うちの子 らむ+めい



PageTop

Happybirthday♪めい

9月30日は、うちの子めいの1歳のお誕生日です


kako-PMDmTXAQsu4wPUyu.jpg



雪だるま家の次女として

【強く】【逞しく】【ふてぶてしく】ここまで成長してきました。

生後2ヵ月半でソファから転落し腕が外れるという

ハプニングがありましたが、それ以外は

特に大きな病気も無くスクスクとブクブクと

大きくなってくれましたよ・・・。



病気・ケガが多く年中病院通いをしていた らむに比べ

めいは予防接種を受けに行く程度でした。

トイレトレーニングも特に困るような事も無く

すんなり覚えてくれたし・・・

「お座り」「伏せ」「お手」などのコマンドも

なんとなぁーーーく覚えちゃったしね(^_-)-☆

親バカだけど めいはとっても賢いのよ!!

だけど、とにかくビビリな性格だから

ワンコも人間も怖い怖いで すぐパニックになっちゃうの・・・

特にテンション高めの人・ワンコは大の苦手。

初ヒートを迎えてスッカリladyになったと思ったら・・・

突然お漏らし連発の雨嵐・・・(笑)

ヒートが原因の膀胱炎でした(ー_ー)!!

珍しく食欲が落ちたり嘔吐したり

元気がなくなったりとドタバタしましたが

ヒートが終わってみれば やっぱりいつもの めい!!

1歳になってもまだまだパピーらしさが残る めい・・・

お迎えしてから今日までの写真を

厳選してスライドを作ってみました。

約5分間ありますのでお時間がある時にでも

ゆっくり見てやって下さい!!









一年間を5分にまとめるのは難しいです・・・

写真がいっぱいあり過ぎて24時間のスライドが作れそうだよ。




お誕生日のご馳走は何が良いかなって

考えたんだけど・・・・。

らむのアレルギーの事もありフルーツの盛り合わせにしました。



kako-CQsBFoA2fPsmhGl6.jpg



にーちゃんの就職祝いも一緒に前日に食べちゃいました!




kako-lXfsT7RTqr7WiHC7.jpg


kako-9cF2WdzMywLJVxkI.jpg




そしてプレゼントは・・・・

特別な物は用意していません(汗)

こんなモノしか・・・



kako-Y3XQe99nauRyr6ZU.jpg



カモンさんって誰??って方に

ご紹介します・・・

こちらがカモンです↓



kako-ulj3pvU3ZaU52w0C.jpg


kako-7bkbK90ClDuEhwEx.jpg




こんなモンで喜ぶのーーー??と思ったあなた!

結構、喜びますよ・・・うちの子は・・・




とにもかくにもこれからも

雪だるま家の「お笑い担当」として

元気にのびのびと育っていって欲しいものです。



Happybirthday めい!




kako-rvxQGfcontQhOyC8.jpg




ランキングに参加しています!
めいちゃんにおめでとうの1ポチをお願いします

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!!

明日の記事は・・・・・。

めいが初めて自分からよその人に近付いたってお話だよ!

見に来てね(^_-)-☆




PageTop

私達待ちます

ちょっと大袈裟だけど

うちの子達は 雪だるまがトイレに行っても

後を付いてくる様なストーカーなんです(笑)

ちょっと2階に行っても階段の下で

二人してウロウロしています。

下りて来るのがあまりにも遅いと

「アオォォォォーーーーン」って泣いてます・・・

だから掃除などでリビングにいない時

お風呂に入る時

買い物に行く時はもちろん

二人共クレートINしてもらってます。



以前にも紹介した動画ですが

妹のめいがだいぶスムーズにクレートIN出来るように

なったので新しいバージョンで紹介しますね!!


※いつもの事ですが雪だるまの声がデカいので
 音量にはご注意ください。











2階のお掃除に行く時は・・・・

「お利口に待っているんだよぉー」と

声をかけてから上がります。




kako-ZfqW8Oe8zFg7x7gm.jpg




どんな風に待っているのかな~!

そーーーーっと下りて来て様子を見てみました。




kako-1X8p77du58KJGTk1.gif




らむ!ワンコのくせにドンくせぇ・・・・(笑)


めいは?




kako-uxovRHefYYBkeLbF.jpg




あんたもか・・・・・。



「よしっ!出ておいで」って言うと

いつもはロケットダッシュなのに

この日はチョースローリーでした(笑)




kako-4uuUAGhxaUQisAzF.jpg


kako-DvUQpeLRErQjdh7n.jpg




そして最近、にーちゃんを自動車学校に

送迎している雪だるま!

20分位で戻るので らむとめいを

ハウスさせないで出掛けました。

帰って来てリビングを

そーーーーーっと覗いてみたら・・・




kako-21DcgTW3535073Kp.jpg




くっ付いて寝てました♪




kako-y9tQhxLDR4efQGW8.jpg




雪だるまの帰りを健気に待っている

二人なのでした(^_-)-☆




ランキングに参加しています!
応援の1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね♪



にほんブログ村



いつもありがと

PageTop

お寝坊な訳

うちの子達・・・

雪だるま夫婦の寝室で一緒に寝ているんです。

朝、目覚ましが鳴ると

めいは「やったー!」って感じで

飛び起きます(笑)

そしてケージの中でシッポふりふりしながら

「早く出してぇー!!」と催促・・・(^.^)



らむは反対で・・・

「まだ起きなくてイイよ」とケージを開けても

起きてきません・・・。

無理矢理引きずり出すのも可哀想なので

一人寝室に残して来るのですが…・




kako-T83QsiIov1jwzhtI.jpg




夏場は めいと一緒に飛び起きてきたんだけどね!

やっぱりこの季節、寝心地が良いのかな?




kako-oVtdOoEcGG2HTz1T.jpg




ふふふ・・・

かーちゃんは らむの気持ちが分かるんだぁ

それはね・・・・

お互い隣で寝ている人に関係があるんだよね(笑)




kako-aFGQUiVhpzPekAfe.jpg




そうなの~・・・

めいはイビキをかくんです(@_@;)

寝言も言います!

そして夜中ガサゴソとうるさいんです。

らむはきっと寝不足なのね・・・(笑)




kako-2dToO6Qp7Kr471n1.jpg


kako-3zgoDzAbDHqmKTVq.jpg


kako-Tk91vnuIgWgDksyA.jpg




雪だるまも とーちゃんのイビキで眠れないこと

あるもんなぁ~~(ー_ー)!!




kako-t0B0DJU7hr90Udx6.jpg




オイオイ・・・・

自分だけ・・・・






本日多忙の為コメ欄closeでーーす!

皆さんのブログへは訪問&ポチのみになっちゃうかも~



ランキングに参加しています(^_-)-☆
応援の1ポチお願いします。

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

PageTop

奪われちゃった

この前・・・

めいの病院の帰りに新しい玩具を買って来ました。

らむとめいに一つずつ違うモノを・・・

めいにはゴム製で硬めの海星型(ヒトデ)のモノを

買ってあげたんだけど・・・

雪だるまが洗濯物を片付けている間に

噛み千切って1cm位食べちゃったんです(@_@;)

慌てて取り上げて捨てちゃったから写真はありません!

ちなみに・・・

食べちゃったモノは自力で吐き出しました!



そして、らむにはこれを買いました♪



kako-ulj3pvU3ZaU52w0C.jpg




うちでは玩具に必ず名前を付けるんです(笑)

らむはとても気に入ってくれましたよ!




kako-lk4Yc06XtYaG1L1v.jpg




思いっきりブンブン振り回したり・・・




kako-IUsuGMjy4qKYpI7H.jpg




カミカミしてピーピー音出したりして・・・




kako-XMmpzYXHLMBq8a26.jpg




添い寝してみたり・・・




でもね・・・

突然、背後から忍び寄って来た めいに

大切なカモンが奪われちゃったの・・・(@_@;)




kako-Me3iqo6Z61HjVWAz.jpg




・・・・・・・・。

なんてワリィお顔してんだろ・・・めいったら!





kako-74UeHzCyavmjo3G7.jpg





kako-kNMkCzohnGsoBbH0.jpg




らむ・・・・なんて言ってイイやら・・・




kako-i2igGvyG7CZlnpVm.jpg




キレた?




kako-ctz277knviSO5p3T.jpg




あらららら

玩具箱に八つ当たりしてますよ・・・



あーーーーらむ壊れるでしょ!!!

ダメよ<(`^´)>




kako-Cp7EiFFtONWYRTlV.jpg




うん、物に八つ当たりは良くないよ・・・




kako-hN7Z9xbA5gJ0e1tH.jpg




そっかーーー偉いねぇ




その後・・・

めいはカモンにすぐ飽きてポイってしちゃいました(笑)

らむはね・・・「カモン持ってきて!」って言うと

沢山ある玩具の中から間違えずに持って来ますよ!

気に入ってくれて良かったーー(^_-)-☆




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆



PageTop

親心

kako-uKCMTbCWvcju3MH2.jpg



はい、

おはようございます・・・。

だいぶボサってますねぇ健康優良児のめいちゃん!

よぉーーーく眠れたってことかしら?



kako-3zEcYVsdA0bK2o2S.jpg




たしかに・・・・

野良犬みたいだわね(笑)

でも、ブラッシング前にお散歩行こうかぁ~♪




kako-5amRpiQ9uSvNziIJ.jpg




はぁーーーーい、今いくよぉー




kako-qC4XE7tnTq3iXuqx.jpg




そう言わずにあと一枚・・・・




kako-VTktnupsSQTaF2cl.jpg





で・・・・

さんざん待たせておいて行った先は・・・





kako-vlAcw3xJx5Eqjt4v.jpg




だって・・・

お散歩ロードだもん!

車は通らないし安全だよ。

って夢中で写真撮っていたら

学生さん達に囲まれちゃった(笑)

いっぱいナデナデしてもらったね(^_-)-☆

珍しくワンコラ言わずに良い子でした。




昨日は めいが何でもないと診断されたし

にーちゃんが採用内定もらったし・・・。

雪だるまかーちゃんは嬉しい感情が爆発です




kako-9gWlyVzUzYVkiN00.jpg


kako-8SNirUd15EHWiifD.jpg


kako-9BN7VdAVJVTNaLr3.jpg





子供達にはいつも笑顔でいて欲しい




ランキングに参加中です!
応援の1ポチお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます

PageTop

大袈裟だった?

え~~~まずはご報告です!


ご心配頂いていた めいの事ですが・・・

昨日、病院で尿検査、便検査、血液検査

口腔内検査を行いました。

結果は全て正常でした!!

何の問題も無いと言う事です。

では、あの血液の塊はいったい・・・・何?!

やはりヒートに関係しているモノではないかと・・・

ただし、実際獣医さんがご自分の目で確認をしていないので

「間違いない」とは言い切れないが

何か重篤な病気ではない事は確かです。

と、言われました。

ヒートの重い子だと膀胱にも負担がかかることが

あるので抗生剤は最後まで飲んで下さいとの事です。




凄く安心したと同時になんだか頭の中が

気丈に振舞ってはいたものの

もしかしたら?なんて考えて泣きながら寝た夜もあったのに!

シッコもうんちも血液も大きなハナマル頂きました。

歯に関しては「実に素晴らしいお手入れだ!」と

絶賛されて帰って来ました???

口臭がほとんど無いって・・・(^_-)-☆



皆様にも大変ご心配頂きましたが

めいは健康そのもの・・・みたいです・・・。

嘔吐の件に関してはあれは玩具を誤飲してしまったせいです。

食べてしまったモノは全て自力で吐き出しました。

今後このような事が無い様に十分気をつけたいと思います!!



ご心配頂いたみなさまへ~

めいの元気な姿を載せますので笑って下さい!!



kako-IWwssSpdQ2F3BW1U.jpg


kako-By6bJ7ZDGZFzDZYh.jpg


kako-TMIBogew8LSZoKgk.jpg




やっとお外に出れたーーーー!(^^)!




kako-pXzv4VDXSDksJms8.jpg


kako-b4LJ5AzTDz1b7U97.jpg


kako-1VvMvQhM8aPjmSV3.jpg


kako-4GTR12Lb0SRPJsoa.jpg


kako-gYhU9vJ7qvjKOo0x.jpg


kako-Imxs7CW5L38EYUDM.jpg




そして・・・・

玄関前で並んでお座りしているところを

撮影しようと必死な とーちゃんとかーちゃんですが・・・




kako-3YlJ451UCndSxZEQ.jpg


kako-CuyvDXgbVvR69j2V.jpg


kako-kevaHI6nrgIX5kBA.jpg


kako-qZ1zsWzl2i03Sfej.jpg


kako-KJjfN2pomRIvB3hj.jpg




雪だるまが必死に「こっち見てぇ~」と叫んでも

何故か とーちゃんしか見ない二人・・・

寂しいなぁ・・・・。




なんだかんだとお騒がせしましたが

何事もなくて良かったです♪

雪だるまがちょっと大袈裟だったのかな・・・??



ランキングに参加しています!
何事も無くて良かったねの1ポチお願いしまーーす

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

本日コメ欄openでーーーす!


PageTop

気分転換♪

秋分の日の月曜日

めいの様子はと言うと・・・

ご飯を普通に食べて嘔吐することもなく元気にしていました。

特に調子が悪そうでもないので

ちょっと気分転換にお散歩にでも行きますかーーー!

ってことで・・・

朝7時に(起きてすぐ)カートに乗って

近所を徘徊しました(笑)




kako-z0S1I5ECIfWOPZPL.jpg



ここからは写真だけベラベラと並べます・・・




kako-cuVB3PQKE76FvxLc.jpg


kako-alO81gVUj1uRCVaD.jpg


kako-010N6Hmj2qbQa8bD.jpg


kako-h8ik7lXPau6sE2GD.jpg


kako-AGDxQQTHACHxdBS8.jpg


kako-yCe0YKokfuTEcSEw.jpg


kako-SijzTfuqcbxp3Ngx.jpg


kako-RlIDSN8ZkzCUJmwJ.jpg


kako-OHagzQBdF70Jo3ay.jpg


kako-ea6oW1sPYvgMTypg.jpg


kako-HctHKmOd2w3bkmuD.jpg


kako-cuVgzD1FTTosvIYv.jpg




少しは気分転換になったかな?




今日は めいを病院へ連れて行く日です。

何事も無いとイイなぁ・・・

めいにとっては病院へ行く事が

かなりのストレスになっているので気を付けてあげないとね!




ランキングに参加しています!
応援1ポチお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


めいの事、心配して下さって
ありがとうございます心強いです。


PageTop

24時間の張り込み

めいの様子ですが・・・

食欲はあるのに食べて10~15分程度で吐き戻しを

してしまいます。

薬も吐き出してしまいました。

お水を飲む量も少ないです。

脱水症状を起こさなければイイのですが・・・




しかし・・・・


依然として血液の塊が何処から出たのかが

分からないままです。

そんな訳で我が家では めいを24時間体制で

監視する事にしました!!



kako-aJpgFw0sCOnTHpLN.jpg



らむは協力的で「めいは?大丈夫?」って聞くと

こんな風に・・・・↓ ニオイcheckしますよ(笑)




kako-bUoLe6nv1wsBQpAU.jpg




でも・・・・

めいはそれが迷惑みたいです(笑)




kako-m7W3MeEcO1CdYnx2.jpg




まぁまぁ・・・

めいちゃん、そんな事言わずに!!

みんな心配しているんだからね♪




kako-8Ef7bmiq7DcCc17V.jpg






ネットでワンコの病気を色々調べていたんだけど

当てはまる症状はほとんどが重篤なものばかり・・・

やっぱり・・・血の塊だもんね・・・

普通じゃないわよね。

ヒートが終わったばかりだから

雪だるまは勝手に下からの血だと思い込んでいるのかな?

トイレ付近で見つけたから余計に・・・

でも、ソファの上にあった血液の塊は

下半身から出たにしたら不自然な場所だった。

窓枠にも少量見つけたがそこは二人共

鼻を押し当ててお外のニオイを嗅いだりしている場所です。

下半身がその場所に当たるのは無理があります・・・。

よぉーーーーく考えてみれば口から出ているのが

自然な場所ばかり・・・

抗生剤飲み続けて良いのかーーーー??

獣医さんに電話をしたが繋がらない・・・。

これまで飲ませた薬は吐き戻した為体内には入っていない!

不安になってきた・・・。





ただ、元気が良いから救われる・・・(^.^)




どうか何事もありませんように・・・



ランキングに参加しています!
応援の1ポチをお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます


PageTop

またしても病院へ


昨日、土曜日・・・

AM11:00頃の事です。

珍しく和室で日向ボッコをしてた二人



kako-lIob1rx1gmUHm4b6.jpg




めいが一人でリビングに戻って行ったの・・・

トイレにでも行ったのかな?

玩具を取りに行ったのかな?

らむと一緒に和室で待っていたら

なんだかションボリして帰って来た。

んーーーー明らかに様子が変だ!!

リビングに戻ってみたらトイレ付近に見慣れない物体が・・・

っていうか前の晩にもソファの上にあったんだよね!

どんなもんかって??

黄色いジュレみたいのにドス黒い血の塊。

ソファの上にあったモノがどちらのだったのか

分からないままだったわけ・・・。

でも、二人とも変わった感じもなかったし

夜も遅いから様子を見ようって事にしたのです。

と、言う事は前の晩のモノもどうやら めいのモノらしい・・・




kako-3T8rZStZqLTy991S.jpg




そんな訳でソッコー病院へ向かいました!



診察をしてもそのモノが何処から出たものなのか?

イマイチ分からない・・・

ただ、シッコがチョロチョロ漏れてくるので

もしかしたら膀胱炎が酷くなっているかもと言われました。

口から出したモノでもない、肛門から出たモノでもない!

やっぱり疑うは膀胱だと言う訳で

また抗生剤を飲むことにしました。





kako-3pFPMon3Dp7v9Orz.jpg




嫌いな車に乗り一時間以上も待たされて

怖い思い、痛い思いして可哀想だと思い

帰りに新しい玩具を買ってあげたんです!!

もちろん、一人でお留守番をしていた らむの分もね。


(それは後程・・・)



kako-GzW78UZfodmphD5E.jpg




そしたら今度はその玩具を食っちまいやがって・・・・

あっ!「めい」がだよ・・・(@_@;)

もう、病院終わったしーーーー(汗)

どうしよーーー!!

他のやっている病院を探すかってネットで調べていたら

「オエッ、ぐえっ」ってめいが玩具の破片を吐き出した!

わぁーーーーー良かった!(^^)!



こんな事もあるだろうと めいには硬めの壊れ難い物を

買ったのに・・・・瞬殺でした・・・。

写真を撮る間も無かったわ・・・





日、月と病院はお休みなので抗生剤を飲んで

経過観察という事になっためい。

休み明け またシッコを持って病院です!!


膀胱炎で血が出ることはあると言われたけど

ドス黒い塊ってなんかおかしくないですかね・・・??

抗生剤を飲んで症状が改善されなければ

設備の整った病院であらゆる検査を受けるよう言われました。




一難去ってまた一難。

大変な病気じゃないと良いけど・・・・




当分の間コメ欄はcloseです!

皆さんのブログへの訪問も出来ない日があると思いますが

お許し下さい




ランキングに参加しています!
めいに応援の1ポチプレゼントして下さい

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがとうございました



PageTop

消えた車(何度目だ?)


本日の記事内容はワンコとは関係ありません・・・






今週に入ってから個人的な都合でライフちゃんに乗って

出勤している とーちゃん・・・・。

なので、雪だるまは乗れる車がありません!

とーちゃんのクラウン様には・・・

「乗るな」「触るな」「近寄るな」と厳しく(?)

言われておりますもので・・・・。





いざって時の為に・・・なんつってクラウン様に

お邪魔したことがあるのですが・・・

あれ?キーぶっこむとこねぇぞ???

足届かないからシートを前にしようと思ったら

あれ?どうやったら動くの??これ・・・



こんな感じで・・・・(笑)

雪だるまにとっては高級車なんて

自転車より使えねぇってわけよ!



そんな訳で買い物も徒歩で行ってましたの・・・

なんだかんだとお買い物済ませて

「さぁーーー帰ろー!」って徒歩で来たの忘れて

車のキー探しました・・・!

無いわ(ー_ー)!! カギがなーーーーーいってプチパニ。

もしかして車にぶっさしたまま??

慌ててライフちゃん探しました・・・・(ないっつーーの!)

あれれれれれ?????

何処に止めたっけ?落ち着け・落ち着けって

脳みそフル回転で考えたのよ・・・・。




数分後・・・・・・。




あっ徒歩だっけ?

っつーーーーか!!この荷物持って歩くんかーーー!

何度か休み、休み歩いてやっと家に辿り着きました。

駐車場にデーーーーーンと置いてあるクラウン様を

思いっきりぶっ飛ばしたい気分でした・・・





kako-6AIX5TJWtVhVKN3d.jpg




この逆バージョンも過去にあったわねぇ・・・・

車で出かけたのに徒歩で帰って来て家の駐車場に

「車が無ーーーーーい」ってなったこと。




kako-Sd6osMv2YNDHMhJ5.jpg




あとは・・・

イオンの駐車場で同じライフちゃんが隣に止めてあった時

間違って別のライフちゃんにキーぶち込んで

「ナニしてんだYO-」って怒鳴られたり~(笑)




kako-IwDHCGWgxUAc5Z7D.jpg




困ったもんだね・・・



常に何かしら考え事をしている雪だるまは

言葉の言い間違いもよくあります。

せっかちな性格のせいもあるのかしらね?


「らむ、ダメよ」と言おうとして

「だむ!」になったり・・・

これは伝説の言葉なんだけど息子を叱った時

「ずぶんのじぼん」は片付けなさい!って言っちゃったり。




kako-OkukUyGXDWAgIooh.jpg




そうそう・・・

らむ・めいと呼ぼうとして「らめ」になったり・・・。

残念な飼い主です(-.-)

アナウンサーにならなくて良かったです(なれねっつーーの)




kako-O7K0yY0GcC5xZfe7.jpg




こんな雪だるまの事を慕ってくれる?家族に感謝せねば!




kako-H6B2UgDjEjF8mEhO.jpg


kako-WBYbgbQCEZdBRwzt.jpg




本日もコメ欄closeです

ランキングに参加しているので
応援の1ポチをお願いしますねぇ~

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

PageTop

直視できない訪問者

いつかこんな日が来るかもしれないと心配していた・・・


恐ろしいあいつが・・・


我が家に堂々と現れるなんて・・・・。




娘達がいつもの場所で


のんびり日向ボッコをしていたある日・・・


恐ろしいあいつは音も立てずに忍び寄っていた。




kako-0K2Y82NZWnj4Kywv.jpg


kako-vPr1JfKCOv43mFIq.jpg





こんな風にして何気ない写真を撮っていた時!!



突然、娘達が何かに気付いたように吠え始めた(@_@;)



慌てて外を確認したが誰もいない・・・



「stop」 と何度言っても吠えまくる!


何に吠えているんだろ??


めいはシッポがっつりINしているし


らむは興奮MAXでシッポが回転している・・・・。







と、その時・・・・


雪だるまは見てしまった(@_@;)(@_@;)


門扉に絡まる怪しげな物体を・・・・・


門扉と色が似ていたので気付かなかったが


確かにそこには恐ろしいあいつの姿が・・・・・



ギャーーー(@_@;)!!!!!



どうしましょ??


警察?


消防?


保健所?



だ、だ、誰かぁーー来てぇ



と、らむ・めいと一緒になってジタバタしていたら


恐ろしいあいつは門扉からボテっと落ちた・・・


そして徐に歩き出したの・・・・








恐ろしいあいつの正体とは・・・・



あっ!気合入れて見てね!



kako-rNY29Mw7wRvkXzMx.jpg




分かる?見える?



モザイクでもう一発いっとく??





kako-gPnggNzsKrcMnabN.jpg




あっ、ちょっと待って帰らないで・・・・みんな!!


この気持ち悪さ一緒に体験して下さらない??


もーーーー驚いたのなんのって・・・・


思わず仕事中の とーちゃんにメールしちゃった!




雪だるま家の自宅前は空き地になっているのですが

土地の持ち主様がご高齢の為か

草刈をなかなかして下さらないのです。

その為、ジャングル化してしまい

何か、よからぬ生物が潜んでいるのではないかと

常日頃 心配をしていた訳です・・・。

マダニ等の心配はもちろん、恐ろしいあいつの事もです。

何も悪さをせずに空き地へと帰って行きましたが

怖くて娘達をお外で遊ばせることが出来ません(ー_ー)!!



kako-TGPj8t0oFmUz0hx3.jpg


kako-PQAsXZIHylUEyMDe.jpg




お外遊びが快適な季節になって来たら


恐ろしいあいつまで遊び出したかぁ~


大人しく もう冬眠しろって感じよねぇ・・・(-.-)



ごめんなさいね・・・・

気持ち悪いモン見せちゃって・・・・

だからって訳じゃないけどコメ欄closeです!




ランキングに参加しています
応援の1ポチをお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです


PageTop

マネっこしてカブるよねぇ~


みなさんのブログでよくお見かけしていた

フルーツキャップ・・・

うちの子達にもかぶせてみたYO~


でも・・・・

サイズがちっこいのかな?

顔がデカイのかな?

かなりパツパツです(笑)



kako-l81ezH7LfmhV4I3O.jpg



そして・・・

らむにもカブせて写真を撮ろうとしたら・・・


あっ! という間に・・・



kako-CU4qdDLpDH8moCQg.jpg



めいの頭からブン取って逃げ回る~~(@_@;)



kako-W1V4iL5ZhCfeq8aT.jpg




ちょっとーーー返しなさいYO--!!




kako-1rhNOHjZOQDjJ8lh.jpg




もーーーらむったら・・・

術後だって言うのに元気、元気(汗)

嬉しいことだけどね・・・




そして・・・



お待ちかねの~~「梨」

食べるよぉーー♪



kako-28tTcEmxkOwO0Yvf.jpg



kako-Sk842NwmFsvJz0Dx.jpg




あげる量はほんのちょっとだけ・・・(笑)




kako-kjbFWvbZrCYfEdmr.jpg


kako-zRPOW4DlzCf6RhxB.jpg





完食(^_-)-☆



今の季節果物が美味しいよねぇ~~

普段あまり食べない雪だるまも

秋になると「梨」「柿」が食べたくなります!(^^)!


さぁ今夜は何を食べようかな?





本日も多忙の為コメ欄closeです!

皆さんのブログへは訪問&応援ポチのみになります



ランキングに参加しています
応援の1ポチお願いします(^.^)

ここを↓クリックして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもポチしてくれてありがと




PageTop

ネタじゃないよ本気だよ


このブログ内でも何度か載せては

笑いを取ってきた雪だるまのダイエットグッツ達!!



また笑ってもらうために(?)仲間が増えました(笑)




kako-urXk4yzLAVIMNoil.jpg



あっ!

買ったんじゃないわよぉー

車を購入した際にカタログギフトを頂いて

これと食器セットを注文したの・・・

とーちゃんにはイヤミをがっつり言われました(-.-)

「いつまで続くんだか・・・」

「床に傷付くから止めろ!!」

雪だるまの耳は自分に都合の悪い事は聞こえません(^_-)-☆



これねぇ2waytypeなのよ♪


↑上の写真の場合は右・左と半回転で腰を捻る運動。

ひっくり返すと・・・・

こんな感じ↓



kako-OxsvSK9onKxMN6Sb.jpg



ズーム



kako-QLbp51rxGXeSkd29.jpg



ここに乗っかるだけでも足裏がイテテ・イテテ(泣)

更にバランスを取らなければならないのよ・・・



kako-HcuXJ2zu463atvZX.jpg



この上に乗って水平に保ったり

前後に傾かせてバランスを保ったり・・・

なかなか難しいです



テレビを見ながら気長に頑張ってみます・・・(笑)



雪だるまがこれ始めると見守り隊がやってきます!!




kako-2ots1aAkVW4taDIy.jpg




めいは雪だるまの足をガリガリして

「止めなさい・降りなさい」と邪魔をします。

らむはちょっと離れた場所からジーーーっと見てます。




kako-P8qbZbke0DhtJoYs.jpg




見守られるとヤリヅライ・・・・・(-.-)



さぁ~てどんだけ成果が出るかしら??

食欲の秋を目の前に・・・無理じゃね??





kako-tJtkkiNg8UAzEqBd.jpg




娘達の心の声が聞こえたような・・・




kako-C0IHwlQ1jCoioRZY.jpg


kako-DabREVSqZm1mOPTs.jpg


kako-GsbOZU1SFvrk19y3.jpg




本日も多忙の為コメ欄closeです!

皆さんのブログへは訪問&ポチのみになっちゃいます


ランキングに参加しています♪
応援の1ポチお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪


PageTop

イイ匂い♪

みなさん!

台風の被害はありませんでしたか?

雪だるま家は大丈夫でしたが隣町は停電してました。

大変だよねぇーーー(ー_ー)!!




大変と言えば・・・このお方も・・・



kako-kb9JWVZdQeURQ2Fj.jpg



避妊手術の当日にゲロってしまい

お顔がくっちゃーーーい らむをシャンプーします!




kako-sIBZXQsBOMANdHjq.jpg




らむ・・・気付いちゃったかしら?




kako-eOFz29CzL4AnnyYU.jpg




おーーーーーーーほほほほっ  こうなります!!




kako-wjm7RQtzE2h9OyAV.jpg




相変わらずの別犬・・・・(笑)




kako-uBthpyPH9VpQIMS3.jpg


kako-baTU1GGIAp2rLFBa.jpg




30分後・・・・




kako-F2MDS5akDobUcJER.jpg




フワフワらむちゃんの出来上がり~

ちょっと「卑弥呼さまーー」みたい?(笑)

でも、すごーーーく良いニオイ!!

抱きしめてズビビビビィーーーって

匂い嗅いじゃった(^_-)-☆




その後はお決まりコースで こうなります!!




kako-s2UbzKzZhX95LvNX.jpg



とーちゃんにピッタリくっ付いておネンネ(-_-)zzz




kako-g7mxMqsDVARbv2Pu.jpg




とーちゃんっ子のらむの定位置ですよ。


で、めいは何処にいるのかな?




kako-q0VC7Top1DbLnhDb.jpg




やっぱりカーテンに包まれて寝てます!!

めいの好きな場所だよ



今日はにーちゃんが面接の日(^.^)

雪だるまはソワソワ・ウロウロ・・・・・。

そんなわけで本日コメ欄closeです



ランキングに参加しています!
応援の1ポチお願いしますねぇ~!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがと

PageTop

「ゆっくりして」

土曜日、らむが抜糸の為病院へ行った時の事です。


らむの他にダックスちゃん2匹、チワワちゃん1匹

にゃんこ2匹が待合室にいました。

とても小さな病院なので待合室もギュウギュウです(笑)



そこへご年配の女性が大型犬を連れて入ってきました!!

とっても大きくて驚きました(@_@;)

犬種は雑種でしょうか?

あっ!今はミックス犬って言うんだっけ??



ちょっと「土佐犬」っぽいお顔なので怖い印象です。

雪だるまは2ワンと暮らしているけれど

よその家の子は怖くて触れないのです・・・

それなのに何故か らむを抱いた雪だるまに

急接近してくるんですよぉーー(@_@;)

らむは全く怖がっておらず

鼻をくっ付けてご挨拶してました!!



するとやっと気付いた飼い主さんが

「あら、ドンちゃん!ダメよ。
 みんな怖がるから~~」と言ってリードを引いてくれました!


そして

「ドンちゃん、ゆっくりして」と声をかけたら

ドンちゃんは狭い待合室でドテっと横になって寝ました。


診察室のドアが開く度

ドンちゃんは起きますが、飼い主さんが

「ゆっくりして」と言うと

また、ドテっと横になります。

どうやらドンちゃんのお家では

「お座り」とか「伏せ」ではなく

【ゆっくりして】というコマンドなんだと思いました!


周りにいた皆が和むようなコマンドに

ビビっていた雪だるまもいつの間にかドンちゃんに釘づけでした(笑)



で、ドンちゃんは何故病院へ来たのかと言うと・・・


ご自宅の外装工事をしていらっしゃるようで

作業員の方に神経を使って円形脱毛症になったとか・・・

確かにおしり付近に丸くおハゲが出来ていました!!


ドンちゃん早く治ると良いね


「ゆっくりして」ね・・・




さて、うちの子達は台風前のお庭遊びだよ!



kako-ug8MOysMSycLjLzG.jpg


kako-9XtkGnxsJLt0Bejv.jpg


kako-rjhWNKUK1EWh6Kqc.jpg


kako-qvzXlrmo7JjUoMAC.jpg




せっかくのお休みも天気が悪くて残念ですね~

お出かけの際は十分気を付けて下さいねぇ



ランキングに参加しています!
応援の1ポチをお願いします

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがと




PageTop

泣いちゃった「だって怖いんだもん」



昨日らむは抜糸をしてもらいに病院へ行きました。

土曜日だけど とーちゃんがお仕事だったので

雪だるまの怪しい運転で行く事に・・・



あまり緊張させてはいけないと思い

出掛けにおやつをあげました♪



kako-htPnXHatX4vAhENW.jpg



先に食べ終わった めいに狙われながらも

のんびり食べている らむ・・・



kako-5fQQifHQNtzt5j0m.jpg



この後・・・自分に何が起きるかも知らないで・・・




kako-RF030JvmufTLERtj.jpg




おやつを食べてホっと一息・・・つく間もなく?



「らむ、行くよぉーーー」


そしたら もうピーピー泣いちゃって大変!!

めいは「置いて行かないでぇー」ってギャン泣き!

動物園並に騒々しい雪だるま家なのでした・・・

ご近所の皆様に申し訳ないざます




さて、車に乗った らむですが・・・・

雪だるまの運転が怖いのか?

お出かけが怖いのか?

ピーヒャラピーピー大泣きだよ・・・・(笑)




kako-iJCWr4f9T4Ka7MPj.jpg




動画載せてるから見てね!!


雪だるまの声とらむの悲鳴が入っているので

音量は低めの方が良いかもね・・・




[広告] VPS





とーちゃんが運転して雪だるまに抱っこして乗る時は

ここまで激しく泣いたりしないんですよ。




で、今回は糸をイタズラすることもなかったので

傷口はとても綺麗でした(^_-)-☆



あっという間に抜糸を済ませ

さぁ~帰るよぉー!!




kako-lD2jezlBcTqN8EJi.jpg


kako-KXnuQyjgyMVbYjZq.jpg




帰りはとっても大人しく落ち着いて乗る事が出来ました。


雪だるまの運転が怖いんじゃなく

お出かけが怖い らむなのでしたぁーー!!



お帰りの動画も撮ったんだけど

置物のように動かなくて面白くないので

掲載しません・・・(笑)




本日も多忙の為コメ欄閉じてます♪


御用の方は拍手コメからお願いします。




ランキングに参加しています!
応援の1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます



PageTop

真冬の毛布に扇風機

記事は昨日の続き・・・・



まだ日差しが強いっていうのに


頑張って(?)毛布の上にいるお二人さん!!


もちろん扇風機は全開で回ってます(笑)




kako-tJISa0bUhAyHllXB.jpg



まだ冷え冷えマットを使っているお家が多いのにね・・・



kako-lS2dlhfiRTcLLJpn.jpg


kako-CKvGfy0UrppE3L6D.jpg





今日は動画も載せてみました。

お時間があったら見て行って下さいね(^_-)-☆


※再生をクリックしても観れない方はタイトルの
 「仲良しなのかな?」をクリックしてみて下さいね!






[広告] VPS





この後もくっ付いては「ガウガウ」して

離れては追い駆けっこして・・・・

見てて退屈しないよ(^.^)





今日は らむの抜糸の日です。

何かと忙しいのでコメ欄はcloseです


ランキングに参加しています!
応援1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop

早過ぎる冬支度

だいぶ涼しくなってきたから


ちょっと早めの冬支度をしました!!




が・・・・




日中はまだまだ暑いですね(^.^)



でも、せっかく買ったから使いたくなっちゃうのよ・・・



らむとめいの毛布




kako-eaj5p3FSLdRwo2Ri.jpg



きゃーーー可愛い



kako-juA9bIMJqUjTfQJ4.jpg




でも・・・・暑いので後方から扇風機あててます(笑)




kako-jiRNj6lu8mzFXN58.jpg


kako-JVJaOm34x1K8foe3.jpg


kako-PpDKCm3xEFX9bZDH.jpg


kako-eDy0EW19LT2kVRzk.jpg




この毛布は寝室のベットで使用予定です!



本日はコメ欄closeです!!

ランキングに参加しています!(^^)!
応援をしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと


PageTop

優しい気持ちに包まれて

記事書いている途中で間違って投稿してしまい
削除した為 またまたややこしい事になってます(笑)
タイトルがダブって投稿されているかもしれません!
ご了承下さい・・・



さて、本題です。

今日はとても心温まるお話だよ


ブログ内では有名な

【もも&あずきまま】さんから先日 雪だるま家に

素敵なお届け物がありました。


こちら  ですよ!



kako-aao0mN7hkvJxvDoZ.jpg


kako-wQU16SUsrLXYINcf.jpg


kako-aCzGgfkH00GILsaz.jpg


kako-edX1WKHDjL5SGqsN.jpg



色違いです




実はね・・・・

先週、避妊手術した長女らむですが

アレルギー体質という事で手術代が通常の倍かかったんです。

事前に病院側からお話があったので

驚いてはいませんがかなりの痛い出費(泣)

そんな時、ママさんがコッソリヒッソリshop を open!

今回は・・・娘達の医療費にお金がかかるので

とーちゃんにも「お洋服が欲しい」なんて言えなくて・・・

泣く泣く注文を断念していたんです。

11月には めいの手術も控えているしね・・・

車も買ったし・・・

我慢、我慢って耐えていたんですよぉー(笑)



そしたら、なんと届いたんです!(^^)!

欲しかったお洋服が・・・

もうーーーーー驚きと嬉しさでワキャキャワキャキャ

ママさんからは

「前回たくさん買って頂いたお礼に」と

粋なメッセージが添えてありました・・・・(^.^)

「おまけです!」って。




凄く優しい気持ちに包まれてほんわかした気分です。




ホントはらむが抜糸後シャンプーをして

綺麗な体になったら着せようと思ったんですが・・・・

待ちきれなくて(笑)

着せちゃった・・・・・見て下さる?


まずは らむからね



kako-9CFKq2QrLXf9aBFR.jpg


kako-tO0osxwviHmCrgI2.jpg


kako-nUTSqS393zvDAjOJ.jpg



続いて めいだよ



kako-FGLdx4zOmcWXo7ck.jpg


kako-i0WOg4OhgGh1Uos0.jpg


kako-0Rii8OD1PXwWNvLN.jpg



そしてツーショットね



kako-Zg1KM02C4YJYaq7M.jpg


kako-4WQz4Ibq1SHyDow3.jpg


kako-OhKxlGPMyYUFdHQn.jpg



相変わらず逆光で見難いですね(笑)



どうでしょう?

素敵なデザインだと思いませんか?

素材が柔らかくてとても着心地が良いと思います。


ママさんの優しい気持ちに包まれて

ストレス続きだったうちの子達もほんわか気分になったかな?


だいぶ長くなっちゃいましたが・・・

書き足りないくらいです!!(笑)

ママさん、ありがとうございました

ママさんのブログはこちら→ 覗いて見てね




ランキングに参加しています♪
応援の1ポチをお願いします(^.^)

ここを↓ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも温かいポチありがとうございます

PageTop

幸せな日常「日向ボッコ編」


朝晩すっかり涼しくなり

寝心地の良い季節だよねぇ・・・・(-_-)zzz


毎朝、とーちゃんの携帯の目覚ましが


「時間になりました」


と、起こしてくれます。

でも、二人共すぐには起きません・・・・


 「あ”~ねむてぇ・・・」

 「うん、ねむい・・・」

 「会社、休むかぁ??」

 「うん、休みなぁ・・・」



ZZZZZ・・・ZZZZZ・・・



 「ダメだ!起きなくちゃ」


毎朝、こんな感じなのです!!


雪だるまは専業主婦なんだから一番に起きろよって思うよね~(笑)




とーちゃんの苦労を知ってか知らずか

娘達は今日ものんびり、まったり「日向ボッコ」




kako-SZuNU0KZmMGvUuDT.jpg



日差しはかなり強いです

でも、「はぁはぁ」言いながらここに居ます・・・(汗)



kako-hfztkQnJxyOoeAob.jpg


kako-fimgVlizw5AWtmIw.jpg


kako-D4EXwtFFuzzY1vZv.jpg



また、別の日も・・・・

やっぱり日差しガンガンの「日向ボッコ」してます



kako-vGGQECkzEqj4P6xO.jpg


kako-RcYyjA57RXeNs0TO.jpg


kako-FKabWmdtgnzaB666.jpg


kako-O2k46NdweOOZVxQu.jpg


kako-lWZbHMPe3EaL75Fj.jpg




まったりするには最高の季節だね(^_-)-☆

連休も近い・・・とーちゃん頑張れー



今日は震災で亡くなった両親の月命日です。
何かと忙しいのでコメ欄閉じてます




ランキングに参加しています!(^^)!
皆様の温かい1ポチをどうぞよろしくお願いします

ここを↓ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



優しいポチに感謝します!!


PageTop

幸せな日常「おやつ編」



今日も元気な娘達





kako-qoMAye8h3EGxyTur.jpg




せっかくのお天気だけど

らむが安静にしなといけないから

お外遊びは我慢だよ・・・





暇つぶしに・・・・・

歯磨きガムをあげまーーーーす!





kako-K61CHLo0qXeIgmfX.jpg




後はひたすら食べているシーンです・・・・(笑)





kako-tALlB0FNWTyvwozF.jpg


kako-b2q3iODG6RcbLn5G.jpg


kako-eXNDo7rDlXVXA6U0.jpg


kako-0grF9IN4YsnoSgyO.jpg


kako-07JoXG510kAXp3ub.jpg




微妙だけどシンクロしているように見えませんか?





下3枚の「あざらし」みたいな めい・・・

雪だるまのお気に入り写真です(笑)


           



kako-kvaF24JwItli6xGL.jpg


kako-PhFmGLMRZiT5kogr.jpg


kako-yPhSoh9M578pywwq.jpg





明日は「日向ボッコ編」をお送りしまーーーす!!




本日、多忙の為コメ欄閉じてます。


ランキングに参加しています
応援1ポチお願いしますねぇ(^.^)

ここを↓クリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです



PageTop

当日の舞台裏

術後3日目

体調は良好!!


素敵なニオイを漂わせ今日も元気ならむ姉さん♪




kako-qO7N7OdRnLFKvtVb.jpg




手術前にシャンプーをして準備万端だったんだけど・・・

当日の朝・・・

朝食抜きだったもんで空腹の為 胃液を

思いっきり吐いちゃったのよねぇ(ー_ー)!!

雪だるまが2階に洗濯物を干しに行っている間に・・・・。




下に降りてきたらお口からエイリアンみたいなもんが



ダラ~~~~リ



リビングのアチコチに黄色い液体が・・・・・ポタリポタリ。


「キャーーーらむちゃん!大丈夫?」

お口を拭いてあげようと近付いたら

プルプルってお顔を思いっきり振ったのよぉーーー!!

そしたらエイリアンみたいなゲロが

雪だるまにビチャビチャぶっ飛んできたのだよぉー(@_@;)



みなさん!

ご存じだと思うけど・・・・

結構臭いですよね・・・



でも、病院へ行く時間だし洗っているヒマないわ!

雪だるまは着替えた方が良いかな?

なんつっている間に 今度は めいが・・・・


オエェーーッ


マジかぁーーーー(@_@;)・・・・・・。




kako-vAlPer8aJHplPrFn.jpg




実は、らむだけ朝食抜きは辛いと思い 

めいにも食べさせてなかったんです。

らむの後始末もしていないのに・・・

上書きされちゃってリビングは大変な事に・・・!

しかし、もう時間!!

結局 雪だるまもゲロ臭付きで病院へGO 

らむは緊張のあまり増々エイリアンが酷くなってしまった。

ホントはそこで

「らむ、頑張るんだよ!しっかりね!」

なんつってギュっと抱きしめたりなんかする予定だったのに・・・

ゲロが・・・・(ー_ー)!!  臭過ぎて・・・・ 

酷い親ね・・・

それと、一人でお留守番しているゲロ2号も心配で

らむを看護師さんに預け

今度は自宅へ急ぎましたの!! 




ヒャーーー洗えるカーペットで良かったぁー♪

部分的に剥がしてお洗濯しました(ホっ)




こんな感じで当日の朝は実はしんみりなんてしてなかったの!



でも、時間が経つにつれ心配になり

考えては涙がポロリンってなってました(笑)




kako-SSv5bVsgqoMZUGSb.jpg



らむはまだそのニオイ付きです・・・(爆)

拭いても拭いても・・・オエップ・・・



kako-XvnGYiy76iNJ1Hma.jpg



めいはシャンプーしたから大丈夫だよ。




kako-rPK57zjYzDW0IhxQ.jpg


kako-YfYHWJfaeigiOFF0.jpg




元気に帰って来てくれたから

こんな記事書けるんだよね・・・・・。


生きていることに感謝します




本日もご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援してくれてありがと


PageTop

ただいまー♪

うちの長女らむ!

避妊手術が無事成功し元気に我が家へ帰って来ました。

アレルギー体質なのでとても心配でしたが

何の問題もありませんでした。



金曜日の夜・・・

めいを連れて とーちゃんと3人で

らむが入院している病院の前まで車で行って来ました。

会えるわけでもないのに・・・・

気になって、気になって ついつい出掛けちゃった・・・(笑)

電気が点いていたのを見て少し安心して

帰ってきました。




翌朝迎えに行くと らむはすぐ雪だるまを見つけ


「かーちゃん!!」 って叫んでいたよ!


想像していたより凄く元気でホっとしました!




さぁーーお家に帰るよぉーって

車で待っている とーちゃんの元へ急いで行ったら

感動の再会の前にハプニングが・・・・!!




なんか・・・


冷たい・・・・・・。


えっ?


まさか、シッコ??


覗いてびっくり\(◎o◎)/!



雪だるまの両腕に  がぁーーーー!!


なんで?なんで?どうして??

よく見ると らむの腕からだぁーーーー

点滴してた所から血が噴き出てきたんです!!

慌てて病院へ引き返し

「先生ーーーー血がいっぱい出てますーー」



先生もちょっとプチパニ!

「なんでこんなに出るんだ?」って・・・・(@_@;)

ボタボタ落ちてくる血を見て雪だるまは緊張しました。


まさか・・・・・・まさかだよね・・・・・・・


先生と看護師さんが らむの腕をグっと押さえて

止血しました。

ガーゼを何枚も交換してようやく止まりました。



あぁーーーーん 


びっくりして雪だるまが貧血起こしそうだったわぁ・・・




やっと、やっとお家に着いた らむ!!




kako-vRF5tkuMOtMaDisN.jpg



エリカラもしてません・・・

先生からは「かえってストレスになる」と言われました。

もし、糸好きのらむがイタズラするようなら

これをしなさいって・・・・



kako-MMqYnzasQ5SKnyZY.jpg



男の子用おむつ!


一週間後抜糸の予定です♪



kako-KoPSXNWJrocdQurL.jpg



素敵なブーツカットもガリガリに剃られちゃった(笑)




kako-LmgAkE99ieTj8cT2.jpg


kako-3RXur3ENAtTmIoiO.jpg


kako-IRcyT7BsyvJoJVgj.jpg




だいぶお疲れの様子ではありますが

帰って来てすぐご飯を食べたり

いきなりソファに飛び乗ったり

普段と変わらない らむの姿にホっとしてます。



らむの帰りを待っていた めいに熱い歓迎を受けても

クールに交わしマイペースな らむらしく

とーちゃんにピタリとくっ付いて寝てます。



ホント良かった・・・何事も無くて!!




本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪


PageTop

ながぁ~~い一日

昨日は らむに沢山の応援ありがとうございました!

らむはもちろん、雪だるまもいっぱいパワーもらいましたよ♪

手術は無事に終わりました。

お迎えまで時間があるので

昨日の めいの様子をちょこっと・・・・♪




kako-uN7QuLQ7Z9dGXej8.jpg


kako-s5XrL8gU5RV5LQBY.jpg




雪だるまが玩具で誘っても気乗りしないようで

出てこない・・・

かーちゃんもつまんないジョー(-"-)



と、言う訳で・・・・・(どう言う訳じゃ?)

シャンプーすることにしたのだ!!


めいは暴れるので必殺アイテムを使用します。



kako-RZ8gQgzSyWQlTZDS.jpg



拷問じゃないからね・・・・(笑)




kako-Zh4wmD4PQv7QQ44i.jpg




こんな感じで飛び出さない様にします!!




kako-huM2Ykovk7P5h3X6.jpg




そして・・・ブサイクになります!!




kako-cG7KuQnv8T1ATgso.jpg




これを使うようになってから

雪だるまがズブ濡れになることはなくなりました♪



ブローをチャチャっと済ませると

もっさり めいの出来上がり❤




kako-VMJes4BDd8s2D8I3.jpg



ブーツカット風にしたアンヨが毛玉になりやすいので

プチカットしました!!



kako-F8C75fMpzylTUdwp.jpg




kako-dX1rzUV8KgSsRto6.jpg




ちょっと細めにしましたよ・・・

めいの場合は見た目よりお手入れのしやすさ重視です。




こんな感じで らむのいない一日を過ごしていました。

 


元気な らむの姿は明日ゆっくり投稿しますね!!

ご心配下さった皆様・・・

ホントにありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです


本日もコメ欄閉じてます!




ランキングに参加しています。
応援してもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop

愛しいらむへ・・・

本日・・・9月6日


遂にらむの避妊手術の日です。



kako-1u5cyp6ISnXkWAOd.jpg



いっぱい、いっぱい書きたい事はあるけれど

書けば書くほど不安になるのでちょっとだけ・・・・




kako-OUrSK8dslQo83AaK.jpg




らむへ・・・


痛い思い、怖い思いをさせてしまうね。

ごめんね・・・



でもね、これから先の長ーーーい生活

一緒に元気に暮らしていく為なんだよ。

一晩だけ我慢してくれるよね・・・・


らむが元気にお家に帰って来る事を

家族みんなで待っているからね!




kako-KAMHUmHIXgamp0FG.jpg




さぁ~!!


いざ、出陣だぁーーーー




らむ・・・・しっかりね! ファイトーー




いってきまーーす




kako-rRiXhUNbECmYMeET.jpg



本日もコメ欄閉じてます。
みなさんのブログへは訪問&ポチのみになっちゃいます


※雪だるまのブログ・・・何故か拍手ボタンを押すと
 ランキングに飛んで行っちゃうみたいです!
 直し方が分からないのでご迷惑おかけしてます。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます!(^^)!



PageTop

手術前の準備

らむの避妊手術を明日に控え

ソワソワしちゃっている雪だるま・・・

出来るだけ らむに気付かれない様に

平常心でいようとするけど・・・落ち着かない・・・



手術後は当分シャンプーも出来ないだろうから

今のうちに綺麗にしておこうか!!

って、事で・・・・

洗った・・・。



kako-emIUGtGM8CD4ghx6.jpg



ブロー後の撮影なんだけど

いつもだったら協力してくれるのに・・・

なかなか目線をくれない らむ(ー_ー)!!



kako-xT8jr3MOj8e72LJQ.jpg



kako-PQGiz3GsVT39WPGZ.jpg




もう・・・・・


何枚撮ったかな??


やっとこっち見た!!




kako-RY5YeurU6GqXvrWK.jpg




唯一のカメラ目線がこれだけ・・・トホホ。




その後も・・・


お疲れだったのか?




kako-ZJXdJZNTnoQ53dWB.jpg




こんな感じばかり・・・・




kako-iWTIXvBggAPbxt8b.jpg




そして・・・寝た(-_-)zzz






夕食は6時前に済ませ量はいつもの半分だけですって!

お水は夜中12時まで・・・



ウェーーーーン

雪だるまも断食しようかな・・・



らむ・・・




kako-klK8jpD7TYx05zbw.jpg


kako-BSLHCTejPRX8nCnN.jpg


kako-jweMSfDd6clGOcf6.jpg





大丈夫だよね・・・・・




なんだか気持ちが落ち着かないので

コメ欄閉じます・・・

お返事書く余裕が無いと思うので・・・。


皆さんのブログへは訪問&ポチのみで失礼します!



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです


PageTop

食べちゃダメ


まずは・・・


ヒート中の「めい」の体調を気遣い

優しいコメント・アドバイスをいただきありがとうございます!

今現在の様子は・・・

食欲も普段通りに戻りつつあります。

出血量はまだ多めですが元気も出てきたので

病院へは行かず様子を見てました!!

嘔吐もしなくなったので落ち着いてきたかな?



でもね・・・・


一つ問題が・・・・


元気になってきたらマウンティング??なの・・・・

らむにしがみ付いてヘコヘコ腰振りしようとするの

らむは嫌がって「ガウゥゥゥーーー」って

牙むき出して怒ります!!

マジ喧嘩になりそうな場面もあり

めいをハウスINして隔離したりしてます。



kako-QYjiT18A27DtO1Wj.jpg



この子に何が起きているんでしょ??



らむの代わりにぬいぐるみの「トラ次郎」を与えました。

それに腰振ってなさい!!


らむちゃんは かーちゃんのお膝に避難してます♪

んんん??

らむ、何か食べてるの??




kako-Zpy63BdFK6DhbZ4m.jpg




kako-vkfiL3G2idNcbjU8.jpg



お口が凄く動いてますけど・・・・



kako-dteW2r2OAhIrl4Qx.jpg



何か・・・・白いモノが・・・・・

はい、ズーーーーーム!




kako-mWioctTkL5d1wB8j.jpg



そうめん?ではありません・・・・



かーちゃんのお洋服みたい・・・・

糸引っ張り出してんじゃないわよぉーーー




kako-uWBvmtCHPKh8sT4R.jpg


kako-TUWnhcryfZGe7yyV.jpg




この子・・・らむは糸が好きなの

器用に取るんだもん・・・

だから髪の毛とか落ちていると喜んで飛び付いちゃうのよぉー!

膝の手術した時なんて自分で抜糸しちゃうし・・・

そして あむあむって食べちゃうの(@_@;)



気を付けないとね!



本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


PageTop

安心する場所

あっ!


本題に入る前にお知らせぇ~


えへへへ・・・・・


日曜日、ついに とーちゃんに車買ってもらっちゃったぁー





kako-bkq3ki8D6cYlmjUm.jpg


               


これだよ!

色はブラックです!(^^)! 

雪だるまは車の事 何も分からないので

全部とーちゃんにお任せしました。 



納車は11月になるのかな・・・・?

楽しみーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、ここから・・・・本題です!!




うちの子達の寝場所を見てね・・・・



まずは次女めい




kako-m1qm4pw7OCoj3Ep5.jpg


kako-k6EIZF8FrvedR0Jb.jpg



カーテンに隠れるのが好きみたい・・・

写真を撮っていたら起こしちゃった!




でも・・・・

もう一人寝てるね・・・




kako-wfI5Lqgusbtkz6Y7.jpg
 

kako-8j6SW2HBwXqiTKqu.jpg



らむは とーちゃんにおしりをピッタリくっ付けて寝ています。

その部分を撮ろうとしたら・・・

とーちゃんのGパンがズリ落ちてパンツ丸見えだったので

撮影はNGでした・・・(笑)





そして夜  




kako-DkHAeJzY3sCWGpfP.jpg


kako-P9VrJDUsLQF15XV4.jpg




おむつ丸出しでやっぱりここで寝てました!




もう一人は??




kako-nafmw1Avo2A4uUjP.jpg


kako-PynV4dobsrsvGK5w.jpg




やっぱり とーちゃんにくっ付いてる(笑)





それぞれ安心する場所ってあるんだね!!



でも・・・めいはなんでカーテンなんだろ?




kako-XgwIyANTV5vz0Tha.jpg





本日もご訪問ありがとうございました(^o^)

ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとーー

  
PageTop

ダブルからシングルへ

kako-ULs7DH5UQY59tzYl.jpg



えっーーーと・・・・



昨日の記事にも書いたけど

めいが雲の上クッションにお漏らしをしちゃって・・・

只今、お洗濯後の乾燥に入っております!!




そんなわけで・・・



ダブルサイズの雲の上クッションから

以前使用していたシングルサイズの

ビーズクッションに降格です・・・。




さっそく らむがまったりしてます



kako-gKrQlWxoz9fFn9Gn.jpg



お外を眺めながら のんびりぃー♪



と、そこへ・・・・・


お漏らししたヒートレディが現れました!!




kako-Ztr7Vs5EuV17Zpaq.jpg




思いっきりクッション傾きましたけど・・・

なんというバランス感覚なのかしら(笑)

狭いスペースに上手に乗ってバランス取っているわよ。




でも・・・・


さすがにちょっと辛かったのか場所を移動しました。




kako-qYhkcBf2qCvp3rFr.jpg




らむはちょっとだけ迷惑そうにしてますが怒りません!


めい・・・


そこでイイの?




kako-NfuIKRoGn47NBtdm.jpg



窮屈じゃない??




kako-r1HNL4KylRfiK1Y6.jpg




シカトされました・・・

無理矢理ここで寝るようです(ー_ー)!!




kako-1LkI0NABgAD5xHal.jpg




めいにピッタリくっ付かれた らむは

堪らずクッションを下りて別の場所でのびのびと寝てましたZZZ




めいの体調が落ち着くまで雲の上クッションは封印しましょ!

自分の意に反し漏れちゃうみたいなので・・・

食欲も無いようなので皆さんのアドバイス通り

病院で見てもらう事にします。

出血量もだいぶ多いのでちょっと心配です。




本日も多忙につきコメ欄閉じてまーーす!!


皆様のブログへは訪問&応援ポチのみになっちゃいそうです。

お許し下さいねぇ・・・




ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとう

PageTop

ロケットダッシュ


はぁはぁ・・・・はぁはぁ・・・・


変態ではありません・・・・





ここ2~3日 めいの体調が最悪で

雪だるまはヘトヘトなのであります・・・(ー_ー)!!




リビングのあちこちにチョビチョビと

嘔吐して回ります・・・

めいのお口拭き拭き

カーペット引っぺがしてお洗濯・・・

リビングに戻ったら今度はチッコお漏らし~~

慌てて洗濯機止めてカーペット追加・・・





はぁはぁ・・・・はぁはぁ・・・・





ヤレヤレ・・・






どひゃーーー\(◎o◎)/




雲の上クッションに巨大な「うんP」・・・・




わぁーーーん



また洗濯ーーー??


めい・・・・どうしちゃったのー??


もうダメ・・・



「ちょっと、あんた達ハウスして!」



らむも連帯責任って事でハウスINしてもらってます。





kako-MafzD5BT5ZHexKK3.jpg




二人にハウスしてもらっている間に

お片付け・・・・

急げーーー!!




kako-rkJqQBAbCvhe2YI7.jpg




予備のカーペットを敷き詰めて・・・



はぁはぁ・・・・はぁはぁ・・・・




kako-D5l197H1zeZHDWsh.jpg




さて、元通りのリビングになったので

二人に出てきてもらいましょ!!



カメラを構えて出て来る瞬間を撮りました



「よしっ!おいで」




kako-xqb0hStqA4ieqawm.jpg




あはははは


今回は らむの勝ち~♪

やっぱり めいは調子が悪いんだね・・・



それにしても・・・ヒート長くね??




本日多忙の為コメ欄閉じてまーーーーす!

皆さんのブログへは訪問&応援ポチのみになりそうです。

許してねぇ・・・



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと


PageTop
