うちの子 らむ+めい



PageTop

教えて下さい!

消費税がUPする前に慌てて買った物!

それは、もちろん らむ&めいの物!



何を買ったのか・・・・・・。



寝室用のベットです♪

今まで使用していたベットはサイズが2L。

2ワンが楽々くつろげるサイズです。

が・・・・。

この大きさだと洗濯がちょっと大変なの(ー_ー)!!

だからマメに洗濯してなくて・・・・・。

裏側を見たら黒い点々が所々に出来ててびっくり(@_@;)

そうです……カビです。

と、言う訳で洗いやすいMサイズを2個購入しました!



kako-UeH8j42xHViNR1Wj.jpg



一番上にあるのが2Lサイズ。

写真で見るとMサイズと変わらなく見えますが

倍近くデカいのです!!

乾燥機をかけてもなかなか乾かない厄介物でした(笑)

今回は残念ながらポイすることにしました。



kako-3SWKQuaDgBe2Kf6G.jpg



Mサイズが3個ありますが

1つはリビングに置いているソフトクレート用です。



kako-n8kfBUJLbX1K8SYw.jpg

kako-FaEofVf8G1cHRyd9.jpg



寝室ではケージの中にセットするので

こんな感じ↓ですよ(#^.^#)



kako-QroiTczUhiOVoyW8.jpg



前にも書いたけどこのベットはリーバーシブルなの!



kako-HkCrKUTCDyJ5BVkk.jpg



今度はマメに洗って大事に使おうと

心に硬く誓った雪だるまなのでした!!



ところで・・・・・?


皆さんはこういうベットを使用されてますか?

で、どのくらいのペースで洗ってますか?

参考までに・・・教えて下さい!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがとね

PageTop

舞台裏?



このところ毎日のようにお散歩ネタを

投稿しておりますが、

今日はその写真の撮影の仕方を

ちょびっと書いてみようと思います!!!



誰も付き添いがいなくて

自分でリードを持ちカメラを構えると

ほとんどがこんな感じの写真ばっかり・・・・・。



kako-hKQzkLhPKQQhCJQb.jpg


並んで歩く姿は可愛いけど

毎回これじゃ見て下さる方がつまんないよね!

やっぱり、お顔が見たいよね。


で、呼んで見た!


「めい!」



kako-1el166DdpncdIbrv.jpg



うーーーーん、微妙・・・・。



出来るだけ歩いている自然な感じが撮りたいので

雪だるまはカメラを適当な位置に構えて

撮影する技を身に付けました(笑)

その恰好とは・・・・・。

左手にリードを持ち出来るだけ後方に引き

右手にカメラを持ち2ワンの目線に下げます。

スマホ等で言う「インカメラ」状態に構えるんです。

だから雪だるまはフレーム内に2ワンが納まっているのか

ピントが合っているのかも確認出来ておりません(笑)



これを「適当撮り」と言います!

↑そのまんまのネーミングでございます。


そして出来た作品がこちら↓


kako-w1q66pgFeRjSJ8ZH.jpg



もちろん編集で要らない部分をトリミングも

出来ますが面白いので毎回そのまま掲載しています。



kako-YRYYXCG20OAFbfXT.jpg

kako-W3mBnax4ldUVpFqH.jpg



こちらの↑写真は8枚撮って2枚使えるモノが

ありました。

他の6枚には めいが写っておりませんでした(笑)



スマホの方が軽いしインカメラあるし

便利かな?と思うのですが・・・・・。

絶対落として壊す自信があります!

だからストラップで手首にグルグル巻にした

カメラで頑張ってます(#^.^#)


もっとイイ方法があるよーーって方がいらしたら

是非教えていただきたいです♪

なんせこの体制 中腰のまま前進しますので

見た目も笑えますが45歳には堪えます(笑)



kako-eWlyTJ6Tj0hJvxbd.jpg



我が子を少しでも可愛く見せたいと思う親心・・・。

この一心で世の白い目も気にせず毎日

張り切って撮影してます(^_-)-☆



kako-gDR74OaDB7WN89aU.jpg



お散歩写真を見たら

雪だるまが必死に撮影している姿を想像して

笑いながら見て下さいね!!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチッとしてもらうと嬉しいです(^^)/

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

飼い主は寒暖差アレルギー

kako-yLTxyUfmjwbIG0xI.jpg


今週に入ってからお天気が良くて

お外遊びの時間がとても増えました!

だから・・・・

写真もお外ばっかり・・・・(笑)

午前中はちょっと風が強かったけど

この子達は訴えてきます(#^.^#)



kako-tA125R5Q1WPIbTnZ.jpg



ちょっと風が強いから・・・・・

後にしましょか?



kako-zTQ4mfHmm1aHY8m8.jpg



・・・・・・・・・(ー_ー)!!

雪だるまは寒暖差アレルギーなので

強風の時は最悪なのよね。

気が進まないけど・・・・・。

お相手してあげました!!



kako-UVedsRdS2e3H60YT.jpg

kako-2F5A4ZH2H9ps7Qs4.jpg

kako-8HSreYDCerROWmIv.jpg


らむは風を顔面に受けて春を感じてますよ♪


kako-Maq73Gl4wEJZ08G7.jpg

kako-rbrDrRnzOc9hqkdo.jpg



雪だるまは髪の毛モシャクシャ

くしゃみを連発・・・春を感じるって辛いわ!



kako-wn6SkK5Jm2BfiKTQ.jpg

kako-eHqx9b6YppTWy5hf.jpg



雪だるまは鼻の下を真っ赤にしながら

お散歩に行きました(#^.^#)



kako-iKqBlMykCaTUE3IQ.jpg



歩いて暑くなってなってくると

今度は鼻水がズルズル・・・・・。

季節の変わり目はマジ大変なのです(@_@;)





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


PageTop

ポカポカ陽気に誘われて



またまたお散歩ネタです(#^.^#)

前の晩と早朝に雨が降り今日は無理かな?

と、思っていたけど・・・・・。



あっ!という間に道路も乾き気温も上昇!!

風も心地良く絶好のお散歩日和♪♪♪



今日は雪だるまがカメラマンに徹するので

にーちゃんに付いてきてもらいました。



kako-p2XRDgUgX1iN8LB7.jpg



以前だったらこの時点で めいが大騒ぎしていたけど

低い声で「ひぃーひぃー」と控えめに泣いてました(笑)



kako-QYnB0CYfpDWaU0on.jpg



らむが勢いよく走り出し

めいも慌てて付いてきます!!



kako-KrTkqjFDZfa7RU7o.jpg

kako-khuP3p7JBHUTAIKp.jpg



ここでちょっと動画を少々・・・・(^_-)-☆



[広告] VPS




2ケツでプリプリ・・・・可愛いでしょ?



そして雪だるまは遥か前方に行き

望遠で2ワンを迎えます!!



kako-s9lk3BFX5sHKevCJ.jpg

kako-UUBts7DIiTA8Y39k.jpg

kako-0bsRQ0W2PwltbTOu.jpg

kako-W9IyyRU0myvDg997.jpg



「し・あ・わ・せ」でございます




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^^)/


PageTop

内弁慶の挑発行為

※昨日のお散歩記事に沢山のご意見や
 アドバイスを頂きありがとうございました。
 感謝の気持ちでいっぱいです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー




お外では超ビビリな めい!

家の中では正反対なのよ(笑)

らむのお気に入りの「スイカ」の玩具を奪い取って

らむを挑発しているの・・・(ー_ー)!!



kako-CiWf1R4w2a9jcuqM.jpg



悲しそうに雪だるまを見つめる らむ!



kako-hwZQ2vKJDDCoxzpA.jpg

kako-Q0trhe85E48sJPmN.jpg



ご機嫌で「スイカ」を咥えてパレード中の めい!



kako-ow7g4XMJbUXEnHD2.jpg

kako-5l1mpi5LYB9Xq686.jpg

kako-c5UYb0gGA6g019ry.jpg



そして、ついに挑発行為が始まりました!!



kako-VF4DARHXhkTkXywm.gif



取ってごらん♪


ばっちこーーーいのポーズで らむを挑発。



らむは何度か取り返そうとするけど

めいは逃げ足が速いの・・・・・。

お姉ちゃんは辛いねぇ~(ー_ー)!!




さぁ~仲直りの為に一緒におやつでもどうかしら?



kako-Nk7Mm3gdtyCMv4Tn.jpg



ここでもお姉ちゃんより前に出てアピール中です(笑)




お家の中では らむを挑発するくせに

お外に出ると らむにピッタリくっ付いて離れない めい!

お姉ちゃんって大変ね(笑)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪


PageTop

楽しさが一変…>_<…

めいのお散歩特訓は続いてます♪

お外の気温は15℃・・・。

さぁ~今日もお散歩行くぞー!!



kako-ppGMacdMCCPxl0c9.jpg

kako-XcNOTG0RH8jlX6HE.jpg



ふふふ・・・・

お散歩の準備を始めたら らむは大喜び

めいは・・・どんより(笑)



ちょっと調子に乗って多頭引きリードで行ってみました!



kako-bFA0Cy2vCxlbezCu.jpg

kako-Xl5tFS9WDa7OrRaO.jpg



家を出てすぐは めいが「びゃーびゃー」泣いたんですが

お散歩ロードに着いたら落ち着いてきました。



kako-9Zjk02eovZqJ32Mq.jpg

kako-O6R5e35xUNZTuB28.jpg



グイグイ行く「らむ」とスローペースの「めい」

息を合わせるのは難しいです(ー_ー)!!

それでも らむがスローペースの めいに

合わせてくれています!!


kako-vlZWSUf5C2VzxKLT.jpg

kako-EQAWVpve0LCt16IU.jpg

kako-DZXZ1krKzJ60e3gf.jpg



と、ここまではなんとか順調だったのですが・・・



前方からトイプーちゃんが来たので

ご挨拶出来たらイイなぁ~と思って近付いたんです。

そしたら めいが急に「ワンコラ」言い出しちゃったの!!


とっさに 「すみません」 と言ったのですが


とても気分を害されたようで・・・・・(ーー;)


「うちの子に近づかないで!」


と、怒鳴られちゃいました(泣)

申し訳なかったと思い何度もお詫びをしたのですが


「いいから早く行ってよ」


と、益々怒らせてしまいました(>_<)




楽しんでいたのに・・・・・。

凹んでしまった雪だるまなのでした(トホホ)



kako-qsFLRVf9IlRy30Xy.jpg

kako-kYPf6dAWprk5Zjxw.jpg



楽しく交流を持つには躾を

もっともっとしっかりしないといけませんね!!



kako-AXVJ4DwZxdQigKsh.jpg



らむ&めいは満足したらしく

後はぐっすりお昼寝してました!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます(^_-)-☆


PageTop

やれば出来る子なの!!


今日は写真がいっぱいです!!

だって嬉しいんだもーーーん♪



月曜日・・・・・。



連休中の怪しい天候とは真逆で

凄く温かくイイ天気だったんです。

だからお散歩特訓中のめいちゃん頑張ったんだよ!



しかも・・・・・・。



お友達も出来たの!!



とってもカッコいいボーイフレンドです



kako-XjeiO1vLzFUEJ9Lz.jpgkako-BDzqkb5aH7dFSYAp.jpg

kako-7UNuNIBG3NXsI0vX.jpgkako-NyqVlnuHSjL3dX9R.jpg


ちゃんとご挨拶出来ました(#^.^#)

この隙間から無理矢理入ろうとする めい(笑)

飼い主さんに「どうぞ!お庭で遊んで行って」

と、おっしゃっていただいたのですが・・・・・。

めいの行動が心配だったのでここで失礼しました!



その後は歩く事に余裕が出てきたのか

アイコンタクトがばっちりなの(^_-)-☆



kako-aZUvGDMeddwvLrtV.jpg

kako-gq9dG0rhmZM7JXZk.jpg

kako-oKUHJCM7YwEZ1Syr.jpg

kako-ytI6x7OuTmQKxTbn.jpg

kako-DPbYVxjsJsKkoiRQ.jpg

kako-1K0bC6UIF1jDmYhV.jpg

kako-NZIjPOKCG3zvvo4E.jpg



なんだかねぇ~~

とってもイイ感じに歩けましたよ!

最初に らむのお散歩行ったんですが

グイグイ行くらむに比べて

めいはズーーーっと雪だるまの横にピッタリくっ付いて

お顔をチラチラ見ながらゆっくり歩くので凄く楽です。


のんびり~ って言葉がピッタリです(笑)


今週は天気がイイみたいなので

沢山歩けそうだよ!楽しみです(#^.^#)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

PageTop

ちょっとの晴れ間に…

連休最終日・・・・。

お天気はイマイチ!!

晴れたり曇ったり・・・・

突然強風が吹いたり雨が降ったり(@_@;)

落ち着かない天気だったけど

一瞬の晴れ間を見ると

この子達はお外に行きたくて窓際をウロウロしてます!



kako-bY7Fr9m66juo9N9J.jpg

kako-DDHR2tKTv9gPNLjo.jpg

kako-vDHr8d53ydafPXLn.jpg

kako-LXGj4d9npG5py3ai.jpg



ちょっと芝生が濡れているけど・・・・・(-"-)

まっ!イイかぁ~




ほんじゃお利口さんに「待て!」してね。

撮影していたら偶然にらむのウィンク顔いただきました!




kako-bl95blVjrWGzFVke.gif



強風が吹き荒れる中 

元気に走り回る らむ&めい



kako-9wLhTc7DGmzc8w85.jpg



だいぶ寒いよ・・・・・(笑)



kako-eZZs7dNfvajd0BZ2.jpg

kako-qhC1VLuy12q0CIIZ.jpg



この後すぐ雨が降ってきました(ー_ー)!!

忙しいお天気だったわぁ~・・・・・。





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


PageTop

今月の電気代



1月2月の電気代が3万円を超えちゃった

雪だるま家・・・・。

去年と比較しても結構高めだったので

3月はがっつり節電してやるぅーー!!!

って事で・・・・。

頑張りました(^_-)-☆

日中はエアコンを消してコタツのみにし

だるまのように服を着込んで寒さを凌ぐと言う

チョーーシンプルなやり方で

3月の請求額はなぁーーーんと!!


2万2千円


どーですか?

1万円の減ですよ!(^^)!

我ながらあっぱれです(笑)

これからもっと暖かくなってくるからね

もうチョイ節約出来そうですね♪



kako-x37e0YTgAITp9GNz.jpg



↑こんな風に皆でくっ付いていれば温かいよぉー!



kako-pUL5TCRGVaGtmKEF.jpg



とーちゃんの頭にオチリをグイグイする らむ♪

重いけど温かいらしい・・・・(笑)





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと


本日も多忙な為、皆さんのブログへは
訪問&ポチのみになりそうです!!
ご了承下さいませ~(^^)/


PageTop

休日は落ち着かない?


我が家の休日・・・・・。


普段居ない とーちゃんがリビングに居るもんだから

らむもめいも とーちゃんを追い駆け回すんです。

いつもはコタツでゴロゴロしているくせに

とーちゃんが動くと気になるようで・・・・・・・。



kako-XrSp1X3taRPtKR0E.jpg



2ワン一緒にあっちへウロウロ

こっちへウロウロ・・・・・。



kako-sBHqEorPWNKGsebk.jpg

kako-jx9H6gy7s3YRfPLz.jpg



大忙しの2ワン!!



kako-te8nyrIn0QUJrBI0.jpg

kako-P8mlTLv9ANz9bLUf.jpg

kako-S1TXVacgt0yJz1pW.jpg



せっかくの休日なのに・・・・・

いつもよりドタバタしております(ー_ー)!!



kako-QICQxatXpYs6nJ1u.jpg



そうねぇ~

かーちゃんもおかげで落ち着かないわ!

そのせいかしら?

休日ってすごーーーーく疲れるのよね・・・(-"-)




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



※本日多忙の為皆さんのブログへは
 遅い時間にお邪魔させていただきまーーす!!


PageTop

涙の再会


うちの次女めいは「お散歩」が苦手!

お散歩が・・・・と言うよりは

リードが苦手なのかな?



お外遊びは大好きでお庭では

こんなイイお顔で遊んでいるんですよ♪



kako-5pI3UApUspxYsEyj.jpg

kako-cUHiJMjxVdjhoph0.jpg



でもね、テリトリーから出ると・・・・・。



こんな感じになっちゃうの・・・・(-"-)



kako-CFA7jsCX4ov049ZW.jpg



地面に張り付いて動きません(泣)

にーちゃんに無理矢理引きずられ

シブシブ歩き出すけど・・・・・



kako-5M7p01Fi31F5udUF.jpg



ヘンテコな恰好で歩いてます(ー_ー)!!

途中何度も座りかけますが

ドSな にーちゃんに宙吊りにされながら

頑張ってお散歩続行してました!!



kako-7Zqj9r0BOgfXcPSM.jpg

kako-FYMe6QZ8sSVzcVFY.jpg

kako-HjOmjf3NcRphk7hr.jpg

kako-CdDIg7YWdUlxtcd3.jpg




望遠で撮影していた雪だるまでしたが

一生懸命 にーちゃんに付いて行こうとする

めいに思わず・・・・・。


「めい、がんばれー」 と、


ミュージカルスター顔負けの美声で応援したわ!!


すると、めいが遠くに居る雪だるまに気付いたの♪



kako-lNZDmMtA2ArmHeHS.jpg



もう~ここからは涙、涙だったのです(笑)



kako-TnIlvDpvYdn38gvd.jpg



あんなに「ヤダヤダ」していた めいが

にーちゃんを引っ張って雪だるまの元へ

駆け寄って来るではあ~りませんか!!



kako-YEY7ShUodJ5vSgRD.jpg



最後は飛行犬&飛行人で締め括っていただきました(笑)




雪だるまのボリューミーな腕に包まれて

1年ぶりの再会のようにベロベロ攻撃の めいちゃん!

7分程度(?)のお散歩なんだけど

めいにとっては苦痛な時間なんだよねぇ~。

「お散歩嫌いなワンコっているの?」

よくこんな風に言われることがあるのですが・・・・

居るんですよ・・・・(ー_ー)!!




ホント短い時間ですが以前に比べちょっと

お散歩スタイルもサマになってきたように思います。




笑われたって良いんです!!

いつの日か めいが楽しいって思える日が来れば・・・。

そして、らむと多頭引きリードで

一緒にお散歩出来る日が来れば良いんです!



のんびり行きましょ(^_-)-☆



kako-JDSkYmE8s2RA18wh.jpg



そう言わずに・・・・ね!!




ちなみに、らむは1時間も歩いて呼吸の乱れも無く

元気に帰宅しました!(^^)!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


PageTop

平等ですよ!!

毎日の日課。

ブラッシングやら歯磨きお耳掃除等々

一通りお手入れが終わったら

ご褒美の 「ガム」 をあげます。



kako-MdifFEZoTFXT2KNB.jpg



最近はおやつを待つのはクレート内と

決めてます!



kako-2JHAjt4KbVmXskae.jpg



この状態であげるのですが・・・・・。

食べる場所はそれぞれ違うんですよ!

めいはクレート内でいただきます(#^.^#)


kako-pRO50foDwvy2kHbf.jpg

kako-WearMe22QJ5WAQWA.jpg

kako-1wyc9Pxl97gyBOfc.jpg



らむは何処で食べているのかな?



kako-oKOiC9CJV6rj0qh2.jpg



とにかく食べるのが遅いので

こっそり、ひっそりこんなとこで食べてます(笑)



kako-naGeX9VjCVy8XeKa.jpg



それを見た めいは・・・・・。



kako-M2WM62srwmYYmwQj.jpg

kako-w521v3lORDV8bLIk.jpg

kako-8qztvsrT5uvgTmJs.jpg



どっちも同じ大きさですよ!!!!



欲張りなんだから(^_^.)





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとう


PageTop

これが大事♪

お庭の雪も綺麗に融けて

お外遊びの回数もだいぶ増えてきました♪

雪だるまが玄関に向かうとお外に行けると思い

ワチャワチャとくっ付いてくる2わん!!



さぁ行くよ!



kako-w4mJh78g2vx1yrBl.jpg



2ワン共プルプルしちゃってますよ(笑)



最近のらむのお気に入りは・・・・・。



kako-cYFey0yQFrw9u16D.jpg


kako-m9KSsf4Pdu9jI9Zv.jpg


kako-k9s1eUjgKVO7sUFo.jpg




らむが要求しているものは これだよぉー!




kako-JrjxWCzWqE1qTrab.jpg


kako-uA8lWDREEOuwgJ0U.jpg



こぉちゃんママさんにいただいた「すいか」です。


↓これは別の日に撮影したものです。

kako-DArpFbK6wPBNcd5w.jpg


kako-93mCKe8xFwKmryqZ.jpg



お外に行くときは必ず持って行きますよ♪



kako-slfbQTNgWP6R0yxd.jpg



めいは全く興味が無いようで

ひたすら枯れ芝を食べて走り回ってます(笑)



kako-ouZ2MwOEih81KFgh.jpg

↑持って来い遊びが出来ない子です・・・。




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ポチして下さるあ・な・た
ありがとうございます~♪


PageTop

「続・続 ありがとう」



今年の雪だるまはツイている(#^.^#)

全ての運を使い果たしたかな?ってくらいだわ!

なんと、なんともう一つのプレ企画に

当選しちゃったの


どちらのかわい子ちゃんの企画かなぁ~?




チャララ~~~ン



くうちゃん&ポムちゃんちです!!


kako-YtexwPFQotAALsV5.jpg


可愛いお二人のブログは
こちらからどうぞ⇒【トイプーくう☆ポムとの日々】



ママさんがブログ開設1周年と言うことで

プレゼント企画をされたんです!!

さっそく参戦した雪だるま(#^.^#)

トレーナー役のお姉ちゃんと

くうちゃん・ポムちゃんが抽選に向けて

一生懸命練習している姿を見てとても感動しました♪




そして雪だるまが応募したE賞

「雑貨セット」

お姉ちゃんの合図でクジを引いてくれたのは


くうちゃん(#^.^#)


そして・・・・・


お姉ちゃんの可愛い声で


「雪だるまさんです」


って言われた時は や”~~

雄叫びを上げちゃったわよぉー(笑)

朝から家族みんなで見てたんだけど(暇なのかっ!)

「ウソだべ~~」って何度も見直しました(笑)



で、届いたのが こちらです↓


kako-jLtn8T8eKL2IC0Uz.jpg



アラフォーの乙女心をくすぐる可愛いモノがいっぱい!

さっそく使わせていただきまーーーす(^_-)-☆



たまごちゃんと記念撮影しましょ!!



kako-5cSrD3OFZATd4yDl.jpg

kako-GH3dkO8GNevcMLpm.jpg



うちの子達なんでこんなに

モッサリしているのかと言うと・・・・



kako-FzbkJ8eXPhJRRRtV.jpg



シャンプーした直後の撮影だったもんで・・・(笑)



kako-26FRtkjQDdtLs0hu.jpg



おじいさんみたいなお顔になっちゃいました(ー_ー)!!




話が脱線しちゃいましたが・・・・・

くう・ポムちゃんのママさんとも

Yahooブログ時代からのお友達なんです。

ママさんからコメいただいたのがきっかけでした。

これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆



kako-hUJFM44pbn0b7qtA.jpg



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました♪

PageTop

「続 ・ ありがとう」



告知した通り本日の記事は

プレ企画に当選したってお話です。



さてさてどなたの企画かしら??


じゃじゃーーーーーん!


↓    ↓    ↓


kako-eh0MjRNPiCM3ItdM.jpg


みなさん!ご存じCANDYちゃんちの企画でした。

CANDYちゃんのブログは

こちらからどうぞ⇒「CANDYママの子育て日記」

ママさんのブログが2周年と言う事で

雪だるまも応募させていただきました~~!

そして・・・・・

なんとCANDYちゃんが雪だるまを当ててくれたんです♪


「残り物には福があるで賞」


見事引き当ててくれて

雪だるまは感激であります!!!

CANDYちゃんが一生懸命くじを選ぶ姿を見て

幼き日の息子を想い出しました。

ヨチヨチ歩きで一生懸命お遊戯する姿を・・・・。

重なって見えて目頭が熱くなった雪だるまなのです!!





前置きはイイから早く見せろって感じ?




では・・・・・お披露目!




kako-47L3OKTggYuntvFX.jpg


kako-hHkaVww7E0jZc47u.jpg



↑光が反射して良く見えないわね(笑)

失礼しました・・・・(ー_ー)!!



kako-m2yYjGiJTBhDBdcu.jpg

kako-4WL0v4hkdaUOcRh5.jpg

kako-e5pBDMLY2I9tVjCA.jpg

kako-w9QQ5r2TIqb893lr.jpg



ママさんお手製のモノもあったりと

愛情たっぷり~~なプレゼント



kako-p75aRFe0FvwkPTou.jpg

kako-G4riaKf8PfJUYoxr.jpg



らむはさっそく「パンぱん」と言う

言葉を覚えました(^_-)-☆


次の日も・・・・・

めいがパンぱんを横取り!



kako-DdQVnh33NDpbG7Kv.jpg



良かったね!玩具いっぱいだぁ~


CANDYママさんともお付き合いは長いです。

雪だるまがYahooブログ時代からのお友達ですから!

住んでいる所も同県で共通点も多いんです。

同い年だし・・・・・(笑)

雪だるまがFC2ブログへお引越ししてすぐに

遊びに来てくれたのもママさんです!

だからリンクは一番上なのよ(^_-)-☆



これからもいっぱい仲良くして下さいね!!



kako-6sLszZQhecP7lmN8.jpg
kako-SXWdMH4SStprdykc.jpg



素敵なプレゼントを

ありがとうございました(#^.^#)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがと❤


PageTop

「ありがとう」


15日土曜日。


とーちゃんは仕事に行き、

にーちゃんはブラブラと遊びに行き

雪だるまはいつものようにモジャモジャと

お家でのんびりしてました。




が、・・・・・・。




なんとこの日は朝・昼・夕と


ピンポンラッシュ

↑お届け物が3つってことよ\(^o^)/




なんて素敵な日なのかしら!!

って思わずカレンダーを見たら「仏滅」だったけど・・・。

しかも「めざまし土曜日」のうらないは

12位で最下位だったのに・・・・。



雪だるまのテンションは最高潮!!!!!







では・・・・・。



さっそく順番にご紹介しましょう♪



本日ご紹介させていただくのは

「まりもフ~」さんです!!

彼女とは雪だるまがYahooブログ時代からのお友達で

長ーーーいお付き合いなんです(#^.^#)

らむが病気や怪我で雪だるまが落ち込んでいた時

いつも優しいコメントで励まして下さいました!

震災の事、家族の事、雪だるまの心の闇、

ワンコブログとは関係ないことを書いても

いつも寄り添い励まし支えて下さいました。

この時、まりもフ~さんはブログを開設されて

なかったのですが、今は・・・・・・。


はい、こちら⇒【レボ~ン&フーガさま】開設されましたぁ~


で、雪だるまがコメント第一号?

と、言う記念に?まりもフ~さんったら

いーーーーーっぱい贈り物を下さったのよ!!



実は今回の他にも「甘平」←かんぺいって言う

美味しいみかんを送っていただいてたんですが・・・・。

ブロガーにあるまじき行為・・・・。

写真を撮らずにみんな食っちまったのでやんす(泣)

まりもフ~さん「ごめんなさい」。

こんな無礼者の雪だるまに昨日、第2弾が届いたの!

こちらです↓


kako-AkMScCUILflCyFiR.jpg


写真手前の玩具が気になって

ソワソワな2ワン・・・・(-"-)


kako-WGhxFo4H4nth1b7l.jpg


kako-iunoLPJIBan5dePH.jpg


kako-ChHj8ZXwBBbLg6gf.jpg



うれしいジョー


って・・・・・玩具が無いーーーー!!



kako-ZlKVUPSgT4bB8pid.jpg



きゃーーーー(@_@;)

盗まれたわぁ~~

逃げ足の速いこと・・・・(ー_ー)!!

撮影どころじゃなくなったのでハウスINさせました!



では改めて・・・・・・



kako-lt9DzCVQWIHQdIiS.jpg




目線が完全に玩具ですが・・・・(笑)



ホントにどうもありがとうございました!!



まりもフ~さんちのレオ君とフーガ君でーーす。

↓    ↓    ↓


kako-t88cNXMYY5t4kJST.jpg


ブログに会いに行って見てね(^_-)-☆



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※明日はプレゼント企画に当選したって
 お話だよ~「続・ありがとう」です!



PageTop

娘より愛を込めて



毎日、毎日寒い中

老体にムチ打って(?)

頑張って働いている

とーちゃんに時々娘達がメッセージを送ります!



お昼休みかな?

と、思う時間帯に・・・・・



らむちゃんから とーちゃんへ

※音量に気を付けて下さいね







めいちゃんから とーちゃんへ

※音量に気を付けて下さいね






忙しいのに返信してくれる とーちゃん♪



娘達に癒されたかな?




土曜日の今日もお仕事頑張ってます(^_-)-☆




kako-mMPs5QW5XvgUftm4.jpg


kako-tjN8Lt8nCoHbo4Hg.jpg




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ポチありがとデス!!


PageTop

出掛けに慌てて買った物


うちの子達はお出掛けがちょっと苦手!

車に乗せるとブルブル震え出し


びゃーびゃー と悲鳴をあげちゃうんです。


ドライブBOXに乗せても泣いてばっかりで

運転に集中出来ないんです(ー_ー)!!

それでも らむはだいぶ慣れてきたので

泣くのは最初だけで後は落ち着いて乗っていられます。

問題は めいです!!!

泣き過ぎて嘔吐しちゃうこともあるし

めいの悲鳴でらむもソワソワしちゃうしね(-"-)





そんな訳で・・・・・。





先週両親のお墓参りに出掛ける時

急遽ソフトクレートを買ってきました!!

これまで使用していた物はSサイズ。


kako-WFsR661ipoVEh4D9.jpg


これを車に乗せるとシートベルトを装着できるのは

一人分だけなんです。

しかも、めいが中で大暴れしちゃうのよね・・・・。

だから今回はMサイズを買って二人で一緒に入ってもらう事に

したんですよ(^_-)-☆



kako-PpIitwa0oPUeZvRz.jpg



大きさはS×2と同じですが

シートベルトをキッチリ装着出来るし

なんと言っても らむにくっ付いていられるから

めいが騒がないのです\(^o^)/

車の中はだいぶ狭いけど静かに乗っていられるから

これはイイ感じです♪♪♪



せっかくなのでこのクレートを

リビングでも使用することにしました!

普段から使っていれば車でももっと安心出来るでしょ?




そしてクレートに合うベットはネットで購入しました。



kako-sMcwrKhSI2PRedfk.jpg



このベットは寝室でも使っているんです。

リバーシブルで凄く丈夫なの!

寝室用はLLサイズ。今回の物はMサイズです。



kako-ph2Ejg5iAVKgUEL2.jpg


kako-ldvTwunDvNIUfp0c.jpg



ではクレートにセットしてみましょう!!



kako-fXJkUpK5vlVCqxxn.jpg


kako-Y1LMyfIn5Nqn6PBl.jpg


kako-UlRI3Q7MKENuxZed.jpg




ピッタリです

リビングもスッキリでイイ感じ(#^.^#)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いしまーーーーす!!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと


PageTop

可愛過ぎるとこう見える

kako-Ul4HDX7KHwrMKfPR.jpg



ふうぅぅぅ・・・・・・・。


体調が悪いせいだろうか??

この後ろ姿にかぶりつきたくなる!

美味しそうに見える(^^;;

大丈夫かな?ワシ………。




kako-3aDVHltIESD0I1aa.jpg




左側1本5000円の「マツタケ」

右側1本  20円の「うまい棒」



ぷぷぷぷぷ・・・・

ちょっと差を付け過ぎちゃったかな?(笑)



鎮痛剤を飲みコタツに横になっていたら

こんな風に見えちゃった(^_-)-☆



そして、この子達・・・・・・。



雪だるまが相手をしなくても二人で仲良く遊んでます♪



kako-YfMoaekpMABjRkvo.jpg


kako-d2qhiCwyQjidlzBE.jpg


kako-T4mGTg1GIBjBOBiK.jpg


kako-RtW7PZUPHhAd6ZFN.jpg


kako-bv5yEAWo80dfC80v.jpg


kako-fSPpQGWiZ5RFFjdT.jpg




晴れたり曇ったりの気分。

鬱と更年期のWパンチだわ(ー_ー)!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとうございました


PageTop

2歳のお誕生日


みなさん!

昨日は沢山の励ましコメントをいただき
嬉しく思っています。ありがとうございました!
土曜日はとても寒かったのと初心者の運転で(?)
肉体的にも精神的にも疲れちゃってました(-"-)

震災の特番を見ては号泣するもんだから
頭痛も酷くなっちゃって・・・・・。

何か病気ってわけではないので大丈夫です♪

お気遣いいただきありがとうございます(#^.^#)


食欲は 衰えていません




ーーーーーーーーーーーーーーー




さて、本題です・・・・・。


本日3月12日は長女らむの2歳のお誕生日です!



kako-WaVey3LWxD2Zw2Ec.jpg



命日の次の日に誕生日って・・・・・・。

気持ちのコントロールが難しわぁ(^_^.)




失われた命と誕生した命!!




ここにも複雑なドラマがあるんだよ。



実家で飼っていたシーズーのモモちゃんが

とても可愛くて雪だるまもいつかワンコを飼いたいなぁと

思っていたんです。

しかし、借家住まいだったからワンコは飼えない!

とーちゃんは他県に家を持っていたので(貸家状態)

マイホームなんて諦めていたんです。

でも、あの震災で雪だるまは帰る家を失いました。

そしたら、とーちゃんは元(?)マイホームを売っぱらい

宮城の地に家を建てる決断をしてくれたんです!!

そのおかげで雪だるまは「らむ」と

出会えたんですよ\(^o^)/

家に一人でいると泣いてばかりでしたが

らむが傍にいるだけで自然と笑みがこぼれて

幸せな気持ちになりました。



kako-WjV82iVcBsEPLCJJ.jpg



慣れない子育てに必死で悲しみが和らいでいたんですね。




震災がなければ家を建てなかったし

家を建てなければ「らむ」とは出会えなかった!



ちょっと複雑な別れと出会いだね・・・・。



らむ♪2歳のお誕生日おめでとう!!

プレゼント??

それはまた後で・・・・・。








ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(#^.^#)

PageTop

「命日」

先週の土曜日・・・・・。



震災で亡くなった両親のお墓参りに行って来た。

出掛ける前の晩

母が「お地蔵様」を胸に抱き泣いている夢を見た。

その母の肩を抱き父も泣いている夢・・・・・。



目が覚めた時、雪だるまも悲しい気持ちだった!





------------





運転は練習を兼ねて にーちゃんがしました。



kako-QOs6qdQ7sgUAOSni.jpg



雪だるまとらむ&めいは狭い後部座席にぎゅうぎゅう(ー_ー)!!



kako-L7RZPeE7RYYaYdUb.jpg



そして・・・・・・。

1時間40分で雪だるまの実家に無事到着!!



kako-tdoY3ZKXZQBly3fG.jpg


kako-A2xKU3gI2cTblBts.jpg



自宅跡地は・・・・・・・・。

大量の盛り土。



kako-kJNqfD3IFSU4Mgvy.jpg


kako-tWm5isMWw5JPk9Qy.jpg



景色が変わり過ぎて正直なんの感情もありません。



kako-w7qQW03QC6r3oXfk.jpg


kako-bJkqaWHJos3Kx3wT.jpg


kako-6Pqdhl0EhhtxNUdA.jpg



↑道路の両脇にはビッシリと家が建っていたんですよ。

何も無くなってしまいました。

故郷に帰って来ても知らない土地みたいです。



自宅に無事帰って来て 

改めて両親の遺品を見ていたら・・・・・・。

父の手帳に幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーが!!!



kako-83ya7lylTpY1tWMB.jpg



海水に浸かったのに(^_-)-☆

手帳の文字も部分的には読めるんです。

何が書いてあったと思います??


ほとんどが飼い犬のモモちゃんのことばっかりでした(笑)





あれから3年……。

遠い昔の出来事のように感じてしまう。

震災の特番で津波のシーンが出てくると

震えが止まらなくなります。

こんな寒い時に冷たい海水の中で……。

かわいそうに。

母は水に顔をつけることが出来ないほど

水が怖いんです。

どんなに怖かったかと想像すると

頭がおかしくなりそうです……。




※墓参り後からちょっと体調を崩しています。
 コメ返が出来ませんので遊びに来て下さった方は
 「見たよ」とだけ残していただければ嬉しいです。

 皆さんのブログへも訪問&ポチのみになりますので
 ご了承ください!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしていただくと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました


PageTop

ポイントで買ったモノ


らむ&めいがお世話になっているサロンで

ポイントがいっぱい貯まったので商品券

交換してもらいました!


とは言っても・・・・・・。

使えるお店が決まっているので

買うのはやっぱりらむ&めいのモノ。


ご飯と缶詰とお昼寝マット

買いました(^_-)-☆



すでに登場しているのでお分かりでしょうけど・・・。




kako-dI5oir1l2VWjHrKj.jpg



リーフ柄のこちら↑

タオル地なので肌触りはイイですよ

タオルケット命の雪だるまはスリスリしちゃいます!

もちろんこの子達も気持ち良さそう♪



kako-V3iWQO5TQEmi2bAq.jpg


kako-QKSuc6KFJguzi4k5.jpg


kako-yRKC5qi4XtPQfg3H.jpg


kako-CppZpc2hsnV5YWV3.jpg




kako-VCU0jpXSrvJedF2a.jpg


kako-7X0ZL7HqFacXdp5y.jpg



めいは自分でコタツの中に引きずり込んで

寝ていたりします(笑)

ペラッペラに軽いので振り回して遊ぶ事も出来ます(^_^.)
↑やっちゃダメよ


自分達で好きな所に持って行き

好きな場所で寝ております・・・・。

なので「放浪マット」とも言います。




kako-JQfNXwCHyGYmIyjH.jpg





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいでーーす(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました(^_-)-☆

PageTop

待ち人は・・・この子



金曜日のこと・・・・・・。




らむとめいが窓辺にへばり付いて

誰かをズーーーーーっと待っていますよ!




kako-SmGbPpCSWODQbX77.jpg




この子達が家族以外でこんなに

心待ちにしているのは・・・・さて、誰かしら?




kako-Nn4rCmkpe89k0Ful.jpg



お互い臭くないかチェックしているのかな?(笑)

嫌われたら困るもんねぇ~(^_-)-☆



そうこうしているうちに・・・・・。



あら?


もしかして・・・・来た?




kako-pN8S9yg9b7p5wSS1.jpg




大興奮のらむ&めい♪


この子達が待ち焦がれていた子は・・・・・・・。




kako-jVhzWmXkCPlw1sZ2.jpg



↑にーちゃんの彼女ちゃんでした



kako-DVB7B3BmZOLmE5Fy.jpg



人見知りの めいが自分からグイグイ行くのは

この子がはじめてなんですよ!

雪だるまも見ていて嬉しくなっちゃいます(#^.^#)



kako-39pOcaJsUCye0iok.jpg


kako-4nb6dKTrMb9rZJCN.jpg




にーちゃんのお部屋に居る

彼女ちゃんが気になってしょうがない

2ワンなのでした・・・・・。




kako-KKeSanzrXEDaRBT4.jpg




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます!!


PageTop

トイレ事情その後

以前、長女らむがコタツ周りにお漏らしをする

と、いう記事を書きましたが・・・・

その後、どうなったか?



kako-1z0DLgK2JM4SEuTa.jpg



記事を書いた次の日から何事もなかったように

普通にトイレに行ってシッコしてました!

なんだったのかなぁ?



kako-Gj8zbxFJabATIrmK.jpg



これで一安心♪



なぁーーーーんて思っていたら(@_@;)

トリミング後 帰宅すると・・・・・・。

やっちゃった!!!

コタツ付近で雪だるまの顔を見ながら



ジョジョジョジョジョ



(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


・・・・・なんも言えねぇ・・・・・・。


そして弾丸のように走り回ってました(ー_ー)!!



でも、その後は また何事もなかったように

普通にトイレに行きシッコしています!




kako-qPxvwgwduSr12ndc.jpg


kako-m6oFKlREcxVIRA0o.jpg




でも、これでお漏らしの理由が

ちょっと分かったような気がします。

何か不満があるとやらかすみたいね!

理由が分かれば対処のしようがありますからね(^_-)-☆




kako-fcVXkRQREYnzf5yJ.jpg



シッコで自分の感情を表現するなんて

可愛い奴め!! ←え~ダメ飼い主め!



kako-1259MJHT1dlD6ecB.jpg



これは永遠の課題になりそうだわね・・・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※本日お出かけしているため皆さんのブログへは
 夜遅くにお邪魔させていただきまーーす!


PageTop

愛がいっぱい♪

ちょっと前のこと・・・・・・。




間違ったサイズを買ってしまったマシュマロバック!

このままお蔵入りさせるのは忍びないと思い

ブロ友さんの「こぉちゃん」に半ば強引に送り付けちゃった。

ティーカップサイズのこぉちゃんには

ピッタリだと思ってね!!!

※「こぉちゃん」のブログはこちらです⇒



じゃあ、何故?

4㎏あるうちの子達にSサイズのマシュマロバックを

購入したのか・・・・・。

どう考えたってMサイズだよね!!



そこが未だに自分でも分からないのです(笑)

確か夜中・・・・。

寝ながら携帯でポチったのは覚えているんだけど・・・。



そんな訳で封印されていたマシュマロバックは

可愛いこぉちゃんのおかげで

陽の目を見ることが出来ました!!

めでたし・めでたし♪


すると・・・・・・


強引に送り付けられたにも関わらず

こぉちゃんママさんったら 「お礼」 を下さったのよ!


こちら↓なんだけど♪


kako-II0OqI8exnBIH3Za.jpg



「まぼろしぃ~~」


押し寿司なんだけど美味しかったですよ~

中身を撮影する間もなく完食


らむ&めいのおやつに玩具もいただいて


「ありがとうございました」




さっそく らむはスイカが気に入ったみたいで・・・。



kako-yBLu5XAvqhWazkut.jpg
※写真はトリミング前です



kako-MnAfs9dNDOUau1r4.jpg


kako-BwDxWPHWRZYcmnBn.jpg



その日のうちに「スイカ」と言う言葉を

覚えましたよ!!気に入ったんですね(#^.^#)

「スイカ頂戴」って言うと持って来ます。


と、撮影しているほんの数分の間に・・・・・。



kako-V7xkhujXbyhkOwJ9.jpg



イチゴで遊んでいた めいが壊しちゃったぁ(@_@;)

ママさん!ごめんなさいm(__)m

ソッコー取り上げました。



kako-DFNbRjsMW8F6ucmC.jpg



その後は・・・・・



kako-OADaFBaQMsIDreX2.jpg


kako-nvvwJjOnoDKWeyIs.jpg


kako-cE9Eyl36Nu06go66.jpg


kako-SwMsO8wQtpkyYQMJ.jpg


kako-Gbj2lOfXbnnzJBAu.jpg




ひたすら暴れておりました・・・・・(ー_ー)!!




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


長い記事にお付き合い
ありがとうございましたm(__)m

PageTop

やっぱり手直し行って来た


昨日の記事には皆さん驚かれたようですが・・・

雪だるまもビックリし過ぎて文句も言えなかったんですよ。

でも、一晩考えて切ったもんは戻らんが

長いもんは切れると思い

めいのスタイルを直してもらうことにしました!!

手直しなので思い通りにはいきませんが

少しでもマシになればと思ってね♪



kako-wkgFqMaYYin3uupc.jpg



↑お耳の長さを短く切ってもらいました。

この微妙な違い分かるかしら?

たぶん雪だるまにしか分からないね(笑)



kako-UrRJi8DukX8I5Kse.jpg



トリミング後の めいを見て

とーちゃんが「バッハみたいだな」って笑うんだもん(凹み)

普段はカットの事なんて言わない人だから

よっぽど変なのかな?と

益々気になっちゃって・・・・・・・(ー_ー)!!



もちろん無料で直していただきました♪



kako-OAjaQnJV1tnwln9W.jpg


kako-RQqqgYcb412h5Ojr.jpg



サロン側からはいっぱーーーいお詫びされました!

事情説明も受けました。

詳しく書いちゃうと問題があるかもなので

チョロっと書くと・・・・・。

ボディは他のスタッフがカットしたそうです。

雪だるまが指名したトリマーさんは顔だけ

カットしたようでその時に取り違えてしまったと言う訳です。




kako-xvLWicEh1VxE2f3N.jpg


kako-TmLwarMnTkzX7iDu.jpg



らむは男の子っぽい雰囲気があるので

お耳を伸ばしてあげたかったの。

めいはほんわりしたお顔だからボーイッシュな感じに

したかったのよ!!



自分の髪型だってこんなに考えないのに・・・・(笑)



この子達の事となると熱くなっちゃう

雪だるまなのでした!!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆

PageTop

まさかの結果に呆然!

昨日、らむ&めいはトリミングに行って来ました!

いつも同日の午前・午後に分けてお願いしているので

当たり前のように「めい」をAM10:00に連れて行ったんです。

そしたら・・・・・・・

「あれ?今日はらむちゃんもめいちゃんも午後の
 予定になっていますけど・・・」

と、言われて・・・・・


??うそ??


そうだっけ?


まぁいいや!

車で5分の場所だし。

じゃあ、また来ます!!と引き返して来たのですが・・・。

家に帰ってから先月の予約メモを

確認したんだけど間違ってなかったんだよ!!



この時から何やらイヤな予感(ーー;)



指名したトリマーさんは一人なのに

同時刻に2ワンって・・・・・

そんな予約取るはずないじゃん!

モンモンとしながらも2ワンを

預けてきました!

結果・・・・・・。

3時間後のお迎えで・・・・・・

雪だるまは崩れ落ちた・・・・・(泣)




まさかの・・・・・・



取り違い(?)




らむのスタイルがめいに・・・・

めいのスタイルがらむに・・・・


なんと、信頼していたトリマーさんが

らむとめいを間違えてカットしちゃったのだ。

しょんぼりの雪だるまなのでした!!




テンションガタ落ちで写真UPします。



まずは「らむ」




kako-7t8QW4pP9WVm2MgW.png



お耳を伸ばします!

と、声を大にして伝えたのに・・・・。



kako-oTigJIVMBObNXo1z.png


kako-GR7sJFhEQsl8CHIF.png



まぁるく切られてます・・・(ー_ー)!!

これは「めい」のスタイルですよ。




そして、めいはこんな感じ・・・・




kako-STJTr3TcHQT1ooCT.png



お耳は短くお顔を丸くって言ったのに・・・・



kako-tlNPsCxogysJHbgb.png



らむとめいが逆ですけどぉーーーー!!!

どうしてなの?

サロン変えた方がイイかしら?

だって………

こんな失敗何回目かな?

あたくし・・・・・

もうこれ以上言葉がございません・・・・・。



なので・・・・・・



おしまい!!!




ランキングに参加しております♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました!

PageTop

本日はトリミングデー



今日はらむ&めいのトリミングデーです♪


kako-kd1cQ3GgXsEpbwRs.jpg



みなさん、おっしゃっているけど

このトリミング前の「もさもさ」な感じ・・・・・

雪だるまも結構好きなんですよねぇ~~

↑これでもブラッシング後なんですよ(笑)

めいはプチアフロ的なスタイルにしているのですが

今回はどうしようか?

毛がタンポポのワタ毛のように柔らかいので

実はアフロ向きではないようです!

気に入っているんだけどなぁ~~



kako-49Uiiy3nAF7UCdpV.jpg



↑らむはめいに比べ伸びるのが遅いような気がします。


らむはこのままのスタイルでお耳だけ

伸ばす予定なんですよ!!



kako-5qUoqvzJuYJfZ6Oq.jpg



さて、今回はどんな風に仕上がってくるかしら?



楽しみだわぁ~~(#^.^#)




今日は簡単更新で失礼しまーーーす!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来て下さってありがとうございます


PageTop

また買っちゃった(笑)

一週間程前の事・・・・・・。

ペット用品の「PEPPY」さんから

春夏号のカタログが届きました(#^.^#)

もう~~見るとあれもこれも欲しくなっちゃって・・・・。

目の毒だわね(笑)



でも、なんだかんだ言って結局買ったのよ!!



これを↓


kako-OrFVxdjwmZ1PrI04.jpg



キャリーバック


これまでも色々な種類のバックを買って

使用してきましたが・・・・。

なんかどれもシックリこなかったんです!!

うちの子達は2ワン共体重が4㎏あります。

なので雪だるまの肩に負担がかからず 

らむ&めいが寛げるバックが欲しい。

そう思ってひたすら迷走中だったのです(^_^.)

が・・・・・・。

ついに出会ってしまったのかぁ???



kako-7piJZdtAQaDs5aRh.jpg



↓内側を外して洗うことが出来ます。



kako-wLCmTdCYkevCdTZ4.jpg



両脇にペットボトルを入れられますよ。

保冷剤またはカイロも使用可能です(^_-)-☆



kako-mQ4cNfVccoyirc7b.jpg



飛出し防止のリードもちゃんと付いてます!

では、モデルのらむちゃんにバックINしてもらいましょう



kako-fgQOdkQjBZsSQHgD.jpg



側面も底もマシュマロバック並にふわふわです。

柔らかいのに安定感バッチリ(^_-)-☆



kako-RJER8f59mrlSQhhH.jpg


kako-ulmGfbZbdekq6a4l.jpg



なによりショルダータイプなので

4㎏の子でも軽々持ち上がります!!



kako-EVgKhIop7WNmLcZH.jpg



紐の長さは調整出来るので

斜め掛けも出来るしマシュマロバックの様に肩掛けも出来ます。




kako-RVnf0ALUcyOnIcPt.jpg



新製品と言うことで改良される事もあるそうですが

今のところ雪だるまの中ではこれがナンバーワンです!



「雪だるまさんのことだから新しいのが出たら
 また、買うんでしょ?」


と、思っていらっしゃる あ・な・た!!

声を大にして・・・・・



「もちろんよぉー」




kako-FORrLmy2pikD9xsl.jpg



そうそう・・・・

めいちゃんもバックINしたかったのに・・・・

らむがヤキモチ焼いて

「入っちゃダメ!!!」って怒るんだもん(ー_ー)!!

後でゆっくりこっそり?入れてあげましょ



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)


PageTop

「卒業」

3月1日昨日は高校生の息子の卒業式だった!

沢山のお祝いコメントを頂いて嬉しかったです。

それなのに・・・・

また、卒業ネタですみませんm(__)m



kako-RP464Wd1K0O3uxZ9.jpg


朝、何か素敵な言葉をかけてあげようかなぁ~

なんて考えていたけど・・・・。

結局、普通の朝だった(^_^.)

あっ!という間だったような3年間。




高校入試当日、震度5強の地震があり

テストが一時中断するなどのハプニングがあったっけ!

その夜、実家の母と電話で話をした。


「絶対合格するから」


雪だるまも息子もそう言われた・・・・。

それが最後の会話になってしまった!!



3月11日中学校の卒業式後に あの震災だった。

孫の高校合格の知らせを聞かず

じぃちゃん、ばぁちゃんはこの世を去ってしまった。

そんな悲惨な出だしの高校生活だったけど

沢山の友人、恋人(?)に恵まれて充実していたようだった。

バイトも頑張り携帯代を自分で払い

自動車学校の学費30万円も自分で払った。



kako-v8c93X4XkVam0cmk.jpg


kako-sUoaMbcHAiMJp368.jpg



就職先を決める時・・・。

色覚異常である事を理由に面接すら受けられない

状態が続いたが、持ち前の明るさで乗り切った!!

最後は自分で決めた会社から内定をいただいたのだ。




kako-rsY08qnlLu11vXzB.jpg


kako-zcbUTuD9rL7TN9eo.jpg


kako-CmLS2aUCSLEQ1ube.jpg



可愛い妹達とちょっと頼りない親に見守られ

社会人への道を歩き出します!!



kako-9bBnn11049ZpvR5L.jpg



「俺、生まれてきて良かったよ」


こんな言葉をサラっと言えちゃう素直な奴です。

人生の荒波に揉まれながら

益々成長していってほしいものだ!(^^)!



「卒業おめでとう」





kako-0Ph1dvcEMdZfmAnq.jpg





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


PageTop
