うちの子 らむ+めい



PageTop

「豹変」



普段はどちらかと言うと
温厚でドンクサイ姉のらむ。

つぶらな涙目で見つめられると
もう~~~メロメロになっちゃう!!


↓使い回し・・・
kako-Qjj2hpYUuyP9uDtu.jpg


最近、お耳もだいぶ伸びて益々女の子っぽく
なってきたように思います


そんな我が家のアイドルが・・・・・・


妹のしつこさにブチ切れてしまい・・・


おしっこチビリそうなくらい怖い顔になりました!



心臓の弱い方はご注意下さいドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ


では・・・・・・・






















kako-D2xiQcQ0EArjF3IN.jpg




きゃーーーっ




kako-0cZRzGZxbVoFDXAf.jpg



((((;゚Д゚))))



kako-XwTq6gVdLp110jOd.jpg



めいちゃん・・・・息してる??
だいじょび??



kako-pxLftQDwqM73nslw.jpg



でしょうね・・・・ヽ(;▽;)ノ




はい、白いタオルが投げ込まれました!!
勝負アリ・・・




kako-0BVjB2qIHLt0CvVa.jpg



らむは滅多に怒らないから
ちょっとしつこくし過ぎちゃった めい。

でも根は妹想いの優しいらむ。
すぐ仲直りして寄り添って二度寝してました!!



kako-e34VhauRaWWtN7qZ.jpg



めいちゃん・・・・・
絡みもほどほどにね♪




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

ロンパース♪




今日はお洋服の紹介だよぉー!



いつもらむめいのお洋服を作って下さる
ももあずままさんにお願いしました(*゚▽゚*)


ロンパースです♪



kako-rlBqygHgMf00U3V6.jpg



ピンク地にちっちゃいイチゴ柄です

とっても柔らかい生地で着脱が楽チン!
着心地も絶対良いはずo(^▽^)o


今回も可愛いタグを付けてもらいました。

ちゃんと色分けされているんだよ。


kako-yunjTlaOFmM6NuTQ.jpgkako-Pf12Y6AKpiEdSdUG.jpg



大きさがほぼ同じなので
さり気なく見分けがつくタグはとてもありがたいです。


さて、早速モデルさんの登場・・・なんですが・・・


お散歩直前の撮影だったため
気分が乗らないらしく仏頂面ですが・・・・・
見てやって下さい(笑)




kako-Syi2Yigg72GQunb1.jpg



めいちゃんの首がシルベスター・スタローン並に
太いのはスルーしてね(⌒-⌒; )



kako-GwtigUS4wXX1ynxh.jpg



↑とにかくお外が気になる様子・・・ヽ(´▽`)/



kako-TvTfKk8ioCN064hN.jpg

kako-fCCBVYaRnD62D5UY.jpg



どうかしら?

とってもいい感じでしょ?



ってなわけで・・・可愛いロンパース着て
お散歩行ったんだよ!!


kako-6NYpFAzbGBMRHHLZ.jpg

kako-Q4MRDf8ouTVje1c0.jpg



パンツを穿かせるとぎこちない動きをする めいも
この通り軽やかに走ってまーーーす!



kako-KJJxGWBBiggw1IeM.jpg

kako-yuA8dwSqAoowJ5po.jpg



ママさん動きやすくて可愛いロンパース!!
凄く気に入ってます♪

ありがとうございました。



ももあずままさんのブログはこちらからどうぞ
↓   
★★★




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

晴れたらスッキリ



雪だるまの頭痛に沢山のお見舞いコメ
ありがとうございました(*゚▽゚*)
なんでしょう・・・空が晴れたら頭もスッキリ。


薬無しでも全然平気になったので
お散歩に行くどぉーーー!



vcm_s_kf_repr_369x480.jpg



前の晩に霙(みぞれ)が降ったので
道路はビチャビチャ・・・/(-_-)\


ミミズもいっぱい・・・・・Σ(゚д゚lll)


踏まないように・・・・・
めいが食べないように・・・・(笑)


監視しながら必死こいて歩きましたヨ。



kako-uNnDvH0h2VA0qnbw.jpg



iPhoneでの撮影なので
ちょっとパっとしませんが・・・・・
お天気はとてもイイのです(*゚▽゚*)



kako-H4QsdTIo7wWbl5xl.jpg

kako-DrNwhLB5h9NJjpNx.jpg

kako-P7qDSfyIKzkydtlr.jpg

kako-CSJFGFbb88Ej1NY6.jpg



↑めいが らむのリード踏んづけちゃってる(笑)


サラっと40分程度だったけど
楽しんでくれたみたいねヽ(・∀・)ノ



kako-iX74c3kAhih4G5kE.jpg



そりゃ良かった!!



kako-PArMEgV65kND70Zt.jpg



そうだね・・・・・ヽ(´▽`)/



kako-bEHGOswRxephwkEB.jpg



Σ(゚д゚lll)

一応病み上がりなんで・・・・・

もうチョット気を使ってよ!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます♪

PageTop

薬が効くまで待ってくれ!



二日続きの


雪だるまの頭痛もMAX・・・
上を向いても下を向いても

ズッキーーン!!

と、ぶっ飛ばされたような痛みがきます。


大人しくコタツに入り
ジーーっとしているのですが・・・・・


茶色いモジャモジャが辺りをウロウロ。

らむはお得意の「お尻アタック」で遊ぼうと
訴えてきますヽ(;▽;)ノ

めいは「アオォォォーーン」と遠吠えモドキで
誘ってきますヽ(;▽;)ノ


頼む!


これあげるからお静かに願います!!



ガムをチラつかせます(笑)


kako-HfffHt4fvprnoepr.jpg


あーーーー静かだなぁ~
お利口だなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


kako-QuJXzsAzxbHlWbZ2.jpg


「よしっ!」


kako-oCgHsPPoW7jKK4ca.jpg



ムシャムシャ
くちゃくちゃ

ほんのひとときだけど静かになるよ。

食べ終わったら満足したお顔の らむ!


kako-Qjj2hpYUuyP9uDtu.jpg



めいはすかさず玩具を持ってきて

「遊ぶ?」とお誘いを・・・・・/(-_-)\



kako-rtnpRdp9IfsM1Y9a.jpg



お願いします!!

かーちゃんに30分時間をください!


そしたら薬が効いて元気になるはずだから・・・





コタツに潜り安静にしていたら・・・・・



kako-qfAGU0r5Sql5OKpN.jpg



らむめいも寝てた。




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



薬の効き目はイイとこ3時間。
痛みがとれたら遊ぶぞぉーー!!


PageTop

退屈なんだって・・・




kako-STRikQyFYamP4kls.jpg




雨が降ってます・・・・・。



リビングと玄関を行ったり来たりしていた めい。
お散歩に行けないと分かったのか
やっと大人しくなりました!



玩具を出してきて遊ぼうとするんだけど・・・



kako-AxBi6bllgPsQwf4F.jpg



なんか・・・テンションが上がってこない。



kako-00tR6YfmSXH1Tbkx.jpg



朝はらむとプロレスして元気いっぱいだったのに



kako-e2WDiDnVOZ0Z49oC.jpg



二人でどうしたらイイのか分からず
ウロウロしてばっかりなんだよ(笑)



kako-iCuywVrr7fM4TCYm.jpg



これから雪が積もる季節になるんだよ・・・。
お散歩に行けない日が多くなるってば
どうすんだよぉ~~(m´・ω・`)m



kako-gjj7hr6gQZGVbGCf.jpg



そ、そんな目で見つめられても・・・・・。


行けないもんは行けませんから・・・m(_ _)m




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



雨降りは雪だるまも憂鬱です!
だって・・・頭痛が酷くなるんだもん・゜・(ノД`)・゜・


PageTop

自宅でトリミング



連休最終日。


らむめいのカットをしたよ!!


今回はシャンプーのみサロンにお願いしました。
自宅に連れ帰りカットは雪だるまがしましたよ!



まずは らむちゃん♪


kako-ugKmmEJylwsEDQJJ.jpg



今回もボディ6mm
お顔はでっかく・・・(笑)←失敗じゃないよ!



続いて めいちゃん♪


kako-aEDWioWIGm3Zeezz.jpg



めいもボディ6mm。
なぜか・・・どんだけ切っても眉毛が消えず・・・。
向かって左の眉がボッサーーってなってます(笑)



kako-66ZpGH6J5ZRVDhcK.jpg



12月のトリミングはプロにお任せします!
きっちり予約を入れてきました(*゚▽゚*)



kako-yLn4tB9j9J153mPi.jpg



どんなスタイルにしようとしているのか
着地点が分からなくなってきました・・・ヽ(;▽;)ノ





疲れたので簡単更新で失礼しまーーーす!!





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました!

PageTop

赤毛のババァ



ども!

雪だるまっす!!


昨夜、白髪染めしたら・・・・・・



XJapan?


いやいや・・・・


叶姉妹?


いやいや・・・・


CCB?


↑知らない人は検索してちょ(笑)



なんと・・・Σ(゚д゚lll)
微妙な赤毛に染まってしまった!



kako-Bf3zs4yGnW2ha3fw.jpg

kako-Yqj4cA21z2ohXUM4.jpg



ご年配の方によくいらっしゃるんですよ・・・。
紫色やらブルーに染めている方が!
仲間入りした気分です(笑)



若者のおしゃれ染めとは違う
なんとも悲しい仕上がりになっておりますヽ(;▽;)ノ



太陽の下ですとヘビメタ風のババァにも見えます。



なぜ?こんな仕上がりになってしまったのか・・・
多分・・・白髪がかなり増えたからだと思います!
前髪は染めなかったら
真っ白なんですよ・・・・・。


そうブラック・ジャックのような
色になると思います(笑)


30代から増え始めたんですが
40過ぎたら前髪とサイドが真っ白け!!


実は とーちゃんも白髪が多くて
月一で染めているんですよ!
二人して既にジジィ&ババァの貫禄バリバリで
ございます・・・・・(´・ω・`)



kako-opL0zc5MTaZUutFn.jpg

kako-ZfUoWSM3XLCPftb8.jpg

kako-l77jlWXDBOe6MH6p.jpg

kako-P7XLzUPbpvF6Jbdo.jpg



イイなぁ・・・・・

若いって・・・・





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


メガネもそろそろ遠近両用にすっか!
と、夫婦で話ております・・・。
シルバーの世界が目の前に・・・・・

PageTop

袋の音



うちの にーちゃんがまだ4~5歳頃だったかな?

夜中・・・・・。
にーちゃんが隣の部屋で寝息をたてて寝ていた時
雪だるまはコッソリおやつを食べようと
袋をビリっと開けた。


するとふすまが・・・・・・
スーーー っと開き
まん丸お目目が・・・・・
ジーーーー っと見てる。


((((;゚Д゚))))


で・・・・・一言・・・・。


「一人で食べるの?」




キャーーーーー!!!

寝てたよねΣ(゚д゚lll)
すぴーすぴーって寝息してたもん。


なのに・・・・なんでぇ~\(◎o◎)/!


以来、

コッソリ食べる時はハサミで静かに
開けるようにしました(笑)



あれから十数年・・・・・・。



今はこの方々が同じように
袋の音を聞くとぶっ飛んできます(o ̄∇ ̄o)♪


kako-pNpwfFJbVetrcpLq.jpg



リビングでにーちゃんと寛いでいたらむめい。
袋の音に反応して来たけど・・・・・

ゴミ箱に袋をセットしただけだから・・・。

なぁ~んだ!!と、

スゴスゴとリビングに戻ったらむめい。

なんか面白いからまた
袋をガサゴソやってみたら・・・・・



kako-sqKyapaZSQdXx9Gu.jpg



またまたぶっ飛んできたよ(笑)


(=^▽^=)面白い。


からかってばかりじゃ可哀想なので
ちゃんとおやつはあげましたよ!!



kako-7Tb8prEstuuVZZjE.jpg



疑っている様子・・・・・・(笑)



kako-0DhLlez3eormrQpd.jpg



このあとちゃんとあげたんだけど
2わん共おやつを咥えて
コッソリ隠れて食べていたので(それぞれ)
撮影は出来ませんでした(´・ω・`)



おやつは堂々と食べましょう!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日多忙な為コメ欄clauseです!

PageTop

うちに象さんがいる?




金曜日・・・・・・。


朝の気温0℃だった・・・。

寒い、寒い。



しかし、モジャモジャ達は元気いっぱいだよ!



kako-dh1y8V2k3fSkDvFz.jpg



吐く息が白いってばぁ・・・(´・ω・`)



さみぃさみぃ言いながら
いつもより遠くまで歩いて
大きな公園に行って来たんだよ♪



kako-l09ByDOz6RR9TtTX.jpg
kako-yhWH4UEzhNpsddFv.jpg



普段はパークゴルフをされてる方がいっぱいです。
だから滅多に公園に入ることはありません!

が、この日は誰も居なかったので
芝以外の所を歩いてきました!



kako-Bse0SF7bwWiTuJsI.jpg
kako-4Yw35Ysj7lP2stsc.jpg
kako-kSzqAdWL9cQoLho0.jpg



その後いつも立ち寄る公園に行って
登山の真似事をしてきたよ(笑)



kako-hdATmyogkz5vkrZQ.jpg



一時間チョットで帰宅。



さぁて・・・・・。


かーちゃんはお部屋のお掃除頑張るから
お利口に待っててね(*゚▽゚*)




数十分後・・・・・・・・。





リビングに戻ってみると・・・・・・。



Σ(゚д゚lll) げっ!


何奴??







kako-nj91q9UeV8PoB4H6.jpg




パ、パオォォーン


象さんみたいな変なモンが・・・・



kako-bSjZQOvoAthul977.jpg



おやおや・・・・

めいちゃんのデッカイお尻でしたか(笑)



kako-c11GAOnN1661hKyU.jpg




失礼しました!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ


PageTop

やんちゃ姫




次女めいちゃんは我が家の

お笑い担当であり

かなりのやんちゃ姫でもあります。


朝起きてくるとすぐひと暴れし
こんな格好になっております・・・Σ(゚д゚lll)


kako-g5TX9fV3x26JROPu.jpg


このあと・・・完全に脱げてました(笑)


そんなやんちゃ姫もお外に行くと・・・
ビビリ丸出しで らむちゃんに寄り添ってます。



kako-4qZ46HQ3kqYr8maq.jpg
kako-FcRCrKmr5xE6wi2R.jpg
kako-OEpbwZmPW0rXVNz3.jpg



でも~~~
家に帰って来ると めいちゃんは
やっぱりやんちゃ姫なのですヽ(´▽`)/


少々虚弱体質気味な姉は
お散歩後はゆっくり寝るのが日課なのですが・・・



kako-53IT8vAe3qrT93qG.jpg


こちらのやんちゃ姫は・・・・・
「そんなのつまんない!!」って顔。


kako-4AXWHOKW7uincRuG.jpg


で・・・・・・・。

寝た子を起こそうとします(´・_・`)


kako-qdD5hrKumSQIqIjR.jpg


虚弱体質気味な姉は冬眠中。

仕方なく一人で遊び始める めいちゃん。


kako-DLgTgvXNcsNeOhRN.jpg


↑と、思ったかどうかは知らないけど・・・


突然・・・・・ガウガウ言いながら暴れだした!!


Σ(゚д゚lll)!!!



kako-ZEJPk8ddLyKZXOSC.jpg
kako-MF60Dpcqpl7kKL6S.jpg
kako-1IVzNgA7vm9L1RJr.jpg
kako-PzXUpb8KnhZjyKt5.jpg



ヾ(・∀・;)オイオイ

だいじょぶか・・・?


kako-xIGEflrTUUfM7UqJ.jpg



やんちゃ姫が大人しくなった頃・・・・・。



kako-pgfQutRRx73ynBAQ.jpg



冬眠中の姉が起き出した・・・・・。


そしてエンドレスな持って来い遊びが始まる。

母は野球人のピッチャー並に
肩と肘が悲鳴をあげている・・・・・。


ゲームセットはまだですか・・・?




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


毎度の事だけど・・・・・
記事長いよね・・・・。
もっと短くする努力をします!!


PageTop

服従行動?




次女めいはお姉ちゃん犬のらむに
こんな行動をよくします。


まずは動画をご覧くださいね(^_-)-☆



[広告] VPS




お口をぺろぺろ・・・ぺろぺろ・・・。

らむは「ちょっと・・・なんなのよぉー」って感じだけど
怒ったりはしません!!


この行動にもきっと何か意味があるのでは?

と、思い調べてみました。


何やら2つの意味があるようです。
まず1つ目は・・・・


子犬が母犬に食べ物をねだったり、甘えたりするサイン。


と、書いてありました。


は、は、母犬? らむが?(笑)


kako-jWN4HyXsRI3zgzgr.jpg


他には


下位の犬が上位の犬に行う服従を兼ねた挨拶。


フムフムこれは納得!


kako-pwIsv22nxVd243O4.jpg



まっ!

口元を舐める=仲良し

で、あることに間違いないようだ!



kako-uDw2CUQ1O3MpdXP1.jpg
kako-bFqRylWPo59vtZVL.jpg
kako-UZL3EyUsrxexCbRl.jpg
kako-vkx3177EJkauHedE.jpg
kako-6iVnov3U0SMp7Jx3.jpg



↑と、まぁこんな感じで・・・・・(^_^.)


微笑ましいでしょ





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


PageTop

温か~い頂物




ある日の記事に

うちの子達は「腹巻」をして
寝ています!!

と、書いたんですが・・・・・・。

それを見て下さった「らみまま」さんから
メールがきたんです♪

「腹巻あるんだけどうちの子には大き過ぎて・・・
 良かったらもらって下さい!!」と。

うちの寒がりっ子達には温かグッツは必需品なんで
お言葉に甘えて頂く事に・・・・・・(#^.^#)


届いてビックリ\(◎o◎)/!

いっぱい入ってるよぉー(笑)

らみぱるみゅーちゃん3姉妹分?を
そっくり頂いちゃったのかしら??


さっそく試着してみます!!!

まずは めいちゃんからデス。


kako-WVsaMyD8CjlI8YCp.jpg

kako-ICbGMXbuzsuPPfOd.jpg



裾をチョット折り返してみると・・・・・↓



kako-dXcEnTaJjDpsdqb9.jpg


可愛いし温かさが倍になるよね~(#^.^#)


続きまして

らむちゃんはこんな柄ですよ。


kako-b8nwwdswibUuTiWG.jpg

kako-88WgbrzR1o8RLgTZ.jpg


こちらも裾を折り返してみると・・・・・


kako-ormB0A01YHr1heDo.jpg


可愛いね

それぞれ3枚ずつ頂きました!!



これだけでも大感激なのに
らみままさんったら・・・・・
お洋服も作って下さったのよぉーー\(^o^)/


こちらです↓


kako-HifcKTke1A1vRAok.jpg



可愛いでしょー


クマのタグが付いているんだけど
らむが紺色でめいが茶色なの!!

柔らかくて着心地イイと思うよ。

では、モデルさん登場です♪


kako-XE75kNwtM7qGsG0X.jpg
kako-LBCIXUnE4BJ9Cnts.jpg
kako-amctCzoMbNK2PXYS.jpg
kako-cVwxTLiHCTsUDNKV.jpg



既製品ではお目にかかれないような柄なので
凄く気に入りました!


ありがとうございます(#^.^#)


kako-itXgJ0AfS5zDS3Zw.jpg



らみままさんのブログは皆さんご存じですよね!
知らない方の為に・・・・・・
こちらから遊びに行って下さいね→★★★




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!


PageTop

お久しぶり♪



月曜日。



どんよりな曇り空で今にも雨が降ってきそう!
洗濯物もお外に干しているし
急いでお散歩行ってこよう\(^o^)/



kako-8dlfuxOO5YA2Z9Vy.jpg



とにかく寒くて耳と鼻がキーーンってなります(笑)

このクソ寒い時に更に寒くなる光景が・・・↓



kako-e3js2FfWm2SMhXck.jpg
kako-uQX4TZVhWutPF1e3.jpg



見ているだけで足がガクガクしてくるわ!




そして

いつものように写真を撮りながら・・・・・


kako-ocFHCjTOX1hCYo3T.jpg
kako-0lmNyhqYo4RYmM0T.jpg



のんびり歩いていると・・・・・


おおぉぉーー!!


前方から歩いて来るのは

お友達の「コテツ君」と「あずきちゃん」ではないか!



kako-UlkvfdpNTSlnIFui.jpg



お久しぶり~♪

近くに住んでいるんだけど
なかなかお散歩の時間が合わず
久しぶりの再会となりました(#^.^#)



フレームOUTばっかりのめいが
しっかりとご挨拶してますよ!



kako-i6BKSmiwLPgNAElm.jpg
kako-YFbGL0n1e0f9hPe3.jpg



その頃

らむは完全に気配を消し身を潜めておりました。



kako-u960KTc1jQXZiOY3.jpg



まったねぇ~

と、お別れしてお散歩再開!!

今度は50mダッシュをしてみたり

毎度の待ての練習をしてみたり



kako-rl23f8fNvkxW0EBr.jpg



なんだかんだと2時間もお外にいました!

気付いたら寒くなくなってた(笑)

家に帰り一暴れし・・・・


kako-0MBnoCCWpw90vZU8.jpg
kako-3NdPttjaq0cLYnWa.jpg



お昼寝タイムに入りました(^_-)-☆
過保護なので毛布を掛けてあげたよ・・・。




kako-P68a7Ef7IX5RZwjw.gif





月曜日の朝から楽しめてサイコー!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


内容のわりにダラダラと長い記事に
お付き合いありがとうございます!

PageTop

脈拍数



土曜日!

インフルの予防接種を受ける際
血圧を測ったのだが・・・・・・

にーちゃんの脈拍数が「42」だった。


成人 男性では65~75回ほど

女性では70~80回が正常値らしい。



ちなみに・・・・・・・


とーちゃんは「69」

雪だるまは「84」


まぁ二人共ほぼ正常値?だと思う!



ねぇ・・・・・


にーちゃん大丈夫かしら?(笑)

雪だるまの半分なんですけど・・・・・。



kako-o9jozb4YpSWX9QcC.jpg



らむめいは「お散歩行くよ」って言うと
脈拍数凄いことになってると思うよ(笑)



kako-FCMRJkvQFeNi3oUW.jpg



あとは車に乗せた時!!
心臓が飛び出てきそうな勢いで

ドッキンドッキン♡


kako-DrXSEDLmI01XQQ3s.jpg




これは当たり前の現象だもん
問題無いよね!!


問題なのは にーちゃんよ。

60未満は徐脈と言い不整脈です。
と、書いてあります。


大丈夫か?
若者よ!!!


っつーーーか病院でなんも言われなかったな。





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました


PageTop

出掛けた先は(^_^;)




えっと・・・・・・。

昨日の記事に「出かけます」
と書いたので・・・・・・

皆様から「楽しんで来てね」
とコメントを頂き・・・・・

出掛けた先は病院です。


しかも・・・・・家族総出で・・・・。



何しに行ったかと言いますと・・・・・・


インフルエンザの予防接種を受けに
とーちゃん、にーちゃんを連れて行って来たのです。


真面目かっ!!


ええ、真面目なんですとも・・・・・。

毎年受けた方がイイよね!
と、言いながら「お金が勿体無い」だの
「面倒くせぇ」だの散々ゴネて行かない男子チーム。

しかし今年4月入社して1週間目で
インフルにかかり会社を10日も休む事になった
にーちゃんはインフルの恐ろしさが身に染みたらしく
今回は素直に言う事を聞いた。

とーちゃんは単純に自分だけ仲間外れになるのが
嫌だから受けたんだと思う(笑)


病院で「〇〇様~ご家族様~」

と、呼ばれ・・・ゾロゾロ3人並んで診察室へ(笑)

父⇒母⇒息子の順にブスリとされ
30分は安静に院内に居て下さいと
言われたにもかかわらずソッコー帰って来ました!


で・・・・・・。


接種当日は安静にと言われたのに
男子チームは車のタイヤ交換をしています。


kako-dC3Oyppt0eWyN2Vn.png



スタットレス始めました!



雪だるまは病院からの言いつけを守り
ちゃんとコタツに入って安静にしてましたよ(笑)


すると・・・・・・・。


らむちゃんが例のお尻でボンボン訴える行動を
やり始めました(#^.^#)



[広告] VPS



kako-soW7pHPYOXn8I2LL.png



玩具を並べて遊ぼうと誘っているんですよ!
可愛いでしょ(^_-)-☆



kako-wG4W2mlTw27q0Hzc.png



思いがけずお留守番をさせられた2ワン。
ちょっとでも動くと追い駆けてきます!



kako-nZ1hJat4oVaVJniU.png
kako-PwOhzkP90QJQci7e.png




ごめんよ・・・・・。



kako-E3jAVBqG4dGYv2F1.png




インフルになって寝込んだら大変だもん!
出来ることはやっておかないとね(^_-)-☆



皆様もお気を付け下さいねぇ~♪



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日コメ欄closeです!

PageTop

キレると見せかけ実は・・・




ある日。



いつものように撮影会を楽しんでいました♪



kako-SJupr9MOd7qlNNOD.png


また同じ服着せてんの~?
じゃなくて・・・・これは一昨日撮ったやつだから!

ホントだよ




★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★



撮影中だっつーーーのに・・・・・・

らむ姉ちゃん めいのお股のニオイが
気になりだした!\(◎o◎)/!




kako-zF7Lqxy01J8kowo1.png



フゴフゴ言いながら鼻を突っ込んで行きます!


kako-b1LRcxWEPPK1ZBcY.png



「らむ、どうしたの?」

と、声をかけてもフゴフゴ・ズビーズビー
嗅ぎまくりです(ー_ー)!!


めいも困ってますよ!


kako-JzzQ8rFOqk8Xtuez.png



かなりしつこいです(笑)


そして、めいがキレます・・・・・。



kako-al7SxeGrGRoLvujt.png


↑実際はキレていると言うより
「いや!」 と訴えているようです。
めいはお利口なので
先住犬に攻撃をすることは絶対ありません!


めいは嫌な事をされると耳を劈くような声で
大あくびをするんですよ。


車に乗せるとよくやります(^_^;)



結局らむ姉ちゃんは何がそんなに気になったのか
分かりませんでした(;一_一)



kako-V59paoS9K7YR62Jo.png



ホントなんだったの? らむ。





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日お出かけの為
訪問は夜ゆっくりさせていただきます。


PageTop

楽しみながら躾もしっかりと!




前日、お散歩に行けなかったので
朝から玄関前でソワソワする らむめい。


昼頃には雨の予報になっていたので
家事を放り投げ急いで出かけたよ(^_-)-☆



kako-I4XpXkS0LMb2YbYC.jpg

kako-GhfoY2E1M6775YiZ.jpg

kako-5rFRt7bPCyZwnmUV.jpg
※昨日と同じ服・・・だって昨日は雨で洗濯物乾いてないんだもん



で・・・・・


こんな事に挑戦してみたよ!!



kako-OzoCHwHjlNOnWG0B.jpg



↑いつものように「待て」の練習



そして・・・・・



このまま・・・・・「待て」だよ!!




kako-ZcxLeSOvxjDotAXD.jpg




おやおや!
案外お利口に出来るもんですね。


コマンドが出るまで
ジーーーーーっと待ちますよ(#^.^#)




「来い」 の合図で・・・・・




kako-JfNNIycJnANOXPci.jpg




きゃぁ~~可愛い
リードを引きずって一生懸命走ってくるよぉ





この後ウォーキングをされていた男性に
「可愛いですね」と声をかけられました。

すると めいが「あんた誰よぉー」と
ワンコラギャースカ大騒ぎしちゃったの(ー_ー)!!

せっかく声をかけて下さったのに・・・・・。

これはどう躾ければイイのか悩み中です。



kako-lnDZOMFzan4YnxsD.jpg



時間をかければ少しずつ改善されるかしら?


めいのお散歩嫌いは克服され
グイグイ引っ張り癖もなんとか制御出来るように
あとは・・・・・必要以上に吠える癖!


らむは吠えない子なので
問題はめいだけなんだ(^_^;)




kako-f7YeyyKcfBNtzPBX.jpg



めいちゃん!
なんとか頑張ろうね(^_-)-☆




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました


PageTop

ストレス解消法(うちの子の場合)




水曜日・・・・・。

朝から雨降り。

お散歩にも行けず退屈ならむめい。


kako-DKdhaFlm0lYSxTd6.jpg



たぶん・・・・・
R18禁だと思うのでお子ちゃまは見ちゃダメよ!



kako-310ZxXoFr3Lih5w4.jpg



そうなんです!

でも、おもろいから載せちゃう・・・(#^.^#)


らむは退屈になるとこうして遊んでます?



[広告] VPS




このコタツ布団は省スペースタイプなんですが
2ヵ所だけ内側から毛布が
伸びる作りになっているんです。
ごろ寝した時に肩までスッポリ隠れるように・・・・・。


その毛布部分でらむったらこんな事をやるんです!


kako-iMExugZ1wxFoXWUd.jpg
kako-G4Apcfjmus8aq9gs.jpg
kako-GUk8lSLuffWgIjBU.jpg



うん。


かーちゃんもそう思うよ!



kako-Z4jxnitEoQSrAlIm.jpg



???


時間を大切にした行動が


あれ ですか?


なんとも おそまつ なこった・・・。





ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※マロンさんごめんね・・・。
 動画見れないよね!
 どんな動画かって?
 らむが毛布を相手に腰振ってます(笑)


本日もご訪問ありがとうございました!


PageTop

事件は突然に・・・




月曜日。



朝からシャンプーカットされた らむめい。

まずはめいから洗ったよ!


kako-nNsAhzEa017jSVw5.jpg



お顔はそのままで
オテテとアンヨを揃える程度にカットしました!



そして・・・・・・


次にらむを洗ってトリミング台に乗せて
タオルで拭いていたの・・・。


その時・・・・・・


お外を眺めていた めいが
道路を歩いている人に激しく吠えたのよ!


すると・・・・・・


その声に反応して らむも台の上で
激しく吠えて めいに加勢したんだけど・・・・・。


勢い余って!!!!!!!


トリミング台から 落ちた のだ!


びっくりし過ぎてお互い声も出ない\(◎o◎)/!


落ちたらむもそれを見た雪だるまも・・・。


だいじょぶかぁー?


と、抱き上げようとしたら
雪だるまの手を振りほどき
窓際でワンコラ言ってる めいの元へ・・・。


ほっ・・・


どうやら怪我はしていないようだ。


後ろ向きで足から落ちたが
前足で一瞬 台にしがみ付いたようで
衝撃が和らいだみたいだ!!


台の上ではいつもお利口にしているので
油断してしまいました。
大怪我をさせてしまうところでした(>_<)


kako-2HSSCQ79oHP7b1Ea.jpg



まったく・・・・・。
寿命が縮みましたわ・・・。

らむもオテテとアンヨを揃えて目の周りを
ちょっとだけ切りました!



kako-XQ8q8vLBVwQ5BHeO.jpg



それにしても
ホント怪我しなくて良かったよぉ~


kako-FTRmSWkHBoVAGoL2.jpg
kako-VnD6mLiUMhupmBkO.jpg



飼い主・・・しっかりしなくちゃ!!

あんたも気を付けてよね<(`^´)>



kako-3QrPELGg81FeFrgp.jpg
kako-QsXwBhqvmusoCItf.jpg
kako-eNSCDVA4wheYRSDl.jpg




冬の間はサロンにシャンプーをお願いしようと思います。
風邪をひかせても可哀想だしね・・・。





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

父からのプレゼント



19歳になった息子へ
とーちゃんからのプレゼントは・・・・・・?


にーちゃんの愛車ヴェゼルのライト?


あははは・・・・・・
書く前にちゃんと聞いとけば良かった(笑)


黄色っぽいライトから
白っぽいライトに とーちゃんが変えてくれたみたい!


それが今風なんだって・・・


もちろんグレードの高い車は最初から
そうなっているんだけどね(#^.^#)


日曜日に整備士のとーちゃんと
助手役の にーちゃんが寒い中頑張ってました!



kako-kXvaWc5cCEAOVGrw.jpg
kako-o9HPtVFdR5KUzGYs.jpg



お外で頑張る男子チームと
暖かいお部屋で見守る女子チーム!



kako-jksGx5WELNuTNUjM.jpg
kako-Rkkc5W7s5TIktsPP.jpg



この後・・・・・


45歳の整備士は腰を痛め
46歳の嫁が揉まされるハメに・・・・・。


19歳の男はウキウキで彼女と電話中?


(-_-)/~~~ピシ!ピシ!


まったくよぉ・・・・



kako-y5ZOkHxT0CwRSpWK.jpg



ちなみに・・・・・
かーちゃんからのプレゼントは
現金1万円。
「5千円おつりくれ!!」って言ったら
笑って流されちゃった・・・・・・。


マジで言ったのに!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

「ちんまり」




毎日毎日の事。


「お散歩に行くよ」と声をかけると
大興奮でワチャワチャが止まらない2ワン。


だから声をかけずにコッソリ準備していても
気付かれワチャワチャする2ワン。


お外に出ると益々ワチャワチャ!!


怪我なんてしたら可哀想だから
出来るだけ興奮を押さえさせようと

「止まれ」・「座れ」

を何回も繰り返しながら歩いています!


最近では我が道を行く らむもしっかり
コマンドを聞いてくれるようになり少しずつですが
イイ感じになりつつあります。


お座りのポーズがとてもちんまりしていて
可愛らしいので写真撮りまくりです!!


こんな感じ↓

kako-xxvOJ4WmnFf21nuL.jpg



撮影する角度もあるけど
お外だととってもお行儀がイイらむちゃん(笑)

めいはいつもちんまりしてます!


kako-mOzqL7Wd86emnrrX.jpg
kako-ICqVYGnVbPzlNxMg.jpg


この角度がたまらなく好きなんです


kako-SlwfmgPHqeARPzTa.jpg
kako-B0u2Nq37cxemNJ28.jpg


なんか置物みたいでしょ?


だから なに? って言われても困ります。






ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

「再会」

kako-sW8XOPVyhaqSznGQ.jpg
kako-XSqaZz2g6zqukKNf.jpg


って・・・家族限定の嬉しい事なんだけどね。


ふふふ・・・


母は嬉しくて小躍りしたい気分だよ!




何がそんなに嬉しいのかって?




実は・・・・・。



うちのクソ息子の事なんだけど・・・



高校時代にお付き合いしていた超可愛い娘さんと
クソ息子はわけ有りでお付き合いを解消していたんです。

100%クソ息子のわがままなんですが・・・(ー_ー)!!

「別れた」って聞かされた時クソ野郎息子を
ぶっ飛ばしてやろうかと本気で思いました!!

そんなわがままクソ野郎アンポンタン息子の元に
彼女は戻って来てくれたんです!!

で・・・・・・

土曜日・・・

感動の再会です!


kako-6vsL5qjMvRp05H2G.jpg



人見知りのめいが
はじめて家族以外の人に懐いたのが
この彼女ちゃんなんですよ。



kako-eHuntUrpfPEiFrsI.jpg



もちろん らむも大興奮です。



kako-7PMLSrIaXToWRjPd.jpg



雪だるまは彼女に対して
言葉では上手く表現出来ませんが
何かピーーーンと来るものがあるんです。


「ご縁」 ってやつでしょうか?


確かとーちゃんとの出会いにも同じような感じが
あったんですよねぇ~~(#^.^#)


だから雪だるまの方から猛アタックして
罠に はめてやりました(笑)
おかげさまで幸せでございます(爆)



kako-slQ7BrlRid78RVVa.jpg



ぶっ!


幸せに決まってんだろっ!!!



kako-MG2SIfGFC6scLvzb.jpg





そうだね・・・
みんな一緒で末永く幸せに(#^.^#)







ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしまーーーすm(__)m


ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※本日コメ欄closeです。
 こちらからも訪問&ポチのみにさせて頂きます。

PageTop

きゃー!飛ばされるぅ



昨日は、にーちゃんにお祝いコメントを
ありがとうございました!!
「誕生日だぁーー」なんて大喜びする
年齢でもなく地味にお寿司を食べてお終いでした。
「ケーキは要らない」って言うもんだから・・・
買わなかったの・・・・・。

食べたかったなぁ・・・ケーキ(^_^;)



★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★



昨日の朝のお散歩なんだけど・・・・・・。



家を出た時はちょっと肌寒い程度で
風も無くイイ感じだったのよ!!



kako-ncmanwpXUQTuvcPO.jpg
kako-F9Fop5SOiS4YP0p7.jpg



「止まれ」 も完璧。



kako-LFsho5gXlFxs1phA.jpg



「座れ」 も完璧。



kako-hTUbOU8X95uL9ARj.jpg



なぜなら・・・・・・。
本日はおやつを持参しているからです!


おやつのは凄い。



kako-0ZxvuC5RXnd3EqGW.jpg
kako-UisucMzi2XBRqyPy.jpg
kako-bmczHzTVkeVP3VOz.jpg




ここまでは普通のお散歩だったのよ。
少しすると突然 風が強くなってきたんです。
前に進むのも困難なくらい・・・・・。

らむめいの顔が凄いことになって(新幹線顔)
前に歩いているつもりが
二人共横にフラフラ飛ばされて必死に踏ん張ってました。


それに落ち葉が風でぶっ飛んでくるもんだから
らむがそれを追い駆けようと一人で逆走して
めいが引っ張られて「ぐえぇ~」ってなったり・・・。


一瞬でドタバタのお散歩になっちゃいましたよ!



kako-pfpNApHPLpqnGaPQ.jpg
kako-DtYRl2aE9WmJhxD4.jpg



フラフラになりながら無事帰宅(^_^;)
おかげで頭痛が酷くなっちゃったわよ・・・。



kako-86BPI4XyDeuHW9eL.jpg



そんな訳でらむめいと一緒に・・・・

ZZZ~
(-_-)zzz



午後からまた行くよぉー!
お・さ・ん・ぽ!



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました


PageTop

ひつじ・いわし・ウロコ(?)




さて、本日のタイトル・・・・・。



なんのこっちゃ?



ピーーーーンときた方は凄い!!



正解は・・・・・・・。






「雲」 の種類だよ。


昨日のPM1:30の空です!!



kako-uoSOzEfOpBMKVUSr.jpg
kako-vUzSEehkxDw9cfzu.jpg



なんとなぁーーーく空を見上げると

わぁーなんか綺麗!!と思わずパシャリ。

その後ネットで調べてみたけど・・・・・・。
似たような雲が結構いっぱいで分からなかった!

ちょっと神秘的だと思わない?




朝は雲一つない青空だったんだよ♪



kako-P11v04jLo5QZ0Vwg.jpg



暑からず寒からずイイ気候。
いつもより遠くまで歩いたよ!!



kako-TyhlW2J3CJ8GzFcW.jpg

kako-ADlXdJuMcb8ud9Oe.jpg

kako-OJJqV27KvYU6Nj5H.jpg



いっぱい歩いて楽しかったね(^_-)-☆



kako-TIrFfCDjkkr48Y0k.jpg




さぁ~アンヨ洗ったら足バリするよ!




kako-qDQb0AIjr4uefAv6.gif



えぇぇぇ! って顔・・・(笑)

かわゆ~




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします♪

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※今日は、にーちゃんの19回目の誕生日。
 さて・・・どんなバースデーにしようか・・・。




PageTop

思わず「クスっ」となる写真



最近の食事シーン↓


kako-kNXdwSnt2OrTpq1A.jpg



毎日見てるのに・・・・・。

ぷぷぷ(^.^)

飽きないわぁ♪面白い!




遊んでいる最中に行き倒れてる子発見↓



kako-OEP9w7jFDIdpo1St.jpg



誰かな?



kako-jTZLN5M7mh9SKkIc.jpg
kako-jLr3zrQBwz4JkYKg.jpg



ぷぷぷ・・・・・
らむちゃんでした。



次は・・・・・・


おぉぉ!!


珍獣発見(@_@;)



kako-6p17inkg5QSqikLJ.jpg



何奴??



kako-eRZpVLUNFVHLl7J3.jpg



ぷぷぷ・・・・・(^_^;)

コタツから這い出てきたら
毛布まで引きずり出しちゃったってわけね!



お風呂から上がってきたら
潰れまんじゅう発見↓


kako-0uRjGAl0omyNIANE.jpg
kako-T4tsr29TmRBEIvN5.jpg



10分後・・・



kako-H7K2wftKyxi1MCIm.jpg



ぷぷぷ・・・・・


めり込んでる




以上!
ちょっと笑える写真特集でした。




最後にカメラ目線でポージング



kako-xrR6Kyd1BHMS8ra5.jpg





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop

ちょっとでも近付きたくて?


長女らむの不思議行動。



この子はなぜ(?)こんな不安定な場所に居ると思います?
パピー期からズーーーーっとそうなんですが・・・


らむなりにちゃんと理由(わけ)があるんです!!



kako-HwpGYJM3alSvF040.jpg



ただ座ってボーーっとしている様に見えるけど

実は・・・・・

待っているんです!!



kako-DCJ6jYHdQP6BZGO7.jpg



なにを?


だれを?



2階に上がったとーちゃんを待っているんです。



ここがミソで!


2階 に行った人を待つ時だけ
この場所に居るんですよ。


雪だるまの勝手な解釈なんですが
2階に居る待ち人に出来るだけ近付こうとして
らむが上れる精一杯の高さの場所がここ?
なのかなぁ~~って思ってます。




kako-ppK5Xf5q0zdDWipz.jpg



洗濯物を干しに行ったり
掃除をしに上がって戻って来ると
必ず らむはここにいます(#^.^#)



kako-nLp1TrFU4zBxzW4f.jpg



らむは不思議行動が多いと思っていましたが
よぉーーーく観察していると
無意味な行動ではないように思います!!


ワンコだってちゃんと考えて行動しているんだよね。



kako-ypSVU1xP2xVZY4aM.jpg



(^_^;)・・そう・・なんだ・・

それはそれで素晴らしいことです。






ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※ワンコって風邪ひくの?と言うご質問がありました。
 「はい、風邪ひくみたいです。」

※高熱って何度だったんですか?
 「42℃まで上がりました。」

※気管支炎の症状とは?
 「ヒーヒーと苦しそうになり息を吸うも吐くも
 困難になります」



簡単な説明ですみません。

 
PageTop

朝晩の寒さ対策




11月に入り益々寒さが厳しくなってきた
雪だるま地方!!


でも、セコイ専業主婦はまだ暖房のスイッチを
ONにはしません・・・・・(笑)


唯一コタツは朝晩のみ使用OK(^_-)-☆


日中は家の中でもダウンを着込んで
「だるま」状態になってます!!


専業主婦=裕福な生活


と、思われがちですが・・・・(^_^;)
むしろ会社員だった頃の方が・・・ゴニョゴニョ・・・。


そんなわけで
朝晩冷え込む室内で裸族なのも
気の毒なので らむめいにはこれを買ってあげたよ。


kako-aRmf4hE7eHw7zcFI.png
kako-PhnWRqnayd33mGfL.jpg



【我が家にルークが舞い降りた】のルークちゃんが着ていたので
マネっこして買ったんだぁ~(#^.^#)


kako-Zkvu1Mv1Rj8O0qAX.png
kako-u54ZQetXbeyFnm9K.png


夜寝る時と
朝、ブラッシングして
お着替えするまでの間 着せてます。


このまま朝食ですよ♪


kako-8GQuDTbwbYqTWOsB.png
kako-gj88dNj6fFbn5kqO.png
kako-q0uYZkDicAEb9Ajm.png



可愛過ぎて・・・・笑いが止まらん!!



そしてお手入れが済んだらお着替え♪



kako-RvU9NEa9h0UcBhgz.png
kako-rSA8jZ4DHY2R7faK.png
kako-ZJPydruZsyKgJvJ7.png



過保護 でしょうか?

ちなみに・・・・・・・
着る毛布の中には腹巻も着用してます(笑)




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



らむは季節の変わり目に気管支炎の
症状が悪化しちゃうんです。
寒くなると風邪をひき高熱を出すことも
しばしば・・・・・(ー_ー)!!
過保護になる雪だるまの気持ち分かって下さる?


PageTop

只今〇〇中



日曜の朝。




かーちゃんは部屋の 掃除中

kako-98e1v5WB382fpnjl.jpg



掃除機が苦手ならむめいは
出来るだけ高い場所に 避難中


kako-xq6R6vlsvOlCrgce.jpg



とーちゃんがお外で車イジリしてます!

らむめいは・・・・・

とーちゃんを 監視中



kako-wibUXAPPFzG6aj9b.jpg



突然 めいがトイレに駆け込み・・・・・

放出中 テヘ!


kako-RsI817aeJlTZ8Iep.jpg



トイレ後
綺麗に拭いたのか
らむが めいを 検査中



kako-iZBACesECgsnqSPf.jpg



ちゃんと拭きましたから ←かーちゃんが・・・。


そして道路を歩く人に
ワンコラ言ってかーちゃんに叱られ
めいは 反省中 



kako-LSolxcjyGBycAQ6d.jpg
kako-slnokjChC5ASfj2M.jpg
kako-xDaClYjsn6xbYbyQ.jpg



ご近所さんですよ!



kako-5pQEHrPoEQiXLbUm.jpg




連休中 も
普段と何も変わらない雪だるま家。


やっぱひきこもり中です。




ランキングに参加中です。
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


拍手コメお休み中です


PageTop

ロンパースでパニック?





はぁ~


最悪の天気で連休の幕開けだね


と、言っても とーちゃんは仕事
にーちゃんは前日から会社の人達と泊りがけで
飲み会に行ってるし・・・・・。


ザーザー降りでお散歩にも行けず
女子3人はコタツでゴロゴロ~ゴロゴロ!!


お出掛けはしなくてもちゃんとお手入れして
お着替えはしなくちゃね(^_-)-☆


去年買ったロンパースを引っ張り出して来て
着せたんだけど・・・・・・。



kako-fII5O6Yv1K7OIxbe.jpg



ん?なによ!



kako-z80YHX4w5I50jzaT.jpg



(^_^;)・・・たしかに


パッツンパッツンで着せるの大変だったもん(笑)
去年買った時から めいには
ちょっと小さかったもんね・・・・。


で・・・


せっかくだからオモローな恰好を
撮影しようとしたら・・・・・・。


kako-Tf1jCMFIkYk8fjUH.jpg



何度呼んでも近付きません!!
おやつをチラつかせても
珍しく断固拒否(笑)


おやつ欲しさに
らむはお座りをして待っているのですが・・・。


めいはロンパースがキツ過ぎて
座る事も出来ません(爆)



kako-v5ZN8fttxuECscty.jpg



一生懸命お利口アピールする
らむの回りをプチパニックになって
走り回るめい・・・・・。


可哀想なので脱がせてあげました(^_^;)



kako-P3JuTOMRoUrjijXd.jpg



よほどイヤだったのか
大好きなおやつタイムだっつーーのに
ハウスINして出て来ません(笑)


すると!!


じゃあ私がそっちに行くわよ!と
らむもINしてお利口アピール中。


kako-vuwBPLDO9WL5YNAR.jpg



すったもんだあったけど・・・

これに着替えて無事
おやつを食べれた らむめいでした♪



kako-ulvGT3LQkxyR3NuT.jpg



めいの見事なハミ尻・・・・・。
みんなにも見せたかったなぁ~~




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※拍手コメ閉じてまーーーす!


PageTop

名付け親&育ての親




ブログ徘徊中に目に留まった記事。

何ヵ所かで見たので雪だるまもマネして
記事にしてみました!!


「国際公認血統証明書」
に記載されている我が子のお名前。



IMAGE
イマージュ
 さんです↓


kako-Xr0Vs1mEWOtLGJ4Q.jpg


イ、イ、イマージュって・・・・・
どこぞのお嬢様みたいなお名前ざんすね!




そしてこちらさんは



KUNI
クニー
さんです↓



kako-qlXzLZl8jFxhBVie.jpg



うん、なんか合ってるような・・・




そして我が家へ来たその日から


イマージュ改め


「らむ」



kako-C92bkjkkHlwrX8sO.jpg




クニー改め


「めい」



kako-owleD67cJ6DluW0a.jpg




ひらがなの2文字にこだわって考えた名前。
まぁるくてほんわかした雰囲気をイメージして
付けたお名前なんですよ♪



kako-EAzT9wLFxNCnTfId.jpg



ペットショップで らむとめいは
異母兄弟だと言われ
ズーーーーっとそうだと思って育てていたの!

もちろんブログでもそう紹介してました。

ところが・・・・・・。

めいがうちの子になってから7ヵ月後に
届いた血統証明書を見て・・・・???


どこまで辿って行っても
らむと繋がってないんだもん(笑)


まさかの・・・・・他人(犬)



kako-yW5FJgtta0kPZUdg.jpg



だからって愛情は何も変わらないよ!
ペットショップにも何も言わなかったし。
だって兄弟だって言われなかったら
めいは家の子になっていなかったんだもん。



kako-GGxqCjJhTYL4CJMm.jpg



縁って不思議だね(#^.^#)



kako-3DEg9iAvKZRP8qoD.jpg
kako-CnMosZxoyMxCEJpV.jpg



らむめいの本当の兄弟達も
みんな元気に暮らしているとイイなぁ~!


そして


らむめいのお父さんお母さん
この子達のことはお任せください!
大切に大切に育てますから(^_-)-☆



kako-EC5ktq37JFN9yAvJ.jpg






ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


楽しい連休をお過ごし下さいませ~☆


PageTop
