うちの子 らむ+めい



PageTop

ドンくささが平和を守る

え~~~本日も平和です


何事も無く2ワンと楽しく遊んでます♪


kako-QHbms4mDWaREHmDH.jpg


↑らむは かーちゃんと遊びたいので
めいにはちょっとだけ待ってもらってます。


が・・・・・・。


kako-kFwkKj6BxtD9YwKf.jpg


待てと言われても
目の前で楽しそうに遊んでいたら
待てるはずもなく・・・・・。


ジリジリと忍び寄ってきます(笑)



kako-LRZyQ1AHp0rW6zhN.jpg
kako-Cq9EnXwurFb0Z1oz.jpg



あっ!取られる・・・(@_@;)!


と、あっけなく ・・・・
めいに持って行かれました!


kako-3yS6rfKyfez670aU.jpg



その時の らむの表情がたまりません!
本日のお気に入りがこちら↓



kako-rcpXD63LJjVNBDf6.jpg



お肉は何処?
そんなお顔で かーちゃんを見つめ
固まっております(笑)


このドンくささがたまりません(#^.^#)


kako-rgi547B2LbBlX8qL.jpg



このドンくささのおかげで
ケンカにならずに済んでいるのかもよ!


雪だるま家は今日も平和です



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!


PageTop

日光消毒は南国気分?


雪だるま地方もやっと
梅雨明けでーーす(#^.^#)

カラっとサラっとなお天気なので
さっそく、らむめいのベットを天日干し!


kako-tBI7MzTpJehfmPkh.jpg


寝室用が2個。
リビング用が1個。
と、めいちゃんお気に入りの
マカロンクッション2個!!


あっ!ちなみに・・・・・。
洗ってません(ーー;)
天日干しのみです・・・(笑)



kako-t6rEOj8LjdslQRYm.jpg
kako-PqQAeTtrIAi4yEha.jpg
kako-9Y3SjRLfiPjRG34b.jpg
kako-02WRRaZ8F7N3TIF3.jpg



さぁ今度はひっくり返して
干しますから退いて下さい!!


裏返したら らむが・・・・


kako-7GnKB80mafqMBeZL.jpg



そしてチャッカリ・・・(ーー;)


kako-B5aGCTmoh8eKfrrY.jpg



ううううう・・・・・。

邪魔だぁ(;一_一)


と、言いながら2わんのことだ!
きっとこうするだろうと思い
カメラを構えているところがイヤらしい(笑)


しかし・・・・・。


想定外にくつろいじゃって
家に入るよう言っても動かないよ!!


kako-1XF8ntnQQStbuRrP.jpg



南国気分を味わっているようですが
ここは宮城県ですからぁ~


熱中症になっちゃうから
早く入りなさーーーい!


kako-5JhrrLOnGETJJpqg.jpg



この後 速やかに捕獲し
強引に家の中へと
引きずり込んでやりました!!



kako-7hBsQajVF0MuaFN2.jpg



はい、はい・・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

PageTop

一緒に遊ぼうよ


当ブログ内ではしつこい位
紹介している めいのらむちゃん愛。


昨日もね、
お留守番のご褒美にカミカミグッツを
買ってきてあげたの(#^.^#)

喧嘩するとイケないから
同じ物を2つ!!


kako-ygeg0xPWdpXfZN7N.jpg


最初はこんな感じで
並んでカミカミに必死だったのよ・・・。

でもね、途中で めいが・・・・・。


kako-pPcs6979x9ItcuaR.jpg
kako-HEKizEKmNiBikNww.jpg



この玩具だと二人で遊ぶのは無理ね。


カミカミに夢中な らむに
しびれを切らした めいはこんな行動に・・・。


kako-Hg9wg6Lm0JJz0Opi.jpg



あらららら・・・(@_@;)
何するの?めいちゃん!!



kako-WhpCFhTVFdto3df3.jpg


ガッツリ乗っちゃって・・・(ー_ー)!!


kako-tDqKC5Qliy67FyyJ.jpg


でも、らむちゃんは・・・・

シ・カ・ト(^_^;)

ご存じの通り らむは
夢中になると他の事が目に入らなくなります。


kako-dCSMtbyG29fhk85J.jpg



背後霊のように
へばり付く めい・・・(ーー;)



kako-mUi3l43Vq31xSgfD.jpg


そして めいは?


kako-XbjhocC8PozDMXZK.jpg



別の玩具を物色しに行きました(笑)
その後もらむちゃんは・・・・・。



kako-Ysu6tBS33TOkpbgW.jpg



こ、こ、こわいわぁ・・・・。

なんつーー集中力!


暫くの間 らむのお口からは
強烈なゴムのニオイが・・・・。


くっちゃーーーい!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

日常の色々



うちの次女めいは飼い主とは
滅多に遊ばない子なんです。

めいの遊び相手はいつも らむ。

この日は らむに相手にしてもらえず
一人でロープをカミカミしてました!!

そんな めいにちょっかいを出してみます♪


[広告] VPS




なんか地味な遊び方でしょ?

らむが相手だと凄く楽しそうに
引っ張りっこするんだけど・・・・。

親としてはちょっぴり寂しいです(>_<)


ーーーーーーーーー



これだけじゃ物足りないので・・・・・。

ある日の撮影の一コマをちょっと!

めいを撮影していた時の事です。


kako-6B94E6u93zG2OvdO.jpg


うん、可愛いよめい!
イイ感じだねぇ~~♪

今度は違うポーズでお願いしまーーす。


kako-CUpVfQpzO1fYToxk.jpg


イイねぇ~~とっても可愛いよぉ~



と、乗せまくりで撮影していたら
別の部屋で遊んでいた らむが・・・・。


kako-pk1N7OSpky1ngHZa.jpg


ちょっと・・・らむ!!!
邪魔なんだけど。


kako-jaWRRPOsaGhVA6a8.jpg


うん・・・・
めいに可愛いって言ったよ。


kako-rQqbE71RHekrUT1a.jpg


え・・・・・っと・・・
はい、まぁ可愛いですけどね(苦笑)



らむは
「可愛い」「イイ子」「上手」
この言葉は自分の事だと思っています。


ポジティブなんだよ らむは!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです。

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

束の間の涼

この時期お散歩には欠かせない
冷え冷えグッツ!!

うちの子達にも買ってあげよう~と思い
いつものホームセンターに行きました!

定番のバンダナタイプの他に
後頭部から首全体を冷やすタイプがありました。

雪だるまはこっちを選んだのですが・・・・・。


kako-4ob9gBbMgRbgkr93.jpg


↑バンダナじゃない方。


まさかのサイズ間違い・・・。
これLサイズなんだけど
首回りが30~40cmって書いてあったの!
首っつーーーか胸周りのサイズじゃん。

だって・・・・・。

Lサイズ(トイプードル)って書いてあったんだもん。
その脇にちっこく寸法が書いてたの(^_^;)

袋開ける前に気付けって感じよね(笑)


寸法を確認したら
Sサイズで丁度良かったみたい(爆)


kako-zTMXZMFEsXA8Epdp.jpg


ブッカブカなもんで・・・・
後頭部どころか首も冷えやしねぇ(ー_ー)!!


でも、せっかくだからちょっと
濡らして使ってみようよ♪


って事で・・・・・。


kako-pN2XbpIiiTRBNCpl.jpg


本来の冷やす位置からだいぶズレております。


kako-kNe7hv6YFbwOzcmH.jpg


動くと保冷剤が前に周り
体のどの部分にも当らず
ただの重たい首輪になってますm(__)m


お昼寝の時(動かない)に使用すれば
問題ナッシング・・・と、思います。

↓こんな感じに・・・。


kako-bQUOqnhQtXVvk5vz.jpg


そうだわ!
こうやってお昼寝の時に使えばイイのよね。


ヤレヤレ無駄にしなくて済んだわ。






で、終わらないのが雪だるま。





時間の経過と共にらむめいの回りに
白いツブツブがこぼれてきたの!


おや?


なんでしょう?



ジーーーーーーーと見てみると


なんと保冷剤の中身が
飛び出てきてたのよぉーー\(◎o◎)/!


kako-DBc7H2ORwElpKstt.jpgkako-OyvAess4zjZltPLg.jpg


↑分かり易くする為ちょっと
大袈裟に出してみた。

この部分からポロポロと落ちていたんです。
(少量ですよ・・・)

軽く絞って使うって書いてあったんだけど
えーーーっと軽くって?・・・・・。
サっと絞ったはずなんだけど(怪力か?)


食べちゃったら危険なヤツだよね!

慌てて外し ポーーーイ。



やっぱり無駄にしちゃったのです(反省)


そんな凹む雪だるまの目に
飛び込んできたのは・・・

冷え冷え枕をご使用中の めいちゃん。


kako-AorkoF2weyWrB1XA.jpg


はぁ~~
これは無駄になってないようだ!

ヤレヤレ・・・(^_^;)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとう
ございました(#^.^#)

PageTop

感謝の気持ちを忘れずに


午前10:30。

仕事先から

「あぢぃ~~」

と、電話してくる とーちゃん!



でしょうね・・・。
最高気温33℃らしいですから。

他に用事があるのかと思いきや・・・・・。
それを言いたかったらしい(^_^;)


「そうなの?大変だねぇ頑張ってね」
なんて言いながら・・・・・

鬼嫁はアイス食べながらPC中♪


なんて幸せなんだろ。


そしてこの子達も・・・・・。


kako-CmTtTSPJD8ExBUQ2.png

らむちゃんのお気に入りを
ブン取ってご機嫌な めい。


kako-EyzPMZnrJSUhJ38v.png


悔しいくせに強引に
奪ったりしない優しい らむ。


冷房の効いたお部屋でドタバタ遊ぶ
娘達・・・幸せだねぇ!



それから、それから
恒例のおやつタイム


kako-Pndc31ODTSksjxhr.png


毎日欠かさず食べれるのよ。
幸せだねぇ~!


kako-N8vpSiKiXMmgpvTV.jpgkako-xEyatfhRmyZoij3I.jpg
kako-AKVrmPzPU7VmrKrm.jpgkako-cNrd9oBttl1Pi0E9.jpg



この幸せを与えてくれているのは
誰でしょう??


それは・・・・・・・


もちろん・・・・・・




kako-K9A9GksNYuRdDLnd.jpg



はい、良く出来ました\(^o^)/



ホントこの時期の外仕事は
ハンパなく過酷だと思います!!
使用後の熱くなった重機の下に潜ったり
するのよ・・・(@_@;)
体感温度は40℃を軽く超えているんです。
汗だくで頑張ってる とーちゃん。


それなのに・・・・・
帰宅後すぐ

「足くせぇ~」って

毎日いじめてごめんね(笑)

その足を舐める2ワンに

「死んじゃう~」って

失礼なこと言ってすんません(笑)




嫁は感謝の気持ちを忘れずに
涼しいお部屋でお昼寝してます!!
ケケケケケ( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

犬→猿→おっさん→ツチノコ


いつものように
大した意味も無く
朝から写真を撮られる2わん。


kako-loqW5JT8TSoJjhcl.jpg


↑きっと、こう思っているはず・・・。


あまり乗り気じゃないお顔なので
早々に「OK!」と言うと
めいはすぐにその場を去りました!


らむはその後もヘンテコな座り方で
ボーーーーーっとしてます。


kako-TfYB00W1jMT4x9I2.jpg
kako-ranHw4ri9ENvmmpd.jpg


らむはなのに・・・・・。
不思議だわ!
さんに見えてきた(@_@;)↑


まだ動きません(笑)


kako-QVs2Mzpk0qjo4EK3.jpg
kako-SeFzg61G6KOKwZ16.jpg


今度は長髪のおっさんに見えてきました↑

このまま暫くウトウト・・・・(-_-)zzz



ちょっと!


kako-McsgL4CVOkAAM2Q5.jpg


大丈夫?


寛いでいるような・・・・
ちょっと苦しそうな・・・

微妙な体制だったので
過保護代表は楽な体制で
おやすみさせてあげました!!


kako-YSBV6q229OliArom.jpg


今度はツチノコに見えてきました。

っつーーかツチノコ見たことないけど・・・。


相変わらず不思議ちゃんな
らむです(#^.^#)


kako-iO9HTR8BlCDuYFMB.jpg


うん、変なところが大好きよ♪




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました(^_-)-☆

PageTop

だるまさんがころんだ。



昨日の事・・・。



湿度はちょっと高めだったけど
風が涼しかったので午前中に
お散歩へ行きました!!


kako-MFJRAbAul4M26DgB.jpg


珍しく全裸で外出です。
↑卑猥な表現でしょうか?(笑)


途中、お花が綺麗に咲いている所が
あったので給水&撮影タイムです。


kako-DfqkoLwf983Ka0tQ.jpg


めいちゃーーーん!
可愛いお顔して下さぁーーーい!


kako-w8bRKrmSwHRKg3Mm.jpg


(ー_ー)!! ・・・。


さぁ!気を取り直して出発~~♪


kako-iYOLGnFvMDp3rd3L.jpg
kako-oauCDjEmaN6x7kyn.jpg
kako-c8rDGgBU383oCxQr.jpg



楽しそうだけど
ちょっと暑いわね・・・(^_^;)


kako-9Wc9wath8qRTzYKB.jpg
kako-xmrIK6Cq1EKg7zFR.jpg


ベロが長ーーーく伸びてきたので
またまた水分を補給して
さて、帰るよぉー!!


と、歩き出したら・・・・・。


kako-LGSFGGc6tdnzYlEF.jpg


↑らむめいが雪だるまの方を見て
「あっ!」と言う感じの表情をしているでしょ?

雪だるまの足が写っているけど
偶然撮れた写真なのよ\(◎o◎)/!


何が起きたかというと・・・・・。


雪だるまはつまづいて転んじゃったの!


その瞬間にシャッターを押したのね。


だるまさんがころんだ


お肉が分厚くて良かった(笑)
無傷です!(^^)!


帰宅後。


kako-PZssaCtXiY0k9sYb.jpg


↑らむが冷え冷え枕を使ってくれてます。

きゃっほーー\(^o^)/




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

道路族に物申す



最近の情報番組でも取り上げられている
「道路族問題」。

なに?道路族?
知らないあなたが羨ましい・・・。


kako-kO0h3KiIYWI1OkRl.jpg


道路族とは・・・・・。

ちびっこ連れのママさん達が
道路で輪になり立ち話をし
ちびっこ達が道路に寝転がったりして
遊んでいる光景・・・・(ー_ー)!!


kako-a69HP67Ap3VH95DO.jpg


その他に

道路でキャッチボール&バッティング。
↑これが一番厄介なのだよ・・・。


kako-BMqJnZRsz1D8dKFF.jpg


たいていの家は道路に面した場所に
駐車場があるわけだから
そこでボール遊びをしたら車にぶつかるって
普通分かるでしょ??
車以外にも外壁や門扉にぶつけられたら
気分悪くないですか?


なぜ、親は注意しないのでしょう?


なぜ、親も一緒になってフルスイングで
ボールを打っているのでしょう?

ビニールボールじゃないんですよ。
軟球ですよ!!

大人がフルスイングで打ったボールが
近くのちびっこに当たったら怪我するよね。
金属バットが当たることだって考えられるよね!

車に当たったら傷&凹むよね<(`^´)>

注意すべき大人が輪の中心で遊んでいるのが
理解出来ない。
徒歩1分の場所には公園もあるのに・・・。

ちびっこがうちの駐車場に来て門扉に飛び乗ったり
雑草を投げて遊んで駐車場を汚しても
一緒にいる親は注意をしない。

奇声を発しながら補助輪付の
自転車でぶっ飛んで行く子供。
なんなんだ?
右左確認もせず十字路に突っ込んでくる
鼻タレの子供。
急ブレーキをかけた運転手が睨まれる始末。
子供達に文句を言う前に
それを育てている親に文句を言いたい!


挨拶にしても、親がしないから
もちろん子供もしない。
目が合っているのにこちらから
声を出さないと知らんぷりよ!


kako-6ovnQBAUBl9qyrSq.jpg


と、まぁこんな話を主人の友人にしたところ
「自分達が子供の頃だってそうだったじゃないか」
って言うのよ!
自分が大人になって忘れているんだって!!

それは違います

昭和時代の雪だるまだけど
遊ぶ場所、遊び方、ちゃんとルールは守ってました。
「道路は遊ぶ所じゃない」って教わったもの。
挨拶だってちゃんとしてました。


もちろん、自分の息子にだって
そう教えてきたわよ。
社会人になった今でも社会のルールは
うるさいくらいに言ってます。
当たり前の事でしょう!!


kako-tMXgSjFcVL9LK7Tg.jpg
kako-HF2oKT3MCCgVzgy7.jpg


社会の小さなルールが守れないから
犯罪が増えるのよ。


まったく~~もーーー!!

なぜこんなに興奮しているかって?
ボール遊びを注意したら

くそばばぁ って言われたのよ!

<(`^´)><(`^´)>


kako-7wsRSpjFVBNGW2xA.jpg


夏休み期間中は穏やかに
過ごせそうにないわ・・・(^_^;)


ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

トリミング後


日曜日PM1:30の予約で
はじめてのサロンに行って来ました。

個人のご自宅で開業されているので
とてもこじんまりとしています。
大きなサロンと違い他のワンちゃんが居ないので
らむめい的には良かったかもしれません!

2ワン一緒に連れて行ったので
終わったのがPM7:30を過ぎていました。


だいぶお疲れの様で
帰宅後は撮影どころではなく
ご飯を食べたらすぐ寝ちゃいました。


そんな訳で
翌日に撮影したのがこちら↓


まずは らむちゃんから


kako-Bp62UcVqNrOfVKvh.jpg
kako-9TUTTHeeRpMnWSmv.jpg
kako-TohHIooNrrQioJHL.jpg



整える程度って感じです!

ただ、物凄く気になっている所があるんだけど
分かるかな??

おじいさんっぽく眉毛になっている様に
見えるでしょ?
これが気に入らないの!
じゃあ切ればイイじゃんって思った?

実はこれ、逆なの。

えーーーーっと・・・・・・。
上手く説明出来ないんだけど・・・・。

眉毛があるんじゃなくて
この白っぽい部分の毛が極端に短いの!!
目の周りをスッキリ切り過ぎて
おデコとの境目に段が付いちゃって
眉毛に見えちゃうみたいなの・・・(笑)

伸びるのを待ちます(#^.^#)


続いて めいちゃん


kako-LI2oH2gbv4OBeaSr.jpg
kako-GLrUy798ZRqizXgW.jpg
kako-BIfV8WcKppMV8r5r.jpg



めいも揃える程度です。
こちらは完全に眉毛が出来ております!

が、面白いのでこのままでイイです(笑)



kako-16a7HxZT5NgrFpZc.jpg
kako-bIcW045tWyXemNZA.jpg



今回もまた、同じ感想ですが、
トリマーさんは自分が
得意なスタイルってあるんですね。
当たり前ですかね・・・。


2わんとも違うスタイルをお願いしても
同じスタイルで帰って来るという・・・(笑)

やっぱり希望通りにはいかないな!
↑これが感想です(^_^;)


雪だるまが苦手なお腹周りをスッキリ
切ってもらったので次にお願いするのは
お正月前辺りかな??

それまでは自宅カットで頑張るぞぉー!!



撮影後バンダナを取り合って
遊ぶらむめい・・・・・(ー_ー)!!


kako-kT7sjAtyfm1AeRNb.jpg
kako-aviWhWw8TDPPc98Y.jpg
kako-S9r43e2B7FuWVJe9.jpg



やぶけるぅーー!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

絶叫しながら現地入り



本日、トリミング後の記事を
載せようと思ったのですが・・・。
2ワン共だいぶお疲れの様子だったので
可愛い写真が撮れませんでした。
なので日を改めて書きますね(^_-)-☆


と、言う訳で・・・・。


トリミングへ行く前の2ワンの様子を
ちょこっとだけ・・・・。


ーーーーーーーーー



午後から何が待っているかも知らず
いつも通りのくっ付き虫状態の2ワン。


kako-ND6L3KPAQZ7DiMSP.jpg


ねぇ~
そんなにくっ付いて暑くないの?


kako-rEyffHf1yPU67Uty.jpg


ふ~~~ん。


今日はこれから色々あるんだよ!


kako-l53LBzsLO7K8tB8W.jpg


らむめい頑張れるかな?


kako-SNE0yVyaTRRJhXsx.jpg


この時はまだ余裕がありました(笑)


kako-Vn6WlBx5wXEfscbQ.jpg
kako-INGTSCpwzITL2n1a.jpg
kako-17v2FOsLRmYzwQAW.jpg


楽しく遊んでいた2時間後・・・・・。
いそいそと準備をはじめると
何かを察しピーヒャラ鳴き出す2ワン。

そして車の中で大絶叫のまま現地入り!



この世の終わり・・・・。



そんな感じの2ワンでした。


アフター写真は明日かな?



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日、拍手コメも閉じてますm(__)m

PageTop

限界まで待つとこうなります!

毎朝、家事が一通り終わると
らむめいのお手入れをします(#^.^#)


お手入れが終わったら
極細のガムを一つあげます。

セコいのでそれを更に半分こしてあげます。

なので、歯磨き効果なんて無いと思います(笑)



それでもうちの子達は
喜んで待ちます\(^o^)/


kako-UlGyEnofyhWtvrol.jpg



これが唯一のおやつですから・・・。



kako-cXf3BdSjY7iZmBOe.jpg



短いガムしかあげないくせに
「待て」はアホみたいに長いのです(笑)


ドSな雪だるまはいつも以上に
ながーーい「待て」をさせてみたくなりました。



kako-91TKwsESAVlrqcMa.jpg



耐えます!
必死に待つ2わん。

らむ姉ちゃんはちょっとお尻がムズムズ・・・。
変な声も漏れてきましたプププ。

しかし、めいはガムをガン見したまま
微動だにせず!!!

さすが です。




と、思ったら・・・・・。




kako-3TyTPcodp9uDMR0f.jpg




次の瞬間・・・・・・。



\(◎o◎)/!




kako-p3wuRmgrYlUa8byM.jpg




限界だっつーーの!



はい、よく頑張りました♪


kako-ZCDQJhuT7l4NiwyO.jpg



↑我が家のお笑い担当です!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日午後から待ちに待った
トリミングデーよぉ~~!!
結果は後程(#^.^#)

PageTop

お外にぴょーーん

まだ梅雨明けしない雪だるま地方!



ちょっと芝生が濡れているけど
雨は降っていないので遊ぼうか!!!


kako-JNh0Kes7cIBm5SBr.jpg


きゃっほーー!

と、歓声が聞こえそうなお顔です。

怪我するといけないから
ちゃんと気持ちを落ち着かせてね!


kako-ZVahwuL5cgPymaD5.jpg


お尻がムズムズしながらのお座りです(笑)

よしっ!
じゃあ行くよぉ~


kako-c943DY8Y926zHTQO.jpg
kako-TM10eQDybIXPky39.jpg



そして・・・・・。

本日のチョーお気に入りの写真がこちら

↓    ↓    ↓


kako-MiN2Oy316NvjZira.jpg



↑分かる?

2わん同じタイミングで同じ格好で
階段からダイブしているのよ\(^o^)/

アプローチが反射して
白っぽく写っちゃっているけど・・・。
大好きな写真です。


仲良くお外遊びを堪能する2わん


kako-zp6sHDrzw9Z7OMfs.jpg
kako-fArU2gro5hEoSGm7.jpg


しばらくすると……。
霧雨が降ってきました(>_<)
さぁ そろそろ入りますよ!!

次女めいはすぐ言う事聞いてくれて
お家の中に入ります。


kako-7Ie6wTQqRGHroeDl.jpg


長女らむは・・・・・(ー_ー)!!
面倒くさいの!
いつまでも雨の中で
ボーーーーっと突っ立っているのよ。


kako-8ZLzVHPpuZs82kAv.jpg


で、早く入りなさーーーい!と
らむを追い駆け回して結局また遊ぶハメに(笑)

あはは!あはは!

素直に言う事聞いて
損した感じのめいは……。


kako-5CG2hm5Ct5IVbMqR.jpg
kako-Wd501T3MutCTHNyY.jpg
kako-DXPI9wfX1bUwvbPs.jpg


ちょっと・・・・
めいちゃん!
どっかの県議会議員さんみたいよ。(元)


kako-jABACC0xRXPHNBuN.jpg


お後がよろしいようで(#^.^#)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


素敵な週末を~~♪

PageTop

多頭飼いで困ったこと?

※ブログ村のメンテナンスの為
18日の記事がUPされないかもなんで
速攻でぶっ込みました!
拍手コメも開けないかも……。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m




たまぁーーーにある質問ですが、
「多頭飼いをされて困った事はありますか?」
と、聞かれる事があります。


kako-rH0Tmvffw5KyDeyh.jpg


うーーーーん(ー_ー)!!
改めて考えてみても思いつかない。


困ったこと・・・・・。


kako-593cyrOKM6Uj20EQ.jpg


お金が倍かかることは
想定内の事でしょ?
だから何も困ってませんよ。


性格の違いだって想定内。


kako-zWfylS0sJAngQbry.jpg

kako-5zSvWPAVhDDdug7B.jpg

kako-N5zaOe3NfL1g6G4j.jpg

kako-MP1nMJIp37YylYmh.jpg

kako-4N5I6xmo7cEwkPWG.jpg



めいをお迎えする時、
不安はありましたよ。

①先住犬のらむと仲良く出来るかな?
②雪だるま自身が二人を平等に育てられるかな?


①の事はらむが優しい子だから
問題なかったわ♪
もちろん飼い主側も先住犬のらむを優先に
二人にストレスを与えないような努力を
いっぱいしました!!
それは今も変わりません。



②の事は雪だるま自身が子供の頃
親に対してこんな不満があったからなんです。
親は「兄弟3人皆同じように可愛い」と言いますが
軽度の障害がある姉、病気がちな弟に
かかりきりで、健康優良児の雪だるまは
放って置かれることが多かったんです。
同じように可愛くても同じように手をかけられないなら
兄弟なんて必要ないじゃないかって・・・・
子供心にそう思いながら育ってきたんだよね!
だいぶひねくれてました(笑)


kako-5wJhMbQCueDMnY6d.jpg


でも、らむめいを育てていると
ホント両親が言うように同じように可愛い。

手がかかる理由はそれぞれ違うけど
そのそれぞれが愛おしくてしょうがない。


kako-wHG8gr2TGtu3KY5z.jpg
kako-MZENLjt5VPAPdbAf.jpg


多頭飼いで困った事。
それは・・・・・・。
らむめいへの愛情が溢れ過ぎて
就活が進まないことね・・・(笑)


kako-NgYo5dPZfQC5aaST.jpg




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

愛情とボケは紙一重

あぁ~~~あ・・・・。

またやっちまった(ー_ー)!!

正確には「今年も・・・」やっちまった。


これ・・・・
また買っちゃったよぉ。


kako-4XCWNSycWjh899Yx.jpg

kako-hDNqDARIWgupHXSA.jpg


あは・・・あははは・・・・・。

うちの子達こういうの使わないんだっけ!


確か去年も買って放置プレイされたよね。
しかも何種類か買ったはず・・・・。
どのタイプもNGだった。


それなのに・・・・。


寝苦しそうにしている我が子が可哀想で
去年の事を忘れ買って来てしまった!

ボケてんのかぁーー!


kako-frH6041FsGp0Ea7m.jpg


そう言わずに・・・・m(__)m


とりあえず一緒に写真撮ろうよ!


kako-i7eK9VNPZZBRv0fy.jpg


ちょっと!
主役が見えないわよ(^_^;)


kako-YQJkZ5MAnpL6JoPt.jpg


完全に無き物にされてます トホホ。


我が子 可愛さに思考力が低下中。
そして記憶力も急降下(ー_ー)!!


ボケ症状は更に続きます。


kako-LDv3LPslAaXyIGK0.jpg


ん?


kako-Zwp1K1tQjhumgUbO.jpg


アレ?って・・・・


kako-U5KivkPDx3jTBaxG.jpg


あっ!ガム?


kako-Jm05TntOzW64mKbL.jpg


ジーーっと見つめ訴えてくる我が子。


あれ?

でも、さっきあげたような・・・・。

イヤ、昨日の事だっけ?

えっと・・・えっと・・・・・。






チーーーーーン。


思考回路停止
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!




しかーーーし❗️
写真を整理していて思い出した。


kako-PbJupIuxBXK8ESkA.jpg


↑これがあるってことは
間違いなくあげてます!!

あぶねぇ~~我が子にハメられるとこだった。


kako-QhFUgHuzOLkdDdvu.jpg


おいっ!<(`^´)>




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

PageTop

食欲不振

今週に入り30℃越えが続いている
雪だるま地方!!


そのせいなのか?


長女らむが朝ご飯を拒否してます。


kako-KEY6cPXzBQRRJYTF.jpg


でも、元気はあるのよ!!
朝から めいを追い駆け回して
トム&ジェリーごっこしてるから・・・。


kako-Eff2w5aL94e1jOSq.jpg


めいが食べているのに
シラ~~っと玩具で遊ぶらむ姉ちゃん。


kako-8CAKheO3Wi0TXCBw.jpg

kako-lC0b0ZiHLYcMQ8Pg.jpg

kako-IvtvEruLRl7scsU7.jpg


めいはあっという間に完食!!


kako-nd5XhHPRZZRkjyE9.jpg


そして、らむのご飯を狙っていますよ(笑)

甘やかしだなぁ~と思いながら
ご飯を手に取り らむのお口まで持っていきました。
プイっと顔を背けましたが
「らむちゃん食べようねぇ~」なんて
猫なで声で誘っていたら
ようやくチビチビと食べてくれました。

雪だるまがお口まで持っていって食べさせたんですけどね


kako-PA75ldhr4IMTv8EK.jpg


そうかもね・・・(笑)


kako-lNf3ffIeE4ek64lN.jpg


おっけー牧場


kako-1S3LkYIGA4XKv9zs.jpg


ん?ん?

どうした?付いて来なさいよ!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

しじら織りで快適


日曜日にホームセンターに行き
長座布団を買いました。

贅沢って思われるかもだけど
雪だるまは夏冬毎に買い替えるんです!
洗えない物だからしょうがないのよね・・・。

だから安い物限定です(^_-)-☆

今回買った長座布団の生地が凄く気に入りました。
子供の頃着ていた甚平の生地と同じなの\(^o^)/

ちょっとポコポコしててザラっとする感じ!
暑い夏には気持ちイイ肌触りよ。


kako-XE3HdfDqCgA9tGpv.jpg


もちろん らむめいもお気に入り
朝起きてくるとリビングではなく
和室に行き長座布団の上にいましたよ。


kako-1j6KjfckYTLwyBGG.jpg
kako-hKy2zTBoDYwb8Fwf.jpg
kako-kWsW6CQDi5LCBxiN.jpg


と、とーちゃんウォッチングしてます。


kako-QC8guSmPoPsTopqD.jpg


きゃーーー!

そうだった・・・。
らむめいが可愛過ぎて朝から
撮影しちゃってたわぁーー(^_^.)


ドタバタの主婦業が一段落し
らむめいのお手入れも終わると・・・・・。


kako-BM2J0B54np36JBbh.jpg
kako-0mGsnzvwRKMbWHIR.jpg


それはきっと
長座布団効果かもよ(^_-)-☆

このポコポコザラザラの生地が
気になったので調べてみたら

しじら織りって

言うんだって!!。

そう言えば聞いたことがあるかも・・・。


kako-spHroN03L1cBECVN.jpg


今年の夏はしじら織りで快適に過ごそう!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました。

PageTop

岩盤浴的な?

お休みの日。

らむめいは とーちゃんのストーカーに
大忙しです(^_-)-☆


愛煙家の とーちゃんがお外に
タバコを吸いに出るともれなく付いて来ました。


kako-26HTzf7xPhMb9BqM.jpg


ジリジリと暑い日差し・・・。
玄関前のアプローチもあっちっち状態。

なのに・・・・・。

らむったらここでうつ伏せになってます。


kako-uby69TaHyCgEnZ0B.jpg


手で触って見たけど結構熱いのよ(@_@;)


kako-EvvfALjkXVIuwo1K.jpg


イイわけないでしょ!!

退かせようとしても動きません。


kako-syj7AUZKLs13C40V.jpg

kako-aVt3sfdqWQy1mJwD.jpg



・・・・(;一_一) あっそ・・・。


さらに・・・・・。


もっと熱い場所へ移動。


kako-PHeaU7kSwdw2gZmQ.jpg


裸足で歩いてみました。
まともに歩けませんよ。
アチアチっとぴょんぴょんしちゃいます!

なのに、この子ったら・・・・。


kako-GnPpSRKTQWaVXF5H.jpg


生まれた時から小麦色ですけどね!
イヤ、それ以上ですよね(^^;;
ちょっとおかしい・・・かも・・・。


めいは出来るだけ日陰になっている所で
遊んでいるよ!!


kako-t3Vlm8yBdGSu5c0s.jpg

kako-3t9RSiEtK2jFI2W9.jpg


↑正常?ですよね・・・(;一_一)



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

シャンプーと扇風機



土曜日・・・。


朝から猛烈な日差し(ー_ー)!!・・・・。

こんな日はシャンプーに限るね!!

ってことで・・・・・・。


kako-pFNDvLO6IXJM3dvc.jpg


だいぶ伸びてます!


kako-r7ic3lpwg8HdykgC.jpg


切りたい衝動に駆られながら
必死に耐えました。

だって20日にトリミング予約入れたんだもん。


kako-GZ9RmTOLkhNzT1m9.jpg


そうだね・・・
疲れちゃったよね!


kako-74Y1p5HEU7s2viYL.jpg


はい、はい、これで終了だよ♪


kako-TptEMp2DeEeNhC5Y.jpg



らむめいお疲れ様!!


あっ!

お昼寝の前に
こっちの撮影にも協力して下さいな(^_-)-☆


kako-PgdLi3oELbx5WCNi.jpg


3台目の扇風機を買いました。
「8枚羽で自然な風&電気代が安い」
が、売りらしいですよ(#^.^#)

扇風機のくせに良い値段しやがる(ー_ー)!!

大事に使わなくちゃ・・・・。


シャンプー、撮影が終わると
らむめいは涼しいお部屋でおねんねタイム。


kako-xqonrjLrgjEmyntG.jpg

kako-PXKB4VQ7UOaxBkTO.jpg

kako-gB41SFSN3SvNOcaX.jpg



土曜日より「冷房始めました」

快適じゃ~~\(^o^)/



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


エアコンの設定は28℃
扇風機は微風で使用中。

さて、電気代はおいくらになるかしら?

PageTop

毎度の事。

毎日、らむめいに一応聞きます。

「今日は何して遊ぶ?」って・・・・。

めいは玄関とリビングを行ったり来たり!
お外で遊びたいとアピールしているんです。

でも、お外は雨降りなので却下。


らむは必ず・・・ほぼ毎日・・・絶対・・・。

「スイカ」です(笑)


kako-NHoKASiUcZtPwQc5.jpg


分かってるよ・・・。
じゃあ持ってきて!!


kako-Xr4MXhEVVUDLkbMd.jpg

kako-JeoGuJRFX6fCUCwp.jpg


でも・・・・
かーちゃんは知らんふり~(^_^.)


kako-ttLha6EGsaGdEn0H.jpg


ちょっと考えて・・・・。

「うぅぅぅうぅぅぅワン」と助けを呼びます。


kako-9b9IqS3a869pZJ3w.jpg


らむちゃんのお助けマン登場!


kako-pTS9i0dOmWKFqxEC.jpg


お顔を玩具箱に突っ込んで
グイっと引っ張り出します!!
ホントこの子は頼りになる(笑)

めいの力を借りてGETしたスイカを
持って来る らむ。


kako-yiW0HYqYnnw0s4Ul.jpg

kako-LZrkVifwdHh45AcI.jpg

kako-XmQDY26FTv3b1n88.jpg


お助けマンのめいもお肉を持ってきたので
らむのスイカから手を離したら・・・・


kako-viwdTzT3RNv6JRAN.jpg

kako-InWi7znBEf5iSrqn.jpg


だって・・・・・
めいも遊んであげないと・・・・


kako-thCZsBEnIpAPYtJp.jpg


おい!!
固まったぞ・・・。

大丈夫ですかぁ?


毎度の事です。



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!

PageTop

不吉な夢三連発



ここ数日中に見た夢のお話です。


なんとなぁーーく気味が悪いので
苦手な方はスルーしちゃってOKよ(^_-)-☆


kako-OHN1yXBuZTI72MZv.jpg


第一弾。

家の中に居ると外でボサっ!ドサっ!
と、何かが落ちる音がした。
「何だろう?」と外に出て見てビックリ(@_@;)
空から死体が降って来るんです。
電線に引っかかっていたり
地面に転がっていたり・・・・・。

そして必死に家族を探すっていう夢。

kako-wSbkehlsJU3828H2.jpg


第二弾。

トイレに行きたくなって探しているんだけど
見つけたトイレを開けると必ず先客が・・・。
しかも、なぜか皆死んでいるっていう夢。


kako-HVis66GQq8tJBSFa.jpg


第三弾。

歯が痛くなり歯医者に行ったら
そこで歯を全部抜かれちゃったの!
そして歯の代わりになる物を
100円ショップに行って探してるっていう夢。


kako-1iusoNCDPF7IUYpq.jpg


なんか気味悪いでしょ??


そして怖い夢を見る時って
らむの様子もちょっと変なのよ。
雪だるまが夢から覚めると
「うぅぅぅ・・・・うぅぅぅ」ってうめき声を出しているの。
そして息が「ハァハァ」と荒くなっているのよ。


kako-6ip6ZqavEW8cquZh.jpg


「らむ!大丈夫?」って夜中に声をかけると
まん丸オメメでジーーーっと見つめてきます。

その後は大人しく寝るんだけどね・・・・・。

そのせいか寝不足で頭痛が酷いです。

雪だるまも らむもどうしちゃったんだろ?
寝苦しい夜が続いているからかな・・・?


kako-I5LpAQMiNQdlYvRj.jpg


そうねぇ・・・。
とーちゃんとめいはグッスリね(笑)
羨ましいぃーー(#^.^#)

あぁぁぁ眠い・・・。


kako-IENC7VCXRC42UMqK.jpg


えぇぇぇ??
お昼寝?
そんな・・・・・。
かーちゃんだって忙しいし・・・・。


kako-Mc3dKmsLztEPBOz1.jpg


はっ!
読まれてる・・・。
やっぱり一心同体なのか?



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


あぁぁぁ眠い・・・。

PageTop

タオルの遊び方

先日お伝えした
「乾燥機使用後のタオル」のお話。


本日も朝から楽しそうに遊んでいたので
動画で撮ってみました(^_-)-☆


kako-aPrPHAGknzboJwyi.jpg



[広告] VPS




楽しそうでしょ!!

こうやってグルグル巻になって遊んだり
引っ張りっこしたり・・・・。
二人で長い時間遊んでます。


他のタオルだとノリがイマイチなんです。


百均で買った この薄っぺらなタオルが
お気に入りみたいなの(笑)


安上がりな子達で嬉しいわ


遊び終わった後は・・・・・。


kako-wAgQ1ixvombOyjYd.jpg

kako-FM9SYpBNi2Trz2Le.jpg

kako-6kMmQb5bHZSVJFvj.jpg



枕とかお布団に早変わりします。

そして・・・・・。

ぐっすりおネンネします。


そう言えば にーちゃんも幼い頃は
タオルケットが大好きでした。
寝る時は必ず顔の回りにくっ付くように
巻き付けて寝てましたよ(#^.^#)


実は・・・・・。

雪だるまは今もタオルケット命です♪



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました。

PageTop

今年もあいつがやって来た

みなさぁーーん!!
台風大丈夫ですか?


雪だるま地方は梅雨の晴れ間で
カンカンの晴天です


でも、湿度が75%とチョー蒸し蒸ししてます。


日差しも強いし・・・・
夕方までお外遊びは禁止だな!



kako-P0AS2RFJv1wBHls9.jpg

kako-4X8qMfUdu5n7CFCf.jpg


うーーん(ー_ー)!!


kako-964UABDTis3LEprz.jpg

kako-L2dzS0B3YXuwWqPD.jpg


んーーー(;一_一)


kako-IxAqt8azIMgoQcZc.jpg


分かった!!
じゃあチョットだけだからね~


と、勢いよくお外に出た2ワン。


すると、めいが何かを見つけて威嚇しています。
何だろ??虫でも居たかな?


「めい!どうした?」


と、近付いてみたら・・・・・。


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


でたぁー!!


ヤバイよ!ヤバイよ!


「らむめい、ハウス」


大慌てで家の中に避難させました!



ふぅ~~~ヤレヤレ。



あっ!何が出たかって??


こいつです↓一応モザイクいれときます。


kako-XRi6mWpQ7xrbXjRM.jpg


ちびっこのヘビです。
こんだけちっこいから害は無いと思うけど
やっぱ気持ちワリィでしょ?

しかも、この位の大きさだと
チョットした隙間から入って来たりするから
追い払ってやろうとアタフタしていたら・・・・。


あれれれ・・・・・。


見失っちゃった(ー_ー)!!

ちょうど今、芝生が伸びているので
芝の中をゴソゴソ這われると気付かないんだよねぇ。


そんな訳で本日のお外遊びは中止です。


kako-Brdu9nqhhXj6hipW.jpg


そうだよね・・・
かーちゃんもあいつのせいで
ブルーな気分になっちゃった・・・。


kako-cMolyDBtmij0snDh.jpg


↑気分はどしゃ降りって感じ??


もーーーどこ行きやがったあいつ・・・。

去年は、こいつの5~6倍の大きさの奴が
庭に侵入して来たんだよ((((;゚Д゚)))))))




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


とかなんとか言いながら
宝くじ買いに行く欲張りババァ(笑)

だって、ヘビは金運って言うじゃない!
↑ホントか??

※くぅままさん、空さんいつもありがとうございます。
PageTop

乾燥後のタオルが大好き

うちの子達の大好きな物!
それは乾燥機から出したばかりの
洗濯物


ボワ~ンと温かくて気持ちイイみたい。
その中でも特にお気に入りなのがタオルです。


らむめい専用のタオルがあるんですが
自分達の物って分かるのかな??
他の洗濯物を引っ張ったりしないけど
このタオルは見つけると遊び出します!!


その時の写真が延々と続きます(笑)


kako-qsbOTMrSW7c97TT5.jpg
kako-Fd1cI7P9hgiJeUU2.jpg
kako-ePNi4n8SkpJLE23v.jpg
kako-eL5BoWiSq46eoSSu.jpg
kako-ei4cjXw7s5WlABEd.jpg



めいはカメラを向けられ
いつものようには遊んでくれません!
ホントはグルグル巻になって遊ぶんだよ。


kako-zul2ifR7MQMr6m4s.jpg
kako-BCcbvXEgBJFWHEFU.jpg



これねぇ~
預けておくと楽チンよ!

遊び疲れるとタオルにうずくまって寝ているし
起きたらまた降り回して遊ぶし・・・。
お留守番の時はイイかもね!!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※面接の結果が来ました!
不採用ですって( ̄▽ ̄)
職探しから頑張ります!


PageTop

プール開き



日曜日・・・・・・。


朝から良い天気

干からびる程のカンカン照り!!

だったらこれで遊ぶしかないな(^_-)-☆


ドドーーーン


kako-mR4Ery2hVPDjr1zG.jpg


らむめいのプール開きです(#^.^#)


お水苦手の らむの為に
プール内に大好きなボールを入れてみたよ!!


kako-suFlJ4UpwsRP20Ci.jpg
kako-vHJlriIQhWoYvBzi.jpg


怖がってなかなかプールに入りませんm(__)m

らむちゃん思いのめいが来て・・・・


kako-JBkUJt6neClsdIrH.jpg


勇敢にもプールに飛び込みます(笑)


kako-HLsbP8E2wxpqC4yO.jpg
kako-Bka1lssCSxH0glUV.jpg


めいちゃんボールとらむの存在を忘れ
ピチャピチャ遊んでます(笑)


kako-JLk78G1hyqZ8axkB.jpg
kako-Q7DfKZHC4eTJKpZ3.jpg



バシャバシャ♪バシャバシャ♪
ご機嫌で遊ぶめい!

らむは・・・・・・?


kako-snrqk7W46ByNRh2U.jpg


おててをチョイチョイっと入れてみるけど
すぐ引っ込めてしまいます。

思い切って中に入れてみたら
大慌てで出て行き唸りながら
庭中を走り回りました(ー_ー)!!


「なにすんのよぉ」


って・・・・怒ったみたい(^_^.)


日差しが強いので短時間で終了です。

遊び終わった後は
めいちゃん自分で体を拭き拭き(#^.^#)


kako-Ty6zKiYyc3DsVWLr.jpg


うん、綺麗に拭いてね!


kako-5gBX7pQSfkTYLxak.jpg
kako-wPjVHpbLpNofibqZ.jpg
kako-6k26OJnfz6NGHPmC.jpg



拭いているんだか
遊んでいるんだか・・・・。





ランキングに参加しています(#^.^#)
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

地震からの避難訓練



土曜日の朝・・・・・。


岩手県沖を震源とする地震があった。
震度5弱だって・・・。


雪だるま地方は震度4だった!!


キッチンで洗い物をしていた時だったので
グラ~~~っとなった瞬間
貧血だわぁ~と思ったのよ。


でも、この子達の様子を見て
こりゃ地震だぁって思ったの!!!


その時の様子・・・・・↓


kako-7zc1IAKNmYn7NvYx.jpg


何かに気付いた様子。


kako-ssxBFDQLW33AEAlD.jpg


めいが見つめる先にあるものは・・・。


ダイニングにある照明です!
ゆらゆらと大きく揺れていました。


それで、「あら地震だわ」と気付いたってわけ。


さすがワンコ!!


kako-J3zXBQoobo9O0YCX.jpg


そうなのよ・・・。
ブロガーの性って奴?!
家の中でも常にカメラ持ち歩いてんのよ。


でも、でも油断は禁物よね。
ちびっこ達を守らなければいけないんだし
しっかりしないとね(^_-)-☆


kako-K6C01QdYAkV9urPE.jpg


よしっ!!


地震!!
らむめいおいで!



って言うと・・・・・。

ダッシュで来ます。


kako-6yyIlqKslweo5wS7.jpg


そして2ワン共速やかに抱っこ!
揺れがおさまったらハウスINという流れです。


kako-9NWZ1xK7qZofj5Fw.jpg


はい、良く出来ました(#^.^#)


咄嗟に何が出来るか分からないけど
一応訓練をしている雪だるま家なのでした!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

しどろもどろ



3日の面接ですが・・・・・。


きゃーー!!


思い出しても恥ずかしぃ・・・・・。


「なぜ4時間勤務にこだわるんですか?」
と、聞かれ・・・・・(ー_ー)!!

咄嗟に らむめいの事が頭に浮かびました。


kako-XpHxojAbPaLxdgwE.jpg


もちろん らむめいにお留守番をさせる
ギリギリの時間なので4時間にこだわっているんです。

だからと言って正直に答えるわけにはいかない・・・。

「ワンコが居るので・・・・」なぁーーーんてね!


kako-0k38c1Em2ja6jlYn.jpg


扶養の範囲内でとか
色々説明は用意していたのですが・・・・。

ボワーーーーンと浮かんだ らむめいの顔が
打ち消されず思わず
しどろもどろに・・・・・。



kako-xQAmBMNrnkaxAwrw.jpg



そしたらこんな事言われたの・・・。

「4時間以上働くと頭がおかしくなるとか?」って!

ムッキーーー<(`^´)>ってなったけど
4時間以上らむめいを放って置いたら
確かに頭がおかしくなるなぁ~~と思って
笑ってごまかしちゃった(ー_ー)!!

この時点でOUTだよね(笑)


kako-oySLopPNs2Tou7Gm.jpg


まだ、連絡は来てないけど
不採用決定の予感です。

「就活」ってカテゴリを増やさなくっちゃね!



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いっぱい応援してもらっているのに・・・
ドジっちゃって・・・恥ずかしいわぁ。

PageTop

心配しないでね!


ブログネタで多いのが めいの我がままっぷり!
ジャイアンっぽい感じで書いているけど
だからって らむが可哀想なわけではないのです。

「らむちゃんは好きな玩具で遊べないの?」

「らむちゃんはストレスにならないの?」

と、らむちゃんファンの方にご心配をいただいて
おりますが、大丈夫なんです!!

めいは雪だるまが相手より
らむと遊ぶ方が楽しいみたいだけど
らむは雪だるまと遊びたい子なの!

雪だるまが玩具を持つと
らむのオメメはキラキラします。

「さぁ~かーちゃんから玩具を取ってごらん」


kako-xaG1C4sMToVwVxTU.png
kako-c4BIn1RqJKjlf6IL.png
kako-qzMGN8vLYQItK3Ue.png
kako-xvUzB8XQ6hct8jYJ.png


こんな感じで結構真剣に遊んでます!

でも、雪だるまが手を離すと・・・・・。


kako-GQfGR619MVsNPqm0.png
kako-2srMq3YE3NevNbTF.png
kako-UHfy5M15La2RDfI4.png



雪だるまの手をチョイチョイっとしながら
誘ってきます!!

そして、また引っ張りっこして
雪だるまから玩具を奪うと・・・・・・。

こんな表情します♪


kako-udwk9McGPUL2w1lM.png
kako-ZmzYRVYI3x4uPIL9.png


笑ってるよぉーー!!(#^.^#)

可愛いなぁ~~



その頃ジャイアンなめいは・・・・・。


kako-PYjXrTXEZIbB91Gw.png


ふてくされておりましたm(__)m



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました♪

PageTop

一日に9件

7月1日に移転開業した市民病院。
雪だるま家の近くなんです!!
8階建ての大きな病院です。
屋上にはヘリポートもあるんだって・・・。


kako-IqLh1KdOTfCkLuOY.jpg


付近の道路も広く整備されました。



開業と同時に救急車の行き来が多い事。


kako-NngtIyHH3jzZNgBt.jpg


初日なんて朝から夕方までに
9回サイレンの音聞きました(@_@;)

二日目も午前中だけで4回!!
これって多いのかな?


kako-GczkrD1cR9hu3Jr8.jpg
kako-Z6DgUo5iaU8dGDUE.jpg


お外遊びをしていても・・・・・。


kako-l3uMpLgQA2DGUDk1.jpg
kako-sCdBGpxXr4f28evx.jpg


めいちゃんは特に敏感になってます!

お家の回りは建設ラッシュだし
ピーポーは頻繁になるし・・・\(◎o◎)/!

だいぶ賑やかになってます。
お昼寝もままならず……( ̄▽ ̄)
眠れる時にいっぱい寝ましょうね♪


kako-Qbolwry6Vb9Juogl.jpg


シンクロでおねんね(-_-)zzz


窓を閉めれば聞こえないんだけどね(^_-)-☆
まだエアコンは作動させていないので
窓は全開です。



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

盗賊かっ!!

次女めいは持って来い遊びをしない子です。
飼い主と引っ張りっこもしません。


めいが遊ぶ相手はほとんどらむです。


その遊び方って言うのが
皆さんもご存じでしょうけど
「盗賊ごっこ」です(笑)


人間界だったら絶対に嫌われるタイプよ!


kako-AFbLaQIoVUXsbxAM.jpg
kako-PfoPBhmCvZXmDxYw.jpg
kako-18aIA0pqbzaX8Adj.jpg
kako-tM3cukgizuq7WPgV.jpg
kako-Q4K2mbSQFc4Jv3mW.jpg



そして奪った玩具で遊ぶのかと思いきや・・・。



kako-Zr7MwCJF9egNXVY0.jpg



毎日やっている
「盗賊ごっこ」でした!


いつもコメント下さる「空」さん!
お返事が出来ずすみませんm(_ _)m
優しいお言葉に感激しております。
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

PageTop
