うちの子 らむ+めい



PageTop

これは犯罪です!

昨日のお昼の出来事です。



雪だるま家に郵便屋さんがバイクでBoooonって来たんです!

そしてポストにハガキを入れました。

リビングから丸見えなわけ・・・



と、次の瞬間・・・・・・

郵便局職員は驚きの行動に出た(@_@;)


kako-xNc3Us8MXXJtkuaH.jpg



↑この門扉を勝手に開けて庭へ侵入し

ポストを開けようとしているのよ。

ダイヤル式なので家族以外は開けることが出来ないのに・・・

もちろん、うちの警備犬は猛烈に吠えています。



kako-RYiO8BsmrqZJtYcP.jpg



それに動じる事なくガチャガチャ・・・

ブロガー根性で写真撮ろうとしたけどカメラが腐れるから止めた!

で、近所に響き渡るような大声で



「ちょっとー!何やってんだコラー」

って、リビングから怒鳴ったのよ!!



そしたら「隣の家の物を間違えて入れてしまった」って言うの!



そりゃ間違いは誰にだってあるわよ・・・

間違えた事が悪いんじゃないのよ、分かるでしょ?

ポストの脇にインターホンがあるんだから

門扉開ける前にまず家の者に話するでしょ?普通・・・。

しかもダイヤル式なのに強引に開けようとするなんて!

この時点で犯罪よねぇ!!!



雪だるまがゲキおこぷんぷん丸状態でポストを開けに行って

ダイヤルを回そうとしたらその職員、雪だるまに

ピタっとくっ付いてダイヤルを確認しようとしているの!!!

思わず「そっちに行けよぉー」って怒鳴ったわ<(`^´)>

そして郵便物を渡したら「どーも」って

サーーーーっと行っちゃった。




なんだかムカムカが治まらない・・・・・。




実はこれ、はじめてじゃないのよ!

雪だるまが知っているだけで2回目なの。

その他に・・・

証拠がないから何とも言えないけど

ポストのダイヤルが壊れてた事があって(強引に開けた感じ)

ダイヤルを付け替えているんです。

その時 とーちゃんに「誰かに開けられたんじゃない?」と

言ったけど 「まさか!!」で終わったんだよね。

しかし、目の前で2度も開けようとしたんだし

このまま見過ごすわけにはいかないと

郵便局へ速攻電話をしました。




事の経緯を話たらとても驚いていて

「その行為は間違いなく犯罪です」とおっしゃいました。

例え郵便物が雪だるま家の物でなかったとしてもですよ。

一度ポストへ入れた物は雪だるま家の許可なく

職員が勝手にポストの物を取るという行為は

「ドロボー」

窃盗にあたるというわけです。


過去にダイヤルを壊されていた事もあると一応話ました。

ただ、証拠がないのでそれ以上は大きくしませんでしたが・・・



電話を切って間もなく課長さんが謝罪に来ました。


とりあえず一件落着!!





雪だるまは郵便屋に怒ったのに・・・・

めいちゃんが・・・反省しちゃってます。




kako-eZVn8UEvwkq6PCyf.jpg


kako-PNBeKZGxOClaAHUj.jpg




雪だるまの大きい声が大嫌いな めい・・・・。

めいに怒っているんじゃないのに。




午後からは平和に過ごしました(^.^)




kako-wTRwveSA6liThB02.jpg


kako-uj9E8J0gM8gb7URO.jpg



寝起きのおやつ



kako-EekqIvOpGckbJnOI.jpg





本日も長ーーーい記事にお付き合い
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
応援してもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます


PageTop

ワンコ目線

昨日の記事に沢山の応援コメントをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました

一週間後に控えた手術に向けて

出来るだけ平常心でいられるよう努力します・・・(難しいけど)




~~~~~~~~~~~~



朝晩、だいぶ涼しくなってきた雪だるま地方だけど

日中は日差しが強いのでまだまだ暑いです・・・

それでも、この子達はこの場所がお気に入りみたい




kako-irTYgGR59aWkXQOU.jpg




がっつり日光浴・・・!

殺菌効果バッチリーー(^_-)-☆



でも・・・・


毎日、毎日ここで二人して何見てんだろ・・・?

と、思いらむ・めいの目線になってみた。




kako-8FGcKPAiMiHI4z2g.jpg



あれ?!・・・・・

なんだろ?

すごく落ち着く(^.^)

時々 飛んでくる小鳥・・・

ゆっくり流れて行く空の雲・・・

たま~~に吹き抜ける生温い風・・・

そして香ばしいニオイ・・・???


あっ!あんた達のニオイか・・・




kako-pxdsUWRQT3WHQZ2r.jpg




あははは 臭いってわけじゃないよ・・・(笑)



なんか分かるなぁ~~

ここでボーーーーーっとする気持ち!





kako-9DLCaPRdC5xEqUE8.jpg


kako-7AYyYXl9kJBR3RkD.jpg




気持ちイイねぇ



kako-zAEU1hu89Vh1Gker.jpg


kako-TRXNVhATog7rdNge.jpg


kako-sVdbpOruIx3XKkMo.jpg


kako-gyH33f0tw3khL7cU.jpg




めいが遊びに誘っても

らむはボーーーーーっとしていたい様子!





kako-dEUwaekba5zZIK79.jpg




そして・・・・

めいもまたボーーーーーっとするのでした。

もちろん雪だるまもです!

はぁ またシミ増えるかな・・・?




本日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと


PageTop

決断は突然に・・・

今日はちょっとお話が長くなると思うので

忙しい方は後でゆっくり読んでご意見いただけたら嬉しいです。




お話とは・・・・


うちの子達の避妊手術の事なんです。

雪だるまはこれまで避妊手術はしない方向で考えていました。

子供を産ませる予定も無いのに・・・



もちろん理由はありますよ。

人の子として考えた場合、自分の娘が結婚をしないから

子供を産む予定が無いから病気になったら困るからという

理由で子宮を取ったりしないよなぁ~って思っていたからです。

これはキレイ事というか感情論ですよね・・・




他の理由は・・・・(これがホントの理由だな)


獣医さんを信頼できなかったからです。

今、お世話になっている病院で4ヵ所目なんですよ!!

一番最初の病院は車で1時間半もかかる場所だったんです。

そこはペットショップと契約をしている病院のようで

ペットショップ側から絶対ここへ行くように言われたんです。

ワンコを飼うのがはじめてだったので言われるままに行きました。

ワクチン接種も本来3回打つところ

「遠いでしょうから2回にして量を多く入れときますね」

と、言われました。

失礼ながら雪だるまは

「そんな事をしてこの子の負担になったりしませんか?

ホントに大丈夫ですか??」と確認をしたら

何の問題も無いと言われたんですよ!!!

そしてお散歩へ行って良いと言われ行った次の日。

らむは激しい嘔吐下痢をして病院へ!

もちろん1時間半もかけて行けないし同市の病院へ行きましたよ。

そしたらワクチンが全く効いていない。

接種する時期が早過ぎるという理由でした。

その為、感染症にかかってしまったのです。




kako-G5EsnbAqNlrqdRWz.jpg




そこでまた最初からワクチンを打ち直し・・・

しかし、2か所目の病院へ行くようになってからも

食欲不振、嘔吐、下痢は頻繁で

「何が原因ですか?」と聞いても

「球菌が増えているから」

「以前、かかった感染症のせいかな?」としか言われない。

いつ行っても同じ回答 同じ薬。

良くなったと思ってもまたすぐ調子を崩すの繰り返しで

毎週病院通いをしてました。




kako-oKrsbz5jSWSFdSod.jpg




思い切って病院を替えよう!!

そして次に行った病院は最新の設備も揃っていて

ここなら・・・と思ったんだけど・・・



まず色んな検査をしなければならないと言う説明もなく

半日がかりで検査をされたんです!

そして検査にかかる費用の説明も全く無く

イキナリ高額を請求されました。

たしかにそこで詳しいアレルギーなども分かったので

料金には納得しますけど説明がほしかったです。

途中、不審に思ったので何度か説明を求めたんですが

「素人に説明してどこまで理解できるか・・・」と言われたんです。

ありえませんよね・・・。




kako-427KMSkDx6U7EQMX.jpg




そして極め付けが・・・・・これ!

アレルギーがある事を把握しておきながら

熱冷ましの注射を打ってショック状態にさせたこと(らむを・・・)




ブログ内でも大騒ぎしたから覚えている方もいますよね!

らむが意識を失いかけて もうダメだと思ったんです。

体が激しく痙攣し口からヨダレがダラダラと出ていました。

「アレルギー症状のある子はたまにこういう状態になります」って

注射打ってから言ったんですよ


「事前に説明しろよ!」 と、


屁が出る勢いで怒鳴りました



kako-UNFB0iATop6Nr8eg.jpg




そして今、お世話になっている病院で

これまでの経緯を全て説明しここへ来た事を話たんです。

そして、らむは膝蓋骨脱臼の手術を4ヵ所目の病院で受けました。




こんなことがあり、病院への不信感が拭えず

キレイ事を盾に避妊手術を拒否してきました。

初ヒートも無事終わってやれやれ・・・だったのですが。



只今、ヒート中の次女めいの様子があまりにも辛そうなんです。




kako-rbORLIKPqhi6LvOf.jpg




この子は抱っこを要求することのない子で

体調が悪い時などは一人で耐えていることが多いのです。

カーテンの隅っこに丸くなって寝ていたり・・・




kako-64Zs1Bqk8Qf7Reho.jpg




食欲も無く度々嘔吐することも・・・

元気が取り柄の めいがこんな風になっちゃうなんて!

シッポが下がったままの事が多くて可哀想なんです。




kako-JdDacukfWOAfCtFX.jpg




そこで獣医さんに相談をし

避妊手術を受ける決断をしました!!

皆さんのブログを参考にしたり

自分なりに色々調べてみたり・・・。

短期間での決断ですがこれでイイ



らむのアレルギー対策も万全ですし

その為通常より高額であると説明も受けました。

そして9月6日(金)にさっそく手術です(らむ)



めいは体調が安定するまで予定は未定です。

出血の期間が長いのと出血の量が多い事で

色々検査をする必要があるかも・・・です。




らむにも めいにも負担をかけてしまうけど

今後の為に耐えて欲しい・・・頑張って欲しい・・・

無事に済みますようにと日々祈る毎日です。







長ーい長ーーい内容にお付き合いいただき
ありがとうございました。



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがと



PageTop

ダイソーなんだけど・・・

日曜日・・・

徒歩3分の場所にある百円ショップ「ダイソー」で

お買い物をして・・・

これを作っちゃった!!




kako-8nbtncyjEfobUn2q.jpg




らむとめいのお手入れグッツ・トイレシート等を

片付ける棚。


でもね・・・


百円で買えたのはグレーのブロック型発砲と

上のブラウンの板型発砲のみ・・・

105円×8=840

引出用に買ったカゴ一個315円

315円×3=945

白い板型発砲一枚210円

210円×4=840

BOXティッシュカバー210



合計2835




kako-4LxBkssc5WlN8lWB.jpg




こんだけお金かけたら普通に棚 買えたんじゃね??

でも、なんだろ・・・この満足感・・・。

使わなくなったら処分も簡単だし

足したり減らしたりも簡単!!

雪だるまの気分はこんな感じよ


          



snap_ramutomei_201382132852.jpg



ウッキウキ♪♪

わーーーーーっははははは調子に乗って描いてる! 色も塗ってみた♪
   
by雪だるま画伯






高級志向の とーちゃんは納得いかない様子・・・(笑)

でも、押し切った雪だるまなのでした!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日のうちの子達の様子・・・


熱中症にならないか心配だよぉーー(-.-)



kako-jALHsTA0cHWIamsD.jpg


kako-vtRw7sQcRuTpyFq3.jpg



ちょっと触ってみたらアッチーーー!!



kako-BQx15sYoD3KzfgLp.jpg



お日様ガンガンだし くっ付き過ぎだっつーの・・・



kako-rICDFLDiz8MKq04n.jpg


kako-631uC0yJ3tbCVY8K.jpg




これ以上は危険なのでハウスでおネンネしてもらいました。

クールベット&扇風機で涼んで下さいねぇ(^.^)




kako-OvIuX9m04R0gPg4X.jpg




本日もご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとー



PageTop

ハウスします!2本立て♪

今日は動画の2本立てだよぉーー(^o^)



うちの習慣で夜のお風呂タイム時には

らむとめいはリビングに置いてあるクレートにINする

決まりにしているんです。



「お風呂だよ!ハウスして」と声をかけると

二人共そそくさとハウスINします。

その様子を動画に撮ってみました!(^^)!

雪だるまのデカイ声が入っているので音量低めで見てね!

それと・・・

再生をクリックしても見れない方は

動画のタイトル「ハウスIN」をクリックしてみて下さいね




[広告] VPS






ちょっと・・・めいが怪しい感じですが(笑)

今回は時間差で入って行きましたが

二人同時にスポっと入った時は快感です



ちなみに・・・・

この号令・・・

雪だるまか とーちゃんでないと言う事を聞きません!

そうです。

にーちゃんの言う事は絶対に聞きません(笑)





続いては寝室へ移動しておネンネの様子です!!



録画ボタンを押すタイミングがちょっと遅くて

フライング気味ですが・・・・(-"-)




[広告] VPS





こうして仲良く就寝でぇーーーす(-_-)zzz




kako-wJs5HK94RaNzd015.jpg



いかがでしたか~?

雪だるまの声は・・・・笑わないの!!


snap_ramutomei_201380224817.jpg


                       

         
なに?  これ・・・・・・

    
雪だるま画伯の作品です


   
あっ!これのコメントは要らないよ(爆)





ランキングに参加してまーーす!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがと


      
PageTop

頑張ったよトリミング

昨日は らむ&めいのトリミングデーでした

相変わらずの大騒ぎっぷりで・・・恥ずかしぃ

いつも悲鳴をあげて逃げようとする めい・・・

今回はクレートINで連れて行きました・・・が・・・

店内に響き渡る声で


「おうちに帰るーー!」


「help!!meーー」


って叫んでました・・・。




それでもカットが始まると・・・・

大人しく無抵抗になります!!



kako-aeV9RoGg1dt9WzE6.jpg

kako-JypDYGeoHc4TkN6Z.jpg

kako-g2L2466vNww5dAli.jpg




笑顔を見せる余裕も出てきた らむ



その頃・・・めいは・・・



kako-pGmfaBlBvaRDdGfo.jpg


kako-UBnYYhZRqr5zsd8I.jpg


kako-7TlaVqlZ8C2ea7VC.jpg




こうして今回は二人で3時間かかり

ようやく帰宅・・・




お疲れのところ悪いが撮影に協力して下さいね


まずは「めい」


kako-YChK9lHxEZO83Gfn.jpg



kako-KNTxwrb29DrjsCqO.jpg




めいの前回と違う所は

シッポです。ライオンシッポにしていたのですが

毛量が少ない為ふんわりならないので

シッポの形通り短くカットしました。

それと初の足バリです。

毛で隠れるようにしてあります!!

肝心のシッポも足バリも撮影出来ていないという・・・(汗)



続いて「らむ」



kako-MtbfsG8KOqFceJNV.jpg


kako-3h9SZ5tN9XnOTBK7.jpg



らむも初の足バリチャレンジしました♪

他は前回と全て同じ注文です!!



らむはほとんど変わっていないですよね(^.^)

めいは・・・・

ぷぷぷ・・・サルっぽくなっているような気がします(笑)




kako-QG7vOGyNCfFp7cHI.jpg


kako-pjcJwnByBbxRntg7.jpg


kako-nedipLOBH50NCvkj.jpg


kako-FwbVJrFm6GFdu3IR.jpg


kako-4fEeGP1dXAWxxgPz.jpg




あらら・・・めいたん・・・




kako-3CJg9vplmMsZnasx.jpg




ごめんごめん・・・・

疲れているよね・・・

らむにくっ付いて寝ちゃったZZZ




その後、らむも一緒にお昼寝・・・

もちろんボスのとーちゃんもね(笑)

お二人さんお疲れーーー




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいなぁーー(^o^)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがと




PageTop

水もれ甲介 知っとるけ?

昨日・・・


とーちゃんがボサボサ頭の めいを見てこう言った!



「【水もれ甲介】みてぇだな・・・」




kako-VwjBOa2M2ZdAU4wY.jpg



雪だるまは一瞬・・・誰?そいつ・・・

でも、遠い昔に聞いた覚えのあるお名前・・・



誰だっけ??


で、結局思い出せなくて検索したのよ!


そしたら・・・・あははははは



この人だぁーーーー!!!



「石立鉄男」


名前聞いてもたぶん分からない人の方が多いかも・・・(笑)


検索してみて・・・!暇だったら・・・


水もれ甲介か石立鉄男で!!



そしたら こんな頭のおじさん出てくっから(爆)


      



kako-R6F8gfynUQ0i7QlZ.jpg




いやぁーーー懐かしい(笑)


物忘れが激しい とーちゃんがそんな昔の事言うなんて・・・


ウケるぅーー





本日らむ・めいのトリミングデーなのだ

撮影に出かけたりで忙しいのでコメ欄閉じまーーす!

明日はトリミング後の らむ・めいに会えるよ

見に来てね!(^^)!



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



PageTop

プロデューサー?

みなさんはブログのネタってどんな風にお考えですか?

雪だるまはネタと言うより

娘達の日々の出来事を日記感覚で毎日書いています!

だから「ナニナニ??」って飛び付くような内容なんて

滅多に無いですよ・・・

イヤむしろ無い方が良いでしょ??

平凡な日常って事だもの(^.^)




ところが・・・・

うちの怪しい(?)プロデューサーが

雪だるまのブログを見てこう言うの・・・

「毎日似たような内容で、似たような写真が多いんじゃない?」って!

そして自らネタを強引に提供してくるんです(笑)



「これ載せろ!」って・・・・・

     ↓

kako-FdgNhoXXnzqSJERD.jpg



玄関先にとまっていたセミですって(ー_ー)!!

写真を撮った後も見ろ見ろってうるさいの・・・。

雪だるまは虫が大っ嫌いなんだもの!

セミもカブトムシもゴキブリも皆一緒・・・虫だもん。

他にも・・・・これ


     ↓

kako-9geOYotdJDxci6WB.jpg



カマキリね・・・・・虫よ・・・。




ワンコブログなんだよーーーって言っても

「たまには こういうのも良いんだ」って・・・

怪しいプロデューサーみたいにネタを押し付けます(笑)

もう誰だか分かったでしょ?


とーちゃん です!


FC2にお引越しする前Yahooブログにお世話になっていたんですが

その時に「たまには こういうものを・・・」って

とーちゃんが提供してきた夜空の星の写真が意外にも

過去サイコーのアクセス数になったのです!!

雪だるまもビックリ(@_@;)

これに気を良くしたのね・・・(笑)


ここ2~3日「俺が撮ったセミは?いつ載るの」って

しつこいから載せます・・・ハイ、載せました!!



ごめんなさいねぇ~

家庭の事情を挟んじゃって・・・(汗)




せっかく らむとめいに会いに来て下さった皆様へ

昨日の二人の様子を見てやって下さい!!




kako-Z6b5bVFaGvDbvB0z.jpg



  ↑ 寝起きの全裸とパンツ一丁




涼しいうちにカートでお散歩



kako-M5szmNSD7tgHqTBp.jpg



風を感じるようにと

雪だるまは全力疾走でカートを押してます・・・(爆)




kako-p3pboygod6a8ci6i.jpg


kako-7ewGU8F958vCuc86.jpg


kako-sFXNqyYJQboAfNqn.jpg




その後、二人はお庭で猛ダッシュ

すっかり満足して二度寝体勢の二人・・・




kako-S2LQyJP9K60h9tyy.jpg


kako-PP6xvIybaefr4AU4.jpg


kako-0TJU1das8o60aVKs.jpg




だいぶ涼しくなってきた雪だるま地方!

このまま秋になっちゃうのかな??



今日は2部構成になっちゃって疲れるブログ内容でしたが

最後まで見ていただきありがとうございました




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


PageTop

さくらんぼ♪

らむをうちの子に迎えて1年と4ヵ月。

めいを迎えて10ヵ月。



kako-fjpzcWvYInKbtUJq.jpg



二人が仲良く出来るか内心不安でいっぱいでした(-.-)

だってワンコ飼うのだって初めてなのに

勢いで多頭飼いまでしちゃうなんて・・・



kako-ZZonbzfWNi4daSaP.jpg




昨日の記事にも書いたけど・・・

雪だるまには一人息子がいます。

その息子はサンタさんに

「弟が欲しい」とお願いするくらい兄弟が欲しかったようです。

お友達に妹が出来たときなんて・・・

「もう、帰って!!」と言われるくらい

そこの家に入り浸っていました。

赤ちゃんを見たかったんだって・・・(-"-)



kako-aJVmyQELIV8IQyBJ.jpg



一人でお留守番をする事が多かったから

きっと寂しかったんだよね・・・・





そんな事から

らむをお迎えした時には いつか妹をと考えていました。

でも、せっかくお迎えしても仲良く出来なかったら

お互い負担になるだけだし・・・

お試しで飼ってみるってわけにもいかないし・・・

悩んだけど、らむの優しい性格を信じて

めいをお迎えしたんです



kako-cEvml002IkvxfKPA.jpg




最初は めいのイケイケの性格に戸惑って

逃げ回っていた らむ!

めいは甘えたくて近付くんだけど

らむが拒否・・・(笑)




それがいつの頃からだろう・・・

まるで「さくらんぼ」の様にくっ付いている事が多くなった二人




kako-FloHjcR20LuS2t97.jpg


kako-h7TwlzHSIzHAFkM1.jpg


kako-4MqulAnduDcfY9nd.jpg




なんて微笑ましい光景だろう・・・




一人でお留守番をさせた次の日は必ず嘔吐をしていた らむ!

めいが一緒に居るようになったらそんな事もなくなったよ。




kako-NF3IjC45dWf0fxW8.jpg




良いなぁ~姉妹って・・・♪



あはははは



暑苦しいよぉーー




kako-znME3A79GD0X6FwA.jpg


kako-OUd7xU6hG0BOO3aF.jpg




こんなにくっ付いて寝なくても・・・・(笑)

らむはクッションで寝ていたんだけど

めいの傍に移動して寝てました(-_-)zzz



ねっ!さくらんぼみたいでしょ




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと




PageTop

成長

今日は・・・

にーちゃんの事をちょっと・・・

高校3年生のにーちゃんは自動車学校に

通いはじめました

ようやくです・・・



男の子なのに車に全く興味が無いようで

「早く行ったら!!」と何度もせかし

一昨日やっと入校しました(ホっ)




車に興味が無いおかげで自分が乗る車も何でも良いと言う!

それじゃーーと中古で購入した雪だるまのライフちゃんを

お下がりすることにした(^.^)



しかもだよ・・・・

にーちゃんは教習費を全額自分で払ったのだ(スゲェ)

高1から始めたバイト代を毎月定額で貯金し

結構な金額を貯めたのだ(偉い)




kako-oQk2xVnxzc469HyX.jpg


kako-1UgSCl0IiNrf3mcE.jpg




そして、パソコンも自分の貯金で買ったのだよ(どひゃー)

雪だるまのより高いパソコンだよ・・・・(羨ましぃ)



もっと言うとね・・・

にーちゃんは雪だるまの携帯代も

バイト代で払ってくれているんだよ(泣けるぜ)

でもね、ガラケー恥ずかしいからスマホに替えて良いかって

聞いたら「ぶっ飛ばす!」って言われた(チェッ)



kako-i3KT6PcmFsAgzftC.jpg



部屋が汚いとか、成績が悪いとか

怒る事はいっぱいだけど・・・・

なかなかイイ奴なんです(親バカ)

でも、服のセンスと女の趣味は首をかしげるな・・・!!




kako-2eb3Ow80cs6E53Aa.jpg




高校生活も後わずか・・・

就職活動も来月が正念場!!

全力で頑張って欲しい!(^^)!




kako-FzPHn2zazSmR90cM.jpg




らむとめいも応援してるぞぉー(たぶん)




ちなみに・・・・

とーちゃんが雪だるまに新車を買ってくれるって

自転車じゃないだろな・・・・(マジか)






ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



PageTop

新しいおむつとフードボール

うちの次女めい!

初ヒートがあってから2週間・・・

はじめのうちは気にならない程度の出血だったけど

昨日から本格的な出血

カーペットにポタリ、ポタリと赤いドット柄が・・・

それでも元気いっぱい動き回るもんだから

ガッツリおむつを買って装着した(笑)

今まで使用していた物は激しく動くとズレてくるので

元気なめいには不向きでした!!



昨日買ったおむつはこれだよぉー




kako-d2uHNMQ8K3DBpi2w.jpg



可愛いでしょーーー

ちゃんとしっぽ出すとこあるんだね!



kako-32C4WGhJ2qRfvXG5.jpg


kako-0AmZED6qOpzyuGQ7.jpg



子供のおむつと一緒なんだもの・・・

なんだか懐かしく感じました(笑)



kako-NwC8Yhm7pDWXH8GZ.jpg



おしりモコモコさせて歩く姿は萌え萌えだよ♪



kako-PuqfdbegN1O2eCH4.jpg



らむはおむつが気になって めいを追い駆け回してました(笑)

可愛いーーー





それと・・・・


フードボールはこれね!



kako-yTOqz77C7NPLQcYH.jpg



お魚の模様が付いているからニャンコ用かな?

別の模様もあったけど、ちょっと深さがあったので

こちらにしました!(^^)!



kako-GLYViUsxPrLCvgK8.jpg



ピンクがらむ!

黄色がめいのだよ!




kako-kYXHQj36t2LQROKs.jpg



入れ物が変わっても食欲は変わらない二人♪

ちょっとだけお洒落になったフードボールに

ウキウキの雪だるまなのでしたーーー




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと




PageTop

誰か教えて!

ワンコを飼っているみなさん・・・

一度は必ず思う事!

この子と会話をしてみたい・・・

雪だるまは ほぼ毎日思います(^.^)

体調が悪そうな時は特に・・・

なんとなく雰囲気で察する事は出来ても

細かい事まで理解するのは難しいですよね!

最近、次女めいが時々こうして

雪だるまに何かを訴える事があるんです・・・

ちょっと聞こえ難いけど鼻から漏れる様な声です。

耳を澄まして聞いてみてね!!



[広告] VPS




声にならない声で何かを伝えようとします。

抱っこかな?と思って抱っこしてみるけど違う・・・

お腹空いたのかな?ってこれはいつもの事じゃん・・・

時間もサマザマだし、毎日ってことじゃないし。


んーーーー気になるよぉー めい!!



kako-Zl6cIpGzqQGOPF8O.jpg


kako-KKN1l8J6YxJE3DfC.jpg




らむも時々ありますが、らむの場合は要求する事が多いです。

抱っこして欲しい。

玩具を取って欲しい。

めいじゃなく らむを抱っこしてよぉーと言った感じなの。



kako-UYYD8PPwH9svGLVj.jpg


kako-0wjy3FsmBDaqticB.jpg



100%当たっているとは思わないが

らむは分かり易いです(笑)



kako-S21t0YiXc4AVhs6N.jpg




雪だるまの夢なの・・・

いつかこの子達と会話すること(笑)

これはブログの中でしつこいくらい書いてますね!





可愛い寝顔の らむ

  ↓


kako-dAuROGnjaHYEylh0_convert_20130819151859.jpg




怖い寝顔の めい(笑)

  ↓


kako-YSlg7Ceh1jdJaKC2_convert_20130819151935.jpg





めいは何を伝えたいのかな・・・・





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



PageTop

我が子は黄色と茶色

お盆休みが終り また慌ただしい日々が始まった!

と、言っても忙しいのは とーちゃんだけ

にーちゃんはまだ学校夏休みだもんね♪



昨日はお休み最後だしいっぱい遊ぼうと思っていたのに

結局、高校野球を見て1日が終わってしまった・・・



うちの子供達は起きてきたと思ったら・・・・

もう二度寝体勢??



kako-HJlGByD3qh68TPt9.jpg



kako-ks1nrV6e8eydKrGe.jpg




朝ご飯を食べたらすぐ眠くなるのね・・・(笑)




kako-XtXn1EVYrCvzVoQe.jpg




二人で仲良く「雲の上クッション」で寝ていたら・・・

にーちゃんが起きてきて朝ご飯を食べた!!

そして・・・・寝た。




kako-ZizQwmylel2T2AGl.jpg



お前はキレンジャーかっ!!(古いね・・・)

なんで上下黄色なんだよ・・・

全く成長していない。

保育所の頃、彼のお気に入りは上下黄色に

黄色い長靴を左右逆に履くっていうコーデ。

見るからにクルクルパーだよね(爆)





そして可愛い妹達のベットを奪うなんて

最低の兄だわね・・・

見てごらん!!

妹たちを・・・




kako-CMpcl4t6gS7VikEw.jpg



こんな所で寄り添って寝てるわよ(ー_ー)!!


にーちゃんダメだねぇーー




kako-XRu7cJhV9XkyIxGs.jpg



優しい妹達はキレンジャーの様な兄を

温かく見守っているのでした・・・!!



が、しかし優しくない母はクッションを

思いっきり引っ張り「雲の上」から叩き落としてやった




クソ暑い中 換気扇の掃除を一生懸命やってくれている

とーちゃんが気の毒だと思ったのでやっつけたんだ!





その後も「黄色いでくの坊」と「茶色いモジャモジャ」は

エアコンで冷え冷えのリビングで夢の中・・・。




えっ?



あたくし??



アイス食べながら「とーちゃん!頑張れぇー」って

心の中で叫んでたよ


【冷えたリビングで愛を叫ぶ】・・・・なんつって




今日からお仕事の皆さん!!

頑張って下さいね




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



PageTop

初プール初動画

昨日の事



かなり遅いプール開きをした雪だるま家

一応ワンコ用プールなんてモンを買ってみたので

遊ばせてみることにした!(^^)!



kako-1VyK4vhq4PaDO0RX.jpg



想像通り・・・・。

お水が苦手な2ワンは猛烈に拒否(笑)

半ば強引に入水させたら・・・



kako-hORIpiU2apG2ACxH.jpg



水深3cmにチョービビる らむ!!

その隣でゴクゴクお水を飲みだした めい!!

さぁーーーめいも入ってごらん(^O^)



kako-8NCnH8qcp8u0bmxl.jpg



シャンプーも苦手な めいはすぐ出て

お庭を逃げ回りました(笑)



kako-wW1Jr8uMfY1XELUU.jpg



走っている方が楽しいよぉーー♪

そんな感じかしら?

でも、この暑さでしょ・・・

プールの方が気持ちイイから入ってごらんよぉーって

再度チャレンジ(^_-)-☆



kako-i0LJdausEjHUR7Iy.jpg



何度か出たり入ったりを繰り返し

少しずつ慣れてきました!!

とーちゃんが何気にプールの底をガリガリしてみたら

めいがその音に反応して・・・こんな行動を!

再生を押しても観れない場合はタイトルの「初プール」を
クリックしてみて下さいね!!



[広告] VPS




楽しそう?でしょ・・・(笑)

(飼い主の会話はスルーしてね・・・)




kako-LfYapRntactzE9kK.jpg



その後 らむもめいのマネっこして同じ行動を・・・(-"-)



kako-jPtqlsKomgvs2W6P.jpg



なんだかとっても楽しそう♪

結果オーライだよね(^_-)-☆




お休みも最終日・・・いっぱい遊ぶぞー!


本日コメ欄OPENしてまーーーす





ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと


PageTop

名前のこだわり

今日は名前に関するお話だよ!



みなさんは我が子のお名前を決める時

どんな事を考えて名付けましたか?

沢山のブログを拝見し色んなお名前があるんだなぁ~と

とても興味津々です。

可愛い我が子の為一生懸命考えたお名前なんだろうなぁ~って・・・



雪だるまもその中の一人!!


譲れないこだわりが3つあります♪


【その1】 ひらがなにする。

雪だるまの名もひらがなです!!

【その2】 二文字にする。

雪だるまの名も二文字です!!

【その3】 丸いイメージにする・・・??

これはあくまでも雪だるまの持つイメージです。



長女らむをお迎えする時 候補にあがったのが 

「らん」・「らむ」・「るい」です。



kako-pKpvNVj7VFqBW2CU.jpg



この3つの名前をジーーーーっと見て

丸いイメージが「らむ」でした♪

家族からは「ラム肉」とか「ひつじみたいでヤダ」とか

言われたけど、雪だるまは逆に

ひつじみたいで良いなって思ったんです(笑)??



kako-m1ae8ipmWCigTCgh.jpg



それと二文字にする理由は

愛称ではなく必ずフルネームで呼んでもらえるから!

このこだわりは息子の名前にも影響してます。




次女めいの名前は抱っこした瞬間にひらめきました!



kako-3rlVA2tbNxOEaELP.jpg



らむが「ひつじみたい」

ひつじは「メェーー」って鳴く・・・

じゃあ「めい」だって・・・(笑)

紙に書いてみたら丸いイメージにピッタリ❤

悩む事なく決まりました!!




kako-qDB2iMG0zdqDg39U.jpg




こうしてうちの子は「らむ」と「めい」になったのだ!!




kako-HyWfZjJL5RVx1hBX.jpg




いつも行くサロンでは

「本日のお客様」と看板にお名前を

書いて玄関前に置いてあるのですが・・・・

何度言ってもうちの子の名前がカタカナで書いてあるの

「ラム」「メイ」って・・・・(泣)

文字にしてみるとひらがなとカタカナじゃ全く

イメージが違うでしょ??

その都度アホみたいに名前のこだわりを

熱弁してくる雪だるま・・・(笑)

いい加減に覚えろよ!って感じ・・・。

終いには「らむ」が「むら」になっていたことも・・・!

笑いながら怒ったわよ

なんだよ!!「むら」ってーーーーー(怒)




親の気持ちがこもった名前・・・

大切にしてほしいものです





本日も多忙につきコメ欄閉じてます!!

皆様へのブログへは訪問&ポチのみになっちゃいそうです




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



PageTop

主の帰還


実家へ一人でお里帰りしていた

とーちゃんが帰って来たよぉーー♪

たった一晩だけど留守にすると

らむ・めいは不思議な行動をとります。





夜、寝る時は2階の寝室で寝るので

めいは とーちゃんに

らむは かーちゃんに抱っこして2階に行きます。




でも、とーちゃんが居ないので

「寝るよぉー」と言ってもなかなか言う事を聞きません(泣)

習慣って怖いね・・・



朝、起きても・・・・・

二人で とーちゃんを探しているような感じ?

せわしく家の中を行ったり来たり・・・

お互いに鼻を突き合わせ

「居た?」「いないねぇ・・・」

そんな風に会話していたのかな?




kako-D1ZSkyqQnKW0bF0M_convert_20130815162339.jpg



いつもより早い時間におやつにしました♪



kako-5g6Ou9eCnt8b2l5T_convert_20130815162245.jpg



とーちゃんの帰りを今か今かと待つ二人・・・❤



kako-B8pL3mEXuPDQegcY.jpg



玩具で遊んでいたり・・・



kako-9c29c4edVA0kH4ls.jpg



kako-AVWQVX5569CMqtMb.jpg



待ちきれずお昼寝したり・・・



kako-fauYKTTRqXtN0KgU.jpg


kako-rAnOiDufpRKHyrEw.jpg



夕方4時過ぎにようやくご主人様のご帰還

らむはきゅーーん❤きゅーーんと切ない声でお出迎え!

めいは元気にワンワン鳴いて部屋中ダッシュ!

お帰り祭りの後は入念なニオイチェックを受けて

やっとこさ落ち着いた とーちゃん!

お着替えのパンツを忘れたらしく

実家ではノーパンで過ごしたらしい・・・(笑)

雪だるまが準備してあげないとダメなのね!!

お休みも後半・・・

のんびり過ごす予定ですので

コメ欄は閉じてます!

みなさまのブログへも訪問&応援ポチのみになりそうです。

許してねぇーーー



ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



PageTop

熱中症とシャンプーとテーブル?

お盆休みも半ばになりました!

お出かけ中の方も

これからお出かけされる方も

熱中症にはご注意を・・・。



なんと・・・

雪だるまは熱中症と思われる症状になり

今も本調子ではありません・・・。

両親の墓参りに行った時から

頭が割れそうな頭痛と関節痛、吐き気の症状がありました。

終いには手が震え出す始末・・・(汗)

頭痛持ちだし貧血症だしよくある症状だと

思っていたけど関節の痛みはちょっと変だなぁーと思い

熱を測ってみた・・・。

驚きの38.8℃・・・・具合悪いわけだよ!

そんな事とは知らずフラつく体にムチ打って

らむとめいのシャンプーをした。



kako-RgW1Fj7nnxggoPUV_convert_20130814192706.jpg



らむもめいも無抵抗になってきたので

時短で終了しました(ホっ!)



kako-nRou270gIfRNcBuv_convert_20130814192613.jpg



かなりボサってます・・・(笑)



kako-ArfPfY7IiS6ekB1x_convert_20130814192531.jpg



ふんわりしたら奥目になっちゃって怖い!



kako-x8Pqrjy7osazulCb.jpg


kako-TmhKMTNffv5ajUXA.jpg


kako-7WgHnMLmucqYwnnH.jpg


kako-o2yqmt0xqjcfjv24.jpg


kako-AEp114kxa1LZPpvY.jpg




シャンプー後お疲れの二人はぐっすりコン・・・ZZZ



kako-SrSdNLaJf7WKk0fS_convert_20130814192730.jpg


kako-xLnz558svEFxRObe_convert_20130814192802.jpg


kako-xhFwJa1pCLQqYo8O.jpg


kako-9tbODCvsnC6uEWqT.jpg




あっ!そうそう・・・

でっかいクッションのせいで狭くなったリビング!

テーブルを買い替えたんですよぉー❤

こんな感じに広ーーーくなりました。



kako-qikFRhsZfX3shvYS_convert_20130814192638.jpg



このテーブル!

大きさも、デザインも、お値段も

全て〇!!!

コンパクトなんだけど存在感アリアリ❤

良い買い物したわ♪




今日の記事はまとまりが無かったですね(笑)

まだ本調子ではないのでお許しをーー



本日コメ欄OPENしてまーーーす!!


ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



PageTop

おむつレディ


お盆休みに入ったら突然忙しくなっちゃって

毎日ヘトヘト・・・

らむ・めいはお留守番が多いので不安なのかな?

ヒート中だった めいがまたシッコ漏れちゃう事が

時々あります。

で、朝からこんな感じになってます・・・



kako-OFTgqk48NQ6f4laM_convert_20130813204411.jpg



チョロモレしちゃうのでおむつしてます(笑)



kako-QA61rCywLC8nF5YL_convert_20130813204442.jpg


kako-uLFGaWsqrT0RGqvL_convert_20130813204529.jpg


kako-Y7RuNbPKUaVkFhm4_convert_20130813204554.jpg


kako-3b9dmzvrgaWyooYR_convert_20130813204318.jpg



お留守番慣れしていないうちの子達・・・。

きっと不安がいっぱいなんだろうなぁ!

特に甘えっ子MAXの めいちゃんは朝から

雪だるまを追い駆け回します。

暫く落ち着かない日が続くのでブログの方も

簡単更新になります!!

みなさんのブログへも訪問&応援ポチのみに

なっちゃいそうです・・・。


ご勘弁を~~~~




kako-CICm55eTiQiDz7tv_convert_20130813204347.jpg




ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



PageTop

両親の墓参り

昨日は震災の津波に命を奪われた両親の墓参りに行ってきました。

被災地は工事車両でいっぱいです・・・

子供の頃見ていた街並みは跡形も無く消え

すっかり別の街になっていた。


kako-QOW5AFFLh4PG8lT7_convert_20130812201341.jpg



今回はかなり気温が上がる予報だったので

らむとめいは にーちゃんに預け

とーちゃんと二人でのんびり来た。



kako-cfm8m86V33oFmBcq_convert_20130812201230.jpg



墓参りの度、実家のあった場所を訪れてみるが

目印もないので迷ってしまう・・・

たぶん・・・この辺だろうと・・・

カメラを向けた。





そして、墓参りの他にもう一つの目的は

こちら↓


kako-4eerPJuvoeXBos02_convert_20130812201109.jpg



雪だるまの同級生が理事長を務めている

宿泊施設 EL faro(エルファロ)



kako-uSPua9yX3VBSL6Wg_convert_20130812201407.jpg



テレビで頑張っている彼女の姿を見て

会いに来てみました。

彼女も雪だるまと同じく両親を津波で亡くしているんです。

それでも、前を向いて地元の為に懸命に頑張っています!

中学の頃同じ部活で汗を流した同士・・・

また、遊びにくるからと約束をして別れた。



kako-CU0cPp1AgzBYZill_convert_20130812201319.jpg



そして、ほんのちょっとの気持ちですが

雪だるまも地元の為に何か貢献をしようと

こちらの商店街へ行ってきました!!




kako-8qLizQnFaRl5GH5J_convert_20130812201209.jpg



希望のカネ商店街!

ここでこれを↓購入して来ました。



kako-5MwVLNeLnBIvzM64_convert_20130812201146.jpg



スペインタイル♪

何故?スペイン?と思いましたが

震災後色々交流があったみたいです。

全て手作りなんですよ!

表札なども注文で作ってもらえます。



他に鮮魚店でカレイ・イカ等を購入し

とーちゃんの実家へ送りました♪




両親の思い出を後に らむ・めいの待つ自宅へ

ぶっ飛んで帰って来ました。



kako-ch9CUX8mruv8uviV_convert_20130812201253.jpg



kako-X9ufZQA4HzFMyJPt_convert_20130812201433.jpg




そう・・・

お留守番なの!

今日は雪だるまの弟宅へお線香あげに行きます

何かと忙しいので本日コメ欄閉じてまーーす!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと





PageTop

雲の上のような寝心地

みなさん!お盆休み如何お過ごしでしょうか?

うちは特に遊びの予定は無く

両家のお墓参りに出かけるくらいかな・・・?

2ワン達もお外の気温が上がっているので

無理に遊ばせず部屋の中でまったりとしています。

出来るだけ快適に過ごしてもらおうと

今回購入した物は・・・!!



こちら ↓



kako-4OiCYm2DDi9lLDkJ_convert_20130811180503.jpg



ワンコ用ビーズクッション

サイズL=大型犬用です!

これまで使用していた物はワンコ用ではないので

めいがホリホリして生地がだいぶヤバくなっていたので

壊れる前にワンコ用を購入しました

Lサイズを買ったのは二人でも

ゆったりと寝れるようにと思ったからです。

しかし・・・・デカい・・・(汗)

もちろんサイズはちゃんと確認済みですよ!

間違った訳じゃありません・・・。

クッションのせいでだいぶ部屋が狭くなってしまったので

今度はテーブルも買い替えました!

110cmサイズから65cmサイズに変更・・・

明日届くかな?!

なかなかお洒落なもの見つけてご機嫌です♪




で・・・・クッションの寝心地はと言うと~



kako-fLZLmc5IMkepFM71_convert_20130811163244.jpg



まずは らむがお試し・・・

危険が無いと分かると めいも・・・



kako-QedY8twMHxcpcy2t_convert_20130811163454.jpg



恐る恐る乗っかって・・・・



kako-mFsdjmwEJpXcUKrg_convert_20130811163405.jpg



リラックス~!(^^)!



だんだん調子に乗ってきてぇーーー



kako-fGuEMeaxC5sabrcv_convert_20130811163207.jpg



飛び込み練習したり・・・



kako-Q02f4WtxBAgzWqyW_convert_20130811163431.jpg



ホリホリ合戦してみたり・・・

楽しんで?くれています。



そしてエアコンの効いたお部屋でお二人さんは・・・




kako-HsxsvKJBIqLbLHyr_convert_20130811163308.jpg


kako-IkQagGbZlXZcRdUV_convert_20130811163335.jpg



まったり~~としているのでした~



本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと(^.^)





PageTop

モジャモジャがレディになる


昨日の続きだよ!!

あっ!そうそうお洋服を作って下さった

もも&あずきままさんのブログはこちら→です!

ちゃんとリンク貼れてるかちょっと不安ですが・・・

確認する度に記事が消えちゃうので

一か八かで載せてます(汗)




さて・・・・・



うちのヤンチャ娘達!

ママさんお手製のゴージャスホワイトキャミを着てみたら

な、な、なんと・・・

気品溢れる都会のレディに大変身?!!

と、飼い主は思っております・・・(笑)




雪だるま自身が子供の頃に憧れていた

真っ白なフリフリのワンピース

髪にはおリボンを付けて・・・なんつって(笑)

実際はジャージがよく似合う子でした!

そんな雪だるまの子供は男・・・

まさかワンピースなんて・・・

遠い夢となっていた真っ白のワンピース

今、目の前で我が子が着ているのよ・・・

みなさんには茶色いモジャモジャに見えているでしょうが

雪だるまにはほんのちょっと毛深い女の子にしか見えません!





見てやって下さい・・・・!!





kako-BTancbfmUuKXDqBG_convert_20130810161356.jpg


ま、ま、まぶしいぃーーー(加工です)



kako-P2gLLwSY0iPjWkP3_convert_20130810161825.jpg



めいがニューハーフに見えるのは

体がデカいからです(誰も言ってないけど・・・)


kako-P6aSxFW7Ge4LjvQw_convert_20130810161855.jpg


kako-itmxDkgaMLRpUf6q_convert_20130810161656.jpg


kako-g5Rzdi8LB7O0LcFQ_convert_20130810161536.jpg


kako-gwStsn3El24FWeOo_convert_20130810161633.jpg


kako-fK4QLrgNMaRdQbL7_convert_20130810161510.jpg


kako-3za1XPfXtBSFMQMR_convert_20130810161422.jpg



すごーーーーくイイ

にやけて見ちゃう(笑)

イチゴのうんちしちゃう感じ(意味不明・・・)



続きまして・・・・


これまた可愛いよぉー

生地が柔らかくてサラサラなの!

今の季節には最適です



kako-gMNVlHZOuZYY7u9k_convert_20130810161608.jpg


どうでしょう??

右端にざるでつけ麺食ってる にーちゃんが

入り込んでますが無視して下さい。

「俺が飯食ってんのに」なんて

無礼な事を言ったのでシバキました!!



kako-RHaKchsgOLHA92FW_convert_20130810161929.jpg


kako-nB3dR2cGmdpV2zd0_convert_20130810161722.jpg


kako-OcWIZGj4764zSVrB_convert_20130810161748.jpg




はーーーーーいOKでぇす!



2日間に渡りお送りしましたファッションショー

いかがでしたでしょうか・・・?

完全に飼い主の自己満足全開の記事でしたが・・・(汗)



ブログを通じこのような交流を持てたことに

とても感謝しています。

うちの子の為に一生懸命作業して下さった

ママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました

そして、いつも応援し温かいコメントを下さる

皆様にも心から感謝申し上げます。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日は両親の月命日です!
遺影にいっぱい話かけてますよ





PageTop

大ニュース!(初上陸)

緊急速報だよーーー!!


寄ってらっしゃい!!

見てらっしゃい!!



遂に田舎モンの雪だるま家に初上陸しちゃったよぉー


なにかな? 何かな? ナニかな?









ジャーーーーーーーーン


こちら↓・・・知ってる人は知っている知らない人は知りなさい!


ご存じ「もも&あずき」ちゃんママさん作

スーパーおしゃれキャミ



kako-2Xlfrkn1qEFqV5fO_convert_20130809194608.jpg


kako-oCHVTXPQLMdGrQB2_convert_20130809195046.jpg



そして雪だるまの憧れ・・・・


ホワイトキャミ 



kako-FqP19mF2ynmY7rBv_convert_20130809194726.jpg



まぶしぃーーーー

なんて素敵なのかしら・・・

クラクラしちゃう・・・


はじめての注文ってことで

かなり舞い上がってしまった雪だるま・・・。

サイズを測ってメールしたらママさんから

「ちょっと大きくないですか?」と返信が・・・

震える手でもう一度測り直しました!

最初に測った首回り・・・なんと32cm

大型犬か!!!(笑)




何度か丁寧なやりとりをしていただき

作っていただくことになったんですよぉーー(^.^)




このキャミを選んだポイントは・・・・


       ↓


kako-ZT4RwF1W5SahRL7X_convert_20130809195204.jpg


kako-lr08zks7zqfrokWT_convert_20130809194911.jpg


kako-DPiIQqD0HHfZmsVx_convert_20130809194704.jpg



お気に入りポイントです



それに・・・お名前まで・・・



kako-hoTvczLfGPtbjUuK_convert_20130809194820.jpg


kako-LkgsGDMqXVmWwXNJ_convert_20130809194844.jpg



素敵過ぎて着せるのもったいないわぁ~



でも・・・・


らむがスタンバってるから・・・・


トリミング前のマユゲ犬だけど着せてみたよ!





kako-Rh2Zzt8B4312AE4P_convert_20130809195131.jpg



どーーーーーすかーーーー?

イイでしょ?



kako-LUPbIwjljx4QCtWG_convert_20130809194947.jpg


あ”-----ぴったすだぁー



kako-mEaX7Xq2hUyj2ZDg_convert_20130809195017.jpg



めいもお上品に見えるのは気のせいじゃないべ!



kako-3FGBbxiCorjXt1P5_convert_20130809194635.jpg




うっとり・・・・




ちょっとめまいしてきたんで続きは

また明日・・・・(笑)




予告編・・・


「モジャモジャがレディになる」




kako-ggpWHXarvf68nZFP_convert_20130809194753.jpg



お楽しみにね♪


ママさぁーーーん!

ホントにホントにありがとうございました。





本日久々にコメ欄OPENしてまーーーーす!

温かいご感想お待ちしてますよぉー



ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

おやつだよぉー♪

ある日の午後・・・

家の中で追い駆けっこがエスカレートし

ソファに飛び乗ったり飛び降りたりと

いつケガしてもおかしくない状況の2ワン♪


こりゃ危険だぁーーー!!


と、思ったので2ワン共クレートIN・・・

落ち着くまで暫く入ってもらいました。

大人しくクレートの中でお昼寝していた二人

そろそろ起こしておやつでもあげようかな?



らむ~~ 起きてぇー


kako-5mau2uYxJxGxkhV2_convert_20130808125644.jpg


最近はクレートINも嫌がらなくなった らむ。

だいぶくつろいでました。



めい~~ おやつだよぉー



kako-4f2sOnDmFYBLjc96_convert_20130808125621.jpg


めいは早く出たくてしょうがないの・・・

「よし!」って言ったらぶっ飛んでいったわ(笑)

らむは・・・



kako-eC1YbUSKwvj00Cxh_convert_20130808130636.jpg



さぁ~

トリーツ食べようね!!



kako-Isu33cKfFoxijQvD_convert_20130808130709.jpg



雪だるまが準備をしている間の二人の様子だよ!



kako-kY69MoYdkA7EKFPc_convert_20130808130739.jpg


kako-27SkvlhgT0syIq8p_convert_20130808125711.jpg


kako-dWUqbAjh05N6SPFt_convert_20130808130557.jpg


kako-0qrWsHLMlUeYnVA0_convert_20130808125502.jpg



あはははは・・・

撮影してないで早く食べさせろ!って感じよねぇ(笑)

はい、それではどうぞ召し上がれ!(^^)!



kako-uydlhVVjhmQivVzh_convert_20130808130812.jpg



おやつ後はお庭で遊びました♪

その様子はまた今度(^.^)


本日もコメ欄閉じてまーーーーす!
ヤボ用が多くてね・・・


ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

大きいのが欲しいの!

kako-LdMWB54D3mOBtAXM_convert_20130807140840.jpg



ふふふ・・・


めいは ここに座って雪だるまに


不満をぶちまけているんですよ・・・


動画の掲載方法が良く分からないので


静止画で伝わらないと思いますがヘンテコな声を出して


グチっているんです!!


その理由はね・・・


これ↓



kako-7SlUA9LLVojJJ4DJ_convert_20130807140720.jpg



大きい方は大型犬用=めい用


小さい方は小型犬用=らむ用


と、思って買ったんだけど・・・


らむが大きい方で遊んでいるの!



kako-wBhhsvaTSm0j8AX3.jpg


kako-8NQBOqYCjgrXYQ5M.jpg


kako-lLGjs59BhD1ujhs4.jpg



めいは小さい方じゃ物足りないみたいなの・・・


いつもは遠慮なく らむから取り返すんだけど


今日は めいが近づくと らむがマジ切れするんです!


しかたなく小さい方で遊ぼうとした めい・・・




kako-Ge9yh0GfBlwnQN4U_convert_20130807140812.jpg




手に持ってガジガジしてみるけど


何か違う?


すると・・・・




kako-Ct4aP07fkd96YTEu_convert_20130807140746.jpg




わんコラちくしょーーー!


って・・・怒ってるぅ~(笑)


そして、また雪だるまの傍に来て




kako-2mrhQAdIEvxbkGgA_convert_20130807140650.jpg




どうしても大きいのが欲しい めい・・・


何度も らむに怒られてましたが


諦め切れずチョッカイ出してました!


最近のらむは やたらと姉さん風吹かせて


威張っているんだよ・・・(ー_ー)!!


力の強い めいもちょっとタジタジ気味です。





本日もご訪問ありがとうございました!(^^)!

ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

素敵なマユゲ犬

うちの長女らむ・・・


今日のお顔面白いから見て下さる?





kako-3aI8DgnjyEjQ0AIB_convert_20130806124223.jpg




朝のブラッシング後のお顔です!





kako-GRrUIQVwngqlZLM8_convert_20130806124321.jpg




まゆげにご注目だよぉーーー





kako-74Xe4fwdvq2A9NGK_convert_20130806124253.jpg





さらに・・・・






kako-YN1u7RkGF7RfQdll_convert_20130806124445.jpg







なんか・・・サル顔でしょ?(笑)


もしくは・・・こち亀の両津?






kako-rL8KRJUxS3MrOg9C_convert_20130806124419.jpg





雪だるまの二つ上の姉が小学校の頃こんな眉毛だったの(爆)



えっ?


私?


雪だるまは逆なの・・・・


眉毛が極薄でパーツも薄めなので


悪人面なのです(笑)


ちなみに弟も悪人面でスキンヘットだったので


職質の対象人物です・・・






今日もどうでもイイ記事にお付き合いいただき

ありがとうございました




kako-p5ce4UqMeUaTBiAm_convert_20130806124349.jpg




ランキングに参加してます!

応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop

とーちゃんは芝刈りに娘達は・・・

kako-SC8F5hSrSel3wru2_convert_20130805140104.jpg



あぢーーーーあぢーーーー言いながら・・・


とーちゃんがお庭の芝刈りをはじめました!


あっ!日曜日の事よ・・・。


PM4:00


まだ暑い時間帯!


らむ・めいは芝刈りが終わったら遊ばせようと


思っていたのにーーー!!


とーちゃんがお外に居るもんだから


網戸ぶっ壊す勢いで


「お外行くーーーー(^o^)」って大騒ぎ(@_@;)




もうーーーしょうがないから


ちょっとだけ遊ばせてやったわ♪



kako-buA0a9LFuzo9RvZ9_convert_20130805135907.jpg



だから言ったじゃん!


まだ暑いんだって・・・・


kako-jdiuBpSp2tBtJixr_convert_20130805135942.jpg



kako-OZDEFwSTNMbfnACO.jpg


kako-no7oiggWitf1cqUH.jpg


kako-HVUN4Z6xeP6csCM2.jpg


kako-Fn91NFIcwPRMdEwi.jpg



芝刈りのとーちゃんが休憩中にらむとめいは・・・



kako-oOM72WUbg8PGd8yu_convert_20130805140032.jpg


kako-lWYM4WgdOLYkdVyY_convert_20130805140005.jpg


kako-zzRmVKk7h2B4EJUf_convert_20130805140128.jpg



二人共芝刈り機に興味津々。


刈った芝をめいが食べそうになったので


慌てて捕獲・・・(笑)


早々と家に入りゆっくりクールダウンしました




クソ暑い中 芝刈りをしてくれた


とーちゃんには感謝だね(^o^)






このところ何かと忙しくてお返事が出来そうにありません。
なので、コメ欄は暫く閉鎖しまーーす


でーーーもーーー・・・

応援ポチはしてほしいです・・・(^_^.)・・・。

どーーーーぞよろしくお願いします

ここを↓クリックして下さいね

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop

ヒートの休日

ローマの休日・・・


ではなく・・・・



ヒートの休日。





ひたすら寝てます・・・・。




とにかくゴロゴロしてます。





kako-unO5GhluLxe1l6m6_convert_20130804150432.jpg




kako-5gLb8GyVRWyoGXbP_convert_20130804150253.jpg



kako-cTh1HHc65VCgvUTZ_convert_20130804150319.jpg



kako-ehmHyxBAtQjbcs96_convert_20130804150342.jpg



kako-xzla3AH7PHtORajP_convert_20130804150459.jpg




あっ・・・・


ごめん  起こしちゃった?


寝ててイイよ(-_-)zzz




めいちゃんも・・・・


気付いたらガッツリ寝てるZZZ



kako-greWgf8rhK8bgb0j_convert_20130804150409.jpg




昨日は地震があり慌てた一幕もありましたが


基本的には「まったり~」出来た休日でした。


震源地の雪だるま地方を心配して

ソッコーコメント下さったみなさん!

ありがとうございました。




本日もコメ欄閉じてまーーーす



ランキングに参加してます。
応援ポチしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

大丈夫だよ!ありがと。

本日お昼頃地震がありました。

雪だるま地方は震度5弱です。

自宅にいましたが特に被害もなく

全員無事ですよぉーー


フットワークの軽いみなさん!

雪だるま家を心配してソッコーメールを下さり

ありがとうございます!!


同県に住んでいるブロ友さん!

お互い余震には気を付けましょうね(^.^)

なんだか・・・・

カラスがうるさいです・・・

イヤな予感??


kako-MVUjy6Fuk93aP7gW_convert_20130804133433.jpg


kako-o5Lmk7Wuu5BJNsAy_convert_20130804133500.jpg


kako-LAIW8dW7oecWag58_convert_20130804133359.jpg


取り急ぎご報告まで!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

貫禄バリバリ

みなさーーーん!

昨日は家の次女めいにお祝いコメント
ありがとうございました
とっても嬉しかったです(ペコリ)

みなさんからの優しいコメントを読みながら
お転婆な めいもレディになったんだなぁーって
しんみりしていたんです・・・。





大人の女性なんだなぁー(^o^)




ねぇ~~





めい・・・・!















kako-EjhtF7AcHQsRbkI4_convert_20130803164323.jpg






(;一_一)・・・・・!!




お、お、おまえさん・・・

その恰好は。





kako-liukwD5t6llY73PE_convert_20130803162004.jpg





そうなの・・・?


だるいのね!


レディになったと思ったら


一瞬で「おっさん」に変わってしまうんですもの!


お母ちゃまビックリしたわよ




kako-0WHm2kDnpAdj647e_convert_20130803161823.jpg




笑うでしょ・・・・


何よ!その座り方。



まぁ・・・だるいんだから しかたないか!


今日ものんびりしていようね(^.^)



kako-gReWqPBqaMa1AU2N_convert_20130803161936.jpg



はい、お供させていただきます!(^^)!



らむ姉ちゃんも一緒に どお?




kako-PecqzdvBEzQISFA3_convert_20130803162033.jpg



ごめん・・・ごめん・・・


また今度ね!




本日もコメ欄閉じてまーーーす


ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop

大人の世界へ

え~~~みなさま・・・。

本日はこの方が何やら言いたい事があるようですよ。

ちょっと聞いてあげて下さいね♪



kako-RllbnnhBfMV5viA8_convert_20130802125112.jpg



さぁーーーーー何をお話するのかな??




kako-UpfXHiP8drYkT9xX_convert_20130802125212.jpg



報告ですって・・・

何かしら・・・・?



kako-HRtvQyFHSuYRrEbL_convert_20130802125020.jpg



あら?

ちょっとモジモジしちゃって・・・



kako-iJbsIghI3sPElZcx_convert_20130802125046.jpg



うん、うん、どうした?



kako-t84gafleJWyzTQrS_convert_20130802125141.jpg



おぉーーーーーーー!!

と、言うことはーーーー?



そうなんです。

うちの次女めいに初ヒートがきたんですよ❤

生後10ヵ月と3日目で

晴れて大人の女になりました!(^^)!



kako-zTIWUnkE7OwOOSgE_convert_20130802125315.jpg



先輩からも祝福のコメントいただきました!!



kako-28WgADIsXXU5vvER_convert_20130802124928.jpg



良かったね めい・・・。

このところ様子がちょっと変だなと思っていたんだよね。

ご飯を食べるペースが遅かったり

らむに遊びに誘われても寝ていたり

突然、狂暴になったり(笑)

そろそろだなぁ~って思ってたら・・・ついに・・・

らむと違ってめいは自分で綺麗にペロペロするので

雪だるまは楽ですね。

おぱんちゅも必要なさそう・・・

あっ!ちょっと尿漏れが気になるけど・・・。



kako-CUoaVZNI4iggEZyI_convert_20130802124956.jpg



そうなんだよね・・・!


うちの子になってすぐはタワシみたいだったのに。

今ではお姉ちゃんより大きくなっちゃって(笑)

「お手」、「お座り」、「伏せ」、「待て」

コマンドの全部は特に教えていないのに

たまたまやった行為を褒めたらあっさり覚えちゃった

トイレの失敗もほとんど無く優秀です。

無駄吠えはいつまで経っても治りそうに

ないけどね・・・(笑)

臆病な子なのでしょうがないのかな!

縁あってうちの子になった めい

避妊手術は悩みに悩んで手術をしない決断をしました。

これが正しいかなんて分からないよ。

でも、雪だるまは うちの子達を自然な状態で

育てたいと思いました。


いつだって傍にいてあげる!

ストレスがあって辛い時だって一人にはしないよ。

一緒に乗り越えて行こうね




今日は めいがちょっとダルそうなので

看病?(笑)してあげるのでコメ欄閉じてまーーす。



kako-xfY6n2Lu3QYUz8Hh_convert_20130802125244.jpg



ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





PageTop
