc7QuGyLrtTE1Z_convert_20130630093459.jpg


らむとめいは今は同じケージ内で一緒に寝てます!
雪だるま夫婦の寝室で・・・


一暴れした後、朝食を出しましたが
らむは2口くらいで食べるのを止めちゃいました。


kako-aBdh4qdlIDgaFmHS_convert_20130630093413.jpg

kako-Qwtw6aFVoQ2EA9xZ_convert_20130630093611.jpg

kako-3T7iiIuI6O1YGS2n_convert_20130630093349.jpg


時々ブルブルっと震えがくる感じなんです・・・

うちらも長袖着ているし寒いのかな?
ワンコなのに??

と、思ったけど抱っこしていると震えも落ち着くので
今日は温めのお洋服を着せました。


kako-rFsY6RrVcUBXEFC6_convert_20130630093656.jpg

kako-RvHBmylFgXkStxE3_convert_20130630093732.jpg


本日も出かける予定は無いので
ゆっくり安静にさせようと思います♪


kako-Dj3ZXHPiiIpTqZpO_convert_20130630093435.jpg

kako-NfDXWpMi1ZFxJREy_convert_20130630093546.jpg

kako-ZmWoUH4fkPVc3sHO_convert_20130630093827.jpg


そんなわけで・・・
本日 生意気にもコメ欄閉じさせていただきます!


kako-HYR5jmR1LrAhakWb_convert_20130630093522.jpg

kako-vnZzHV1WPSIpc4KP_convert_20130630093758.jpg



楽しい休日をお過ごし下さいね



ランキングに参加してます!
応援ポチしてもらうと嬉しいです。
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

持病が悪化!

今朝も肌寒い雪だるま地方


kako-4ooln7GJLywf4EM2_convert_20130629085724.jpg


とーちゃんは仕事、にーちゃんはバイト・・・
うちら女子チームはお留守番♪

こんな天気だと頭痛が酷いのよねぇ~
イブA錠・・・飲みました!

って・・・・

タイトルの持病とは頭痛の事ではありません

そう、ご存じ「親ばか」病・・・であります!


kako-o1bB5Z7qjmbsEsC2_convert_20130629085835.jpg


昨日の記事に めいのパピー時代の写真を
掲載したところ・・・
「キャー可愛い❤」なんて言葉を
ストレートにガッツリ受け止めた雪だるまは
持病が悪化したというわけです・・・(^O^)

病を少しでも軽くするには荒療法が必要と思い
今日は調子に乗って大放出させていただきます


kako-RXzopB28Ljk83RJT_convert_20130629090055.jpg


まずは うちの子になった日


kako-djetbdKhP7UgX5Tx_convert_20130628172218.jpg


だはー(^O^)♪♪ めんこい・・・❤

後は らむとの絡みでお気に入りをいくつか厳選してみました。


kako-YLaJNyfI3Da78wej_convert_20130628172436.jpg

kako-VrXxrALRmYLEA8iM_convert_20130628172408.jpg

kako-eOUAD8EGolVSV8ZG_convert_20130628172247.jpg

kako-v5kHo9kPJDGozbAO_convert_20130628172338.jpg

kako-oXPq67u4HmwM49Rp_convert_20130628172311.jpg

kako-Aa0IQKnXpUkfK0eA_convert_20130628172122.jpg

kako-6b8FSOoGOJqjT7lk_convert_20130628172153.jpg



ヤバいわ・・・

何故かしら・・・涙が出ちゃう・・・ババァだけど・・・?


長女らむの時は はじめて飼うワンコという事で
毎日ドタバタしていてパピー時代の写真があまり無いのです。
めいの場合はすでに雪だるまがブログをはじめていた事もあり
日々の成長を撮り続けてきました。

傍らには いつも優しく見守る らむの姿も・・・


こんな写真を見ると この子達が日々成長しているんだなぁと
改めて実感させられます。


特にこれなんて・・・

  ↓


kako-dwth76hEBxI7yQ76.gif


一枚目、二枚目共 左が めいです!!
デカくなったでしょ?


手のひらに乗るサイズだったのに・・・

今では足がしびれる重さです(笑)

kako-gHMvXOi2hktWKVqr_convert_20130629090149.jpg


マジ・・・おもてぇ・・・

あのートイレ行きたいんですが・・・
ど、ど、退いてもらえますかぁー??



ランキングに参加してます
応援ポチっとして下さい!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

こんなに大きくなりました


今朝は肌寒くて長袖を着てます!
昨日との温度差-6℃・・・
ひえひえマットがむなしい雪だるま地方のお天気

でーもー!

モジャモジャ達は朝から元気いっぱい!


kako-YnsjygEQML75T31r_convert_20130628104657.jpg


さっそく玩具争奪戦始まったよぉー


kako-jODOWdcV2w9quHfp_convert_20130628102806.jpg

kako-HH7BrDcaltNVxgOj_convert_20130628102711.jpg


めずらしく らむ姉ちゃんが勝っちゃった


kako-RGaL6FEGQ5Gm59dw_convert_20130628103031.jpg


と、カメラ目線で余裕の表情・・・
だったけど・・・


kako-ajjDBFOboy9g0Ck8_convert_20130628102554.jpg

kako-e7oEzJeFAUw0rWsn_convert_20130628102622.jpg

kako-HjBnZeqWikse5dUC_convert_20130628102742.jpg

kako-uITijnA38VH8aqvJ_convert_20130628103114.jpg


いつの間にこんなにたくましくなったんだろ?
どっちがお姉ちゃんだか分かんないわ(笑)


kako-6GQcq4ZV4tnIxBYU_convert_20130628102529.jpg

kako-qUarR6RAYogJ0vjW_convert_20130628103001.jpg

kako-zBiTdhIWnCdvnKa5_convert_20130628103232.jpg


気付けば 妹めいの方が一回り大きくなっている!
タワシみたいだったのに・・・


kako-h2ejj302KHLCRptR_convert_20130628102647.jpg


よく遊び、よく食べて、よく寝る子・・・
まだまだ成長しちゃうかもね!


kako-YBXbNijfQzQwb9xq_convert_20130628103156.jpg


さぁ~
二度寝から覚めたらまたプチ戦争がはじまるよ!
雪だるまも参戦しなくっちゃー



ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









PageTop

届いてア然!


本日の雪だるま地方は晴れたり曇ったり・・・
湿度65%でちょっと肌寒いかな~


さぁ~今日も元気にご挨拶ー♪


kako-LIWexof0lwI2RL34_convert_20130627091523.jpg


はぁーい♪ 頑張りましょ~


kako-2rCO62ag1nKXIxbm_convert_20130627091254.jpg


↑黄色い文字が見え難くてごめんなさい

そう・・・
雪だるまの失敗談・・・

可愛い娘達のお気に入りの場所に夏使用のベットを
購入しようとあれこれネットで見てたんです!
ガンガン日の当たる場所なのでひんやりするタイプが良いかな~って!

で、サイズもデザインも良いかなって思うモノがあったので
「お気に入り」に登録したの!
でも、セコイ主婦だからもうチョイ安いのないかなぁ~って
探してたら同じデザインで安いモノを発見?して
思わずポチリ凸

これが失敗だったの・・・

安いわけよ・・・

だってベットじゃなかったんだもん・・・


kako-VnY09SdSneQa1cLi_convert_20130627091729.jpg

kako-Ar26BEPTKrB2Dy9w_convert_20130627091343.jpg



そうなの・・・
厚さ7㎝のベットを購入したつもりが・・・
ただの敷物を買っていたのよねぇ~
あっ!もちろん夏使用のひえひえタイプなんだけど・・・
クッション性ゼロでございます(ー_ー)!!


kako-OuvTdzUndTUQn3Cm_convert_20130627091619.jpg


トホホホホ・・・・(^_^.)
ポイント全部使っちゃったわさ!


でも、無いよりマシよ!
ちょっと座ってごらん♪



kako-KDoJqfVEy7cvINWQ_convert_20130627091457.jpg

kako-7iVJKxuZFu1wS05W_convert_20130627091321.jpg


でしょ、でしょ?
無いよりマシでしょ?

と、自分に言い聞かせて納得した・・・(泣)


kako-o0b6KeTST2fo1ux5_convert_20130627091550.jpg

kako-vKq2SFAhfjvN88RR_convert_20130627091703.jpg


ちょっとサイズもデカ過ぎなんで2つ折りにしました。
そしたらクッション性もUPだぜ



ふぅーーーーーー

何個目の失敗だっけ・・・・?




ランキングに参加してます
応援してもらうと嬉しいです
ここを↓ポチっとしてね!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

反省する娘達


今朝は久々にどんよりしたお天気!
今にも雨が降り出しそう・・・

昨日はブログ村に対する記事に沢山のご意見
ありがとうございました

よくある事なんだと分かり
ちょっとムキになってしまった事が恥ずかしい・・・

どうでもイイ事が気になる・・・悪い癖です
↑相棒の右京さんの口癖よ
雪だるまは「亀山君」←寺脇康文のファンだけどね・・・


さて・・・

今日の記事本題!!


kako-fIeHmo9pBsUPj6PV_convert_20130626085559.jpg

kako-xyYB6QVsorJh7eDA_convert_20130626085900.jpg


そうなの!
反省するってお話・・・

昨日の事です・・・


雪だるまが2階で洗濯物を片付けていました。
いつもは例のソファの肘掛部分に二人で
座って待っているはずなのに・・・

お外に誰か居たのでしょう!

娘達が激しく吠えていました。

様子を見に下りて来たら興奮状態が治まらず
二人で団子状に絡み合い転がってギャースカ言ってました。

ソファに駆け上がったり飛び降りたり・・・

「やめろ」と言っても止まんないから
テーブルの上にあった雑誌を床にバシーーーーンって
叩きつけてやった!!

その音にやっと冷静さを取戻し我に返った二人・・・

鬼の様に仁王立ちする雪だるまを見て
それぞれ反省のポーズをしてます。


kako-P39NrsiPEgGgELKS_convert_20130626085832.jpg

kako-kMQ4J7pNlKbnGE3h_convert_20130626085758.jpg

kako-GBKDi40cVLVOuqu9_convert_20130626085628.jpg

kako-ki4vWYT3yK6I9jT7_convert_20130626085727.jpg


まぁまぁ反省してくれたら良いよ!
怪我させたくないから叱ったんだよ・・・分かってよね。


と、あっさりした性格のらむ姉ちゃんは
もうお遊びモード♪


kako-6DVdCwVT4XdMM265_convert_20130626085320.jpg


そうなんだ・・・

めいは??


kako-AushYRFW6h41jBIf_convert_20130626085459.jpg


怒られたのがショックだったのかしら??
めいは、なかなか出て来ませんでした。

らむがお迎えに行っても出てこないので
雪だるまが抱っこしてあげたら
ようやく いつもの めいに戻りました♪

らむがじゃれ合いのエスカレートで
ソファから落ちて膝蓋骨脱臼になってしまったので
事前に怪我を防ごうと厳しく叱ってしまいました。


とーちゃんが帰って来ると二人は・・・


kako-89IXetS8fTJBEU4X_convert_20130626085420.jpg


ふーーーーーーん

そうですか・・・・

敵意を感じるのは気のせいかしら・・・





ランキングに参加してます
今日も応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

ブログ村にモヤモヤ(怒)


本日も晴天なり・・・
もう梅雨明けちゃったのかな?
良い天気だっつーのに雪だるまの気分はモヤモヤ・・・
何故かって?
ブログ村のランキングが訳わかんなくてイライラする!!

今朝、パソコン開いて見たら
いきなり「ランキング圏外」の文字が・・・
はぁ?
何それ?!
イライラ・イライラ(ー_ー)!!

ちょっと間違えた記事イキナリUPされたかと思うと
正式に投稿した記事が全然反映されなかったり・・・。

更年期で怒りっぽくなってんだから気を付けてよね



このモヤモヤした気分を少しでも和ませるため
お庭の花なんて撮影して見た!
何種類か植えたけど枯れちゃって(笑)
唯一残っている貴重品です・・・


kako-CsKneBgs1TvD7fKp_convert_20130625101804.jpg

kako-m4U9skeYqeoHQxDw_convert_20130625102005.jpg


育て方が下手なのでしょうか・・・?
他は残念な姿になりました(泣)



続いては娘達の華麗な走りでスカっとしよっかぁ~♪


kako-r9jUdFoDpXXdcNqP_convert_20130625102043.jpg

kako-9AuW6skq9kIPyFrG_convert_20130625101735.jpg

kako-yr9dRbWQrFnad4Ce_convert_20130625102140.jpg


弾丸の様な走りにスカっとさせられます!


kako-VRkOuggEwV8Sgzw7_convert_20130625102113.jpg

kako-JePgvVyDEGrQ4Sni_convert_20130625101900.jpg


kako-g6Yk3yfSU6Tt9hTt_convert_20130625101832.jpg


kako-nF0Ey7BfZEtxXw2e.jpg



ホントは雪だるま自身が走ってスカっとしたいとこだけど
足がもつれて無理だし・・・
転んで怪我すんのがオチだし・・・

今日のところはこれで勘弁してやるわ!


怪しいランキングに参加してます!
怪しいけど応援してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

親バカと言う病気


雪だるまの持病・・・
病名は【親バカ】です(ー_ー)!!


家の中ではカメラを持ち歩き
娘達のナイスショットを撮っているのです。

撮った写真をお蔵入りになんてしたくないわ!

それにボケてきているから(?)
後で投稿しようと思っても忘れちゃうの・・・

だから今日は第2弾行っちゃいます(^o^)

立て続けにトイレに駆け込む娘達を激写!!


まずは らむ姉ちゃん❤


DSC08601_convert_20130624192546.jpg


チョー真剣なお顔でチッチ・・・ムフフフ


続いて めいたん❤


DSC08603_convert_20130624192638.jpg


らむのチッコに上書き~~


あはははは!
こんなの可愛いって思うのは親だけよね・・・(笑)


それから・・・
ぐっすり寝ているのに
「ポーズ!」って言うと思いっきり起きるとこ(^o^)


kako-ewjHBujbMrb8lO0E.gif


ねっ!
首痛くなる勢いで起きるのよ・・・


そ~~~~っとしておくと・・・
ガッツリ寝ちゃうよ(^o^)


kako-IVFZrmPdjOxc38YY_convert_20130624191034.jpg


↑このパターンの写真はいっぱいです


kako-U0NYAcofDPZb0OWp.jpg


↑ごはんが待ちきれなくて
フライングした めい(^o^) 可愛いわぁ


kako-L7IKOjrpwEQZmx8o_convert_20130624191120.jpg


雪だるまが夕食の準備したり
2階に居る時は必ずこの場所で戻って来るのを待っています!

座る位置もいつも一緒・・・


こんな感じで毎日同じような写真を撮り続ける
ヘッポコカメラマンなのです♪


はぁ~~~
今日はちょっと症状が悪化しちゃってます。
雪だるまの持病・・・。
治す薬はございません



ランキングに参加してます
応援お願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

人のモノが欲しくなる


今日も太陽ガッツリ出てます雪だるま地方!

シーツ・布団カバーを洗い
布団も干してベランダがハデなことになっております。

窓辺にいる らむとめいは
フワフワ動く布団の影が気になり
ギャースカ やかましいです・・・

それを叱る雪だるまの声はもっと やかましいです・・・

ご近所の皆様・・・ごめんちゃい


kako-JGOxsVFBcKUpBzfR_convert_20130624102531.jpg


はい!今週もがんばりましょ~(それなりに)


らむとめいのお手入れ終了後は
それぞれフリータイムよ


kako-ou3r8mSitMEhyK5c_convert_20130624102631.jpg


雪だるまはパソコンしたりパソコン見たり
パソコンいじったりしてパソコンで遊ぶ!←(ほぼパソコン)


らむとめいは・・・

昨日買ったばかりのカミカミ玩具で遊んでます。
親バカ丸出しで2つ同じ物を買いました(笑)


kako-XBGilYqYgSlZ9yue_convert_20130624102749.jpg


これなら二人共ゆっくり遊べるだろうと・・・



しかし・・・


めいは・・・・


kako-8c98lLL2xy9ZvgMg_convert_20130624102144.jpg


らむが持っている方が欲しくなります。
(想定内のことよ)



kako-iw1xA2Kqk51cvRP8_convert_20130624102504.jpg


kako-zHkwwV7eW8MQWlqo_convert_20130624102821.jpg


珍しく らむに「ウ”~~」と威嚇され
一度はあきらめるけど・・・
また懲りずに奪おうと試みる・・・


kako-wef32KQzhzrPo9i8_convert_20130624102724.jpg


らむが「しこいわよぉ~」と
牙をむいたらようやく諦めました


kako-VGwF5GxvZdei0CVO_convert_20130624102657.jpg


結局、お互い交換してカミカミしてたけど、
潔癖症の雪だるまは「ゾッー」っとするね!
人のヨダレねっちょりなのに・・・
なんの躊躇もなくパクって・・・

兄弟愛なの??

無理だわ~


ランキングに参加してます
応援ポチしてもらうと嬉しいです
ここを↓クリックしてねぇ❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

余計なお世話!


今日も晴れてます・・・雪だるま地方
梅雨入り宣言がむなしい感じ・・・(ー_ー)!!

日曜日だっつーのに今朝も早起き・・・

にーちゃんは6時には もう居ない!
何処行ったんだか・・・

とーちゃんは愛する嫁と娘達を置いて
車イジリする為 会社に行ってる・・・

大丈夫なのか?
雪だるま家・・・・・


kako-hPWkjBHYZ5Z2hEFA_convert_20130623084832.jpg


女子チームだけになったけど
楽しく遊ぼうね♪♪

何しようかな??

ボールで遊ぶ?


kako-krlxY2kKkvSnnBCm_convert_20130623085104.jpg


パタパタしている らむに比べ めいは余裕の表情です!
なぜなら・・・
必ず取れると確信しているからです(笑)

いつも めいに取られちゃうから
今日は らむが取り易い様に投げてあげたよ


kako-8CEuTwnxG6VBlQTZ_convert_20130623084556.jpg


かーちゃんの優しさでボールをゲットした らむ!


kako-QT0lr1QB0CwAIoyu_convert_20130623085135.jpg

kako-JrmjEp5FD67jx6vJ_convert_20130623084912.jpg

kako-ZKkm1FxjAeTzShOh_convert_20130623085308.jpg

kako-AMFwRjrWblGNSJCz_convert_20130623084632.jpg


ボールをゲットしても めいが気になる らむ!

大丈夫・・・めいは他の遊びに夢中だから♪


kako-U7WAG9l13pM9WFcf_convert_20130623085204.jpg


たま~~に玩具を独占すると
どうして良いのか分からない・・・


kako-Cjff8fZJImCXeGM3_convert_20130623084706.jpg


ふふふふ らむは一人だと遊べない子なのね!
しばらくボールとにらめっこしてました(笑)


kako-ukaNK8PrZRnBwQEB_convert_20130623085234.jpg


うん・・・そうかもしれないね❤


kako-6eB7UiTwY1XvgPrB_convert_20130623084457.jpg


いつも玩具を めいに独占されるから
助け舟出したけど どうやら余計なお世話だったようです。


そして 今もめいの玩具にチョッカイ出して
怒られている らむなのでした!!


kako-kpV59yja9vjnGIoG_convert_20130623085036.jpg



ランキングに参加してます!
応援ポチっとしていただくと嬉しいです
お願いします

ここを↓クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

「ニコニコ」のち「しょんぼり」


あれ??

なんか朝一から投稿ミスしちゃったかな?
まっいいか・・・(笑)


梅雨入り宣言してから雨降らずの雪だるま地方!
今日も弱々しい太陽が顔を出してます。

土曜日だっつーのに
とーちゃんは仕事・・・
にーちゃんは総体・・・

またトリプルモジャモジャがお留守番・・・


今朝の娘達です!


kako-FJVXCAamHtQ1fmZo_convert_20130622100541.jpg

kako-ZQy2IyOSKGTeeXI1_convert_20130622100905.jpg


土曜の朝なのに のんびり出来ない雪だるまなのです!






今日のお話は昨日のお散歩での事です・・・


まずはお庭で遊んでからね!


kako-wThxHCjft3ONHlvK_convert_20130622101320.jpg


ちゃんと「待て」してから~~

GO~~


kako-sy7gp4af6inj6RIi_convert_20130622101724.jpg

kako-beQ1LodkHjiW7Bif_convert_20130622101910.jpg

kako-AJfr8Brcc1ccMWqM_convert_20130622102053.jpg



そうなの!
らむは4月に膝蓋骨脱臼の手術をしたんです。
直線ダッシュは良いけど
急な方向転換は危険なので気を付けています。


さぁ~

いっぱい走ったら今度はカートでお散歩行くよ~❤


kako-3uPHoiecvaESjMtP_convert_20130622102511.jpg

kako-UhA82CqmeDRIgAVE_convert_20130622102653.jpg


お散歩中すれ違う人達から

「可愛い~~❤」

と、たくさん声をかけてもらった らむとめい!
雪だるまもチョー「ニコニコ」でウキウキでハッピーでした。
デレデレ顔で歩いていると・・・

前からチャリに乗った「おじさん」?「おばさん」?
微妙な感じのお方が・・・

雪だるまは直感で何か言われるな・・・と思ったの!
すると らむ・めいも急に吠えだしたわけ

「だめ!」と一喝しカートのフタを閉めた。

そしたら そのお方・・・

「犬のくせに歩かないで散歩?どんだけ過保護なんだか・・・
可哀想な犬だねぇ・・・」 と言って去って行った。

理由を説明する間も無かったから
ムカムカ・ワナワナする気持ちを抑えて帰って来た。


kako-Cwyq4pKqo3Ys46rC_convert_20130622104058.jpg


うん・・・・。


うちの子達がカートでお散歩に行く理由・・・
それは、らむにあります。
らむは極度のアレルギー体質で
食物、草花、他のワンコ、全てのモノに何らかのアレルギーを持っています。
知らなかった頃は普通に歩いてお散歩に行ってましたが
次の日、必ず高熱、嘔吐・下痢の症状が出るので
獣医さんに相談をし検査を受けました。
アレルギーがあり過ぎるのでお散歩は抱っこして行くように・・・
そう言われ この様な形のお散歩になっています。
めいは問題ないのですが・・・
この子はリードが嫌いでお庭から出るのも大っ嫌い!!
出来ればお散歩なんて行きたくない・・・
チョービビリな子なんです。

別に何処の誰とも知らぬお方でしたが・・・

「可哀想な犬」

と、言われたことが悲しかったから、せめて理由を説明したかったな!



kako-hsLvGKwmzRbWbn4p_convert_20130622105958.jpg



それにしても・・・・
おばさんだったのかな?おじさんだったのかな?

なぞです・・・・。



ランキングに参加してます
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

かくれんぼ・・・なの?


今日は、とーちゃん早出
にーちゃんも高校総体で早出・・・
7時前には女子チームだけになっちゃった
雨降る前にお散歩行くから
今日は簡単投稿にしちゃいます


昨日の夕方・・・


雪だるまは大好きな「相棒」の再放送を見てました。
めいは隣で寝ているけど
あれ?
らむが居ないなぁ・・・。

どこかな・・・?

らむ・・・いないなぁ~


らむ:「あぅ~~~・・・。」


らむ~~~!!


らむ:「あぅ~~~・・・。」



kako-ksLWuiiFH25vg9Ub_convert_20130621083128.jpg


らむはね、抱っこして欲しい時
玩具を取って欲しい時
「あぅ~~~」って小さい声で
雪だるまを呼びます。

今回は「ここよぉ~」って言っているのかな・・・


kako-DSJO3cxwmtoGpthA_convert_20130621083020.jpg


あっ!
らむ・・・
そこにいるのは らむだね!!


kako-AzQLkSzuvRUXWch4_convert_20130621082824.jpg


と、大袈裟に出川哲郎並のリアクションをしてあげます。


kako-MooWPyFTcOct2uFL_convert_20130621083202.jpg


イヤイヤ・・・
かーちゃん「相棒」見てっから!
もう良いよ❤

うん、楽しかったから・・・


kako-dhisPdykjTQ5SM8V_convert_20130621082935.jpg


うん、うん 楽しい、楽しい(棒読み・・・)


人間の子供みたいでしょ?
雪だるまが喜ぶと またやろうとするんだよ・・・(笑)
面白いね


その後 めいと一緒に寝た らむ!


kako-wTRptj3RlRqWYN9z_convert_20130621083334.jpg


静かで穏やかなひとときです・・・(笑)







夜・・・寝る準備をしていると二人は


kako-RANB3lLf9fFQ94LV_convert_20130621083236.jpg


kako-JEubIq6kDoQxVbYM_convert_20130621083056.jpg



台風の影響がある地方の方は十分気を付けて下さいね!


ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますねぇ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PageTop

何を訴えているの?


本日 久々の晴れ~~
気分もスッキリで家事をルンルンこなした雪だるま!
天候に左右される性格です・・・


今朝の娘達


kako-J19QtfoMh3mzs04p_convert_20130620105952.jpg


kako-iDxawK6S6XlOeDZ3_convert_20130620105928.jpg



今日のお話は・・・・
何かを訴えに来たスズメちゃんのことだよ


ある日のこと・・・

らむとめいが窓際でいつものように
遊んでいました!!


kako-kOcyRwNuOZMpZFON_convert_20130620110021.jpg


ロープの引っ張り合いしてます。
ガルルゥ~ガルルゥ~言いながら・・・


kako-dHMYWZvtuCIDh7kr_convert_20130620105736.jpg


これは、いつものパターンね・・・
だいたい めいが勝利します!


と、そこへ・・・


誰かの声が・・・


kako-fLKbkMJttJQkFDqR_convert_20130620105900.jpg


なに??だれ??だれ??

すぐそこには・・・



kako-eCCTHJKx1WpDhMp9_convert_20130620105803.jpg


可愛いお客様

窓辺に居る らむとめいを見上げ何かを訴えている様子!
こちらを見ながらウロウロ・ウロウロ

なんだろ?

どうしたんだろ?


kako-6A89hpQ4mCEfQWai_convert_20130620105625.jpg


うそ~~

だってお庭には食べ放題の虫がいっぱいよぉ~


kako-ToLNN2C7O8k9xFhc_convert_20130620110048.jpg



なにを贅沢な・・・
虫の踊り食い出来んだから良いじゃない!!
新鮮よ

しばらくその場でこちらを見上げ首を傾げながら
チュンチュン・チュンチュン・・・・。


結局大人しく(?)帰って行ったけど・・・

らむとめいは吠えることなく
しばしスズメちゃんと見つめ合っていました。
何を語り合ったのでしょう・・・??


kako-vn3GFdWYQQoPFkDh_convert_20130620110117.jpg



・・・・・・・・・。

スズメちゃんが何も貰わずに帰ったのは
めいに危険を感じたから?かもね・・・




kako-eIjyvaSUn0oCC70e_convert_20130620105836.jpg



本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
ここを↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

次女は辛いよ byめい

昨日やっと梅雨入り宣言が出た雪だるま地方!
今頃?・・・って感じです。
毎日湿度65%超えでチョー不快・・・(-.-)
除湿機と乾燥機がフル回転の日々!


だから娘達もお外で遊べず暇を持て余して
朝から「抱っこしてぇ」「遊ぼうよぉ」と
雪だるまの後を追い駆け回しています。


特に長女らむは甘えっ子で「抱っこしてぇ」と
何処までも追い駆けてくる子なの・・・
アレルギー体質で胃腸が弱く病院通いの多い子で
膝蓋骨脱臼の手術を経験したり何かと手のかかるお姉ちゃんなのです。
食も細くご飯を食べない日はよくあります。
かなりのヤキモチ焼きで めいを抱っこすると
狂ったように泣き出し暴れます
だからついつい構っちゃう・・・・


kako-B7Rs2wBFkKrY96Zz_convert_20130619112710.jpg


kako-gzj3jhfjAOobPBLs_convert_20130619113107.jpg

そんな訳で妹めいは一人遊びが上手です!

雪だるま自身、次女なので めいを見ていると
子供の頃を思い出します。

体が弱く入退院を繰り返す姉に両親が付っきりで
保育所時代から一人のお留守番が多かった雪だるま!
親に構って欲しくてわざと雨に打たれズブ濡れになってみても
風邪ひかない・・・
学校を休んだことがないの・・・あたし・・・

健康である事が恨めしかった子供時代。

めいには健康であることを誇りに思ってたくましく育って欲しい。
大袈裟か・・・?


kako-cboz1ys8Zfd5Xjkp_convert_20130619112938.jpg


らむ姉ちゃんも抱っこお終い!
めいと遊んで・・・

よわっちい らむに玩具を取ってあげたら
めいが怒っちゃったわ!


kako-BkCJMgsI32oceAVu_convert_20130619112812.jpg



kako-QTqay3zCkV36hWtL_convert_20130619113323.jpg


こんなとこも雪だるまの幼少時代に似てます(笑)


kako-9LAhUrkf3oEhRAjm_convert_20130619112856.jpg


仲良くしないとダメよ!めい・・・


kako-gHgRh9lVDttchLJg_convert_20130619113029.jpg


あっ!・・・・似てる・・・雪だるまに・・・


kako-rwrdEH0u8mY3o7gQ_convert_20130619113420.jpg


そうだよぉ~めい!
健康でたくましく ちょっと優しく・・・


親の気持ち・・・今頃分かります!

「どっちも可愛い娘。お前を放って置いてるわけじゃない!」と言われたこと。

めいに対してそう思います・・・・・


kako-TuyHiqfXyEtNKD3a_convert_20130619123108.jpg



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PageTop

祝♪お誕生日


ハッピバースデ~~~

だれ?だれ??
らむちゃんかしら?
それとも・・・めいちゃんかしら?


だははははは・・・・


ごめんくさぁ~~い!!


本日のハッピーバースデーは・・・
あたし・・・雪だるまなの


きゃー

待って、待って!

帰らないでね・・・・

なんだ!ばばぁの誕生日かって思った あ・な・た!
そうなのよ・・・
45歳になりました(笑)
ちょっと変わり者だから
幾つになっても誕生日が嬉しい雪だるまです。


でも、うちの男子チームときたら・・・
「・・・・誕生日おめでと・・・・」って
さぁ~~~~っと出かけて行った 


つまらん!



kako-ZhEggptNzSCRE1rD.gif


らむめい ありがとね~


45歳・・・・。
お歳のわりにシワがない雪だるま・・・
その分、脂肪が増量中なのであります・・・・・
運動が嫌いなもんだから燃焼される事なく
ボヨヨヨヨォ~~ン


kako-gC8DGqPnxRxQp0tM_convert_20130618095101.jpg


しかし・・・
スリムなとーちゃんにつり合わないかと思い
色々買って試してみるも・・・撃沈


放置プレイされっぱなしのモノ達よ・・・・
今日は陽の目を見せてやろう!!


ジャ~~~ン


kako-L8XP0xbFFQzJgnYn_convert_20130618095240.jpg


↑これねぇ・・・
足短い人には向いてないから!

バランスボールは
とーちゃんの会社でボーリング大会があって・・・
それの景品なの!   嫌がらせよね・・・


kako-DX79WwZuT3oZzmom_convert_20130618094946.jpg


↑これはディノスのテレビショッピングで購入しました。
2週間で効果出るらしいけど・・・・
残念です・・・何の変化もござぁません


kako-680P7SlAhMKFj6Pn_convert_20130618094914.jpg


うん・・・
健康ではあるけど
歳と共に増え続ける脂肪・・・・
なんとかせねば

と、思い・・・
久々にレッグマシーンでガーゴガーゴしてたら
娘達が一階で大騒ぎ~~


kako-8tK1ZrmlcUCO8PzF_convert_20130618094840.jpg


あはははは・・・
ちょっとね・・・


kako-FbHbnfK4ZwouKOS3_convert_20130618095021.jpg



そして今日もモジャモジャ達と
ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~してます・・・(笑)


だって今日はお誕生日だもん

(毎日が誕生日みたい・・・・ですけど)



ランキングに参加してます!
お誕生日おめでとうポチお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

床に生える毛玉


今日も曇り空で湿度65%の
雪だるま地方・・・(ー_ー)!! どよ~~ん
そんな時だからこそ楽しく行こう


うちの可愛い娘達のおやつ風景・・・覗いてみる?


kako-kLTv1j3qaCR8KTR7_convert_20130617103448.jpg

↑長女らむ❤

kako-Pfuu05fwJtnf7na6_convert_20130617103543.jpg

↑次女めい❤


さて!おやつタイムですよぉー


kako-0tAAnjBZ7mUjYOZL_convert_20130617103214.jpg

「待て!」は得意なお二人さん!!

「よし!」の号令で食べ始めますが・・・
その恰好が何というか・・・犬みたいで・・・
「犬だべ!!」って つっこみは受け付けておりません。


kako-4V83WOGUyObNTx8O_convert_20130617103245.jpg

kako-XpybCiDgmf1Zh6Xb_convert_20130617103609.jpg

kako-44xUdtpNfUHMw4Ss_convert_20130617103344.jpg


kako-nDc2qnIiPGN3f7Bm_convert_20130617103514.jpg

kako-80sOszes42mQtmDe_convert_20130617103415.jpg

kako-8wA9ZEETlZ9lEt3o_convert_20130617103313.jpg



ねっ! お行儀悪いでしょ?(笑)
お皿に入れてあげても
こういうスタイルで食べるんだよね~~(-.-)

ご飯はちゃんと器で食べますけどね・・・


子供は親の背を見て育つって言うけど
雪だるまはちゃんと座って食べてますからね!!
寝ながらなんて・・・食べてないよ・・・
そんな誰も居ないからって・・・

とーちゃん監視カメラ仕込んでないだろな??



今週もはじまったねぇ~~

湿度高めだけどテンションも高めでがんばろー



ランキングに参加してます!
応援ポチリンコお願いします

ここを↓クリックしてね・・・お願いよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

毎日遊びに来る子

本日も雪だるま地方 湿度高め67%
おかげで癖毛の雪だるまはナイスなボンバーヘッド
とかすのも面倒だから
今日はファンキーな感じで過ごします!!

こんなモジャモジャ頭の飼い主に溺愛されている
2匹の茶色いモジャモジャ達は
朝からバードウォッチングしてますよピヨピヨ

kako-bVZoMgiuaQxxh6fz_convert_20130616111320.jpg


いつもお庭にエサを食べに来ます!!(昆虫類)


kako-NijPKAaBUXkWI0QH_convert_20130616111543.jpg


kako-R0lcC5tiCi054rzv_convert_20130616111619.jpg


kako-GX97c17cHWUN6mxN_convert_20130616111429.jpg


そうそう!うちはウェルカムだから・・・
カラス以外は・・・

kako-clrR32Hfr12lrAdj_convert_20130616111353.jpg


ん??今度は どなた?!

kako-MGeGZOtfI4ocTvn4_convert_20130616111506.jpg


あら・・・いらっしゃい!!
どうぞ ごゆっくり

こんな感じで毎日野鳥が遊びに来ます。
他にも名前の知らない鳥がいっぱいです。
今も近くでカッコーの鳴き声がしているんですよ!


kako-uRsQMsNwHo4a9bxB_convert_20130616111701.jpg


まさか?!
食わねって・・・(食べない)←標準語



それでは 皆様 素敵な休日をお過ごし下さいねぇ~



ランキングに参加中ざます!
応援ポチリンコお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

自宅でトリミング

昨日の午後・・・
急に暑くなってきたから

「よしっ!シャンプーでもすっか!」

ってことになり・・・
らむを洗ってやった
ついでにボディだけカットしちゃった!

kako-m9ZOSm7TwXNxDivm_convert_20130615115634.jpg

アホな事に毛の写真はあるけど
らむの写真を撮るの忘れた・・・(笑)

で、今日は問題児のめいをシャンプーカットしました!!

とにかくシャンプーが大嫌いな めい!
必殺アイテムを使い頑張ったよ~~

kako-PrcHmT6OgQCgbz76_convert_20130615115955.jpg

これで体を拘束して洗います・・・
画的にちょっと・・・可哀想な感じですが
暴れて怪我するよりマシかと思います・・・ハイ・・・

kako-uDnun83YkvOlB36K_convert_20130615120032.jpg

kako-UokUIBvTYHELFeBm_convert_20130615120110.jpg


その後カットをしまして・・・
こんな感じに・・・

kako-4Sa1SUylAwrlZ2CE_convert_20130615115720.jpg

ボディ短めの頭デカめ・・・
バカボンに出てくる
「ウナギイヌ」みたいにしました(笑)
決して失敗したわけじゃありませんからね!


kako-gjSzK8BkNoNQDiOv_convert_20130615115805.jpg

めいの胸元・・・
ここは失敗しました!
おハゲを作ってしまったのだ(笑)


kako-JkquwkIxaQOBNLzj_convert_20130615115921.jpg


でも、可愛いからいいのだぁ~~


今日はこれからお出かけします!!
2ワンはお留守番ね。

ご訪問は夕方になります。
待っててね~~


ランキングに参加中です。
応援お願いします・・・
マジで・・・
切実なお願いです(笑)
   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PageTop

クマと闘った夜

kako-PdthDq1pifxTsLF8_convert_20130614102043.jpg

昨日は・・・ハプニング続きで疲れた!

時間をかけて写真加工したのに

投稿して間もなくアルバムごと削除してしまったり・・・

記事が反映されてなかったり・・・

投稿してない記事が載ってたり・・・

初心者の雪だるまが悪いのよね!!


kako-lTizzIoDDorTOQGf_convert_20130614102009.jpg


そんな感じでだいぶお疲れの状態で就寝しました。

そしたら夢の中でクマと闘ってた(笑)

リアル効果音付きの夢・・・

草がボーボーの森を一人で歩いていたら

すぐそばで「ガリガリガリ・ごそごそ」と何者かが居るようだ。
(これは隣で寝ているめいがベットをホリホリする音)

kako-XbV3Nh1K9BgAtqbv_convert_20130614100048.jpg


ドキドキで汗びっしょりになっていた。
(ここ2~3日寒くて羽毛布団かけてたけど昨日は暑かった)


すると今度は「がぉーぐぉー」と獣の鳴き声がした。
(隣で寝てる とーちゃんのイビキです)

目の前に現れたのは真っ黒いクマ!

いやぁ~食べられるぅ

イヤイヤ雪だるまは勇敢にもクマの脇の下掴んで

足払いして倒しちゃったのよ

その後もクマの顔を掴んで「ペッペッ」って

唾かけてやったわ!
(目覚めたら布団が濡れていたホントにやったんだ)

そしてありったけの力でクマを捻り潰そうとしている所で

目が覚めた・・・!!

雪だるまは羽毛布団と闘っていたようだ・・・


暑くて寝苦しかったせいかな??


とーちゃんのイビキと めいのホリホリは毎晩の事!


kako-x21tYwEmx2dk5S90_convert_20130614101812.jpg


らむがお昼寝長いのは きっとそのせいね(笑)


kako-jqLJJVKv1Tt9NcN1_convert_20130614101926.jpg


今日は正常に行くかしら?

もしかして記事がくだらないから反映されないとか?

やっぱクマと闘っちゃダメ?

kako-GQf3QdR2HKY58eOy_convert_20130614101851.jpg


ひたすら祈る雪だるまなのでした・・・・


ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

はじめてのスカート

今日もドンヨリなお天気の雪だるま地方!!

気分もドロドロ~~~・・・・・

ではない・・・・!!



それはな~~んでかって言うと

ブロ友の【うふふちゃん】が

らむとめいの為にお洋服を作って送ってくれたんです~~♪♪

これまでは野性的な裸族だった らむとめい!

いつかワンコ同伴のオサレなお店に行くため
(田舎だからねぇげっとさぁ)

裸族を卒業し服を着る練習をしてましたの!

最近は慣れてくれたから洋服選びも楽しくって・・・・

安物買っては恥ずかし気も無く

ブログにUPしてました(笑)

そんな時・・・

いつもオサレなお洋服を着ている(すべて手作りよ)

【うふふちゃん】ちの5ワンちゃんが可愛くて

羨ましいオーラ全開のコメント書いちゃったら

優しい【うふふちゃん】は

「作ってあげるよ!」と・・・・

「ほ、ほ、ほんとだすかぁ~?」

って、さっそくお願いしちゃったわけ!

デザインは全てお任せ♪

こちらからは「できればスカート付いてると嬉しっす」

と、だけ言いました(笑)

だって、一度もスカート穿かせた事ないからね・・・

そして、昨日届いたのよん


ジャ~~~ン!!


DSC08003_convert_20130613162900.jpg


ス、ス、スカートだすぅ・・・


着てみました。


DSC08012_convert_20130613163222.jpg


良いではないかい??

ピッタシよね!


DSC08014_convert_20130613163429.jpg


ニコちゃんボタンが可愛いでしょ??

らむが緑でめいが黄色だよ。


DSC08019_convert_20130613163518.jpg



はじめてのスカートだよ・・・

さぁ~これ着て何処に行こうかなぁ?

また、楽しみが増えたね♪

【うふふちゃん】どうもありがとう!

大切に着させてもらいますね



今回お洋服を作ってくれた【うふふちゃん】のブログは

こちら  です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/uhuhuegao0123

可愛いトイプーちゃんがいっぱいだよ。

遊びに行ってみてね


ランキングに参加中です!
応援ポチお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑顔から手生えてんぞぉ~スゲェだろぉ・・・
PageTop

進化した原始人

Yahoo!からのお引越し2日目・・・
ドキドキしながら投稿してみる!

一年前なんてパソコンの電源入れるのもアタフタだったのに・・・
「クリック」のことズ~~っと「クリップ」だと思っていたのに・・・
そんな雪だるまが自分でお引越し作業出来たんです(嬉)
自分で感心してます(笑)

今、みんなスマホでしょ?
雪だるまは「ガラケー」
       ↑
   これだって・・・
意味分かんなくてね!
「私の携帯は白の無地だよ」って言って大笑いされたし・・・
ガラパゴス?の略?
何だそれ?
恐竜の名前みてぇだ・・・
しかもその携帯、家電と化している。
だって持ち歩かないもん・・・・

こんな時代に取り残されたような原始的な雪だるまが・・・
自分でパソコンを操作しているのよ!
これって進化よねぇ!

昨夜も12時までとーちゃん先生に教わりながら
バナーの設置方法を学びました。
さて!今日は上手に付けれるかしら?

あっ!その前に・・・

うちの子達を紹介しないとね!!


DSC07993_convert_20130613183259.jpg


      ↑ この子が長女の【らむ】です。

DSC07995_convert_20130613183609.jpg


      ↑ この子が次女の【めい】です。


よろしくお願いします。


DSC08001_convert_20130613184032.jpg


  めいはいつも眠そうなお顔なの!!

DSC07978_convert_20130613184401.jpg



まだまだ、使い方が分からなくておかしな所があると思うけど
仲良くしてもらえたら嬉しいです❤

一応ランキングにも参加してます!
進化した原始人が増々進化出来るように
応援ポチっとお願いします

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PageTop

❤ お引越し・・なう!

なんだかなぁ~~・・・

これで良いのかしら??

不安いっぱいの中 お引越し作業中ざます。

ヤフーブログからこちらにお邪魔してみたんですが・・・

まだ使い方が分からず

微妙な感じです(笑)

ボチボチやって行こうと思うのでよろしくお願いします

DSC07959_convert_20130611192012.jpg

ランキングに参加してます!
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

❤ 賢くて可愛い子なの!

 
 
昨日の日曜日・・・
 
夕方から とーちゃんの勤め先の人達が
遊びに来たよ!!
 
宴会好きな とーちゃんは
家に人を招く事が大好き
一回り以上年下の子達と
呑みながら弾けていたよ(笑)・・・
 
らむとめいは・・・
 
 
らむは臆病だけど若い男性が好きなので
すぐに打ち解けました
しつこい位ベ~ロベ~ロ
してたよ!
そうやって懐っこくされると
「可愛い」って思うよね・・・
らむは得な性格です。
 
めいは男性も女性も子供もワンコも
全てNGです・・・
怖くて怖くてたまらない・・・
そんな感じがモロ表情に出ます。
 
「こっちに来ないで!」と
必死にワンワン鳴いて威嚇したり
相手がちょっと動くとビックリして逃げ回ったり・・・
震えが止まらず
変な声が漏れちゃったり(笑)
 
みんなの輪の中で「イイコ・イイコ」
されている らむを遠くから見ている めい!
何度呼ばれても輪に入る勇気が出ない・・・
 
それでも 離れた場所から
「お座り」のコマンドを出されれば素直に座る。
「伏せ」と言われれば素直に従う。
 
しかし・・・
 
「おいで」と言われるとパニックに・・・
 

見ていて可哀想になってきちゃった・・・
どうして怖いのか聞く事も出来ず
ただ、「大丈夫だよ」としか言ってあげられない!
 
輪の中にいる らむが気になり
近付くと「おいで!」と、皆の手が・・・
そして
慌てて逃げてくる・・・
その繰り返しでした
 
 
今朝もリードを付けてお散歩行こうとしたら・・・
行かないって大暴れ!!
リードを外そうと一回転して
頭から落ちちゃった
フラフラになっても行く事を必死に拒む めい
 
何がそんなに怖いの・・・?
 
 

山の中で一人で生きてきたワンコみたいに・・・
警戒心が強い!
悪い事ではないが・・・ほんとビビリ過ぎ
 
 
結局 今日もお散歩はカートに乗って
行きました・・・。
 
 

 

 
それでも めいが楽しければ
かーちゃんは良いと思うんだけど・・・
 
出来れば もっと沢山楽しい事があるって
教えてあげたい・・・
 
らむみたいに
みんなから愛されて欲しい!
 
めいは そんな事望んでないのかな?
 
 
「もっと懐っこければ可愛いのに・・・」
 
そんな事はないよ!
めいは今のままで十分可愛い
 
毎日 同じご飯を嬉しそうに食べる めい!
狭い庭でも楽しそうに走っている めい!
好きな人の事はとことん好きな めい!
めいは満足しているんだよね・・・
 
 
 

 
 
でも、もうちちょっと図太くなろうね!
その体のように・・・
 
 
 
ランキングに参加してます
応援してもらうろ嬉しいです


 
らむ: 今日は出番が少なかったわね・・・
応援ポチっとしてくれた?
おねがいよ
 
 

PageTop

❤ 土木作業員なう

 
 
なんと・・・
気付けばこんな時間・・・
慌てて投稿!!
 
今日は朝から とーちゃんと庭作り!
雪だるまもお手伝いしているよ
 
しかし・・・暑い・・・
 
 
まだまだやらないといけないから
今日は簡単更新でぇす
 
 
らむとめいの写真だけ
ベラベラっと載せときます!!
 
 

 

 めい・・・シッコしてます(笑)
ちょーギリな場所・・・
トイレからはみ出ちゃうよぉ~
 








 
 
 
きゃー
 
忙しいから・・・今日はこれで
 
とーちゃんが一人で寂しがっているからさ
 
 
ランキングに参加してます
応援してね・・・マジで!!


 
 

PageTop

❤ 臆病過ぎる子達

 
 
土曜日の今日・・・
 
とーちゃんは急な仕事が入り
いつも通り出勤した!
 
雪だるまは昨日苦しんだ頭痛も
今日はいくらか軽くなり気分もスッキリしてきたよ!
 
昨日一日何も食べていなかった らむも
今朝はご飯を3分の2程度食べてくれました!
 
 

 
 

 

 
 
ウッシッシッシッシ
 
気付いちゃった??
 
今日は・・・サロンに行くよ
 
爪切りと肛門腺絞りとお耳掃除の3点セット
とーちゃんが居ないので
にーちゃんに付き合ってもらいました
 
車に乗った途端・・・
パニクリまくり・・・
らむなんて過呼吸?みたいな感じだし
めいは しがみ付くから
かーちゃん傷だらけだわ・・・
 
サロンに着いたら増々ヒートUP

 
よその子達は皆落ち着いて
小刻みに震えている程度・・・
うちの2ワンは・・・
ヒーハー
ヒーハー
うるさいのぉ~~
 
恥ずかしいったらないわ・・・・
 
まぁその光景はちょっと名物にも
なりかけてて・・・
うちらが来るとスタッフさん達も
急いで預かりに来てくれるわけ(笑)
 
スタッフさんに抱かれると観念するのか
大人しくなります・・・
 
15分位で終わり・・・無事帰宅!
 
 

 
頑張ったからちゃんとご褒美もあるんだよ!
 

 
カミカミロープ
さぁ~これでストレス解消してね

 

 

 

 
 
連れて行く方も疲れるわ!!
 
どうしてこんなに臆病なのかしら?
 
こうしてブログ書いてる最中に
雷が鳴り出しふざけたような雨が降ってきた!
前が見えない程の雨
 
 
ご想像通り・・・
 
うちの2ワン大騒ぎしてます!!
 
 
なに??この雨・・・
 
とーちゃん大丈夫かな??
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチお願いしますね


 
 

PageTop

❤ 撃沈 (頭いてぇ)

 
 
今朝はカーテン開けた瞬間・・・どんより
気持ちが萎えちゃった
 
分厚い雲に覆われて
くら~~~い朝・・・!
 
こんな天気の日は何故か頭痛が酷い
さっそく薬を飲んだけど
全然良くならないわぁ・・・
 
それに らむがまたご飯を食べなくなった。
 
ここ2~3日一食ずつしか食べてない!
何も食べていないわけじゃないから
心配する程でもないけど・・・
やっぱ気になっちゃうよね・・・・
 
 
朝から気持ちがズドーンと沈んでる雪だるま!
 
明日、土曜日は仕事休みって言ってた
とーちゃんが・・・
「仕事入ったから・・・」と電話してきた
 
撃沈・・・・
 
 
娘達も天気のせいかな?
テンション低め・・・です。
 
 
そんなわけで今日はひきこもります!
 
 
 

 

 

 
今日はねぇ・・・
頭痛くてトリミングテーブル出すの
面倒だったのでダイニングテーブルで
ブラッシングしました・・・!
 
良い子のみんなはマネしちゃダメよ!(笑)
 
 

 

 

 
めいも どうした??
静かだけど・・・
 

 

 
 

 動くよぉ~~ 
 

 
 
 
頭痛だっていうのに写真加工頑張ったと思わない??
 
慣れてきたら面白いね♪
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます
ここを
クリックしてもらうと嬉しいです!
 

 
 

PageTop

❤ 涼しいお部屋

 
 
今日も朝から暑いですねぇ~
これから毎日こんな言葉が続くんだろうなぁ・・・
 





 
雪だるま家のリビングは西側にあるので
夏は暑いのです!!
冬は暖かいけどね
 
そんなわけで今日は!
東側にある和室で過ごす事にします
 
風がそよそよ・・・というかビュンビュンと・・・
かなり涼しいです
畳が大好きな雪だるまは
とっても落ち着きます。
 
お外帰りの2ワンも・・・
 
さぁ~どうぞ涼しいお部屋へ!
 
 

やだわぁ~ めい!
 
またお花むしって食べちゃったのねぇ~
 

 

 
 
まだ、付いてるわ・・・
 
 
そんなことより早く和室においで
涼しいよぉ~~~~
 
 
 
 
どうよ??
 
 

 
 
リビングは東側が良かったのに・・・
トイレの位置にこだわった為
リビングを妥協しちゃった(笑)
 
でも、東側だと冬は寒いです・・・
 
 
気持ち良い風が入る窓際で・・・
めいは・・・
 
 

 
 
ビロ~~~~ンと伸びてリラックス!
 
 
らむ姉ちゃんは
 
ちんまりと・・・
 

 
 
ニャンコのようにまん丸!!
 
 
それぞれにお気に入りの場所を見つけ
ゴロゴロしていたんだけど・・・
 
かーちゃんがパソコン持ってきたら
結局こうなる・・・
 
 
 

 
涼しいお部屋でも暑苦しい
二人なのでしたぁ~

 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました!
 
ランキングに参加してます
応援ポチお願いします!


PageTop

❤ 遊びたい子・寝たい子

 
 
昨日の事・・・
 
 
新しい玩具のロープで
引っ張りっこをして遊びたい めい
 
 

 
気持ち良く眠っていた らむに
ちょっかい出す めい・・・
 

 
強引にクッションの上にピヨン
 

 

 

 
あははは・・・
 
結局らむにフラれちゃった めい・・・
 
諦めて一人で遊んでた!
 
雪だるまが遊んであげようとしたけど
お断りされちゃいました(笑)
 
 
 

 
 
それでも仲良しぃ
 
 
今日覚えたての写真加工!
面白くって色々お試し中です(笑)
 
お付き合いありがとうございます
 
 
ランキングに参加してます。
応援してね~
 

ここをポチっとお願いします
 

 
コメ欄閉じてま~~す
 
 

PageTop

❤ 甘えん坊

 
 
今朝は薄曇りだったから
涼しいのかなぁ~~なんて思っていたら
やっぱり暑くなってきたわね・・・
お花に水をあげなかったから
グッタリしてます・・・(可哀想・・・
 
うちの娘達は・・・
 
朝から とーちゃんにベッタリ・・・
 
 

 
オサレにモーニングコーシーなんて
飲んでまったりしたいのに・・・
あたしが・・・あたしが・・・と、
とーちゃんにへばり付くモジャモジャ×2
 
 

 
雪だるまは娘達に
コーシーがかからないか
いつもハラハラドキドキ

 
 
朝のまったりした時間も終わると
とーちゃんは身支度
かーちゃんはお弁当作り!
 
 
すると・・・
 
甘えん坊な娘達は・・・
 
 

 
 
とーちゃんの去って行ったドアを見つめ・・・
悲しそう・・・
 
 
 
そして、ここにも・・・
悲しそうなお方が・・・

 

 
 
お弁当を作る かーちゃんの側で
ジ~~~っと熱い視線を送っているのです・・・
 
 
可愛いけど
もうちょっと自立して欲しいわねぇ・・・
 
 
 

 
 
暑~~い夏もこんな感じでベッタリなのね
 
 
 

 
 
 
暑い夏でも、寒い冬でも・・・
いくつになっても甘えん坊な2ワンに
応援ポチっと
お願いしま~~~す
 

ここをクリックしてね
 

 
 

PageTop

❤ ¥398×2

 
 
今日も暑くなりそうなので
朝の涼しいうちにお外遊びをしました!
もちろん、カラスがいないことを確認してね
 
朝の7:40・・・
 
もう暑いですね・・・
 

 
芝生にお顔をス~リス~リ
綺麗に拭いてます(笑)
 


 
 
二人で本気の追い駆けっこしたら
カメラが全く追いつけず出来上がりを見たら
全部芝生の写真でした・・・残念
 
 
その後 雪だるまは一応家事を済ませ
お買い物に~~~

 
にーちゃんのバイト先へ行って来たよ!
 
某ドラックストア・・・
 
最近、改装したようで・・・
今日は改装後初買い物!!
 
らむ・めいのトイレシートやご飯などは
これまでも売っていたけど・・・
 
ワンコのお洋服まで置いていたんです~~
 
にーちゃんも知らなかったみたいですけど・・・
 
雪だるまのテンションは一気に
上がっちゃって・・・
あれこれ選んでいたのだけど
そこはやっぱりドラックストアよね・・・
サイズが一つずつしか置いてない
せっかく2ワンなんだもの・・・
お揃いを着せたいじゃん!
 
迷いに迷って・・・
 
細身の らむに1サイズ小さい物を買った!
 
お値段なんと1着¥398・・・
 

 
らむのおしりがはみ出し気味(笑)
めいは丁度です
 





 
どお??
 
正面から見るとヒモパンチュに見えない?
むふふふ
 かわえぇのぉ・・・
 

 

このロープも買ってあげたんだけど・・・
めいが独り占めして
らむに貸してくれない・・・
 
 
そんな事より・・・
 
あたし・・・洗剤買いに行ったのに・・・
忘れているわ!
 
いつものことだけどねぇ~~
 
 
 
ランキングに参加してます!
応援してもらうと順位が上がって嬉しいです。
ここを
クリックしてね
 

 
 

PageTop

❤ お、お、襲われるぅ~

 
 
今日もとっても良いお天気
 
だから、さっそく娘達とお外出て遊んでました!!
 
 

 
めい: 楽し~のだぁ~
 
いつもの様にランランしてたら
空では3羽のカラスがギャースカ鳴いてました
何やらバトルしている感じ?
 
そのうち1羽が低空飛行して来たんです
 
たまたまだと思うけど・・・
なんか らむが狙われたような・・・?
気のせいよね!
 

 
めいは かーちゃんの側で
むしり取った花をムシャムシャ
 
と、またしてもカラスが
らむの方へ・・・
 
もう~~~~頭にきたわよぉ~
うちの可愛い子に何ちょっかい出してんだよぉ
 
庭ホウキをブンブン振り回して
追い払ったけど・・・
近くの電線にとまって こちらを見てる
 
なんか逃げるのはシャクだけど
娘達が怪我したら大変なので
腹立つけど家の中に避難した
 

 
らむ: びっくりしたよ・・・
 
そうだよねぇ~
 
近くで見るとホント不気味・・・
全部黒いんだもの
 
結局 らむのお外遊びの写真は一枚も無し
 
この前から気になっていたんだよね~
カラスの存在・・・
小鳥を追い駆けまわしていたり
上空で仲間同士喧嘩してたり・・・
攻撃的になっているような気がします。
 

 
らむ: つまんな~い・・・
 

 
めい: もっと走りた~い
 
また、後でね・・・
 

 
遊びはじめてすぐの事だったので
娘達も不完全燃焼・・・
 

 
でも、すぐ諦めて寝たけどね・・・(笑)
 

 
 
明日は燃えるゴミの日です!
また朝からカラスがうるさいと思う。
 
ゴミ置き場が荒らされているのを
見る度不愉快になります。
時間を守って出せば良いのに・・・
 
 
ランキングに参加中です
応援してくださいね~
こちらを
クリックしてね

 
らむ: 酷い目にあいました・・・
 

PageTop
