うちの子 らむ+めい



PageTop

2歳になった めいへ


本日9月30日は
次女めいの2回目のお誕生日です!!


「めい、2歳おめでとう」


kako-5lSyM9Cb7zG6pqSD.jpg


雪だるま家で一番の早起きは めいです。
目覚ましより早く起きてクレート内でゴソゴソ
皆が起きるのを今か今かと待っているんですよ!


とーちゃんにクレートを開けてもらうと
勢いよく飛び出してきて
かーちゃんのベットに飛び乗り


「アオォォォォーーン」 と


元気いっぱい朝のご挨拶をします!!
これはパピー期からズーーーっとやってます。



毎日の食事が楽しみで体内時計はチョー正確。
かーちゃんの目の前に座り込み
ジーーーーっと見つめてくるので
時計を見ると・・・・・・・。
ピッタリ!!
食事の時間です(^_-)-☆
めいのおかげで時間が狂う事はありません(笑)



長女らむが凄くヤキモチ焼きなので
次女めいをゆっくり抱っこしてあげる時間が無く
ちょっと不憫に思っていたのですが・・・・・・


最近、めいとかーちゃんだけの秘密が出来たんです。


らむ姉ちゃんには内緒なの!



kako-JsGmm1vWYWIlzLNs.jpg



それはね・・・・・・。
かーちゃんが夕飯の準備をはじめると
らむ姉ちゃんは和室に行き一人で
寝ている事が多いの!!
めいはその隙に一人でソーーーーっと
キッチンに来て抱っこをおねだりするんです



kako-JpLzd3Ui6ZXDcR6W.jpg



これがホントにコッソリ来るんで可愛くて
たまんないのです・・・(笑)

かーちゃんが忙しい時はバリケードの前で
こうしてジーーーーっと待ってます!

ちょっと手が空いたら・・・・・・
むぎゅーーっとスペシャル抱っこをしてあげます。



kako-Jcd7S9eizaYD9rz0.jpg



後輩犬と言う事で何かと我慢が多い めい。
平等に育てているつもりでも
手がかからない分スキンシップが少な目になっちゃう。
それでも素直な良い子に育ってくれて
かーちゃんはとても嬉しいです!!


そんな2歳になった めいへのプレゼントは・・・・
チョーカーだよ


kako-pFJ14pSSIyMi1AGK.jpg


もれなく らむの分もあります・・・・・
付けるとこんな感じです。


kako-73GrfNISa9YKpWpv.jpg
kako-yOVZqv8XZ62EtT7R.jpg


らむ姉さん・・・・・・
本日の主役が誰だかご存じなようで
どんどん後退して行きます(笑)


他には ぬいぐるみを2つ。
やっぱりもれなく らむの分もあります(爆)



kako-mkL9Vjd6YrKIG60w.jpg



あっちこっちのブログで見たワンコのぬいぐるみ。
これが欲しくてやっとゲットしました!!
雪だるまが欲しかったのだ・・・・(^_-)-☆



kako-PGk7qtaR1eskBvyj.jpg



喜んでくれたかな?



kako-qX4hsiqQKzNTYzV3.jpg



めい、これからもズーーーっと一緒だよ。




そして・・・・・・・。
お誕生日前日素敵な物が届きました。
本当は雪だるまからのプレゼントより
こちらを優先させたかったんだけど・・・・・。
撮影の都合上翌日のご紹介とさせていただきました。


★ーーー鼻血ぶぅ~な予告ーーー★


kako-fddCFYCC5cjUq2Sj.jpg


明日はファッションショーするよ!
絶対見に来てね(^_-)-☆



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※お知らせ※
メールフォームをご利用の方へ
10月1日よりPC設定の都合上利用出来なく
なる可能性があります!!
よろしければ拍手コメの方をご利用下さい。


本日拍手コメは公開&返信させていただきます。




PageTop

前夜祭


9月30日は次女めいの2歳のお誕生日です!
一日前だけど紹介したいものがあるので
前夜祭と言うことで記事にしました(#^.^#)



紹介したい物と言うのは・・・・・・。



ブロ友の「あきさん」から めいにプレゼントが
届いたんですよぉ~~♪


「あきさん」って??

【あんじゅのつぶろぐ☆】のあんじゅママさんよ!
↑あんじゅちゃんのブログはこちらからどうぞ


さっそくご紹介しまーーーーす!!



kako-eBojH6NCphxcE1cR.png



これを見ためいが華麗な高速回転を
見せてくれましたよ(笑)
嬉しかったんでしょうねぇ~(#^.^#)
後でゆっくりじっくり開けてあげますからね!!



そしてあきさん手作りのスヌード



kako-uZw1QS3vzQBTx788.png



なんと言う事でしょう!!
らむの分まであるじゃないですか(@_@;)


きゃわゆいです
ぷりちぃーです


ウキウキもんで被せてみたよ!



kako-wGPrHFGxxTlrVqvr.png
kako-iewLCxpGk5Ux2HSy.png
kako-5QDoXS2KOZpLQXcp.png



散々写真撮ってから気付いたんだけど・・・

ねぇ~あきさん!
被せる向き逆だよね??


これが正しいのかな?(笑)
↓    ↓     ↓


kako-d2qRkbLQhOeXx1xR.png
kako-Sre67ZwWuMPcjV81.png




もう~~とーちゃん大笑い・・・(^_^.)

スヌード付けてウロウロされると
たまんなく可愛い


あきさん!
ありがとう(#^.^#)
大切に使わせてもらいますね!!



その他にも
私、雪だるまにまでプレゼントがぁーー♪



kako-7WzkdlbtC8n3DEkE.png



美味しい物&パックだよ


う、う、う、パックなんて何年ぶりかしら?
なんだか・・・女子になった気分だわぁ~

元から女子だけど・・・・・・。

自分に手も金もかけなくなって数年。
こういうプレゼントはときめきますね(^_-)-☆

あきさん!
ありがとーー


撮影の為、ウマウマをらむめいに
見せておきながら前夜なんでおあずけです(笑)

30日にゆっくりいただきます!!



あんじゅちゃん、らむ、めいは
2012年の同期組なんですよ(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!!

PageTop

次の問題はこれ!

一般的にお散歩はお食事前に行くもんなんですよね?

躾の本にもそう書いてあるんだけど・・・・・・。

うちの子達はお食事前に出掛けると
拾い食い(落ち葉)をしちゃうんだよねぇ~(@_@;)


kako-rwFmzS7vD0XhXzX8.jpg



↑こんな感じで・・・・・・。
鼻擦りむけるべってくらい地面に近づけて
葉っぱを探すんだよ!!
お掃除ロボのルンバみたいでしょ?


落ちてない時は街路樹に突っ込んで行ったり(ー_ー)!!


だからうちの場合お散歩は
食後1時間後にしているんです!


出掛ける前にチョットだけ食べさせて
帰宅後に残りを食べさせる事も試したんですが
めいが途中で胃液を吐いちゃったりして
ダメだったの・・・・・(>_<)



kako-NvZw4o8BdQMQczca.jpg
kako-x8fEK5Qyzsh7VkAv.jpg
kako-Q6GwibP1D0czCBS2.jpg



コラーー!!<(`^´)>


と、言いながら撮影中のダメ飼い主・・・



kako-j1Z3aQpPsWqnT971.jpg
kako-ztCFy43y2iJdj0AK.jpg
kako-mefG8ClSrEmroSJ1.jpg



おやつを持ち歩き拾い食いしそうに
なったら おやつを食べさせる・・・・。
なぁ~~~んて事も考えたんだけど
これは躾に良くないらしい・・・・!!


人の子と一緒で
「これをあげるからそれを止めなさい!」って言う
交換条件みたいな躾は子供が図に乗るから
ダメなんだって(ー_ー)!!


引っ張り癖はだいぶ改善されたので
今度は拾い食い対策だね!!
食後に行くと問題無いんだけどなぁ〜

最近 特に酷いのよ・・・・・・。
今までこんなにムシャムシャしなかったのに!


落ち葉が美味しい季節なのかしら?



kako-BBipywbSpM4T8WrK.jpg



↑らむは走って遊んでいるけど
めいは奥で芝生を食べてるのよ(;一_一)


本日二度目の


コラーー!!<(`^´)>



kako-m5oSXeTXrSDlldZi.jpg



そしてゲロすんだから
困ったヤツだよ・・・・・(;一_一)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!!
PageTop

本日のトリミングはコイツだ!


この前の雨降り後・・・・・。

一気に巨大化しちゃった庭木。



kako-rEAJxZIMDGbgHUjx.png


植えた当時はこれの三分の一しかなかったのに
三年後にはここまで成長しちゃった・・・(ー_ー)!!
正直こんなに大きくなるなんて・・・・・
ちょっと迷惑なんですけど・・・・(笑)

180cmを軽く超えちゃいました!!

職人を頼む程の植木でもないから
ホムセンで植木用のハサミを買ってきて
雪だるまがトリミングしちゃいましたぁ~~(#^.^#)


kako-XCf5jRFfhPRKZcaO.png



どうかしら?
だいぶスッキリしたでしょ♪

枝が結構太くなっていたので力技でした。
手の痺れがあり何度も休憩をしたので
2時間もかかっちゃった・・・・・(>_<)

ふぅ~ 達・成・感 



ここで終わらせたら何のブログ?になっちゃうから
らむめいのお散歩風景とお庭遊びの写真を
一挙に公開しちゃうねぇ~~(^_-)-☆



kako-uGylS4earLL9Gtpm.png
kako-lnH5REDASiu5Pm7u.png



らむだけ狙って撮影しているわけではないけど
めいは常に雪だるまの足元を歩くので
フレームOUTが多いんです(笑)



kako-LEFZ8jeSCl279B3b.png
kako-3HULh7be1P4OiIQ0.png



↑ギリギリINした めい。



kako-oBMDJNjHprVr7QwZ.png
kako-fqBPTFptF49MQhpG.png



そして今度はお庭でダッシュ♪



kako-Ryj0GTV1ORRhirFd.png
kako-RrOS36WHJNxcu3sN.png
kako-h8NnPy5JO4SFRFXa.png
kako-HVYCtrZrGVE7lCoE.png



いっぱい歩いていっぱい走って
今日も元気だぁーーー(#^.^#)



kako-F4rlsOulG81WK3yq.png



週末も何かと忙しいので
訪問が遅れてしまいます!!
ご了承下さいませm(__)m




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

PageTop

雨降りの過ごし方




朝から雨が降っていると気分がどんより・・・。
洗濯物は乾かないしお散歩に行けないから
ワンコ達の体力が有り余っている様子!!


だから2階の寝室に放牧してやりました(笑)


kako-UfvMYcl3On0S1tGu.pngkako-o2h8hWc3adk99qvI.png



危険な障害物もないので走る走る♪
トム(らむ)とジェリー(めい)ごっこを楽しんでます。

走り終わったらベット(リング)に上がり
抱き枕のビリーちゃんを相手にプロレス!!



kako-3X8PwUTLz37pq9eS.png



それも飽きてくると
1階に下りて玩具争奪戦を始めました。



kako-zHgCEmCO4bVB7INS.png
kako-RpqbGG267adnArQ4.png



ここで決着はつかず
今度は和室に行って地味な奪い合い!!


kako-y1bPQfOKhxctYywW.png
kako-xZsFzTFyXmQO2Ena.png
kako-W7tfIn1aear3d6qL.png
kako-itGqkAA591kJETha.png



そして突然の終結。



kako-22GUobziqhWx3ASE.png



らむは眠くなっちゃったみたい・・・。



kako-nQoOpMjq9tpGnXFk.png
kako-EcBbzb9wOpCm6ayi.png



ふぅ~~~
やっと静かになりました・・・。

目覚めたらドタバタがはじまるので
今のうちにブログ用の写真を整理しとこ!!



本日多忙の為 読み逃げ&ポチのみに
なっちゃいますm(__)m

こちらの拍手コメも閉じてます!!



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

PageTop

姉は妹を教育します!




うちの子達、玩具の奪い合いになると
たいてい めい(妹)が勝利します!!


らむはすぐ諦めちゃうし玩具に執着しない子なんです。


でもね・・・・・・・


そんな らむ姉ちゃんも譲れない物があるんです!



kako-PJ5bvYKBDlGOzUQ7.png



「すいか」です(笑)


kako-qAB12zFMNxZA8O8h.png



とにかく しつこくハムハムして
遊んでいるんです(#^.^#)

すると退屈していた めいが邪魔しにきます。



kako-wYkRNrJVDBUiub35.png



ここから
らむ姉ちゃんの厳しい説教がはじまりますよ。
写真多めですがじっくりご覧ください(笑)



kako-Ctyp4euuc24WbGrf.png
kako-Yc09xporQVkO0ik8.png
kako-GBpXgmcgyTtcgJuL.png
kako-vk7mpf7ZNKMHOk3d.png



立ち上がっちゃったよ!!



kako-EcYlslKWwyFHAMOc.png
kako-w6ITayseuyeMPEpE.png



らむ姉ちゃんの説教はここで終了!


言うだけ言ったら安心したのか
すいかを放置して毛繕いをはじめました(笑)


kako-AkXMST6EtvUssWbw.png



はいはい、ちゃんと見てますよ(^_-)-☆

らむの説教が身に染みたのかしら(笑)
でも その後は仲良くお昼寝してました!!



kako-txBHuj5nF0mqCZ8U.png



普段はめいに押され気味のらむも
ここぞという時はビシっと妹を〆るんですよ!
先住犬と後輩犬が上手くいく秘訣かしらね(#^.^#)


らむとめい
すごーーーく良い関係です♪




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


お忙しい中
長ーーーーい記事にお付き合い
ありがとうございました!!

PageTop

試運転と買い物


先日我が家に到着したベンツ様。
長旅お疲れ様でしたm(__)m

相棒のとーちゃんは首を長くして
待っていたんだよぉ~~!


kako-80aJRULIduZzeeHK.jpg
kako-bdZFtbYGagHAtuzU.jpg



中古車ではあるけれどさすがの貫禄ですね♪



kako-USCneMenPZca8Pwj.jpg
kako-RJtm6iBZijzb0FjB.jpg


これからナンダカンダと
手を加え変身していくことでしょう!!


そして、とーちゃんと雪だるまは
秋分の日だしベンツの試運転しながら
お出掛けして来ました!!


雪だるまの実家犬モモちゃんが眠る所へ・・・



kako-nFiYbkAUcMi9Qi5p.jpg



お参りを済ませ今度は
今月お誕生日のめいのプレゼント選びに
ペットショップへ行きましたよ(#^.^#)


相変わらずいっぱい物があって
あれもこれも欲しくなるんだよね・・・・・。


ぽいぽいカゴに入れたんだけど・・・・・
ザっと計算してこりゃ払えん・・・って
また戻したり(笑)


結局めいが喜ぶ物っていうより
雪だるまが欲しい物になっちゃったような・・・テヘ。


それと長女らむの必需品の「腹巻」と
でっかいすいかを買って来たよ!



kako-hdnbfg6ZQFmX36Ek.jpg


今まで遊んでいたすいかと比較すると・・・


kako-3VKPJLY5njnDJnKz.jpg

kako-IVI1OGexhzpaPTtD.jpg



大きいでしょ!!
小さい方のすいかはブロ友の
こぉちゃんママに頂いたらむの宝物よ



kako-0x7CxZgEctCer0ID.jpg



すいかに夢中になっているらむに相手にされず
一人で転げ回っている めいがフレームINしてきました!


↓    ↓    ↓


kako-Bl5tYDEX5DsE04Tg.jpg



さてさて、これからの行楽シーズン
にーちゃんのベゼル、とーちゃんのベンツ
大活躍しそうだね(^_-)-☆


ちなみに・・・・・・


雪だるまのスペーシアは
カーポートから追い出されてしまいました(ー_ー)!!
一応新車なんですけど・・・・・・!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


さぁ~~男子チームよ
支払い頑張るんだぞぉーー!(^^)!

PageTop

世界的アイドルと遊ぶ



ここ数日とっても天気がイイので
お布団、座布団、クッション、ぬいぐるみを
日光消毒してます!!


もれなくこちらの世界的アイドルさんも・・・・


kako-gow6mPpRUAC6xtQP.jpg



ミッキーマウス様
癒し効果抜群なのよ・・・。
タオル地で出来てて全体的にムニュムニュして
とっても触り心地がイイのです(#^.^#)


雪だるまの嫁入り道具です(笑)


特にミッキーファンではないのですが
この子は特別なの!なぜか・・・?


らむが一人っ子時代
お昼寝のお供によく添い寝していたんだよ。
(生後7ヵ月のらむ)↓



kako-G1ToL2RcMo1Bkbg5.jpg



この頃はカミカミもせずミッキーさんに
お顔をスリスリしながらおねんねしていたのに・・・


破壊魔のめいの影響でしょうか?


撮影中にも関わらず
こんな状態になってしまいました(@_@;)



kako-CF2uti6txGZyapTB.jpg


kako-t0u2p7Tqvy8W95EA.jpg


kako-ryauTKmigaZ6DRzl.jpg



らむ一人だと懐かしそうにニオイを
すんすんしながらチョイチョイするだけだったのに
めいが加わると・・・こうなります!!



kako-wTlHy3CY3qwKNDRS.jpg



雪だるまの大切な嫁入り道具なんで
すぐに救出してあげました(^_-)-☆


そして


一階に下りてゆっくりお昼寝しました!!



kako-6v0WQLjelNQxwlJD.jpg

kako-Mi3soGfL6K3dnBbA.jpg

kako-aA3HGLEjkRRlsmnH.jpg



うん、

らむめいも日光消毒しながら
お昼寝だね(^_-)-☆




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※ベンツ様がついに我が家にやってきたぞぉー
その様子は後程(#^.^#)

PageTop

低レベルな話



らむめいの妹分として我が家にやってきた
ぬいぐるみの「ののちゃん」。


kako-Jf7NF8uC25BjjM9Y.jpg


次女めいにとっても可愛がってもらったせいで
素敵な鼻毛レディに・・・・・


kako-TmkeNnzgos3UL74g.jpg



そして・・・・・・
本日ご対面した「ののちゃん」は・・・・



kako-Cym7D5a1d4TiCRoY.jpg



ワイルド過ぎるだろ・・・・・(ー_ー)!!


もじゃもじゃ鼻毛。
幼稚園児が大爆笑するネタ間違いなし!


46歳の雪だるまは未だに鼻毛ネタが大好きなの(笑)


以前勤めていた会社の上司が常に鼻毛出てる人で
なんか話をされても目を見るより
動く鼻毛に目がいっちゃって大変だったのよね!!


床屋に行って一週間は見えてないけど
10日も経つとチョロチョロ見え始め
2週間目には一気にボサってくるのよね!


3週間目には右の鼻の穴から出てる毛が
左の鼻の穴に入り込んでいると言う
離れ技まで見せてくれるんだから(爆)


そんなわけで ←どんなわけでしょう?


雪だるまはとーちゃんと、にーちゃんの
鼻毛チェックはかかしません!!


だって~~~
よその人に「鼻毛出てる」って笑われてたら
妻としてイヤじゃない??


自分が見て笑うのは良いんだけど
他人に笑われるのは許せないのよ(笑)



で?


今日のブログの内容これでイイかな?



kako-GZ77LJ9IxORYjG3R.jpg
kako-RD5VN4WqKSY6UsDg.jpg



他に書く事が思いつかなかったんだもん・・・
鼻毛に勝てる話なんて無いわよ・・・!!



kako-LSwLaNj6qBpaOIw8.jpg




えへへへ(#^.^#)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


みなさん!鏡でチェックしてから
出勤してねぇ~~
奥様、旦那様の鼻毛大丈夫ですか??

PageTop

真実はどっちだ?


土曜日・・・・。


お天気がすっごーーーく良かったので
お布団やら2ワンのベットやら
一気に洗って干しました(#^.^#)


ぎっくり腰の具合もすっかりイイみたいなので
張り切ってらむめいも洗っちゃいました!!



kako-ycggmZfwdWDyZauF.png



らむの頭とお耳がちょっとガタガタですが
面倒くさいので次回に持ち越します(笑)


らむめいがお利口にしてくれたおかげで
あっという間に終わりましたよ♪


だからご褒美をあげます(^_-)-☆


クッキーを手に持ちカメラを構えると
姉のらむが「きゅんきゅん」泣きだしました。


早く食べたいみたい・・・←当たり前だろ!!


そんな姉を妹めいがなぐさめてくれるんです!!



kako-Z0Dne0MVVJzRZqNu.gif



「らむちゃん、泣かないで!」
「お利口に待ってね」


雪だるまが「よし!」って言うまで
ズーーーーっとらむを気にしてくれる めい。


と、思っているのはワシだけか?


実は・・・・・・


「うるせーーよ!」
「黙って待てねーーのかよ!」

なんて言ってたりして・・・(ー_ー)!!


まっ!!真実はどうであれ
可愛いショットが撮れたので満足です(笑)



kako-Qwq4U3cGc5bBxPoW.png



可愛過ぎて つい焦らしちゃうんだよねぇ~
だからきゅんきゅん泣くわけよ!!

・・・・・・早く食わせろよ!!

って思うでしょ??

そうもいかないのよワシ、
ドSなもんで・・・ウッシッシッシ(^^)/


ひどい飼い主かしら?




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

自分の名前ご存じ?



これって当たり前の事なのかしら?
ワンコが自分の名前を理解出来てるって・・・。


「めいちゃ~~ん」


と、呼べば・・・・・・・!!!



kako-hQTdCwg17CeJvFrB.png
kako-90ZOd0hMTZxsfx96.png
kako-ZSScFJvbhjkaDeJP.png



「はーーーーい!」


と、来ます(#^.^#)



ふざけて


「ボン子~」


と、呼んでみた・・・。



kako-gxHDxaOx1MeF1kUD.png



完全にシカトです!!
その後も・・・・・

「よしえ」とか「はなこ」とか

洋風に
「キャサリン」とか「ナンシー」なんて

呼んでみたけど・・・・シカト。



でもね・・・・・・。


「ガム~」


と、呼んでみたら・・・・・・


kako-OrASBPf9roXskGEK.png



・・・・・・・来ちゃった。

素敵な笑顔で(ーー;)

ちなみに

「ごはん」

と、呼んだら猛ダッシュで来たぞ!!!



って・・・・・これは反則だよね(笑) テヘ・・・。


らむに「めい」と呼んだら
首を傾げて???って顔をします!


kako-XDZIWhqJNzuE5enm.png



一応 二人共自分の名前を分かっているみたいね!



kako-H6aWYJayZpsvPdh8.png



これって当たり前なのかな~?



kako-AYwuLM2IveiqAyTK.png



だよね(^_-)-☆

ふふふ一生懸命に考えて付けてあげて
良かったわぁ~~



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!!

PageTop

ありがとうございました。



昨日は切れ痔のらむ&ぎっくり腰の雪だるまに
お見舞いコメントをいただきありがとうございました!


らむはご飯もしっかり食べて元気いっぱい
遊んでいます!
まだ9月だっていうのに
腹巻をして寝るようにしました(笑)ヤレヤレ。


kako-wYB71lbCcn2GbNE3.jpg


季節の変わり目にこんなに敏感なワンコって
いるのかしら?
朝晩冷えてきたとはいえ室内にいるのよ!
とーちゃんだって未だにペラペラの
夏布団で寝ているのに・・・・・(笑)


kako-Ahz64UFaTuwAKIFB.jpg



まっ!元気になってくれて良かったよ♪



そして、ぎっくり腰の雪だるまは
コルセット巻いてノロノロ動いております!

普通に歩くのはそれ程大変ではありません。

と、言う事でお散歩に行ってみました!!



kako-UW9ZaC1tahj9TdP0.jpg
kako-z8b1UuUx3g1asqKP.jpg


雪だるまのノロノロペースに
しっかり合わせて歩いてくれる2わん!


kako-29qZa2CYJLZUEDnU.jpg
kako-sHBzjMlfyPJvaB11.jpg
kako-DnyntMQa2IXcPofc.jpg
kako-LPjS8aYokiE9nkHb.jpg



休憩が多いお散歩だったけど
それなりに楽しかったよね?(^_-)-☆

帰宅後は横になりちょっと安静にしてました!!



kako-znB2LsU6ilHDAVtV.jpg
kako-X1hNZU2eVokhkQ0U.jpg



今回は軽く済みそうなぎっくり腰。
寝込まなくて良かったわ・・・。


トイレが・・・ちょっと大変だけど(^_^;)


ご心配おかけしました(#^.^#)
らむも雪だるまも大丈夫です!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


毎日コメントをくださる皆様
お返事を書けなくてごめんなさい!!
PC、スマホを使用する時間を決めて
やっているのでどうかご理解頂きますよう
お願い致しますm(__)m

PageTop

大変×2


昨日の事。


朝、元気に起きてきた らむ。
めいと軽くプロレスをしたり普通に過ごしていました。


でも朝ご飯の用意をしても知らんぷり(ーー;)

そしてお腹がきゅるきゅると鳴り出しました。


朝方寒かったからお腹冷えたのかな?
抱っこ抱っことおねだりしてくるので
落ち着くまで抱っこしてあげていたんです。


すると、突然下りる~~と
雪だるまの腕の中からスルリと抜けて
トイレへ駆け込み・・・・・・


ビビデバビデブ~

きゃ~~\(◎o◎)/!

下痢P・・・。

しかも!!!!

出血してますよぉーーー(@_@;)


大変だぁー


病院へ行かなくちゃ!!


が、車が無い・・・・・(ー_ー)!!
そうなの!とーちゃんが今週いっぱい
通勤車として使用しているのよ!!

こりゃタクシーで行くしかないな(>_<)

急いで準備をしました!
そして雪だるまが歯磨きをしていた時
態勢が悪かったのかしら?
腰がグキっとなり背筋に電気が走るような感じに!!


ひゃーーー


ギックリ腰だぁ・・・


痛いよぉ・・・いでぇよぉー・・・いでぇ

やべぇ・・・らむが緊急事態だって言うのに
なんてこった!!

つい弱気になって仕事中の とーちゃんにメールしちゃった。

「車持って行くか?」って電話がきたけど・・・・
イカンイカンとーちゃんは仕事中じゃないかっ!!
ワシがしっかりしなくてどうすんだよぉー<(`^´)>


背中を丸めてケツぷり状態で歩くと
なんとか前に進めるので頑張ってタクシーで行ったわよ。


4・3㎏のらむをスリングに入れて
原始人のような歩き方でヨロヨロと・・・・(笑)


診察の結果
冷えが原因だったようです!
出血は勢いよくウンPをした為
切れちゃったみたいなの・・・。
だからお腹を温めて整腸剤を飲めば良くなりますって!


はぁ~~良かった
一安心です(#^.^#)


kako-A20rRtCPKXSFJV0Z.jpg


自宅に戻ると病院で買って来た
クッキーを食べたいとおねだりしてきたので
食べさせてみました!!



kako-Eq8kxzt4Oo5dI4sY.jpg
kako-RqBiT3qKOvnXxjxp.jpg
kako-ygwtlECTsklgBgy4.jpg
kako-6XiVH4HyRQQSe8pA.jpg



↑こんな会話だったら・・・・・ウケる。


らむは一安心だけど・・・・・・
ワシのギックリ腰・・・・
ヤバイよぉ~(-"-)


kako-YsIUO9ghHobdKxaE.jpg




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


痛いよぉー(>_<)

PageTop

もしも逆だったら?


らむめいの寝姿なんだけど・・・・。

昨日の記事でも見て分かるように
めいはらむを枕にして寝ることがよくあります。



kako-rOhnOzz2o0ONVvne.jpg
↑昨日の使い回し



らむは全く嫌がる事はありません(#^.^#)
真夏のアツーーーい日でも怒らず
めいを乗っけて寝てます(笑)


kako-BRiFaZ9WVKe3Jq9l.jpg
kako-x7TAUbgIiZssIBIl.jpg
kako-nCuN1JnRbI1mwlx2.jpg



だけど、めいはらむに乗られると

がうぅぅ<(`^´)>

と、マジ切れします・・・・(ー_ー)!!



ちょっとお尻がくっ付いただけで

ジロっとらむを睨んだり・・・

それなのに自分は・・・・・・

めいがパピー時代から
らむは優しかったもんなぁ~



kako-L0grWebJTx5mFI6S.jpg



らむの性格の良さは筋金入りだと思う母なのです(笑)
見習わなくちゃ・・・・・
ワシ、とーちゃんにこんな風に優しく接しているかしら?
イヤイヤ絶対 めいタイプだな・・・ワシ(^_^.)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


もしもよ・・・・
めいが先住犬だったら?
らむが妹だったら?
どうなっていたんだろ・・・・?

PageTop

新車でドライブ



15日大安

にーちゃんのベゼルが納車しました!!


kako-DIOXybDYM1zvgflA.jpg
kako-W4tnkmOTPZwMmpIJ.jpg



初心者のくせに新車に乗るの?
なぁ~~んてご意見もあるかと
思いますが・・・・・。
にーちゃんは自動車学校の学費も全額
自分でバイトしたお金で払っているんです!!
今回買った車も自分で払うんだからイイでしょ(^_-)-☆



納車後、家族みんなで安全祈願の為
一時間チョットの有名神社へ行って来ました。


車内の様子はこんな感じです(#^.^#)



kako-JNS4Zs0g1uPfbSyF.jpg
kako-GqSAURf6p8nVm6mt.jpg



助手席には教官役の とーちゃん、
後部座席は雪だるまとらむめい!!

相変わらず車&お出かけが苦手ならむめいは
「きゅんきゅんヒャンヒャン」大騒ぎ(笑)



kako-4ZeRwGHY3JoNHkPO.jpg
kako-CnD37yxlHPogN2gZ.jpg



らむめいが酔ってゲロったら大変なので
後部座席のビニールはそのままで行きました。

走り出して30分位でようやく
らむめいも慣れてきましたよ!



kako-rOhnOzz2o0ONVvne.jpg
kako-mgW68jE6ExntLF3M.jpg



途中、ニコチン中毒の とーちゃんが
タバコ休憩すると・・・・・



kako-dxf9jjVDmj72LRvB.jpg



ぴゃーーー!!

と、またまた大騒ぎ・・・・(ー_ー)!!ヤレヤレ



で、神社内はワンコNGなので
お祓い風景は撮影無し!!


行きはにーちゃんの勉強の為
車のナビ通りに行ったのよ。
そしたらエラく遠回りで疲れちゃった・・・・。

帰りは とーちゃんナビで来たら
すっげーー近くてぶったまげたし・・・・・。



kako-CkLL8QsT8FGHkFHb.jpg



はぁ~~~~~(ーー;)

疲れちゃった・・・・・。
にーちゃんはウキウキだったみたいだけど
それ以外の全員が
ドーーーーっと疲れて帰って来ました(笑)


夜は納車祝いという事で
近くの平禄寿司を頼んで食べました♪


kako-cyVB898YSLZ5HPBD.jpg



4人前なんだけど
3人でペロリでした・・・・(笑)


そして・・・・・・


来週は いよいよとーちゃんのベンツ様が
納車する予定です!
中古だけどね・・・(#^.^#)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

一年前の今日。

一年前のこの日
らむが避妊手術後の抜糸の日だった!!


kako-teGHi0TZEUeIknIf.jpg


病院へ行く為、車の助手席に乗り
ブルブルしながらきゅんきゅん泣いてたっけ。


kako-dzr5heQPfDuIYDBf.jpg


術後の経過も良く
帰宅後は元気にお外で遊んだんだよね!


kako-KhqkFAWj1xLqQ8Ah.jpg


右の前足がガッツリ剃られているのは
手術中にショック状態にならない為の
点滴をしていたからです!!

らむはアレルギー体質なのでこういう処置が
とても重要なんです。



それにしても
カットスタイルが違うとだいぶ印象が変わるよね!

一年後と比較してみようか?


kako-9a83rxDIl2aeDiyd.jpgkako-QbeU42IJPyDbCWNV.jpg



向かって右側が今のらむだよ!
大人っぽくなったかな?


ついでと言ってはなんだけど・・・・・
めいも比較してみようか?


kako-TXXhzsJ6nJQGfDnt.jpg


kako-YQD4ng7gP8lYPDgw.jpgkako-ira2UOcx2geJkxcI.jpg



向かって右側が今のめいです。
カットスタイルは変わってないけど
色が薄くなってるね♪



一年前、にーちゃんはまだ高校生。
家の周りも空き地がいっぱいだったのに
今じゃ住宅が建ち並んでます。


そして、雪だるまは白髪と体重が増えました。

とーちゃんだけは変わってないような・・・・・。
元が老け顔だからかしら?(笑)
逆に年々若くなっていくような気がするわ!




★ーーーおまけーーー★


驚きのブサ期


kako-kPUCzfRqCaeMTwmR.jpgkako-1JgnCuOU4DhcS2zj.jpg





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※本日ベゼル納車でぇーーーす!(^^)!
※拍手コメもOpenざんす♪


PageTop

眠過ぎる



今の季節
とーーーーーっても寝心地良くないですか?
夜もぐっすりだし
朝は起きれない・・・(笑)


でも、可愛い子達が
「早く起こして!」とシッポをパタパタする音が
聞こえてくるので寝ボケながらも
とりあえず起きます(#^.^#)


kako-5tqwDFmDxYF4sz9I.jpg



昨日の記事の通り
午前中はヨロヨロしながらだけど
なんとか家事をこなし
子供達とお散歩行ったりお手入れしたり・・・。


で、午後になると・・・・・。


もうダメ・・・・・(ーー;)



kako-4vs9I3utVXL58z64.jpg



またやっちゃった・・・・・・。


PCに向かってうたた寝(-_-)zzz

「P」 がいーーーーっぱい並んでた(爆)

ドラマを録画していたので
眠い目を擦りながら見てたの!
CMを早送りしてたらウトウト・・・。

はっ! と気付いたらドラマ終わってた!
最後まで早送りしました(笑)


あ~~ソロソロらむめいのおやつの時間だぁ・・・。
でも準備をしながら「あれ?さっきあげたっけ?」と
考えてたら またコクリコクリ・・・。


「わん!!」 と鳴かれて


おぉぉ と気付く(笑)



kako-5hcwQwGUB9dGkPtf.jpg
kako-iYqfSsifzB7Y6APW.jpg



はぁ~~
なんでこんなに眠いんだぁ・・・?

一緒に寝てもイイですかぁ~



kako-NSEw7HedwptL5CHs.jpg





ランキングに参加中です!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


連休中は拍手コメも閉じてます!
ご用のある方はメールフォームから
どうぞ(^_-)-☆!!!

PageTop

午前中はこんな感じです



平日の雪だるま家の朝の様子。


出勤数分前のとーちゃんに
最後まで甘えているのは・・・めいちゃん♪


kako-jGWUEmTTRifQcFaa.jpg


とーちゃんのお膝は大人気で
毎朝 奪い合いなんですよ!!
この日は めいがGET出来たみたいね(^_-)-☆


kako-6coNxbgW888eiO2c.jpg


↑食後 間もないのでお口周りが
ちょっとドロボー風になっちゃってます(ー_ー)!!


さて、お膝をGET出来なかった らむちゃんは
どうしているのでしょうか?



kako-Aqm5BE1AEXwZMc0H.jpg
kako-RDPAiShj8mPaMbVx.jpg



なんて平和そうなお顔なんでしょう・・・。
見てたらまた眠くなるじゃないか・・・(^_^.)


7:30 とーちゃんが出勤。


その後、家事を放棄しお散歩へ・・・・・。



kako-FMoQn8etlBQZAfDM.jpg
kako-dmgTtziOkPjwFGSN.jpg
kako-cp7hSrz5KpB3Qczj.jpg
kako-aft0q10CtUW6UHFV.jpg
kako-2qZcuyuP1QqWhFPY.jpg



凄く良いペースで歩けて
らむめいはもちろん雪だるまも
清々しい気持ちで帰宅しました!!


お散歩楽しい~♪


帰宅後はシブシブ家事をこなして(笑)
らむめいのおやつタイムです!



kako-UcNYV3x2yM3oWyfr.jpg



雪だるまがPCに向かうと
らむめいは二度寝タイムです!!



kako-TDiFycsiLdCkcgd8.jpg



これが午前の流れです(#^.^#)

午後は2ワンとも寝ている事が多いかな?
雪だるまが家の中をウロウロしても
最近は付いて回る事が少なくなりましたよ!



※連休中に
にーちゃんのベゼルが納車予定です!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


連休中は多忙なため訪問&ポチのみに
なると思います。
こちらのブログも拍手コメは閉じてますm(__)m


PageTop

やっぱり!の結末

うちの可愛い三女の「ののちゃん」。
お迎えして何週間経ったかな・・・?


昨日、こんな可哀想なお顔になってました(ー_ー)!!



kako-TmkeNnzgos3UL74g.jpg



は・な・げ=鼻毛


誰だよ!!

こんなことすんのは・・・・・。



kako-oLH35hsdG90Ki6QC.jpg
kako-ClgtQBFxKO6rF0AK.jpg
kako-GN2tOaocoJ7R91VF.jpg



と、言う事は?・・・・・


犯人は・・・・・・?



kako-vqGqSraPQI6i4EMS.jpg
kako-o7SwPBOtTpFc9f2c.jpg
kako-D4ZJDu7LoJzbGFr7.jpg




やっぱりねぇ・・・・・・(^_^.)

犯人は破壊魔のめいでした(泣)

結局こうなっちゃうのよね(ー_ー)!!



kako-6lirWechic1IsS5O.jpg



ずいぶん手荒い可愛がり方ね!!

やっぱり めいはめいだった・・・。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


らむめいに会いに来てくれて
ありがとうございました(#^.^#)

PageTop

15分の悲劇



今週に入ってから雪だるまのスペーシアは
とーちゃんの通勤車になっています!


期間限定ではありますが
車を使えないってホント不便なもんですね(ー_ー)!!


買い物に行くにも
徒歩5分の所に大型スーパーはあるけど
荷物を持って帰って来るのは結構大変!!


でも・・・・・・・


必要な物があれば行かなくちゃ!!
ってことで らむめいをお留守番させて
徒歩5分の場所へチンタラ行って来ました。



kako-h9XHLjxm0sOvicH8.jpg



へいへい・・・・・(ーー;)
歩きますとも・・・・。


家を出る少し前から空が暗くなってきたので
ザバーーーっと降る前にと
早足で行ったのよ・・・・・。


そしたらさぁお店に着いた途端に
ボツボツと大粒の雨が・・・\(◎o◎)/!


きゃーーーー洗濯物も干しっぱなしなのに・・・。


せっかく来たのに引き返すのもなんだし
急いで買い物を済ませお店を出たんだけど・・・


た、た、たすけてぇ~~~


荷物が重くて走れない・・・・・・。
指先だけじゃなく腕まで痺れて
おまけに足まで痺れてきて前に進まない・・・。


バケツをひっくり返したような雨なのよ(@_@;)
眼鏡にザバザバ雨が当たって前が見えません(笑)
両手に荷物だし前は見えないし・・・・・(ーー;)


徒歩5分がやたら遠かったわぁ(泣)



kako-UfevASTn2XdlFuGo.jpg



ズブ濡れで帰宅・・・・・。


洗濯物を取り込み始めたら
なんと・・・・・雨が止んできたのよ(;一_一)


ウソでしょーーーー!!!


あっ!という間にお日様が顔を出しやがった。



kako-dhoDQJy2khACO2cP.jpg



そうだよね!!
なに?
このピンポイントな悲劇・・・・


その後はズーーーーーっと晴れてました。


kako-9JqsQPr6r5a9hpsM.jpg



だって・・・・・。
待つのも待たせるのも大っ嫌いなんだもん!


ふぅ~


冷たかった・・・・・・。





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

信じてたよ、らむ。



お散歩時の躾見直し中の2ワン。
日々ちょっとずつだけど成長しています!


まずはお散歩の準備をはじめると
大騒ぎする行動もハーフチョークにしてからは
ドタバタしなくなってきました。


BBベルトだと両手を通してベルトを締めるので
指先に痺れがある時はなかなか上手く出来ず
2ワンの興奮を煽ってしまっていました。


一人目の準備が終わると二人目が
次は自分だと更に興奮するので
BBベルトをするだけで7~8分かかっていたかな。


それが今では
座らせたらサっと頭から通すだけ!
2ワンで10秒かかりません(笑)


興奮する前に出掛けられます(^_-)-☆



kako-SjmIptOEkauYjuDL.jpg
kako-FgyBAT56M0mHhJ2C.jpg
kako-XARLi2pRQ1FWfv02.jpg



グイグイしたらすぐ立ち止るように
していたら少しずつ慣れてきたみたいよ!



kako-ZsOWHiyYqfxjFE7D.jpg



そうなの!
らむは気付いてきたみたいね♪

グイグイしなければ首が苦しくならない事。


kako-kmaMR4fn0jrz55PB.jpg



次の日も・・・・・・。



kako-JKZerY4oFI5EQR5o.jpg



↑以前は門扉をガリガリ。
早く開けて~~だったけど
ここ数日は
開かぬなら開くまで待とう何とやら・・・
の、精神でちゃんと待つ事が出来るようになりました。



kako-ODzJRoRmvr0YhCun.jpg
kako-s2b9N35addsLyUUj.jpg



土手の草刈真っ最中でしたが
気にする事も無くお散歩満喫中


リードがぴーーんと張りつめる事が
少なくなりました!!


が、


やっぱり素敵な殿方の置手紙の
誘惑には理性を失いすんすん祭りが止まりません!



kako-klH9dL2aZnYMoBTf.jpg
kako-0dTRClrOCyetymEo.jpg



らむの引っ張り癖もだいぶ改善されてきたみたい。
帰宅後、雪だるまの手の痺れも酷くなっておらず
「あ~~楽しかった!」と言う気持ちです。


らむもハーフチョークに慣れて良かったぁ~
締まる・緩むの仕組みが理解出来てきたのね。
ちゃんと気付いてくれて
かーちゃんは嬉しいよ!!


まっ!らむなら出来ると信じていたけどね(^_-)-☆



kako-hTSL7IPKXVOchfok.jpg


↑帰宅後・・・・・・。
何か考え込んでいる様な・・・・・。


気のせい?だよね・・・・・・???




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。

PageTop

毎日の楽しみ



kako-EdwLyx8UPpBqzAoT.jpg



この子達をお迎えしてブログをはじめて
雪だるまの楽しみは毎日写真を撮る事です。



kako-jMVYepFOrUCpg6pz.jpg



↑こんな風にカメラ目線でポーズをとらせたり・・・



kako-F20RK97JN0cK19qu.jpg



↑寄り添って寝ているだけの姿を撮ってみたり・・・



kako-LOHEjVdOdz3jrIED.jpg



↑朝起きて来てすぐに
玩具にかぶりつく姿を撮ったり・・・



kako-WT2N1wBSj8nqdRiR.jpg



↑乾燥機から出してすぐの洗濯物に
ダイビングしてくる子を撮ってみたり・・・



kako-Lyf1bdMcu3iseAgZ.jpg



↑哀愁漂う後姿を撮ったり・・・



kako-L3SFa8eGgMw9s3JP.jpg



↑ののちゃんをカミカミして遊んでいたのに
いつの間にか自分の足を
カミカミする変な子を撮ってみたり・・・・・


毎日飽きもせず我が子にカメラを向けています。


ブログに使っている写真は
ほんの一部なんですよ(#^.^#)


今度、陽の目を見なかった写真特集を
やろうかなぁ~~(笑)


結構笑える写真があるんだよね(^O^)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いしますね(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

自宅でトリミングパート2




日曜日・・・・・・。



朝は曇り空で涼しかったけど
AM10:00にはカンカン照り!
気温も上がってきたので
もちろん洗うよねぇ~~(^_-)-☆



kako-R7M2ab3efMEZleSK.jpg



洗ったらもちろん切るよねぇ~~



kako-VU00JDXXGyeajzxK.jpg



らむもボディのみカット!


自分のボディは棚に上げ
我が子のボディは所々くびれた感じが
好みの雪だるまなのです(笑)


首周りはスッキリ短く。
足の付け根もスッキリんこ(#^.^#)


おちりもコンパクトにしてます。
巷では嘘シッポとかおパンツ風のボリューミーな
おちりが流行っているみたいですが
雪だるまがボリューミーなので我が子は
綺麗なボディラインを強調したカットにしています(笑)


可愛い表情を撮りたくて
必死だっつーーのに
お外で とーちゃんがウロウロ・・・・。


らむは置いて行かれると思い
撮影どころではありません(ーー;)



kako-PAPUVqsnA8NRvYuY.jpg



前の日にトリミングが終わっていた
めいと一緒に撮影するも・・・・・・



kako-NwoWOkiv6Xnf9ISW.jpg



二人の視線はお外にいる
とーちゃんへと向けられています!


ワシ・・・こんなに頑張ったのに・・・・。


カメラを向けながらちょっと切なくなっちまった。



kako-fu8ahQ24DVLsJ8nv.jpg

kako-MTjvA5vvoERDy4Sm.jpg



↑心の中はこんな感じよね・・・。
ヤレヤレ・・・・だわ(ー_ー)!!



毎回カットする度 色んな発見があります。
ハサミの入れ方やバリカンの当て方など
これまではおっかなびっくりな感じで切っていましたが
コツを掴むとスムーズに出来ました。


時間をかけずに出来るようになってきたので
お互いに楽になったと思います!


そしてこの日
夜には とーちゃんのトリミングもしました。


我が子は2時間
とーちゃんは20分で終わります(笑)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!!

PageTop

自宅でトリミング



土曜日は久々に真夏日でした(ーー;)
最高気温が30℃だったので
こんな日はシャンプーするよねぇ~~♪


kako-zVvF1UhvXDFQDRYs.jpg



とりあえずニオイがきつい めいだけ・・・。


洗ったら切るよねぇ~~~



kako-ipE9TfKPAeL76X67.jpg



お耳の形を整えてボディを6㎜にカット。
足の付け根をキュッと細く切り
ちょっとだけ足長さんに見えるようにしてみました。


シッポはうさぎさん風にまぁるくカット。



kako-uL7IkSdkBkIvDndl.jpg


今回お顔はカット無しです(^_-)-☆


お昼前に終わったので
らむも頑張ろうかなぁ~と思ったけど
やぁ~~めた!!!



でも次は自分の番かな?と
不安気なお顔で雪だるまをチラチラ見てます。



kako-vVAoWohBxadyiL6j.jpg


らむは今日はしないよ!


kako-aP71pQ1HNexVuQLn.jpg


うん、ホントだよ!
かーちゃん疲れたから・・・・。

だから遊ぼ♪

と、誘うんだけど・・・
何か警戒されているような・・・・(ーー;)



kako-Ng6ooHbgdF2okWF5.jpg



トリミング台を片付けたら
ようやく信じてもらえました(笑)

用心深い奴め・・・・・。



★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★



珍しく土曜日お休みだった とーちゃん!
娘達はストーカーに大忙しです(笑)



kako-6sO2FxDIVYLgQQgJ.jpg




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

我が子が教えてくれた事


昨日の記事に
「めいちゃん凄い!」
「らむちゃん頑張って」と沢山のご声援を
いただきありがとうございました!



らむ・めいそれぞれ性格が違うので
同じように教えても同じように出来るわけでは
ありません!
雪だるまは3人兄弟の真ん中なので
それはよぉーーーーーく分かります(笑)


親は同じく育てているのに
どうしてお姉ちゃんと同じに出来ないの?
と、雪だるまの事をよく嘆いていましたから(笑)



出来ない事を嘆いたり責めたり
そんな教育は良くないと思う。


昨日の記事に掲載した写真を見て
数名の方からこんなコメントをいただきました。


「らむちゃんは座り込んでる めいちゃんを
気遣っているように見えます!」と・・・・。


皆さん!
よく見ててくれるなぁ~と涙がチョロリ。


そうなんです。


kako-sZagDg8e9QzqXlY6.jpg
kako-Qpntmr972kuV9fPO.jpg



まさか自分のせいで足止めくっているとは
知らず妹めいを気遣っているんです(笑)

お座りしている めいのお腹に
自分の頭を突っ込んで立ち上がらせようと
必死なんですよ・・・・。


優しい子でしょ?


めいの心の中は
「あんたがグイグ行くからこうなってんのよ」
でしょうけど・・・・・(ーー;)




引っ張り癖は根気よく教えていけば
いつかはちゃんと直って出来るようになると思う。


でも、らむが持っている「優しさ」は
飼い主が教えて出来ることではない。


kako-XalLiMdKgMN23vtK.jpg



この優しさを持っていれば めいを気遣いながら
いつか二人足並み揃えて安全に歩いて
行ける日が来ると信じてる!!



kako-vraYkYLt7DcpEm02.jpg



同じく育てたのに同じく育たない!!
同じ環境なのにどうして?


だってそれぞれ個性が違うんだもん。


出来ない事を嘆かず責めず
その子の性格に合った教え方をすればいい!


子供達に教わった大切な事。



kako-tghyuayn4PhVQ526.jpg



楽しみながら頑張ろうね!!



★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★


本日のおまけ!

最近ハマってる遊び。


[広告] VPS




めいは出来ないんだ・・・・・。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました


PageTop

お散歩事情その後



沢山の問題を抱えつつ先延ばしにしてきた
お散歩時の躾問題・・・・・。


ワンコにとってお散歩はとても楽しい
時間だよね!
だから少々問題があっても
この子達が楽しければ・・・・・
そんな思いで大目に見てきたけど
そのせいで我が子が危険な目に合うのは
絶対にあってはならない!!


躾を見直そうと思ったのは
めいがBBベルトから抜けちゃった事件が発端。


当初は抜けないハーネスを探し色々
試してみるも全て撃沈・・・(ー_ー)!!


そもそもお散歩時の引っ張り癖を直さない限り
何を使っても抜けたり外れたりはあり得るのでは?


やはり楽しむ為には厳しい躾は
絶対に必要なんだと今更ながら思った訳です。


そこで・・・・・
躾方法、躾アイテムを考えてやってみました。


まず、アイテムから紹介しますね(^_-)-☆



kako-pwLPdSXHNEYEUN2g.jpgkako-ncUoMDajwvrTSIxR.jpg


↑「colletto」さんのハーフチョークです。
フルではなく何故ハーフにしたのか?
教えると言うより気付かせる躾をしたかったからです。


それに気道が細いらむにフルチョークは
無理だと思ったのでハーフにしてみました。


これが驚きの成果を出しましたよ!



kako-OutdiMhV0OmqwGlb.jpg


頭からスポっと入れるだけなので
お散歩準備中の大騒ぎがありません。


kako-9y8bykIK7FMVCSPz.jpg


自分の好きに走り出そうとすると
キュっと絞まるので めいはこの様に
止まって雪だるまの指示を待ちます↑


凄いよね!


締まると言っても首回り21cm以上絞まる事は
ありませんのでご心配なく・・・。


リードがたるむ状態で歩いている時は
チョークが最大に広がるので
フリー状態で歩いている感覚と変わりません。


kako-OP6k91Euwva5TO9E.jpg
kako-Awg7wlhZYeSrVAKg.jpg



らむがグイグイ行こうとしたら
雪だるまは黙って立ち止ります。

すると めいは必ず座って待ちますよ!



kako-E6OyppJVIOI2XqBn.jpgkako-q6wFJK5KupoYLsoq.jpg
kako-WOnfV6xgu2QqJtBw.jpgkako-gYmBr0AlTfQ9a3E5.jpg



「座れ」のコマンドは出していません。




どうでしょうか?
ちょっと出口が見えてきたように思うのですが!

らむは・・・まだ修業が必要です(笑)


長くなるので今日はここまでにしますね!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



らむもハーネスに比べると引っ張らないので
もうチョットで慣れるかな?

PageTop

開かずの間に潜入



我が家で唯一 撮影禁止の部屋・・・・。


それは・・・・・・・・・


開かずの間・・・・・



にーちゃんが潜んでいる部屋。
↑潜んでる?


なぜ(?)開かずの間なのかって?


んーーーーーーっと・・・・


開かずの間っつーーか開けたくないっつーーか!


ようするに・・・汚い!


潔癖症の雪だるまの遺伝子は
みじんも受け継いでいないようである!!


何度言っても自分で掃除をする気は
無いようなのでしかたなく雪だるまが
掃除機をかけ布団を干してやっているのだ!


今日はその撮影禁止の部屋に
らむめいをひっ連れて潜入してきたぞ♪
↑特に意味はありません(笑)



kako-o1IzUmji8uMRfDcm.jpg



遠目に見ると綺麗に見えるのよ!
だってまだ築三年だもの・・・。


めいがさっそく興味を示したのが

にーちゃんの香り付きベット



kako-ZlZDQPDghoj7mzCg.jpg



脱いだ服、布団もグチャグチャだったのよ!
そのまま撮影して恥かかせてやろうと
思ったけど・・・・。
片付けちゃうのよねぇ・・・あたし。



kako-0LbcMGYzzu5uxv5B.jpg



おっしゃる通りです凹




この部屋は我が家で一番良い位置に
あるのです!



kako-5Vir9JqkUKug7gsY.jpg
kako-mS9nZPPf0nHllcGH.jpg
kako-2pkioereu92bpBRt.jpg



こんな良い部屋を・・・・・・。
ゴダゴダにして使われるなんて!
悲し過ぎる(ーー;)



kako-nqcRgjzg2EecKGSP.jpg



うん!
撮影出来るのはベットの上だけだから(笑)


最後に・・・・・
この方と一緒に撮影です。



kako-ACmLP9Yuc4n29Akf.jpg



ゴチャゴチャしたテーブルの上に
笑顔のふなっしーが悲しいぞ!!


いる物 要らない物が分からないから
片付けてやることも出来ないのよ。
だからって放って置いたら
歩くスペースがゼロになっちまう・・・・。


なんでこんなにだらしないんだよぉー!!





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日は似たような写真がいっぱいだったでしょ?
この部屋は撮影するのに適した
明るさなんですよねぇ~。
らむめいの表情がはっきりと
可愛く写るので調子に乗っていっぱい
撮っちゃいました(#^.^#)

PageTop

今更だけど特訓中

我が子のお散歩について・・・・・・。

今更だけど躾し直し中!!



kako-KgE3c8p1nz79Ji29.jpg



お散歩の準備をはじめた途端
嬉しさのあまり大絶叫する2ワン(ー_ー)!!
これまでは
「嬉しいんだからしょうがないか」と
諦めていたのですが
頸椎症のせいで指先がしびれて力が入らず
BBベルトが上手く装着出来なくなっちゃったんですよ!
そんな飼い主に
「早くしろ!!」って感じにワンワン大騒ぎ。



kako-YYKBgDBedB8XrzRu.jpg



一人が興奮し出すと一緒になって
大騒ぎするから もう大変!


躾の本なんかには興奮状態の時は
無言で手を止める。
落ち着いたらベルトをしてあげる。
と、書いてあるけど・・・・・・。
永遠に落ち着く気配無し(;一_一)



kako-DayGjRofmvDi9gH9.jpg



そして今度はお外に出ると
グイグイと引っ張る引っ張る(@_@;)


この行為も20~30分で落ち着くので
放って置いてました!


が、やっぱり手がしびれているので
4.3㎏×2をコントロールするのは
かなりしんどいm(__)m。



kako-uIDokAL6Xg4RIoWa.jpg



引っ張り癖を直す方法を
色々調べてこれならすぐ出来るかも?
と、思う事をやってみました!!


飼い主より先を歩き引っ張り出したら
無言で180度方向転換する。

ただこれだけ・・・・・。



kako-1Me6FGMaOC0boRX2.jpg



すると
めいちゃんは10往復程度で

「???」

かーちゃんどうしたの?と・・・・

無言で引き戻される行為が不思議だったのか
雪だるまの足元にピッタリくっ付き
お顔を見上げながらご機嫌をとるように
必死に付いて来ます。


その行動を思いっきり褒めてあげると
得意気に雪だるまの足元にピッタリくっ付いて
嬉しそうにお顔を見上げます!!


これは効果がありそうだ♪


ちょっと希望が見えてホっとしました




問題は・・・・・・

まさかの長女らむちゃん。


kako-CAISJjKm4UT8wNmD.jpg



何十往復してもくじけること無く
雪だるまの前に飛び出て来ます(汗)


しかも・・・・喜んで・・・・。


どうやらこういう遊びだと思ったようです!
何度やってもグイグイ引っ張ります。
とっても素敵な笑顔でね・・・・(^_^.)


一人ずつ躾方法を見極めながら
頑張って行こうと思います!


頼むよ らむ姉ちゃん♪



kako-HgX8WBlyYEOLeERB.jpg
kako-cWtlroBVEIsp4uUX.jpg




お願いしますよマジで・・・・・。



パピー期にお散歩に行けない事情があったので
躾が全く出来ていません・・・(ーー;)
しっかりしないとね!!





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


らむはグイグイしない子だったのに・・・


PageTop

検診のため病院へ



月曜日・・・・・・。



病院へ行って来ました(ー_ー)!!



kako-ORT1z21Ifg1TXl3B.jpg



そうなの・・・・・。
雪だるまの子宮がん検診よ!


ヤダヤダと思い 先延ばしにしていたけど
子宮筋腫も患っているので
行かないわけにはいかずシブシブ出掛けたの。


結構 評判のイイ産婦人科なので
とにかく混むの・・・(;一_一)
だから、待つのを覚悟で早めに行きました。


うふふふ見事一番GETしたわ♪



kako-ORRIXEX1jn8gnE9i.jpg



何歳になってもイヤなもんねぇ・・・・。



人混みが嫌いだし緊張もあってか
めまいが酷くてグラグラしちゃった。
そのせいかな・・・・
貧血検査では最悪な結果が・・・(@_@;)
車を運転して帰るのはちょっと無理では?
ご家族に連絡を・・・と言われたけど
家にはらむめいしか居ないし・・・・・。



kako-hmpdKEtBRhBcmsXA.jpg



ちょっと休めば大丈夫です!
と、30分ほど休ませてもらい帰宅しました。


筋腫の方は進行しておらず
大きさは去年と変わらずでした。
貧血は筋腫のせいもあるので閉経まで
お付き合いしなければなりません(泣)


少しでも家計の為にと
就活を頑張っているのですが・・・・・
子宮筋腫と頸椎症性脊髄症が邪魔して無理っぽい!


体調のイイ日悪い日の差が激し過ぎるので
以前の様に働く自信がなくなりました。


あちこちガタがくると気持ちまで弱ってくるよね。


でも、らむめいの為にも元気に頑張らなくちゃ!!



kako-2MQroUXQOVRPVrBG.jpg
kako-OQ87yukRp6zG5bio.jpg



せめて家の事、らむめいのお世話は
しっかりやらなくちゃね!!!



kako-mrDOsmjh8QLmGyiK.jpg



喜んで\(^o^)/




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

可愛い・美味しい・最高



寒暖差アレルギーのせいで
朝から鼻水ビロロローーンな雪だるま!

鼻にティッシュ突っ込んでブログ更新中。

酸欠になりそう・・・・・(ー_ー)!!



そんな沈みがちな気持ちを
一気にぶっ飛ばしてくれた素敵な贈り物が


送って下さったのは
ブロ友のレオももさんよ(^O^)♪
らむめいに可愛いお洋服を作ってくれたの!


kako-g6QT6LNUXvAXYk0s.jpg



可愛いスモックでしょ?
レオももさんは趣味でハンドメイドされて
いるんですって!!
素敵な趣味ですよね(^_-)-☆

そして作品をブログ内で紹介されてて
「欲しい方はご連絡下さい」と・・・・・。


はいはいのはーーい!


と、ソッコー連絡しました!!


しかも・・・・・・。
図々しく二人分・・・・・すみません(汗)

更に図々しく・・・・・・。
「うち胴長なんで着丈伸ばして下さい」なんつって!


女の子だからとお洋服は暖色系が多いのですが
寒色系も似合うじゃない?


kako-zQaR7vlp5oJ8pg4O.jpg
kako-nvr7wpggmzRXnoRt.jpg



えぇえぇ似合いますとも・・・(#^.^#)



kako-OEYcW9nAJ6CpXHIb.jpg
kako-zKNyN4omfoayVbPu.jpg



着丈もナイス!
裾のレースがチョーかわゆい

レオももさん!
サイズバッチリです(^_-)-☆



これだけではございません!!


な、な、なんと(@_@;)



kako-saSqFUbH6TJ09xZ8.jpg



凄いよぉーー!!!
こんな高級な物
大病して入院しないと
食べられないやつじゃん!


思わず両親の遺影の前で

イエーーーイ! 

もらったどーーーなんて……

アホ丸出しになるくらい嬉しかったです。



kako-TQFmPzfKgBAqqRFp.jpg



レオももさんのブログは
こちらからどうぞ⇒れおくん、だ~い好き!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました♪

PageTop
