うちの子 らむ+めい



PageTop

病院で褒められた事



いつもはサロンへ行って
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除の3点セットを
お願いするのですが
爪の切り方と言うかヤスリのかけ方と言うか
なんかイマイチって思う事があって・・・。
プロの仕事にケチをつけるのは
いかがなものかと思いますが
「これで切ったの?」と思う仕上がりなんです。


その点病院で切ってもらうと
ヤスリの必要もなく綺麗に仕上がります。

が・・・・。

お値段の方がサロンの倍(ー_ー)!!

でも、体重も気になっていたので
病院へ行く事にしました!



kako-SR85hk8dx2yxO8wi.jpg

kako-R7p5EB5Nb8lQXu5C.jpg

kako-KP4edG5dEpGecUpT.jpg


うん、病院なの!


「びゃーびゃー」 大騒ぎ(^_^;)



2ワン共前爪だけ切ってもらいました。
後ろ爪は切る必要が無いって言われたんです。

「お散歩頑張っていますね!
 爪が綺麗に丸くなってますよ」って・・・!(^^)!


へぇ~~そうなんだぁ!


足の筋肉も十分だししっかり運動しているみたいで
偉いわぁ~~と言われました

体重もキープ出来てて 「はなまる」


良かった、良かった


kako-qcTFRQduxdeJupSe.jpg

kako-MFAGxYDUSAmXAlOk.jpg


お散歩の成果がしっかり出てきて
飼い主は嬉しいです。



その飼い主は・・・・・・(;一_一)
関節がボロボロになっただけで
体重は減る気配がないのだよ・・・・・。





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと(^_-)-☆

PageTop

おねだりばっかり!!



ムシムシ・・・・(ー_ー)!!

ムシムシ・・・・(ーー;)。


湿度の高い暑さ!
癖毛の雪だるまは安物のズラを
被っているような可哀想なスタイルになってます。


最近はコンタクトを止めてメガネにしたので
汗をかくと鼻が低いので
メガネがズリ落ちてきます・・・(;一_一)


だから涼しくなったらお散歩行こうって
言ってるのに・・・・!!


おねだり光線を発している らむ&めい。


kako-VK1n7124G20RNyfv.jpg

kako-LOmT0eMx795GFa2T.jpg


まだ暑いからダメよ!!


何度言っても玄関でウロウロしてます。


kako-k0Jkuk6WwaRM3uYW.jpg


ダメ<(`^´)>


kako-2ZA1K9D22bNhUG7g.jpg


ダメって言ってるべぇー


大きい声出させないで・・・・
汗出るじゃんか・・・・。


じゃあ、おやつタイムにしよっか!!


kako-XGLIjUJ0dscYmL5a.jpg


はやっ!

先回りしてたな!!!


kako-xQ3FK5xcXeYBJneF.jpg


ハイハイ!

「待て」してね。


kako-V9ad9XiEvjvOPbxv.jpg



もーーーーー<(`^´)>

おねだりばっかり



その後も玄関前でウロウロ・・・・。

暑苦しぃーーー毛玉がウロウロ。

忙しい時間だけどしょうがないので
お散歩に出掛けました。


kako-hCXdHcWeGWZkZhLL.jpg

kako-DP2ojrz2jrQb9VLi.jpg

kako-X9nR7roqE5R4Wzzv.jpg



写真を見ると雪だるまの
やる気の無さが窺えるでしょ?

ホント忙しい時間帯なんだもん・・・・。



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします

ここを↓ポチしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


夕方って虫多くない?

PageTop

信頼関係は初めてのお留守番から



うちの子達のお昼寝風景。


kako-yLv8SjBhX1CV3bpP.jpg

kako-BWADhwGIaRwJ19ZW.jpg


こんな感じなんだけど・・・・。

いつ頃からこんなに
くっ付いて寝るようになったんですか?
と、よく聞かれるんですが・・・。


めいをうちの子にお迎えして間もない頃は
めいが近付くとらむは逃げてばかりいたんです。

でも、雪だるまが らむを抱っこして
その上にソーーーーっと めいを乗せてみたり
しているうちにだんだん慣れてきたんです!


お留守番をさせる時も
めいはクレートに入れて らむはフリーでした。


ある時、試しに二人共フリーにして
出掛けてみようと思い
らむにめいを託し出かけました。
10分程度でしたが……。

こっそり隠し撮りした写真があるので
ムービーにしてみました!!
4枚しか無い写真なので同じ画像が何回も
出て来ます(#^.^#)
そこはご愛嬌で・・・・・(笑)



[広告] VPS




小さい声で「ヒィヒィ」泣いている めいを
らむが優しくなぐさめている姿に感動します。


確かこの日からだったと思います。
めいがくっ付いても らむが逃げなくなったのは・・・。


kako-KdfcKRDD1RH93jJh.jpg

kako-LccfAglof5dt769T.jpg

kako-PjcRAUxpTNdF6gRJ.jpg

kako-scNAINoEOW1r7LLg.jpg


そして今でもお留守番をさせる時は
らむに「めいをお願いね」と言って出掛けます。


kako-Jt3kQhfjJBbK5zmK.jpg


「分かったよ」と言うお顔をしてくれます。


めいには「らむちゃんの言う事聞いてね」と言って
出掛けます。


kako-cXpiT7JEPoPqIKtP.jpg


とても不安そうなお顔をするので
「らむちゃんが居るから大丈夫よ」と言って聞かせます。


kako-zvx0rTuY8RKPNhV7.jpg


でもね・・・・・・。


「ただいま」って帰ると 先に飛び付いて
甘えるのは らむ姉ちゃんなんだよ。

いっぱい、いっぱい頑張ってお姉ちゃんしているけど
甘えん坊で寂しがり屋なんだよね!

だから時々めいの目を盗んでは
二階で一人っ子を満喫している らむ♪

めいにとっては頼れる優しいお姉ちゃんなんだ!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


めいのパピー時代は
タワシみたいだね・・・(笑)

PageTop

一日中見ていられる

雪だるまが子供の頃・・・・・。


ひろーーーーい芝生の上に仰向けに寝転んで
空に浮かぶ白い雲を一日中見ていた。
色んな形に見えるのが面白くて
飽きることはなかったっけ・・・(#^.^#)

その日の夜・・・・・・。

日焼けで鼻の頭が水膨れになってしまった!


kako-gw6kE9f3URrvh6Ml.jpg


近所のおばちゃんが旅行に行って
お土産に万華鏡を買って来てくれた。
初めて見る万華鏡が気に入り一日中覗いていた。
何度見ても同じ模様は出てこない!
楽しくて楽しくて・・・・。

回し過ぎて手首が痛くなってしまった!


kako-CqbLvxTBF6Um4mzs.jpg


大人になった今・・・・・。


らむとめいを一日中見ていても
飽きることはない。


kako-x6jXUROSxsDzirQ4.jpg

kako-mT6131onnWKmlMPL.jpg


朝、起きて来た時の表情

ご飯を食べているお顔

遊んでいる姿

寝ているお顔


kako-ufpwVoyzntnrv8H1.jpg

kako-RhvbeDM0OTQWQCU7.jpg



ボーーーーーーーーーーっと見つめて


あれれれれ?????

気付いたら夕方じゃん!!!



主婦のお仕事・・・忘れてました(^_^;)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです\(^o^)/

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


45歳になると雲は雲にしか
見えなくなっちゃった^^;

PageTop

休日はアウェーな感じ

休日は朝から晩まで
とーちゃんを追い駆け回している2ワン!


とーちゃんがトイレに行くとついて行き
タバコを吸いに外に出れば玄関で待っているし
車イジリをしていれば窓に張り付いて
見ているし・・・・・。


普段居ないせいか
休日はとにかくまとわりついているんです♪


お外遊びをしていた時
二人で芝生を食べ始めました!


kako-QlIqQS3SgmulCJId.jpg


「コラッーー!」

大声で威嚇し食べるのを止めさせたんだけど・・・。

ソッコーでとーちゃんの元へ
逃げ込みました。


kako-9oJcvCuAeh6UCYYR.jpg


「ダメでしょ!」


kako-XFoFGmhaKQloqIsZ.jpg


「人のせいにすんなぁー!」


kako-Kl8yQ39Vh0gUCzba.jpg


まったく・・・・。
雪だるまがブツクサ、ガミガミ言っている間
とーちゃんは なぁーーーんも言わず。


kako-mB96xX7Xi8iEelVp.jpg


叱り役はいつも雪だるまなんだから・・・(ー_ー)!!


とーちゃんの傍に逃げ込めば
これ以上危険な目に合わないって
知っているんだよ!
ズルいよね(^_^;)



そして・・・・・・・。


夜!
サッカー観戦をしようとベットに入ると
らむめいは安住の地へ・・・。


kako-vHGCEi7ce8cI9QfC.jpg


とーちゃんに引っ付きます。
らむなんてこんな感じよ(笑)


kako-YZHDfU9MgFMGOSqy.jpg

kako-27vm4idOGxD91smu.jpg


優しいとーちゃんもさすがに
4㎏が首に乗っていたら苦しくなったみたいで
「退いてぇぇ」とお願いしてました(笑)



サッカーの試合が始まると
らむめいは・・・・・。


kako-5mwMFmpioir33hid.jpg

kako-xbkQH2U7hqjT0w4o.jpg



安らげる場所で夢の中へ(#^.^#)



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ポチありがとね

PageTop

「あたしはここにいるよ」


ある日のこと・・・・・。
ご近所でボヤ騒ぎがありました。


ベランダに設置していたライトが
燃えちゃったみたいで
消防車・救急車が一台ずつ到着したんです。
※負傷者はいませんよ!


雪だるま家のすぐ脇の道路を通っていったので
サイレンの音がモロ聞こえだったの!!
窓も開けていたしね。


そしたら、らむが救急車のサイレンの音に
いきなり反応しだして
生まれて初めての遠吠えをしたんです!!


その時は火事の方が気になっていたので
らむの初遠吠えを動画におさめることが出来ませんでした。


が・・・・・・・。
もしや?と思いPCで救急車のサイレンを
流してみたら\(◎o◎)/!


窓辺に走って行き
やりました!!!


めいのワンワンする声も同時に入ってしまったので
かなりうるさいです。
音量に注意して下さいね!



[広告] VPS




どぉ??今回のはイマイチだけど
初めて聞いた時はホント凄かったんだよ!

何がって??

オオカミみたいでカッコ良かったの(#^.^#)

我が子の遠吠えを聞いてみたい方は
やってみて!!
救急車のサイレンは大きめがイイですよ。



遠吠えにも色々種類があるみたいで
今回の らむの遠吠えは仲間に
自分はここにいるよ!
あなたの声は聞こえているよ!
と、いう合図なのでは?と思いました。

↑ネットで調べた結果です。


ちなみに・・・・・。


めいは頻繁に遠吠えします!
この子の場合は
「寂しいよぉ!一人にしないで!」
と、いう意味なのでは?

毎日の事なので
めいの遠吠えにはうんざりしてます(笑)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


簡単更新で失礼しましたm(__)m

PageTop

最悪の日って思ったかな?



土曜日・・・。
とーちゃんは仕事だったので
いつも通りに起きてソッコーお散歩に行きました!


kako-OY1QqjX2ni5NsOSD.jpg


昨日と同じ服・・・。
でへへへ・・・お着替えしていません(笑)


kako-1n2SwjzBF9paO8Dd.jpg

kako-Rivh5fPGlyDsZQbo.jpg

kako-fr202J8J6oQMMa5m.jpg


ご機嫌で歩いていると
前方から愛しのレオン君が来ました\(^o^)/

テンションMAXで駆け寄る らむめい!


kako-8GG14vJrCUMuEKE1.jpg


めいはシッポ高速ぶんぶんです。


kako-GDednECpIKlcJOYc.jpg


らむはシッポ高速回転してます。


レオン君が大好きな2ワンは猛烈に
アピールしたんだけど・・・・・・。


kako-1lKmLhEkPwIePxCq.jpg


まさかのぉ~~~~(^_^;)


kako-ly7hZFVge4vAtu5t.jpg


シカト・・・・・(ーー;)。


何度も近付いてご挨拶するんだけど・・・。
レオン君には見えていない様子(笑)

失恋?

足取りも重く帰宅したら
アーム式スタンドの使い心地を
試したい飼い主によって
強制的にシャンプーされた2ワン。

※アーム式ドライヤースタンド↓
kako-zwDOtRC18iy6FuZM.jpg

kako-uHH2taRw5NwmbEXS.jpg


失恋の痛手と
無理矢理なシャンプーのせいで
いつになくブサイクな めい(爆)


kako-fshjDJz49qqF9jyk.jpg


揃える程度にカットもしました!


kako-zO31I5G2OmXtwZb9.jpg


で・・・・・。
使い心地の方ですが・・・・。

今まで使用していたドライヤーをセットすると
重いのかな?
ちょっと思うように動かなかったです。

でも、オマケでいただいた超軽量ドライヤーを
セットしてみたらスムーズに動かせました。

アームを簡単に動かすにはネジを緩めて
使用するのでドライヤーは軽ければ
軽いほどイイと思います。

時間も短縮出来て雪だるまは
大満足です!!


らむめいにとっては
最悪な一日だったかも・・・・・・(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと~


PageTop

草ボーボー


いつものお散歩ロード♪
草が伸び放題でボーボーになってます!


kako-LURkIUiJwn24TFKe.jpg


なんかよく分からない虫が
集団で飛んでいたり・・・(ー_ー)!!


kako-H8LqM6hPfm1zPQfW.jpg


草ボーボーなのを良いことに
ンコを放置していく飼い主がいたり・・・(ー_ー)!!


ゴミを捨てていく人がいたり・・・(ー_ー)!!


気持ち良く歩ける雰囲気じゃなかったの!
ちょっと前までは・・・。



でも、金曜日!


なにやら賑やかな声とエンジン音がしていたので
見てみると・・・・・・♪



ボーボーだった草が綺麗に刈られてます。


kako-pUbDSFentXIm3DbV.jpg


集団で飛んでいる虫も
今日は姿がありません!


kako-sSdwheEvfHilPLaw.jpg


撮影はしなかったけど
斜面を走る不思議な草刈り機でした。


kako-uElecTlwt6NZ5Tur.jpg


当分は快適なお散歩が出来そうねぇ~♪


kako-iaYKkr8aewJNCoY5.jpg


そうそう、めいが寄り道しなくなってラッキー!!



放置ンコも無くなるとイイなぁ~




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとーーー\(^o^)/

PageTop

昨日届いた物


もーーーー寒過ぎて遂に暖房のスイッチを
入れてしまった!!
オマケに風邪もひいたみたい(ー_ー)!!
最悪です。



が・・・・・・・・・。



ピンポーーーンとなると
俄然元気になる雪だるま!!


素敵なクロネコボーイが届けてくれた物は・・・・?



kako-zwDOtRC18iy6FuZM.jpg


「アーム式ドライヤースタンド」です。
ドライヤーの向きが自由自在!!
両手が使えるのでとっても便利。


kako-nAtxqxZ8GgiG2j04.jpg


ドライヤーを付属のベルトでしっかり
固定出来るのでグラつくこともありません。


kako-k3fXK5zEYH0dRCai.jpg


ちなみに・・・・・。
以前使用していた物はこちら↓


kako-15eFVXhx1yHKIrfo.jpg


根元が壊れちゃってドライヤーをセットすると
お辞儀しちゃって使い難かったの・・・(^_^;)


kako-mPsGKmPW7aayjbPY.jpg


そんな訳で今回アーム式を購入したって訳よ!



そして、なんとオマケにこれが付いてくると言う!


kako-dFv1qYtezlC8LADi.jpg


超軽量ドライヤー♪
得した気分です(^_-)-☆

らむめいにはこれ↓


kako-ju8PwHyBn2zJAPQJ.jpg





それから、それから・・・・・。
同時に届けられたもう一つの物!


kako-emQZXi3hmakGe4II.jpgkako-NcGSRcdOTs7NpFyU.jpg


お散歩バック
手提げ、ショルダーの2WAY タイプです。
色は赤、青、茶の3色がありました!

中はこんな感じ


kako-UinwqGhaMzslPvRr.jpg


大きいポケットが4つ!
ペットボトルを固定するベルト付き。


kako-qbGNYhKejDF9OLP2.jpg


と、ブツ入れ(#^.^#)。


2ワンを連れて歩くと何かと
お荷物が多いのでこれくらいの大きさは必要です。

こちらのお店からも らむめいにプレゼント!


kako-QjRnVdByKJRjdMz7.jpg


マグロパフ
お魚大好きの らむは喜んで食べてたよ!


さぁーーーーーて!
さっそく使い心地を試したいなぁ~


kako-WlHXxs5N44N8rqgV.jpg

kako-FbOp4XfUHWPC2OyH.jpg


今週末さっそくシャンプーされそうな予感?



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日は写真多めで長くなっちゃった・・・・。
最後までお付き合いありがとでした!!

PageTop

寒いとこうなる。


なんだろう・・・・・・。
この寒さ(ー_ー)!!


ついこの前まで暑いからって
早朝散歩していたのに・・・・・。
暑さ対策グッツも揃えたのに!



昨日はこんな恰好だったんだよ。


kako-qEcA0QcEOJxiH8u0.jpg


あまりにも寒いから膝掛代わりに
毛布を引っ張り出してきたら・・・・。

もれなくモジャモジャ達が乗っかって来ましたよ!

すごーーーーく温かいけど
お、お、重いわ・・・・(;一_一)・・・・。


kako-HYsW2mobt4eSZNc5.jpg


そりゃあ どうも・・・。


kako-sWPjXzKToDthXgyo.jpg


らむちゃんも重いよねぇ~
温かいのは嬉しいけど
チョット足がシビれて・・・く、く、苦しいわぁ。


kako-ncbU4ETZgP0v4ILz.jpg


らむは気を利かせて下りてくれたけど
めいが・・・・・・(ー_ー)!!


だじげでぇ~



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

せっかくの外食なのに仏頂面

※昨日も沢山のご意見ありがとうございました。
 「とてもイイ獣医さんだと思います」と言う
 ご意見が大半だったので雪だるまも
 嬉しく思ってます。
 らむをうちの子に迎えてから色々あって
 4軒目でやっと巡り会えた先生です。
 今後も大切にお付き合いして行こうと思いました!



ーーーーーーーーー


お天気のイイ日はいつものおやつでも
違った場所で食べれば美味しさも倍増すんじゃね?
なんつってお庭で食べることにしました。


さぁさぁ・・・・・。

ちゃんと並んでお座りしてちょ!


kako-t2SAzqhw1ZtkPxXz.jpg


もうチョット寄ってくれない?


kako-4SzLxai9f3RtQT6j.jpg


なんか違うなぁ・・・・・。
めいちゃん、らむちゃんの隣にピチっとして!


kako-URpSmFzm1nhtBbH8.jpg


そうそう、イイ感じ・・・って・・・・。
らむちゃん・・・・何?その顔。


kako-hYFtHPzTVLZgSnWf.jpg


らむったらなんて分かり易い子なんでしょう・・・。


kako-ort5UIAsG147UIzY.jpg


はい、はい分かりましたよ!
食べましょうね(#^.^#)


kako-vZAa1svfK9bL67GX.jpg


撮影なんてどうでもイイから
早く食べさせて!!って思っているのよね(笑)


kako-HexeQn6wsX4h8nAG.jpg


ワイルドって言うか雑でしょ?
お皿も用意していないのよ(笑)


kako-dURwnvFQMYdSZtl9.jpg

kako-KNl1ou3TSJQCkHVZ.jpg


食べ終わったら満足した らむ。


kako-hiSd13P2OiIa9UQZ.jpg


しばらくこうして寛いでいましたよ♪


だからみんなで一緒にお庭で

日向ボッコをしました!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

PageTop

検査不要ですって!!

※昨日は雪だるまに励ましのお言葉を
 ありがとうございました(#^.^#)
 皆様のアドバイスを参考にらむ&めいと
 一緒に頑張りたいと思います!!


ーーーーーーーーー



土曜日のこと・・・・。

とーちゃんがお仕事休みだったので

kako-e7I8jGbvERGvopjQ.jpg

らむ&めいの病院に付き合ってもらいました!

フィラリアの検査をしてもらいに・・・・。

狂犬病の注射は4月に終わってます!!


病院から「検査をするように」と

ハガキも届いていたので張り切って?

出掛けたのですが・・・・・・。

獣医さんからこんなことを言われたのよ!!


「お薬去年も12月までしっかり飲みましたよね?
 じゃあ検査の必要はありませんよ!」って・・・・。


あれ???
だってハガキが来てるし・・・・。


「あ~~それは一応ね!
 薬飲んでない子もいるから」


でも・・・・・
みんな検査して陰性だったってブログに
書いてるから必要でしょ?


「検査が必要なのはお薬飲んでいない子よ!
 お宅は飲んでいるし見た目で大丈夫だから
 検査の必要は無いわ」


ホントにホント??


「どうしてもやりたいって言うならやるよ。
 うちが儲けるだけだけど・・・・・」


大丈夫って言うなら・・・・・。
じゃあ帰ります!


んーーーーーー・・・・・。
よく考えたら去年もしてなかった!


kako-DZaLmRrVi5jCr4eO.jpg

kako-vDMDdRNOwVDEMAWw.jpg

kako-w0IUAnH7rr6CNDly.jpg

kako-JwFpAn9eae93cRNV.jpg
↑わかちこ?


そうだね。
獣医さんが大丈夫って言ってるんだしね。


ワクチン接種も積極的におススメしない獣医さん!
常におっしゃることは
「何でもかんでも打ちゃいってもんじゃないわ」です。



アレルギー体質のらむに対しては
しつこい位検査をしてくれるので
とても信頼している獣医さんなのですが・・・・。



ほんのチョビっと不安です(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

↑とーちゃんにお散歩付き合ってもらったの・・・。
 リードが絡まってワチャワチャしてます(笑)

PageTop

真剣な話し合い

※吠え癖に対するご意見を沢山お寄せいただき
 ありがとうございました。
 皆さん同じように悩んでいらっしゃる
 ようなので今後も皆さんとのご意見を交換等しながら
 改善されていけばイイなぁ~と思いました!



ーーーーーーーーー



そして・・・・・・。

これも最近の悩みなのですが(ー_ー)!!

雪だるま自身の事なんだけど・・・。

内臓脂肪がたっぷりって事で医者からウォーキングを

おススメされてらむ&めいと毎日頑張っているんだけど!

デブにありがちな膝の痛みが出てきちゃいました(^_^;)

かなり痛いのでかばうように歩いていたら

今度は股関節が痛み出しました(笑)


kako-9rVMNVafzLETbtFx.jpg

kako-aICiadwEy8G8NVWR.jpg


息切れしながらも必死に歩いているのですが

たまに2ワンがそれぞれ別の方向に行こうとすると

リードがギョイーーーーンと引かれ

今度は肩が外れそうになりイデデデデ・・・・・。

ちょっと休憩させてちょうだい・・・m(__)m

と、思わずしゃがみこみました!!


kako-11r2sQ4r80Uyzhh4.jpg


内臓脂肪が減る前に関節が全滅しちゃいそう!



帰宅後・・・・・・。



情けない母はらむに愚痴をこぼします。


「ねぇ~膝痛いんだけど・・・どうしよう?」


kako-bbIM96Y0XcCqeoWl.jpg


「このまま歩き続けて良いと思う?」


kako-UYv7H63HRWy0xT8q.jpg


めいも加わって会議中。


kako-zwnY2W9fFSMMEDoS.jpg


「お散歩は週一にしようか?」


kako-FDrRRbzlEaqs7fSe.jpg


「っていう訳にもいかないし・・・・。」

と、しばらく考えていたんだけど

イイ事思いついたよ\(^o^)/



「ねぇ犬ゾリなんてどぉ?」



kako-HNkZkYCi5Fcrl6KJ.jpg


らむとめいはお散歩出来るし

かーちゃんは歩かなくて良いし・・・。


kako-FxpJq5jeFuwtPPWm.jpg


なぁーーーーんてことを考えちゃった

イケない飼い主でした(笑)

これじゃいつになっても痩せらんないわ(;一_一)


こんなくだらない会話に一生懸命

耳を傾けてくれる健気な子達。

母はあなた達のため、自分のため

少しだけ頑張ります←少しだけよ(#^.^#)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


夏までに頑張る!!
↑10年以上言ってる気がする

PageTop

吠えるのは仕事?

次女めいの吠え癖(?)が酷くて

困っている雪だるまです!!

吠えるのって癖なの?

イヤイヤもちろん意味があって

吠えているんだろうけど……。

「もうイイよ、分かったよ」と声をかけても

聞く耳持たず・・・(ー_ー)!!

らむは「もうイイよ」でコントロール出来ます。

家の中でインターホンに吠えた時は

「ハウス!」と言えばINして静かに出来るのですが・・・。

お散歩時やお外にいる時は制御不能に

なっちゃいます( ̄▽ ̄)




先週の日曜日

らむめいがお外遊びをしていました!


kako-GvlrrUQGBlH1irzD.jpg

kako-39nlSOrPPd581Dvh.jpg


お向かいさんが車をイジリにお外に出て来たんです。

その音に驚いた二人は・・・・・・・。


kako-r1e2EsqzlPclqCYZ.jpg


そしてワンコラ言い始めました!!


kako-tlqTRMBSD15ncn7x.jpg

kako-z0t6EdqebucGm7Sm.jpg


って・・・・・・。

大騒ぎしているのは めいだけなの!

らむは静かにガン飛ばしてるだけよ!

低い声でウ”--って言ったけど

「大丈夫だよ、もうイイよ」って言ったら落ち着いたの。

めいはその後もギャースカ言い続け

お向かいさんに雪だるまがガン飛ばされちゃったわよ(笑)


kako-8V6WBn9wCAl68DRu.jpg

kako-HLv9VsEN8JefYQuf.jpg


それはありがたいけど・・・・・。

かーちゃんが「もうイイよ!」って言ったら

吠えちゃダメでしょ<(`^´)>

そこで反省していなさい!!!

なんつってガミガミめいを叱っていたら

呑気ならむは一人でお花観賞してたよ♪


kako-fCG2FtMHxzkeN5Gt.jpg

kako-bjCAQnlEm7Pyevyn.jpg

kako-8atUdPCfyuxKwDVf.jpg



さぁ~

お家に入っておやつにでもしましょうか!



kako-XxVKHqMZW0Xg5erM.jpg



あ?

忘れてた・・・・・。



「お座り」と「待て」に関しては

超一流なんだけどなぁ~~

吠え出すと飼い主の声が届かなくなるのは

大問題よねぇ・・・・・(ー_ー)!!

めいとはもっともっと会話が必要だね!


ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!!

PageTop

熱中症かと思った

※昨日のらむの動画を見て下さった方からの
 ご質問にお答えします!!
 「教える時にエサやおやつをあげているのですか?」
 と、言う内容ですが・・・・・。
 パピー時代はご褒美のおやつを見せながら
 教える事が多かったのですが
 最近はご褒美有りの躾はしていません。
 ご褒美有りの躾はいざって時に言う事を
 聞いてくれなさそうなので・・・。
 
 らむが玩具の名前を覚えるのは教えているわけ
 ではなく遊びの中で勝手に覚えているのです。
 
 褒めると伸びる子なんです(#^.^#)



ーーーーーーーーー



さて、本題です。

水曜日だったかな?←ボケ気味です・・・

なんだかすっごく暑かった日の事なんだけど!

家事を放ったらかして2ワンとお散歩に行きました。

暑くなる前にと思って出掛けたのに

汗だくで帰宅・・・(ー_ー)!!

らむ&めいも「ハァハァ」と息が上がり

舌がベローーーーンってなってました!!

涼しい階段下でクールダウンの らむ♪


kako-6hIBubboF9tJSEiJ.jpg


ボテっと倒れ込んだ らむを心配する めい。


kako-6yM2btN3MZwirSce.jpg


めいはお水を飲んだらすぐに

落ち着いたんだけど

らむは暫く「はぁはぁ」言ってました(ーー;)

熱中症?と心配になりましたが

大丈夫だったようです!!


kako-CHHpNq6tYm0BSK3H.jpg


礼儀正しい姉妹愛・・・・?(笑)


kako-Dmaj5sSdb6Gkx1gR.jpg


そして


kako-DqDI8vKlWws2K0qD.jpg



おやつのガムを普段通りに食べたので

ホっと一安心。


kako-KbvjKAdMPKIhMrNQ.jpg

kako-y2VjCzgsnkwmPlWd.jpg

kako-2nqL024dwBTX3ThI.jpg


急激に暑くなって正直焦りました!

あまり丈夫な方ではない らむには

この暑さは大変だったようです(ー_ー)!!

ポッチャリな雪だるまも大変だったけど・・・。

で、次の日はアホみたいに寒かったです!!


kako-wDKZte5coXPTrEWu.jpg


ゲリラ豪雨ってやつもそろそろ時期かしら?

お散歩も十分気を付けて出掛けないとね(^_-)-☆


良い週末をお過ごし下さいねぇ~~


ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!(^^)!

PageTop

それぞれの特技


今日は運よく撮れた動画を3本載せちゃいます!

前にも書いたと思うけど

長女らむは玩具の選別が出来るんですよ

一本仕立てにしていないから

疑問を持たれる方もいるかもだけど

種も仕掛けもございません。


では・・・・・さっそく・・・・。


と、その前に雪だるまのデカイ声が入ってます!

出来るだけ不快でない音量でご覧下さい(笑)


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS




どうでしょう??(#^.^#)

ちょっと迷いながらも間違えずに選ぶんですよ。

以前はもっと種類があったんですが・・・・・。

めいが全部破壊しちゃってこれしか無いの!



そして、次女めいの特技(?)と言ってイイのかな?

誰にでも自分からご挨拶に行けます。



kako-pAi7jepsleJY9XYZ.jpg


誰にでもってところがミソです!

らむは好き嫌いがハッキリし過ぎていて

仲良く出来る子が少ないのですが

めいは相手が大型犬でもお構いなしなの\(◎o◎)/!


kako-dUg3t5Hw89vzSAiV.jpg


でも、ちょっと空気が読めない子で・・・。

嫌がられているのにグイグイ行っちゃう所が

問題なんですけどね(ー_ー)!!

何度も「ガウゥゥ」ってされているのに

懲りないのよね・・・・・。


kako-RlluIfp5UYRb4y9Q.jpg


この子は4歳の男の子モモちゃんです。

初めましてだったけど凄く穏やかな子でした。


kako-ywKMq2YAf2xol3fl.jpg

kako-zshoqSNhBotmqCDG.jpg



それぞれの特技、個性は伸ばして

あげたいと思っている雪だるまなのです!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

PageTop

ずーーーっと一緒だよ

※昨日のクイズの答え!


正解は【めい】でした。

クイズにお答えいただいた方は

chacoさん、いくみさん、マロンさん、キャンディままさん

Fueltyさん、あやかさん、モップ母さん、プーちゃん

かあたんさん、もも&あずきままさん、らみままさん

ちょこみーさん、くうママさん




お付き合いありがとうございました






ーーーーーーーーー




さて、今日の記事の主役も めいちゃん

なんだけど・・・・・。

この子はとにかく らむのことが大好きなの!

見ていて微笑ましくもありウザくもあり(笑)



毎日のお昼寝風景なんだけど・・・。



kako-hBOrIArrZzTuwEam.jpg


隙あらばくっ付く(^_^;)


kako-qvzT6j7gy3hxs48H.jpg


らむが暑そうだし苦しそう・・・(ー_ー)!!

たまらずに移動する らむ!



kako-qnnbM07z1w9thyZl.jpg


置いてきぼりで寂しそうな めい!


kako-6OcGTpB49rgxSq6A.jpg


次の日も・・・。


kako-GLOylOeJgIGMGSlQ.jpg

kako-8gDNfYVOMMOlyOCK.jpg

kako-yLv8SjBhX1CV3bpP.jpg


次の日も・・・。


kako-cHrjoU7B9N84cYyG.jpg

kako-BWADhwGIaRwJ19ZW.jpg

kako-ydIyy0qhBQG5aTNx.jpg


らむは、たまらず移動(;一_一)

そこへ呼んでもいないのに必ず来ます。


kako-rGMVW6O7tqjrAlg7.jpg


また別の場所に移動しても

必ず隣には めいが居ます!!



kako-CDvO4rtLgw9wie5I.jpg


らむは一人で行動することが多いのですが

めいはらむの後を追い駆けている事が多いです。

だから、時々らむを一人連れてこっそり2階で

遊ぶことがあるんだよ(^_-)-☆

めいに邪魔されずマイペースな らむらしく

のんびり遊んでいる姿を見ると

一人っ子の時間も必要だなって思います!!



その時、めいはどうしているかって??



1階で遠吠えしてますよ(笑)


「みんなぁ~どこ行ったの?」って・・・(^_^.)

ヤレヤレです。




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!!

PageTop

新しいバディベルト&クイズ

昨日も沢山のお褒めの言葉、
ありがとうございました!
らみままさんのお洋服「ラブリー」
ってお言葉をいっぱい
いただきましたよ(≧∇≦)




それから………!!!
「かあたん」さん正解です。
熱烈なファンでいてくれて
ありがとうございます(^_−)−☆




またまた買っちゃった・・・。

BBベルト(#^.^#)

無駄に購入したんじゃないわよ!!

最初に買った物が壊れかけてきたからですよ。

↑誰に言い訳を?



最初に買った物は1枚革のこちら↓


kako-LilCiggAa0s31xcl.jpg


ある日気付いたら骨型のチャームが

2つとも無くなっていました(ー_ー)!!

使い始めの頃は柔らかくてイイ感じだったんですが

グイグイ行っちゃううちの子達には

不向きだったようです!!

元々あった革のシワがだんだん裂けてくるようで

怖かったし、革が伸びちゃったのかな?

ユルユルになってきたんですよ。

めいが物音に驚いて突然バックした時に

ベルトから体がスルっと抜けちゃって

顎が外れる程 驚きました\(◎o◎)/!

このまま使用するのはちょっと危険だと思い

別のモノを注文してみました



kako-w4Y4wmh5v8XYsWqn.jpg

kako-5kyPp6iQC0tq2mOB.jpg



やっぱナチュラルと比較してみても

こっちは丈夫そうだわね!!

そして微妙に形が変わっているの分かりますか?

上がナチュラルで下が新しいモノです!

↓   ↓   ↓


kako-aUNjG1raGL39mJru.jpg



おててを入れる輪が大きくなっています。


では、装着してもらいましょう!!



kako-rcTebqJ5Nu0B45fH.jpg

kako-P8pkFMi5CYHpQMyV.jpg

kako-e2Zl0QhOF1RDK0Jp.jpg



色は迷いに迷って・・・アイボリーにしました。

ピンクとだいぶ迷いましたが無難なところで妥協!

お洋服と合わせやすいのでOKかな?




ーーーーーーーーー




ちょっと おまけクイズいきまーーーーす!



雪だるまがPCに向かっていたら

何やら視線を感じたので見てみると・・・・・。



kako-R85bUFuyPPGnMBpq.jpg

kako-r74hgQ3m5yj5gsWt.jpg

kako-oItJ1XyoAkLFUb8J.jpg

kako-EOsxl8VCwpRRJsi2.jpg




さて、この子は らむ?めい?


どっちかな?



正解は・・・・・。

明日の記事でね(^_-)-☆



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

PageTop

女子力UPなキャミ♪



昨日紹介したお洋服の製作者

「もも&あずきまま」さんに


ナイス・センス


と、沢山のコメントをいただきました。

嬉しいですね(^_-)-☆




そして・・・・・・・。



本日ご紹介させていただくのは

みなさん!ご存じの「らみまま」さんのお洋服です。

ママさんのブログはこちらからどうぞ⇒★★★


こちらもまた大人気なので順番待ちがハンパないです。

確かお願いしたのは長袖だったような・・・(笑)

あっという間に季節は流れ・・・・・・

「やっと制作に入れるよ!」と連絡があり

お願いしたのは夏用のキャミとタンクです



メールで沢山の可愛い生地を見せてもらい

その中から2点選ばせてもらいました!!

かなり迷ったよぉー(笑)

だって全部欲しくなるんだもの・・・(^_^;)


では 発表しまーーーーす!!



kako-uRfgUNr7xhydEr8c.jpg

kako-BTUMV4y3U4fCzEPT.jpg



女の子ならでは・・・って感じでしょ?

ハート柄がとってもラブリーだし目が覚めるような

色合いで可愛いよねぇ~



kako-eAmhW7F2Az73xESA.jpg

kako-2KEaOFAfwno6ADV6.jpg

kako-BK2dkpYbBXJSAT6w.jpg



胴長サイズに仕立ててもらいました(笑)


次はこれ!



kako-xJ8cN0Bnl3ueIJgA.jpg

kako-bKawos0b5xQJDE9v.jpg



優しい色合いのクマちゃん柄。

赤ちゃんが着るような柔らかい素材です!

着脱も楽々でイイ感じよ



kako-2PfWkjsA23jJvZgL.jpg

kako-wNyOW9k4I4D70l2y.jpg



優しい雰囲気が出ているでしょ?



この2点が雪だるまが注文した物です。




そして、なんと嬉しいことに

「試作品なんだけど良かったらどうぞ!」と

もう1着送って下さったんです\(^o^)/



kako-VKOa7oLDYeUxq4bM.jpg

kako-uBquP0e7gYASiTs5.jpg



レースがフリフリでなんともラブリーなキャミ!

犬になりたいと思いました・・・マジで。

是非、着てみたい!!←キモイって言ったらぶっ飛ばす



kako-o63w1b8A3wQAqo6h.jpg

kako-rkxekmWObVmODvLf.jpg

kako-aORgSryZhMNozsA3.jpg



気のせいか?

めいがスナックのママさんに見える!

す・て・き 



これで今年のクソ暑い夏も笑顔で過ごせそうです!

らみままさんお忙しいところ沢山作って下さって

ありがとうございました!!

大切に着させていただきますね(^_-)-☆



ふぅ~~胸いっぱいだぁ!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


【予告】

明日の記事は例のアレ・・・。
また買ったのよって話!!


PageTop

一目惚れしたお洋服



またまた夏服をお願いして作って

いただきました!!

いつもお願いしている「もも&あずきまま」さんです!

ママさんのブログはこちらからどうぞ⇒★★★


ママさんのブログを見て雪だるまが

一目惚れしたお洋服がこれなんです


      



kako-XN7rbs0Btnp6pE7B.jpg


ボーダーに水玉・・・。

ちょっと斬新な組み合わせ?と思うけど

不思議とシックリくる素敵なデザイン!!

夏にピッタリの涼しげな感じがイイでしょう?



kako-KzQS6tNwTwysVKyR.jpg

kako-h2ToSu6TgH4lvpo4.jpg

kako-kdVzReGo72szdJHy.jpg



どの角度から見ても「可愛い」です



続きまして・・・・・・。

こちらの2点はママさんの作るスモックに

ドハマりの雪だるまが「お任せオーダー」したものです。



kako-szVjHIFczdT9et7p.jpg


生地をアップにすると・・・・↓


kako-YiT9lcZfJ68sGmaS.jpg


乙女(?)心をくすぐるでしょう~~(^^)/

ヨダレじゅるじゅるな柄でございます


kako-0MsGno7K7zN63G6e.jpg

kako-ZagWjNImSIXHVGGU.jpg


スモックはうちの男子チームにも大人気なんです!



そしてラスト・・・・。



kako-8Wxz5Wbof9x6WEvT.jpg


一瞬、リバーシブル?って思ったくらい

裏側までお洒落なスモック!!

緑色の芝生の上で遊んでいると

オレンジがとても映えてイイ感じです♪


kako-fN38uTVDluLH4bJn.jpg

kako-cFkdt0iRAhDTNMOY.jpg

kako-Fvqhps0D1399Tjw3.jpg



いかがでしょう?

素敵過ぎて我が子が羨ましいです(笑)

こんなに可愛いお洋服を作っていただいて

朝から晩まで「可愛い」を連発されて・・・。

毎朝、今日は何着せようかな?って

着せ替えを楽しんでます(#^.^#)



それから、それから・・・・・・!!



お洋服が届いて間もなく

ピンポーーーンって鳴ったと思ったら



ジャーーーーーン!



kako-BTP3sXW3WGT0Azz5.jpg



そら豆 だぁーーー!


なぁーーんと「もも&あずきまま」さんから

美味しそうな「そら豆」が送られてきました!(^^)!

ママさん!

ありがとうございました



いつもいつも突然の注文に優しく対応して頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に着させていただきます(^O^)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


そしてまた【予告】です!

可愛いお洋服第2弾をお送りしますよぉー♪
明日も見に来てね(^_-)-☆


PageTop

肉争奪戦第2弾


※昨日の記事に沢山のご賛同を頂き
 嬉しく思いました!!
 皆さんも結構ビックリ体質なんですね(笑)

 


ーーーーーーーーーー




最近はモタモタしていると

あっという間に気温が上がってお散歩も

しんどくなってきたので朝は家事の前に

出掛けるようにしました!!




kako-q4nYlXXJrOq1nJY0.jpg

kako-0501TUlXs6pGLFgx.jpg

kako-zJhIUhfcXcW19wmG.jpg

kako-xI0h2EidVRnGtptE.jpg

kako-3lXdteb3SqirmmwU.jpg




お散歩時は姉さん風吹かせている

らむだけど・・・・・。

玩具の奪い合いになるとへなちょこになります!



お散歩後・・・・・・。




kako-ZlPToFuubL6P19Ia.jpg

kako-A9s4UkBzcg8OC6n8.jpg

kako-7fRabTZXHIhonkeP.jpg

kako-qrcftKREIc5GRAIH.jpg

kako-6cPjTjDPpVyAAQ2c.jpg



すると・・・・・・

あっさり奪われて・・・。



kako-9U6S0f3xIX5wog5W.jpg



ヒィヒィ言いながら雪だるまの元へ・・・。

「らむ!お肉取り返してきなさい」と

勢い付けて送り出したけど・・・・・。



kako-jvFITyDTFOz5hAwF.jpg

kako-2JUDFgOkIzBGsdlu.jpg

kako-JqY6fNZ36YU7i7Zy.jpg



やっぱり、めいには敵わないか・・・m(__)m



kako-iECtmRIQNsjOiJ9F.jpg



そして、めいが遊び飽きてヨダレまみれの

お肉をこっそり持ち出す らむ。

優しいのかドンくさいだけなのか

ちょっと分からないわね・・・(^_^.)




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


【予告】

明日は可愛いお洋服の紹介だよ!
見に来てね(^_-)-☆


    
PageTop

びっくりさせないで!!


と、あるお友達ブログを見て

「あーーー分かるぅ!!」と共感した事♪

それは・・・・・・・。

物音にチョー敏感で驚き方がハンパないって事!



そうなんです。

雪だるまは驚かされる事が大の苦手!

もちろん故意であっても無くても・・・・。



びっくりしたあげく とんでもない事を

やらかしちゃった!なんて事はよくある事で・・・。



kako-Ull0maMviqI6MqIS.png



これは高校生の時のお話なんだけど、

彼氏と待ち合わせをした時、先に着いていた彼が

雪だるまを驚かせようと隠れていたの!

で、突然後ろから現れて


「わっ!!」 


なんつって背中を押したもんだから

もーーーー屁が出る程 驚いて振り向きざまに


「なにすんだよぉー」


って、殴ってしまったのよ・・・・・。

ホッペをおさえてボー然とする彼氏の顔

今も覚えてます(笑)←笑い事かっ!


kako-z0TZJXcPDXTjJVJ7.png


映画館でLサイズのポップコーンを持って

始まるのを待っていた時・・・・・。

突然の大音量の音楽にびっくりして

ポップコーンを入れ物ごと前の席にぶっ飛ばしちゃったり!



kako-apvQ1Tpw6GjYx4lm.png


会社でおっさんのくしゃみにびっくりして

警報機叩き割って非常ベルをならしちゃったり!

始末書と反省文を書きました(ー_ー)!!



kako-0zw7qsmTw1TjbXcW.png



買ったばかりの固定電話の音量を調節し忘れてて

呼び出し音が最大になっていた時。

たまたま耳かきをしていたら電話が鳴ったの!!

その音に驚いて耳かきが穴にグサってなって出血したり!

もちろん耳鼻科に行ったわよ。

鼓膜は無事だったけど2週間通いました(笑)




とにかく驚くと制御不能になっちゃう雪だるま。

だから家族にはちゃんと言ってあります。


「サプライズは絶対するな」って!



らむ・めいが突然「ワン」って鳴く声にも

腰が抜ける程驚きます(ー_ー)!!

エピソードはあり過ぎて書ききれません。



雪だるまが驚いた時のリアクションは

出川哲郎なんか目じゃないよ・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


決して暴力女じゃございません!

PageTop

うぉーみんぐあっぷ



タイトルを何故ひらがなにしたか?

特に理由はありませんよ・・・。




さてさて、我が家のヤンチャ姫達

朝のうぉーみんぐあっぷ風景を動画で

見せちゃうよぉ!!

多頭飼いされている方は当たり前の光景かもだけど

一人っ子の方はちょっと驚くかな??

獣のような声ですので

音量は低めでご覧くださいね(笑)



[広告] VPS




なかなかの獣っぷりでしょ?

これはまだ軽いうぉーみんぐあっぷなんです。

本気になると「トムとジェリー」も真っ青な

追い駆けっこもプラスされるので

朝からドタバタと騒々しいのです(;一_一)



この他にも

とーちゃんのお膝争奪戦もあるんです。

しかし、これは とーちゃんが間に入り

話し合いで解決しています(笑)

この様子を動画に撮れたらアップしてみるね(^_-)-☆




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


最近、簡単更新ばっかりで・・・・・。
せっかく見に来て下さったのに
ごめんなせーーm(__)m!!


PageTop

うちの困ったちゃん



次女めいの事なんだけど・・・。

お外で遊んでいると必ずお庭の草を

モサクサと食べちゃいます(ー_ー)!!

落ちている葉っぱもムシャムシャと・・・。

植えているお花も引っこ抜いて食べようとするの!!

キャベツとかレタスが大好きなめいは

同じ物に見えちゃうのでしょうか?

ワンコは確か白黒にしか見えないはずなのに・・・(^_^.)

で、食べた後は吐き戻しをする事もあります!

もちろん放って置いているわけではなく

食べさせないように注意はしているんですよ。



kako-grgedFcTl5LCCpNB.jpg



一昨日の晩も・・・・・。

夜中の3時に「オッオッオッ・・・」と声がしました。

とーちゃんが寝言で笑っているのかと思ったの!

雪だるまも寝ボケていたしウトウトしていたから

「気色ワリィなぁ~何で笑ってんだ?」なーーーんて

思っていたら・・・・・・。



突然!!!


オエェェェ!!



って、聞こえて慌てて飛び起きたら

ケージの中で めいが吐いていたのよぉー(@_@;)

電気を点けたら とーちゃんを起こしちゃうと思い

暗がりの中 吐き出した物を片付けて

めいのお顔を綺麗にしてあげました。

吐いた物は やっぱり草の塊(;一_一)



kako-d4iO4oEKkafmjO7L.jpg



そして時には毛が生えたようなンコをします。

ブツに草が刺さった状態のものよ\(◎o◎)/!

これ・・・結構不気味なのよねぇ・・・。



kako-HVnIFE2fnucsHiGs.jpg



らむはイタズラ程度にあむあむってするけど

むしゃむしゃ食べたりはしません。

これからの時期、あちらこちらで

除草剤を撒かれます!!

十分気を付けないと取り返しのつかない事に

なっちゃいますよね。

なんとか止めさせないと・・・・・・。

と、思ってはいるのですが・・・・・。



kako-tdN9VbXxQB3ku1EO.jpg



ホント困ったちゃんです(>_<)



kako-GZ47flNglc4ANy0R.jpg

kako-m5msZ1r6Xs2ghJoy.jpg




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとーーございます


PageTop

普段通りだった



GW最後のお休みだから

思いっきり遊びまくろうと思ったけど・・・。

やっぱり普段と何も変わらなかった(^_^.)


写真も普通過ぎるので

ムービー仕立てにしてみました!!



※音楽が流れますので音量に気を付けて下さいね!



[広告] VPS





何の日だろうと一緒に居れば

楽しいんだよね




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日からお仕事の皆さん!
頑張って下さいね(^_-)-☆


PageTop

最終日の過ごし方



今日で長いお休みもお終い!!


と、言う訳で・・・・・・

らむ・めいと思いっきり遊ぶ予定なので

PCはclose(#^.^#)



皆様のブログへの訪問も

本日はお休みさせて頂きますm(__)m



kako-rBErmgVz340MJ4ju.jpg



ランキングに参加しています!
ここを↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


全力で遊びます


PageTop

草むしりと天日干し



お庭の芝生も少しずつ緑色になってきました!

と、同時に雑草もモサモサと生えてきます。

らむとめいが居るので除草剤は撒かず

細目にむしります(とーちゃんが・・・)



kako-yamQDLxdOTrYuyvH.jpg



そうなんです!

健気にも この子達雑草を食べてます(笑)



kako-iSD5VDG9E74NWgLu.jpg



いっぱい食べてはいけません・・・。

吐き出されて片付けるのは 

かーちゃんなんですから(ー_ー)!!



最近使っていないカートを天気がイイので

お日様に当てて日光消毒をしていたら・・・・・。

らむが乗りたいって言うもんだから(ホントだよ)

乗せてあげました!!



kako-Xc0zgtzgCs00C4H1.jpg



すると もれなく・・・「あたしも!」

と、めいがやって来たので乗せました。



kako-UjKfc5rf6s52YHCH.jpg

kako-drioFFVJRbwL3hS6.jpg

kako-BCraYXh90mBuy8xx.jpg



面倒くさい子達でしょ?

乗せろって言ったり下ろせって言ったり(;一_一)

↑ホントだよ。



kako-IOaO8FEoQ4OhnYJ7.jpg

kako-KEzlnRQUKCOUlcTe.jpg

kako-XDjKEm097Tguyxf7.jpg



GWも残すところあとわずか・・・。

さて、どうしようか・・・?




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


なんだかんだとGWは平和に終わりそうです


PageTop

初ドックランは拍子抜け!



昨日の続きです!!



一時間チョイで目的地に到着しました♪


【Dog・Cafe ローリック】さんです。

緊張しながらさっそく中に入ろうとしたら!!

看板犬のポメラニアンちゃんに

思いっきり威嚇されちゃいました(ー_ー)!!

怖がって中に入ろうとしない らむを抱っこして

恐る恐る入って行くと・・・・・。

またまたポメちゃんにガウガウ\(◎o◎)/!

でもね!めいったら怖がるどころか

遊びましょ!!って感じで牙出してるポメちゃんに

近付いて行ったの!

そしたらポメちゃんは逃げて行ったわ(笑)

めいって確かビビリだったはずよね・・・。



まずは屋内ランを探検!



kako-l2LW0b5BdXebDPnP.jpg

kako-80IhPqdSoND1AxlI.jpg

kako-2gHW6Ac38pGgLBoR.jpg



オープンと同時に入店したので

まだ誰もいません!貸し切り状態です。

初めての事なのでちょっとホっとしました(^^)/

らむ・めいは最初どうして良いのか分からず

雪だるまの後をズーーっと追い駆けてばかりでしたが

ここは「遊ぶ場所」だと分かってきたのか

だんだん良いお顔で走り出しましたよ♪

お店のスタッフさんにも遊んでもらいました。



kako-E9Yb8Yk518uObDMO.jpg


kako-KU5JdbYtdc9sc9HV.jpg



らむのカットが凄く可愛いと褒められ

「雪だるまが自分で切ったの!」と言ったら

驚いていました!!チョー嬉しい



らむが途中からおむつしているんだけど・・・・。

何故かと言うと

お散歩の時にもするんだけどマーキング?

みたいにチビチビっとシッコを絞り出すんです(^_^.)

面倒なので穿かせました(笑)



さて、次は屋外ランに行ってみよう~♪



kako-098C4matzchEaUwC.jpg



前の晩に雨が降ったので砂が湿ってますけど

お構いなし!!

思いっきり遊んでます(^_^.)



kako-1rSc3SPJ4lN5N7pK.jpg



らむは走るの速過ぎてカメラが付いていけませんでした!



kako-gC6mn4CHZM6YL3cX.jpg

kako-SFrkyVpDqG6DiNXq.jpg

kako-2IS2eTUiKG0M92d1.jpg



とーちゃんとブランコで遊んだり・・・。

かれこれ入店から一時間近く経過。



お友達は誰も来ません(;一_一)


家の庭で遊んでいるのと大して変わらない?・・・(笑)



お昼になったので とーちゃんと雪だるまは

お昼ご飯を食べました!!

パスタがおススメと書いてありましたが

見事に二人共スルーです。



kako-GlsHgJUWbv1mZfe8.jpgkako-QfR6IVGNf0ptEYDP.jpg



左が和風ハンバーグ(雪だるま用)

3分の一食べてから慌てて撮影!

右がヒレカツ定食(とーちゃん用)

カツ一個食べてから撮影!


味?


普通だよ。


その間、らむ・めいは・・・・。



kako-Gc01S39nzlGf6jiO.jpg



ウロウロしてました(ー_ー)!!

他にお客様がいなかったので大目に見ました。

結局、その後も誰も来ることなく

初ドックランは何の問題も無く終了しちゃったのです(笑)

お友達も出来ず、看板犬のポメちゃんとも

ふれあう事も無く・・・・・・帰宅。



kako-dr0kbcjR2VeHiJYo.jpg



帰りの車中はピーヒャラ泣く気力も無いようで

静かに乗っていました!!


お店で一つだけ玩具を買って来ました。



kako-uJX2iK4ZW0BfkE4y.jpg



↑お疲れの様でどうでもイイ顔されてます(ー_ー)!!



初めてのランとカフェ!

貸し切り状態だったので らむとめいが

楽しかったかどうかは微妙ですが

思いっきり走っているお顔はサイコーの笑顔に見えたよ。



kako-z8C21Oo2ne8agO8e.jpg



お疲れさん! らむ・めい




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


何事も無く帰って来れたからOKかな?

PageTop

初めてのドックラン&カフェ


昨日らむ&めいは生まれて初めての

ドックランなんつーーー場所へ行って来ました!



本当は にーちゃんも一緒に5日の

こどもの日に行く予定だったのですが、

なにしろ初めての事でしょ?

他のお客様にご迷惑をかけちゃいけないと思い

空いている平日の方が良いのかな~~って急遽

昨日、行くことにしたんです!!

ちなみに にーちゃんはお仕事でした(^_^;)



前日のうちにお荷物の準備を済ませて

朝は何事もないように2ワンを車に乗せました。

恒例の「ぴゃーぴゃー祭り」の始まりです。



kako-1YtarEWqzvIyOZtL.jpg



スペーシアの後部座席にベットを置いて

リードで繋ぎました!!



さぁ!出発だぁ



kako-VK8PvKbDUNDuXmdm.jpg



走り出して10分くらいは

めいが「ヒィンヒィン」泣き続けましたが

らむは大人しく乗ってましたよ(#^.^#)



kako-GNvCoe46pzWi3dwT.jpg

kako-sqcr5txvPxP2J7C0.jpg

kako-pKCNZpQh9iD6BBGk.jpg



めいは後方が気になったのか

立ち上がって後ろ向きに乗っていたり

落ち着かない様子!



kako-o20snktv6T1BxRY2.jpg



何度か「お座り」とコマンドを出し

やっと泣くのを止め大人しくなりました(^_^;)



kako-fw1IHmdgMXjsVYBK.jpg

kako-2YezeYHV71JIgbBt.jpg



そして・・・・・。

ようやく目的地へ到着!



kako-ZcYoDfxBB92uKYxw.jpg



さて、初ドックランの様子は・・・・・?

上手に遊べたのかな?

それはまた明日!




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


明日も来てね


PageTop

ドキドキの注文

お友達のブログを見ていた時

可愛いお洋服を購入したって記事を見て

マネっこ大好きな雪だるまはさっそく同じショップを

覗いてみたんです(#^.^#)


※お友達ブログ=【チビプードル☆モコの毎日】

※ショップ=【LOVE&PEACH】



で、気に入ったキャミを見つけたので

さっそく注文してみました!!

ちょっとドキドキしながら・・・・



そのキャミがこちらです↓



kako-qGJaVa4HfniZr6EG.jpg

kako-cgmG6U6QUlmNlmuf.jpg



二人で仲良く遊んでいるところ

無理矢理モデルをお願いしたら・・・・・。



kako-6mawaBdwpRG0bbVT.gif



ちょっと反抗的??(笑)

偶然にも らむにアッカンベーされちゃった!



しかーーし ドSな雪だるまは強引に着せてみた。



kako-Q9IXuToXonLgmYlZ.jpg

kako-lS5iNTloo9XdBhMM.jpg

kako-98h4ChqjyQkaY7MK.jpg

kako-jvfPB3NpEmZK97b7.jpg




どうかなぁ?

バルーンが可愛いと思ったんだけど・・・。

動いているうちにお尻も背中も丸出しになっちゃう(^_^;)

もうちょっとゴムを緩めにすると良い感じなのかな?


ピンクにパープル

どちらも大好きな色なのでゲット出来て良かったです♪




ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!(^^)!

PageTop
