うちの子 らむ+めい



PageTop

パーツの大きさ




うちの子達の比較。



姉妹と言っても全く血縁関係はありません。
だから めいは次女なのに長女らむより
全てがデカいのです(^_^;)アハ~!!


特に際立ってデカいのは・・・・・・。


「鼻」


比べて見てね!



kako-MEKmCUzTzGimw4Wd.jpg



もちろん全部がデカいんだよ♪
オメメもお耳も・・・。


しかも・・・・・・・。


この前のトリミングで顔周りを
カットし過ぎちゃってパーツが目立ってしまったの。



kako-ak2aeopyoVwgHbXm.jpg



・・・・・(ー_ー)!!


マズルを小さく切り過ぎちゃった・・・・テヘ!



kako-tvr9XTHhlv8R0Z1S.jpg
kako-l2dMtDtt72OjoPxw.jpg
kako-tzDjCtXcWtZUO8Is.jpg




うーーーーーん・・・・・


めいの鼻がデカいのか?
らむの鼻がちっこいのか?



でも、個々に見るとおかしくないし・・・・。


部分的に比較するのが間違っているんだわね!



kako-9KoqczKsid9w37y8.jpg



触った感じは らむの鼻は硬いけど
めいの鼻はプニプニっとして柔らかいのよ!



ちなみに夜中「ブヒブヒ」とイビキがうるさいのは
鼻のちっこい らむです(笑)





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました



PageTop

しつこい女は嫌われるよ

kako-Fpzd97TkyocVK4Ot.jpg



AM6:00

わぁ~~イイお天気!!



・・・・・・・って思うでしょ?


お外は台風並みの強風が吹き荒れております。


最低気温3℃(ー_ー)!!


震えてます。


もちろんこの子達も・・・・。


kako-XTornvRhY3EemUpU.jpg



温かい寝床から出て来ると
すぐにコタツへと潜り込みます(笑)
人間より寒がりです(^_^;)


そんな寒がりの らむめい!


カーポートもぶっ飛びそうな強風だっつーーのに
お散歩に行きたくて思いっきり
目で訴えてくるんです・・・。タジタジ・・・・。



kako-HIRxPpXEnVfJaXOL.jpg
kako-vEGhg4xblLxvsxqu.jpg



無理です!

風が強過ぎて危険なんですよ!

だから今日はお家でのんびりしましょうね。
と、コーシーなんぞズズっと飲んでいても・・・・


kako-K7nM8pUEKe60FBcA.jpg



無理矢理迫ってくる2ワン・・・。


だから・・・今日は行かない!!っつーーの。



kako-yl0gaRV0lsT98uUY.jpg



うん、お願いしてもダメ。



kako-woF1YZI4n8FVw6sY.jpg



うん、お利口さんでもダメ。



その後も雪だるまが動く度


kako-LEW4QBP8JIHellcU.jpg



まだ諦めずに・・・・・



kako-bt9FNRQVeNFhRvra.jpg
kako-lXVtfHruQIt5aHk6.jpg
kako-dKQoGct1tNpN1vL6.jpg



可愛いけど・・・・・


しつこいよ!


いい加減諦めなさい!

と、PCを開いた途端・・・・・。



kako-heiuwdzgDBH567vd.gif



諦めましたとさっ・・・・・。


めでたしめでたし


楽しみを我慢するって辛いよね・・・・・。
らむめい安全第一だから辛抱しておくれ!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも見に来てくれてありがと


PageTop

らむはシュシュが好き



最近、髪の毛を伸ばしている雪だるま!

あっ・・・・・

伸ばしているって言うか・・・・・
美容室行かないから勝手に伸びてるっつーーか。

とにかく邪魔な長さなんです(笑)

だからシュシュで適当に結んでいることが多いの!

そのシュシュが大好きな らむ♪

何気にテーブルの上に置いておくと
ソーーーーっと持ち出しこんな風にして
一人で楽しく遊んでいるんだよ!!!



[広告] VPS




フゴフゴ言いながら
楽しそうでしょ(笑)

らむは伸び縮みするゴムが大好きなの。
輪ゴムみたいに細いのは危険だから
遊ばせないけどね・・・・・。


パンツのゴム部分や
パジャマのゴム部分に鼻を突っ込んで
フゴフゴブヒブヒ言って遊んでます!!


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


この日は風が強くてお外で遊べなかったので
2階に2ワンを放牧してました(#^.^#)


kako-gCqKZGRGzpLPtCB5.jpg


にーちゃんの部屋にも
冬使用のポカポカマットを敷いてあげました!


kako-dL3lrWx5FBqpaMur.jpg
kako-DbAkxSxiUi85Ui11.jpg



らむめいは体をスリスリして転げ回ってました(笑)

雪だるまのストレス解消用抱き枕で
らむめいも闘ってますよ~

kako-sCfjd56dsHVfiKll.jpg



自分達のお布団を確認しているのかな?



kako-no4ors3jm4f1l2vE.jpg



何をやっても楽しそうな らむめいを見ていると
こちらもイイ気分になってくるんだぁ~~♪♪♪



kako-Sr0qzpPd6hi6zYZq.jpg



次は何して遊ぼうか!!
キラキラお目目で物色中・・・・・かな?



kako-rHCYrOvVS2oPbgNW.jpg





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました!!


※マロンさん!また動画見れないかな?
 YouTubeにも似たような動画UPしているので
 良かったら「動画らむめい」、「YouTubeらむめい」で
 検索してみて下さいm(__)m
 解決方法が見つからなくてごめんなさいね。


PageTop

躍動感溢れ過ぎ




らむめいの親として・・・・・
ちょっとでも可愛いお顔を見て欲しくて
ついついカメラ目線のポージングを
させちゃう雪だるま!!


その結果・・・・。


お洋服は違うけど毎回似たような写真ばっかり。


と、言う訳で


本日の写真は躍動感に溢れた
茶色い残像を惜しげも無く載せちゃいます(笑)



まずは


お水を飲むと必ず
らむに追い駆けられる めい!



kako-SIfdhoadBMhMUEZU.png
kako-pDGbkGEkl3Kpe5pG.png



続きまして・・・・・


玩具箱から自分の好きな物を
持って来たのに めいに必ず強奪されるらむ。



kako-FgIhDqlKOLGEdG8H.png
kako-oB8EFHyIT9G0R3QO.png
kako-sPUNaY11xkrOPL35.png



この後カメラは茶色い物体を
捉える事は出来ませんでした・・・(^_^;)


では、ここで・・・

いったんCM。


kako-jR5oDnkWLeeZ39Cq.png



最後に・・・・・・

とーちゃんから「帰るコール」がくると
真っ暗なお外を見つめ健気に窓辺で待つ らむ。
らむが動いたのを見て「帰って来た」と
いち早く玄関に向かうズル賢い めい。



kako-pNxxmUESiEPxZ5jA.png
kako-zk2nEXgk1xryEKG2.png
kako-lm35yhn0BqkOEjKr.png




毎日ブログに関係無く
写真を沢山撮っているのですが
こんなのばっかりなんですよ・・・(笑)


躍動感溢れ過ぎです・・・(ー_ー)!!


kako-W6cu2DUO1weQGdRd.png





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございましたm(__)m


PageTop

疲れちゃったので・・・



日曜日・・・・・。


とーちゃんの実家に出掛けてきました!
途中、紅葉のスポットがあるので
大渋滞に巻き込まれ大変だったんです(;一_一)


片道3時間なので らむめいには
負担が大き過ぎるのでお留守番でした。


実家に滞在時間は1時間程度・・・(^_^;)
らむめいが心配でソッコー帰って来ました!


たったこれだけの事で
ヘトヘトのゴタゴタになってますので
本日はらむめいのお散歩風景を掲載して
お終いにしまーーーーすm(__)m



kako-DwYY3Skjzi9jNju0.jpg



だいぶマシになってきましたが・・・・・・。
周りの音が気になると
もうダメ・・・(ー_ー)!!



kako-BMeAgy0qFB9whqxe.gif



きょろきょろ・・・・。



kako-jzQVBCyLCQOQz5jd.gif



キョロキョロ・・・・。


この日は救急車が気になる様子でした!!


場所を移動してもちゃんとお座り出来るかな?



kako-6p86m7SOWGOqSfcG.jpg
kako-iVtVmlRRtvEtd09o.jpg



なぜか?カメラ目線で無表情な らむと
そわそわ落ちつかないめい(笑)



kako-wGrdeGeC3ADzqcEW.jpg



でも、ずいぶん言う事が聞けるようになったかな!


らむめい、良く出来ました!!



kako-aYOOsfgJ5qjMVAiR.jpg
kako-TAbUOr3g8XBj7On3.jpg





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問応援ありがとうございましたm(__)m

PageTop

更年期に効く薬



毎日ブログを徘徊して回っていると
「更年期」に悩まされている方って
結構多いんだなぁ~とビックリしました!!

もちろん雪だるまも更年期代表ですけど・・・・・。

最近では耳鳴りも酷くてイライラします。

特に天気の悪い日は最悪です。
何もかもが気に入らない状態になります。


そんな時は・・・・・・。


とーちゃん愛用の抱き枕をブンブン振り回し
飛び蹴りし卍固めしてぶっ飛ばして踏ん付けて
気分をスッキリさせます♪♪♪
(とーちゃんに不満がある訳じゃないですよ)


幼稚な発散方法ですが
邪気が抜けていくような気がして
止められません(#^.^#)
イイ汗かきますよ(爆)
ただし・・・
誰かに見られるとそうとう恥ずかしいので
マネする方は十分注意して行って下さい(笑)


こんな更年期真っ只中の雪だるまも
お天気がイイと何故か?別人に・・・。

お日様の元でお散歩楽しいねぇ~~


kako-dR6Q3j6BlboPF0eU.jpg
kako-UqR8qTOTx18Hw4hb.jpg



体はドタドタと重いけど
気分はチョー軽いんだよねぇ~♪



kako-CRzqzwXSjdPSNAbz.jpg
kako-N342EFdOJrrQr5wL.jpg



らむめいと一緒に水分補給をして一休み。
後はゆっくりのんびり家路へと向かいます!



kako-nf2T3jctrgZ2dHFS.jpg
kako-ztuT6tXLd03m9Nwe.jpg



途中息切れがして立ち止まった
雪だるまを心配して振り返る めい!



kako-rkmtM6cBaTsLzTcO.jpg



体温調節が上手く出来なくなってきてるのかしら
急に暑くなったり寒くなったり・・・。
やぁねぇ~~~(ー_ー)!!


お家に着いたらおやつを食べます。


kako-d1jRwktQ2AJPnURk.jpg



かーちゃんはこれからお掃除をするので
らむめいにはお利口に待っててもらいます!



kako-TlAhrgzAu5qFJ2Rd.jpg



一通り終わって戻って来ると・・・・・・



kako-Wa9FbieeAeVN9m3d.jpg



遊び疲れて寝てました(#^.^#)

更年期のブルーな気分も
この子達のおかげで和らぎます!!


良い薬です。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※本日、お出かけしてます!
 皆様のブログへは訪問ポチのみになっちゃいます。
 お許しを~~~m(__)m

PageTop

「なんて日だ!!」



らむめいは車でのお出かけが大嫌い!
パピー期から2ワン共乗せると

「ぎゃーぎゃー」

とにかくうるさい・・・(ー_ー)!!

少しでも慣れてくれたらイイなぁ~と思い
ちょっとそこまで!の距離でも
車に乗せて出掛けているのですが・・・・・・。


この日は郵便局に用事があったので
無理矢理連れて行きました(笑)


近場にもあるのですが
ドライブがてら遠くの郵便局まで行ったんだよ!


その時の車内の様子・・・↓



kako-31DUFpKSmkU4Jvud.jpg
kako-he3njhwek6nifPdn.jpg



必死に助けを求めております・・・。

ドSな飼い主は

「おだまり!」

と、一喝し黙らせます!!


kako-h388GUJIQGnZ59xS.jpg


郵便局に着いたので
らむめいを車内に置いて行くと・・・・・


kako-RXO4245WvsQfbrhX.jpg


窓をちょっと開けて行ったんです!
すると局内に らむめいの悲鳴が聞こえてきました。
イッセイに外を見るお客様方・・・(^_^;)


スモークを貼っているので
車内の様子は見えず皆???って感じでした。


さっさと用事を済ませ
「さぁお家に帰るよ」と言ったら
ちょっとだけ安心したお顔をしてくれました。


kako-W9rLO5Puai613GiZ.jpg



しかし・・・・・・
安心したのもつかの間!!


家に着いたらトリミングされた2ワン。



kako-DtUSHw05lGWRCjVC.jpg



いえいえ
そういう訳ではありませんよ!!

香ばしいニオイがしてきたからね(^_^;)


kako-AvjGg9rp002rV9eq.jpg
kako-CuVc1KOzLH7Z0QRq.jpg



ふわふわで可愛いじゃねーーーか!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます!!


PageTop

おちりで訴えます



以前 お尻でボンボン訴えてくる
長女らむの話を書きました!
その時の記事はこちら⇒らむの不思議行動


この記事を見た方から
動画を見ないとイメージがわかない・・・・・。
と、言われたので撮影チャンスを
狙っていたんです。


で・・・・・・。


ついに撮れましたよ!!!


ただ・・・・・・・。


咄嗟に撮った画像なので・・・・・・。
雪だるまはパジャマ姿だし・・・・
たくましいふくらはぎがドドーーーンと写っているし。


なんつーーーか最悪なんです!
らむだけを見て下さいね(^_^;)


※TVの音が入ってます。ご注意下さいね。


[広告] VPS




なんとなくイメージが伝わりましたでしょうか?


こんな感じでおちりをボンボンぶつけてくるのよ。


らむはダイニングテーブルの上にある
お洋服が欲しかったみたいなの♪



kako-dOMYjrTOjLIQ4EIl.jpg


自分のお洋服だって分かるんだね!



kako-AhA74sRcLeRLxq5F.jpg
kako-yo273LzqeyL9QXXI.jpg



こうして撮影している最中にも・・・・・
「あうぅ~あうぅ~」って訴えてます(笑)


これが欲しいんだって・・・・・↓


kako-UkHSCnU4ZuijxArk.jpg



やっぱりこの子は意味のある
訴えをしているんだ・・・。



kako-NWTQR4vzyDPzn8qG.jpg
kako-pPbqgxF23z4uMheo.jpg



可愛いじゃねーーか!



そして
静かに寝ていた・・・・。



kako-Wv96vx4r661OLNdR.jpg



可愛いっつーーの!



kako-xfcXgzp8LtlihtMD.jpg



(^_^;) あ・・れ・・れ・・





ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

コタツ大好き



うちの子達はワンコなのに・・・・・
コタツの中に入る事が大好きなの


コタツの中で丸くなっているのは
猫ってイメージだったから最初は驚きました。


苦しくないんだろうか?
低温火傷していないだろうか?


と、何度もコタツ布団を上げては
確認をしていました!!


でも、熱くなってくると自分達で出て来るし
お尻だけ入れていたりするから
たぶん大丈夫なんでしょうと思い
最近は放って置いてます(#^.^#)



kako-fUMA6LTyHOU9YXD7.jpg



朝起きてコタツに電気を入れると・・・・・



kako-nLQPM1fbpPLFSq5I.jpg



さっそく入って行きます。

雪だるまが和室のコタツに入ると・・・・・

もれなく付いてきます!!


kako-9z6rnD0yO3fQMrsr.jpg


↑これを正面から撮影すると・・・・


↓    ↓     ↓


kako-kiZTTMFWk5RPEqZA.jpg


ワンコらしからぬ寛ぎっぷり(笑)


↓こちらは めい。


kako-CcYLF0AwfRb8759j.jpg

kako-MJXCfrUlgfKbkP7F.jpg

kako-WSF43d49CkB25C71.jpg

kako-TXdZgB0zqrYYfRjG.jpg



ワンコがこんなに寒がりだったなんて
はじめて知りました。


だって子供の頃見てたワンコって
真冬でもお外で頑張ってもんね・・・。
全然寒そうじゃなかったし(#^.^#)


犬種によってこんなに違うんだね!!





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

PageTop

去年から欲しかった物




昨日、らむめいはサロンに行ってきました。


肛門腺絞り、爪切り、耳掃除のセットメニューで
1000円×2♪


車内での写真もサロンでの写真も
全てボツです・・・・(ー_ー)!!
茶色い残像ばかりで らむなのか
めいなのか・・・・
はたまた犬なのか?何ナノか?ってな感じの
写真がザっと30枚・・・・・(笑)


いつになったらお出かけに慣れるんだ?



そんな大暴れのらむめいを預けている間
店内をウロウロ徘徊していたら・・・・・。


わぁーー♡


これ!
去年買えなかったヤツだぁーー!!


よく見るとデザインは微妙に違っているけど
欲しかった物とほぼ同じ!


迷わず購入



これなんだけど・・・・・。

↓    ↓    ↓


kako-NFMuMRmf363c6WDI.jpg
kako-CfuOCXc4Vn2nhrYv.jpg



イッヒッヒッヒッヒ(#^.^#)
らむめいのダウンジャケットなのだ!


去年は めいがお散歩嫌いだったし
らむは気管支炎症状が酷かった為
寒い日のお散歩ってほとんどしていなかったの。
だから欲しいとは思ったけど着る機会が無いなと
ウダウダしているうちに売り切れになっちゃったわけ!


でも、めいのお散歩嫌いも克服したし
らむの体調も安定してきているし
絶対必要だと思い即決しました(#^.^#)


着るとこんな感じです!!



kako-x1khN8JFFf4jJMEx.png


kako-yOkh7ky54DvH0pW4.png

kako-17Sr7bIQUllp8uvi.png



なぜこれが欲しかったかと言いますと・・・。

ネットでも色々探してて
「いいなぁ~」と思う物は結構ありました。


が・・・・・


お値段が・・・・一着5~6千円だったりと
雪だるまのお小遣いの範囲を超えてしまい
買えなかったのです・・・(泣)


しかし、こちらのダウンはなんと
一着980円と激安!!!


だからってどこか変な所も無しですよ!



kako-X7xHvYq0XjEVHbYo.png
kako-wJwIaHDr8yTFTDBY.png



そしてやっぱりお散歩時の動きやすさを
考えると袖は無い方がイイと思っていたので
まさにこれはドンピシャ!


もこもこっとした感じもこだわりだったので
言う事無し(#^.^#)


それから・・・←まだあるの?


フード付きによくある・・・・・・

下を向くとフードが被さっちゃって
前が見えない~~って事ありますよね。

特に めいは鼻が擦り剥けるくらい
地面をクンスカしながら歩くのでここも
重要なポイントなのです。



kako-L5U32gj81rZVX6ne.jpg

kako-IWFxxN5uclmKRqMC.jpg



これでフードを留めているので
下を向いても風が吹いても被さる事はありません。


最初からフード無しが良いのでは?
と、思われた方・・・・・。


こちら雪国故 突然ドサドサと
降ってきたりするんです!


なのでフードは無いよりあった方が便利なのです。


だいぶ熱く語ってきましたが・・・・・
最後に・・・・←まだあんのかっ!


お揃いの色違い


これスッゲーー重要です!!(笑)


ちなみに・・・←しつこい?


これ、

リバーシブル です。


↑お得感を放出してみました(笑)


kako-9fqql33IVhx8Tf9Q.jpg


kako-gBRCdMKUEs4tj7qk.jpg



大満足です。





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


あっ!
とーちゃんのダウンジャケット・・・・・
いつ買うの?来年でしょ!!

by鬼嫁


PageTop

らむの不思議行動



昨日の続きです(#^.^#)



食後・・・

スヌードを外してあげると
何やら一人で不思議行動をする らむ。


kako-xpG8xuPZbPa8gd5b.jpg


コタツ布団にお尻をボンボンぶつけて
ゴニョゴニョ言ってます。

らむ!
どうかしたの?


kako-fqBANJcpwKj7lW97.jpg


何か不満な事でもあるの?


kako-lwmQO3ca5mJZ1l7p.jpg
kako-Fh8e3pFWqeBeOXzY.jpg



ねぇ~ってばぁ!!



kako-C1dMP5QTMMywYF0I.jpg



ふ~~ん・・・・。


らむは何の意味があるのか分からないけど
お尻でボンボンアタックして何かを
訴えることがあるんです。

ゴモゴモ言いながらね・・・(ー_ー)!!

何か不満を訴えているような気もするけど・・・。



お散歩時でもこんな感じなの・・・・。



kako-51mqXJeAK8jWFblT.jpg


↑楽しそうにしているでしょ?

ここで「お座り訓練」をすると・・・・・。


kako-vdHLbXhkYXLKSCGM.jpg
kako-ihFWOm3H2SHcUqFG.jpg



めいは雪だるまの方を向いて
お座りするのに
らむは絶対お尻を向けます。
そしてこのままバックしてお尻でボンボンしてきます。


絶対文句がある時の行動だよね!


別の日も・・・・・・。


kako-4siSgbPEoAi1IOxd.jpg



ねっ?
反抗的でしょ?(笑)


ちゃんと飼い主の言う事を聞く
めいも可愛いし
こうして自分の意思を貫く
らむも可愛いと思っちゃう・・・・・。



kako-JXhHa65iksAO5Wv8.jpg



どっちものびのびと育って欲しいな♪




ランキングに参加中です(#^.^#)
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※拍手コメが公開になってましたが
これまで通り非公開にします!!
好きな事いっぱい書いてね^_−☆

 
PageTop

被り物&巻き物


日曜の朝。

お弁当を作る事もないので
のんびりとらむめいの撮影を楽しむ雪だるま。


起きてくるとすぐに
めいはらむにチョッカイを出します!!


kako-sGYMtbKGXgikC4kt.jpg
kako-7EWYQmb91woLr9OK.jpg



コタツ布団と同じ色の めい・・・。
腹巻で居場所を確認して下さいね(笑)


動画でもどうぞ!


[広告] VPS




朝からハイテンションな めいに比べ
低血圧なOL風のらむはチョー迷惑そう・・・。


一通り暴れまくったら
朝食です!!
空腹のゲロ防止の為←他の言い方は無いのか?
うちは早めに食べさせます(#^.^#)


あんじゅちゃんママに作ってもらった
スヌードを装着して・・・・・・。



kako-i3IrM1I0kYxAVFeA.jpg
kako-xauCSsg1OEsrHf4t.jpg
kako-1Vv3HS0DnErO9ogo.jpg



スヌード=食事と覚えてくれたらイイな♪

そして、腹巻とスヌードの色がピッタシ!!
あきさんと雪だるまのイメージが合ったって事よね。


kako-RQgGpN8YTbWcs5n0.jpg


どぉ?

腹巻&スヌード
可愛いと思いませんか?

被り物に巻き物
上から見ると何者?って感じだわ(#^.^#)


kako-pN8sxEbz2gPaY9DI.jpg
kako-S47fRNwiYFIfQu7C.jpg



フードボールまで色が合っているなんて
撮影してて一人で興奮しちゃった(笑)


食後・・・・・。

とーちゃんに抱っこして寛ぐ めい。


kako-jE7TMf1FmPHmWy45.jpg


こちらは・・・・・
なぜか固まり中。


kako-DKqZzQsLTGP63lRH.jpg



スヌードを取ってあげたら
またまた不思議行動の らむ。



続きは明日(^_-)-☆



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※拍手コメopenです。
 が、お返事は書けませんのでご了承下さい。
 すみませんm(__)m

PageTop

愛されキャラ


突然ですが・・・・・。


雪だるまの友人のお話です。


超天然なK君は保育所時代から一緒でした。
保育参観の日。
クレヨンで好きな絵を描いて親の前で発表するって
行事があったんだけど・・・・・・。


K君は赤いクレヨン一色で
画用紙一面をグチャグチャに塗りつぶしていました。


で・・・・・・。


先生に「何を描いたのか教えて下さい」って
言われたらK君は大きな声でこう言いました。


「鼻血ブーです」


先生は静かに・・・・・


「いっぱい出ましたね」


と、言いました。


kako-08FY8TOtOropLkGS.jpg



小学校に入ると・・・・・
K君は体育の授業が終わると必ず
ズボンを後ろ前逆に穿くんです。
「逆だよ」と教えてあげても
「イイの!!」と言う事を聞きません。

だからK君はいつも前が異常にモッコリしていて
後ろはガッツリ食い込んでいます・・・(^_^;)



kako-kpViaaL6d0AhttF0.jpg



中学の時・・・・・。


会話の内容はすっかり忘れちゃったけど
誰かか

「案の定言ったじゃねーか」

と、言った。


するとK君は・・・・


「案の定って何組の奴だっけ?」


(ー_ー)!!・・・・・。


えっ??
何組って・・・・?


K君もしかして人の名前だと思ってる?


暫く沈黙があって・・・・・。


徐に・・・・
「人の名前じゃないんだけど!」
と、教えてあげた。
別の友人は
「宍戸錠とかあしたのジョーとか関係ねーぞ」
と、説明した。



kako-LXsaT8BupIRjmHFB.jpg



どうしているだろうか・・・?



今も天然キャラで皆に愛されているよね(笑)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

頑張る!らむめい


うちの子に限らずだと思うけど・・・・・
興奮状態にある時って
なかなか言う事聞いてくれませんよね?


楽しいお散歩時なんて特に・・・・・・。


うちなんて出先でハーネスがすっぽ抜けちゃうくらい
興奮するんですよ・・・(ー_ー)!!


大変な事故にならないように
普段から特訓をしているんです!!



kako-j6f0PtLCvxDYmXTr.jpg
kako-9bMfb2SnnO4hCCDb.jpg



1ワンずつだと言う事聞くのに
2ワン一緒だとどちらかがダメ!
交差点でも1ワンずつだと
お座りして信号待ちが出来るのに
2ワン一緒だとダメ!

どうしてかしら??



kako-iRGhb3HPtswpIrRs.jpg



そして・・・・・明くる日も。



kako-32afWUJvI164WUmz.jpg
kako-vuVClN3sARoAbnjS.jpg



そう言わずに・・・・(^_^;)

ねっ・・・頑張ろうね!



それと もう一つ!!
車が大っ嫌いな らむめい。
お出掛けする時はいつも大騒ぎになっちゃって
運転する人が大変な思いをしちゃうんです!
だから時々こうして車に乗せて
おやつを食べたりしているんですよ♪



kako-blaKzaBVuNfuA8wY.jpg
kako-VMfVqpJ2kb8DC8cr.jpg



毎日少しずつ楽しみながら(?)
頑張ってまーーーーす(#^.^#)


一生懸命かーちゃんに付きあってくれた
2ワンにはちゃんとご褒美をあげます


クッキー食べる?



kako-4Hm5iLre2AWzocBV.jpg
kako-RoX1OzAM8QNU7Hwl.jpg



じゃあここで待ってて!!



kako-BS6mt5256DIEjdVq.jpg



食べ物が絡むとなんてお利口なのかしら。



kako-tw3LtNMcbN80TBd8.jpg



お外でもこれだと嬉しいんだけどなぁ~





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


素敵な週末を~~

PageTop

色々あってこうなりました



うちの子達は夜寝る時は
雪だるま夫婦と同じ寝室で寝るんですよ♪

2階にある寝室までは
毎晩抱っこして連れて行きます。

らむはとーちゃん。
めいはかーちゃん。

それぞれ抱っこします!!


そして・・・・・・


こんな感じで仲良く就寝。


kako-WSXFxKGdLxLeHPK8.jpg



一つのケージに2つのベットを入れています。



kako-DNudfkfsCm9Nqpww.jpg



めいがパピー期は
別々のクレートで寝ていたんですが
二人がとっても仲良しなんで一緒に
寝せることにしました(^_-)-☆



kako-Apq3z5iyLy1pTf5D.jpg



電気を消してケージにクロスを掛けて

「おやすみ」。



kako-MPfiB7SewNJ7DfFH.jpg
kako-dKGPgaFSaPkrGz5T.jpg
※柵にピントが合ってしまい めいがボケボケ



らむがパピー期は一人で1階のリビングで
寝かせていたんですが、ある日・・・・。
朝起きて2階から下りて来ると
リビングから異様な臭いが漂ってきたんです!!

そしてピーピー泣くらむの声。

急いでケージを覗いて見たら
ゲリピー&大量のゲロにまみれて
ドロドロのらむがいたのよぉーー\(◎o◎)/!

いつからこの状態でいたんだろ??

全身が冷たくなっていて
チョー焦りました(ー_ー)!!

それ以来同じ部屋で寝るようになったんです。

地震が多い地域だし夜中何があっても
傍に居る方がお互い安心して眠れるからね!



朝も
とーちゃんがらむを
かーちゃんがめいを抱いて下りて来ます。


二人がソッコー向かう先は・・・・・



kako-P7xl9ozcOM8reeTv.jpg



トイレ・・・・・です。


こうして賑やかな一日が始まるんだよ♪




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!
来週には拍手コメopen予定です(#^.^#)

PageTop

内容は同じでも毎日が新鮮なの


らむめいのお散歩コースには
大型スーパーの裏口(荷物搬入口)があるんです!!


9:30~営業なので
らむめいのお散歩時間はちょうど従業員さん達の
出入りが激しい時間帯なんです(#^.^#)


kako-V8l2KqcMbq9RJmQI.jpg


↑めいの右側に見えるのがそのスーパーです。


kako-dQyLIKyl9Ii2q0iR.jpg
kako-EHsooK3yNiMFUoxF.jpg



ここが一番撮影しやすいポイントなので
行ったり来たりしながらパシャパシャ撮っていたら


「きゃーー可愛い
「お洒落さんだねェ」


と、黄色い声が・・・・・!(^^)!


振り向くと\(◎o◎)/!


従業員さん達がズラーーっと並んで
こちらを見てました!!!

ひゃーーーー気付かなかったわよ(^_^;)
撮影に夢中になっていたし
いつから見られていたのかしら・・・・・。

前にも書いたけど
一人でリードを持ち2ワンを正面から
写す時は凄い恰好で撮っているのよ(笑)


その場を離れる時・・・・・。


「お母さん必死ね」


と、失笑されていたみたいです(^_^.)


何気にお店のガラスに映った自分を見て・・・


(ー_ー)!!ぎゃっ


眼鏡はズッコけているし
髪の毛は逆立っているし
まさかの・・・やまんば?


kako-AFCTPlLEaJhnVNpV.jpg
kako-l0kvbeg42yhpsSQr.jpg



おしゃれワンコを撮影するためには
飼い主はズダボロになっても平気なの!



kako-WD5w3GcpIBdG7Cv0.jpg
kako-nRpZPzJfn4mtN2FM.jpg



↑ここでも通りすがりに沢山の

「可愛い!」

を、いただきました(#^.^#)


帰宅後恒例のニオイチェック!!


kako-8YNXG8eSTrmoTHK1.jpg
kako-e7wjrvExo1uEEtxY.jpg
kako-h46H4hA2SoTYXSEK.jpg




毎日似たような内容の記事だけど
飼い主としては毎日が新鮮なんですよ。


同じ道をお散歩しても毎日喜んでくれる。
同じご飯なのに毎日美味しそうに食べてくれる。


毛むくじゃらのお顔だけど
その時々で表情が変わるんです!!


かーちゃんは毎日メロメロです




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました。

PageTop

コタツ生活はじめました



連休最終日は凄く寒くて
ついに禁断の(?)コタツを投入しました(笑)


しかも今年はリビングと和室に2セット!


あっちに行ってもこっちに来ても
THE布団
もう~どの部屋でも行き倒れOKです。



kako-opJBjo7Tz6IViOPt.png
kako-KgT6gRssHifhPkAk.png



リビングはらむめいがプロレスをするので
コタツは正方形の小さいタイプにしました!



kako-iJ66l2Oq8OcmtvFk.png
kako-SCZ5iHh0za1hOafR.png



らむはニャンコみたいにコタツの中が
大好きなんだよ(笑)

めいもふわふわのお布団が気に入ったみたいね。


kako-UXvwITiTT81nNrCh.png
kako-bVgBEgIBOSjcWcHY.png
kako-IxhgWNdveRe6X6nO.png



まだ電気は入れてないけど
足を入れていると凄く温かいんだよ(^_-)-☆


和室は長方形タイプ。
去年から使用している物です!


kako-nwbw7KT2kXIAmnzK.png
kako-ajSLC0lE0QGDRReK.png
kako-AZH76rIsIA459OeX.png



って・・・・・・(ー_ー)!!
コタツが写ってないじゃないか・・・。


去年より一ヵ月以上も早いコタツ生活!
グータラにならないように気を引き締めて
お昼寝に専念したいと思います(?)



しかし掃除がやり難い・・・・(;一_一)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

台風が来る前に

連休最終日。

朝からどんよりなお天気!!


kako-f0mz2YzWSoGhG5AQ.jpg
kako-LkGtFhExtHji1SKy.jpg



台風はまだ近付いていないようだね!
今のうちにお散歩行っちゃう??
ってことで・・・・・・。


ソッコー着替えてレッツラゴー!!


kako-10oEzhzKHt5WSYYm.jpg


お外さみぃ~~(ー_ー)!!
走って体温めようか!!


kako-UHqQ4DgRwGByLhmU.jpg
kako-HDiA7sAHxNiwvGt8.jpg
kako-PcYo0uwItmx1zktc.jpg



かーちゃん・・・ゼぇゼぇ・・・(>_<)
息切れして立ち止まっちゃった(笑)



kako-gbLB5xLAMublHgEd.jpg


その後は・・・・・・
かーちゃんのペースに合わせて
のんびりまったり歩いてくれた らむめい。
可愛い2ケツぷりぷりさせて・・・・・(#^.^#)



kako-ej82r5wAzDo8Le9m.jpg


そして最近、恒例の帰宅直後の撮影会。
お互いのニオイチェックが日課になってます!


kako-1qRgVQXzT0qMVEbA.jpg
kako-GCYMQtt8sl1hv1TJ.jpg
kako-HyxLWiieLFOJgGy4.jpg
kako-KMNIc6qWg8I2g0yx.jpg
kako-1sOdUSYQDLHNErik.jpg



雨が強く降ってきました!


通勤、通学される皆様!!
どうぞお気をつけていってらっしゃいm(__)m



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


毎日ご訪問して下さる皆様、
応援ポチして下さる皆様、
本当にありがとうございます!!


PageTop

赤い羽根募金



日曜日・・・・・。

回覧板が回ってきた!!
中にはこれが入っていたよ♪


kako-3wAdlYzGjTWotS1g.jpg



「赤い羽根」



kako-EYKwEGMeLQr52EEY.jpg
kako-wd98CjwEwjemJEwH.jpg



これは何の募金か分かるかな?



kako-qRpfxJDaWwH2tRIG.jpg



イヤイヤそうじゃなくて!!!

赤い羽根募金はね・・・・・
こう言う事なんだよ!


↓    ↓    ↓


赤い羽根の募金活動は、
町の人のやさしい気持ちを集める活動です。
あなたのやさしさが、あなたの声かけが、あなたの行動が、
きっと、町を変えていくはじめの一歩となるはずです。
もっと、もっと、良いまちになりますように。


って事で・・・・・・。



あ”ーー\(◎o◎)/!



kako-J4rGbfzEIbVqAWwe.jpg



らむ!!
ダメじゃないのぉーー<(`^´)>



kako-PKhuwK9HYbBtnnQc.jpg



ちょっとーー!

なに食べようとしてんのよ<(`^´)>



kako-6vswSZUNaRhx8lU9.jpg



あ~~~ぁ・・・・・。

羽根っつーーか
ヒモになっちゃったじゃねーーか!



kako-ReVWu8LCOpGgnmSw.jpg



おっしゃる通り・・・・デス。
m(__)m反省。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!
PageTop

土曜日のらむめい



木曜日から二泊三日の社員旅行に
出かけている にーちゃん。


三連休の初日は仕事だった とーちゃん。


普段の平日と何も変わらない土曜日。


いつものようにお散歩に行くらむめい。


kako-FtaqSNhprWodsHY4.jpg
kako-xPg2FfLUvGCGOIJg.jpg
kako-VLONfi2QpU9eSPE5.jpg


毎度の所で顔面から突っ込んで行くらむめい。
素敵なお手紙があるらしい・・・・・。

「行くよぉー」

と、リードを引いても踏ん張る らむめい。


kako-pguweSDqATXb3x9v.jpg


玄関で流さない泡シャンプーで
オテテとアンヨを綺麗にする らむめい。

帰宅後ガムをおねだりする らむめい。


kako-OTyo8bip9iVR0YD3.jpg


並んで仲良く食べる らむめい。


kako-1ekJ12CY8BPMstMn.jpg
kako-F44VCist9wpFoXmn.jpg
kako-Kgn40sBINuPUwLQh.jpg


食べ終わったら・・・・
かーちゃんの隣でくっ付いて
お昼寝の らむめい。


kako-SprEgftAXwRoL1qb.jpg
kako-1w3Mehsn4HggUHBc.jpg


絶不調のかーちゃんも一緒にお昼寝。
咳が止まらず「おえーーおえーー」ってなり
トイレに駆け込んで・・・・戻って来ると
かーちゃんの膝掛けを温めている らむめい。


kako-fX5uUEOETvBuebDw.jpg


そこでそのまま二度寝する らむめい。


kako-XSPomTVyjrXpAdL3.jpg


うん、横になりたい・・・。


だるくてだるくて
どうしようもない!
でも、眠れない・・・・・。


更年期&風邪&不安症etc......
一気に重なると暗闇に落ちて行く。
珍しく食欲が無いの!
痩せちゃうかしら??




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※ブログ徘徊が元気の源です。
コメントは残せないけど楽しく見させてもらってますよ。

PageTop

情緒不安定につき……

チョイと瞑想期間に入ります(笑)



更新はすると思いますが
当分の間 拍手コメは閉鎖します。


kako-bJ2Rj0Qn9t6PACAJ.jpg



不定期な訪問になると思いますが
ご了承下さいませm(__)m

コメントも残せたり残せなかったりに
なっちゃいますが許してチョンマゲ♪



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


なんか・・・ごめんなさいねm(__)m
我がまま気ままで・・・


PageTop

言葉なんて必要無い


kako-zKLD2yxJi2BIxsUu.png
kako-vtkN9LHFo9mQlmSY.png



いつものコースを
いつも通りに歩くらむめい。


kako-X0lb5y1jZWwsXeTi.png
kako-ycE09ftqzsBBHlzA.png



そして
いつものように無事帰宅。


その後の二人・・・・・・。



kako-BAuCumwbL5JgNLfp.png
kako-3HkFb98d3QkVHklQ.png
kako-k0YagPp7StZiZyLf.png
kako-IqSuQlv9JYMX9lxw.png
kako-53hjHRziRVS4tfBE.png
kako-daloduPnJO4lWrGP.png




あっ・・・・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



ランキングに参加中です!!
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


言葉を話せる人間が時々
面倒くさくなる・・・・。

PageTop

無理したら復活した!



すっかり風邪をひいてしまい
ダルダルな雪だるま・・・・(ー_ー)!!


もうちょっと寝て過ごそうかな?と、思ったけど・・・


凄く天気がイイので
らむめいはきっとお散歩に行きたいよねぇ・・・・。


熱があるわけじゃないし
ちょっと無理してでも行って来るか!!!


雪だるまは化粧もせず髪もボサボサだけど
らむめいはキッチリお洒落させました(笑)


kako-oGHSNfYJ80F96Ccg.jpg


お嬢様&召使い(?)みたいな雰囲気で・・・・・
いざ出発!!!


いつものお散歩コース。

kako-lnKGBAxuJJoMZuIO.jpg
kako-HngVhQNyura6A0fl.jpg
kako-blC5u1FYccsDcPAu.jpg



雪だるまの影が写ったり逆光だったりと
良い写真が無かったような・・・(ーー;)



kako-eUhPuKPgbvJ6U7r4.jpg
kako-fKV9ZuO55Y9mP3QI.jpg



コスモスが咲いていたので
一緒に撮ろうとしたのに・・・・・。


kako-Py7plmEDNYDNuDyi.jpg



お嬢様達は干からびたミミズが気になり
カメラにおケツを向けちゃいましたm(__)m


kako-qYWH99hrg2JDfee1.jpg
kako-dzf0XtIV2PHTFuXs.jpg



気分がすぐれない状態で出て来た
お散歩だけど気候のせいかな?
なんだか清々しい気分になって一気に
元気になってきたよ\(^o^)/


気が付けばいつもより
長い距離を歩いたね(^_-)-☆


らむめいのおかげで
かーちゃん、復活したぞぉーー!!



kako-nWDuMLxLhUjyyA0u.jpg
kako-a6dklU6yrd0IFixh.jpg
kako-8FCEHN2jY5IWr1BM.jpg



それは・・・・・どうかな・・・・(ー_ー)!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!!

PageTop

同じ夢。



完全に風邪ひいちゃいました・・・。
ワシ・・・雪だるまがですよ(;一_一)

熱は測りません!!

体温計の温度見ちゃうと
立ち直れないから・・・・・(笑)



kako-zBqtFHPWbiHdTmQS.jpg



(;一_一)・・・・・。


たしかに・・・・。
ここ数年「絶好調」と思える日が
何日あっただろうか・・・・・。
どこかしら具合が悪いような気がします!



そんな絶不調の雪だるまが見る夢。
なぜかパターン化されているようなのです。



子供の頃・・・・・・。
熱が出ると必ず見る夢は
真っ暗闇の中に線路が一本あって
その上を延々歩き続けるという夢。
ただそれだけなのに
とても怖かったように記憶しています。



そして、大人になってから
体調が悪くなると必ず見る夢は・・・・・。


美容師になるため住み込みで働いていた時の夢です。


朝は5時起きして掃除洗濯ご飯の準備
先輩方のお弁当の支度
その家の娘達の学校の準備とお見送り。
そして、お店開店の準備。
お店の仕事が終われば後片付けから
夕飯の買い物&ご飯の準備。
全ての片付けが終われば資格取得の勉強。
毎晩寝るのは夜中の2時。


この時の夢を見るんです・・・・・。



kako-zEspKoxW2mKmnjCT.jpg



とにかく時間が無い!!
ひたすら焦るっていう内容の夢なんだけど
体調が悪い時に見るんですよ(笑)


当時はこの生活が辛いとは思っていなかったのに
どうしてなんだろう?と不思議です。



kako-PnOIshyY1juwYoVD.jpg



それはありえません!!!
金貰ったって嫌です(>_<)


昨夜この夢を見たんです(ーー;)


掃除をやってもやっても終わらないって内容で
夢だから部屋がどんどん増えていくのよ(笑)
しかも一部屋が恐ろしくデカイ・・・。


くだらないでしょ?


目覚めたらチョーだるいのよ!



kako-7EqtR9rF5KdmGbGf.jpg



そうね・・・・・。
今日はゆっくりさせてもらいます!!



kako-YZvyQwu8Ii1YsXDX.jpg



チョイチョイ!!!

いつもじゃないわ!
一日おき位よ・・・・・・。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※寝ます・・・。


PageTop

風邪ひいたかも



みなさーーん!!
台風の被害は大丈夫でしたか?

雪だるま地方は小中高が休校になっていたのは
ほんの一部でした。

しかし・・・・・・・

急激に寒くなったのには驚きました!

先日、お義母さん(秋田県に居ます)と
電話でお話をした時
朝晩寒くてストーブを点けていると聞かされ
「エーーーーー!!もうストーブ?」
なぁーーんて笑ったけど・・・・・。

昨日は雪だるま地方も寒くてブルブルだったよ。

らむめいもしっかり冬支度にしました!!


kako-dju7J7LKJnhxDXSS.jpg


このお洋服は以前
ももあずままさんに作ってもらったものです。


kako-3nTd1C8iJb8ib0PR.jpg


コタツを出そうか・・・・と
本気で考えましたが
とりあえず膝掛けで我慢してました(笑)


kako-X2fJOdiWuSlCzfix.jpg


膝掛けにモジャモジャのめいを抱いて
ユニクロのダウンまで着込んで・・・・。


それでも鼻水ズルズル・・・(ー_ー)!!


kako-IuvhySDJhM8NWOKh.jpg
kako-xOYQjGHP4g1NHUVM.jpg



はぁ~~(#^.^#)
この子達がくっ付いてくれていると
ホント温かいわぁ~~♪


しかし、この後クシャミ&咳
喉の痛みも出てきたので風邪薬を飲んで
お昼寝しますm(__)m



kako-clfGotKJhQojUAx1.jpg



はい・・・・・・。
見た目はだいぶ丈夫そうなんですが・・・。
寒暖差アレルギーなもんで
急な温度差に体が対応出来ないんです!


熱が出ませんように・・・・・・。



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


鼻かみ過ぎてアンパンマンみたいに
なってます(笑)
ヒリヒリするぅ~~(;一_一)

PageTop

美味しい顔




めいのお誕生日にCANDYままさんに
いただいた「タラチップス」を
らむめいに食べさせてみました!!



kako-XZhJVZhgBiY3H9KO.jpg
kako-OFCTf24iWO5XFDs4.jpg



では・・・・・

どうぞ召し上がれ!!!



kako-XWw3FOrfSwEFEFOT.jpg
kako-N8ueC7myDcbKJ67a.jpg



↑めいは瞬殺です。


ここからは らむの美味しい顔をご覧ください。



kako-uKPlqI1azkNYcc3i.jpg
kako-jyDJpVbW2Z794TBG.jpg
kako-LvWZFIOaDaFMDacn.jpg
kako-kAsff3sEhoIfK7F0.jpg
kako-Wp7chmFkyjeMBbAl.jpg
kako-rZEQusU144ixxLyd.jpg



美味し過ぎると アホ面になります。



kako-yYgOXfg4NFtPXKB7.jpg



良かったね(^_-)-☆



昔「美味しい顔ってどんな顔♪」って
歌いながら子供が素敵な笑顔をみせるCMが
あったんだけど・・・・・・。


うちの子の美味しい顔って・・・・・・
プププ・・・ちょっとブサイクな顔だったかしら?


めいなんて表情を捉える前に食い終わったし・・・。


こんな野性的な我が子が愛おしい





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m


PageTop

てんやわんや




先日らむめいの爪切り&肛門腺絞りに
行ってきました。


出掛ける準備が始まると
きゅんきゅん泣きながら
何かを必死に訴えてくる らむめい!



kako-HqFtI5dVUkxDG4vk.png
kako-hTrXEibIgYmeCOp3.png
kako-WiMWfOF2ZAFPq1PB.png



ほほほほほ(^O^)

そのまさかざんす!!!



kako-CFjThxip14zxnL1L.png
kako-uoDLRXAoji0rLjJK.png



無駄な抵抗はよしなされ!!



kako-GteZThXpGxRMNnAA.png



恐怖のあまり?
らむはゴニョゴニョ何か言ってるし・・・
めいはリードで首締まってるし・・・
車の中はとんでもないことに!!!
そこで一喝!


おだまり!!



kako-toiVHSBHHfocsn4Q.png



はい、出発♪



2わん同時にやってもらえたので
10分程度で終わりました。

その帰り店内にいたおばちゃんの集団が
らむめいのお洋服が気になったようで
ガヤガヤと近寄って来て



「あら~~すてぎなのきてっこだ!」
↑素敵な物を着てますね。



「おなごすか?」
↑女の子ですか?



「めんけごだねぇ~~」
↑可愛いですねェ



と、まぁ通訳が必要なお言葉で
いっぱい褒めていただきました(#^.^#)(笑)
らむめいはおばちゃんの勢いに押され
完全フリーズ状態でした・・・・(^_^.)



ももあずままさん!!
お洋服大好評ですよぉーー!(^^)!



帰宅後、
不満タラタラのらむめい・・・。


kako-HRuadIvhtLjPWFUM.png
kako-54NG7a8UyaSxGDk1.png



一暴れして気が済んだら
二人共雪だるまのお膝でねんねしました。



kako-CdYSSW7pVmYl73XX.png



らむめいお疲れ~~


っつーーーか一番疲れたのワシだ!!
おばちゃん達の質問攻めにあって
4.3kg×2を抱いたままお話していたもんで
腕がプルプルだったのよぉーー(>_<)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

PageTop

プチ模様替えが大パニックに・・・。




えーーーーー


めいのお誕生日でだいぶお祭り気分だった
雪だるまですが・・・・。


実はここ数日こっそりひっそりお悩み中でした。


何を悩んでいたかと言いますと・・・・・。


kako-sqERk8UY4t7bxXLV.jpg


2歳になったばかりの めいちゃんの
トイレ問題で悩んでました。
一日半程度ですが・・・・・・(笑)


どう言う事なのか説明しますね!


リビングにあるトイレの置き場所問題なんです。
雪だるまも正直ここはチョット・・・と思いながらも
パピー期にこの場所にケージを置いていた為
めいがその場所でしか出来なくてしかたなく
この場に置いていたんです・・・(ー_ー)!!



kako-dCcHwicqpJnPy92d.jpg



しかし、この場所・・・・。
雪だるまの両親の遺影が飾ってある所の
真下なんです・・・(^_^.)


設置した時
「父さん、母さんお許しを!!」なんて
言いながら気にはしつつ他で出来ない
めいの為 ここでさせていたんです。


が・・・・・・・。


ある日、こういう事には滅多に口を出さない
とーちゃんが・・・・・・。
「俺、前から気になっていたんだけど
遺影の前にトイレってどうなの?」と・・・・。


改めて言われるとホントいけない事のように思えて
やっぱりここじゃマズイよなぁ・・・ってことで
思い切ってトイレの置き場所を
変える事にしたんです!!

↓ここはスッキリと。


kako-YxiL75pP7WZlEhkp.jpg


そして、TVの位置を移動し出来た隙間に
トイレを入れてみました。


kako-tmroUY0fKru779Ua.jpg



すると・・・・・
マーキング大好きな らむ姉ちゃんは
速攻でシッコを絞り出しました(笑)


その後も以前置いていた場所には行くけど
「あれ?」って顔をするので
「トイレはここよ」と指差すと
すんなり用を足してくれました。

臨機応変に出来る子で助かってます。



で・・・・・・・。



問題は めい。


kako-BQePyAUppkOpcdEm.jpg



何度誘導してもトイレを拒否。
だからと言って以前の場所で粗相するわけでもない。
長時間我慢したら膀胱炎になっちゃうかも?
と、思い心配でつい夜寝る前にお外で
シッコさせちゃったの・・・・(ー_ー)!!


翌朝も断固トイレ拒否。


夜中スマホで躾方法を調べまくったんですが
めいみたいな頑固な子は飼い主も
頑固にならないとダメって書いてあったんです。


心配で外でさせたらこの先ずーーと
外でするようになるって・・・・(@_@;)


そりゃ困る!!


だからシッコしたくてウロウロする めいを
根気強くトイレに誘導しました。
しかし頑固なめいはそう簡単にはしてくれず
ひたすら我慢するんです。


結局 丸一日シッコしなかったんです(@_@;)


でも、ご飯はしっかり食べるし
普通に遊んでる・・・・なんなんだ?


翌朝、らむがシッコをした後
大袈裟に褒めて めいを誘導するも
また拒否・・・・・(ー_ー)!!


もう限界か・・・・・?


諦めかけた時!

クルクル回り出した めいを
「こっちこっちトイレこっちだよ」と呼んだら
必死な形相でトイレに
駆け込んで来るではありませんか!!!
レギュラーサイズのシートいっぱいに
大量のシッコ&大盛りウ〇コ。


やったぁーー!


めい!出来たよぉー(^O^)
嬉し泣き・・・めいを抱きしめ大喜び。
いっぱいいっぱい褒めてあげました。


にーちゃんが一人で初めて立って歩いたあの夜
同じように感動した記憶があります。


kako-AkcMQlONP7DvKqCp.jpg
kako-4RnY514n5iSHQRcO.jpg
kako-1TVbO9mizYvbIevs.jpg



まだ完璧ではありませんが
なんとか頑張ってくれそうです(#^.^#)


各部屋にもトイレは置いてあるんですが
めいはリビングでしかしないんです。
その辺もこの際どこでも出来るように
教えていこうと思いました!!


めい!がんばっと!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

PageTop

宮城の端っこでありがとうを叫ぶ


めいのお誕生日ネタまだ続いてます!!


本日ご紹介させていただくのは・・・・・。


雪だるまと同県にお住まいの
CANDYままさんから届いたプレゼントです


あっ!

同県と言っても
CANDYちゃんちは都会なのよ。

らむめい地方は
THEど田舎なんだけどね・・・・(^_^.)(笑)

フットワークが軽いCANDYちゃん一家は
雪だるま地方にも度々遊びに来ているみたいなの!
そう、すぐそこまで来ているのよ!!!

なのに・・・・・・。

出不精の雪だるま夫婦のケツが上がらず
未だにお会い出来ていません・・・(汗)

らむめいのお出かけ嫌いを克服しつつ
いつかお会い出来たらイイなぁ~と思っています!!

ママさん!
気長に待っててね(^_-)-☆



さて、めいちゃんに届いたプレゼントは
こちら↓です♪


kako-MOP4mxJNociUH1zx.jpg
kako-zdgjOdrEb5pHL8zu.jpg



↑タラチップスはね お魚好きのらむめいの
ツボだったみたいよ!!
食べる前にタラチップスに全身をゴリゴリ
擦り付けてニオイを付けているの(笑)
散々擦り付けた後は一気にガブリ・・・・・。
お気に召したようです(^_-)-☆


そして絵本の中には めいちゃんが
登場しているの!
ママさんの手作りなんだよ。


※著作権問題があると思うので
2ページのみ紹介します。


kako-gFeB7XTwc6Qnk2Yv.jpg
kako-fctzAtcoaoUoeW3j.jpg



こんな感じでブログから
可愛い写真を厳選して下さり一冊の絵本を
作ってくれたんです(^O^)


もう・・・・・


うるうるきちゃうから・・・・(>_<)
雪だるまは感激で震えております!



そして、めいはさっそくこれに喰らい付いてます。



kako-S3VKqBGgOl042DSR.jpg


オイオイ、いちごを食い千切ろうとしてるよ!


kako-jGtaLbc8LnMOkv4X.jpg


可愛いショートケーキが気に入ったんだね♪


らむはやっぱりこっちが気になるみたいよぉー


kako-EUFmWZQ3XqAePXOY.jpg


実はこの大きなりんご・・・・・・。
先日買ったスイカと悩みに悩んで
諦めた物だったのよ!!!



kako-pmybRL5WpFALsnaI.jpg



ママさんに何か通じるものがあったのかしら?
もう~~一番喜んだのは雪だるま??かも。
嬉しかったです!
CANDYままさんありがとうございました

CANDY ちゃんのブログへは
こちらから遊びに行って下さいね⇒★☆★



我が子の誕生日に沢山の方からお祝いコメントを頂き
とても嬉しく感激しております!!
ありがとうございました(#^.^#)

これからもうちの子らむめいの成長を
見守って頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします。

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※都合により拍手コメは非公開に
戻します。ご了承下さいませm(__)m

PageTop

可愛いお洋服第2弾




★ーーー昨日の続きですーーー★




ホントは一気にお見せする予定だったんですが
モデルさん達のお顔がだんだんブサイクに
なってきたので途中で中断したんです(笑)


もう勘弁してよ

って感じになってきてるの・・・(ー_ー)!!



kako-pVhvteoDncz7IUI6.jpg



反抗的になったのでここで中断!




遊びながら撮影再開したら
さすがブログ犬♪
頑張ってくれましたよ(^_-)-☆



4着目はデザインお任せのスモックです。



kako-MDzZevwTJhfx8ks8.jpg



写真で見るより実物はもっと色合いが
鮮やかで綺麗なんですよ。


細かい所にもお洒落感がにじみ出てます!



kako-H1DX0PoqHuPG7abj.jpg



↑袖、ポケット部分に可愛い縁取りが・・・・。
このスモックは冬向けの物なので
生地が温かいのよ(#^.^#)


スモック命の雪だるまの「どストライク」です!



kako-jzPVKkRkJqPBaHAA.jpg
kako-e8NpmgmDyyj4ThPC.jpg
kako-34YJ3XMbOETMDvVY.jpg



おちりの大きなポケットに
それぞれおやつを入れてお散歩に行こうか!!



そして、ここから紹介するお洋服は
ママさんのご厚意で注文以外に作って頂いた物です。



kako-72iT20rzjhjP1dvi.jpg



カラフルなドット柄。
重ね着用でも良いし単品でも可愛いよね❤
袖にはそれぞれのイニシャル入りです。



kako-meQgPJI6n11SYvj5.jpgkako-9q7RD4qTYysmYG4B.jpg

kako-aOCAByQQeaxLzc4M.jpg
kako-Tx3Ybx7exVkgd7Bi.jpg
kako-V5BP3PSQzooixjzZ.jpg



雪だるまはこれに↑デニムを合わせようと
企んでおります!!



そしてこちらもおまけで作って頂いた物です。



kako-KC0xm2EZfQZZAqop.jpg



りんご柄です♪
ブルー系のお洋服は少な目なので
超新鮮です(#^.^#)
タグもとっても可愛くお洒落なんですよ。


kako-IqiQaO4KsTetoMmg.jpgkako-He6c3AiuWQHg4HFm.jpg



猫がめい、うさぎがらむ用です。



kako-YuMAZdeDEzs1UGAR.jpg
kako-0tCJ9ShTGjwbXiOn.jpg



果物が美味しい今の季節にピッタリの柄だね!



これで全6着!
いかがだったでしょうか?


さむ~~~い冬も可愛いお洋服で
元気にお散歩行けそうだね(^_-)-☆


ももあずままさん!
ありがとうございました(#^.^#)


さて、この可愛いお洋服達を収納する
クローゼットを手作りしようと計画中なんです。
なんだかウキウキだわぁ~


それから、それから
ももあずままさんから玩具も頂いちゃったのよ。



kako-pMksjSrKMfD34n36.jpg



大切に使わせてもらいまーーーす!
ありがとうございました(#^.^#)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました。

PageTop
