うちの子 らむ+めい



PageTop

発表します!



雪だるまの決断!

皆様の予想で一番多かったのが

「就活してるんでしょ?」


kako-jzpG2ftaV4qLTd1K.jpg


2番目が

「3ワンコ目をお迎え?」


kako-zBUhonHnB18h9Wqm.jpg


他には

「習い事をはじめるの?」


kako-D81IGGmdXJzANOE5.jpg
kako-9zqoWWNyUVg2e1nU.jpg



う~~~~~ん・・・・・。
皆さん、するどい!!


断トツで多かった

「就活」が正解です。

そして、ここで「決まったよ」

盛大にご報告をしたかったのですが・・・・。

「撃沈」(;一_一)


kako-SOOzqvm4LEJoUni8.jpg


改めて46歳の壁を思い知らされました!
あっ!もちろん年齢のせいだけでは
無いと思いますよ。
職種を選んでいるし勤務時間も4時間だけと
条件を決めているのが問題なんでしょう。

でも、わがままだけどこの条件で
もうちょっと頑張ってみようと思ってます。

7月3日に面接が決まっている所があるので
気持ちを入れ替え頑張るぞぉーー\(^o^)/

kako-YOWyVSzqTSPUyDLh.jpg


雪だるまは専業主婦歴が2年半くらいなんです。
それまでは朝から晩までガッツリ働いていたんですよ。
震災後、心の問題で離職しちゃったけどね!!


じゃあ何故?また働く気になったかと言うと
きっかけは息子です。
家を出たい、ここには戻らないと言う事で
このまま とーちゃん一人に働かせるのは
色々と心配な事もあるので
少しでも役に立てればなぁ~と思ったからです。


らむめいの負担にならないように
一日4時間のパートを探しているんです。


kako-Ye7N5FADhCdJvMCv.jpg


46歳雪だるま・・・・・。
苦悩の就活は続きます(^_-)-☆



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと


PageTop

なんちゃってトリミング


土曜日・・・・・。


とーちゃんはお仕事。
天気もパっとせず憂鬱な感じだけど
予告通り めいのトリミングをやったのだ!!


kako-52Qdmk5d2GzBN80E.jpg


だいぶ大人しく洗わせてくれるようになったので
雪だるまはズブ濡れにならずに済みました!


チャチャっとドライイング♪


kako-wtd3LOhz8tLtKDLl.jpg


見た感じそんなに伸びてないよね。
ってことで・・・。
眉毛っぽい所とマズルをちょっと切りました。


kako-9G4tQA0p7WAXV7Wo.jpg
kako-m94rlViQY9UCwGlT.jpg


あまり変わってないね(#^.^#)


予定より早く終わったので
らむもシャンプーしちゃいました!!


kako-aGnSWBVqUn5oaPe0.jpg


放心状態の らむ(笑)


kako-5D38hI69QMj48PF5.jpg


らむも伸びてないようなので
シッポだけ整えてあげました。


kako-Dp8mBqnnFGBpOTCs.jpg
kako-nyNTeTMGIHOk4LUG.jpg


1時間半で終了~~♪


2ワン共 顔周りがガタガタなので
来月はサロンに連れて行きます(^_^;)

はじめての所に予約を入れてみました。
7月20日なので それまでに雪だるまが
イジらないようにしなければ・・・・(笑)


kako-J7OhZIj6yTrsQLQ7.jpg


そうなのよね・・・・・。
お耳って意外と難しいのよぉ~(>_<)


kako-dFbH0uWp3Z140gdn.jpg


めいの気持ちはきっとこんな感じだろうなぁ~


でも、サロンのオーナーさんは
その辺の気遣いもして下さり
らむめい以外のワンちゃんが居ない日に
予約を入れてくれました!!


楽しみだなぁ(#^.^#)


ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※雪だるまの決断・・・。
 まだ発表出来ずm(__)m
 自分でもイライラしてきたわ(笑)

PageTop

「あたばんこ」


※昨日の記事・・・。
 ごめんなさいねm(__)m
 もったいぶっちゃって・・・・・。
 半分以上の方が正解を出されててビックリ!!
 皆様にも何か伝わるものがあったのかしら?
 まだ、正式にご報告が出来ませんので
 今しばらくお待ちを・・・(^_^;)



本日のタイトル「あたばんこ」って
どういう意味??って思うでしょ?
これは方言ではありません(笑)


実は、うちのにーちゃんが2歳の頃
「はだかんぼ」と言えず
「あたばんこ」と言っていたんです。


その言葉をフっと思い出したのは
この子達を見ていたら・・・・なんですけどね。


kako-6BFHnSNX2n1sOsnu.jpg


お洋服を着ているのが当たり前のように
なってきた2ワン♪
時々、全裸でいると妙な感じです(笑)


kako-f4ksREVq13ZBrbEX.jpg


↑これが本来の姿なんでしょうけど
お外に出る時この格好だと思わず
ちょっと・・・裸じゃん!!!って思っちゃう(笑)


kako-JXTNsS4jnhkHixYN.jpg


でも、この子達にとっては
「あたばんこ」の方が気持ちイイのかな?


kako-k5Vybh23zh8ZgfTO.jpg


今の時期はお洒落で着せると言うよりは
虫よけや紫外線から皮膚を守るために着せてます。
室内では出来るだけ
「あたばんこ」で居させようかな~(#^.^#)


さて、本日は めいのトリミングデー!!
気合を入れて頑張るぞぃ(^_-)-☆


kako-gCzCIEIoJK6xUOk9.jpg


いいえ!
臭いです(;一_一)



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!!

PageTop

決断したけど?



今週に入り何かと

「忙しい」を連発している雪だるま。

最近、色々考えることがあり
ある決断をしたわけです!!


kako-2hxlzI5MAfvwFLer.jpg


何を決断したかと言いますと・・・。


kako-gr0aYF7FO5EXi1xD.jpg


えーーーーっと・・・・。


kako-gogqG8JFQpcIt5Vo.jpg


まだ、言えません(>_<)!!!


kako-PtDWPty5fxZp8pbN.jpg


そうなんだけど・・・・(^_^;)
なんだか気持ちが落ち着かなくて
書いちゃいました!


雪だるまの決断・・・・・。


来週には盛大に発表出来るかしら?


あぁぁぁぁぁ落ち着かないわぁ~


kako-hDOuhPQvApmqtfRq.jpg



意味深でごめんなさいm(__)m



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと(#^.^#)

PageTop

心が折れた らむ

ワンコにだってその日の気分ってあるのよね。


kako-WMwBL5rCHy9dy7YW.jpg


普段、2ワンが当たり前のように
やっている玩具の取り合い・・・。
この日はパンを巡って仁義なき戦いが・・・。


kako-EjH8E6puLrMnfoPy.jpg
kako-NyQTYI39wGBWTjTc.jpg
kako-f5A1nD6ZnKyWXxGW.jpg
kako-5vMabzkZZvBdwQsq.jpg


一人で楽しくハンターごっこをしているのは
めいちゃんです。

そこへ らむが乱入し珍しくパンを奪います。


kako-QZAjUEQiEmQ9h98t.jpg
kako-GiJMIvWPxpwKv3vd.jpg
kako-Mdly8C54Qm4y0Btu.jpg
kako-wiCHrrZNxS72R2uo.jpg


姐さん!
今日は気合が入ってますね!!


しかーーーーーし こいつが黙っちゃいねぇ~


kako-noD2fmzFddQfZazc.jpg


あっという間に逆転勝利!!


kako-VWVVHdZnOS3tTwhY.jpg
kako-jdI0ZViLjwPxmY1J.jpg


そして・・・しょぼくれる。


kako-S7AhgBcu4vm7mk5i.jpg


気分転換にお外に連れ出したけど・・・・。


kako-n4vkcIZO114bc6Yr.jpg


こんな感じ・・・・。


kako-CnGk3ubWZymAF4o4.jpg
kako-KxukEeXzraOWN3vD.jpg


完全に心が折れてしまったようです(>_<)


kako-tfdQzjT9lctcl6Ru.jpg



こんな日もあるさっ!!!

っつーーーーか毎日じゃん・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


長ーーーい記事にお付き合いありがと!
ホントは暇なんじゃね?って思ってる?
忙しいんです!ヤボ用で・・・。

PageTop

おしりプリリン

このところ熱中症が怖くてお散歩に
行けてない2ワン・・・(ー_ー)!!


早朝の涼しい時間帯は主婦業が忙しく
夕方の涼しい時間も・・・忙しく・・・。


そんなわけで一日5~6回短時間だけ
お庭で走り回ってます(#^.^#)


らむのお外のお供は やっぱり大好きな
「すいか」


kako-upr14EXdrK9UzF3N.jpg
kako-Lrb0xEfNt2UbrF0Y.jpg
kako-adaYVW7CIVzZbQ2H.jpg


↑興奮してくると このポーズします。


さて、めいちゃんは何してるかな?


kako-UXhN7WxwL0zX7wXW.jpg


走ってます。


kako-g0XYGAvz9Yptqu8G.jpg
kako-4TOKi3Uk0MySI9qc.jpg


さて、めいちゃんは何してるかな?


kako-sAjC4A4Q39Pti7xf.jpg


走ってます。


kako-QQw81Se9bJAzNQOs.jpg
kako-W5tpd9NTYmVY9Jwg.jpg


通りすがりのめいが一言・・・。


kako-alyex8MaZ2POTt9Z.jpg
kako-GBFV6SkZEkm8T8pb.jpg


イイ事よ。らむちゃん♪
大切に使おうね(^_-)-☆


さぁ~そろそろお家に入りますよ!!


kako-P3bEHJD3WRB9Ihjq.jpg


めいはすぐ言う事聞くんだよ。

すいか命の らむは・・・・・。

何度呼んでも固まってますよ(^_^;)


kako-akO9TYeAMwfPopcX.jpg
kako-lSFZknXkuTiOfGsT.jpg




早く入ってよ(;一_一)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

反省したのに・・・。

※今週いっぱい何かと忙しい為
 コメントを書けないと思います。
 どうかお気を悪くされませんように・・・m(__)m



こんな忙しい飼い主を更に忙しくさせてくれる2ワン。

二人でこっそりイタズラしてたよ!!


kako-q3iJfffbD0AHwSKu.jpg


とーちゃんのPCにかけていた
タオルを引っ張り合って遊んでいたの(^_^;)


「コラコラ!!ダメよぉ~」


kako-ltUIdmwApqABcCCJ.jpg


「やめなさーーい!!」


次女めいちゃんはすかさず
反省ポーズです。


kako-B4jRhaSgTz44XUwf.jpg


長女らむちゃんは・・・・・・。


kako-swYKUcvnRt5w7A3F.jpg


隠れてますよ。


kako-0Vz8bP7seSyEOIIy.jpg


賢いめいは
かーちゃんとらむをチラチラ見ながら
様子を伺っています(笑)

ちゃんと反省した めいを褒めてあげたら
らむが勘違いをしています!

イタズラを許されたと思ったのか
またまたタオルを振り回そうとしてますよ!


kako-DTikSNM20zaaVfLx.jpg



で・・・・・・。

結局こうなります(ー_ー)!!


kako-SGx8bT2gYuxi7zu7.jpg

kako-VjWcrhUixrlu0Qn5.jpg


反省したのに・・・・・。
あぁぁ~悲しいなぁ~


ごめんよ、めい。


ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがと(^_-)-☆

PageTop

見つめる…。

今日の記事は ほぼ写真です(#^.^#)



※テーブルの下から撮影しました。



kako-OGpN4CXE4o91eLsA.jpg
kako-WSK6Y3G5nBsP7CAP.jpg
kako-1w6bOBQYwPba7RN8.jpg
kako-GdVM2pgM6f8NELf5.jpg
kako-7npDulq5cHJC1OCe.jpg
kako-RE3p9u3Y1utHQat4.jpg
kako-VaNPS0o20iRNgqWd.jpg
kako-oLRcf51RLFq6sxh3.jpg
kako-82owpsPmgppA8NyP.jpg



だから何?・・・って言わないで!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※今週は用事がてんこ盛りなの!
 そんなわけで訪問&ポチのみになります。
 お許しを~~m(__)m


PageTop

イケない大人代表

暑いとついつい食べ過ぎちゃう
アイス・・・・。
もはや主食と化しているような・・・。

子供が幼い頃は

「ご飯を食べない子には
 アイスはあげません!!」

なんて立派な事を言っていた大人は
今、朝からアイス食べまくりデス・・・(^_^;)

お腹が丈夫を通り越して
頑丈そのものなのでピーシャラすることは
まずありません

そんなイケない大人を
恨めしそうに見つめるモジャモジャ達。


kako-x17yykvzgUud86tU.jpg


ちょ・・・ちょっと・・・・

なんか食べ難いなぁ・・・・(^_^;)


kako-rwnA48dllBOuVF0b.jpg


(;一_一)・・・・・。


じゃあ・・・・ニオイだけでも・・・・。


kako-eXMy0PHKLxQ907RW.jpg
kako-I0HBkMGkFq7EmZtV.jpg
kako-CVFNaHVT5vZz2p39.jpg


なんも付いてないアイスの棒を
必死に舐める我が子・・・・・。
この可愛いお顔が見たくて
更にもう一本食べるイケない大人。
↑アホでしょ?


だって、誰も怒らないし~~(#^.^#)


良い子のみんなはマネしちゃダメよ!!



kako-U97XSG0MIdHnpRkE.jpg



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがと

PageTop

長ーーーい(@_@;)



何がそんなに長いのか??








見てごらん(^_^;)





↓    ↓    ↓




kako-7P4o6J0W5mbg39ya.jpg



あなたは誰ですかぁーーー??



kako-frpBqy3q1uQrmN7I.jpg


背丈を測ると らむと2cmくらいしか違わないのよ。
でも、リラックスしている時って
ハンパなく伸びるのよねぇ~~(笑)


kako-RQMwiRTRwKOcSRaN.jpg


この姿を見ると愛おしくなります。
ここが自分のお家って安心しきって
いるんだろうなぁ~・・・・・。


kako-xpE3o1ZhasempwMY.jpg
kako-GVFptnuTyFTOx0BQ.jpg


らむちゃんはどうかな?


kako-3SK2leSQm1RmCXKU.jpg
kako-iEh1J8WPYQngdwv2.jpg
kako-rClLPJ2lR6XU8gFN.jpg



↑ちんまりしてます(#^.^#)
可愛い



kako-h25rXr23LK3CMxZ5.jpg



今日も癒されてます



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました。

PageTop

眠れない(ー_ー)!!


これ↓にーちゃんからの誕プレ♪


kako-UaNzseixw0t6aVqd.jpg


なんかバレンタインみたい・・・。

でも、雪だるまは凄く嬉しかったです。

これまではバイト代で
「1万円で何か好きなモン買えば」って感じだったの!
金額的には嬉しいけど・・・
味気なくない??


男の子ってこんな感じなんだぁ~と
思っていたから、このプレゼントは
もらった瞬間ヤバかった!!!


泣いちゃいそうだった・・・。


仕事帰りに買って来たらしい。


毎日一粒ずつ大事に食べてるんだよ♪
とーちゃんが盗み食いしないように
監視してます!!!


kako-Aplo7Wc9bksntU0j.jpg


ありがとう。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



タイトルの【眠れない】は雪だるまじゃなくて
うちの子達の昼間の様子なの・・・。


只今、ご近所のあちらこちらで建設ラッシュ!!


窓を開けているから音が響いて
らむめいはビクビクしっぱなし・・・(@_@;)
ワンコが嫌いな金属音がガッシャンガッシャンなるし
トラックや重機が行ったり来たりするし・・・。


kako-9WeT9uzIGd6sv2Eo.jpg

kako-oOHvugRBhDyYRq61.jpg


ちょっと横になるんだけど
すぐ飛び起きて

「何?今の・・・?」


kako-HjLeisV01UcHHXPZ.jpg


↑こんなお顔されます(>_<)


kako-G7rft5G87OFVytXy.jpg

kako-9OmzQ2Gx8sgybsfS.jpg


もうチョットの辛抱だよ!
そのうち慣れるし・・・・。

頑張れ!

らむめい\(^o^)/


雪だるまは全然平気よ。
お昼寝出来ちゃいます。

とーちゃんのイビキの方がうるさいってば・・・。



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございますm(__)m

PageTop

安くて可愛いワンコ服

昨日は雪だるまの46周年記念に
沢山のお祝いコメントありがとうございました!
皆様が思いを込めて書いてくださった
コメントに感動したり笑ったり・・・。
はじめましての方にもメッセージをいただき
とても嬉しかったです!
こうして沢山の方と交流を持てるのも
「うちの子らむ+めい」のおかげです。
これからもらむめいと共に悔いの無い様に
歳を重ねていけたら良いなぁ~と思いました。


そうそう、問題児の息子からも
プレゼント貰っちゃった!(#^.^#)
それは・・・・また今度ね!



★~~★~~★~~★~~★~~★



今日はらむめいのお洋服を紹介します。


うちの子達2ワン共チョイと胴長体系なもんで
既製品でジャストサイズって言うのが難しいのです。
時にはダックスサイズを買う事もあります(笑)


でもね~この前ネットで
「安くて可愛いワンコ服」で検索したら
良いお店見つけちゃった!!!

↑あくまでも雪だるま個人の好みと感想ですよ


「Appleapple」アップルアップルって言うショップなんだけど。
※ちなみに・・・同じ名前のショップが何軒かあります。


お値段がとにかく安いので
失敗しても諦めがつくなぁと思い購入してみました。


kako-RwOg6A2Jct2nUcJI.jpg


バルーンワンピ
1着650円です。
風通しが良くてとても軽く柔らかい生地です。


kako-zNZOMy9lB43VfPu8.jpg


サイズはLにしました。


kako-AH8IK8A5QuBl1M8k.jpg


既製品だとハミ尻になる事が多いのですが
これはピッタリじゃないですか??


kako-cb2QlelGmJosWHeC.jpg


満足です(#^.^#)


で・・・・・


調子に乗ってもう1着購入してみました。



kako-QPouAtHJL9zkslpX.jpg


クール素材です。
お値段900円よ(^_-)-☆

大柄のモノはあまりタイプではなかったのですが
安いのでついつい・・・(笑)

しかし、着せてみると大柄の似合うこと・・・


kako-bLtPzecR2g9h2aDL.jpg


胸の部分はメッシュになってます。


kako-69hBpXvNse7cuuja.jpg
kako-3kwqFBaOltVd4tjA.jpg



はい、こちらも珍しくジャストサイズです。
単品で見るのと着せて見るのとでは
印象がだいぶ違いました。

すっごく気に入ったよ


kako-Ttr9PQj7yRcKKLI7.jpg
kako-booNqIqiUbZABgSi.jpg
kako-d1ZcPak36mLyp1Hr.jpg


↑雪だるまのパジャマに喰らい付いてます(笑)


kako-p4bWwxAyel2kFnsk.jpg


良いお買い物したなぁ~~って
自己満足してまーーーす\(^o^)/
既製品でこんなに満足したのはじめてかも。



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

生誕46周年


本日6月18日は
雪だるまの46回目のお誕生日なの


Happybirthday~わし♪


kako-mP9cHegdxJHHb3HE.jpg

kako-xK7tgOcoLvHs1suw.jpg


いい年して誕生日?と、思うかしら?


今までは誕生日がくると
また、歳とったなぁ~って溜息ついていたけど
震災で両親を亡くしてから
考え方がちょっと変わりました!


66歳で亡くなった母の遺影は47歳当時の写真なの。
津波で全て流されちゃってこれしかなかったのよ!


今の雪だるまの一つ上(笑)
来年には同じ歳になり
その後は娘の雪だるまの方が年上になり
47歳の遺影の母に毎日手を合わせる。


時が止まってしまった両親の遺影の前で毎日


「今日も元気だよ」

と、報告!!


誕生日が来る度に両親への感謝の気持ちが
募ります。

雪だるまは両親が間違いなくこの世に居た

「証」



今年も精一杯生きてやるぅ~\(^o^)/




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとして下さいね(^_-)-☆

ここを↓クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※明日はらむめいの可愛いお洋服を
 紹介するよ!見に来てね(^_-)-☆

PageTop

目の前の誘惑



ある日のこと・・・・・・。



らむめいをお外で遊ばせていた時。
雪だるまはボーーーーっと空を眺めていた。



kako-c7wZZitS3td5eBZQ.png



気付くと・・・・・


あれ?


めいが居ない・・・・\(◎o◎)/!


脱走出来ないように家の周りは
ぐるっとフェンスがあるので敷地内に
居ることは間違いないが・・・・・・。


何処で悪さしてやがる<(`^´)>


ソーーーーーっと家の脇を覗いて見ると
やっぱり居た!


kako-2R81VOHnkA1kjyKK.jpg
右側フェンスからはみ出た草に注目!


kako-m9DkTTlqNvJZPtFG.jpg

kako-OR8LkKFuhoE3fluY.jpg

kako-xdvSwNixALd6P69n.jpg



コラーーー<(`^´)>


食べちゃダメよ!!


ちょっと目を離すとすぐ悪さをするんだから。


と、またまたある日・・・・。


こっそり一人で家の脇に入って行った めい!
また、悪さしてるんだな・・・。
ソーーーーっとカメラを構えると、


kako-e086WeVkdMRH5mrz.jpg

kako-G3Bvvok5vStpfZvF.jpg

kako-TTgwHX4vJr7m3GyH.jpg


ちょっと!!


kako-CNpGPOM9ThOzkL6P.jpg


コラーーー<(`^´)>


食べちゃダメでしょ!!


って、めいを叱る前に
その雑草なんとかしろって事よね!

他人の土地だし
なんだか面倒くさくて放置状態なんです(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがと

PageTop

母の思い届かず。



毎夜、毎夜一晩中ケータイで
誰かとゴソゴソお話をしている息子。

彼女なんでしょうけど・・・・・。

母の心配は毎日片道1時間半も運転して
会社に行くから寝不足じゃ危険だって事なの。

若いから大丈夫なんて事はない!!!

事故を起こしたら大変だぞ!
と、毎日同じ事を言ってしまう。


その都度

「分かってる」

「何回もうるせー」


と、不機嫌な態度。


kako-F8w7DhvLQysXXjNv.jpg
※本文と写真は関係ありません。


通学途中の小学生の列に
車が突っ込んだってニュースを見ると
息子は大丈夫だろうか?と、
ハラハラして落ち着かない!


自分の不注意で自分の命を落としてしまうのは
誰にも当りようがないので悲しいけど
しかたがないと諦めるしかない。


しかし、何の罪もない人の命を奪ってしまうような事に
なったら・・・・どうするつもりなんだ!!!


母は嫌われようと
ウザがられようと毎晩早く寝るよう
言い続けた・・・・・。


kako-Euk9zLOY9IxO6dQM.jpg



昨日も休みだって言うのに
早朝から出かけて行き夕方帰宅。
そして、夜中2時過ぎまで誰かとお話。


今朝、いつも通り6時過ぎに家を出た息子。
7時ちょっと前に雪だるまの携帯に
息子から電話がきた。


事故ったな・・・・。


ピーーーーンときた。



「左側のタイヤを縁石に乗り上げてパンクした」
と、言ってきた。

怒りが込み上げてきたが冷静に
誰かに怪我をさせていないか?
何かを破壊していないか?聞いた。


すると・・・・・。


「大丈夫!それよりスペアタイヤ無いけど?」って!



あ”~~~~<(`^´)>


それよりってなんだよ!
それよりってなんなんだよぉーー!


大馬鹿ヤロー!
スペアタイヤ・ジャッキのある場所も知らねーで
車運転してんのか?


kako-9Zxl5vsgfUu96vz5.jpg


結局、通りすがりの親切な方に
お力をお借りしてタイヤ交換をし無事に会社に
行けたようだが・・・・・・。


母は怒りと情けなさで目の前が真っ暗だ。


kako-d0UThrpfzKrS1ky3.jpg


どう言ったら分かってくれるんだろ。
過ちを犯す前に分からせねば・・・・。
子が未成年である以上親としての責任を
放棄するわけにはいかない。



今夜、母はスーパーサイヤ人になる。



ランキングに参加してますの!
良かったらこんな母を応援して下さい。

ここを↓ポチっとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

こだわりの庭


日曜日


サッカーの試合があるので応援しなくちゃ!
でも、芝生のお手入れもしなくちゃ!

ってことで・・・・・。

芝刈り前の雑草取りを
雪だるまも珍しくお手伝いをしました。
(ちょっとだけよ(#^.^#))


娘達の熱い視線を受けながら
とーちゃんが頑張ります!!


kako-O74VdyfMStecFSun.jpg

kako-hLdeHeGAqYOgj7CL.jpg


広い範囲をザザっと刈ります!


kako-LRUOByIDyzQAX0va.jpg


細かい所は手刈りをします!


kako-i1VJHiedWYKTEe01.jpg


更に細かい所はハサミ刈り!


kako-XztKaDiJpyzQMA8A.jpg


このこだわりのおかげで
綺麗なお庭が保たれています(#^.^#)


kako-CEJbj1UEURyayWA2.jpg


もうイイよ!


さぁ~綺麗になったお庭でいっぱい遊びましょう!



kako-6iYV0hie9IC1AgpT.jpg

kako-xTIYnM3D9u8dBRoq.jpg

kako-314A8QmzsG8xGaKc.jpg



雪だるまの実家も芝生の大きなお庭がありました。
子供の頃は裸足で走り回っていたんだよ!
毎週末、父が一生懸命お手入れしていたのを
覚えています!!

震災の津波で家ごと流されちゃったけど…。

お手入れが大変なことは分かっていますが
とーちゃんに家を建てる時は
お庭を芝生にしてほしいとお願いしました!

実現してくれてマメにお手入れをしてくれる
とーちゃんに感謝しています(≧∇≦)


kako-bRrbULhi5dH6sr7c.jpg



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



PageTop

需要が無い?


らむめい用のシャンプーなんだけど・・・・。
ズーーーーっと使い続けていた物が
買いに行ったら無かったので
仕方なく別の物を買って使っていました!!


でも、やっぱりニオイも手触りも前のやつの方がイイ!


だから買いに行きました。


いつものペットショップに行ったら無い!
たまたま売り切れなんだと思い
別のショップ(ホムセン)に行ってみたけど無い!
ならば以前購入したイオンならあるはず・・・・。


が・・・・・・・・。無い(ー_ー)!!


店員さんに聞いてみました!


「あ~~それですか!
お値段が高めなので需要が無いんですよ。
だからもう扱っておりません!」


えーーーーーそうなの?


「ネットで購入されてはどうですか?」


じゃあ、そうします。
あ~ぁ最初からそうすれば良かったよ!


確か以前購入した時
ボトルがホコリまみれだったっけ・・・・。(笑)


どんだけ高級なシャンプー使ってんの?
って思った??
あははは・・・・・(ー_ー)!!
皆さんお使いのこれですよ↓


kako-fJbOPHeUD8elHDLr.jpg


雪だるま地方では需要が無いんですって!!
結局ネットで購入し昨日届きました(#^.^#)

では、記念撮影を・・・・・。


kako-HOWuJjiJ1K6YrRYz.jpg

kako-VTElSGm6S8PWtlLL.jpg


だってお店で買えない物なんだよ!



で、即 洗われた2ワン。


kako-Ka5Gc23uR6dq9cMH.jpg

kako-6MNmhQHKoyeIGGih.jpg

kako-cOIa0J5CL79CDtbF.jpg


めいは疲れてすぐ寝ちゃった。


kako-hsjlWwRIZAuQBvJW.jpg


らむはまだまだ体力ありそうね(^_-)-☆


kako-K8wXXrQH75MAR8RW.jpg


ボール遊びに延々と付き合わされました。



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


忙しいから訪問は遅くなりまーーーす

PageTop

イイ表情するね!!



13日の金曜日。


晴れーー\(^o^)/


ってことで家事なんて放ったらかして
出掛けたよ!!


kako-em1BaRWyKByl4rxy.jpg


と、言ってもいつものお散歩コースだけど・・・。
久々だから2ワンは大興奮です!


kako-HFL6NKZjFsaWp2ag.jpg

kako-qGUsw2PWv8G8LHvq.jpg

kako-FE7KAphQyX7AtGWv.jpg



30分程度で帰宅しました(#^.^#)


短時間、短距離だけど
大満足のらむめい

イイ気分転換になったね(^_-)-☆


帰宅後はさっそくおやつタイムだよ♪


kako-HMLOwQTcKtt4Rd4d.jpg

kako-VH7IpiPhEkYgqMW1.jpg


食べますか??


kako-Nz63OYZcabXwzxHt.jpg

kako-kEbTEY1rrgg2zISU.jpg


もう~~
なんてかわゆいお顔するんでしょ!

喜ぶお顔が見たくて
「おやつ・おやつ」を連発しちゃった(笑)


kako-l19PZsygcyxynTIr.jpg

kako-DCz5rkcnBBJTrvEN.jpg

kako-VbL5tRhYObFhLbwc.jpg

kako-LzxMaL5dAC6pfhhZ.jpg


しつこくて・・・ごめんなさいm(__)m
このショットだけで27枚あります(笑)


kako-oRSQ3SFGA4tRIpOk.jpg


はいはい、
きらきらオメメが可愛くてつい・・・・・。


おかげでイイ表情いただきました



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとさん

PageTop

ニセお嬢様♪


雨風がだいぶ強くなって引き籠り状態の
雪だるまと2ワン!


気分だけでもウキウキしたいので
大事に大事に温存してきた
可愛いお洋服を着せることにしました♪


昨年、「もも&あずきまま」さんに作っていただいた
お嬢様御用達のホワイトキャミワンピ
いつか素敵なカフェなんつーー所に行くときに
着せようと大切に保管していたのです。


しかし・・・・・・。


出掛ける機会も無いようなので・・・・(笑)
着せました(#^.^#)


kako-mlJpKDDJfhAabq7X.jpg

kako-zGeD4wwLwXeHQf4a.jpg


可愛いでしょ?

ちょっとピチピチなのはご愛嬌(笑)
2ワン共太っちゃったもんで・・・・(^_^;)


可愛くて写真撮りまくっていたら
めいちゃんが何かを見つけたよ!!


kako-eBHYsRrrr6RbQy2W.jpg


なになに??


kako-jD318BVd2jRVxPw5.jpg


\(◎o◎)/!


kako-tEKcW8kHA3CzRQkB.jpg


ちょっと・・・・・。

お嬢様キャミワンピ着ているのよ!
野生児丸出しじゃ恥ずかしいわよ(^_^;)


kako-BsCzoYC9Ke1xAv89.jpg

kako-wo6nCnhtQ7Z9Y2Vx.jpg

kako-u58mNO2RCico1hA0.jpg



・・・・・・・(ー_ー)!!


見た目変わっても
中身はやっぱり・・・めいのままでした(笑)



そうそう、昨日の記事
★イリュージョン★に推理コメをいただき
ありがとうございました!!
「なるほど~」と思いながら
楽しく読ませていただきました。
皆さんの推理を参考に
こっそり&じっくり観察してみようと思います。


kako-5ccEHPk9NuUFxc9C.jpg



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ニセお嬢様に愛の手を~~♪

PageTop

★イリュージョン★



うちの子達 本当の姉妹ではないけど
「そっくりねぇ~」と言われることが多かったのです。

↑ん?過去形?


そう、最近はお顔の色でハッキリと
区別がつくようになってきました。


kako-3PEgsJznE6O1n2g6.jpg


2ワン共「レッド」なんだけど
退色の仕方がそれぞれです。

らむはボディだけ薄くなり
めいは全体的に薄くなりました。


kako-l4Xp2QlY9S5SxpH0.jpg

kako-NbHzNNzGDkE15S7z.jpg


面白いことに
トリミング直後は黒さと白さが余計際立ちます。


そして、見分けがつくようにと
シッポの形も変えているんです。
らむは「ライオン風」
めいは「うまい棒風」


お洋服もオソロも大好きだけど
色違いも大好きでそれぞれに合った色を
選ぶのが楽しかったりします!!


そんな可愛い娘達。


雪だるまがPCをはじめると傍で
お昼寝をします。


kako-AnaeKaSvz8gPqZ0M.jpg

kako-AsigXAVWYReLUuNX.jpg


緑のクッションには らむ。
ピンクのクッションには めい。


ちょっと席を立って戻ってくると・・・。


kako-dimS6cSp31YNKg2h.jpg

kako-yCb6NEICKQMRgnSI.jpg


      


入れ替わってる?

席を外したのは5分程度ですが・・・・。



次の日も・・・・。



kako-GewjYNKqumDgYHbP.jpg

kako-TcZv9uiil7WQuXxJ.jpg

kako-5IMJEUReEHGKg64J.jpg

kako-YQ4A0RRGBlSD39B0.jpg


雪だるまがトイレから戻ると・・・・・。


kako-m7UpdMMNtHXstWbp.jpg

kako-JhTjWvjgbiaAGOOQ.jpg



なんだか頭がコンガラガッてくるよね(笑)


どういうわけか知らないけど
雪だるまが席を立つと
イリュージョンするんだよってお話です(#^.^#)


ちょっと前までは
気付かず らむに「めい~」なんて
言ったこともあったけど←親失格?
今は短時間にイリュージョンされても
お顔の色ですぐ分かります(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


PageTop

危険だったお散歩

昨日の記事の続き・・・・・。


雨の切れ間にちょっとお散歩に行ったの!
また、いつ降り出すか分からないので
短距離コースで行ったのですが・・・・・(ーー;)


kako-VRVLPPFgJElRgXoq.jpg


曇り空だし風もあるし
PM2:00だけど大丈夫だよね・・・・・。
と、軽い気持ちで出掛けちゃったの!!


kako-hfDcyX2rXWgJAAFK.jpg


家の中だと長袖着ていても肌寒い感じだったので
雪だるまは長袖のままでした!


ところが・・・・・・・・(ー_ー)!!


予想以上の湿度のせいでしょうか?
蒸し蒸しムンムン(;一_一)


暑いよぉー!!


まとわり付くような暑さ・・・。


ご機嫌で家を出た2ワンでしたが
めいは途中から急激にペースダウン。


kako-TE7AK6k1nFTMOI5G.jpg


↑らむからだいぶ遅れているので
フレームOUTです。


このままお散歩続行は危険なので
引き返すことにしました!!


その前に水分補給をしてチョイ休憩。


kako-F8jGt8gvIwxXgnEz.jpg


お花をバックに撮影したかったんだけど
らむめいはそれどころじゃないみたいね!


kako-D3fQc22REq0MIRvf.jpg

kako-1SE0l3iQ03I0NjpQ.jpg

kako-rJ9A0NOpiNWyfYAv.jpg



はい・・・・。
すんません!!

帰りましょう。

歩かなくなった めいを抱っこして
らむを引っ張り汗だくの雪だるま。

帰宅後 鏡を見たら
湿気で癖毛が大爆発\(◎o◎)/!

顔は真っ赤・・・・・・。


赤鬼 そのものでした(笑)


日が射していなくても
時間帯に気を付けなくちゃいけませんね!


kako-J3RqHaKrbdftsmLa.jpg

kako-buu8ajUpHEZQfqzf.jpg



うん・・・・・。
反省してますm(__)m


危険な目に合わせちゃってごめんね!


kako-911TDZZzeVruO7jj.jpg


いっぱいいっぱい扇いであげましたm(__)m



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


家の中はだいぶ涼しいけどね!


PageTop

思いっきりどうぞ!



朝のお手入れが終わると・・・・・・。

はじまります!!

乙女たちのバトルが・・・・。


kako-l3lddjGNDVnyeb0h.jpg


はい!どうぞ♪

思いっきりやっちゃって下さいねぇ~


kako-yiI31yH2COx0JwFT.jpg

kako-Wo8hwC8ngJctcU8l.jpg

kako-qSzrxtxsC9G6V5K7.jpg

kako-XorSiYX4bYFlAHXG.jpg

kako-hbDlfa5INqGCCCCL.jpg

kako-lIkOMhyWaYeOjOXP.jpg



このバトル見ていると
首が痛くなってくるわぁ。
二人共玩具を奪おうと
首をブンブンさせるの・・・・・。
折れそうで怖いです(笑)



さて、バトルの結果は?


kako-yXft4zhMW5ao3u2E.jpg


だよねぇ~~(^_^;)
いつものことだけど・・・・。


kako-adrs7n667BP9t9NS.jpg


分かってますよ!!
らむはお姉ちゃんだもんね(^_-)-☆プププ


この後、ちょっとの晴れ間を見つけ
お散歩に行って来ましたよ♪
それはまた今度(#^.^#)



ランキングに参加しています
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

↑あまりうるさいとこうなります。

PageTop

暇な時はヘコヘコ運動

日曜日・・・・・。


朝から雨降りだったから
退屈ならむめい!!


そのせいかしら?


らむったら~~(#^.^#)


こんなことしちゃってます(笑)



[広告] VPS




「何やってんの?」

と、見ていた めいに

「がうぅ」(見ないでよ!)と、らむ。



退屈だと普段しない事やらかすんだね(笑)



kako-a71bp6izQV193yGW.jpg


↑らむ姉ちゃんに追い払われて
かーちゃんに甘えっ子の めい


kako-Xd2ND2ipRZaH56By.jpg

kako-pWgqOd5BFQY4a7GK.jpg


何もすることが無いと
結局こうなっちゃうんだよね(^_^;)
↓ひたすら寝る。


kako-hJb9E2LLXuBBYtyQ.jpg

kako-R0QdpBa3lAlnz5fo.jpg



4㎏×2匹=8㎏


とーちゃんのお昼寝のお手伝いをしてます。
重くて怖い夢を見ちゃいそう(笑)


雨降りは人もワンコも退屈~~



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


温かいけどずっしりと重い娘布団!

PageTop

どうしたの?

うちの長女らむはなんかちょっと不思議な子。
一日一回は「あれ?何してんの?」
と、思うような行動をします・・・。


置物のように固まって
一点をズーーーっと見つめるのよ!


kako-uRSfnhDNV5sa7anJ.jpg


↑ふすまに向かって固まってます。


kako-RSARpVTc8GDtyUh9.jpg

kako-SHtuc7NE2ExHQrIT.jpg


なんだか不憫なのでベットをお持ちしました!


kako-XCmvKMjHLfxOVcWk.jpg

kako-OqRfRk0xgCH2UABW.jpg

kako-wB7CVGs71qKVWlDe.jpg



夜、寝る前にも こんな感じよくあるのよ。
ケージの中で めいはぐぅぐぅ寝ているのに
隣りでボーーーっと座って一点を見つめているの!


何か考え事でもしているのかしら?


ふしぎちゃんねぇ~(^_^;)


終いには・・・・・・・。


こんな所で寝てました。


kako-0TDIzylqbnJg2hVn.jpg

kako-LNiXrSpnYxQAdCOh.jpg


なぜ?
そんな狭く硬い所?
お顔痛そう・・・(ー_ー)!!


その頃めいちゃんは・・・・・。


kako-sW3b93HanYY0fca7.jpg


いつものスタイルでおねんね中




らむの不思議行動はパピー時代からなのよ。



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

めいちゃんを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとーー

PageTop

目撃者になった瞬間

昨日の事・・・・。


kako-p6xS6xeowtJaRToA.jpg

kako-osaloyX2Sq5m4Q3M.jpg

kako-KiAE3qHViT1bfRfI.jpg



らむめいを留守番させてお買い物に行った。
週に2~3回は行くドラックストア(#^.^#)


ササっと必要な物をカゴに入れ
レジに並んだの!


結構混んでいて3ヵ所のレジにお客様が
4人ずつ並んでいたかなぁ~・・・・。


もう一つのレジも開ければイイのにぃ。
そう思いながら誰も居ないレジに
目をやると………。


一人の男性がレジ脇に立っていました。


レジの脇にあるガラスケース内の
タバコを見ているようだけど
何か様子がおかしい!!


こういう時ってなんかピンとくるものが
あるんだよねぇ~~!!
「この人何か変だ」って感じたのよ。


そしたら\(◎o◎)/!
スーーーっと手を伸ばしガラスケースを
勝手に開けタバコを取っちゃった!



イヤ待て!
この後レジに並ぶんだよね・・・。
持って行くわけじゃないよね??


口から心臓が飛び出てきそうなくらい
ドキドキしながら見てました!!


次の瞬間・・・・・。


ポケットに入れたよぉ〜


そして………( ̄▽ ̄)


目が合っちゃった!!


わぉーーーどうする?ワシ??


何秒見つめ合っただろうか・・・・。
先に目を逸らしたのは向こうだった!


そして、タバコをガラスケースに戻した。


雪だるまの眼力に負けたのか?
良心を取り戻したのか?


その男は何度も何度も振り返りながら
店を出て行った。
用心深い雪だるまはそいつが完全に見えなくなるまで
目で追っていましたよ!


万引きGメンになった気分でした。


んーー本当に盗るつもりだったのかな?


kako-gaHomLA50uoRJ5Hk.jpg


ただいま!
お留守番ありがと


ちょっと、ちょっと聞いてくれるぅー!!
今、かーちゃんねぇ・・・・・・・
〇¥@♪※×△■〇※◆☆=¥★〇◇・・・。


と、らむめいにお店での出来事を
延々と話して聞かせました




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


「雪だるまは見た」

PageTop

空はどんより心は晴々


このところ暑さ続きでお散歩も
短距離コースばっかりでした。
時間も忙しい夕方が多かったので慌ただしく
帰って来て不完全燃焼気味!


でも、昨日のお空は雲がびっしり。
風もあり涼しそうだったので
家事を済ませてから出かけました!!


kako-dpagplQvfxXZgEax.jpg


どんよりした天気の時、雪だるまは
気分も沈むんだけどこの方々はウキウキです。


kako-J4N1gQmJhux01vYw.jpg


↑すぐ出したけどね・・・・(>_<)


kako-U9wFaikcYLM5eyki.jpg

kako-tYmfBE7nwOQaCbmn.jpg

kako-gbHSPXD0udNqtY86.jpg

kako-Nzpfp0N07XOePPbA.jpg


すると!!!
お友達発見\(^o^)/

あっ!向こうも気付いた♪


「おひさしぶりぃ 」



kako-AsTFCIQpzkQ8qWvu.jpg


ママさんとチョビっと立ち話をして・・・・

「またねぇ~」

いーーーーーっぱい歩いて大満足の2ワン!



今度はお庭で遊びました。


kako-NsKcMF4uBoh7G0XD.jpg

kako-pbpWC9CMObSAg71p.jpg

kako-HR7SPrEH9A8J1OYW.jpg

kako-kpFzZu6qU9Q6Qmra.jpg

kako-he8rQUOqpNvgQwNj.jpg



そして・・・・・・。


ぐっすりとお昼寝タイム(-_-)zzz


どんより~~なお天気だったけど
とても充実した一日でした



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがとーー(#^.^#)

PageTop

なりふり構わず


うちの子達の食事は朝晩二食です。
おやつは時間を決めずに食べさせてます!!


食欲旺盛な次女めいちゃん。


食事の準備がはじまると
リビングを猛ダッシュします(@_@;)
嬉しさを表現しているのでしょうが
激し過ぎてこんな恰好になっていることも・・・・・。


kako-1nL0sishS51nmuet.jpg


遠山の金さん状態です!!

この格好で真剣に待ちます。


kako-VD0yJ3ixz0p5KtHf.jpg

kako-amSFSLUEBAuLrfnz.jpg


はい、はい。


kako-5QnOS4iSAPXsoIl4.jpg


面白いのでいつもより
長めの「待て」です(笑)


kako-Opz4btM0ntL6uayK.jpg


そしてようやく食べ始めました!!
一度も顔を上げず食べます。
らむはイチイチお顔を上げて
こちらを確認するんです。
「美味しいねぇ~」と声をかけて欲しくて(笑)


kako-yLLRrjNUJj1Gd6xv.jpg

kako-48lfkHNfHfA2Ywlb.jpg

kako-R6NCwtI0au579AmW.jpg

kako-qxCf0NRRKV4jtxAR.jpg



↑ねっ!めいはお顔を上げないけど
らむは一口毎にお顔を上げるので
食べるのが遅いです。



kako-IooLSidimlqAykLF.jpg


らむが食べ終わった食器を
綺麗にナメナメします。
食洗機より綺麗にしてくれますよ(爆)


kako-nSTZVy1VvLtiLQZM.jpg



ご飯が済むと出勤前のとーちゃんに
引っ付いてひと時のまったりタイム。


次のお楽しみは・・・・おやつかな?



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

小さな幸せ♪



昨日の記事に沢山のコメントを頂き
ありがとうございました!!
家族間でもお金に関しては色々と
ありますよねぇ~~(^_^;)

でも、うちのとーちゃんは
雪だるまに「俺が働いた俺の金だ」なんてこと
一度も言った事ないです!!

だから足が臭くても愛せます(笑)



で・・・・・・。


今日もお金に関するお話になっちゃうんだけど。


雪だるまのブログを見て
「結構大胆なお買い物するのね」
「また、買ったの?」
と、言われることがよくあります・・・・(^_^.)


が・・・・・・。


らむめいの物は迷わずドンと買っちゃうけど
自分の物となるとスリッパ一つで
だいぶ悩みます(笑)


毎日履いているスリッパの裏側が
ボロボロになっていたんだけど
表向き分かんないと思って使っていました。
でも、そろそろ新しい物に変えようと
買いに行ったんです!


298円のスリッパを手に取ったんだけど・・・・。
隣りにあった598円の物が可愛くて
かなり迷いました!!


貧血になるほど(?)悩んで
これにしたんだよ↓


kako-WtC5GCtVLaiO5Xtv.jpg


特にくまモンのファンではないけど
妙に魅かれちゃって奮発しちゃいました(笑)


kako-eo1ugyNfqiOcEK3M.jpg


可愛いでしょ!これ。


kako-CLrJSfxQfWUTwRve.jpg


・・・・・(^_^;)


でもねぇ~
スリッパを新しくしただけで
家事をするのが楽しくなってくるんだってば!!

今までは「膝いてぇぇ」って階段を上っていたけど

このスリッパ履いたら

「くまモン♪くまモン♪」って
リズミカルに上れるよ←大袈裟?


kako-39HNR4a36tRKwLL4.jpg


それは・・・・・ちょっと・・・・m(__)m



雪だるまのセコイ?幸せでした



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※めいちゃんチョビっとカットしたよ。

PageTop

久々に大喧嘩


日曜日の夜。


久々に息子と大喧嘩をした!
原因は「お金」のこと。


4月から社会人になり2回目の給料を手にした。
手取りで10万チョイ。
まだ研修中の身だし高卒だし当たり前よ!
当然こんな金額じゃ一人暮らしなんか出来るわけないじゃん。
それは、本人も分かっている。
だから自宅から1時間半もかけて通っているのよ。


学生じゃないんだから働いた分は
生活費として家に入れるように約束をしたはずなのに
突然・・・・・・
「俺が働いたお金をどうして俺が自由に使えないんだ」
と、ゴネ出した・・・・・(ー_ー)!!


kako-zAcWS9wY6DRUvnyM.jpg


今月、友人と会うため愛知県に行くらしい!
その旅費が欲しいという事なのだが・・・・。


提示してきた金額が稼ぎ分を超えていたので
母の怒りが爆発したってわけよ!!


出掛けることは本人の自由だし
もう社会人なんだから その辺は好きにさせてます。
でも、母が言いたいのは身の丈に合った
お金の使い方をしなさいって事なの。
そこに行きたいから、それが欲しいから
稼ぎを全部つぎ込んだら
どうやって生活してくんだ?って事。
今は親元に居るから少ない給料でも生きていられるんじゃん。


何をどう勘違いしているのか
「俺、そんなにご飯食べてないのに生活費高くね?」
と、言う始末・・・・・(;一_一)


車検だって払えないだろうと思い
親が立て替えているのも忘れているし
車の保険料だって初心者で高額だからって
とーちゃんが払ってやっているのも忘れ
「俺の働いた金」とはよく言ったもんだ・・・・。


この際、思い切って家を出す事も検討中です。


kako-htGCcZ2vPTcILwpC.jpg


本人にも言いました。
家を出て一人で生活してみろ!と・・・。
自由に使えるお金があるのか自分で
確認をしてみろ!!ってね。


母は本気です。
今年中に出ていけ!!と言いました。


息子は「無理」 と言ってます。


どこまで甘えた事を言うつもりなんだろう。


kako-bYo9A6Pmw0cYQAZ4.jpg
↑こう思っていると信じて・・・(笑)


kako-07ieT39hDl5om7sP.jpg

kako-4JcJdxdnNPTkrKBm.jpg
↑はい、お願いしますm(__)m


雪だるまも一人暮らしをして
親のありがたみお金のありがたみを
思い知ったから息子にも経験してほしいと思ってます!


ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと怒りが修まります!

ここを↓ポチっとお願いしまーーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※息子が出て行ったらその部屋は
 室内ドックランに造り変えてやる!
 って言う程広くはないが・・・・。

PageTop

大失敗(@_@;)

土曜日・・・・。

暑かったからシャンプー日和だわ!
なんつって らむを洗いました。




最近、らむめいがそっくりになってきて
見分けがつかないわぁーーってよく言われるの。
ブログ内でも・・・・。


カットスタイルも似ているからよね!


そこで・・・・・・。
大胆にも?
無謀にも?
らむのスタイルチェンジをすることに・・・・・。



そして悲劇は起きました\(◎o◎)/!



頭とお耳をクッキリ分けようと思ったんだけど
なんか耳の位置が変だな・・・。

ん??

頭の大きさがおかしいのかな?

あれ?

マズルのバランスが微妙だな・・・。

やっぱ耳が変だな!!!



結局、伸ばそうと頑張っていたお耳は・・・・・。
無くなりました。

マズルも無くなりました。


この方にそっくりになっちゃいました。


kako-sE4KGZ7kDUMf3ppm.jpg


どうしましょう・・・・・・。


当分、ブログをお休みすべきでしょうか(笑)


それともこんな感じで出演させましょうか?


kako-2t9C8zjXum7wgDAl.jpg


ちょっと調子に乗って切り過ぎちゃいました!


自分がどんなスタイルになっているのかも
知らず楽しそうに遊んでいる姿に涙がポロリ(>_<)


kako-KM6CsaKIr9aPzvcL.jpg


らむはオメメ周りをスッキリし過ぎると
老けた印象になるので気を付けていたんですが
やっちまったのです(;一_一)


kako-FLVWLScO01yCBe7a.jpg


す、す、す、すみせーーーーんm(__)m


見る角度によっては
ガテン系の角刈りにも見えます!

思わず「棟梁!」と声をかけたくなるような・・・プププ


kako-bPZ6Qq88i2DXGBf8.jpg


ごめんなさい!


来月はトリミングの予約入れますから
許して下さい・・・m(__)m

来月まで伸びるかしら?(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと「らむ」が喜びます!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


懲りずに めいをカットしようとしている私を
誰か!止めてくれーーー!!


PageTop
