うちの子 らむ+めい



PageTop

ポコパン病

うちらアラフォー夫婦が毎日欠かさずやっている事。

それがポコパン・・・(#^.^#)


kako-k24SlVg9ZILq2Ka1.jpg



みんな分かると思うから特に説明は書きませんよ!

暇を見つけては 「ポコパン」



kako-Y4JJF2ZezzC3usw5.jpg



とーちゃんなんて朝起きてくると・・・

さっそく 「ポコパン」 (ー_ー)!!



kako-74qU29vw3QUvVvwq.jpg


kako-UmPCX3e3x5pk0Oe0.jpg


kako-3KqYgpn4eiaNHEUR.jpg




わっははははは!!

これは大人の真剣勝負なのだよ!!



kako-ZDk9z5jn1M96SQFD.jpg



とーちゃんの会社の人達も皆やっているようで

「〇〇は何十万いってるぅー」とか

「〇〇に負けたよぉー」とか・・・・。

みんな!!ちゃんと仕事してんのかしら??




kako-fhszWtS5RTkMy5MD.jpg


kako-LGTdn6yctIvtJa1F.jpg




らむもめいも呆れてるかな・・・?(笑)

ゲーム好きの にーちゃんが珍しく参戦してこないので

「どうしたの?」って聞いたら・・・


「俺は色覚異常で
色の区別がつかないんだよ!」



と、ブチ切れた・・・・(ー_ー)!!

すまぬ・・・

アホな親で・・・

でも、でも、今日もやってるよぉー(笑)


「ポコパン」


ほとんど病気ですかね・・・・(#^.^#)



ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチしてくれてありがとです(^_-)-☆



PageTop

おもちゃ大好き

うちの子 らむとめいの遊び方の違い・・・。

らむは一つの玩具にターゲットと絞ると

ズーーーーーーッとそれだけで遊びます。

だからお気に入りの玩具には必ずお名前を付けてあげます!

その名前を言えばちゃんと持って来るんですよ(^_-)-☆



めいの遊び方は・・・・

とにかくいっぱい散らかします。



kako-6vKRwfV6Wnwb8l4l.jpg


kako-h8zwCLswx5XRwNsH.jpg


kako-xP1u5XfJMva6586E.jpg



このアンヨが萌え~♪です(#^.^#)



kako-L8z1DXm1yjEA7J3k.jpg



めいが一人で遊んでいる時 らむ姉ちゃんは?



kako-Q37zQ6xALac7O6b5.jpg



雪だるまのお膝の上でぐーすかぴーZZZ(笑)

らむを撮影していたら

めいもチャッカリ隣に来ていたよ!



kako-lVEAU5nULy86J29c.jpg



やっぱり玩具持参でね(^_-)-☆



kako-t2lzJHTxq8sijp91.jpg


kako-uRiMF90ayodoXbkt.jpg




うん、大好き過ぎて食べちゃうから

見張ってないといけません(ー_ー)!!(笑)





ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ポチありがと!!


PageTop

ついにその時は来た

kako-0JbcFYKPAnr0nkbz.jpg



ついに始まった・・・

雪だるま家の前の空き地に家が建つのだよぉー

朝から重機の音が賑やかです!!

そして・・・

ビビリの2ワンも慣れない音や歩き回る人にワンコラうるさい!

雪だるまが傍に居ないと

慌てて追いかけてくるんだよ。



kako-6Yv9knC0PJ4nUqnC.jpg



う~~~~ん・・・困ったなぁ(ー_ー)!!



kako-DSuRunU26EzFHhQV.jpg



工期は来年の4月まで・・・

うちの子達慣れてくれるかしら?



kako-Toyd5guysvAmGdNP.jpg



おやつ見せても浮かないお顔(笑)



kako-XzkSCp1WSNZvfQi3.jpg

kako-xWMNjZWdjXqB7I8R.jpg



はいはい・・・

抱っこしますよ(^.^)



kako-DtNF7iQiMCqHA0f6.jpg



この先、大丈夫でしょうか・・・?




ランキングに参加しています!
ビビリな らむ&めいに頑張れのポチをお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがと(^_-)-☆


PageTop

過保護ですけど何か?

もうすっかり冬・・・。

みなさんのお宅のワンちゃんは

どんな風におネンネしてますか?

うちの子達は寒がりなもんで・・・・

こんな恰好で寝てますのよ(#^.^#)



kako-gEzgpHHaUeI8JJ8Y.jpg



ふわふわ毛布にグルグル巻・・・(笑)

これを見て とーちゃんは笑います!

犬なのに過保護過ぎるって(^_^.)・・・。



kako-IDUJG6h7L01cjiPB.jpg



しかも・・・

腹巻もしているんだよ(笑)

だって、寒くなってくると らむのお腹の調子が悪くなるんだもの!

去年は風邪をひいて高熱が出たりしたんだよ。

犬なのにぃーーー??って思う?

お外で飼われている子を思えばたしかに過保護だけどね。




kako-AbCMV2Vl6zXXXjj2.jpg


kako-Ms7mvxqytt41mloW.jpg


kako-vUaWgoghJ3Bs1M6r.jpg




朝、起きるまでずっと毛布の中にいるんですよ。

寝相がイイのかしらね(^.^)




過保護って言われても褒め言葉にしか聞こえなくなったわ!





ランキングに参加しています
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがと(^_-)-☆


PageTop

ペロペロ待ち

雪だるま家は真冬でもアイスを食べる習慣があります。

たぶん、とーちゃんの習慣が身に付いたんだと思う!

暖房ガンガンしながらアイスをペロペロしていると・・・



kako-YM7rI6isGQJClgYY.jpg



2ワンの熱い視線を浴びながら・・・

お腹の調子がワリィーと言いながら・・・

ちょっとさみぃーと思いながら・・・

アイスをペロペロする雪だるま(#^.^#)



kako-e39WXdkCkPcf7Qbo.jpg




らむとめいはアイスを食べられない事は理解しているのよ。

この子達の狙いは食べ終わったアイスの棒・・・

棒をちょっとだけペロペロしたいの・・・!

そう、ほんのちょっとだけ(^_-)-☆

3ペロしたら没収でぇーーーす(笑)




kako-eKBFRvByUyxA9RSV.jpg




ふて寝の らむ♪

↓  ↓  ↓



kako-Z8gKJM0YtviKRJBH.jpg





3ペロじゃ不満だったかしら?




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしまーーーす(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと


PageTop

顔面神経痛


なんでしょうねぇ・・・・

最近、右目付近がヒクヒクしてしんどいのよね!

あっ・・・雪だるまの事でごめんなさい

何が原因なのかしらね?

疲れ目?

精神的な何か?

どれも当てはまらない様な気がするけどなぁ・・・。



そんな訳で今日は簡単更新にしちゃいます(^_-)-☆


めいの「可愛い特集」っつーーことで・・・!!




kako-PvFGoDFZdvgAqtbN.jpg


kako-tzd5vA8HG6Lhtbfk.jpg


kako-R2Vs9HikZHy15wYf.jpg


kako-SO02iXEiUTnVC71C.jpg


kako-5ldgbm56x1e6UBxo.jpg


kako-KYgKmEByy7PepxQi.jpg


kako-oPnHS5GOFB3yjqZw.jpg




以上でぇーーーーす(#^.^#)



本日皆様のブログへは訪問&ポチのみになりそうです。



ランキングに参加中です!!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!(^^)!

PageTop

ドライブとサンタ

このところ毎日のように車に慣れさせようと

短時間だけどドライブごっこしている らむとめい。

遂に本番を迎える時が来た!!(大袈裟?)



kako-pT7Ff4dVEjP5ImmB.jpg



ちょっと、そこまでだけどね・・・(^.^)

らむは最初「ヒーヒー」言ってたけど

すぐに慣れて大人しく乗ってたよ!



kako-HArvL7UyKsBbx1wR.jpg



ドライブBOXに一人で乗ってます(助手席)

とーちゃんの運転を真剣に観察していたり・・・



kako-hqHiAFTO8vihPJXD.jpg



なかなか余裕あるでしょ?



めいは・・・どうかしら??




kako-m0hsI1v3WOCrZ0Wl.jpg




おわっ(@_@;)・・・・・・・・!


ブサイク・・・・(笑)

恐怖のあまり変顔になってます・・・。

後部座席に雪だるまと一緒に乗りました!




kako-YrUTJou1drd9wghk.jpg


kako-Qut8LSUsYrWGDJhA.jpg



まぁーーーとにかく落ち着かない子・・・。

雪だるまの方が車酔いしちゃいそう(ー_ー)!!

まだまだ楽しめる余裕はないみたい・・・。



特訓は続きます(^_-)-☆



そして・・・・



クリスマスまで後一ヵ月と言うことで

こんな物買ってきました!



kako-X8lX7QdCgqHlmDLd.jpg



らむ&めいも一緒に記念撮影



kako-xDHV853XZymMp5vH.jpg



「OK」の合図と同時に・・・・・



kako-b3skwzP0O8UbkTNL.jpg



サンタさん・・・ ピンチ(@_@;)



kako-15XcF4ep3mOLlqJI.jpg



めいがサンタさんのお髭をむしり取ろうとしたので

救助してあげました(笑)





ランキングに参加中です!
応援してもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!!


PageTop

バックIN競争

kako-D2eVUMgefpzxH1J3.jpg




はい、おはよー♪

今日は勤労感謝の日です。

いつも老体にムチ打って頑張っている とーちゃんに

感謝する日ですよ!

そうなの?間違ってない?大丈夫?

「いつもどーーーもねぇ!あ・な・た」

なぜ?ここで言う・・・



さて、本題・・・(笑)



kako-4jxDb6UL227bLvqW.jpg




あっちこっちで大人気のマシュマロバック

うちでも2ワンで取り合いになるほど人気なの!

一個しかないから早い者勝ちなんだよ(^_-)-☆

今日の勝者は・・・・どっち?




kako-aPZfGsiaRgR5pDN2.jpg




あなたは誰ですかーーー?




kako-xllQ3SD6Gg8bEr3M.jpg


kako-XqhLQjKzQ0n3kX3h.jpg




綺麗に納まってくつろいでいるよ!可愛いねぇ。



その姿を恨めしそうに見つめる めい。




kako-W44dLrC1jMx0Nbng.jpg




ふふふ・・・(^_^.)



kako-0DKmXhcca9nlM0HH.jpg


kako-pXUDeFIatZP26LOV.jpg
ホレホレもっと大きい声で!



あらあら・・・

勤労感謝の日に何を言うのよ・・・この子ったら!オッホホホ





バックIN競争の後は しっかり仲良し姉妹してたけどね♪



kako-WUaEdEzry0dZ2UZr.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。



PageTop

至福のひととき

昨日の続き・・・・みたいな(?)記事です。


らむより30分位早起きしている めいの様子です!

起きて来てすぐ出すモン出して

かーちゃんがそのブツを片付けている最中に

めいは誰にも邪魔されることなく玩具で遊びたい放題!!



kako-bCqh46EHqoKiEprx.jpg



お手入れ前なので腹巻姿で失礼します・・・



kako-Zj8Onnd59zclQVn5.jpg


kako-yrEESldcEpHT2hNG.jpg




ご機嫌ちゃんで遊ぶ姿は

朝から癒されますよ(^_-)-☆




kako-ciqUpGiO9gd6X3Zj.jpg




こんなに散らかされてもぜーーーんぜん平気だもーーん!




kako-gywYhqitRKpBsaqT.jpg




↑こんなボーーーーっとしているとこもかわゆいわ



「めいちゃーーーん!」




kako-eaCee2lQ5y4QpmfM.jpg




さぁ!!

らむちゃんが起きて来る前にブラッシングしよぉー



kako-Z3y4rDQWAcz1SJhx.jpg





かーちゃんのお膝でゴロニャンってしながら

ブラッシング・歯磨き・お耳掃除・・・・。


よしっ!!


今日も元気だぁーーー!(^^)!






ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日はらむに会えるよぉー!!

いつも応援ありがとうございます


PageTop

早起き子と寝坊助子

毎朝の事・・・。

AM6:00に目覚ましが鳴ります!

すると、勢いよく飛び起きるのが早起き子の めい。



kako-TGvGvc0tH5n5BO7Q.png



隣りで寝ている雪だるまを「きゅーきゅー」鳴いて

起こします!!

一緒に寝ている らむは毛布をかぶったまま

チラ見してまたすぐ寝ちゃいます(笑)

らむが起きて来るまでの30分は かーちゃんを独り占めの めい。

お手入れを入念に済ませて遊んでいると・・・

30分遅れで とーちゃんと寝坊助子のらむが起きて来ます。



kako-yOkhi03MP3Bn13SA.png



腹巻姿で毛布をかぶりグズグズする らむ。

強引にブラッシングをしお着替えを済ませると

突然、スイッチが入り・・・・




kako-CaqdjuJ57AMYCG0j.png


kako-zpEVe6Z7rsajRfyg.png



毛布の奪い合い・・・(ー_ー)!!

毎朝こんな感じなのよ。

時間差で起きてくるおかげでトイレも順番に出来るし

お手入れもゆっくり出来るから楽になりました。



と、言うのも・・・・

二人同時にトイレに駆け込むと必ずはみ出た方が

ありえない所でジョーーーっとしちゃったり・・・。

ブリっとしちゃったり・・・(@_@;)

お手入れも めいに手をかけていると

らむがヤキモチを焼いて大騒ぎするの!!

だからいつも めいは適当だったのよね。

でも、時間差起床のおかげで全てがスムージーに出来て

めでたし・めでたしなのです(^_-)-☆



kako-WBOBE4crpH8xm5I9.png




では・・・

2ワンのお外遊びの写真で〆させてもらいまーーーす!



kako-RstyXsXSJHS5I895.png



kako-RhSVB1rEH96ZYn9n.png



kako-oK1oiroRCGwpnn0r.png



kako-clpaw8aw1vOFTLbF.png




本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがとうございました!!


PageTop

マシュマロバックその後

先日、届いたばかりのマシュマロバックは

常に らむとめいの見える場所に置いて

慣れさせています!!

特にお気に入りなのは・・・・・




kako-iZ166LUF3P909bMm.png


kako-Z3Lr1WJKJqgsOats.png



この子です!!(^_-)-☆



kako-Kk8NUayFCy8uTZzp.png




めいちゃんです

自らINしてニャンコみたいにまん丸になって寝てるよ!




kako-FahrdlaDcATMpERo.png




でも・・・・

めいは重量オーバーなのでこの状態でしか使用しません(^.^)

体重が軽い らむちゃんは・・・




kako-DLPkUwbiJuoFwAIr.png




軽々持ち上げることが出来るからとっても良い感じ(^_-)-☆




kako-o0xH7VpS93acTehY.png





このまま車にポンと乗れるので便利ですよ!

でも、めいがこんなに気に入ってくれるんだったら

サイズをMにすれば良かったとチョビっと後悔してます(ー_ー)!!





ランキングに参加中です!
良かったら応援して下さいね(^_-)-☆

ここを↓クリックしてもらうとポイントが加算されます!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとうございます!!



PageTop

衝撃的な顔

普段はこんな可愛いお顔の二人・・・



DSC05022 (400x300)




寝顔を見ているだけで癒されるわぁ~




DSC05024 (400x300)




ふふふ・・・(^.^)

仲良く寝てるわねぇ・・・・

どんな夢見ているのかしら?






しかし・・・・


次の瞬間・・・・




(@_@;)




DSC05027 (400x300)




ひぇーーーーーー\(◎o◎)/!




DSC05028 (400x300)


DSC05030 (400x300)


DSC05031 (400x300)





ぎゃーー怖いよぉー\(◎o◎)/!


誰だよぉー

こいつらぁーーーー(ー_ー)!!




DSC05033 (400x300)




あっ・・・・

うちの子だ・・・・





この行動は上下関係を決める大切な行動なんだって!

お口を大きく開けた方が「上」ってことらしい・・・。

さて、どっちが上だったんでしょう?




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます



PageTop

バージョンアップ

最近の めいったら遊び方が激しいもんで・・・

こんな感じになったのは

以前お伝えしましたよね・・・


↓  ↓  ↓


kako-5DJMSblYRv2aUo4Z.jpg



この前・・・

更にバージョンアップした姿を見せてくれました。




kako-YGoBZa7C6EhdwNSr.jpg




ちゃんと着せてあげているのよ・・・

でもね・・・

こうして遊んでいるうちに・・・




kako-72CfKxNpqi6RiZAw.jpg


kako-8pvsvZ3HdnZD4FzV.jpg




なぜか・・・・?




kako-okQdgatziC06qkHq.jpg



あれ?

おや?




kako-6vE6Gux8OfNjcSHx.jpg




(;一_一) ・・・・・・・・・。


どうやったら こんな恰好になんだべ!!

ほとんど脱げてるじゃん・・・・


はぁ~


疲れるねぇ・・・・




kako-LjaIdbPQMoColVNs.jpg




イイわけねーーーーーべ!!





ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと(^_-)-☆


PageTop

やっと届いたよ

もう注文した事すら忘れていた物が

やっと雪だるま家へ上陸したのだ!!



チョーチョー欲しかった


マシュマロバック


かれこれ一ヵ月近く待ったかな??

注文を受けてから作り始めるらしくもちろんキャンセルも出来ません!

雪だるまはだいぶテンション下がってからの上陸だったので

イマイチな感じでしたが・・・(;一_一)




kako-i9SyyNospXIL23QB.jpg



手元に来ればやっぱ良いなぁこれ!!

さっそく記念撮影しよっかーーー♪



kako-AGtmCLdPqzkJRQtK.jpg


kako-qyFIX6aM4oS8iDFg.jpg



サイズはSサイズを購入しました!

体重からしたら うちはMサイズなのですが・・・・。

らむがギリSサイズなのでこれに決めました(^_-)-☆




では・・・・・

入ってもらおうかね・・・!

嫌がって飛び出すだろう と、思っていたけど

案外イケるんじゃね?

まずは らむちゃんからね!




kako-p3mS66pAqX4hfJmd.jpg



馬みたいに笑ってくれました・・・(笑)



kako-Mk2SbaMy53Zsvotp.jpg



表情豊かにポージングですよ!



kako-SCSdHZPrpUQH5Izx.jpg


kako-BTGV0r6RGYdZBNBj.jpg


kako-gCtN35spqYHWBRnp.jpg




大人になっているんだねぇ~(^.^)

以前は嫌がって絶対バックなんかに入らなかったもん!
(分かっていて買うって凄くない?)


続いてビビリのめいちゃんは・・・

どうかな?




kako-kdg5PTf2At4XDG7t.jpg



ちょっとバックの周りを警戒しながら

様子を窺っていましたが・・・・



kako-Wu51ksQPh1OgVuw6.jpg



自ら綺麗に納まりました!

注)チョイ興奮したのか「はぁはぁ」言い出したので服を脱がせました



kako-9p8fvWpQ3Sx3TSib.jpg



そして・・・・寝てますZZZ



kako-2Yy4MnqCUHG8VsZV_convert_20131116141400.jpg



すっごく良い感じです

これなら1ワンバックINでもう1ワンを抱っこして

病院等に一人で行けます・・・たぶん・・・。

バックINは大人しい らむに決定!!

これからどんどん活躍しそうなマシュマロバック

お出かけの回数も自然に増えるかな?

無理じゃね?って声多数聞こえてきたような・・・・(;一_一)

お蔵入りさせないように頑張るしーーーー!!!

良いお値段なんだから・・・・雪だるまにしたらね・・・。




ランキングに参加中です!
応援ポチッとしてもらうと嬉しいです。

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとね


PageTop

許してくださる?

元気ですかぁーーー?








kako-MRuDjPt1UW6Faji9.jpg






元気があれば何でも出来る!


元気があればシャンプーも出来る!!


迷わず行けよ この道を・・・?






kako-ABO6nWIbHemiB8RQ.jpg






みなさん!ご唱和ください。




1・2・3 ダァーーーーー!!






kako-L0nXHVtYph3p5iLX.jpg





正確には「シャンプーされました」です。




はい、この子は らむちゃんです。

前回のトリミングから一ヶ月ちょっと経ったので

無謀にも雪だるまがトリミングをしてあげました。

そんなに伸びているわけではなかったので

ボディは短めですがお顔は揃える程度・・・・。

で、こんな感じに・・・・





kako-k6LsmJeWwb4u00FI.jpg




まぁまぁ・・・普通に可愛いかな?と・・・。




んんんんん・・・・・

しかし・・・なんかお耳が気になるような・・・





kako-NyTCRUxCFlWu4eEM.jpg




伸ばしたくてここまで頑張ったんだけど

下に伸びなくて横にどんどん広がってくるのが

なぁーーーんか気に入らない・・・。




と、思ったのが間違いだった・・・。

短く切ったら・・・(@_@;)

電撃ネットワークのこの人に似て来ちゃって!

↓  ↓  ↓

image.jpg

若い子は知らないと思うけど過激なパフォーマーなのですよ。
お写真を勝手にお借りしちゃいました。





かなり、ショック(;一_一)

でも、お耳の毛をちょっと薄くすればイイかも!

と、思い更に切りました!!





kako-70nFUYqPbVFOREUE.jpg




だ、だ、だ、だいじょうぶだよね・・・・(笑)

見れるよね・・・・(ー_ー)!!



最近・・・後頭部と体の色がアプリコット風になってきた らむ。

ガン黒に見えます。




kako-V87gikVsv5hORLjo.jpg



なんとか角度によっては可愛く見えるので許してもらえるでしょうか?




kako-2HZbqQf4tyJNhmDQ.jpg



何度やっても懲りない飼い主・・・。

だけど数こなさないと上手くならないと思うので

らむとめいには悪いけど我慢してもらおーーーっと(^_-)-☆



どうか・・・らむちゃんファンが減りませんように



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです


本日、出番が無かった めいをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪

PageTop

おしゃれワンコ


朝起きるのがイヤなこの季節・・・。

お外遊びも寒くなってきたよねぇ~

そんなわけでうちの子達はおしゃれに防寒!!




kako-82Rv6OJkr07fUAZE.jpg



マフラーなんつ~物をしてますの・・・おほほほ!

これは「もも&あずきまま」さんに作っていただいたものです



kako-FxVAxzV09UVArPnE.jpg



これがあるから寒くたって平気なんだよぉー!




kako-Zycrhnu99g6uk1kr.jpg


kako-kRPxTFafaaCwZX7r.jpg




ふふふ♪

おしゃれでしょ?(^_-)-☆

でも・・・・

この後 らむが例のゴロンゴロン&スリスリを始めたので

マフラーは外しました・・・

芝生だらけになっちゃったから・・・(泣)




kako-YdM1QEnRd3SoOSsy.jpg


kako-QXaEFltNDlNxhH7B.jpg


kako-7iv3RzKOF92gGO79.jpg




そろそろ芝生も枯れ始める時期です。

緑から茶色に変わっていきます!!

そして真っ白に雪が積もるんだよねぇ・・・




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

車にちょっと慣れてきてイイ気になって
立ち乗りしている らむをクリックしてね(笑)

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと


PageTop

可愛い行動

毎朝 繰り広げられる朝食前のドタバタ劇!

その主役はもちろん・・・・めいちゃん!(^^)!




ちょっと前までは体調不良が続いていて

ご飯も「いらなーーーい」って感じだったけど

最近は想像妊娠からもすっかり覚めちゃって食欲も

完全復活なのです(^_-)-☆

そんな訳で・・・

雪だるまが らむ&めいの朝食を準備し始めると

めいが嬉しくてリビングを猛ダッシュするんですよ

それが気に入らない らむは制止しようと

追い駆け回すの(逆効果)です。

そして自分でクッションを移動し(凄いでしょ?)らむから

逃げていた めいちゃん・・・。




kako-QAd6U9k1Ix0k24D9.jpg




なんて賢いのかしら?

とーちゃんも「なんでクッションそこにあんの?」と・・・

めいが自分でやったと教えたら笑ってた・・・(^o^)

あっ!

これ飼い主のヤラセじゃないからね!!



kako-AaA2oXu9uLHgbV16.jpg



そうなの・・・・

らむに追い駆け回されてクッションに飛び乗ってたら

自然にここまで移動しちゃったってわけ(笑)




kako-3Idr1ZzxRi9vEPNg.jpg



そして・・・

怪しく笑うよ・・・この子

   ↓



kako-dmSdraStLvp16TLH.gif




この日からクッションの置き場はここになりました!




kako-5O1r4yE0fiSDL3BK.jpg




クッションを めいに占領された らむちゃんは・・・?




kako-XFsFOEBQrslDQ2hS.jpg



きゃかわゆー




kako-0l5j97zPH0KorOe7.jpg




はいはいナデナデしまっせーーー!!

気持ち良くなった らむは・・・



kako-zE3Igx9uxJF6A1i8.jpg



可愛いでしょ?

うふふふふふ・・・・

日々色んな行動で雪だるまを楽しませてくれる2ワン!

飽きないわぁーーーー(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしまーーーす

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがと(^_-)-☆

PageTop

ひとり遊び


最近・・・出番が少なくなった らむ姉ちゃん!

今日は主役だよ(笑)

めいは雪だるま家のお笑い担当だから

何かと話題が豊富なんです!

らむは病気ネタが多くてひ弱なイメージでしょ?

でもね・・・

この子・・・

地味に面白いのよ(^_-)-☆



kako-EAaKIQUGKkX0A3pf.jpg


kako-BJ2wtfPnNHbTgDHZ.jpg




雪だるまが家事をしている間

この子達は部屋中ちらかしてやりたい放題・・・。




kako-uTnK7G2WzQDaAOKM.jpg




掃除機をかけるので玩具箱にしまったのに・・・

2階から下りて来ると こんな感じになってます(;一_一)

そして・・・・

おやつの時間♪



kako-SHf8qhgwjEZCk90u.jpg




食べ終わると それぞれまた遊び出します。




kako-fTEIPKGUkGBv5SwM.jpg




らむの遊び方・・・・

ちょっと変わっていて面白いんだよ!




kako-8pTwsF8NkZ9XwxWI.jpg


kako-F5of1171pBx8e6O4.jpg


kako-XQsZDtFvLFDgU1Cq.jpg




静止画だと分かり難いけど

玩具の上をゴロゴロ転がって遊ぶんです(@_@;)




kako-fHRRhCAcN45kqRo1.jpg


kako-N5yUWJgFIo2RBzGa.jpg




これ・・・・

最近の らむのお気に入りなの・・・

「アゥーアゥー」って言いながら暫くやってるよ(笑)




kako-4j40lNW3p5PQ4ukq.jpg




なぜか?うっとり顔だし・・・




kako-5OnwDphroY6n5nd1.jpg




いつもの場所で・・・ごゆっくり~♪




ランキングに参加中です!
応援ポチっとして下さいね(^_-)-☆

めいのおしり↓をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチっとありがと

PageTop

そして嫌われる

昨日の続きです・・・。

土曜日の事!

お外遊びで はっちゃけ過ぎて らむにシバかれた めい!

今度は苦手な車に乗せられ益々凹みます・・・(ー_ー)!!




kako-wv8TNjVUCImq6HDY.jpg



ふふふ・・・

それは どうかな・・・?



kako-6SkUHXbpEKUhREnj.jpg



ウヒョヒョヒョ・・・

かーちゃんがドSだって忘れたかい?(笑)



バルルルンーー


と、同時に・・・


ピャーーーーー(@_@;)


ドライブBOXから飛出し雪だるまの膝の上に

しがみつきました・・・(ー_ー)!!

ガタブル度MAXです。

らむは落ち着いて乗ってます。



kako-QOrErHaMQnJs2FzB.jpg




さっそくノロノロ運転で近所を周りました。

らむはだいぶ良い感じです。

ギアがバックに入るとパニックになりますが

走行中はお外を眺めてお利口に乗ってます(^_-)-☆

ヤレヤレ・・・

めいの写真は全く使えるモノがありませんでした・・・

全て茶色い画像のみ・・・・(ー_ー)!!・・・・。





kako-hCvSLR2a7fZud4JR.jpg




帰宅後は別犬のように大人しい めい!




kako-KsJ1ImUDy3LkRALB.jpg


kako-tuNOzl8nBvRpbgnh.jpg





(;一_一)・・・・完全に嫌われちゃったのかしら私?


イイもんねぇーーーーーーダ


ふふふ・・・明日も乗せてやる・・・




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
お願いしまーーーす!(^^)!

ここを↓クリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと


PageTop

秋を満喫

土曜日のことだよ♪



ちょっと風が冷たくて寒かったけど

お外で元気いっぱいに遊ぶ2ワンの様子をお届けしまーーす!




kako-FLCggmFLP8lMV1KN.jpg


kako-O30RGlgwDS4bqqG3.jpg


kako-98ANbJ6swz4FkFNi.jpg


kako-qGyw9xgJkyBzcVze.jpg



何が楽しいか良く分かりませんが・・・

ひたすら走っている めい♪

でも、お顔を見るとすっごく楽しそう



kako-EbNzrCxkRwvaoEJQ.jpg


kako-k0RrIJJyWYcLSV9f.jpg


kako-a7ihOCHPdEMNiMqP.jpg


kako-TgkghOK7a5oMAU5a.jpg




それぞれに楽しみ方があるようねぇ~



でも・・・・・

最後はこうなります・・・・(ー_ー)!!




kako-WMnyFqbWsbREBIm7.jpg




一人でニオイを楽しんでいた らむのお耳を

めいが引っ張って追い駆け回されているんです・・・。

この後・・・・

らむに思いっきり倒されて凹んでいた めい。

調子に乗り過ぎです!!



そして・・・・

車に乗せたらションボリになっちゃっためいの様子はまた明日




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますねぇ~(^_-)-☆

らむのおしりをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!(^^)!

PageTop

問題児(ー_ー)!!

にーちゃん!仮免受かったって
やっと路上だ・・・
あと一息、ガンバレーー!!





kako-W0gfhOFjztdGBtm8.jpg


kako-H6yOYc0vvylqpVrw.jpg




はい、おはよーー!(^^)!

今日も元気な2ワンです!

特にこの子は・・・・・アホ元気?




kako-FV7Z2TPt849MXGpR.jpg




めいちゃんです・・・・。



らむ姉ちゃんがお昼寝出来なくて困ってます(-.-)




kako-sJ32mKBaNzh3K7jP.jpg


kako-FFB41xltuF5r8oom.jpg


kako-Rg4WIRMxBg5kUw3C.jpg





らむ姉ちゃんに「ガルルゥー」ってされても

なんてことない感じ・・・

むしろ喜んでる?

でも、お昼寝出来ない らむが可哀想なので

無理矢理引き離しました!!




kako-aNBApfTFseqWI2gY.jpg



だからって・・・

らむちゃんは眠いんだって!!




kako-VZVnsFfULl7bx02H.jpg



あ・・・・・・

それは・・・・






んもーーーー

じゃ お外行くか?




kako-CLI7T5ag4nPXLDN8.jpg




そんな訳で・・・・

おねむだった らむも勢いよく飛び出して行きました。



が・・・・・



お外でも らむにしつこく絡まって大ゲンカに・・・(ー_ー)!!

写真を撮る間もなくクレートINで

頭冷やしてもらいました・・・。



これまでのモヤモヤしたものが

一気に大爆発しています

この子・・・

こんなにうるさかったかしら・・・?



こんな感じの記事がしばらく続きそうだわ(笑)

事件が起きなきゃイイけどね・・・・(ー_ー)!!




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

らむのお顔を↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

PageTop

遠山の金さん風

昨日の記事で めいが全快したと

ご報告しましたが・・・・

なんと言うか・・・

元気過ぎます(ー_ー)!!

嬉しい事なんですよ・・・とっても!

こんな元気な姿が見れて・・・・




kako-Oc1YuXj0BpbgXaVh.jpg




なんつーーー格好ですか!!

女の子でしょ・・・めいは・・・

遊び方が激しいもんで袖が脱げちゃったみたい!

にーちゃんが気付いて

「めいの服なんか変じゃね?」って・・・・




kako-2Z23nYvMYue02q9Y.jpg




(ー_ー)!! 入らねっつーーーの!



まったく・・・

直してあげようとしても

遊ばれていると思っているのか「ここまでおいで!!」と

部屋中走り回る・・・・(ー_ー)!!



kako-OyOEXfyM6RnV4of3.jpg



元気なことは良い事よ!!

でも、あんたは時々「アホ」になるから・・・

気を付けないと怪我しちゃうでしょ!!



kako-7QEA6LdkFkThBUOL.jpg



分かっているのかな・・・(-.-)


相手をしている らむ姉ちゃんも大変ね!



kako-wMJxkBCky1f9doFC.jpg




あははは・・・・

らむの出番は今日はこれだけでした・・・




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


PageTop

想像妊娠その後

昨日は息子のbirthdayにお祝いコメントを
ありがとうございました!!
息子もブログを見ているので(強要してます)
喜んでました(^_-)-☆




kako-WeWvHRRJgIz84Sim.jpg


kako-TUVVZlism94BYrQW.jpg




うちの次女めいは想像妊娠をしていたんです。

その時の記事はこちら→【まさか(@_@;)

その後・・・


体調はどんな感じかしら?



kako-3AYWzeH6j4XQ4arq.jpg


kako-au3y65wODWE4JrgE.jpg




そうなんです・・・

めいちゃんの脳はやっと気付いたんです!

お腹の中に赤ちゃんはいないって・・・

と、言う訳で以前の元気いっぱいの めいに

戻ったぞーーー!!




kako-Bae2LCSyIY2osz7V.jpg




↑もも&あずきままさんにいただいた玩具なんですが・・・
めいが気に入って既にボロボロ状態・・・。ごめんなさーーい




kako-xpPfoQPhS5M4h11m.jpg


kako-gT8QLoqIc5di4c1s.jpg


kako-VKrOOgDSTkj9OkTR.jpg




かなりやかましいです・・・(ー_ー)!!

お外と変わりなく走る走る!




kako-p2DjG9TZOzu1OBHr.jpg



調子に乗っているとらむ姉ちゃんにシバかれます(笑)



kako-5k8tXEwBrDDSlQbi.jpg



すっかり体調が良くなったようで

遊び方もパワーアップしてます。

めでたし・めでたし・・・・かな?

思ったより早く想像から覚めたようで

お乳もピタリと止まりました!!一安心です(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますねぇ

ここを↓クリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

PageTop

救助しました!

★今日は、にーちゃん18歳の誕生日です★



kako-8uAfa6PCHOS4BW2Y.jpg



おはよーー!!


なんだか急に寒くなってきたねぇ・・・。

さっそく腹巻が大活躍してます。

お腹が冷えることなく絶好調(^_-)-☆ 良かった・良かった




さて・・・

本日の記事タイトルですが・・・

何を?誰を?救助したのか?



いつものように窓際で日向ボッコしていた二人。




kako-1PNIYWcUQLk4jHrz.jpg


kako-vWq6cL0RwoT9LdM9.jpg


kako-sWxRw0y7h3VFvTdn.jpg





ま~~~~ったりとしていたのですが・・・

突然2ワンが「ワンコラ」言い始めました!

誰か来たのかな?

ん??

2ワンの視線が上の方・・・



あららら・・・・

大きなクモの巣にトンボが引っかかっている(-.-)

パタパタもがいてます。




kako-hetDp2AqGkSBd0cm.jpg




えーーーーーー(@_@;)

虫・・・大っ嫌いなんですけど・・・

ちょっと知らんぷりしたんだけど めいが・・・「ワフッワフッ」って

呼ぶのよね・・・・(ー_ー)!!

トンボの羽がジーーージーーーなるもんだから

気になるし・・・

ここで知らんぷりしたら親としてどうなのよ!!

と、いう気にもなって意を決して(大袈裟?)救助する事にした。

2階のベランダからぶら下がっているので

傘でソーーーーっとクモの巣を引っ張ってみた。



キャーーーーー!!



でっかいクモが上から下りて来たわよぉー(@_@;)

ヤベーー早くしないとトンボ食われちゃう?

しっかし気持ちわりぃーなぁ・・・

娘達の熱い視線を浴びながら雪だるまは

なんとかトンボを救出することが出来ました・・・(ホっ)





kako-2F5QCLh990bTMQmk.jpg




で、??

クモはどうしてくれようか?

トンボを救助してクモを抹殺するのはいかがなものか?

どうせこの寒さだ。

あと数日の命だろう・・・たぶん・・・

なので放って置くことにした。




kako-fkkxDCiLd1Nn9DTU.jpg




助けたトンボが「雪だるまさん!ありがとー」なんつって

お礼に虫いっぱい持って来たりしないだろうなぁ・・・(ー_ー)!!

ほんとマジで礼には及ばんよ!

正直・・・虫なんていない方が良いって思ってんだから・・・。




せっかく見に来てくれたのに
こんなお話でごめんくさい・・・
懲りずにまた見に来てね(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとデス

PageTop

この特訓は必要か?

記事書いている途中で投稿しちゃって・・・(@_@;)

またまた焦りまくりでした!!

もしかしてダブって反映されているかも?

何か変な感じでしたらお許しを・・・



で・・・・

昨日の事!



うちの子達、車が大の苦手なのは皆さんご存知でしょ?

でも、いざって言う時は乗せないといけないわけで・・・

だから少しでも慣れてくれたら良いなぁ~と思い

毎日 短時間だけど家の周りをグルグルドライブしているんです。




kako-Z971msoL9gdkQIa3.jpg



もう・・・・

悲鳴に近い声で大騒ぎ・・・(ー_ー)!!



kako-f8zJ9XP64JE5Ypef.jpg




しかーーーーし・・・

スパルタ?ドS?な飼い主雪だるまは

「行くよぉーー!!!」って出発 

家の周りを時速30㌔でチンタラ走行してました!

らむはお外を眺める余裕が出てきたのですが

時々、めいがとんでもない声で悲鳴をあげるもんで

釣られて らむも「ピャーーーー!」となります(ー_ー)!!




さて、

辛い特訓の後は楽しい「ラン」で気分をリフレッシュしましょ!




kako-JKdE6WNIn8WRfsK9.jpg


kako-zydu30VnFY3x6hrD.jpg




ドライブの後は楽しい事があるってインプット中なのです。




どうかな~~

慣れてくれるでしょうか・・・!

今度はおやつを持ち込んでドライブ行ってみよーー




kako-xNyxQsqOt9r5HFlk.jpg


kako-Nxp8LNUDGNyAelox.jpg




らむ・めいドライブは楽しいんだからね!!

運転が未熟な雪だるまが言っても

説得力ありませんが・・・・(笑)



ランキングに参加中です!
応援ポチっとして下さいねぇ(^_-)-☆

ここを↓クリックだよ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとー



PageTop

供養と買い物


連休最終日・・・



kako-btC3VZE5UBayLvFT.jpg



珍しく とーちゃんと二人でお出かけして来ました。



kako-CYnBZUb24cvddCRd.jpg



行き先は・・・



kako-7n5qPdgc8jmre5lX.jpg



ここには雪だるまの両親が飼っていた

ももちゃんが眠っています!!(シーズー犬)

滅多に来れないので寂しい思いをさせています・・・



せっかく来たのだからお買い物もしていこうと

大きめのペットショップにも寄ってみました。

そこでの目的はこれ↓



kako-nMo4p9roXYPvNXEa.jpg




らむ&めいの腹巻です!!

らむは胃腸が弱いので食べ物ももちろんですが

寒さにもかなり弱い子です。

今年はこれと湯たんぽで乗り切るぞぉー




kako-7mLO9ejBVifcvIhb.jpg


kako-KnRlqtDTEibw4ugP.jpg




夜の撮影なので色が綺麗に見えませんが

パステルカラーの可愛い腹巻なんですよ

裏側には滑り止め?ズリ落ちないように出来ています!

でも・・・寝相の悪い めいは・・・どうかな?




kako-VMiwmHC0U7hTGuof.jpg




それと・・・口臭が気になる らむの為に

お店でおススメされたガムを買ってみました。




他には玩具を2点買ってあげたよー!!

それはまた今度・・・。




連休明けのお仕事はかったるいでしょうけど

みなさん!!頑張ってねぇ~



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしまーーす(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがと

PageTop

ニオイ&寝相


まずは・・・・!!!!


おめでとう楽天

やったよぉー優勝だぁ!


感動しちゃった・・・。




はい、じゃあ本日の記事ね(^_-)-☆



雪だるまはワンコを飼うのが初めてです・・・



なので・・・・

お手入れの仕方等は

みなさんのブログを参考にさせてもらっています。

時には本で調べたり、ネットで検索してみたり・・・・。

特に気になっているのは


歯磨き と 耳掃除 です。


もちろん、かかりつけの獣医さんにも相談してます。

必要なアイテムも揃えてはいるのですが・・・




kako-z1lEdnNKHMoOW0Gc.jpg



そうなの・・・

らむはお口がちょっと・・・

レディらしからぬニ・オ・イ・・・なのです。

歯垢も所々付いているので獣医さんに相談したんだけど

削るともっと付き易くなるから

これ以上 汚れが付着しないようコマメに磨くように

と、言われました。





そして・・・・

歯はとっても綺麗なんだけど・・・・




kako-sq2aKIjxyOKjax7f.jpg




そうなんです!!

臭いんです(笑)

でも、病院で診てもらっても「異常無し」と言われます。

お耳掃除アイテムは綿棒とクリーナーだけ!

2ワン共特に嫌がらずさせてくれるので

汚れは無いのです。

しかし・・・めいは ブホォ と

むせてしまう程キツイニオイなのです。





お口は臭いけどお耳は におわない らむ!

お口は におわないけどお耳が臭い めい!




うーーーーんこのままのお手入れでイイのかしら?





~~~~~~~~~~~~~~~





変わった寝相・・・


めいの場合↓



kako-Hgln5txVYsdmlNyX.jpg

kako-0UNh1CyFneIP2M23.jpg



らむの場合↓



kako-DpWmKiAYtI66HfM6.jpg





本日もご訪問ありがとうございました


ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


励みになります!ありがと


PageTop

女子チームの休日

みなさん!

連休、いかがお過ごしでしょうか?

雪だるま家は・・・

とーちゃんは仕事・にーちゃんはバイト!!

世間は連休って言うけど普段と何も変わらない

2ワンと一人・・・(ー_ー)!!

そんな普通の休日の様子をズラズラーーっとご紹介します。



はじまりはじまり~




kako-nuhzFNjtApcF3Tcg.jpg

kako-1bSHWvs6CtLrDokZ.jpg



はい、おはよー


めいちゃんは??




kako-VMH7IBKAVQwlp3NV.jpg


kako-VMR0O0HGvLq6xWFW.jpg




パソコンに鼻水が垂れてました・・・(ー_ー)!!



めい・・・イイ物あげよっかー!



kako-TVskNbsfruuk630F.jpg




ガム・・・・。




kako-thN0zlEvwwzcFLci.jpg



飛び起きるよねぇ~



kako-obO6ca2HD9CxmGwd.jpg

kako-kZ58eqXVUJeaLmPb.jpg


kako-gHbwaKClYRTxJbKj.jpg




やれやれ・・・



雪だるまはチャチャっと家事をやりながら

パソコンで遊んでまーーーす!!

でも、2ワンは退屈だろうから・・・

天気もイイしちょっとお外行くか?




kako-ICENwcQllg34NyWD.jpg



で・・・・お庭へGO~



kako-cURnmee64sWQSK3E.jpg


kako-WBRTIqxj0QNK7LXA.jpg


kako-JglziZQnuVumM9jl.jpg




そして・・・・

出掛けるフリをしてみる・・・




kako-r8eKPvzzK9TYHrR1.jpg



うちの子達は車&お出かけがチョー苦手

特に めいはビビってわちゃわちゃしてます(笑)



kako-up17Tk973AmbDwgl.jpg


kako-j6Jg9oNiieAt0MM1.jpg



エンジンかけたら・・・・



kako-1t2HiS4ZWhzc2Rse.jpg



(ー_ー)!!・・・・・そんなに??



kako-NWi1UPmNm5hwbS4H.jpg




チェッ・・・・つまんねぇーーの!!




結局・・・女子チームは・・・寝るZZZ




kako-XwXCCHcFdjgxWkXe.jpg




休日でも働く男子チームを尻目に?遊んで寝る・・・(^.^)


すんませーーーん!!


こんな2ワンと一人でした・・・。




ランキングに参加中です!
応援ポチお願いしまーーーす(^_-)-☆

らむのおしりを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お休み中も見に来てくれてありがとう


PageTop

それぞれの可愛さ

≪はじめに≫

昨日の記事に沢山のご意見をいただき
ありがとうございました。
みなさんが、我が子に対する愛情がハンパない気持ち
凄く伝わってきました!!
物言えぬこの子達の未来に責任を持って
しっかり育てて行こうと強く心に誓いました。







さて、本日の記事ですが・・・





どーーーーーーーーん







kako-XUyqFC2Thc5ni2nN.jpg



↑これ・・・らむちゃんのおちり



kako-JX8W0uOGFQrM9T5W.jpg




雪だるまの大好物なんです・・・(笑)

うふふふふ・・・(^.^)

とっても親バカなんですが・・・

らむはスタイルが良いのです えへっ!

おちりがキュっと小さめで足が長くナイスバディ!!

お洋服を選ぶのだってそれ程難しくは無いのです。

らむは・・・そうねぇ とーちゃんに似ているかしら?

ほそマッチョで足長だし・・・。


そして・・・・こちらの子 めいは↓・・・




kako-2jW7cJr6hLmcTBCd.jpg




おちりがドデーーーンと大きくて胴長で短足・・・♪♪

シッポふりふりすると大きいおちりもブルンブルン揺れる!

そこがかわゆくてたまんない(^_-)-☆

お洋服はダックス用を選ぶこともしばしば!

そんな めいは・・・・雪だるまに似ているんだわ

全体にドデーーンとしているスタイル。

そう・・・・だるま?みたいな・・・(笑)




kako-v2CAAq8gLknW8uEf.jpg




それぞれの可愛さ。




kako-6rG9kzM2DfFKjOw6.jpg




スタイルだけじゃなく性格も違う二人。

それぞれの良い所は大切に育てて行かなくちゃね(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


みなさん!応援ポチしてくれてありがとー


PageTop

愛情と責任

雪だるま家のご近所さんに

♂のトイプーを飼っているお家があります。

今年の4月頃お迎えしたみたいなの・・・。

小学生の兄弟がパピーちゃんを抱いてよく雪だるま家の前を

ウロウロしていたっけ・・・!!



こんな事書いちゃいけないのかもだけど

そこんちはお散歩させる時マナー袋を持たないで歩いているんです。

まぁ毎日お散歩しているわけでもないし

見ないフリしましょ・・・・って感じだったんです。



そのうちお散歩する姿を全く見なくなって

ちょっと気になっていたんです。

よその家の子の事 勝手に色んな事想像する必要もないけど

なんか気になってね・・・。



昨日、らむとめいをお散歩させていたら

小学生が近付いてきて「可愛い~触ってもイイですか?」と!

あれ?

この子達・・・

ご近所さんの・・・・

向こうも分かって近付いて来たようでした。

そしていきなり・・・

「こんなに小っちゃくて可愛いなら良かったのにー」と弟君が言いました。

お姉ちゃんは「うちの子はデカくなって可愛くないんです」と言う。

シッコの躾も出来なくて家中にして歩くみたい・・・。

お散歩も子供の力では制御出来ない位強いらしい!

しかし、親は「自分達で面倒見ろ」と突き放す。

しかたなくケージに閉じ込めたまま飼っていると言うのだ。

トリミングにも連れて行ってないとか・・・

「こんなに伸びると思わなかった」なんて言うのよ!!

飼う前に分からなかったの??




勝手に想像していたことだけど

当ってしまっていて・・・・驚いたよ・・・・。



kako-Cocn3O6pVzZRXxXv.jpg

kako-qq5JVkPrY5vX2WlT.jpg




「最後まで責任を持って育てないといけないよ」


言おうと思ったけど・・・・・

言葉が出てこなかった。





kako-y7dtZdvy4CFv0N2h.jpg


kako-lVAfAMIbxjuFudNM.jpg




どうか・・・・

愛情を注いであげて欲しい。

どうか・・・・

最後まで責任を持って育てて欲しい。




余計なお世話だけどあの子の身を案じてしまう・・・・。




ランキングに参加しています
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援してくれてありがとうございます

PageTop
