うちの子 らむ+めい



PageTop

良いお年を!!



本日は、お正月の準備で
大忙しなんです(≧∇≦)


らむめいには
お留守番してもらわないとね!!


20141229232608d31.jpg



今年は後半、私の体調不良などで
パッとしない年でしたが
らむめい、とーちゃんにーちゃん皆
元気に過ごせたので良かったかな?


年内のブログは終了です!

また来年よろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様
良いお年をお迎えください♪



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

大掃除!頑張ったのは?



日曜日。

とっても穏やかで良い天気でした。
なので窓掃除をやりましたよ!!


201412282255215c0.jpg


とーちゃんが………😁


201412282255221f7.jpg


私は……ほら…らむめいの子守りしないと
いけないでしょ??
だから家の中で応援してたの!


20141228225524467.jpg



鬼嫁と可愛い娘達の声援を受け
シブシブ頑張ってくれた とーちゃん💖
感謝してます←ホントですからぁ〜〜


その後、にーちゃんが洗車しに
行くって言うから
らむを連れて行って来ました!



2014122822552763a.jpg

↑インスタグラムの写真


洗車機に入ったらプチパニックになったらむ。
初体験だったもんね……🔰
驚いちゃったね(⌒-⌒; )


帰宅後、今度はとーちゃんが
ガソリン入れに行くって言うから
めいを連れて行って来ました!
写真?
ありませんよ( ̄▽ ̄)
一応撮ったけど全部ボツ。
茶色い残像しか写ってなかったし……



20141228225525a12.jpg



新年に向けて何かと忙しいので
ブログが更新されないかもだけど
心配しないでね(^_−)−☆

スマホから簡単に投稿出来る
インスタは毎日更新してるので
良かったら覗いて下さいm(__)m



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

ポイントでGET


らむめいのおやつを買いに行きました!

レジでポイントが貯まっていると
告げられ……つい……(^^;;


余計なものまで買っちゃった(≧∇≦)


201412271423165e0.jpg



ミニーちゃんのトレーナー💖
Mサイズでらむはピッタリ^_−☆

でも……

めいがピチピチのパツパツ(笑)


20141227143840297.jpg


20141227145930e03.jpg


はみケツ!
ハンパねぇ〜〜(笑)

このはみ出た丸いお尻が可愛くて
ずーーーーっとナデナデo(^▽^)o


2014122715062324b.jpg



ねっ!!
丸っこくてデカくてナイスなケツでしょ(笑)


ポイントで買ったんだし
まっイイか😁😁😁




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

即席ベット


日中は暖房を消している雪だるま家!
そのせいか、らむめいは
コタツ内で寝ていることが多いの( ̄▽ ̄)


あまり体に良くないような気がして
心配なんだよねぇ……


静電気がバチバチなっているし
痛いんじゃないかとか……


だから寝室で使っていた膝掛けを
持ってきて即席ベットを作ってあげたよ!


20141226160220952.jpg

20141226160221616.jpg


クッションを敷き詰め
その上に膝掛けを置いただけ!!
良い感じに沈み込むので温かいらしい。


201412261608344a9.jpg

20141226160835e59.jpg

20141226160832a44.jpg



この膝掛けは羊の毛みたいに
モコモコしてて凄く温かいの!!
特に らむがお気に入りで一日中
この上で過ごしてますよ(笑)


20141226161646ddf.jpg


静電気がバチバチしなくて快適だね(^_−)−☆



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



PageTop

大人っぽくなった?




トリミング後の らむ!
チョット雰囲気変わったでしょ?


2014122523134293a.jpg

20141225231344d8f.jpg

20141225231345705.jpg


大人っぽくなった様に見えます。
お耳の長さで雰囲気だいぶ変わるんだね!

もう少し伸ばしてみようと思ってます(≧∇≦)



20141225231348d84.jpg

20141225231408abc.jpg



めいは……
永遠のパピーでいてほしいので
暫くはこのままのスタイルを維持します。


20141225231347a80.jpg



時々らむがTHEアルフィーの
「高見沢さん」に見える時がある。
お耳のせいかしら??(笑)



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

お下品な食べ方


イブの夜。

ケーキを食べていたら
らむめいがイチゴのニオイを嗅ぎつけ
近付いて来た(≧∇≦)


甘々な とーちゃんは
お裾分けをしてくれました!!


が………( ̄▽ ̄)


見て!!!!


テーブルに直置きよ(笑)


2014122423525299d.jpg
201412242352500e7.jpg
201412242352530d8.jpg



らむはチョット食べるの躊躇したけど
めいはワイルドに一気喰いしました!

お願いだから器に入れて食べさせて(笑)

201412250007508e7.jpg



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

メリークリスマス♪



特別な事は何もしないけど
クリスマスらしい写真を……


20141224143156e38.jpg



らむめいのプレゼントを買いに
出掛けたら思わぬ渋滞に巻き込まれ
途中で引き返して来ちゃった( ̄▽ ̄)


そんなわけで……


プレゼント無しよぉ〜(笑)


20141224143750678.jpg



ごめんね(⌒-⌒; )



素敵なイブをお過ごし下さいねぇ💕




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



PageTop

今年最後のトリミング



またまた雪が積もったので
朝から雪かきをしてサロンへ出掛けた!


午前にめいちゃん(*^^*)


特にスタイルチェンジはなく
いつもの「くぅちゃんカット」です。


だいぶお疲れだったので
可愛い写真が撮れませんでした(笑)


201412232229096d9.jpg


20141223222910972.jpg



トリミング前とあまり変わらないでしょ!


午後は らむちゃんです!


久々のサロンだったので
大泣きのらむ……(⌒-⌒; )
お迎えにいったらゲッソリしてました(笑)


こちらも可愛い写真が撮れませんでした!


20141223224006ac7.jpg


20141223224008e25.jpg



らむはお耳を伸ばしてお姉さんっぽく
してみました(^_−)−☆
いつもはマズルを楕円に大きくしてましたが
今回は小さめの丸にしましたよ!!



これで良い年を迎えられそうです♪



201412232240096b0.jpg



だいぶお疲れだったので早く
おやすみさせました(_ _).。o○



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

本日トリミングデー



今日は今年最後のトリミングです!

一年の締め括りはやっぱりプロに
お任せします(o^^o)

午前に めいちゃん!
午後に らむちゃん!

送り迎えで行ったり来たりです( ̄▽ ̄)
その間に色々用事を済ませたり……

忙しい……( ̄O ̄;)


20141222225946020.jpg

201412222259480ce.jpg

20141222225949a5e.jpg



頑張ってくるんだよぉ〜💪



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(__)m

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

お休みです!

2014122123211557d.jpg


本日、多忙な為ブログは
お休みしますm(__)m


せっかく見に来てくれたのに
ごめんなさい!!



PageTop

音にびっくり!!




爆弾低気圧のせいで
一気に雪が積もりました!


その雪がとけ出しあちらこちらの家の屋根から
ドサドサと雪が落ち始めました。


その音に めいが驚き部屋中をウロウロ・・・・・。


「大丈夫だよ!」と声をかけても
ウロウロしながらワンワンうるさいの(´-ω-`)


らむは全く動じず窓際でお外眺めをしてます!


そんな らむの横にピタリと寄り添い
「何の音?」と外を伺う めいの様子が可愛くて 
カメラを向けましたヽ(*´∀`)ノ



kako-FMfTmIcKVv843ycz.jpg
kako-z2L9gu6WQIeN4HdN.jpg



一つのクッションに無理矢理めいが乗って来ます。



kako-DtwlaGk9A35GquRo.jpg
kako-6Au5mPiwmtukVvMD.jpg



めいの手にらむのお顔が乗っているでしょ?
普段だったら めいは「ウ”ー」って怒るのに
外が気になり過ぎて
らむに乗られていることに気付いていません・・・


雪が落ちてくる度 大騒ぎで
ゆっくりお昼寝も出来なかったよね・・・らむ!



kako-WaqHL0WIlznQCbXj.jpg



そして今度は・・・・・・



雪だるま家の近くにある市民病院に
ドクターヘリが来たんです!!


そのヘリの音に大騒ぎで・・・・・・


あぁぁ疲れる子だわ・・・・ヽ(;▽;)ノ


kako-rfca7BaVUyfJa6Rm.jpg
kako-v8W42kXOCQyj6y7o.jpg





インスタグラムはこちらから

    

Instagram





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

久々にGET出来たよぉ



インスタグラムではもう紹介してるんだけど・・・



久々にLOVE&PEACHさんのお洋服を
GETすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


kako-mzxdk4XB2cTl2iF6.jpg

kako-9I9j2A5xprroWiEN.jpg


可愛いロンパース
色違いでグレー系もあったんだけど
残念ながらSOLD OUT(´・ω・`)・・・・・。

2着ずつ欲しかったんだけどなぁ~

でも、なんとか二人分買えたので良かったよ!



では着画をいっぱい撮ったのでしつこく
載せます!!!


まずは めいちゃんから♪



kako-EOEZ5Yc6n7vRmd8d.jpg



トリミング前なので腹毛やら首毛やら
あっちこっちハミ毛になってますが
そこは見ないでね(笑)



kako-8QfqUEBO1RGsag4m.jpg


ジャストサイズです(*゚▽゚*)


kako-0y5jN2duyrLz9LO8.jpg


うん、満足



続きまして らむちゃんの登場です。



kako-BaAtgreS4ZZfq9HH.jpg


ええぇ とっても(*゚▽゚*)


kako-fBZQ4AWQiNdb8Cf5.jpg
kako-AeORzbqKk5YeF4yb.jpg


最後は二人仲良く♪


kako-nUsZS0g35bmTECCm.jpg

kako-ylWDCgjaMh31ENmh.jpg




お値段にも大満足でした(*゚▽゚*)


トリミングまであと3日!
頑張れモジャモジャ・・・・・。



インスタグラムはこちらから

    

Instagram






ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

爆弾過ぎよぉ!



大荒れの天気に参ったわ・・・・・。



久々に自分を褒めてあげたいと思いました(笑)


何を褒めるかって??


「雪かき頑張ったでしょう」(*゚▽゚*)


今までは学生だったにーちゃんが手伝ってくれたり
とーちゃんが帰宅後頑張ってくれたりしたんだけど
私もただ温々しているのもねぇ・・・・・。
バチが当たるかしら?
と、思いデカ~~~いケツをあげ
エッサホイサと2時間チョイ頑張ったよ!!!


が・・・・・・・


かいた先からどんどん降りやがって
にーちゃんが帰って来る頃にはまた
積もってしまった!!


一生懸命やったのに
「何処、かいた?」って聞かれる始末/(-_-)\


結局にーちゃんに手伝ってもらい
なんとか車が入れるようになったってわけ!



その頃


うちの過保護犬は・・・・・・・



kako-2dp9jd5llllE86Y4.jpg



わぁーーーマジかぁー?

コタツの中で温々してるぅーー

冷たい手を温めようとコタツに入れたら
ソッコー「遊びましょ?」と・・・・・


kako-2P4aeE9klydXZgVD.jpg



スタンばるらむめいΣ(゚д゚lll)

ムムム・・・・・

疲れているけど遊ぶしかないか!


kako-UgcXdgS0w4RfOOxW.jpg
kako-Of9dCL8arIzQ8GEc.jpg



それにしてもまだ12月よ・・・・・

誰よ!

今年は暖冬だなんて言ったのは!!

何が爆弾低気圧よ。

爆弾過ぎるわぁーーヽ(`Д´)ノ



kako-RIr5asi86ABQpuCS.jpg




インスタグラムはこちら

    

Instagram



年末だし色々野暮用があるので
突然ブログが更新されないこともあると思いますが
心配しないでねヽ(*´∀`)ノ




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします♥

ここを↓クリックして下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
PageTop

引きずり女でございます




お外真っ白な雪だるま地方!


どんどん・どんどん降ってくるもんだから
雪かきのタイミングが分からなくなってきました。

だって・・・・・

掻いても掻いても積もるんだもん(笑)


日中はセコく暖房を消しているもんだから
らむめいはこんな感じで寝てます!


kako-K9AbJ9LjkYSxzDtT.jpg



もちろんコタツにも潜ってますよヽ(*´∀`)ノ



雪だるまが移動すると
もれなくこの方はこんな格好でついてきます!



kako-IMDNLZNDbVrvTQtP.jpg



毛布をズルズル引きずったまま
どこまでも付いてきます(笑)



kako-1alvH9KOXj6juaq8.jpg



こんな風にちょっと間抜けなところが可愛い



さて!


雪掻き頑張るかぁーーーヽ(・∀・)ノ



インスタグラムはこちらから

    

Instagram



ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


簡単更新が続くと思いますm(_ _)m
ご了承くださいませ!!

PageTop

ご飯の待ち方とお知らせ



ご飯大好き(*゚▽゚*)

ご飯の時間が待ち遠しい めいちゃん!!


かーちゃんが準備を始めると
キッチンまで付いて来てジーーっと見つめてます。


kako-lB1Hnj1UQCaKmhum.jpg



楽しみなんだろうなぁ・・・・・



kako-GgJtNJehZLC2S6wq.jpg



この期待に満ちたお顔が可愛くてたまんない!



その頃・・・・・・



らむは?



kako-vid7Ph7UKrIvWIfG.jpg



お気に入りの不安定な場所で
ジーーーーっと待ってます♪


お地蔵様のように動きません・・・・・(笑)



これも性格の違いなのでしょうか?




ーーお知らせーー



このところお天気のせいで
お散歩に行けてないらむめい。

出来るだけストレスを溜めないように
毎日あの手この手で楽しく遊ばせるようにしています。

そんなわけでブログにかける時間を減らそうと思うので
皆様のブログへは訪問&ポチのみになりそうです。

こちらの拍手コメもclauseします!!

ご了承下さいませm(_ _)m



インスタグラムはリアルタイムで更新中です。
      

Instagram




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

そんなに見つめられても・・・



月曜の朝・・・・。


積雪2~3cm。
たったこれっぽっちすぐ融けるよね!
と、思っていたのに・・・・・


融けないのよ・・・・・(´・ω・`)


日が差しているのに屋根の雪も融けずに
真っ白なまんまΣ(゚д゚lll)


だからお散歩は・・・・・・

中止ってことで・・・・・・ねっ!!



kako-KP6VK3IKcmTrlTbO.jpg



だから、今日は行けないから・・・ねっ!
伝わらなくても根気強くワンコに
説明をする雪だるま(笑)

それを一生懸命聞こうとする らむ。

首が左右にコキコキ&コキコキ。



kako-yysiNwDOdgl4rpCY.jpg



必死に説明した甲斐あって(?)
らむは諦めてくれましたよ。←たぶん・・・。



kako-ZjrdUTiDQupnH3GC.jpg



めいは・・・・・
どんなに説明をしても
無表情でズンズン迫ってきます!!



kako-xmXnd5L4UmWfEwos.jpg
kako-Nh3CBNs4F21WJ7hj.jpg



こうなったら完全無視するしかないわね!



結局午後になっても雪は融けず撃沈。
こんな日が暫く続くんだろうなぁ~~





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




インスタグラムはこちら↓


Instagram



ご訪問ありがとうございました


PageTop

ついに上陸!



10日も早くクリスマスプレゼントが・・・・・


届いたァーー


きゃーーー




買ってもらっちゃった!!

とーちゃんのボーナスで・・・・・・



kako-8wiBLO8IUTCTTm7U.jpg



ついに我が家に上陸したお方とは・・・?



kako-ICtpJNWjwUuYvFuh.jpg

kako-QTGZmwCLoA47a6P4.jpg

kako-Kwy4rTQggqI2AVvj.jpg
↑映画13日の金曜日より



ちっがーーーーう!!


そうじゃなくて!!

今をときめく~


kako-EHVBuummGTz1xKuR.jpg



しーーかーーもーー最新型。


TVショッピングで古い型を3万円台で売り出してたの!
それを買おうと思っていた雪だるま。


でもでも・・・・・


とーちゃんって人は

「どうせ買うなら一番イイやつ買え」ってタイプの人。

この性格が非情に迷惑な時もあるけれど
こういう時はじつに有難いヽ(*´∀`)ノ


お言葉に甘えて買っていただきました!



kako-KgG75f6L4y60cTEp.jpg



ふふふ
部屋を掃除しないで
毎日ダイソンを磨いていそうだわ・・・


床の間に飾ろうかしら?



あっ!そうそう

めいちゃんが写っていないけど・・・・

めいにとってはダイソンもジェイソンも
同じくらい怖いらしく
コタツに潜って出てきませんでした(笑)




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




インスタグラムはこちら↓からどうぞ。

Instagram


PageTop

返してよぉー



これも遊びの一つなんでしょうけど・・・・・



お互いのお気に入りの玩具を
取ったり取られたり・・・・・・。



しかし・・・・なぜだろう?


らむが哀れに見えるのは・・・(´・ω・`)



では動画でどうぞ!!



[広告] VPS




益々体が大きくなってきた めい。
力もあるし主従関係が崩壊しなければイイが・・・。



kako-haXdNt5jBK83WKNS.jpg

↑ふてぶてしいでしょ?(笑)



kako-74M0qMPEPc2eE8XK.jpg


どんまい お姉ちゃん!!




インスタグラムはこちらから見に行ってね!

        


Instagram





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!
本日も拍手コメclauseしてます。


PageTop

こんなに変わりました




さて、問題です!!



kako-BwsJLQPBQjTRpxSO.jpg




毎日見てくれてる方はすぐ分かるよね?



正解は・・・・・・




kako-wbrek1m7CIgCGlkn.jpg



「らむ」 でした。



お耳の長さでだいぶ印象が違うでしょ?

全体のバランスを見ながらもうチョットだけ
伸ばしてみようかな?って思ってます。


一般的にお耳を短めにすると
パピー顔になるって言われてるけど
どうも らむちゃんはおばちゃん顔になるみたいです(笑)


kako-jILd8R4qFw6KzCGO.jpg



アフロスタイルに憧れてお耳とトップを
繋げてみたんだけどお目目が小さめな らむには
似合わなかったの。

パーツが小さめなので
目の周りもトップもスッキリ目がお似合いです!




そして こちらの方は・・・・・・




kako-XBm4Qp7hVPxJvIPT.jpg



お目目パッチリ
鼻、大きめ・・・・・(笑)


だからお耳短めがとても似合います!



kako-jvxIZumLef16hjXL.jpg



めいはパピー風にカットするようにしてます♪



最近は「そっくり」ですね!
と、言われなくなった2ワン(笑)


それぞれのイイ所を上手に引き出していけたら
イイなぁ~~と思う飼い主なのでした!!







インスタグラムはこちら↓からどうぞ


Instagram






ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!
週末なので拍手コメ閉じてますm(_ _)m


PageTop

嫌な事は寝たフリで回避




昨日はお昼から雨の予報だったので
寒かったけど早めにお散歩に出かけました!


kako-wCWo4uaafQaLDhq0.jpg
kako-hnRsbgsdHJqZBJci.jpg




トレーナー着てダウン着て・・・・・。

過保護犬代表 の2ワン。



すると・・・・・・


やっぱいるよねぇ~~



裸族代表 の怖いおばちゃん!


柴犬っぽい(?)子と一緒だったんだけど・・・

「あなたが思うほど犬って寒がりじゃないのよ」

と、詰め寄られましたヽ(;▽;)ノ

「逆に体の弱い子になっちゃうわよぉ」

「犬にしたら迷惑だと思うわァ~」


若い頃だったら後先考えずに言い返したと思うけど
46歳にもなると「めんどくせぇ」が先立ってしまうのよね。


だから立ったまま寝たフリしてみたの!


目開けたら居なくなってたわヽ(*´∀`)ノ



kako-NSSZdJKaFhGTYX8N.jpg



人間だって色々な体質の人がいるでしょ?
ワンコだってそうだよね!!
犬種によって個体差だってあるし
一括りに「犬」って言われるのは心外だな。


でも、このあとお友達のコテツ君&あずきちゃんに
会えて一緒にお散歩したんだよ!

写真は無いの・・・・・。

なぜなら雪だるまの胃カメラの話で
盛り上がり過ぎて撮るの忘れてたから・・・(笑)



帰宅後おやつを食べてお昼寝しました!!


kako-TCmDRP28Neu430lL.jpg
kako-hhRpWdNVnwHrs23R.jpg
kako-G3G5pDaoArFO2Bk2.jpg




らむめいに真冬用の「靴」を買おうと思っていたけど
世間の目が怖くて買えない・・・・゜・(ノД`)・゜・





昨日のインスタグラム




他の写真はこちらから↓どうぞ


Instagram




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとヽ(*´∀`)ノ

PageTop

かーちゃんの雷




お散歩から帰って来ると
リビング内で追いかけっこ全開のらむめい!

ソファに飛び乗ったり降りたり・・・・

走りながら飛び回り
二人でギャン吠えしながら大興奮(T▽T)


「ほら!怪我するから終わりにして!」


止める気配無し・・・・・。


ならば・・・・・・・



こらぁー!ヽ(`Д´)ノ


ハウスーー!!



kako-yleWMDubKntwAStd.jpg



興奮を抑えるにはこれが一番なんです!



kako-EjWxrpZ2UJEfyBhA.jpg



怪我をしちゃいけないからねヽ(´▽`)/
かーちゃんの言う事はちゃんと聞いて下さい!



kako-1IxbC2ixwadVsAxe.jpg
kako-kYzkTj5nV3zcShTF.jpg



大声出されてようやく我に返り
静かになった らむめいなのでした!!


元気がイイのは嬉しい事だけど
ちょっと度が過ぎます。
ほどほどにねヽ(´▽`)/



ーーーおまけーーー



お気に入りの一枚



kako-hUMFtoqzHxgVAMx2.jpg


インスタグラムにも投稿されてるよ




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

PageTop

らむとボールの遊び方




おもちゃ大好きな らむちゃん!

特に丸いモノがお気に入り

今日はこのボールで遊びたいらしい・・・・・。



kako-PoAzBs0EAHOQpyP2.png


雪だるまの近くまで持ってきて
「あうぅ~あうぅ~」と誘ってます(*゚▽゚*)


でも・・・・こうして手を伸ばすと・・・


kako-0lbRck0ATI5DGKO7.png
kako-8SM99GDB6PBHdZrK.png



(m´・ω・`)m う~~ん


面倒臭いのでシカトすると・・・・・


kako-ilqF2q6A5E6Fybrv.png



「あうぅ~あうぅ~」と呼んでます/(-_-)\


なのでボールを強引にぶん取ってやりましたよ!


kako-p5YfwQPG7dR7JMBC.png
kako-MMZQu1mAux8ZFrVz.png



イッーーーーヒヒヒヽ(*´∀`)ノ



kako-QSYCzcuFbSFJr6rh.png



返して欲しかったら

「座れ」!!



kako-UpTj16zD63G28Usr.png



よーーーーーし!!

しょうがないから返してやるよ。



kako-gwFWtJfyLUZVIlKY.png



はやっ((((;゚Д゚))))


kako-LVk7HmYeunje4yNZ.png



あははははは・・・・・
飼い主の遊び方が気に入らなかったようです!




あっ!


めい?


えーーーーーーっとコタツの中で寝てます(笑)




ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

人生初「胃カメラ」体験談



※本日の記事は らむめいに関係無いので
  写真は適当にぶっ込んどきます!!
  本文とは全く関係ござーーませんm(_ _)m




月曜日・・・朝9:00
46歳にして初の胃カメラ検査やってきました!

kako-8WKsYSpxTRy2oBvz.jpg

バラエティ番組で芸人の方がやっているのを
見ているだけなのに「オエェオエェ」となっていた雪だるま。


不安いっぱいでカメラ室に入ったんです!

往生際が悪いっつーーか・・・ビビリだっつーーーか・・・。

看護師さんと先生に
「あの~薬が効いているようなので胃の具合は
良いんです!それでも検査しないといけませんか?」

先生「もちろんです!」
看護師さん「初めてだもんねぇ怖いよねぇ。でも、大丈夫よ」

そう言って雪だるまの肩をポンポンとしてくれました。

不覚にも・・・・・泣いてしまった(笑)


kako-fiUQ1E1GxGhD4je0.jpg



色々説明があって・・・いざ本番!!!

「危険なので絶対自分でカメラを引き抜いたり
 しないで下さいね!!」

と、念を押され挿入開始。

事前の説明でも呼吸は普通に出来ますからね!

と、言われたにも関わらず・・・・・・。

カメラが喉に入ってきたら

「オエェェェーー」っとなり
更に奥に入れられたらどうやって息すんだか
わけワカメになっちゃってΣ(゚д゚lll)

大パニック!!


「あががががぁ~~」
↑助けてくださいと言いました!

思わずカメラを自分で引き抜こうとしちゃいました。

で、一旦カメラを抜いて休憩(笑)

恥ずかしながら過呼吸のような症状になってしまい
号泣してました・・・・。


kako-QUm3lEn1Vnplh4qb.jpg


母親みたいな看護師さんに手を握られ
背中をさすられ再度チャレンジ!!


再び「オエェェェ」っとなりながらも
なんとか喉を通過し奥へ奥へと進みます。


お腹に空気を入れながら侵入してくるので・・・・


分かるでしょ?
出そうになるのよ!!

「バスガス爆発」・・・・。

看護師さんが「ゲップは我慢してね」と言いましたが
ガスは爆発してもイイのでしょうか?


kako-8UWJ5WSIj65dTSPH.jpg


しかし・・・枯れてもまだ女・・・。
人前では・・・・・(T▽T)と必死に耐えますた(笑)

看護師さんが「そんなに力入れないで楽にして」と・・・・・。

イヤイヤ楽にしたら爆発しまっせ!!

途中からカメラがどうのこうのより肛門様を
締めることに全神経を注いだ雪だるまなのでした!


kako-X5hQNsI5jYXWFKp7.jpg


気付いたら終わってたよ(笑)

ヤレヤレ・・・・・ヽ(´▽`)/



結果はすぐに報告されました!

十数個のポリープはありましたが
全て悪性とは考え難いモノで
胃も十二指腸も綺麗だと言う事です。

ちょっと逆流性の症状が出ている為
入口が荒れているので飲み薬で治療を
続けます。

最大の敵「腹圧」を解消するため
一日20~30回の腹筋とウォーキングを
義務付けられちゃいました(笑)


頑張るぞぉーー!



kako-MQ1Egx7SHUDOnzca.jpg




大事でなくて良かったです!

が・・・もう二度と胃カメラはするもんか!!





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとうございました(*゚▽゚*)


PageTop

強風の中お散歩




土曜日も日曜日も強風だった
雪だるま地方!!


でも、お天気はまぁまぁ良かったので
らむめいはお散歩に行きたくてしょうがない・・・。


「行こうよぉーー」と目で訴えてくるので
仕方なく出かけたんだけど・・・・・。



kako-tIEi3DzTWz0jyMMg.jpg


↑風にあおられ固まり中の らむ!



kako-D6yccZGfxvCAMFVC.jpg



↑めいも固まっちゃった(笑)



徐々に強さを増してくる風。



kako-y5XAqvXN1ctPgqaO.jpg



お耳が・・・・・Σ(゚д゚lll)


kako-hUqUiEZLzwMR5N4X.jpg



小刻みに震えてきたよ・・・・



kako-LQTmITG5Gx5or5Na.jpg



このあと・・・・・


めいが歩くの拒否って「抱っこ」をおねだり!

4.8kgを抱いて帰って来ましたとさ・・・(o ̄∇ ̄o)♪



kako-KSFj7o1gbIhpAgXt.jpg



だから・・・・・

やめとけって言ったじゃん!!




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



本日胃カメラよぉ・・・・・
もしかしたら訪問出来ないかもデス。

PageTop

遠金風←何の略?



ある朝・・・・・。


と、言うか・・・・


ほぼ毎朝・・・・・


このお方はこんな格好で起きてきます!



kako-diAd597BXTy95ZUX.jpg



「遠金風」


↑遠山の金さん風



で、このまま朝食です。



kako-pkKcugB9gV5Ts9xJ.jpg



面白過ぎて「よし!」の号令が
裏返ってしまいます(笑)



kako-XTFrMR1JZoXUqH8S.jpg



美味しく頂ければ
どんな格好でも良いのじゃよ・・・・・。


と、思う母なのでした!!



kako-U5TInL3vtsXielRd.jpg
kako-RmHCHNaS9RV0VKO8.jpg




なにやっても可愛いなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


拍手コメclauseでーーすm(_ _)m

PageTop

金曜日のらむめい




タイトルが思いつかなかったので・・・・・。



金曜日の午前中の様子をチラっと!


kako-ZA8hjQex7E0Vb37f.png


可愛いお洋服着せて気分はウキウキ♪

めいとねず公の2ショットを撮ろうと誘ったけど
完全に拒否られこんなんばっかり・・・(´・ω・`)


kako-eVGDqSPF8XuzEtpl.png


一生懸命「可愛いよぉ~」と、おだてたが
やっぱダメ・・・トホホ。


が、しかーーーーし!

このお方は「可愛い」は自分のミドルネームだと
思っているようで・・・・


kako-2cJkZV2Yk33buDrH.png



ん?

突然フレームIN(笑)


kako-UvlbVIjiWx3x5WSx.png


グイグイ来ます(笑)


お散歩に行っても・・・・・・

可愛いらむはグイグイ・ブイブイ行きます!!


kako-CzgFMwW9j4XsMa23.png



可愛いらむ!

ダメ!付いて!!


kako-H16LXNnzJPV5VRb4.png


そう!
可愛いらむちゃん。
グイグイしちゃダメよ!!


kako-ggv0n8JXLcxMDHB1.png

kako-sPu8BmFEaUqa8nd6.png


いっぱい歩いたし・・・

さぁ~~

ダッシュでおウチに帰るぞォー!


kako-srMFjWndjMqJDDi1.png
kako-IgdxdjOrzJ7a9s6b.png



ポツポツと雨が降ってきたので
急いで家路に着きました!!


帰宅後はおやつタイム



kako-q73YR4XL80pHM47Y.png



こんな感じで午前中はおしまいヽ(*´∀`)ノ


さて、週末は何して遊ぼうか!!
みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね♪



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


週末は拍手コメclauseします!!

PageTop

ねずみ退治




暇だったので意味もなく
玩具の写真を撮って遊んでいた雪だるま。


すると


興味津々で らむがやってきたよ!



kako-84b24T0eJDMp3eND.jpg



らむがジーーーっと見つめる先にいるのは?



kako-1YuP9tsUdZOrWJDp.jpg



ねずみさん・・・チューチューヽ(*´∀`)ノ



kako-M5Hkey6h2hCHDp00.jpg


う”ーーーーっと唸りながら
ねずみさんを睨みつけます!!



kako-m6lAYODSutryu6o4.jpg


うん、撮影終わったからイイよ(*゚▽゚*)



kako-NAJtbnnMdde24Fkh.jpg



さぁ~

ここからは らむの本領発揮ですよ!



kako-IrJGfkvEKa2xXVRO.jpg
kako-dTHtArMvGZ930xlW.jpg



↑こたつで寝ていた めいを起こして
誘ってます( ´艸`)ムププ



kako-6AEcnY54K7MHIZK8.jpg
kako-iIURU0Ar5JbdJmEk.jpg
kako-pWlE9JBYRMwT8sMK.jpg
kako-R9jRlKi3nlT8HOuQ.jpg




ノリノリでねずみ退治する らむと
気持ちよく寝ていたのを
起こされて不機嫌な めい。


そんな二人を楽しんで撮影する雪だるま。


本日も平和です(*゚▽゚*)



kako-q3TiC2AZPYUIeqw2.jpg





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


またまた体調不良で病院へ行った雪だるま。
月曜日に胃カメラ決定しちゃったよぉ!


PageTop

私の好みって・・・





ここ数日 雨続き・・・・・・。

これはきっと雪だるまの涙雨。

なんつって・・・・・ヽ(*´∀`)ノ

46歳だけど乙女気分で語ってみた(笑)



実は私・・・・・。
中学の頃から

高倉健 様と

菅原文太 様の

大ファンなんですの!!!


同級生がジャニーズのマッチだのトシちゃんだのって
大騒ぎしていた頃←よっちゃんは?(笑)

雪だるまは角刈りの健さまと文さまに恋をしてました。

当然、誰とも話が合わず浮いた存在でしたけど・・・。


そんな初恋のお二人が天国へ召されるとは・・・(´・ω・`)


悲し過ぎます。



kako-bMVxfc0xWurUMThp.jpg

kako-9MrBI4Fnmycx8xlz.jpg



お疲れ様でした!!
ゆっくりおやすみ下さいませ。


余談ですが・・・・・・。


うちの とーちゃん!
雪だるまと出会った頃は
とっつぁん坊やみたいな髪型だったんだけど
今ではがっつり角刈りです!!
毎月雪だるまが切ってあげてます。

問答無用でスタイルチェンジしてやりました(笑)


似合うんだこれが!!!わっはははは。


やれるもんなら自分も角刈りにしたいです!!

君達もどうだね?


kako-XSdyDOj9RvXaybPl.jpg
kako-BUCXT4R9grnb3lDN.jpg
kako-B6FPVZHmpw55NqTF.jpg




チッ!
乗りわりぃなぁ~~


ちなみに・・・・・

好きな歌は山本譲二の

「みちのく一人旅」 です。



どなたかお話し合う方いらっしゃるかしら(笑)


kako-roM6foUCq5xUX3Gu.jpg



グサっ・・・(m´・ω・`)m




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

ワクチン接種




らむめいのおやつを買いに病院へ行ったんです。

もちろん雪だるま一人で・・・・・。

そこでワクチンのお話になり
トリミングも控えているので急遽早めに
接種することになり自宅待機だった
らむめいを車に乗せて再び病院を訪れました!!



kako-AG84fEXB5NydQqWv.jpg



相変わらずピャーピャー言っております(o ̄∇ ̄o)♪
注射終わったらすぐ帰るからね!!



kako-u8IPRfz39WB0BCxb.jpg



いっぱい話しかけながら
車を走らせましたヽ(*´∀`)ノ

雨がザーザー降りだったからかな?
病院には誰もいなかったので
2ワンとも自由に歩き回ってました。


アレルギー体質の らむはワクチンの前に
ショックを抑える注射をして飲み薬も処方されました。


二人分で一万円チョイでした・・・・・。



kako-Lh8yNsPnHHB70arh.jpg



雨降りだし・・・・・
安静にしていようね(*゚▽゚*)



そうそう・・・
体重測定してビックリ((((;゚Д゚))))

めいちゃん4.3kg~4.8kgに増えてたよ!
らむちゃん4.3kg~4.2kgに減ってました。


kako-x64S8acYqXDUqRsB.jpg



めいちゃん・・・・やっぱダイエット組みだな。
かーちゃんといっぱい運動すっか!!!


ヤレヤレ・・・(´・ω・`)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

PageTop

眠れない日々




最近・・・・また夜 眠れなくなりました!



原因は・・・・・



「呑酸」です。



逆流性食道炎かも?
と、病院へ行ったら脂肪が原因の可能性大だと
言われた過去があります(´・ω・`)


そうなんです!


雪だるまは自分で自分を苦しめているんです。

寝ると腹圧により噴門の機能が損なわれ
胃酸の過分泌をともなう・・・・ってわけ!



kako-aEvcUMVxOVeDzFSZ.jpg



普段、起きている時は痛みも殆ど無く
胸焼けもしないのに・・・・・
体を横にすると胃から喉にかけて
焼けるような症状が出てきます。



kako-0vEPWnxXizfN4QnW.jpg



対処法としては
上半身を起こしたまま寝るとイイらしい。


えーーーーー(# ゚Д゚) 


寝るのが楽しみの一つだっつ~~のに・・・・・。


そりゃあ座った状態でも寝れるけどさぁ

何処でもどんな体制でも寝る自信アリ


なんだかねぇ・・・・・・。


肥満体型や筋力が低下している高齢者が
なりやすいんだって・・・・・(泣)


逆流性食道炎とは違うって言われるけど
症状は全く一緒なんだよ!!


医者は雪だるまの容姿を見て判断したようだ(笑)



kako-KY1QjhldMkWs3Plf.jpg



んんん?

ダイエット?

そんなもん6年前からとっくにはじめてるけど?



kako-djcDCJCIFTd0ZWqu.jpg



頑張るもなんも
ダイエット中ですから!!

6年前から


そうよ!
結果が出てないだけで地味にダイエット精神は
衰えてないんだからね( ´艸`)ムププ


とーちゃんに・・・・・

「ポッチャリとデブは違う」と言われた。
落ち込んだのは5分程度・・・・
すぐに食欲がわいてきたヽ(*´∀`)ノ

ポジティブならぬポチャデブ

なんてイイ響きだ!!!



kako-jlHUYuVYa3FBLXTk.jpg




ランキングに参加中です♪
応援お願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


PageTop
