うちの子 らむ+めい



PageTop

まさか(@_@;)

昨日のもったいぶった記事の続きです・・・。




めいに今、何が起こっているのか・・・?

それは・・・

妊娠です・・・???

はい、想像です・・・・???



「想像妊娠」です




驚きました。



以前、お付き合いがあったブロ友さんに

避妊手術をしていない子が想像妊娠をしたと言う

お話を聞きました。

クレートに潜り込んではセッセと

ぬいぐるみのお世話をし気付くとお乳が出ていたとか・・・。




でも・・・・

うちのめいは子宮が無いのに?



どうやら突然無くなった子宮を妊娠状態と脳が

判断している(?)と言う事らしいですよ!!





kako-fJ1O7FDijrImIYpu.jpg




??????・・・・・・。


そうなんです!!

めいちゃん・・・胸がパンパンに張って

なんと言うか・・・・

チョー巨乳です・・・。

そしてお乳がピューピュー出ているのです(@_@;)

お腹周りが常にベタベタしてます。

獣医さんから胸を刺激しないように言われました。

吸われていると勘違いして もっと出るからと・・・




kako-AxGCdgvgYWXt7GNd.jpg




温かいタオルでそっと拭いてあげていますが

結構出るもんなんですね・・・(ー_ー)!!

全身からお乳のニオイがホワ~~~ンとしている めいちゃん!

らむが気になるようで めいのお乳をクンクンしては

付きまとっています。

間違って吸い付かないように気を付けています!!

そしてクレート内で過ごすことが多くなりました。

これも本能らしいです・・・・

らむが めいのクレートに近づくと


「がうぅぅ」 と唸るようになったんです。


この状態はいつまで続くの??

長いと2ヵ月位ですって・・・(ー_ー)!!

脳が妊娠ではないと判断すると自然に元に戻るというわけです。





kako-mat4UFe8KQZ3tqpj.jpg


kako-cmlqpHggIEjqwOXr.jpg


kako-Kcncw8jfy9kTcg0D.jpg




なんだかねぇ・・・・

2ワンもいると色んな事があるわね!




さて・・・

ニセ妊婦のお乳を拭いてあげなくちゃ・・・ベタベタだもの・・・




ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いしまーーす(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと

PageTop

我が子はDr.X

みなさぁーーーーーん!


大変ですぅー(@_@;)




めいが・・・めいがぁーーー!!


自分で抜糸しちゃったよぉー・・・・・。




ゲホッゲホッ・・・・・・な、な、なんてこった・・・。





kako-gjmmgDZdlDZgFTjA.jpg




そーーーじゃなくて!!

ビックリするじゃないかよぉーー(@_@;)




金曜日に避妊手術をした めい・・・。

傷口を何度も舐めようとしていたので

ズーーーーーっと見張っていたのに・・・

夜中、何回か「ピチャピチャ」と舐めるような音が聞こえたので

その都度「ダメ!!」と止めさせていたのですが・・・(ー_ー)!!



月曜日の朝・・・・



結んであった糸がほどけていたのです。

すぐ病院へ・・・と思ったのですが

先生の都合で病院がお休みだったのでそれ以上ほどけないように

注意をしながら見張っていました!!

イヤ・・・

見張っていたはず・・・なのですが・・・



火曜日の朝・・・・




ひぇーーーーー(@_@;)


糸が・・・ない?

傷口は塞がっているようだけど・・・

急いで病院へ行ったわよぉー 




獣医さんは「らむちゃんも、めいちゃんも名医だわ(笑)」と・・・

実はらむも膝蓋骨脱臼の手術をした後

自分で抜糸しちゃったんです(泣)




kako-TqewtlVwJklQzMvd.jpg


kako-rvY2xKRNLQRlRG9y.jpg


kako-uGJXiaKoqZZdP5lW.jpg




もう~

焦りました・・・・。

で??

糸はどこいったのかしら?




kako-GODoil2ZG1tqVVTU.jpg




食べたのねぇ~・・・・・・・。





kako-5xsnEfPpXOh44XqK.jpg




はぁ~

でも、良かった。

傷口に問題無くて・・・・・




しかーーーーし


めいちゃんにまた新たな問題が・・・・

それはまた明日!!



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇ~(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


PageTop

お・ま・た・せ・♪

昨日の続きでーーーす!!



「もも&あずきまま」さんから送っていただいた

可愛いお洋服を着せてみましたぁー(^_-)-☆

めいがシャンプー前なのでボサ子ですが・・・





パンパカパーーーーン 





kako-yFSREycV9nyAE4me.png


kako-GwMtGNs0mMtSN1lm.png


kako-QPKG0m5vcP0gPA7f.png


kako-oH8HCmBFT0NpnNrT.png




可愛いでしょーーー

うふふふ・・・・デレデレ・・・・


続きましてぇ~~~

チョー温かいオッサレーなマフラー姿!!





kako-ZN11eVzQkcaqiuMI.png





きゃーーーー!(^^)!かわゆー♪



しつこく写真載せちゃうよぉー





kako-Uwfpzlw3UqYBLeVy.png


kako-yALRow90HQOSNZ43.png


kako-05Cd3UjtoOj86axN.png





もう~

首傾げちゃったりなんかして・・・!(^^)!

可愛いって言われるポイント知ってんじゃないの!あ・な・た・達



実はうちの子達・・・

長袖のお洋服が苦手だったんです。

着せると固まって動けなくなっちゃってました。

でも、ママさんが作ってくださったお洋服は

動きやすいんでしょうねぇーー(^_-)-☆

いつも通り動き回って遊んでますよ!!

これから風が冷たく寒い季節になっても

このマフラーがあればお散歩も快適だよねぇ~

すっごーーーーく温かいんだもの・・・。




kako-oCOUEPYfSLwa4uff.png




ママさんの優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです

大切に大切に着させてもらいます。


ありがとうございました(^O^)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがと


PageTop

愛が届く♪

日曜日・・・




kako-vlqpsWVsKNz78RXh.jpg




にーちゃんは学校の文化祭があるから

普段通り起きて出かけた!!

とーちゃんと雪だるまは県知事選に行ったついでに

新車スペーシアのルームミラーやハンドルカバー等を

買って帰宅!!

お休みと言えば・・・・やっぱ寝るよねぇZZZ



kako-Cm1N0bv0eA0QSXLh.jpg


kako-mpLRQytrfsUSlnP6.jpg




毎度の事ゴロゴロ~していたら・・・

ピンポーーーーンって宅急便がきたんですーー♪

で、何が届いたかと言いますと!!



こ、こ、こ、これは!(@_@;)




kako-SLcXPjySvoKcbPYW.jpg




はい、皆さんご存じ「もも&あずきまま」さんからですぅー

なんとまぁ可愛らしいお洋服!!

しかも、マフラー付きですよ!(^^)!




kako-rUAVHgRec45ZIf8Z.jpg

kako-Bpp6rDYXtxwY0jtc.jpg

kako-CS4C40pO1iIX4YvT.jpg




このマフラーの温かい事・・・!

不思議な程温かいのです!!




着画を載せようか迷いましたが・・・・

ちょっと2ワンのボサ度が激しかったので

今暫くお待ち下さいませ・・・(汗)



他にこ~~んな可愛い玩具まで入ってましたよぉー



kako-eYYC1WIA5dAjl2nZ.jpg




美味しそーー♪

さっそくいっただきまーーーす!!




kako-85eCu2cSZNkibBqJ.jpg

kako-Dkq1tWwQtf5qF1gg.jpg




らむが積極的で奪うのに必死です(笑)




kako-ScMgCUxBCsjvlnHs.jpg




体調イマイチの めいも粘りますが・・・・




kako-nnLYDxmxsk9dAA1h.jpg




らむが独り占め・・・




kako-uCFxwTBqFv6gKOef.jpg

kako-cvoSLByh1c6YfR5h.jpg





そして・・・・




延々とお魚にカブリついてましたとさ!!




kako-GidyMjmhpxoW5txO.jpg




kako-4Tpk4ynRtEbzaSDQ.jpg




ママさん!

ありがとうございました(^o^)

大切に着させてもらいます


着画はのちほど~



「もも&あずきまま」さんのブログはこちらでぇす→



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

PageTop

帰る場所

土曜日・・・朝一で めいをお迎えに行った!

前の晩、深夜に大きめの地震がきたり

津波注意報が出されたりと不安な夜だった。

眠れぬ夜が明け一刻も早く めいに会いたいと

車をぶっ飛ばし病院へ向かった

きっと嬉しくて大喜びで飛び付いてくるんだろうなぁ~

感動の再会を想像しながら・・・・・!(^^)!


「お迎えに来ましたぁ~」


長女らむの場合・・・・。

この時点で「かぁちゃーーーん」と大騒ぎしている声が

聞こえたんだけどなぁ・・・・


次女めいの場合・・・・。

あ・・・れ・・・???

静かだな・・・・。

じゃ・・・もう一回・・・


「お迎えに来ましたぁー」


「聞こえてますーー」 by看護師



す、す、すみません・・・・(汗)


看護師さんに抱かれて めいが来ました。

すると意外にも雪だるまの顔見てもキョトン?

「めい!かーちゃんだよぉー」必死にアピールしたが

シッポ2~3回プリプリっとして終わり・・・(ー_ー)!!

先生も苦笑い・・・・。




ところが!!!




家に着いた途端シッポ高速回転でブルンブルン♪

らむの声が聞こえて来たら大喜びで「キュンキュン」言ってるし

お互いに首を絡め合って熱い抱擁・・・

その様子をちょっと寂しい気持ちで見ていた雪だるま!



まっ!無事でなによりだね!!!





kako-zwrKKVIWJqW58jjH.jpg


kako-ohFpor9NsVtHcPh8.jpg


kako-WrXCqqisaLrfeCaL.jpg




帰って来てすぐご飯をあげたんだけど

一口も食べずに寝ちゃった・・・

やっぱり眠れてなかったんだね!




少し経ってからおやつをあげてみた。

一応「お座り」のコマンド出したけど・・・




kako-PXweYxxJ6iTsi9j1.jpg


kako-RBdDAylMsekk5iNu.jpg





・・・・・・・・・・・。


なんてこった・・・!

言う事聞かない・・・・(笑)




その後はトイレに起きるぐらいで

あとはズーーーーーっと寝てました。





kako-Zv83R25Ltyg4jeFz.jpg




やっと帰って来れたんだもんね!

安心したのかな。

ゆっくりおやすみ・・・めい!

お疲れちゃん





kako-uEyVeKtrSr65CxKu.jpg




めいの調子が戻るまで待っててね らむ!




※めいのこと心配して下さった皆様
 この通り元気に帰って来ました!!
 沢山の優しいコメントありがとうございました




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと


PageTop

みんなが寂しかった日

≪ご報告≫

避妊手術を行った めいですが
病院に電話をし様子を伺ったところ
「とても元気です」と言う事でした。
沢山の応援コメントありがとうございました!
本日、お迎え行って来まーーーす。
元気な めいの様子はのちほど・・・(^_-)-☆




めいが居なかった昨日・・・

らむの様子はどうだったかと言うと・・・




kako-lzUMjXoWnnfJIRrl.jpg


kako-BWhywhjAYBqXsCNM.jpg


kako-aGPYPdnjtBTueIty.jpg





どピンクのロンパースに背中のニコちゃんが虚しい

哀愁漂う らむ姉ちゃん・・・。

久々の一人っ子だから思いっきり遊んであげようと思ったのに

全く乗り気じゃない!!(ー_ー)!!

やっぱり寂しいのかな?






改めて思ったことは・・・

一人居ないだけでこんなに家の中が静かなんだぁってこと!





kako-OWwAvy47x1yLSxaV.jpg




らむちゃん!

かーちゃんとあそぼーーよ!(^^)!




kako-R7fzWZSLa2WYPKke.jpg





ボールを投げてみたけど一度取りに行ったきりで

戻って来ることはなかった・・・アハハハハ





kako-X9egbGCLSVtC2Ygj.jpg




うん・・・

もうすぐだよ!

めいは一人で頑張っているんだから

らむも我慢してね(^.^)





って・・・・・


寝てるし・・・・・。





kako-H4v89Y38Ok3GcdQq.jpg





長く寂しい一日でした。





ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


沢山の応援ありがとうございます!
心から感謝申し上げます

PageTop

泣けてくるぅ

ドキドキ・・・


そわそわ・・・




本日25日金曜日

うちの子次女めいの「避妊手術の日」です。





kako-RuiA71js5vQmm0yi.jpg




めいは長女らむと違ってアレルギー体質ではありません!

ただ、子宮蓄膿症の症状があるので11月に予定していた

手術をちょっと早めました。





kako-QuSKfYHBfFO4ZNKp.jpg




手術そのものは獣医さんを信頼しているので

あまり心配はしていないのですが・・・

めいは一人で病院にお泊り出来るかな?って事が

心配で心配で・・・(>_<)

精神的ダメージが大きくておかしくなったりしないかな~とか・・・。

おかしくなって雪だるまの事忘れちゃったりしないかな~とか・・・。



あはははは・・・


分かってますよ・・・

心配し過ぎなんですって(笑)





kako-hlS6zt65dFjNIpp1.jpg




でも、麻酔から覚めて知らない場所で

一人で泣いているんじゃないかって想像しただけで


うわぁーーーーーーん 涙が出るぅー


だって らむは一人っ子時代があるから

一人でのお留守番をした事あるけど

めいはいつも傍に らむ姉ちゃんがいたでしょ・・・

独りぼっちで寝るなんて初めての事よ!

ううううう・・・・心配だよぉー・・・





kako-nlHqXwom2oRuhsu9.jpg


kako-8OtS92mSAgqQxkZR.jpg


kako-I7EmZT277tg8BdnR.jpg


kako-6S0Z5rGAAO1PGlgf.jpg





何事も無く雪だるまの元に帰って来るんだよ

帰って来たらいっぱいいっぱい抱っこしてあげる!!

だから・・・ちょっとだけ辛抱してね・・・めい。


ヤベ・・・・涙で前が見えないよぉー





ランキングに参加しています
めいちゃんにガンバレーーの1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


皆様、応援いつもありがとうございます!


PageTop

理想の姉妹

雪だるまは3人兄弟の真ん中っ子なんです。

2つ上の姉がいるのですが・・・

子供の頃から一緒に遊ぶことってなかったんですよ!

特にお互いが嫌いと言う訳ではなく

性格が違い過ぎて交わる所が一つも無かったから・・・(笑)

では、2つ下の弟はどうか?

彼は病気ばっかりで家に居るより病院に居る事の方が

多かったから遊びの相手にはならなかった(ー_ー)!!

大人になった今も滅多に連絡は取らない。

震災で両親が亡くなった時でさえ

姉は顔も出していない・・・。



毎日、らむとめいを見ていると

雪だるまが理想とする姉妹像ってこれなんだよなぁって思います。



kako-srjbsvlS3nRYffdV.jpg


kako-rK52kYobVU3JxCtV.jpg




楽しく?遊んでいる二人の様子を動画に撮ってみました。









らむの迷惑な遊び方・・・(笑)

笑っちゃうわぁ~




kako-6MVCK3n8V7jjiavF.jpg


kako-6i29dEgC0YB9NlrZ.jpg


kako-4vyxsMryCBtv9wPs.jpg




クッションの上に玩具を持ち込んで

「どれがイイ?」って らむを誘うめい




kako-0Pa2ah3ntm6gGcbe.jpg


kako-irKFHiMgwF3EXUOa.jpg




そして・・・

静かになったと思ったら・・・・寝てましたZZZ




kako-jLsMwLSUAaz6tO4X.jpg




こんな感じが雪だるまの理想です(^.^)




ランキングに参加しています
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます

PageTop

遠吠えの意味

※昨日の記事に書いたブカブカのお洋服・・・
 念入りコースで洗い乾燥をガッツリかけたのに
 全く型崩れしておりませんでした(ー_ー)!!
 つまんねぇーーーの!!





じゃ・・・気を取り直して!(^^)!


みんなの家のワンちゃんは遠吠えってよくしますか?

雪だるまはワンコを飼うのが初めてなので

めいの遠吠えの意味が分からないんですよねぇ・・・・。

朝起きてケージから出て来ると

とーちゃんと雪だるまが寝ていたベットにピョンと乗り


あぉーーーーーーん と


2~3発ぶっこんできます・・・。

リビングに連れて行くと、とーちゃんを追い駆けながら


あぉーーーーーーん と

2~3発かまします・・・。




お外遊びをしている時も・・・

「めい、おいで!!」って言うと



kako-llGovrz6rJ4WjROP.jpg




あぉーーーーーーん って


言いながら走ってきます!

らむは・・・・無言です。




kako-6FceSUoAGfSULVnU.jpg





雪だるまが2階で掃除をしていると

1階から・・・・・



あぉーーーーーーん と



聞こえてきます!!





kako-46bjDhZJjEsc9BKr.jpg





そーーーーーっと覗いて見ると

やっぱり めいちゃん・・・・。





kako-iCgd8IMGyUCvoxrS.jpg


kako-7UIhiveF9LH8rDwP.jpg





らむは時々「ワン」と鳴くだけ・・・・





kako-IzeizhW7Uo4gI69E.jpg





めいは「かぁちゃーーーん」って呼んでいるのかな?

だとしたら可愛いって思うけど・・・・

でもね・・・すごーーーく声がデカいのよ(-.-)

お恥ずかしいくらいに・・・

これねぇ よそでやられるとかなり恥ずかしいです。

動画が撮れたらいつか投稿しますね(^_-)-☆

らむの遠吠えを一度も聞いた事が無いので

どうして めいは一日に何回もするんだろう?と

だいぶ前から不思議に思ってました。

生後4ヵ月くらいから始まったんです!

あら!うちの子もよぉーって方がいたら

お話を聞いてみたいなぁ~

たぶん・・・・めいだけだと思うけど・・・・(ー_ー)!!(笑)




ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます

PageTop

凹んだお買い物

らむとめいの冬服・・・。

第2弾、3弾と続けて届いたのですが・・・(ー_ー)!!

なんかシックリこない・・・

サイズが合わないのかな?


第2弾のセーターをまずは単品で見て下さい。




kako-ChycWxRmeX1LJ82I.jpg




ちょっと地味でしょ?

でも、そこが気に入って買ったんです。

持っている服はパステルカラーが多かったので

渋め路線を狙ったんだよ(笑)



では、着画を見てねぇ♪

まずは らむ





kako-K5lH7YHMk493pPNG.jpg


kako-gZlikhZCKkDGKEQk.jpg


kako-JRNNJZdFxG8okGGs.jpg




らむは似合っている様に思うけど・・・・

さて、問題の めいちゃんの着画・・・




kako-nvwoly95aTL90v4R.jpg




うーーーーーーん・・・・(^.^)

めいはちょっと難しい体系なので・・・

しかたないですね(笑)





そして第3弾・・・・

これは単品で見ると凄く可愛いのですが・・・





kako-EOFYhriljAtsz3wf.jpg





サイズは細かく測って買ったのに・・・・

着てみたら・・・・(ー_ー)!!





kako-cjcMGgHREmfpyquD.jpg




ブカブカ~~

めいちゃん・・・面白過ぎます(爆)

らむと同じサイズなんだけどオテテとあんよの毛が無いので

どエライ恰好になってます・・・(ー_ー)!!

ポージングされても・・・

悲しいかな・・・笑うしかありません・・・





kako-NBVhKJ0c8Xw7hXlc.jpg






何でこんなに袖が太いのーーー??

アンヨも昭和の不良かっ!ってくらいぶっとい・・・(ボンタン風)

しかも、しかもよ・・・

汚れが付いているのよぉー(@_@;)

安いからしょうがないけどあんまりだわぁー!!




そこで雪だるまは「手洗い」表示を無視して

洗濯機でガランガラン洗ってやることにしました!(^^)!

縮んだらジャストサイズになったりして・・・(笑)

捨てるの覚悟でやってやるぅーーーー。




安物買いの銭失い・・・・(反省)




く、く、くじけるもんかぁーーーー!!!




ランキングに参加しています!(^^)!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます(^_-)-☆



PageTop

有名神社へ

日曜日の朝・・・・





kako-X0nlaGrrPgCyikB6.jpg




おはよう! らむ・めい・・・



この子達・・・察しがイイので気付いてます!





kako-QvqKHvdivOqVOFXR.jpg


kako-Qr0MTIgfsLqPsWml.jpg





朝から雨降りでお出かけするには

最悪なお天気だったけど家族総出で行ってきました





kako-edUWnQeh51WnxPuM.jpg


kako-VdlEPwGeJ3vIjQ6D.jpg




さて、雪だるま家が向かった先は何処かな??





じゃーーーーーーん 


神社でーーーーす!!
   




kako-eZIdRXb0NkrlY4Lw.jpg




新車の安全祈願と今月手術を控えている めいの事など・・・

にーちゃんは陸上をしている彼女ちゃんの為にと

お参りをしてお守りを購入しました。(うまくいくお守り)だって!




kako-8duQ9eBLfJaiBy6Q.jpg




雨が結構降っていたのですが結婚式2組と

あとは七五三のちびっこ達が沢山いましたよぉー♪

車から降りたのは雪だるまと にーちゃんだけ・・・

とーちゃんには娘達の子守りをしてもらいました!





kako-00QHc3jOx6ADpK89.jpg




今回は片道1時間でした。

新車なので禁煙車にした事もあり

らむ&めいは車酔いすることもなく

以前ほど「ギャースカ」言わず大人しく乗っている事が出来ました。

運転手の とーちゃんはタバコが吸えず

辛かったようですが・・・・(-.-)




kako-ZAb6fSsXf01u8dx1.jpg


kako-JmRZD278nzpUaFlc.jpg


kako-AkREemBTUemST986.jpg





・・・・・・・・。

あんまり楽しそうなお顔には見えませんが・・・(笑)

でも、でもだいぶ成長しましたよ!!

少しずつお出かけの回数を増やしていこうと

思っています(^_-)-☆



ちなみに・・・・


とーちゃんには「しあわせ御守り」を買ってあげました

今のままで十分幸せですけど・・・(笑)




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇ~

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


PageTop

新しい車と服


昨日は雪だるまのスペーシアちゃん!納車日でしたの・・・


「ようこそ!我が家へ」




kako-BD8e1khIsLMHAKXM.jpg




でへへへ・・・・かっちょえーわぁー

ちょっと色の感じが想像のブラックより

安っぽかったのが残念だったけど・・・(-.-)





で、さっそく とーちゃんの実家(秋田県)に

初ドライブしてきました!!

もちろん用事があったからですけど・・・・。




kako-D8Gr5l3xg3nbebz4.jpg





片道2時間半なので らむとめいには

にーちゃんとお留守番してもらいました。

途中、雪だるまも運転を代わってみましたが

ライフちゃんとは比べもんにならない位、走行がスムージー(笑)

気付くとスピード出過ぎていたりなんかして・・・(@_@;)

あぶねぇ、あぶねぇ・・・




なんだかんだと用事を済ませ

らむとめいが待つ(ついでに にーちゃんも)我が家へ

急いで帰って来ました・・・。


ふ~~満足じゃ(^o^)



あとは・・・

らむとめいの冬服をネットで少しずつ買い揃えておりまして・・・

その第一弾が先日届きました!

二人分なのでとにかくお安い物・・・・・です。





kako-975mPDUsMFBW3clo.jpg




色は「う~~~ん」って感じだったんですが

お値段が「ぐ~~っ」だったので買いました(笑)

さっそく着せてみましたよ!!




kako-wZ8osZRWUdscbESg.jpg


kako-Jqwt4lCxORJCQsTe.jpg


kako-nduCfaBavSHTxaRJ.jpg


kako-DP9rHo7EHXUpJCj5.jpg


kako-cGvdJ1YGVTeOumus.jpg


kako-zaKbbZlEbR7f5d3s.jpg


kako-Kp4P7d8LXJuoitsH.jpg






似合うか不安だった色だけど着てみると

案外可愛いので良かったです!!



他に2パターーン買ったのでそれはいずれ・・・


本日、雪だるま家総出である場所にお出かけします。

珍しいでしょ??

さて、行き先は何処かな~~~!!



※皆さんのブログへは夜にお邪魔しますねぇ~




ランキングに参加しています
応援ポチっとしてもらうと嬉しいなぁ

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どーーーーーもありがと(^.^)


PageTop

笑みがこぼれる日常

何でもないような日常・・・。

同じ事を繰り返す毎日・・・。

そんな日常でもこの子達と過ごしていると

フっと笑みが漏れることがよくあります!




kako-I52avKbVC305Q72B.jpg




おやつを食べるお顔・・・・

らむは必死過ぎる(笑)

めいはお行儀が悪い(苦笑)




kako-16rA8xEZOZ8iOFgD.jpg


kako-iSfjVgTLiSKtU3Jy.jpg




くくくく・・・・・。

自然と笑っている自分がいます(^.^)




毎日楽しみに見ている午後ドラ・・・。




kako-qXQ2mFYzbMhYGlKn.jpg


kako-fKVc38cLX90Kt2aS.jpg


kako-j8suZOcBwvZNipEg.jpg




獣医さんが主人公のお話でした!

ワンコの声に思わず反応しちゃった らむ




kako-537irz9PJddrzxRl.jpg


kako-uGtWNuhlOpcp4zoN.jpg




可愛い声でお友達にアピールしている らむに

思わずふふふっと笑みがこぼれる(^.^)




kako-VjwEnEdPmjPKLGwx.jpg




めいは無反応なので苦笑いの雪だるま・・・(-.-)



そして・・・・


お外遊びでも・・・・




kako-zqlTqjOe37mFsl5t.jpg




何故か?

食べれそうな葉っぱを探す娘達・・・。

ご飯ちゃんとあげてるじゃん・・・

思わずアハハハハ(^o^)




こんな感じで日々目尻のシワを気にしつつ

娘達にデレデレの雪だるまなのでしたぁ・・・(笑)



※本日、雪だるまのスペーシアちゃん
 納車でっせーー
 後程、公開でーーーす!!


ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援して下さる皆様へ

雪だるまは感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます

PageTop

天国から・・・

kako-SZXE6GQsQvNjbbbv.jpg


kako-PhHiZurtUD7IA8ws.jpg




はい、おはよーさん・・・

ご機嫌は・・・まぁまぁです。

ちと寝不足気味ですが・・・(ー_ー)!!




kako-yMDyfuP1eCaitYVL.jpg


kako-D0UnLUiHQXEbXQh4.jpg




うん、今日は不思議な夢のお話です!!



雪だるまが まだ独身だった頃お話相手にと

セキセイインコを飼っていたんです。

お名前は「プーちゃん」

その子が天国に召されてから23年経つというのに

未だにその子の夢を見るんです。

しかも・・・

夢の中のプーちゃんはいつもお腹を空かせているんです。

入れて置いたはずのエサが無くなっていてカゴの中で大暴れし

突然、変な生き物に変身するという夢なのです。

毎回、同じシチュエーションなんですよねぇ・・・・

そして雪だるまに襲いかかろうとする場面で

必ず目が覚めます・・・(-.-)

以前は月1の頻度で見ていましたが今は年に一度位かな・・・

プーちゃんは雪だるまに何を伝えたいのか

とても気になる夢です。

たしかに・・・プーちゃんは他のインコ達より

天国に召されるのが早かったんですよね・・・

それが無念だったのでしょうか?




一昨日、久々に見たのでちょっと記事にしてみました。




kako-91hii9yHnigdbktz.jpg





そう言えば・・・

らむとめいは夢に出てきた事がないかも・・・





kako-XrekkwGUL405Xtbv.jpg




この子達はどんな夢を見ているのかしらね??






ランキングに参加しています!
応援ポチお願いしまーーーす(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

PageTop

備えと訓練

みなさま・・・台風の被害はありませんでしたか?

ニュースを見て大変な地域があると知り

胸が痛みます・・・・。




震災を経験している雪だるまは

とても神経質になっていて夜も眠れませんでした。

色々な事を想定しなければ・・・と思うのですが

考え出すと不安で不安で何も手に付かなくなっちゃいます。

震災の時は食糧にとても困ったし

電気が3週間位使えなかったりしました。



だから何が起きても慌てないように ある程度の備えを

しておこうと思ってます!!




kako-LhZ1pc9gbmdvjJkp.jpg




乾電池も「アホかっ!」って言われる位 買い置きしてます(笑)

他には缶詰類・・・。

もちろん2ワンの食糧も買い溜めしてますよ!!



震災時は人の食べる物を支給するので精一杯でしたから

ワンコ達は満足に食糧を与えてもらえませんでした。

炊き出しの豚汁を食べちゃって(ネギ入り)中毒死したと

思われるワンコの記事を見ました。

せっかく助かった命でも不注意で残念な結果になっちゃう事も

ありますからねぇ・・・・。

備えは絶対に必要です。




何かあった場合・・・。

クレートINでの生活をしなければならないので

日々訓練をしている心配性の飼い主です・・・。





kako-ISqIdGMRMpL4IJOW.jpg



kako-QF4XwthOkX5mxYGr.jpg





どんな時でも慌てずに「ハウス」の号令が聞けるように

頑張ってますよ(^_-)-☆




kako-caGojWBpinYVtC53.jpg




雪だるま地方は思ったほど雨風が酷くなかったので

あれ??

もう通り過ぎたのかな?って感じでした。




さぁ 今日の訓練はこれでお終いですよ!!


出ておいでぇーーー





kako-UgYiwBsQPrnV5rBD.jpg





やっぱり狭い所はイヤだよね・・・。

こんな暮らしにならないように・・・・

無力だけど平和に暮らせる事を祈ります。





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop

ありがと♪

連休最終日・・・

やっぱり何処へも行かずお家でまったりぃ~




kako-gjhROKhGZCyhc14E.jpg




いつもの窓際で仲良く日向ボッコしてます(^.^)




kako-UIB57KvxtRkXarMU.jpg


kako-yiUfG4kC8XQdiZVN.jpg





と・・・・・そこへ・・・・




にーちゃんの彼女ちゃんが遊びに来てくれたよぉー!!




「おみやげ」を持って・・・!(^^)!



高校生なのにちゃんと気遣いが出来る子なんです!

きっと親御さんの育て方が良いのでしょうねぇ

「あいさつ」に関してもとても気持ちの良い子なんですよぉー!



彼女ちゃんのおみやげをさっそく頂いちゃいました(^_-)-☆





kako-0prMvmIDe4Mn17Ii.jpg





これ なぁーーーーんだぁ??

商品名を書いちゃうと場所が特定されちゃうので

サラっと紹介しますね(^_-)-☆

みたらし団子のなかに大きな栗が丸ごと一個入っているんです。

出来立てなのかな?

温かくて「ふーふー」して食べました♪



とーちゃんも喜んで食べてましたよ!

この子の熱い視線を浴びながら・・・(笑)





kako-jRMDE8GSlQrTcvoF.jpg





なんて立派な「お座り」なんでしょう!!





kako-jBm6xylPkCwWVJFd.jpg





イエイエあげるわけにはいきません・・・。





kako-Qpa3UDwfLkT1jG7g.jpg





あはははは・・・・


らむとめいは食べられなかったけど

とーちゃんと雪だるまは美味しくいただきました!!

彼女ちゃん!ありがとー(^o^)

人見知りな らむ&めいが喜んでお迎えするので

遊びに来てもらうと雪だるまもとても嬉しいです。

「また、来てねぇ



※台風の影響はどうですか?
 皆様十分注意していて下さいね・・・
 にーちゃんは臨時休校になっています!!





ランキングに参加しています!
応援ポチっとおねがいしまーーーす

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとねぇ



PageTop

姉に怒られる妹

昨日の続きだよ・・・


お外でいっぱい走り回ってお疲れの らむ・・・。




kako-FOrYCJROZ5exU37V.jpg




らむより半年若い めいは

まだまだ遊び足りないのかな??

おネンネしている らむにチョッカイ出します!





kako-MVnh4PK0lgcnJV0S.jpg


kako-GGLfuDHzlmzbh0kY.jpg





何かを企んでいたのかしら?

お顔をソーーーーーーっと近付けると・・・






kako-r9EGjalSgQVJYhw8.jpg




あははははは!!

逆に らむにやられちゃいました(笑)




kako-i7BsO4iC6jBxE0X8.jpg




ふふふ・・・

らむ姉ちゃん怒っちゃったね♪




kako-rGHEoae5lq78vuyK.jpg




場所を移動して今度こそゆっくり寝る らむ!



めいは・・・・・。



置き去り・・・・。





kako-Rkw53Xv5NY2FkeOO.jpg




その後も一人で玩具(カモン)で遊んでいた めい!

気付いたら・・・・

玩具持ったまま寝てるよ・・・ZZZ





kako-VTjIWqvT9z2F2l5d.jpg




↑これね・・・

失敗写真じゃないのよ!

この状態でおネンネしていたの・・・かわゆいでしょ?(笑)

1歳過ぎてもまだまだお子ちゃまな めいちゃんでした!!





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

めいのお顔を↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます


PageTop

強風の中・・・


日曜日・・・

朝から風が強くて肌寒い・・・(ー_ー)!!

らむ&めいはロンパースを着てまーーーす



kako-uflBASrNyRCqweGZ.jpg



kako-Nj0zxEz058DT1KpA.jpg




どう??

可愛いでしょ?(^_-)-☆



お外はかなり風が強いのですが・・・・

ワンコはそんなの関係ねぇーーーって感じで

とーちゃんが動く度「お外行けるかも?」ってワクワクしているの!




kako-KpsCKkOjByMhMeK2.jpg



kako-GdxifUF9iknKehzt.jpg





そんなに期待されたら・・・・

行かないと・・・・

と、言う訳で~





kako-vSbehuRh35W8bt71.jpg


kako-t8hyxqHk4YsvfsOS.jpg


kako-38a1CozXXlS65OYF.jpg


kako-S10P2UArEvMk0cGu.jpg


kako-G1zuRXizn7NVbAPM.jpg


kako-MXK5lhnHivDOQUeF.jpg





とにかく楽しそう・・・♪

強風だったけど2ワンには関係ないみたいね!!

いっぱい走ったから肌寒さも感じなかったかな?

カメラマンの雪だるまは寒くて鼻水ズルズルでした・・・(笑)





kako-q1AefRIJLFFTY0vb.jpg


kako-pPtGYotpSENsNNQb.jpg





ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしまーーーす(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



PageTop

ひたすら寝る連休



連休だっつーーのに・・・・

やっぱり ひきこもりな雪だるま家!!

誰かがゴロンとなると・・・

もれなく付いてくるモジャモジャ達



kako-JsTXIPZQFlYWmsrN.jpg



kako-BEBXYrLrfeRDP4gt.jpg




雪だるまはこの子達の寝顔を見ているだけで

楽しいし幸せなんです。

あっという間に一日が終わっちゃう・・・




kako-SJ1D6xYEh6QDYZS5.jpg


kako-LTk9fMHkAPhCOGDn.jpg


kako-gUzgeivrib7H8YBH.jpg




今日もゴロゴロとーちゃんに群がる娘達!!

その光景をニンマリしながら見ている雪だるま。



幸せだぁーーーーーーーーーー



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇ~(^_-)-☆


ここを↓クリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもあんがとーー


楽しい休日をお過ごし下さいねぇ


PageTop

一番欲しい物

うちの長女らむ・・・

どういうわけかパピーの頃から

にーちゃんのおパンツが大好きなの・・・

洗濯カゴの中から拾い出して来ては

大喜びで振り回したりカミカミしたり・・・

洗濯物をたたんでいる時でも

持ち出すのは必ず にーちゃんのおパンツなのです。

どれほど好きなのか・・・・?

ちょっと動画を撮ってみたので見て下さい♪

ダイニングテーブルの上にある黒いモノがおパンツです!








滅多にジャンプをしない らむが

こんなに必死になって欲しがるなんて・・・・(笑)

何が魅力的なのかしら??

変な子ね・・・(ー_ー)!!




※ めいの様子・・・。
  なかなか快便とはいかず本調子ではありません。
  ご飯はゆっくりですが食べれるようになってきました。



kako-qtMZcuTcuAs9qC1A.jpg




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしていただくと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



PageTop

ご報告♪

はじめに・・・


昨日の記事に沢山の励ましのコメントを頂き
ありがとうございました
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。



さっそくですが・・・

バリウム検査の結果「腸重積症」ではありませんでした。

では、めいの体の中で何が起きていたのか・・・???

腸に見えた怪しいモノの正体は

布製のモノ?スポンジのようなモノ?

ぶっちゃけ「誤飲」です。

だいぶ古いモノだったようです・・・・(@_@;)

少しずつ溜まったモノではなく

イッキに食ったモノではないか?と言われましたが・・・

心当たりがありません!

いつ何を食べちゃったんだろう・・・・?

色々考えながら先生の説明を聞いていたので

何を言われたのか覚えていません(ー_ー)!!

でも、何か薬を飲んで時間をかけ肛門から出したと言う事です。

出したモノを確認するか迷ったが

看護師さんが「止めといたら!」と言うので止めました。

腸がだいぶ荒れているので当分の間はしっかりうんPチェック

するように命じられました!!!

頑張ります(^.^)



さて、一日半ぶりのご飯ですが・・・



kako-HTbNGKyzhrTHLkCV.jpg




病院から帰って来てすぐご飯を食べた めい!





kako-8JAbHgdGKzmr9Lya.jpg


kako-TxsQaTG7gP0h9LDH.jpg




はぁ~久々に見た・・・・

勢いよく食べる姿・・・!(^^)!

ホっとしました!!



先にご飯を食べ終わっていた らむは・・・




kako-iVtuBuu0zJ6QxduN.jpg




めいがこぼしてないかチェックしてました(笑)



めいが居ない事が不思議だったのかな・・・?

何回かクレートを覗き込んでみていた らむ!

心配だったのかしら?




kako-kR4DTq0f8etUMYrj.jpg


kako-cWbHAiRgBuRpUOTD.jpg


kako-VSNVRsNsgU2OjgHH.jpg




そうだね・・・!

よく頑張りました。

とにかく親として反省することばかりです。



皆様にも大変ご心配おかけしました

沢山の励ましのコメントありがとうございました!



めいに変なモン食うなーーのポチお願いします!!

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop

ごめんね・・・めい

めいが子宮蓄膿症と診断されてから

まだ数日だと言うのに・・・・

今度は腸に異常が見つかった!

腸重積症(ちょうじゅうせきしょう)。

レントゲン・エコーでは分かり難かったようで

バリウム検査を行う事になった。

尿漏れの症状が酷くなってきた頃から

便の出が悪いように感じていたが

やはり・・・そうだったか・・・。

もっと強く先生に訴えていれば良かった・・・。

食べる量が減ったから出る量も減って当たり前だと思っていた。

逆だよ・・・。

出ないから食べられなかったんだよ!!



先生にはだいぶ叱られた・・・・

「あなたが気付いてあげなくてどうすんの!!」って。


このところ雪だるまも体調が悪くて

めいの異変に気付くのが遅くなっちゃって・・・・

言い訳だな・・・・。




めい・・・ごめんね・・・・。


また、辛い思いをさせちゃう・・・




落ち込む・・・・

こんな飼い主で申し訳ない・・・・



kako-ehgRSCIAJooLhjFd.jpg




お願い・・・・かーちゃんのこと嫌いにならないで・・・・めい。





めいに応援ポチお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PageTop

まさかの真夏日

昨日の事!!


なんなの・・・??

どういう事??

室温30℃なんですけど・・・

暑いんだけどーーーー



一昨日まで長袖2枚着ていたのよ!

朝なんて寒くて

「暖房する?」なんて言っていたのに・・・

そんでもって風邪までひいたのに・・・

らむとめいのクレート内のベットなんてモフモフの

ガッツリ真冬使用にしたのよ・・・・(ー_ー)!!

なんなのかしらぁーーーー・・・

この気候・・・

迷ったけど・・・2ワンの為に冷房ONしました!

体調が悪くなるのも無理ないわね・・・(;一_一)




kako-mETvRW6CRHEOvb1T.jpg




だったらちょっと離れなさいよ・・・




kako-Ia1cF9H6Ctm8Wvt9.jpg




だいぶハァハァ言ってますが・・・




kako-0BsHbWw9MY0yeXsE.jpg




じゃあ反対側から撮ったらお洋服脱ごうね!





kako-gNsQ2TIQdpKcgdGf.jpg





お、お、おしり・・・・





kako-9fHsQZ7veTLsDotv.jpg





ちょ、ちょっと・・・・(笑)



さぁさぁお洋服を脱いで少し涼しくしましょ!!




kako-LOzIe5ArrUw0v2t0.jpg



kako-sn8QIBGwd2oWyJwX.jpg



kako-nYWJQy00ZXesOYTy.jpg





異常気象なのかしらね・・・・

さて・・・明日は長袖?半袖?どっちかな~??




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますねぇ(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



応援ありがとー


PageTop

自信ありますか?


kako-NXGzXvASCR2kBZVU.jpg



はい、おはよー



トリミング後・・・・


どうしても見慣れないから笑いが止まらん(^_^.)

カットが違うだけでまるで別犬・・・



時々・・・フっと思う事・・・。

沢山の同じトイプーの中にうちの子をポツンと

放したら探し当てる事が出来るかな??って・・・!

雪だるまはもちろん100%の自信があると思っていた・・・けど。





kako-CtaVUXj4soU3Us2N.jpg




このカット後の姿見た時・・・


ちょっと・・・


ほんのちょっとだけよ・・・・


なんか・・・・自信が無くなってきたわ(笑)






kako-GfGSzWbvykIu5TDN.jpg





頼りない親でしょうか?・・・・・m(__)m






※最近、風邪をひいてからなんだか体調がイマイチです!
 皆さんのブログへは訪問&応援ポチのみになりそうです。





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇ(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



応援ありがと


PageTop

衝撃のアフター

日曜日・・・

2ワンのトリミングデーでした!




そして・・・なんと・・・衝撃的な姿で帰って来ました(笑)





ジャーーーーーン





kako-KJdP4nbZghLGnWZ4.jpg




じゃなくて・・・・・



ジャーーーーーン





kako-fyeg266fk4JWM8RK.jpg




じゃなくて・・・・・




ジャーーーーーン





kako-hxsY0ecSEnl9DtC7.jpg




あれ?あれ?

うちの子ですよね??

めいちゃんですよね・・・・・



な、な、なんでぇーーー??

衝撃的過ぎるぅーー(笑)



イヤイヤ・・・雪だるまの注文の仕方が悪かったんだ!

今月25日に避妊手術をする めい。

だから腕やお腹を剃られるから「短めで良いですよ!」

と、言っちゃいました。

なのでボディは納得・・・

でも、お顔は雪だるまが切っちゃったから

揃える程度で良いですと確かに言ったのに・・・

誰だか分かんない程に切られていた・・・(笑)





kako-NqT77CCI4iBC5xLc.jpg


kako-kq35R5l2rwBAaxfh.jpg




らむは基本のスタイルは変えず揃える程度です。




kako-CMPOqZMv1Yp92iLl.jpg





揃える程度・・・

なのにお顔周りがかなりガタガタです。

トップとお耳の付け根に段が入っているし・・・

気に入らない・・・(ー_ー)!!

お耳も伸ばしますって伝えてあるのに

切られてたよ・・・・(泣)






めい・・・・プププププ・・・(笑)




kako-En8QNz82MiOjVTzE.jpg


kako-ehgRSCIAJooLhjFd.jpg





毎回同じ所に行っても毎回違う感じに仕上がるのね・・・・

どうせすぐ伸びるから良いけどね(^.^)



めいと目が合うと吹き出しちゃう・・・・!!!(笑)




バンダナはハロウィンだって・・・



kako-rbIVFYlItaJs2Rhx.jpg





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしまーーーーす

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑前回のトリミング後だよ・・・
 今回はちょっと残念な仕上がりでした(ー_ー)!!


PageTop

ラブリーベット♪

ちょっと時間があったんで・・・・

本日第2弾いっちゃいます♪

昨日、外食後ちょこっとお買い物してきたんです

何を買ったか・・・・

らむとめいのクレート内にセットする冬用ベットです!

ネットでも探していたのですが

気に入ったものが無かったんですよねぇ・・・

大きさがイマイチだったけどピンク色に釣られて買っちゃいました。

ふんわり感もイイですよ



kako-PQ8AaCmzBNQD7Qyw.jpg




クレートにセットして入ってもらったんだけど・・・

新しいせいか?

大きさがイマイチ合ってないせいか?

落ち着かない様子・・・(笑)




kako-kdq6ZWI1THCIN3Qv.jpg


kako-m49D4s0ptppRTleh.jpg



たしかに・・・・

めいはベットがウィリーしちゃってます(爆)




kako-CahzGLPVPHrm6hsD.jpg




使っているうちに慣れるよね・・・・きっと!

アロマ効果もあるんですって

ワンコが落ち着くフローラルの香りだとか・・・


冬支度も着々と進んでおります!




本日トリミングにお出かけの2ワン。

明日の記事はもちろんトリミング後の二人でーーす!!





ランキングに参加しています
応援ポチっと押してくださいねぇ(^_-)-☆

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます

PageTop

すっきり♪

ある日の夕方・・・・


リビングがラブホ色に染まってきた

※もっと良い表現は無かったのか・・・??


空がこんな感じだったからよ(^_-)-☆




kako-azgtpXHg4bHhmg3e.jpg


kako-3cPZRum3xTSjLagY.jpg


kako-rDunapTdFsyH9C7C.jpg




なかなか素敵でしょ?

黄昏ていたら あっ! という間に

部屋の中は真っ暗けーーーー!!


もうすぐ冬だね・・・・。



そうそう・・・

昨日の記事に書いたセルレグザですが・・・

ブロ友の「あやかちゃん」に直し方教わって

とーちゃんが直したよぉーー

パソコン使って「あーだこーだ」と早朝からやったんだ!

すげぇだろ?

イヤイヤこのやり方を教えてくれた「あやかちゃん」は

もっとすげぇだろ??

ざまぁみろ!!東芝・・・

その「あやかちゃん」のブログはこちら→

色々楽しい情報・参考になる情報がいっぱいだよ!!

覗いてみてね♪



そして・・・・

めいの様子。




kako-6GTRTe8fkHVjGAo2.jpg



朝ご飯もゆっくりだけど全部食べました。




kako-48kJh9i9luSX8SqL.jpg




朝晩2回のうんP

シッコの回数はまだ少なめ・・・・

出る量は多めです。





kako-43jppPB7DYwWisDs.jpg




元気はあるよぉーーーー!!!





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇ~

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop

東芝のせいで・・・

10月2日のブログにTVが壊れたって書いたけど

実は全国的に起きている現象らしいです。

1日に急に映らなくなったって・・・

そのTVとは・・・

東芝が誇る高級TVセルレグザなのだよ!!

原因も判明しているようで

「無料で修理に伺います」と、言うことです。

TV大好き雪だるまは音の無い世界は我慢が出来ず

修理が済むまで和室暮らしをしております(笑)

和室用のTVはSHARP「世界の亀山ブランド」

リビングもSHARPにすれば良かったわ(ー_ー)!!・・・・・。



普段は客室として使っている部屋なので

らむとめいはちょっと落ち着かない様子です。

おやつを食べる時も・・・・

不自然な並びに・・・・



kako-x3wsjOy23qA8LGp5.jpg



硬い所には座りません??




kako-6XvKbZGnxeeqjsyU.jpg


kako-2ljgoo7E09rQw4Ak.jpg


kako-VV7qjA0OC4sDNeae.jpg




食べ終わったら・・・・

すぐ寝ます・・・ZZZ



kako-IY05qexXGiNwNucr.jpg


kako-rGcWVFFD47O3kI5J.jpg


kako-qeZhQzxmDhTjRIdn.jpg


kako-tE26cPkfxElQWPhj.jpg





めいの様子ですが・・・・

朝ご飯はやっぱり食べません。

シッコの回数が極端に少ないような気がします。

でも、出る量はかなり多め・・・

自分の肉球にヒタヒタとシッコがしみてくる程の量です。

うんPは一日おきで一回しか出ません。

食べる量が少ないのでこんなもんでしょうか?



日曜日はトリミングデーです



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますね(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

PageTop

制御不能な防犯システム

雪だるま家の前は広ーーーい空き地だったのですが

どうやら家が建つみたいです・・・

予定では3軒ですって!!

その為、土地調査だとかで数名の方が

空き地に入り何かやってました。

すると・・・・・

うちの警備犬達が大騒ぎ!!(@_@;)


「何やってんのよぉーあんた達!」


ワンコラギャースカ もう大変・・・(-.-)

無駄吠えに対する躾が全然出来ていないので


「STOP] と言っても

止めるのは一瞬だけ・・・(ー_ー)!!

らむ姉ちゃんが めいを引き連れ

リビングと和室を行ったり来たりしながら

ワンワン言ってました。

風邪をひいて喉が痛い雪だるまは・・・・

もう限界だわ・・・

勝手に騒いでいればいいじゃん!

と、ふて寝しました。



すると らむが・・・



kako-6q1zSjIh54mIHkVJ.jpg



ジーーーーーーーーーー・・・・・。

テーブルの下から覗いてましたよ!

「大丈夫?」っていう感情が伝わってきたような・・・


「大丈夫だよ!でも、ちょっと静かにしてね」と言ったら

らむはその場にゴロン・・・




kako-aAGL38wHLC8mvrkv.jpg




おっ・・・

通じた??

数分後・・・・





kako-QmlzNimhYO0fjFP9.jpg





爆睡中(-_-)zzz




めいちゃんは?




kako-nhip7vMDAzvlJBce.jpg




う”----って低いうなり声で威嚇してました。

あなた・・・体調悪いんでしょ?

大人しくネンネしてたら?




kako-PVXcEOWziJIXN0we.jpg




えへっ・・・




めいの様子ですが・・・

ご飯は一日一食しか食べていませんが

元気は戻ってきました。

自分から らむを遊びに誘うようになってきたし

お外にも行きたいって伝えてきます。

今週末にはトリミングも予定しているので

体調管理は万全にしておかないとね!!




ランキングに参加しています!
応援の1ポチお願いしますねぇ~(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと


PageTop

全ての事に訳がある

めいの食欲不振が続いています・・・

元気も無く寝てばかり・・・



kako-RhEjm58ON5bMs3KR.jpg




病院へ電話をして様子を報告した。

エサ以外の物を食べれるようなら様子を見るように言われた。

おやつ・果物類は喜んで食べてくれるので

ひとまず様子を見ることにします!!



kako-ZF9R1EmF71v4Hp60.jpg



そんな娘達を見て とーちゃんが・・・

「犬ってこんなに病気すんの??」と・・・・



とーちゃんは子供の頃からワンコを飼っていたらしい。

室外犬で中型・大型犬が多かったみたいね!

何匹も育ててきたけど病気をしたワンコはいなかったって・・・


だから、どうしてうちの子達は

らむもめいも次から次と病気になるんだ?と言う。




kako-Ws6nn0kD1IdFpg2m.jpg




でも、雪だるまはポジティブに受け止めようと

思っています。

この子達が雪だるま家にやって来た意味・・・

雪だるまの所でなければならなかった理由・・・

全てに訳があるのだと思うようにしています。


だってちょっとした異変に気付いてあげれるのだって

24時間一緒に居てお互いをストーカーし合っているからよね!

すぐ病院へ行けるのだって時間が自由な

専業主婦の特権よね♪



ちょっと病気がちな子達が雪だるま家に来た訳・・・

それは雪だるまの元で長生きするためなのよね(^_-)-☆




kako-iNpczxNQbX0Q85Wt.jpg


kako-Bv4QyoCY0r753EwI.jpg




きっとそうだよ・・・・。


以前ブログ内で(Yahooブログ時代)

らむを「ハズレ」と表現された事がありました。

どういう意味なのかと言うと・・・

主に電化製品等に使うかな?

買ってすぐ壊れてしまった物にこんな風に言うことがありますよね!

そういう意味合いでうちにお迎えをしてすぐ

病院通いをした らむのことを「ハズレ」を引いたと言われました。

雪だるまは一度もそんな風に思ったことはないよ!



昼夜に関係なく震災の時に見た遺体安置所の光景が

フラッシュバックし追い詰められていた時も

いつも傍に居てくれた らむとめいに感謝の気持ちでいっぱいだもの。


震災で折れた雪だるまの心を癒してくれた らむとめい

今度は雪だるまが全力であなた達を支えるからね!



実はねぇ・・・

そろそろ働こうかなって考えると

どちらかが体調を崩すんです・・・・・。


これって・・・・





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇー(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



なんだか気持ちが忙しくて皆さんのブログに
コメント残せなかったりしてますが応援ポチはしてますからね!
(言い訳??)


PageTop
