うちの子 らむ+めい



PageTop

嫌われちゃいました




めいの耳毛が わっさーとなってきたので
少しずつ抜いていたんですが・・・・。


お耳と前足を触られるのが大嫌いな めいは
大暴れをします!!


しかし


レスラー系の雪だるまは
がっつりホールドして放さなかったの!


ようやくお耳そうじが終わって
解放された めいちゃんはこんな様子。




kako-mcCWBxnZS4waQfk2.jpg



こんなに距離を置かれました・・・(ー_ー)!!



kako-DHTDBYF8EH5USVI5.jpg



なんとも切ないお顔・・・・。



kako-s3GX0aWyabRyVG6g.jpg
kako-HMTuaP4pS57Awjjm.jpg




心の声 「うらめしやぁ~」

と、聞こえてきそうm(__)m




何度呼んでも雪だるまの傍には来ません。



kako-Sdet3DPvz4QtlIxT.jpg



めいちゃぁ~~~~ん
おいでぇ~!!!


もうお耳しないよぉ~



kako-tiVd2Fp8YowZ8Obs.jpg



レスラー引退するからぁ・・・・・



kako-Xl83T1zWbocdbr9b.jpg



完全に嫌われちゃったみたいよ!

らむが何回かお迎えに行ったけど
シカトされてたもん・・・・(;一_一)


いつもはこんなに嫌がらないんだけど
寝ているところ起こしてやったからかな?


可哀想なことしちゃった・・・





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがと(#^.^#)


PageTop

お散歩後は3者会談



晴れたり曇ったりの天気の中
お散歩行って来たよぉ~♪


BBベルトに不安があるものの
後退りさえしなければ抜けないので
お洋服を着せた上からきつめに締めて
歩かせました!!



kako-JBipqqciK4AUkzyf.jpg
kako-SR5UxcxSQ5uIiGsR.jpg



家を出た時は曇り空で
涼しかったのに・・・・・(ー_ー)!!
歩き出したらお日様カンカン・・・・(汗)


20分程度で帰宅しました(>_<)

暑かったぁ・・・。


帰宅後お散歩グッツを片付けて
らむめいの所に行ったら
何か・・・3者会談中?みたいに見えます!



kako-ID3JQSkPCfqKSrmp.jpg

kako-p15MpTT1QnDvosM2.jpg




なんだろ?
気になるなぁ・・・・。


この子達はどうやって
コミュニケーションとっているのかな?

お互いの事をどう思っているんだろ?

雪だるまの事もどう思っているんだろう?



でも・・・・・・・・・。



まさか・・・・・・・。




みんなでワシの悪口言ってんじゃないよね?



kako-nyvUnx1GPS4BVlge.jpg




なぬ?


存在すら忘れられてた??


イイもんイイもん・ ・・・



kako-wQAsivAhgntWMF20.jpg

kako-7ecjVhHWfiuSpliT.jpg




きぃぃぃーーー<(`^´)>





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

出遅れちゃった!

うちの子達の日課!


それは・・・・・・・。


とーちゃん、かーちゃんの
お膝争奪戦(#^.^#)です。


争奪戦と言っても
先住犬のらむを優先するようにしているので
次女めいはいつも順番待ちなんですけど(^_^.)


そんな めいちゃん
かーちゃんがPCする為、座るのを先回りして
待ってましたぁーー!!
↑賢い子なの(^_-)-☆


出遅れた らむちゃんは・・・・・



kako-t0aX7A1wxhedOBQK.jpg



えっと・・・・・・(汗)



kako-lzgaTY7BjlA0a8uR.jpg

kako-uOwmXgFkLYjYXenp.jpg



う~~~ん(^_^.)
そうなんだけど・・・・。

たまには めいが先でもイイでしょ?



kako-7mx7BgehEEsLZIEo.jpg



鼻息荒くしながらも
譲ってくれる らむ姉ちゃん♪



kako-KSM8Zt07H8Vbt9HQ.jpg
kako-zowhDJ1ISvSNy8Lh.jpg




今日は放置プレイ状態の「ののちゃん」と
ご機嫌悪くなった らむちゃん・・・。

一緒におねんねしてもらいました!!


飼い主のヤラセです↓


kako-A0COYL8knOuNcQ0i.jpg



こんな日もあるんだよ・・・らむちゃん。





そして本日トリックアート的な写真が・・・

↓   ↓   ↓

kako-Q76AgGNSOTZmbICT.jpg



らむが伏せをしているので
小さく見えて当たり前なんですが
隣りのめいが巨大化しているように
見えませんか??(笑)

写真編集中に一人で笑っちゃった!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとして下さいませm(__)m

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※昨日初コメ下さった「かんなちゃん」
ありがとうございました(#^.^#)
これからもらむめいを宜しくお願いします♪

PageTop

女神(?)降臨

★昨日の続きだよ★



新入りの「ののちゃん」がピンチです!!


kako-ABK0OjRqXAOzSn0w.jpg


長女らむにしつこくガブガブされてます(>_<)


と、


そこへ救世主の女神さまが降臨します!

まさかの・・・・まさか・・・・\(◎o◎)/!??


kako-ibrzbBW8orIFsLAY.jpg


破壊魔の次女めいです!

ののちゃんを助けようとしているのか?
らむに加勢しているのか?
ジーーーーーっと観察してました!


どうやら救出したようです。



kako-Ff6BWOYJc2zzzKrn.jpg



でも、まだ安心は出来ませんよ!
後方でののちゃんを狙っている子がいますから・・・



kako-TzxdUpYMyVaU379c.jpg



うん、めい優しいね(#^.^#)



と、次の瞬間\(◎o◎)/!



kako-Ol5SYnCjpS7b6udj.jpg



またしても
ののちゃんピーーンチ!!


と、思ったけど
女神さまが付いているから大丈夫♪



kako-YCx8oI8KUqYw5w5S.jpg



ちゃんと助けてくれました!


そして
ののちゃんを自分の陣地に連れて行き・・・



kako-7dfticU5I7VFHq5S.jpg



仲良くお昼寝してました

↓こういう写真を載せると
「飼い主のやらせでしょ?」と
おっしゃる方がいますが違いますよ(^.^)

ありの~♪ままの~♪姿でございます!



kako-OetwYw6emcGHuQU8.jpg
kako-ogLliLEd37se7yB7.jpg



布製の物は瞬殺の めいが
どうした事でしょう??
咥えて歩いていたりペロペロしたり
噛んでも甘噛み程度だったり・・・。


母性が芽生えたのかな?



kako-LhFC6qi9Ld9FdYRV.jpg



だ、そうです・・・・。





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※マロンさん!PC画面にドアップの顔。
それもウイルスだよぉーー!!!
けど、驚かすのが目的でそれ以上の悪さは
しないとか・・・・。怖いね・・・(ー_ー)!!

PageTop

うちの新入りです

kako-Jf7NF8uC25BjjM9Y.jpg



↑ペットショップから598円で我が家に来た
新入りの「ののちゃん」です♪


雪だるまが「ののちゃん」と記念撮影をしていると
鼻息が荒くなっている子がチラっと見えます!



kako-g8ZuOMdZ0E3pR42L.jpg



「ののちゃぁ~~ん」と言いながら
ナデナデしていたらちょっとヤキモチを
焼いているみたいなの・・・。



kako-IVnOBglClpXYIV8i.jpg



鼻息が荒い子は・・・・・誰でしょう?



kako-HvNTVya6dyqQv4iI.jpg



あははは・・・・(^O^)
ヤキモチ焼きの らむちゃんでした!!

すると・・・
突然「ののちゃん」に飛び付き


ガブリ\(◎o◎)/!


kako-Ak6ZkrGGI00bfjhD.jpg



やっぱ分かるんだ・・・。
↑当たり前でしょ!!(笑)



kako-ABK0OjRqXAOzSn0w.jpg



らむに思いっきりガブガブされた
新入りの「ののちゃん」・・・。



しかーーーーし!!



「ののちゃん」を救出しようと
女神が現れます(#^.^#)





続きは・・・明日・・・。




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※昨日ブログを徘徊していた時、突然画面に
「トロイの木馬」が検出されました!って出たの。
これってウイルスだよね?
その後は何もしていないのに安全が確認されました。
と表示されたんですが……。

大丈夫かな・・・ちょっと心配です(>_<)

PageTop

誤解があったようで…

もっと早く書くべきでした!!(反省)



以前、次女めいがバディベルトから
抜けちゃったと言う内容の記事を書きましたが
それを見た方から
「BBベルトの購入を止めます」とコメが…


それは・・・・・・・


ちょっと待って!



雪だるまの書き方が悪かったので訂正します。


バディベルトに問題があった訳ではないのです。
お使いになっている方は
ご存じでしょうけどとても良い物なんですよ!!


うちの子めいの関節が異常に柔らかいせいで
抜けちゃうのでは・・・・・?
と、思いました。


何故なら・・・・・

これ↓後退りしても抜け難いハーネス。


kako-wdLBbXaNT2iaLvsB.jpg



特許出願中となっていましたので
期待し買ったのですが
これも2秒で綺麗に抜けました(笑)


では、長女らむだったらどうでしょう?
と、思い試してみましたが抜けませんでしたよ。



kako-wMoxemfKr37YXk0X.jpg



そうみたいね!
パピー期から家族には
「軟体生物」と呼ばれていたんだから・・・・。

抱っこしても長女らむはちんまりと納まるのに
次女めいはグニャグニャして抱き難いの(爆)



だから・・・・・
バディベルトが悪いのではなく
めいには合わなかったと言う事なんです!!



言葉足らずで誤解を招くような表現に
なってしまった事を深く反省しておりますm(__)m
バディベルトをお使用の皆様、ショップの皆様にも
失礼な内容だったのでは?と
今更ながら反省をしております。
どうもすみませんでした。




そんな訳で
ハーネスタイプはめいに不向きだと思い
首輪タイプにしようとあるショップに電話で
相談をし制作して頂くことになりました(#^.^#)



2週間位かかるようなので
出来上がり次第ご報告させていただきますね!



kako-piYbtaUHkpwUemGi.jpg



頭蓋骨も柔らかいのかっ!






ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
PageTop

すっとぼけ顔がたまんない!

※昨日の記事ですが・・・・
ワンコのホリホリはどうやら当たり前の
行動のようですね・・・。
うちでは次女めいが滅多にやらないので
らむが変わっているのかな?と思ってました!
貴重なご意見ありがとうございました。


★ーーーーー★ーーーーー★ーーーーー★


ある日の らむちゃん♪


めいと雪だるまは和室に居たんだけど
一人でリビングをウロウロ・・・。


いつもの事だし
放って置いてました!


が、この日は何度呼んでも
お顔も見せず音もしない・・・。


ちょっと心配になりカメラ片手に(常に持ってます)
様子を見にリビングを覗くと・・・・



kako-b5CPxZHp1laFqSr2.jpg



ちょっと!



kako-vz8nweCpdIyxbJgV.jpg



何やってんの!



kako-dVVm4ijCOCc6fY4x.jpg



すっとぼけたお顔をしてますが
結構焦っていると思います(笑)


雪だるまに叱られる らむを動画でどうぞ!

↓   ↓   ↓



[広告] VPS





怒りながら「可愛いお顔だなぁ」と
カメラを向けているダメ飼い主です(笑)

で、らむがカミカミしている物は何かって?

洗濯カゴに入れて置いた
雪だるまのスパッツよ(ー_ー)!!

カゴにきちんと入っている物は
取れないはずだから
きっと雪だるまが放り投げた時
はみ出ていたんでしょう・・・テヘヘ・・・。
↑ダメ主婦です(笑)


我が子を叱る前に自分が反省しろ!って感じね。



kako-hVjJE5dwnh9dz1wN.jpg



これがもし
らむじゃなくてめいだったらスパッツの形は
無くなっていたことでしょう・・・・・。


ズタボロのセクシースパッツにされてたわ。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとうございました


PageTop

神経質な性格?



昨日は らむに励ましのお言葉を頂き
ありがとうございました

夜ご飯はしっかり食べるし
元気もあるしウンPも立派なので大丈夫でしょう!


そんな長女らむ・・・・・。


なにやら神経質な性格なのでは?
と、思っちゃう行動があるのですが・・・。


これは何の意味があるのでしょうか?
動画を撮ったので見て下さい!


[広告] VPS




自分が寝ようとする場所をホリホリして
シャッシャッと掃ってニオイを確認して寝る!


この行動はフローリングと畳以外では
ほとんどやります。
ソファもベットもクッションもカーペットも
全部やります!


動画を撮り始めたのが遅かったので短いですが
実は結構な時間ホリホリシャッシャッと
やっているんですよ(^_^.)


めいも時々やりますが
らむほどしつこくはやりません。


みなさんちの子はこれやりますか?



kako-zYfl99Rmq5gas0IQ.jpg



らむはかーちゃん似?



kako-Qz16P3tbwoLVehWc.jpg



↑この子はお掃除ロボ「ルンバ」より
高性能ですから・・・・・。
汚い物でも食っちゃいます(;一_一)





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

甘えっ子


8月初旬から朝ご飯のお残しが
多くなってきた  らむ。


でも、雪だるまが手で少しずつ
らむのお口に持っていくと食べたり。


大袈裟に褒めてあげると
チラ見しながらしかたなく食べたり。


ちょっと
我がまま気まま?になっているような・・・


そんな時
朝方ケージ内で「オエェ~」と
吐いている子が・・・・\(◎o◎)/!


急いで飛び起きて見ると
らむでした(ー_ー)!!


ベットにゲロゲロゲェェェ(@_@;)



kako-dcWCuZolcERQXqYZ.jpg



で、
ゲロまみれのベットを綺麗に洗い
お外に干しました(#^.^#)



kako-7b8DEvxKgRMFh2Iy.jpg



元気はあるんだけど
朝ご飯は半分残しちゃいました(ー_ー)!!


その後は抱っこ抱っこと
雪だるまの後を追い駆け回します。



kako-GJYyCVO2geVshk5e.jpg
kako-HwXlHtj59fPY34ZT.jpg



おててでチョイチョイされてますが
知らんぷりしていたら・・・・・



kako-JKlNumoOgG4Q3QSC.jpg



らむって・・・・・
ホント手がかかる甘えっ子ちゃんです。


暑いし重いし・・・・
かーちゃんは大変です(;一_一)



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


めいちゃんの出番無かったね・・・(^.^)

PageTop

安物に大満足



水曜日・・・・・。


とーちゃんのお兄さんがお泊りに来ました!
お盆休みに お兄さんからお土産を頂いたので
そのお返しを買いにイオンへ行った雪だるま♪


そのついでに・・・・・


お留守番をしてくれた
らむめいにご褒美のお土産を買って来ました!



kako-dO2pilrkNBDU4oxz.jpg



ワゴンセール品です(#^.^#)
チョーお安いお買い物でした!!



kako-RXoY3UHmmIl3QMxG.jpg



さて、それぞれお気に入りはあるかな?


「よし!」の合図で飛び付いたのは・・・・・



kako-PhgYU4WbXLZey0sD.jpg



前から見てみましょうか?



kako-PAn4FPLRg6Dcnm8F.jpg
kako-iKxFa9ah7IWWd9Iw.jpg



らむはカシャカシャ音がする三角ボール。
めいはやっぱりロープ付きの玩具だね!!



kako-G0M83IvwG5aRdzVX.jpg
kako-AFn8bIK7yC3mb73g.jpg



安物でも喜んでもらえて嬉しいデス!



そして・・・・・・。


100均の「すのこ」でこんな棚を作ったんだよ!



kako-7tADjEt2hYjui1Wc.jpg



そら子さんに頂いた楯と
CANDYママさんに作って頂いた写真立てを
飾るための棚ですよ(#^.^#)


なぜ(?)すのこにしたかと言いますと・・・


kako-s60nDk02FnxFDn3W.jpg



むき出しのコードが気になっていたからです。
既製品でコードカバーなんて物も
売っているようですが・・・・
こんな物にこんな値段すんの??
と、思ったので108円×4で作っちゃいました(笑)


小学生の工作みたいな出来ですが
雪だるまは大満足なんです(^O^)


高級志向の とーちゃんは・・・・・
無言でした・・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!(^^)!

PageTop

これもダメだった・・・


次女めいがBBベルトから抜けちゃったお話
覚えてますか??


なんだか不安になってあれ以来お散歩に
行ってなかったんです!


何か良いハーネスはないかと
ネットを徘徊していて気になる商品を見つけたので
ポチってみました(^_-)-☆


「後退りしても外れないハーネス」で検索して
ヒットしたのがこれなんだけど・・・



kako-4eO7px9ZQrPK4Xu7.jpg
kako-C1xCAlEzFJqEz0vK.jpg



すっごーーーーくシンプルなデザインでしょ?
色は5色あったかな?
雪だるまは「ホワイト」を選択!


さて、めいちゃんに装着してみまーーーす!


kako-vC1yzZrEGOvS20N0.jpg



簡単に装着出来ますよ(^_-)-☆

前から見るとこんな感じです!



kako-8a8wAfyufsTaW4Zj.jpg



グイグイ引っ張る子に向いているみたいなの。
そして、抜け難い・・・。

横から見るとこんな感じです。



kako-MGCsverSDde8Vqve.jpg
kako-rKDcHuofr9dLWgHQ.jpg



ちゃっかり らむちゃんも写り込んでます(笑)

後ろから見るとこんな感じよ!



kako-lJHprtcCKSGd0HaN.jpg
kako-xediYNmpHkRIz7yx.jpg



らむも付けて欲しそうだったので
装着してみました!



kako-EvkmZYqyr9QxEMpk.jpg



まぁ見た感じは凄く気に入ったのですが・・・
残念な事に
後退りをしたら簡単に抜けちゃいました(@_@;)
2秒でスルりと抜けたわよ!!
うーーーーん何処が抜け難いんだ?


めいだけじゃなくてらむまでも・・・(ー_ー)!!
と、言う事は・・・・
使えないわね・・・


めいは首輪にした方がイイのかなぁ・・・。
ベスト型も抜け難そうだけど
どうなんでしょう??


めいの後退り・・・・・
なんとかならないかね(;一_一)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※イイ物あるよぉーーって方は
是非、ご連絡下さいませぇーーー(#^.^#)


PageTop

気になる距離感



あーーーーガッカリ・・・(ーー;)
雪だるまの夏が終わってしまった!!


熱く燃えた甲子園・・・。


宮城代表が10-0で敗退しちゃった(泣)


雪だるまは小学校の頃から野球大好きで
夏と言えば甲子園!!ってくらい
毎日TVにへばり付いて観てました(#^.^#)


当時はカッコいいお兄さん達という印象だったけど
今じゃ自分の息子よりも若い子達が
頑張っているんだよね・・・・・!(^^)!


暑い中での一生懸命なプレーには
応援も熱くなっちゃって・・・・・・。
ついつい身を乗り出し大声出しちゃうの(^O^)


そんな雪だるまが怖かったのかな?


らむったら・・・・・・
少しずつ離れて行くのよ(ーー;)



kako-lbHpbqq1F0fJWkLQ.jpg



だってぇ~~もう~
かーちゃんが代打で出たいくらいだわ!



kako-P2DX2XICeUqsH64x.jpg



試合も終盤になると
増々ヒートアップして声がデカくなっちゃう!


すると・・・・・・


らむは更に距離をとります。



kako-0SNHCCBelp5WGvEq.jpg
kako-6fA04D7O3Cy45eYt.jpg



試合が終わった頃・・・・・
らむはここまで距離をとってました!!



kako-Q01oBJN40lFLdkrG.jpg
kako-jLQQMGuvhE9D31rv.jpg



結局らむはズーーーっと
一人でリビングにいました・・・。



kako-4Lg2eAxhgVwGr5XB.jpg



めい・・・・・?


セコムしてます!!



kako-JnSxYekYLGn4kRXO.jpgkako-osq4H75R6kUAUaKa.jpg
kako-H4ja8bGbOZMyjVRQ.jpgkako-INFVdsrICGTYKHnI.jpg




ちなみにサマージャンボもハズレ
雪だるま家の夏は幕を閉じました(笑)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

くつろぎポーズ



なが~~~いお休みも終わり
シブシブ(?)会社に行った男子チーム!


雪だるま家の女子チームは
普段の平和な時間が戻ってきました(笑)


家事を済ませ
らむめいのお手入れを済ませ
高校野球を見ていた雪だるま(#^.^#)



めいちゃんは
こんな恰好でお外チェック中♪


kako-YKO83P6adtviTXPr.jpg



関節柔らかいでしょ?(笑)



kako-P1Ek6LP8K6b6qSZa.jpg
kako-OdaEZp6Vauhmm5js.jpg



このポーズ らむは出来ないんですよ!
めいはリラックスするとパピー時代から
このポーズをします♪


らむちゃんは・・・・・。


一人でくつろぎ中♪


kako-5MeodFZTa1qX1xjz.jpg



かーちゃんとめいは和室にいるのに
らむちゃん一人でポツリン・・・。
不思議ちゃんならではの行動ですね!



kako-KcqeH6YuM115d1Oj.jpg
kako-1lQ3EkL94OH0GEEI.jpg



らむちゃん大好きのめいは
寂しくなるとリビングにお迎えに行きます!



kako-ZlTLPHYo0rv9n70c.jpg



そして
皆で固まってくつろぎ(?)ます・・・。



kako-ilBz95vbJmDDcabj.jpg



涼しくなったとはいえ
くっ付かれるとまだまだ暑いです(>_<)


離れてくれぇ~~(ーー;)



ランキングに参加しています(#^.^#)
応援ポチっとお願いします♪

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました。

続きを読む

PageTop

どちらの行動も愛おしい


お休み最終日・・・・。


朝から とーちゃんのストーカーに忙しい らむ。
トイレに入った とーちゃんを
ドアのガッツリ前で待ちます・・・(#^.^#)


kako-JiCDd6aNqGJedE01.jpg



とーちゃんもかーちゃんも
らむのこういう姿にメロメロになっちゃいます。


その頃 めいは何をしているのかしら?


kako-G4IYsLDlpzw9bGf8.jpgkako-uBRtUcnPNIQwaz5t.jpg
kako-7SUwNQPfKdY8yfpA.jpgkako-WHLRLNOG1Rnw6orT.jpg



一人で楽しく遊んでます!!


とーちゃんがトイレから出て来ると
玩具をブン投げて「とーちゃぁ~~~ん」と
駆け寄って行きます!!
↑要領のイイ子なの・・・。



にーちゃんが起きてくれば
らむは遊んでもらえるまで側にいます。



kako-1qXkUJHQR8LgfpuW.jpg
kako-9vergUE2JDRMK5Yx.jpg



めいは何してる??



kako-STymW5vWgkcjTIyR.jpgkako-rZoEHwZQ9c6KK1Wc.jpg



寝てました・・・(^_^.)


でも・・・
にーちゃんが動くと凄い勢いで
駆け寄り「遊ぼぉ~」とアピールします!


まったく・・・要領のイイ子です(笑)


真逆の性格だけど
それぞれが愛おしいのです



今日からお仕事の皆さん!!
頑張って下さいねェ~~!(^^)!



kako-El8TVZm5Bhb56IQm.jpg




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!


PageTop

自宅でトリミング



休みも終りですね・・・
お盆が過ぎたら急に涼しくなってきたような!
最高気温22℃だって・・・・(ーー;)

そんな中

らむめいのシャンプーカットをしました!


まずは めいちゃんから


kako-oSGG30GQaLZ5IdD1.jpg


まん丸頭にしたんだよ!
マズルもふんわり大きめ♪


kako-ttj4SMpG6srsQHHN.jpg



ボディはバリカンで6㎜
がっつり足バリ
シッポは写ってないけどウサたんシッポです。


kako-sDgJPY9NfWktqYSg.jpg


今回は満足な仕上がりです(#^.^#)



お次は らむちゃんです!


kako-Ip9eQOe21MuNAhwk.jpg


だいぶ集中力が切れちゃって・・・・
一番大事なお顔をカットする頃には
嫌になってきた雪だるま(笑)



kako-pVF7qZ8bMMCoD6hy.jpg



らむには申し訳ないけど
頭がガタガタになっちゃってます(^_^.)
明日・・・手直しする予定です!!



kako-Ip9eQOe21MuNAhwk.jpg



お耳は伸ばす予定なので
手を付けていません。
マズルは楕円形に大きく
目の周りは短くスッキリにしました。
ボディはバリカンで6㎜。
がっつり足バリでシッポはいつものライオン風。



kako-z3e080SmQ8ATqWEq.jpg
kako-MSzkBQxBKwvWtPhC.jpg



2ワン共お顔はあまり変わらないけど
ボディはだいぶスッキリしましたよ!


涼しくなってきたのでお洋服を楽しめそうね(^_-)-☆




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

危機一髪BBベルトが抜けちゃった!


先日、行ったお墓参りでの事件!!

お寺に着いて車から
らむめいを降ろしたら
知らない場所だし
車も人もいっぱいでプチパニックになっていた めい。
雪だるまがBBバルトを掴み
リードに繋ごうとした瞬間・・・・\(◎o◎)/!

めいの体がBBベルトからスルりと抜けちゃったんです!
慌てて めいの体をガシっと掴みました。

ドタバタ慌てる雪だるまと めい・・・。

抱っこして落ち着かせようとしても
なかなか言う事を聞かず焦りましたよぉ~


めいがBBベルトから抜けちゃったのは
これで2度目です(ーー;)


サイズは間違っていないと思うのですが・・・。


抜けた時の状況は
何かに驚いて勢いよく後退りをした瞬間です。

同じように後退りをしても らむは腕が引っかかり
抜けません。
でも、めいの場合関節が柔らかいのでしょうか?
何処にも引っかからずスルっと簡単に抜けるのです。


ギチギチに締めて歩き難そうにしても
後退りをすると綺麗に抜けます!!
何度も検証しましたがやっぱり抜けました。


お散歩に行くときはグイグイ前進するので
後退することは想定外でしたし
こんなに簡単に抜けるなんて
ちょっとビックリです。


そんなこんなで・・・・。
BBベルトが当る場所の毛の色が変色しているのも
気になっていたし暑さ対策の為
夏限定のハーネスをポチりました。


kako-RDNcdZ62D7lth39R.jpg



胸元に保冷剤を入れることが出来るんです。



kako-I9UnNLEMol6tpZdB.jpg
kako-9oeu2YVdnJcwjseQ.jpg



見た目ちょっと可愛いでしょ?

でもね・・・・・

2ワン共しょんぼりに見えない??

↓   ↓   ↓


kako-S1s5NC5WPUFk3uKS.jpg


実は・・・・・

こんなにピチピチなのよ・・・(笑)


kako-HD298P6NSUs7WGYR.jpg


おかしいなぁ・・・・(ー_ー)!!
胸周り39cmの らむめい。
2号は37cm~41cmって書いてあるのに・・・


kako-jVAiPa0gdt4DTN8o.jpg



3号だと胸周り42cm~46cmなんだよ。
変だなぁ・・・・。



kako-VOJo7SzyYL91hfYs.jpg



(ー_ー)!!・・・・・。


BBベルトにしても
ベスト型ハーネスにしても・・・
雪だるまのサイズの測り方が
おかしいのでしょうか?

BBベルト抜けちゃう子っている??


さて、どうしたもんか・・・・・(-"-)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ながーーーーい記事にお付き合い
ありがとうございました!!

PageTop

両親が眠る地へ


お墓参りに行って来たよ!!



kako-BQIuGIxyRAOErDfp.jpg



雪だるまの両親が眠る地へ・・・・。


お盆の真っ只中ってこともあり
お寺さんの駐車場は混み混み(ー_ー)!!


らむめいも一緒に行ったんだけど
通りすがりの人にワンコラうるさいので
めいと雪だるまは別行動でのお参りとなりました(泣)


お墓の前でのんびり思い出話をする間もなく
両親に「また来るよ」と声をかけて戻りました!


その後雪だるまの実家跡地へと向かいましたよ。



kako-O36qisSAN0YhUKEp.jpg



一年前と何も変わっていません!
雑草が辺り一面に生えていて
3年前までここで暮らしていたなんて想像も出来ない
状態になっています・・・。


らむめいにも雪だるまの故郷を味わってもらったよ。



kako-d9SfaVl8i3nxgZT3.jpg
kako-ShHh9h3gt34t1Nfl.jpg
kako-9zgsTKtLdMLRF3yK.jpg
kako-rEigWSBuRuKISzmt.jpg



来年はどう変わっているだろうか?
ちょっとでも帰省する楽しみが出来ると
イイのだけれど・・・・・(#^.^#)


そして、帰りの車の中・・・・・。



kako-u6nlIEv9Gbrz0xah.jpg
kako-1nsogsvAfySazEMr.jpg
kako-Ccq6jkMQ7KZHa1hF.jpg




ぴゃーぴゃー泣きながらも
家に着く頃には大人しくネンネしてました!



頸椎症の雪だるまは往復3時間ちょっとの
道のりで、だいぶダメージが・・・(ーー;)
めまいと吐き気が止まらず暫くダウンしてました!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

クールバンダナしてお散歩

先日買ったクールバンダナ!!
今回はしっかり冷えた保冷剤を入れて
行って来ましたよぉ~(#^.^#)


kako-65jov9jG0NqcK32n.jpg



雪だるまのくびれの無い足首はご愛嬌♪
朝、6:30だって言うのに
もう既に暑かったです・・・(ー_ー)!!



kako-RlXfdWSfM4u1zmqv.jpg
kako-J0gQsuxLvdB8nLi3.jpg



そうだね・・・(ー_ー)!!
だいぶ暑いよね・・・。


クールバンダナ・・・・
役に立っているのかな?
ちょっと心配なんですけど・・・。


信号待ちをしていたら
反対側にシーズーちゃんがいました!!
勢いよくワンコラされて
タジタジの らむめいです↓


kako-tg6GpeonovEjnikM.jpg



ふふふ・・・・
固まって動けなくなっちゃった(笑)

病院前のリス(?)にご挨拶を済ませて
帰宅しました!!


kako-EZv4XEVVAo2u2xrx.jpg
kako-FddM9abuHiHEGDll.jpg



30分程度の短いお散歩でした(#^.^#)



kako-3rKoe0QAvj7NIJp6.jpg



扇風機に当たってクールダウンしましょ!



kako-qtfpLSUcBk2cmnHv.jpg



そして朝食です



kako-PNWazv2BwyVySuO8.jpg


kako-vaYwtd8VtKHnD6ZI.jpg



ふぅ~~~暑かった・・・。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

中国雑技団?それとも・・・

突然ですが・・・・・・


我が子が中国雑技団へ入門します!


kako-v0TYXovyfXbfTyYV.jpg



ぶっ・・・

ぶぶぶ・・・

ぶふぉっ・・・・ゲホゲホ・・・



ドえらいお洋服を購入しちゃったわよ!


クールバンダナを買ったついでに
安い服ないかなぁ~~って徘徊してて
目に付いたお洋服があったの!!
っつーーかデザインより先に
値段に喰らい付いちゃったんだと思う・・・。

¥980 って金額に・・・

モデル犬がホワイトのトイプーちゃんと
シルバーのトイプーちゃんだったんだけど
写真で見た時は可愛いと思ったのよ!!


でも、実際手に取ると・・・・・・。


う~~~~ん・・・


何処に着て行くんだよ?って感じです!
これなんだけど・・・↓


kako-lj2GKNQznRdZ4w1J.jpg



四十数年前、雪だるまはこんな感じの
パジャマを着せられていました(笑)

オケツにはキラキラで Love の文字が・・・



さぁ~中国雑技団風に変身した
らむめいをとくとご覧あれ!!



kako-7WLF78dvokTpiRE6.jpg

kako-6vVBG1vL1ACBYNSQ.jpg



どうですかぁ?


この足元のありえんてぃ~なフリル。
THE昭和って感じでしょ??



kako-kQDVCMEaVMTDe5fj.jpg
kako-rimoaSfGDxaqbReZ.jpg



中国雑技団にも見えるけど
林家ペー&パー子さんにも見えたり・・・



kako-YYoHQMOohgwhWXTq.jpg



なに言ってんの!!!
失礼ねぇ〜
かーちゃんの高校時代のあだな知ってる?
「ペー様」 だよ・・・。
ピンクの自転車に乗っていたら
林家ペーと言われなぜかその後
ペー様になったと言う・・・。

余談でした(笑)

さて、この服着て何処に行こうかしら?



そして只今とーちゃんは寄生虫、
じゃなくて帰省中♪
おみやげ何だろなぁ~~(#^.^#)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

使用上の注意

うちもクールバンダナ買ったよ♪
購入時期がちと遅かったので欲しい柄では
無かったけど・・・まぁイイでしょう(#^.^#)


届いた日に保冷剤を冷凍庫に入れて
冷え冷えになった物を次の日に使ってみる!!



kako-Ft8ksDhJ0FUaEXWa.jpg



使用法を全く読まず保冷剤をただ
冷凍庫にブッ込んだ雪だるま・・・・。


なんか全然冷たくないわ・・・・(ー_ー)!!
しかもこの保冷剤カサカサしてる?


こんなもんなのかしら?


きっと首に付けているうちに冷えてくるんだわ!
んな訳あるかっ!!


そう信じて説明書を読まずに装着(^_-)-☆


どお?

らむ、冷たくて気持ちイイ?


kako-aMqQ3SjrehZVK7vy.jpg


バンダナが良く見えるように
う~~~っとしてみて!!


kako-kru21WpJ4q6Q5xtb.jpg


そうそう、良く見えるよ(#^.^#)
どうかな?
冷たくてイイ感じかな?


kako-DhGoP4wlVWGYHpBS.jpg



えーーーーそうなの?
らむって鈍いのかしら?


じゃあ次 めいはどうかな?



kako-QueSlzmDAtgbGaZi.jpg


マジ?


kako-YrqjQdBI2SGh3QkA.jpg


うそ!


kako-4k1Ff0MzOMxeCvcd.jpg



そうですね・・・・・・。



数分後・・・・・・(汗)



なんともお恥ずかしい・・・。
保冷剤はお水で十分濡らしてから
冷凍庫で半日以上冷やすと書いてあります。


濡らして無かったもんねぇ~~(笑)


普通分かるでしょ?と思った あ・な・た!
雪だるまは思い込みが激しいので
これは最新の保冷剤だと思っていたのよ(爆)


自分のアホっぷりに気付いた時・・・
我が子が哀れだったわ(泣)



kako-MYh7mPyzedSdKXLh.jpg


ううう・・・m(__)m


kako-deAeKiGliHrwFiGe.jpg


うん、明日はきっと大丈夫だよ!
と、願います・・・・・ナムナム。




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

PageTop

新しい動物病院へ

土曜日・・・・・・。


ちょっと前から気になっていた
新しく出来た動物病院へ行ってみました!

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆




雪だるま地方は田舎なのでサロンも
病院も選べるほど数が多くありません・・・。
特に病院に関しては過去色々と問題が有り
悩みに悩んで今のところに落ち着いたんです。


獣医さんも看護師さんも皆、優しくて
アットホームな感じが凄く好きです。
おばちゃん先生なので話しやすいしどんな事でも
真剣に耳を傾けてくれます。
アレルギー体質の らむの事もしっかり把握されてて
お任せしても安心なんです。


が、一つ雪だるま的に許せない問題が・・・。


それは・・・・・・・。


待合室が汚いこと。


だいぶ古い建物なのであちこち傷んでいるようですが
お掃除をもうチョイまめにしたら?
と、思うのです・・・・(ーー;)


トイレを借りようとドアを開けて
すぐ閉めました(笑)
だって汚くて無理なんだもん・・・・。


こういう細かい所にスタッフの方が気を遣われたら
イイのになぁ~~と思っちゃいます!


問題点はこれだけです。
もうちょっと綺麗だったらイイなぁ~と・・・。



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆



そして今回行った新しい病院ですが・・・。

やっぱ新しいからね素敵でした!!



kako-ftYjH28Pe0ZQI4G7.jpg



ただ・・・・・
らむめいの悲鳴がハンパなかった(@_@;)



kako-MI6oCGYvG0gp2jWP.jpg



めいなんて・・・制御不能になるし(ー_ー)!!



kako-j0lgEBTPribkjLnK.jpg
kako-PdIaDXYmAPt26SkO.jpg



何をしに行ったかと言うと・・・・
「爪切り」と「肛門腺絞り」と「歯科検診」です。


最初に爪切りをしためいの爪が
診察台に散乱しているのに片付けないで
らむを診察台に乗せたのでびっくりしました。


BOXティッシュが置いてあるのに
そのまま体重想定をされてブッたまげました。


歯垢が付いている らむに
グリニーズを与えて下さいと言われて
診察終了しました。


めいの避妊手術の後を湿疹だと言われ
薬を塗られました。



kako-yM9BHWWuUhFT9tWf.jpg



院内は落ち着いたBGMが流れて
どこもかしこも凄く綺麗なんです。
雪だるまの好みなんだけど・・・・・。


診察に関しては凄くモヤモヤした気持ちでした。
獣医さん、スタッフさんがちょっと頼りない
感じでモヤモヤします(笑)


料金に関してはごく普通だったと思います!!



と、言う訳で・・・・・。
これまでのかかりつけと休診日が違うので
とりあえずキープです。
爪切り肛門腺絞りはこちらで・・・・。


各種注射、病気の場合は以前のかかりつけで
と、使い分けをしようかなと思いました。



kako-ETtfCB7XtUdbvHo1.jpg



帰って来てからズーーーっと
ご機嫌が悪い らむめい・・・。
久々のお出かけが病院じゃあねぇ(ー_ー)!!


ごめんなさいねm(__)m



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

お墓参りの思い出


長いお盆休みに投入しましたね!


kako-9JMFVTOBft9M4viw.jpg


と、言ってもうちは とーちゃんだけ・・・。


kako-97Zc77d5WdKdpArC.jpg


にーちゃんはまだまだ働きますよぉー(笑)


kako-TGYRTtk4TzHvbHNP.jpg



さて、お盆と言えばご先祖様へのご挨拶
「お墓参り」に行かねば・・・・・。
子供の頃はお盆恒例のお墓参りが
とにかく怖くて憂鬱だった雪だるま・・・(ーー;)


その理由は・・・・・・。


変な恐怖心を植え付けられたせいなんです。


両親から
「お墓で転ぶと墓の中に引きずり込まれる」
と教えられていた為、
墓参りは命がけな行事だと思っていました!


そして、その当時は山の上にお墓を建てることが多く
急な斜面を上り下りしなければならなかったのです。
階段なんてシャレたものもなく
木の根っこが階段替わり。
雨上がりなんて最悪よ・・・。
ドロドロで足は取られるわ滑るわで・・・(>_<)


とにかく怖い思い出しかありませんでした。


確かにお墓で転んだりするのは
「縁起でもない」とは思うけど・・・・・。
引きずり込まれるって・・・・どうよ?
そんな事するご先祖様ってヤバくないですか?(笑)


kako-5zTF8gKuc3d0WA1P.jpg



もうちょっと別の教え方があったのでは?
と、大人になってからしみじみ思う
雪だるまなのです・・・(^_^.)


↑大人になってからって・・・遅い?
だって信じていたんだもん(ー_ー)!!


kako-waysd8zp1SmYyB7J.jpg



そんなヘンテコな教えを残して
逝ってしまった両親に今年は何を報告しようか?


あれもこれもいっぱいあり過ぎて・・・。

結局・・・・・


「元気でやってるよ」 と…



毎年同じじゃないかっ!!(笑)






ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※「うちの子 らむ+めい」ブログは
 お盆も休まず営業します!!
 お時間がある方は遊びに来て下さいね


 
PageTop

自分で考えて行動します


kako-q9dcABNUw9P0TpaY.jpg



↑お気に入りの肌掛けで遊ぶ めい♪
潜り込んで中でゴソゴソと動くのが楽しいみたい!


エアコンをOFFにしていても
これに包まって遊んでいるのよ・・・(ーー;)
暑いッつーーーの!!!


そして眠くなれば
自分で考えて寝床も器用に作ります!!



kako-iOCv0TOz1LRGS6Qy.jpg
kako-cUa50aJdu6BLZj5g.jpg
kako-vqsZQqSjd88e0Jb1.jpg



ブンブン振り回したり
引きずったりしながらイイ感じに
作れたようです(^_-)-☆



kako-UgFaw8VmLWQjsJYz.jpg



やることがホント可愛いんだよねぇ~



そして、



この日は大雨洪水警報が出されるくらい
激しい雨が降りました(ーー;)
突然、風も強くなり開けていた部屋のドアが
勢いよくバァーーーンと閉まりました!
その大きな音に驚いたらむめいが
自分達で考えたのでしょうか?
咄嗟にとった行動に雪だるまは感激しました。



kako-VFkjVwGReLHxxbMZ.jpg



偶然かもしれませんが
ちゃんとクレートINしてたんですよぉ~

雪だるまはトイレに行ってたもんで・・テヘ・・。


どっちが最初に入ったかは分かりませんが
咄嗟の行動にしては完璧でした。



らむめいお利口さんだったね!


さぁ~出ておいで!!!



kako-ZTvYnGsUHj2iwTOG.jpg



抱っこしたら めいが小刻みに震えていたんです。
怖い思いをさせちゃいました・・・・m(__)m


こんな時、ちょっぴりのんびり屋さんの
らむが居てくれてホント助かってます!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※「うちの子 らむ+めい」ブログは
お盆も休まず営業します!!
お時間がある方は遊びに来て下さいね

PageTop

ゲーハーは突然に・・・


ショックだわぁーーー(;一_一)


とってもショック・・・。
頭の毛を毟り取られるようなショック!


雪だるま家自慢の芝生のお庭が・・・・


kako-XQJUvBwoqOVJ0Odd.jpg



ある日突然・・・・・・



kako-sPCt20JJwa18Dsxo.jpg



ゲーハー になってやがる!!



kako-1ByKZSJN8ob4dUvw.jpg



そうよ・・・ハゲてんの!



kako-Bzqch73GCyCVnYY8.jpg



衝撃のゲーハー写真をどうぞ!



kako-UoYzhd27L0k0M97Q.jpgkako-ePJWlEouq37EpayM.jpg
kako-3kKf6AYD7oz6DPPT.jpg



ガーーーーン(ー_ー)!!

なんでこんな事に・・・・・。

そして、このハゲっぷりは更に進行中!

素人目にもこの後 復活はありえないだろうと
思える程のダメージっぷり・・・。


秋~冬にかけて枯れ始めるけど
その時の枯れ具合ともちょっと違うような
気がします・・・。


まさかの・・・・・・


張替??


あまりのショックにこっちが
ゲーハーになりそうだわ・・・(ーー;)



kako-QZs43GmHtJylI18u.jpg



はぁ~ どうしよ?





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

素敵な贈り物



先日ブロ友さんから素敵な物が届いたの♪
送って下さったのは
「我が家にルークが舞い降りた」の
ルークちゃんママのそら子さん!


クイズ形式のブログ記事への参加賞と
言う事なんですが・・・・・・!
その商品の素晴らしいこと(#^.^#)


以前、そら子さんのブログで素敵な記事を見て
素晴らしいわぁと感動したものがあったんです。
その時の記事がこちら⇒素敵な出会いと 宝物



その作者さんはお名前から会ったこともない子の
イメージがわくらしいですよ。
うちの子達の名前をそら子さんが作者さんに依頼して
書いて頂いたという事です。



その素晴らしい作品がこちらです



             



kako-WGu3WfRWkXLtZsQ7.jpg


「愛らしく煌めく瞳は心癒す優しさ溢れて」


kako-UnU2yB7JjEXBySk0.jpg



震災の悲しみに耐えられなくて押し潰された時
このキラキラした瞳に何度救われたことか・・・。
吸い込まれてしまいそうなくらい
真っ直ぐに見つめてくる瞳。

「らむ」

愛らしく優しい子


kako-Hrhe2PTiQllNFcMX.jpg


イメージにぴったりね(^_-)-☆



続きまして



             




kako-M7SLFLj36YP01apI.jpg



「無邪気な瞳は心をとりこにしてしまうほどの愛らしさ」



kako-ryCoz7kHuPYyqdUP.jpg



家族団欒の中心に居て天然で無邪気で
いつも周りを明るくしてくれる。
一生懸命に何かを訴える瞳に
みんなは釘付けになっちゃう!

「めい」

明るく素直な子


kako-zPudxtvQXdcqnlcT.jpg


イメージ通りね(^_-)-☆





こんな素敵な物をプレゼントして下さった
そら子さんに心から感謝します!!
我が家の家宝になりました。


家のどこに飾ろうか・・・・・。
なかなか決まらずにいます(^_^.)


いっその事お盆休みに模様替えしちゃおうか?


じっくり考えたいと思います!!



kako-sKxTeH0qkhtPQwcM.jpg



ホントにありがとうございました!
そして、これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援して下さっている方
本日 はじめましての方
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
素敵なご縁に感謝します

PageTop

ASIMOと遊ぶ


にーちゃんが車を買った際に頂いた
粗品の中にこれが入ってました!!


kako-Kl8G1Fhk8ctnsvOw.jpg
kako-KsTeuNg8lZkJq0yz.jpg



大きさが微妙なので
らむめいにくれてやりましたよ(笑)


仲良く(?)二人で遊ぶ様子を動画に撮りました!
らむ姉ちゃんのヒステリックな声が入っていますので
音量低めでご覧ください(^_-)-☆


[広告] VPS




めいは一人で遊んでいたのに・・・
突然割り込んで来た らむになぜか?怒られる。

納得のいかないような
めいの表情がたまらなく可愛いのです(笑)


kako-UVQIXZjgeKxEkXCK.jpg



ちょっとションボリの めい・・・。



kako-7RVg0rkhGXY84nlf.jpg



深いため息をつき横になった めいの隣で
フガフガやかましい らむ!
まだ戦い足りないようです・・・(ー_ー)!!


さぁさぁ あとは静かにお昼寝しようね!!


肌掛けを綺麗に直してあげると
一人で興奮して疲れたのか
とっとと寝ちゃった らむ・・・。



kako-WmvfFomxNc5MbVZZ.jpg



めい・・・・
いつものことじゃないか!!


どんまい(^_-)-☆





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

金銭感覚が壊れた日

土曜日・・・・・。


とーちゃんの会社の後輩が家に泊まりに来た。
にーちゃんも加わり3人で車の話で大盛り上がり!

何やら にーちゃんには欲しい車があるらしく
相談をしている様子・・・。

すると・・・・・・

だいぶお酒が入っている とーちゃんが
「よし、明日見に行くか?」と・・・・。
後輩にも煽られ日曜日に車を見に行く事になったの。


雪だるまとらむめいはお留守番。


数時間後、見積書を持って帰宅した3人。
買う気満々の男子チームは
雪だるまの了解が欲しいらしい(笑)


まぁねぇ~ちゃんと仕事もしているんだし
欲しい車があるなら買えば!!ってことで


更に数時間後・・・・・・。


契約してきました(#^.^#)



kako-G1Xm4xVtOkk8cNOp.jpg


↑これのパールホワイトですって!!
HONDAの車よ

車に詳しくない雪だるまは初めて見たわ♪


kako-U2tXUzXAsxkRDtXP.jpg


車なんて高額な物
こんなにあっさり決めちゃって・・・。

とか、思ったけど

これもタイミングだし、縁だよね!

事故の無いようにしてもらえたらOKか!


kako-HJ45PJJ6kB0RcINK.jpg


そうなの!
結局、金銭的に一人暮らしは無理と
判断したようです。


kako-b8PI0e2bQI1IUie4.jpg


欲しい物、やりたい事、すべてが思い通りには
ならないってこと身に染みて分かったみたいね!

当分の間は家にきちんとお金を入れて
同居をすることで決着しました。


あっ!


そうそう・・・・・。

とーちゃんまで「俺も欲しい車が・・・」って(@_@;)
前から狙っていたものがあったらしい。

そして、同日。

どさくさに紛れて………


買ったらしい!


kako-UPz5ocHCKARtqaSA.jpg


なんなんだぁーーー!!

金銭感覚は大丈夫なのか?


その謎の車とは・・・


中古車だけどね
ベ○ツだって♪(v^_^)v



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


早く就職せねば・・・・・
断食の生活になっちまうぅ~~(>_<)
っつーーか節約してんのワシだけか?

PageTop

やっぱり面倒くさい!

※昨日の記事にアドバイスを下さった
 はなママさん、Fueltyさんありがとうございます♪
 さっそく、ネットで商品を確認しました!
 早めにポチします(^_-)-☆




暑い暑い週末・・・。
エアコンの効いたお部屋でゴロゴロしてたけど・・・


kako-qv1MagiHHNWyNtL2.jpg


なんだか退屈そうなのでお外で
おやつタイムにしました!


kako-o1qEiUIjKXmwSKGA.jpg
kako-W5vEmzMVhYWxR4Q6.jpg



相変わらずのんびり食している らむちゃん。
めいは瞬殺だったので写真はありません!
そして、らむちゃんを狙ういつもの光景が・・・


kako-ZXIwzk9dROjZLFEJ.jpg
kako-5aNTGUstpA4vhWA6.jpg
kako-lAmKshON0lchIahu.jpg



めいちゃん・・・・・・(ーー;)
必死過ぎます。


ジリジリと日差しが痛いくらいだったので
ソッコーで家に入りました!

入りました?

はい・・・り・・・?

おーーーーーい!!


kako-GbbAfBPUZ0CZ7i3e.jpg



はやくぅ~~~



kako-9nS5GfR5vJ6JiTCA.jpg



やっぱり らむはこうなります・・・(ー_ー)!!
ホント面倒くさいです。


外に出したことを後悔しました!!





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※熱中症には気を付けようね!!

PageTop

これって大丈夫なの?

昨日は雪だるまの事で驚かせちゃって
ごめんなさいm(__)m
聞いた事ない病名だったり
やたらと漢字が多い病名だとドキっとするよね!

でも、普段の生活では特に問題がないので平気です。

手足のしびれがあって力が入らないって事は
ありますが、そんな時は無理せずゆっくり
回復するのを待つようにします。


ーーーーーーーーーーーーーーー



さて、さて・・・・。

皆さんお気付きでしょうか?
ブログのテンプレ替えてみたんですが・・・。


ホントはねぇ
らむめいの写真でオリジナルのテンプレを
作りたかったんだけど
上手に出来なくて諦めました(ー_ー)!!


「チビプードル☆モコの毎日」のFueltyさんに
やり方を聞いてテンプレダウンロードしたまでは
良かったのに・・・・。
そこから先がチンプンカンプン(@_@;)・・・!


結局これになったけど
これはこれで凄く気に入ってます
2カラムにしたので写真も大きく掲載出来るしね!


ーーーーーーーーーーーーーーー



で、やっと本題なんですが・・・・。


kako-JqYa2MuCxpyWpWMm.jpg


↑めいの肩の所。
2ヵ所 毛の色が濃くなっているでしょ?
反対側にも同じ場所にあるんだけど・・・。


kako-rFsITHEFdh7ZloPx.jpg


これね・・・検証の結果
バディベルトが当たる所みたいなのよね!!

めいは毛の色が薄いので目立つけど
よく見たら らむも同じ場所に
黒っぽい毛が生えていたの(@_@;)

このまま使い続けて大丈夫なのかな?
痛くないのかな?

黒くて硬い毛なんです・・・(>_<)


kako-JCr8vnTZuMAu3lbS.jpg


なんだか めいが痛々しくて・・・・・・。
心配なんです。





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

頸椎症と診断

木曜日・・・・・。


朝からあっちぃ~

らむめいをお外で遊ばせながら
玄関周りのクモの巣取りをしていた雪だるま。

毎日 取っても取っても
すぐに巣を造っちゃうのよね~(ー_ー)!!

高い位置にあるので
ズーーーーっと上を向いたまま
クモの巣と格闘してました!!



すると・・・。



突然、耳鳴りがして聞こえなくなり
激しい頭痛がしたんです。
立っていられない程の めまいがして
その場にうずくまりました!!


更に、手足がしびれ全く力が入らなくなったんです。
急いで家の中に入ろうとするんだけど
手がいう事利かなくてドアが開けられないの!


一瞬、「脳梗塞だ!」と思いました。


お外で遊んでいる らむめいを
呼び寄せようやく家の中に入りました!


kako-wd29uNYICjcw4wel.jpg



救急車を呼ぶべきか?


しかし手足はしびれているけど
言葉は普通に出るなぁと
ちょっと冷静な判断が出来たので
涼しい場所で横になっていたんです。

耳鳴りが治まり手に力が入るようになったので
そのままジーーーっとしていました!


自分では凄く長い時間に思えたのですが
たぶん数分の出来事です。


気付いたら普通に動けるし
具合も悪くない!!


もしかして、人生初の
「熱中症?」だったのかしら・・・。


kako-uBy2PwTm9wkVqdkc.jpg



その夜、帰宅した とーちゃんに
話したら「病院に行け」って言われ
次の日行って来たんです!!


頭痛持ちなので会社員だった頃は
月一でMRI検査をしていましたが
久々なので緊張しましたよ・・・。

結果、脳に異常は無く

「頚椎症性脊髄症」

と、診断されました!!

「けいついしょうせいせきずいしょう」と読みます。

わぁーー漢字いっぱーーーい(笑)
興味のある方はどんな病気か自分で調べてね!


ショックなことに・・・・。

便秘や頻尿の原因もどうやらこれらしい。


とりあえず脳梗塞やくも膜下じゃなくて
一安心です(#^.^#)


kako-H26B2fwVdFXZSYoW.jpg



当分の間、色々と制限がありますので
不自由な生活を強いられます!


のんびり訪問になると思います!
ご了承下さいませm(__)m



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

PageTop
