うちの子 らむ+めい



PageTop

損か得かどっちだ?

毎日どんよりとした天気がうっとうしい
雪だるま地方!!

娘達のお布団を干すことも出来ず
獣臭が漂う寝室・・・(ー_ー)!!
ファブリーズをがっつりしてギラギラの太陽に干してぇーー


で、獣臭の元を洗いました


kako-CcR1Z2zOxK1VQHyl_convert_20130730141841.jpg


いつもは大暴れする めい・・・。
今回はとってもお利口に出来ました。
ギャースカ泣くこともなく暴れもせず落ち着いてました。

やっと慣れてきたのかな?




娘達をシャンプーしている間
脱衣所で洗濯物を乾燥機で乾かしていたのですが・・・


何やら洗濯機の中でガチャガチャと金属音がするんです。

にーちゃんが よくポケットにヘアピンを入れたまま
洗う事があるのでそれかな?
と、思ったけど・・・
転がるような音もするし・・・


さんざん気になったクセに途中で止めることなく
最後まで乾燥しました(笑)


シャンプーした娘達のドライも終わる頃
丁度 乾燥機も終了のメロディーがなっていました。


あーーーーーー疲れた・・・。


あーーーーーー腰イテェ・・。


あーーーーーー洗濯物片付けなきゃ。



乾いた洗濯物を乾燥機から出してたたんでいたら!


チャリン・・・


ん? 銭の音・・・



わぁーーーーーい

500円玉みっけーーー!!


これの音だったのかーー!

すっげーーー熱くなった500円玉♪ラッキー

ウキウキしてまたたたみだしたら

チャリン・・・

ん? 銭の音・・・


わぁーーーーーい

今度は100円玉!!

また出た・・・あれ?

まただ・・・・。



で、結局・・・洗濯機の中からなんと
計800円出てきましたよ(^O^)



kako-zgdQbY7LXdqVIyQA_convert_20130730142112.jpg



なんだか 儲けた気分♪!(^^)!

ラッキーーー

にーちゃんはお金持ってないから
にーちゃんのではない・・・。

雪だるまはポケットある服着てなかったから違う!

ってことは・・・

とーちゃんのだ!!


ウッシシシシ・・・・

悪魔の囁き・・・・

「使うしかねぇだろ?」

と、いうわけで 使っちゃった(笑)


kako-T0SNQkuDCvWO5gge_convert_20130730142050.jpg


娘達の物だし・・・良いかな~って!


kako-fXGwsSLzoU5HqGKD_convert_20130730141932.jpg


ん?なんだって?ホントにラッキーかって?


・・・・・・・・。


たしかに・・・・

自分宅で見つけたお金は元々自分宅のモノで・・・
自分宅のお金は とーちゃんが稼いでくれて・・・
そのお金を雪だるまが使って・・・

なんで・・・ラッキーなんだ????


kako-N7BKMF3oWdJ3d0te_convert_20130730142026.jpg


んーーーーーわからん!

しかし・・・誰が持っていたお金なんだろ?


kako-EBir9ya8FIgydklh_convert_20130730141909.jpg


そうなんだよね!

雪だるまも記憶にないし・・・・

謎です!


でも、冷静になれば
ただの無駄使いだよね・・・これ!


kako-l5FXHNB8X5krG2Eb_convert_20130730142003.jpg


冷静になるの遅過ぎでした・・・・・。





ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

ドライブは苦手なのだ

ある日の休日。

車の苦手な娘達を乗せて

片道1時間半のドライブをしました

運転手は とーちゃん。

雪だるまは助手席!

後部座席には子守り役の にーちゃんと

らむ&めい

ドライブBOXに乗せて、いざ出発!!


kako-4p90kr2Nkb0aT9Cf_convert_20130729145136.jpg


走り出してすぐ・・・・

ぴーぴー

みゃーみゃー

ゲフォッーーー!

ひゃーひゃー

クーンクーン

げぇぇぇぇ---!


車内は大変な事に・・・(笑)

BOXの中でも飛び出す危険があるので

リードに繋いで乗せたんですが・・・

時々首輪が締まるのか

「グェッ!」「ゲフォー!」「オェェェ!」って

こっちが驚くような声を出してました。


kako-yltJN3KT3atVvpl3_convert_20130729145254.jpg


「大丈夫だよーーー」

何度声をかけても娘達には届かず・・・(笑)


kako-2p5VZZegOKx4NJBU_convert_20130729145103.jpg


らむは少しずつ大人しくなってきましたが

めいはピャーピャーうるさい・・・


kako-MNAAadVN9J5OWqB2_convert_20130729145229.jpg


終いには魂が抜けたような表情に・・・(笑)


帰り道はやっと めいもウトウト(-_-)zzz


kako-M4QCFlfPlKecilQl_convert_20130729145200.jpg


丸っこくなって寝てました!



めでたし、めでたし・・・・。


じゃなかったの・・・・!


大丈夫だと安心していた らむ姉ちゃん。

にーちゃんの服に静かにゲロってました。

わっははははは。

にーちゃんも寝てたから気付いてない(^O^)




何回も乗っているうちに慣れるかな?

以前に比べたらだいぶマシになったけど。



普段からタバコを吸う とーちゃんだけど

娘達を乗せている時は吸わずに我慢してくれる。

実は一番辛いのは とーちゃんだったりして・・・・(笑)





ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop

トラと戦うトイプー

今日からまた一週間が始まりましたねーー
暑さ、雨に負けず今週もガンバロー!!


kako-OIStRolaWKG1CtZ3_convert_20130728222313.jpg

kako-noaEV665SFvqxFUP_convert_20130728222251.jpg



はい、こんにちはーーー♪



kako-YjeJYyfs2Xr7nonK_convert_20130728222549.jpg


今日のお話は・・・・

らむがトラと戦うってお話だよ!

凄いねぇ~!(^^)!


kako-HCplZrqcDmhlCVKA_convert_20130728222208.jpg


そうそう・・・

アレの事・・・。


kako-zywJ4K2D6gISNbcG_convert_20130728222613.jpg

kako-LmRAY62k2g6cjJGd_convert_20130728222228.jpg


らむのお相手のトラとは・・・・?


kako-rvhVG5xaGop7b332_convert_20130728222336.jpg


にーちゃんが らむに買ってくれたぬいぐるみ!
夜、寝る前にやっつけてから寝るという毎晩のパターン♪



kako-A803jvrgn398BS9f_convert_20130728222147.jpg

kako-S4GXS5Bj1lzQjDd5_convert_20130728222402.jpg


もっとメチャクチャしていると思ったでしょ?
でもね、らむにはこれが精一杯なの!
お耳をガジガジしてやっつけた気分になっているんだよ!

めいはこれ簡単に振り回すことが出来ます。
ただ、写真に撮ると黄色と茶色の線にしか写らないので
止めときました(笑)


kako-uIcJOA5Vx0TbxgjO_convert_20130728222429.jpg


ね!
ヘタレでしょ?


kako-wlA2OrJnOtmxOJeo_convert_20130728222523.jpg


そうなの・・・・!

タイトル見てなになに?って思った方・・・
(いないと思うけど・・・)

ごめんなさい!

らむ的にはこれでも戦っているのよ。

JAROに訴えたりしないでね・・・(笑)


何気にらむにガジガジされたトラのお耳・・・
ちぎれてました!!
後でオペしときます。


戦った後はゆっくりおやすみください(-_-)zzz


kako-UuDVs1WGaH7s3dIv_convert_20130728222456.jpg




本日も「だから何?」って記事にお付き合いいただき
ありがとうございます!


ランキングに参加してますので
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

萌える角度

昨日の記事に沢山の励ましのコメントありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
にーちゃんが前向きに頑張れるように
家族みんなで支えて行こうと思います


さて、今日は「なんちゃってカメラマン」の雪だるまが
娘達を撮影する時・・・・

この角度がたまんないーーーーって思う
こだわりの角度を紹介します。


まずは らむ♪


kako-PTbq5awZcQOOjhxN_convert_20130727224517.jpg


らむってお座りする時いつも
小っちゃくまとまるんだよね!
これをちょっと上から撮ると二頭身になるのよ。


kako-8r47U88ayTT3F5cA_convert_20130727224333.jpg


うん、「なんちゃってカメラマン」だからしょうがないの!


kako-8SKjNqs0ACdQywSn_convert_20130727224402.jpg


そうなの!
この角度・・・・いいねぇー

おめめパッチリだし
ぬいぐるみの様に見えるところがたまんない


めいの場合は・・・・


kako-I7ljQSLP8DGWxjnQ_convert_20130727224429.jpg


これこれ!

カメラを向けるといつも
眠そうなお顔になっちゃう めいだけど
この角度はおめめパッチリで可愛らしい


kako-UcxYQEgd9BmTbuyv_convert_20130727224542.jpg


遊びに夢中になっている時
「めい!ポーズ」って言うと
ハッとしたようなお顔になるんだけど
これもお気に入りです!!


あとは・・・

何と言ってもツーショットのこれ!


kako-o9DTLMdrKL20XMxs_convert_20130727224452.jpg


ちょっと近過ぎてフレームOUTしてるけど
大好きな一枚です。


毎日、毎日こうして何枚撮っているのかな?
ブログに載せているのは
ほんの一部です・・・。

これ全部使い切ったら一日7~8回更新しないと
消化出来ないと思います(笑)

カメラが趣味ではなく
娘達を撮るのが趣味なんです

ジっとしていないから難しいけどね!

今日もカメラ片手に娘達を追い駆け回す雪だるまなのでした!





ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

色覚異常だって!

今日の記事はワンコには関係無いので
興味のない方はスルーして下さいね・・・

本日の主役はうちの長男・・・にーちゃんです!

今は高校3年生で就職に向けて一生懸命活動中なの。



工業高校の電気電子科に入学し
もちろん仕事も電気関係にと思っていたのですが・・・

ここへきて問題が発生しちゃいました!

なんと・・・にーちゃん!
色覚に異常があることが判明しました。

ドシャーーーーー

致命的・・・・。

配線コードの色が見え難いらしい・・・(汗)

しかも、希望する会社全て
「色覚異常者は不可」となっている。

当然だわね・・・

スタートラインに立つことも出来ず
本人が一番辛いだろう・・・・。
母である雪だるまも辛いよ・・・。

先天性の異常だと言われたもんで!

亡くなった雪だるまの父が「色盲」だったんです。
茶色と緑色の区別がつかないとか・・・
女性には遺伝しないらしく雪だるまの弟に遺伝しちゃってました。

弟は木の絵を描いた時、葉っぱと幹の色が逆だった。

同じ色覚異常でも区別出来ない色によっては
車の運転免許も取れないようです。

にーちゃんの場合、黒と紺、黒と深緑の区別が出来ないらしい。
他に暖色系の中にも苦手な色があるとか・・・

思うように活動が出来ないイライラが
雪だるまにも伝わってくる・・・。

優しい言葉の一つもかけてあげられない・・・
言葉が思いつかないのだ!


kako-PlIMPbOqOmlr9Y5N_convert_20130726133746.jpg


↑ 3歳の頃の にーちゃんだよ(笑)

今のらむ・めいのように毎日、「可愛い、可愛い」と
言っていた頃・・・。
懐かしい!



kako-SvlzmmZuZra4j1Bi_convert_20130726133855.jpg



特に大きな障害ってわけじゃないのに
ひどく落ち込んでいるのは・・・
もっと早く気付いてあげていたらという後悔からです。

分かっていたら電気科へ入れなかったのに・・・

別の道を考えられたはずなのに・・・

後悔ばかりです。



この事とは関係ないと思うけど
にーちゃんは家を出たいと言い出しました。


kako-krRIOcc2zLyunxIK_convert_20130726133649.jpg

kako-RiBXhZBbTRbbTHL0_convert_20130726133813.jpg


うん・・・・。

でも、にーちゃんが決めたことだから
応援しなくちゃね!!


らむやめいと違っていつかは こうして
親元から巣立って行くんですよね♪

今はそっと見守るだけです。



kako-mXmBdulawhjiyyAe.jpg


kako-ejSBvm5XvTwNBPyv.jpg


kako-roYMSK8gpj62qnJv.jpg



良い結果に繋がっていきますように・・・




ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いしまーーーす

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop

セラピードック

毎日 雨降りで憂鬱~な雪だるま地方!

お外遊びも出来ず娘達は退屈そう・・・

家の中でドタバタと走り回り遊んでいたり

何やらマッサージらしき仕草をしてみたり・・・


kako-nnP1EoD9WQL1AyVb_convert_20130725144555.jpg


下っ端が姉さんをモミモミ・・・❤


kako-1swGiSbqefVcpaHZ_convert_20130725144315.jpg


でも・・・なんだか・・・・

下っ端の様子がちょっと・・・・変?


kako-GFix4acPy0GhiKNn_convert_20130725144414.jpg


あれれ??

揉んでる側が気持ち良くなっちゃった?


kako-gQiFkIgpVXGJPtwj_convert_20130725144440.jpg


あはははは・・・

らむ姉さん残念だったわね・・・

下っ端ちゃん夢の中みたいよ(^.^)




あなた達のそんな姿見ていると

かーちゃん凄く癒されるよぉ~~!(^^)!


kako-iP0y381ruYxnCxNP_convert_20130725144505.jpg


うん、脳みそマッサージされてるみたい(笑)


kako-eaLQ0EbYeJi52FkJ_convert_20130725144349.jpg


ヤーーーーーーーーーー!!

らむちゃん 可愛いわよぉ・・・

パソコンやり過ぎで肩パンパンだったけど

一気にほぐれちゃった!

癒しの効果絶大ね

うちの可愛いセラピーDOGちゃん(^.^)

今日も沢山の癒しをありがとう


kako-MfOPZ9rdjMxTmHS6_convert_20130725144528.jpg


なぬ?

それは違うだろ・・・




と、言いながらやるんだけどねーーー♪


kako-tsIuDFay1hE5JIBG_convert_20130725144623.jpg


嫌がられても抱きしめまくる

ウザイ飼い主でありんす!





ランキングに参加してます!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









PageTop

それでも姉なのだ

前にも記事に書いたけど
うちの子達、お外で遊ぶのが大好きなもんで・・・

「お外行くよー」と声をかけると
凄い勢いでぶっ飛んでくるんです。

ドアを開けるとその勢いのままお庭に飛び出すから
チョー危ない・・・

だから玄関で一呼吸おいてから
出す練習をしているんです。

妹めいは仏頂面しながらも言う事を聞いてくれますが・・・
姉らむは・・・・

こんな感じよ

    ↓



kako-mvNo6YiShRmRI2FC.jpg


kako-EHJJ16rVHntThBMh.jpg


kako-DFxSpr7duVCChtlA.jpg


kako-shEl1aJGzY96vcYz.jpg


kako-RRiP9hBfuDUuw5Ve.jpg


kako-dP1JtxI4WgnlXwCi.jpg


kako-L0M2EKlBa7thRmH3.jpg


早く、早く!!

もうーーーーーー

興奮が止まらない・・・

でも、ちょっと無視してたらようやく大人しくなったよ。




ドアをゆっくり開けて・・・

「よしっ!」の号令で出て行きました♪


楽しく遊ぶのかな?と思いきや・・・


あら、あら・・・らむちゃん!


kako-M8BdqUc4nUxVENqf_convert_20130724134321.jpg


ぎょっ!!

めいちゃん・・・


kako-kp52k7MFsWRb4te4_convert_20130724134252.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だから落ち着かなかったの?

さぁ~思いっきり走ってねーーー


kako-X2lY6NoJE84JUmTy_convert_20130724134435.jpg


kako-nqjA3GDXe7nbMNcr_convert_20130724134356.jpg


いっぱい遊んだ後は・・・

どうするんだっけ?

アンヨ綺麗に拭いてからお部屋に行くんだよね!

出来るかな?


kako-FFsksp8Prdh6PtxN_convert_20130724134225.jpg


よーーーーし!

めい、お利口さんだね。
良く出来ました


さて、らむ・・・・

アンヨ拭きますよ!


kako-9IqfGl8hGuH9XRNI_convert_20130724134150.jpg


オーーーーーーーイ!

とーちゃんに叱られますよ

結局、最後までドタバタしていたのは らむでした

お姉ちゃんなのにね・・・




ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです。
よろしくお願いします

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

潔癖症を襲う悲劇

kako-25J3FBR6S4mDqaOM_convert_20130723144514.jpg


昨日は膀胱炎の めいにお見舞いコメント沢山いただき
ありがとうございましたペコリ・・・


kako-yiQEDFc777QuZHhL_convert_20130723144844.jpg


そうなんです!
さすが?抗生剤・・・なのか・・・
トイレの回数もほぼ普通に戻りました。
もちろんお漏らしもしてません!!


kako-vf7EsxwEiYcZtPU6_convert_20130723144751.jpg


ホントだね~
数少ない めいちゃんファンの皆様に心から感謝申し上げます。


kako-QrPE9Zu4zYmw0gM9_convert_20130723144724.jpg


まだお薬は飲み続けますが
回復に向かっているので一安心です❤



さて、本題ですが・・・・



昨日の病院での悲劇とは?


前に記事にしましたが雪だるまは潔癖症に悩まされているんです。
だから、苦手な場所・物があったり
苦手な人が居たりします。

めいを連れて診察の順番を待っていた時の事・・・。

年配の女性が近づいてきて
「あら~可愛いわねーどうしたの?」と
話しかけてきました。

あーーーーだ、こーーーだと説明したら
「まぁ~~可哀想・・・」

そして深い溜息・・・
「はぁ~~~~~」

悲劇はここから始まった・・・・。


めまいがしそうな程の口臭!

思わずハンカチで鼻と口を塞いだがそれでも臭う
どうやら入れ歯らしい・・・
一言、二言話すたびに入れ歯が飛び出てくる
飛び出しそうな入れ歯を手で押さえながら
一生懸命しゃべる、しゃべる・・・・!

何を話しかけられてんだか聞く気にもならない・・・。
いつ入れ歯が飛んでくるんだ?という恐怖の中
ひたすら入れ歯の行方を目で追っていた!

雪だるまの右腕には唾がシャワーのように飛んでくるし(泣)

ヤバい・・・

気絶しそうだ・・・

おぉ神よ何とかしておくれ!!

思わず目を逸らしたら
何故か雪だるまの正面に来て
自分は「女ムツゴロウ」と呼ばれていると言い出した。

だから何ナノよ?

雪だるまは気が気じゃないの・・・
頭に入れ歯がぶっ飛んでくるんじゃないかって!

真っ白になりかけてる頭フル回転させて色んな事考えたわ。

もし、マジで飛んできたらどうする?

1、思いっきり投げ返す。
2、気付かないフリをする。
3、入れ歯で一発ギャグをしてみる。


無理だってーーーーーー!

とにかく早くこの場から立ち去りたかった。
よりによって一番デカいクレート持って行ったから
それを持って院内ウロウロするわけにも行かず
「隠れ身の術」を使い息を潜めていた。


kako-oa4ArKjk434iRV7T_convert_20130723144658.jpg


うん、たぶんそうなのよね・・・・
大袈裟なんだと思う!

でも、自然と呼吸が乱れてくるのが分かる。

このままではここで倒れるかも?
と思ったら救いの手が・・・・。

他の患者さんが来た!


今度はそちらさんに話しかけてたよ。
話しかけられた若い女性・・・
両手で顔を覆ってました!


どうやら雪だるまの「隠れ身の術」は成功したようだ!
話しかけてこなくなったぞ・・・。


kako-MElN4TYULXbLcqST_convert_20130723144631.jpg


そして、静かになった待合室に響く
「ガツッ、ガツっ」って音・・・。
合わない入れ歯が口の中で移動する音?

もう・・・もう・・・ダメです!

気持ち悪さMAXです。

帰りてぇ・・・早くお家に帰りてぇ


kako-XoCZDvP7rYuegkNK_convert_20130723144817.jpg


めいが不調で来たのに
雪だるまの方が具合悪くなっちゃったわよ・・・。


kako-e3mDtOztupATt2Yi_convert_20130723144543.jpg


余計なお世話だけど彼女には
「ポリデント」と「ポリグリップ」を
おススメしたいです。


何歳になっても他人の目は気にしていたいものですね!


kako-FpuqMdJFZdwbutPT_convert_20130723144608.jpg


記事を書きながら思い出して
また気持ち悪くなってきちゃったわ・・・・オエッ



ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop

大変、病院へ急げ!

昨日・・・
めいに異変が起きて病院へ行きました。


kako-oFTG2kRihe6XK7hr_convert_20130722161720.jpg


その異変とは・・・

日曜日の午前中の事。

ソファの上に水滴がポタポタ落ちていた。

また めいがお水を飲んで顎から滴を垂らしているもんだと

思っていた・・・。

が・・・・・

よく見るとソファの下、足元にもポタポタと垂れている。

ティッシュで拭いて見たら黄色っぽい

ニオイを嗅いだら「シッコ」だわ・・・

な、な、なんだ??

シッコ漏らして歩いてるの?

片足持ち上げてみたら出てるよーーーシッコ・・・

拭いても拭いても出てくるし・・・

けど、トイレに行かない!

しかたないから生理用パンツをはかせた。


kako-ZU4Co7jMZw2yTbNM_convert_20130722161842.jpg


どうしたんだろ?

以前からちょっと気になる事と言えば

めいは らむと比べてトイレの回数が倍くらい多い。

しゃがんでいる時間が長い。

その割に出る量はチビッとだけ・・・


kako-1mBfXmP6RzV3loUg_convert_20130722161607.jpg


でも、痛がる様子も無く血も出ていない。

ちょっと様子見るか!


kako-7rBRyox3GEiN7m1u_convert_20130722161634.jpg


お漏らしはその一回だけだったし。


kako-u22bc975KcBYCoD9_convert_20130722161746.jpg



しかーーーーーし、月曜日・・・。

またまたソファの上に水たまり??

寝ている めいのアンヨ持ち上げたら

出てるわーーーーーーシッコ!!

こりゃタダ事じゃねーと思い急いで病院行って来たわ。


シッコを見ないと分からないと言われ

しばらく院内をウロウロ・・・

シッコ出るのを待ってみた!



※その時・・・潔癖症の雪だるまに悲劇が・・・
 それはまた明日ね!!ヤバかったわよーー



結局、シッコは出なかったから一度帰宅することに・・・

これを渡されてね↓


kako-nfYTvJlXR8roRB96_convert_20130722161656.jpg


待っている時に限ってなかなか出ないもんよね!


kako-yRtNs5tI9EPvOpwU_convert_20130722161816.jpg


うん、心配だね・・・


そして待つこと2時間・・・ようやくシッコ出て

またまた病院へ



診察の結果は・・・・


「膀胱炎」でした・・・。

原因を特定するのは難しいようです。

細菌感染であることに間違いないと言う事ですが・・・

ヒートが近い事もありホルモンバランスの乱れも

影響しているとか・・・。



お薬をもらい様子を見ることにします!


kako-ClhlCZvF1JkMkdki_convert_20130722191942.jpg


抗生剤をもらいましたが強い薬なので

胃薬も処方されました・・・。

めいは自分でお漏らししているのが

分かってないみたいで・・・

キョトン!としているお顔が何とも切なくて・・・

薬が早く効いてくれたら良いなぁ!



めいも大変だったけど

雪だるまもスゲー大変な一日でした(笑)

にーちゃんが学校休みだったから

らむは にーちゃんに預けて行けたから助かったよ!






ランキングに参加してます!
膀胱炎のめいに応援ポチお願いします

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

アスリート&大食い

週末は涼しかった雪だるま地方!

とーちゃんがお庭の芝刈りをしてくれました

刈ったばかりの芝は絨毯みたいに綺麗です!

さっそく娘達がその感触を楽しんでますよー♪


kako-2DzaW0UO2s2cPvT2_convert_20130721155548.jpg


らむはお気に入りのボールで遊ぶんだって!(^^)!

とーちゃんに投げてもらってーーーーーー

そーーーーーれーーーーーー!


kako-iyqMB57dE2wd69tR_convert_20130721155729.jpg


らむは走るのとっても速いんだよ!

アスリートの様な走りっぷり・・・


kako-cMb3PHiMBeSZRgrS_convert_20130721155642.jpg


体勢が凄く低くてかっこいい

めいはリズミカルな走り?

パカランパカランって感じです(笑)


kako-jieDrbIoT5mS27Wy_convert_20130721155754.jpg


らむは4月に膝蓋骨脱臼の手術をしたんですが

そんな事スッカリ忘れるくらい良い走りっぷりです。


kako-QoTaKeEcSweGHGmP_convert_20130721155936.jpg


うん、すごーーーーく速いよぉ

家で一番かもね・・・(^O^)


kako-jrFjrGlU0mS4Lax9_convert_20130721155817.jpg


って・・・・・

また芝生食べてるし・・・めい!


kako-fi0BBZbiCYldtBHx_convert_20130721155704.jpg


刈ったばかりの芝をほじくって とーちゃんに
お説教されてます・・・(笑)


kako-Q8eRb3TT74NTxZFT_convert_20130721155856.jpg


「ダメじゃないかー」 クドクド・・・ガミガミ・・・。


kako-aPmXcdhYp1IPaTbZ_convert_20130721155618.jpg


コラーーーーーーー

まったく・・・なんて自由な奴なんだ・・・・。

らむが天使に見えちゃうじゃん・・・


kako-txWICSMRAdJofRXv_convert_20130721160009.jpg


ポワリ~~~~~~ン


お外遊びの楽しみ方はそれぞれだから

良いのかな?これで・・・(^.^)



遊び疲れた娘達は・・・


kako-yT6ZEXLTbc5uLKkR_convert_20130721160041.jpg


とーちゃんにくっ付いて

「おやすみ~ZZZ」


やっと静かになる時間・・・デス



ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

狙われる姉

うちの長女らむ!
アレルギー体質で胃腸が弱く
食べ物は色々制限があるので獣医さんに相談しながら
食べさせているんです♪

ジャーキーなんてワンコが一番好きそうなモノだけど
らむは食べられません・・・

おやつはアレルギー体質用のトリーツと
米粉で出来てるガムのみ(ー_ー)!!

それでも喜んで食べてくれるから良いんだけどね

めいには物足りないと思います(笑)


今日はガムを食べる二人の様子を
コマ送りで載せちゃいます!!

めいの行動にご注目~~(^O^)


まずは・・・ハウスさせますよ!


kako-b0S4XEsdGCQzrCz4_convert_20130720160641.jpg


はーーーーい!

お座りしてーー


kako-01ebWunVzFaOIH6K_convert_20130720160530.jpg


ほれ!

らむ座れ・・・


kako-r79WguQz6i2MygRe_convert_20130720160818.jpg


まだだよ!


kako-DyvbdWDLe7PPcUSm_convert_20130720160708.jpg


よしっ!!

食べていいよぉーーー!(^^)!

めいはあっという間に完食

らむは大事そうにペロンペロンしながら
ゆっくり食べます。


kako-qJCKRXgnqm2jd1YQ.jpg


そこへ・・・・・

ジワリ・ジワリと忍び寄る・・・めい。


kako-RWQ5y2MeNAziuvd1.jpg

kako-7zKmhtm4M8vblFjy.jpg

kako-04OCFuBDIyj7u6nF.jpg

kako-V2EuB0jJoEtAWXbH.jpg

kako-SOY6g5DDP0ApnZqu.jpg

kako-JnPLyfghzpCp42DY.jpg

kako-s4Oe91GwblEf3ULM.jpg

kako-cGrudgteUBJbrJyE.jpg



そして・・・

一瞬の隙をついて めいが奪い取っちゃった

あーーーーーーーーぁ・・・

何が起こったか分からない らむは
ガムを探し回ってます・・・

奪ったガムも数秒で完食しちゃった めい。


もうーーーーーーダメじゃん! めい


kako-9zfdgi1TXRcwDEtr_convert_20130720160612.jpg


だからって・・・・・

らむちゃんの取り返したらダメだよぉー

ねぇ らむちゃん!


kako-gXZcmtjhpjyYBKQ7_convert_20130720160738.jpg


うん・・・

ごめんね!
かーちゃんがちゃんと見てなかったからだね。


食いしん坊 めいちゃんには参った参った・・・




本日もご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

深刻な潔癖症

今日の記事内容と写真は全く関係ありません(笑)
ワンコブログなので載せとくだけです。


kako-1FZKUtc292TIVDo6_convert_20130719131056.jpg


うちの高校生は今日から夏休みです
たぶん小中高みんなお休みだよね・・・

にーちゃんは自動車学校に通うし
就職活動が忙しいのでお出かけはしません!!

今年もマイホームでのんびり~な夏休み・・・

お出かけしなくて つまんない!なーーーんて思わないよ。
むしろ、家から出たくない(笑)

最近、潔癖症が酷くなり公衆トイレが使えなくなっちゃいました。
よその家に遊びに行くのも躊躇してしまいます。
出されたスリッパが気持ち悪いと思ってしまったり・・・
かと言ってそのまま歩くなんてありえないし・・・

せっかく迎えてくださる方に申し訳ないでしょ!
だから何処へも行かないようにしているんです

どうしてこんな風になってしまったのか・・・
原因が分からないんだよね~

だって・・・・

以前はどっちかと言ったら だらしない方だったんだもん(笑)

うちは亡くなった両親が綺麗好きで
父はもしかしたら潔癖症だったのかな?と思います。

家の中でホコリなんて見たことないし・・・


kako-W727Q0m3YmvGZmsU.jpg


雪だるまは3人兄弟なんだけど
いつも部屋が汚いって叱られてました。
今のうちの にーちゃんみたい・・・(爆)


kako-aA9tYh2a6H4qSIC0.jpg


思い当たる事と言ったら・・・

どうも震災後・・・からなのかな・・・?


kako-novOr8xVzkQBZOdc.jpg


水周りが特に許せない・・・(笑)


kako-jjF8GCF4z6Bi3VHo.jpg


これがすごーーーくストレスになるからたまんない!
たぶん一緒に暮らしている家族も辛いんじゃないかしら・・・


kako-Jg7EYz0hzDr0RIi0.jpg


潔癖症は病気だってテレビでやっているのを観て
治せるものなら治したいって思うようになったんです。


kako-4eoamkNtiHAtGz3h.jpg


買い物に行ってもカートに触れなかったり
汚れたカゴが気になって買い物出来なかったり・・・
悩みは深刻です。


kako-gx9JetkDrRPHxsrN.jpg


でもねぇ・・・
娘達の「うんP」を汚いと思ったことはないのよ♪
不思議よね・・・


kako-7bla3H9EhIIFCmvO.jpg


気持ち悪いと思う「場所」「物」が
増えてくるので困ってます(泣)

綺麗好きとは訳が違うんだもの・・・・


病院は何科に行くんだろ?
心療内科?精神科?

ふーーーーーーーーーーーーー

真剣に調べよ~



今日は楽しい話題じゃなくてごめんなさい
勝手に悩んでろって話よね・・・ハイハイ


こんなんでもランキングに参加中なの!
応援ポチっとして下さい!
お願いしますここを↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

無意識にロングブレス

はぁーーーーーーーーーーーーーーーー。

朝から溜息が出る出る・・・

あっ!何かイヤな事があった訳じゃないのよ(^.^)

逆よ・・・逆。

娘達の姿をカメラで追い駆けていると
溜息ばっかりなの・・・

だってぇーーー

可愛いんだもん・・・・ でへへへへ


kako-ktM3CLowovCTfzko_convert_20130718143953.jpg


にーちゃんのバイト先に買い物へ行ったら
また新しいワンコ服が入ってたの!!

で、買っちゃった(笑)


kako-wy5z7R4gJLJyQnOq_convert_20130718144130.jpg


今日の記事は ただただ娘達の写真を
並べるだけです・・・・。
特に何の話題もありませーーーーん(笑)


では・・・ごゆっくりご覧ください


kako-SNDnOqnozuteZiTV_convert_20130718144024.jpg

kako-9LKMQC8HYvevdtY5_convert_20130718143853.jpg

kako-WrRdXM5evzZKvngG_convert_20130718144059.jpg

kako-fv3r4aejsbN0bZTC_convert_20130718143926.jpg


めい・・・そ、そ、そんなことないよ・・・

ねぇーみんな・・・ぷぷぷ・・・(^_^.)


kako-cz7K7cmGqmqtjEoj.jpg

kako-qDUChECNF4M2Ailq.jpg

kako-UKQJ1HHskjlq0Ou1.jpg

kako-FYYiPH6i4gNiifXh.jpg

kako-CsAiDLQxb5BtFvrR.jpg

kako-lU2C5kM7Aad9BNTX.jpg

kako-XHAVO1ecXo2Yi4WO.jpg

kako-j6DsnaIBcfyTldeC.jpg



はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。

溜息が止まんない・・・

自然に「三木良介のロングブレスダイエット」やってんじゃん!
痩せちゃったりして・・・(笑)

イヤイヤ酸欠になりかけてるわ・・・



ランキングに参加してます。
応援お願いしまーーす!
ここを↓クリックして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

飛出し注意

kako-LG7ES07asqqrecFk_convert_20130717122254.jpg


うちの娘達・・・
お外遊びが だーーーーい好き

雪だるまが玄関の近くを歩いただけで
お外に行けると思いダッシュしてくる♪


kako-awDd1O48k6CnCxrj_convert_20130717122133.jpg


kako-V0aiozwZzmMO5Jnl_convert_20130717122503.jpg


そうなの・・・!
これまではお庭だし危険な事もないなぁーと思い
ドアを開けて「ほら、行っといでーー!」って感じだったの!
もちろん監視員はしてるよ。

ただ、あまりの嬉しさに興奮して飛び出すもんだから
事故が起きるわけよ・・・


今日もさっそく やらかしたんだけど・・・



その前に!

玄関でちゃんとお座りをして
雪だるまの号令が出てからお外に出るように教えてます。


興奮し過ぎて なかなかお座りが出来ません・・・・
時間にして4~5分経ったかしら?
ようやく落ち着いてきた二人!


kako-22O9BePJ8Tt30S9S_convert_20130717122105.jpg


「じゃあ、かーちゃんが【よしっ】って言ったら出るんだよ」と
言い終わらないうちに飛び出して行っちゃったーーーー!


kako-6vjDXOK8w9qIkpzy_convert_20130717122034.jpg


勢い余って・・・・

めいと正面衝突した らむ・・・


kako-PiLTwLHq8hjqO2Gr.jpg


kako-pRJFJtLl7rcBYyFx.jpg


kako-4ZrPfFaVWF1Yl8Li.jpg


痛かったみたいよぉーーー
しばらくこんな変顔してたから・・・(笑)

めいは全然平気だったけど・・・
さすがデブね!

だから落ち着いて出るようにって言ってるの

この前は階段から落ちたからね・・・
怪我しなかったから良かったけど。


kako-KMxEPT7mcM9nentO_convert_20130717122227.jpg

kako-P0vFk8nBbLs0AxYK_convert_20130717122406.jpg

kako-ehAbiCefzES0OFfP_convert_20130717122201.jpg


遊び終わったら またお座りで待って
順番に足を拭いてから部屋に入ること。
今までは足拭きも適当だったんだぁーーー
潔癖症のくせにそこは気にならないと言う・・・・(笑)


kako-sIscVmZ8hHTjWlMI_convert_20130717122437.jpg


らむが言うこと聞かねぇーーー


落ち着いた行動が出来るのはいつ頃なんだろな??



ランキングに参加してます!
こんな らむとめいを応援して下さいね
ここを↓ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

暑苦し~遊び

あ”-------暑い暑い・・・
こんだけ暑いとつい食べちゃうのがア・イ・ス。
で、おかげで正露丸が相棒になっちまった!
薬を服用しながらでも食べ続けるアホな大人(-.-)
良い子のみんなはマネしないでね・・・


さぁーーーうちの良い子達~
出ておいでーーー


kako-WvWYTNqrhoo6aFDe_convert_20130716132007.jpg

kako-zdH4u3CAvRwIwS1P_convert_20130716132045.jpg


この二人・・・
こんだけ暑いのに何故か密着してるのよ!


kako-NMvYq0Ut3EbnRATM_convert_20130716131843.jpg


やだぁーーーー暑いわーーー(-.-)


kako-T3y7eE6v7BNY9vd2_convert_20130716131936.jpg


ほらほらイライラしてきたんじゃないの?


kako-8jgkSyekqHjPpTBP_convert_20130716131747.jpg


ここから延々と暑苦しい遊びが続きますよ・・・


kako-yxFEcRJorVWUmoLL.jpg


kako-lWlGJ3E8zlr1XnJQ.jpg


kako-JMVygtYSw5pZUONa.jpg


kako-9nXi3hsjEX5XHmGY.jpg


結構な時間こうして遊んでました。
密着しながらの引っ張り合い・・・
何が楽しいのかね?

最近は らむが玩具の取り合いを
諦めなくなったので二人で遊ぶ時間が長くなりました。


kako-oSoUzkYr0RiIu60I_convert_20130716131909.jpg


そうだねぇ!
このところご飯もしっかり食べてるし
体調も良いんだね(^.^)


kako-a3RXgnrExytgL3D6_convert_20130716131816.jpg


めいもタジタジ・・・・・。


暑さにも負けず元気に遊ぶモジャモジャ達!
アイスばっかり食べてる場合じゃないわね・・・飼い主!



ランキングに参加中です
応援してもらうと嬉しいです
ここを↓クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

トリミング前後の様子

日曜日・・・

トリミングに行く前にお庭でちょっと遊んだよ♪

元気いっぱいに走る らむと
サラダバーに夢中な めい・・・


kako-8gljNNgSgTsZfiUC_convert_20130715133309.jpg

kako-xyQEgcVh1ennb3Ll_convert_20130715133538.jpg


らむは一生懸命走っているんだけど・・・

めいはひたすら草をムシャムシャ食べてます・・・
良いのかな・・・?



ほらーーーーーー!!


めいも走ってーーーーー!


食べてばっかりじゃ痩せないよぉーーー!



kako-cqXnZc7pbGSfI2xn_convert_20130715133440.jpg



でも・・・・・


すぐに、ゼイゼイ言って走るの止めた めい・・・


とーちゃんが草むしりしてたら喜んでお手伝い(笑)


kako-IqJR1wLoX1kRE7ob_convert_20130715133509.jpg


kako-Ar9EcySud6wOknHl_convert_20130715133345.jpg


この後・・・・二人はトリミングへ・・・



帰宅後・・・・


らむちゃん



kako-3PRSqP05eDUnsvKQ.jpg


kako-TcbUEr6CS4tzOWPL.jpg


kako-d9JDqVMv1wtYTIcP.jpg


めいちゃん


kako-KSpUtgwa8bpfhl2w.jpg


kako-BYFWNzfOchufq12O.jpg


kako-BgWLH8E49iCBwXhC.jpg



見た感じも良いし
触った感触もサイコー
トリミングネタここまで引っ張ったの は・じ・め・て


ランキングに参加中です!
らむとめいを応援してください
お願いします
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

トリミング行ったジョ

昨日は2ワンのトリミングデーだったの!
普段は雪だるまがカットしているんだけど・・・・
そろそろスタイルがメチャクチャになってきたから
プロにお任せすることにしました

らむは「トイプーヘアーカット集」の中から
選んだスタイルを注文しましたよ!

めいはブロ友のYOUちゃんのカットをマネっこしました。
YOUちゃんママの許可をもらって写真持参で行きました。



二人共、まだ毛の量が少ないと言う事で
希望通りにはいかなかったけど雪だるまは気に入りました!


まずはカット中の二人を見てね♪
(サロンから撮影許可は貰ってます)


らむだよ↓

kako-J0mQe6FEB6wkn5Cd_convert_20130714161932.jpg


kako-ubGctz8OX9whd9O1_convert_20130714162152.jpg


kako-h80EIvifOBFz2kS2_convert_20130714161903.jpg


次はめいだよ↓


kako-DQT6htL22aG5C4eu_convert_20130714161814.jpg


kako-9ixIOAqhP05HwxWV_convert_20130714161727.jpg


二人共、サロンではこんなにお利口さんなんですよ!
家でカットする時はこんな風にジっとしてないから・・・



さて!


出来上がったお二人さん



kako-oyzkpOwJP4UgmBDg_convert_20130714161957.jpg


kako-rT2aEuFHbKKrnJyu_convert_20130714162033.jpg


あんまり変わってないかしら?


kako-eLCzhIXFvyGbsc1c_convert_20130714161838.jpg


めいはまだ毛の量も少ないし柔らかいので
YOUちゃんみたいにはなりませんでした(笑)
しかも、マズルが長いようで・・・・
可愛いまん丸ではないのよねーー



でも、今回は2時間チョイで済んだので早かったです!!



kako-TtSqxFQJI2CXCS2f_convert_20130714162126.jpg


kako-bwHi56qW4SE3Nhj8_convert_20130714161751.jpg


帰って来てからは遊ぶ余裕なんてなく
二人共ガッツリ寝てましたZZZ(-_-)zzz


お疲れさん! 


らむ♪ めい♪




ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

暇つぶし・・・

今日は待ちに待ったトリミングの日!

らむ・めいにとっては地獄のような日!

まだちょっと時間があるので暇つぶしに

二人の様子を載せます・・・。


kako-PKvNilGnCTDxQK6a_convert_20130714092938.jpg


テーブルの下にある玩具入れから
玩具を取りたいけど取れない らむ・・・!

反対側からは取れるようになっているんだよ。

kako-l9WfcBMB33QKecCZ_convert_20130714092916.jpg


もぐってみたけど・・・・

やっぱ取れない・・・

だから反対側行けって!!


kako-TVPM0Ruo5enyPFWz_convert_20130714093006.jpg


そこへデブだけど体の柔らかい めいが登場!


そしてあっ!という間に取ったよ。


kako-5dzPUZ52iYpsopGS_convert_20130714092846.jpg

kako-XPqTGNnRMgzUMrAR_convert_20130714093106.jpg


結局らむは玩具で遊べず・・・・。



さぁーーーて!

そろそろお出かけの準備だよ・・・


kako-wd8YEkSJlMyGjDKs_convert_20130714093040.jpg


気付かれたかしら?


これから辛い時間の幕開けよ・・・

このモジャモジャ達がどんな風に変身して帰ってくるか・・・

楽しみーーーー!!


kako-4vLoT9ItgdNV7k7i_convert_20130714092824.jpg


もしかしたら・・・
明日に引き伸ばしかも・・・・(笑)



ランキングに参加してまーーす
応援ポチっとお願いします
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

ツートンらむ

だいぶ前から気になっていた事ですが・・・

みなさんのブログでも
ちょくちょく見かけたので雪だるまも
マネっこして載せてみました!


それは娘達の鼻の色!


特にらむの鼻の色が変な感じになってきたので
気になってます。
獣医さんは「個性じゃない?」なんて
言ってるけどホントにそうなの?


まずは めいの鼻・・・・


kako-fsKvt4rjCSuVn2Fx_convert_20130713075038.jpg


めいは変わらず ずーーーーーっと真っ黒。


続いて らむの鼻・・・・


kako-Ba63Tcs0F04uajUX_convert_20130713075014.jpg


なんか微妙な色でしょ??

めいと同じく真っ黒だったのに・・・

どんどん色が薄くなってきたんです。

しかも・・・まだら・・・


kako-8t1mydB42NRyClHC_convert_20130713074950.jpg

kako-Sg5cG2TuvcXLXW5j_convert_20130713075132.jpg


肉球も らむはおばあちゃんみたいに
ガサガサで硬い!
色もやっぱり薄茶色・・・

めいはモチモチのふわふわで真っ黒!

半年違うだけでこんなに差があるのかしら??


kako-n6trMa5XHh1QTwLC_convert_20130713075104.jpg


写真ではいまいち分かり難いけど
らむの方が全体的に薄くなってきました!


kako-Z9WYtuHEhwrvOqc6.jpg


kako-soes8NunTo1AZYI5.jpg


kako-FMby5VwNrWsIqr3P.jpg


kako-pi6l5325wdW1ch3L.jpg



大人になっている証拠なのかな・・・・


でも、鼻のツートンカラーは気になります・・・


明日は らむ・めいをサロンに連れて行く日です。
今からワクワクしちゃってまーーす!
久々にプロのトリミングだもんね~
楽しみです❤


今日はこれから にーちゃんを眼科に連れて行くので
皆さん所へお邪魔するのは ちょっと遅くなります!


ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますねぇ
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop

ヤキモチ焼き

朝から雨降り・・・
天気のせいかな?
眠くて眠くて・・・白目出しながらパソコンに向かってます!

今日は にーちゃんの三者面談の日なんで
学校に行かないといけないから
ブログは適当に簡単に・・・・。


うちの長女らむの事なんだけど・・・・

とにかくお嬢様気質と言いますか
わがまま女と言いますか・・・

常に自分が主役でないと怒るんですよね~

めいに構って遊んでいると
「う”----」ってうなりながら
一人でバカっ走りを始めます。
狭い家の中を弾丸のような勢いで走り回ります。


朝のお手入れの時も・・・

らむを最初にやるのですが次にめいをお膝に乗せると
ギャン鳴き全開です!
クレートに入れてもファスナーを自分で開けて
出て来ます(驚)

だから毛玉になり難いこともあり
めいのブラッシングはいつも適当です・・・(汗)



kako-pxw3DMdkC1qeIgMp_convert_20130712093837.jpg


何をやるのも先住犬の らむを優先でやっているのですが
ヤキモチを抑えることが出来ないようで・・・
めいを抱っこする時は
もれなく らむも付いてきます


kako-HJ6ZGmGuPSfsO5wX_convert_20130712093812.jpg


時々 めいが不憫に思えてきます・・・


kako-9GlEfuH7XHd6fBi5_convert_20130712093724.jpg

kako-qhVCdC7p92WQPJqR_convert_20130712093904.jpg


こうして遊んでいる時も・・・
ジーーーーーーーーーっとストーカーの様に
雪だるまを見つめていたり・・・
目を合わせないでいると
「ワンワン」(こっち見なさいよ!)って怒ったり・・・
面倒くさい子なのです(笑)


その頃・・・・

手のかからない めいは・・・・?


kako-9S3noCttEIwDx4RB_convert_20130712093747.jpg


一人で遊んで、一人で寝ます。

そして目覚まし時計のように12:00になると起きます。
お昼のおやつを食べる時間だからです。



kako-QU0UxONyOiWatPE0_convert_20130712093930.jpg


ヤキモチを直す方法なんてあるのかしら??

あったら是非教えていただきたいわーーー
めいが非行に走る前に・・・




ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








PageTop

両親の月命日

11日・・・月命日。

雪だるまの両親が天国へ出かけてから
2年と4ヵ月の月日が経ちました。

もう この世には居ないと分かっているのに
嬉しいこと、辛いこと、事あるごとに電話をかけそうになる。

毎朝、欠かさず遺影にお茶をあげているのに・・・
亡くなったことを忘れるなんておかしいよね!


kako-foGYsumoPZIZCOFi_convert_20130711094338.jpg


仏壇は長男の所にあるので写真だけ飾ってます。

遺影に使う写真も全て流されてしまったので
親戚からいただいた写真は母47歳の頃のモノ。
雪だるまが今、45歳でしょ・・・
もうすぐ追い越しちゃうよ!


故郷の風景もすっかり変わってしまって目で見て
懐かしいと思うものが何一つ無くなってしまった。


18年間住んだ家も跡形もなく流されて・・・


kako-JuiMGAXP8S1RRhfA.jpg


がれきが片付けられるとなーーーーんも無い。


kako-2lyc9cTADCu8CiDL.jpg


ただ、ニオイだけは変わってないのかな・・・・


kako-mS2Rc0MVHhu9byUo.jpg

kako-tH3BucsxHcVd375f.jpg


磯の香り?


震災直後はこのニオイを嗅ぐと具合が悪くなったが
最近、やっと懐かしいと思えるようになってきた。

もうすぐお盆だ・・・

らむとめいを連れてお墓参りをしながら
故郷巡りでもして来ようか♪



kako-Rg4yycZPxK9o4D3a_convert_20130711092352.jpg


kako-Mcy6w8LFvks50Ngj_convert_20130711092314.jpg




毎日、何事もなく平和に暮らせていることに感謝します。





kako-KhocK68qBmr2Oc8V.jpg




まだ、ご家族がお迎えに来られていないご遺体が
一日も早くご家族の元へお帰りになる事を心から祈っております。




本日もご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
ここを↓クリックしてね!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

母性芽生える

暑いねーーーーー

あっという間に30℃超えてるよ
でも、湿度が45%だからカラっとした感じかな・・・

昨日までは湿度が70%超えだったから
お庭にはこんなモノが・・・


kako-pHhOYsmIEl0YEyy5_convert_20130710101937.jpg


あっちこっちに生えてたよ・・・


kako-PpZbbMvIVDk1IUyc_convert_20130710102002.jpg


・・・・・・・・・・・。


kako-5Wb5wE8nmRexoH48_convert_20130710101719.jpg


・・・・・・・・・・・。


今日はねぇ
らむの可愛い行動を撮ってみたよ

いつも通りカメラを向けると・・・


kako-pSOl5bbe1IHRScqX_convert_20130710102025.jpg

kako-9odOwu7PVEkvYu3Y_convert_20130710101743.jpg


いいから、いいから自然な感じでいいから・・・

遊んで・・・

どーーーーぞ!どーーーーぞ!


で、遊びはじめたのよ♪


kako-p9AYj4IJufIM3Mrm_convert_20130710101907.jpg


らむは この赤いボールがお気に入りみたいで
噛んで遊ぶというより、こうして「チュッチュッ」ってしたり
「ペロンペロン」して遊んでることが多いです


そこへ・・・

人のモノが何でも欲しくなる めいが来て・・・


kako-AfOVe8gWJe8XvMQz.jpg

kako-NhzTfDRXY66UMkJw.jpg

kako-JBAbbUsM3XyiWLiu.jpg

kako-jnl4Vm4IEyJ7WzFD.jpg

kako-kklhIW6U7uF2dRqX.jpg


kako-hS3zBtWkrTV4rDPC_convert_20130710101810.jpg


必死に守り抜いた らむ!

我が子を守る母のように・・・


kako-T5SvExqy8hGgrK4F_convert_20130710102052.jpg


そして、優しくペロンペロンしてました

か、か、可愛過ぎるぅーーーーー


kako-MPbPESYiu27WcoZA_convert_20130710101839.jpg


しっかり抱っこしておネンネしてまーーーす


あっ・・・

しつこいハンターめいはまだウロウロしてるよ・・・(笑)




本日もご訪問ありがとうございました
ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いします
ここを↓クリックしてください!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

THEパーマネント

今日は気温30℃になるらしいけど・・・
風がビュンビュン入ってくるので
チョー涼しい!(^^)!
バサバサ動くカーテンにニャンコの様に
飛び付いて遊んでいる めい・・・

とっても無邪気で可愛らしいわぁーーー


でも・・・・・・。



何かしら?



この違和感・・・・



頭の辺りが何か変なのよねーーーー


昨日の写真もそうなんだけど・・・
なんだかヅラかぶってる風に見えるんだよね(-.-)
何度ブラッシングしてあげても
テッペンだけグリグリモジャモジャになってくるの!




そういえば雪だるまの子供時代・・・・

近所のおばちゃん達はみんな
グリングリンにかけたパーマスタイルだったなぁ・・・




ーーーーーーおばちゃん達の会話ーーーーーー


「あら~あんだ、パーマネントすたの?いいごだ!」
(あら、あなた、パーマをかけたの?良いわねぇ!)


「んだおん!いっつものパーマネントっさぁ」
(そうなの!いつものパーマよ)


って・・・・・


みんな同じ髪型なんですけど・・・・・

簡単に言えば「具志堅パーマ」です!


そんな風に見える最近の めい・・・!


kako-E9juPByDSGSjpWbl_convert_20130709093008.jpg

kako-GnwH6vID2wqhJ74S_convert_20130709093035.jpg

kako-bzCFzRua70weAEvn_convert_20130709092943.jpg


んーーーーーーーーちょっと違うかな・・・


kako-9oPL5dvWqR2dSmJ2_convert_20130709092917.jpg

kako-QQLmJ8rQ5tGld7BS_convert_20130709093111.jpg


こうなったのも雪だるまの未熟なカットのせいなんだけど
カメラを構えると頼んでもいないのにポーズするのよね!
笑いが止まんなくて・・・


kako-5Exazk2U0CDXS0UG_convert_20130709092852.jpg


日曜日にトリミング行ってきます!

それまで、この愛くるしいパーマネントスタイルで
乗り切ってもらいましょーーー!

頭はおばちゃんっぽいけど
遊んでいる姿はチビクロサンボちゃんよ!


kako-Vo38VYR6I3VgRVIM.jpg

kako-Ksrxa7kVGzFOIXXO.jpg

kako-GJuRdT0tuDB8CFkS.jpg

kako-aLlQvBb5OigtmfsF.jpg

kako-65FmiPeEv2Strepm.jpg

kako-5MmZEsVG1mR6OFpd.jpg



以上・・・・・



ランキングに参加してまーーーす!
応援ポチっとお願いします
ここを↓クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

お買い物あれこれ!

今日は薄曇りのお天気で気温・湿度かなり高め!!
除湿全開です(^O^)


kako-Q9acdF6QalVB2wsZ_convert_20130708093746.jpg


ホントだね~

みなさん!熱中症にはお気を付け~~~


さて、昨日珍しく朝からお出かけをしてきた雪だるま夫婦!
にーちゃんがバイト休みだって言うから
らむとめいを預けて二人で出かけました!

目的はちょっと大きめのペットショップ♪でお買い物をする。
らむとめいに何か買いたくて・・・・
特にこれが欲しい・・・という物はないけど・・・
何か買いたい・・・(笑)

ワンコ用グッツを見ているだけで楽しいし
パピーちゃんがいっぱい居たし飽きないわーーー!(^^)!


なんだかんだとカゴに突っ込んだ物がこれ・・・

           ↓


kako-sdKcKN3mJgHJCQBT_convert_20130708093809.jpg


お洋服4着と玩具4つ歯磨きガム1つ・・・です。


帰ってくるなり玩具をくれくれ!されたので
さっそくあげたら・・・・


5分後には こんな状態に・・・


kako-xe4OvyZhtQIMUkOB_convert_20130708093830.jpg


これ!

すごーーーーーーく美味しそうなニオイがするのよ!
ベーコン風味で雪だるまもクンクンしたいくらい(笑)

食いしん坊の めいにはたまんないよね~❤


kako-JxyxejHyKEb0VE7P_convert_20130708093700.jpg


これは想定内です!

一時、没収してまたあげます・・・


kako-0GTockIn2P7FACBE_convert_20130708093551.jpg

kako-AJWIFC7ZunjXrOa4_convert_20130708093635.jpg






お洋服も着てみたよ






kako-KRrHs0BPJMjmlWfu_convert_20130708093722.jpg

kako-4TwFWXXY3huZvLgw_convert_20130708093614.jpg


とーちゃんの車とお揃いのマークなんだぁー



他には後一つ大物を買ってきたんです。
それはまた後程~♪



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします
ここを↓クリックして下さいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

大好き・・・

今日は七夕なんだねー

願い事はあり過ぎて短冊いくつあっても
足りないわーーー。

でも・・・

つきなみだけど!

家族みんなが健康でいられますように

と、願います・・・・☆


昨日も、とーちゃんはお休みだったけど
愛車イジリの為一日中家を空けておりました。
寂しかった娘達は
とーちゃんが帰って来るなり・・・・


kako-4k8wY2jCaXZQaw6Z_convert_20130707075914.jpg


まとわりつく・・・・

「うるせぇ」

「邪魔だぁ」

と、言われたって関係ないわーーー


kako-Q5OsOpUL4SfdRGNs_convert_20130707080028.jpg


暑苦しくたって関係ないわーーーー


kako-4fZCd8y6g70uEJSC_convert_20130707075850.jpg


kako-IrHTDNAhA7AWVfnq_convert_20130707075940.jpg


kako-iuIG2I4TJFh5w5IP_convert_20130707080004.jpg



とにかく


大好きなんです




以上・・・・・。



今日は珍しくお出かけしようと思うので
簡単更新で・・・失礼!

皆さんのブログへは夕方お邪魔しまーす!


ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますねーーー
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

お耳返せ!

なんとも衝撃的なタイトルでしょ??

また・・・・やってしまったのよ・・・・(ー_ー)!!


kako-mfPweqkVOOY78V1s_convert_20130706103909.jpg

kako-vxcjLO9aOss2qoEs_convert_20130706104001.jpg



そーなの・・・

めいちゃんのお耳がちょっと気になったもんで
チョキチョキと・・・

ほんのすこーーーーーーし切るはずが・・・


kako-dknppbVM6sO7wlbk_convert_20130706103630.jpg

kako-UXY5NlNXmPmumRmE_convert_20130706103936.jpg


うん・・・・・・・。

何て言って良いのか・・・・・。

まさか・・・・こんな風になるなんて・・・・


ウウウウ(泣) ごめんなさい


kako-1beC2y7GMcaU3jUE_convert_20130706103411.jpg


はい・・・すみません!

いつも雪だるまがトリミングしてあげているんだけど
そろそろスタイルもめちゃめちゃになってきてるから
来週サロンへ行く予定なんです。
予約も入れていたのに・・・・

どーーーも気になってしまって・・・
やってもーーーた・・・(-.-)


kako-E67F0zTDQputf5qn_convert_20130706103730.jpg

kako-e8zzFipNwPofWsS8_convert_20130706103657.jpg

kako-2PUCxWPZsyJNBCbu_convert_20130706103434.jpg


そうだよ・・・めい!

来週にはプロのお姉ちゃんが切ってくれるんだから!
大丈夫だと思うよ・・・
たぶん・・・


さぁ!気を取り直して撮影しましょ!!


kako-gSBLLkZcKr2Mqv8Z_convert_20130706103801.jpg


モザイク??

こんな感じで??


kako-hpyhHTWHPsGnwub8_convert_20130706103834.jpg


そうよ!

悪いのは飼い主なんだから


kako-6eY517DSCiA0Elc6_convert_20130706103557.jpg


あ・・・・・・・ひど・・・・・・




反省してます!
すごーーーーーーーく。

だってこれで何回目かしら?

もう自分でやるの止めろって感じよね!

来週までに伸びてくれーーーーー



ランキングに参加してます
応援ポチおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop

被害拡大?

キャーーーーー
朝から大忙しだわ・・・!

元気になった らむ姉ちゃん♪
どうしたのかしら?
突然、和室に行って座布団にオチッコ・・・ジャーーーーー

なにやってんのーーーー??

って・・・

何故か喜んで逃げ回る・・・(ー_ー)!!


めいは うんPしたけどオチリにくっ付いてて
走って振り落とそうとしてるーーー

ま、ま、待ちなさーーーーい!!

ゼェゼェ・・・朝から走らすなぁ・・・


そんでオマケ!

にーちゃんが忘れ物したから学校に
届けて欲しいと電話してきた

だーーかーーらーー

昨日あれほど言ったのに(怒)

余計な仕事させやがって・・・



こんなドタバタした中、めいの様子がちょっと変?


朝、起こした時も何度もくしゃみをして
鼻水がピュっと飛んできたり・・・
カーペットに鼻を擦りつける仕草をする!


もしかして・・・・


らむの風邪、うつっちゃった?


kako-Jm11Mo5YHT0uyVa9_convert_20130705102938.jpg


ありゃ~もしかするともしかしちゃう?

ちょっと鼻水が気になるわね・・・


kako-ZBzGqXoOs7HIGS5x_convert_20130705103150.jpg


kako-KktmuEQkXYSc0x4g_convert_20130705103005.jpg


kako-uXN4rRRxtBySnkgT_convert_20130705103109.jpg


朝ご飯もしっかり食べたし元気はあるけど
いつもより早く2度寝体勢に入っちゃった・・・。

らむのお誘いも知らんぷり

珍しい・・・


でも、食欲は変わらずだからちょっと様子見ようね!


kako-CLlO4q8VJCVQj6I3_convert_20130705102848.jpg


大丈夫だよ!


kako-iQqRIuuw3NEvkrRZ_convert_20130705102914.jpg


そうだね・・・

雨降りだし・・・




でも、めいが大人しいと気持ち悪いわ!
大丈夫かな・・・?


こんな時、変われるものなら変わってあげたいって
マジで思うんだよね~
親心ってやつ?


kako-pJ9aDuvg2TlRSXm1_convert_20130705103036.jpg


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱ無理デス・・・・すんません







ランキングに参加してます!
応援していただくと嬉しいです
よろしくお願いします
ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

禁断の缶詰(^.^)

またまた雨ーーーーーー
湿度70%の雪だるま地方・・・(-.-)
気温も29℃まで上がるらしい・・・。
カビ生えちゃいそー


まずは恒例のご挨拶!!


はい、ちゃんと「お座り」してね!(^^)!


kako-PPxdCcqxKYiiPzqG_convert_20130704090533.jpg


う、うん・・・


らむはご褒美無しでも言う事聞いてくれますが・・・
食いしん坊の めいはいつもこんな感じデス



kako-RdjhvPtsaKwNXfvD_convert_20130704090635.jpg


はい、良く出来ました



さて・・・

タイトルの禁断の・・・缶詰!ですが・・・

高熱が続いていた らむに少しでも多く食べてもらおうと
昨夜は缶詰をあげました。

何故?禁断かと言うと・・・

以前にも食欲不振に悩まされていた時
ニオイの強い物だったらどうかと思い缶詰をあげたんです。
そしたら鼻をブヒブヒ鳴らし勢いよく食べたので
体力を付ける為2~3日缶詰をあげたんです。

ところが・・・・

その後カリカリフードには見向きもしなくなりました。

トッピング程度に缶詰を利用し なんとかカリカリフードに
戻したと言う訳です。
その間、体重の増加、減少が激しかったので
獣医さんからは缶詰NGが出たんです


昨夜も写真が全部ブレる程の勢いで食べました。


今朝はちょっと冷静だったので写真に納まってます。


kako-dPI3x7SXQNFcGLIP_convert_20130704090423.jpg


kako-BVRnkFhdadpFosfH_convert_20130704090339.jpg


そうそう、めいは らむのご飯が気になって
なかなか自分のを食べようとしなかったので
チョッピリあげました♪


kako-ccGqurOiqIZhF0to_convert_20130704090402.jpg


いっぱい食べた らむはなんだかスッキリしたお顔!


kako-OolEQVL0VbMxq8p0_convert_20130704090509.jpg


kako-IEUqT0lHS2roRGlD_convert_20130704090445.jpg


一人で玩具遊びをしていた めいに
自分からチョッカイ出しに行った らむ!


kako-qyWfXkAjnGUENFoy_convert_20130704090557.jpg


だいぶ激しい動きも出てきたのでこれで一安心かな?


この後も二人で「ガウガウ」言いながら走り回ってました

体力は戻ってきたようですが・・・
また、カリカリフードを食べないのでは?
と、言う心配もあります・・・

手作りトッピングも検討中!
何か良いアイディアがありましたら
アドバイスお願いしまーす


kako-yN1A4XDtSuj0QH5P_convert_20130704090700.jpg



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますー♪
ここを↓クリックしていただくと嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

ワンコが風邪ひいた!

今朝は薄曇りでちょっと涼しい感じ・・・
昼過ぎには激しい雨が降る予報の雪だるま地方


kako-mKacmEbETINoli3h_convert_20130703090847.jpg


昨日の記事にも書いたけど
らむがご飯を食べなくなってしまったので
病院へ連れて行きました。

診察結果は「風邪」・・・です。

なんとお熱が41℃ありました。
38℃が平熱だと言ってましたから
だいぶ高い・・・
時々、ブルブルっと痙攣するような感じがあったのは
高熱のせいだそうです。

2日分のお薬と消化の良いご飯
いつものおやつを買って帰って来ました


kako-bphp6HTEQvOe4lTq_convert_20130703090653.jpg


らむが病院へ行っている間
一人でお留守番をしていためいは・・・・


kako-2aJxZBVLGaPmmFS6_convert_20130703090602.jpg

kako-wu6e8REfISx0bn2s_convert_20130703091124.jpg


そりゃそうでしょ・・・
一人で1時間半もお留守番したんだもんね!
お疲れさん めい・・・❤


kako-YgkReS5oyAjjeThX_convert_20130703091150.jpg


今朝も元気はあるものの・・・
やはりご飯を食べない らむ!

でも、カメラを向けるとシッポぶんぶんで良いお顔してくれます!


kako-lwhMFZIbNMMsiNy5.gif


普段から食に対し欲がないので
撮影もエサで釣る事はありません!

めいは別だけど・・・・・


kako-eILeMxt9HrefACER_convert_20130703090743.jpg

kako-lmGB7o7Yna2g8ORr_convert_20130703090810.jpg

kako-ok04xsxOAvYuziti_convert_20130703091021.jpg



え”---------??

なに?この悪人ヅラ・・・



kako-WlVyXPBPJ9Mi0GC2_convert_20130703091053.jpg


ほっ!

びっくりすんじゃんかぁー


と、まぁこんな感じで らむも元気に
撮影に参加しているので大丈夫だと思います。


kako-eGGqD36XbwLNLpgW_convert_20130703090718.jpg


めいと比べちょっと体温が高いような気がします!


kako-NVDKUx1SQiFfHvKk_convert_20130703090946.jpg


なので今夜はスペシャルご飯・・・
我が家では禁断の缶詰を食べさせてあげようと思います♪

らむ!

今夜だけですよ・・・



らむの事、心配して下さった皆様へ
励ましのコメントありがとうございました
少しずつ回復に向かっているようです。
一日も早く食欲が戻るよう努めたいと思ってます♪



本日もご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加中です。
応援をしていただくと嬉しいです
ここを↓クリックしてくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop

娘の正体って?

今朝は久しぶりに太陽が顔を出した
雪だるま地方

天気に左右される性格なので今日はご機嫌であります(笑)
9時の時点で家事はほぼ終了・・・完璧だわ



昨日の事なんだけど・・・・



買い物に行って30分くらいで帰宅した雪だるま


駐車場に車を入れても娘達の「ワンワン」が聞こえてこない・・・
また何か悪さしたのかな~??


そーーーーーーーーっと


部屋に入ると・・・・



あれ?


見たことない玩具で遊んでる・・・



なんだーーーーーーーー?






よく見たら・・・


これだった・・・・・



kako-T65VOWwKG8MIxIOX_convert_20130702085344.jpg



めいの仕業です・・・(-.-)


kako-FcNPfC2BaBukuCAy_convert_20130702085321.jpg


kako-8b6o6ZobXCbWZikx_convert_20130702085259.jpg



ほんの30分の間に?

ほんとにレディなのかしら・・・・



めいは「返して」ってうるさいけど
こうなったら捨てるしかない!


だから最後にぶっ壊れた状態のモノで遊ばせてやった・・・



kako-u1tGjvS4ew4cc4hb_convert_20130702085431.jpg



らむはボール部分がお気に入り



kako-TkLxynAeL9zq4T3b_convert_20130702085406.jpg



めいは・・・・



kako-5KHlKwF4OVUZvn58_convert_20130702085233.jpg



輪っか部分を咥えてウロウロ!


これも壊そうと必死に噛み付いてます



これ以上は危険なので取り上げて
ゴミ箱へポーーーーーーーイ(^o^)



こうして玩具は一つまた一つと減っていきます。


今、残っているものは
ほとんどが大型犬用です(笑)
めいにはこれが似合ってます!


めいは・・・


トイプードルだよね?


そして・・・


女の子だよね?


そろそろ5キロ近くなった体重・・・


まだ止まりそうにない!


怖いです(ー_ー)!!




今朝もご飯を食べない らむ姉ちゃん!
心配なので病院行ってきまーす。



ランキングに参加中です
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








PageTop
