うちの子 らむ+めい



PageTop

そんなにイヤなの?



らむめいは車が大の苦手です!


だからお出かけは滅多にしません。
うちら夫婦が出不精だし丁度イイか!!
なぁーーんて思っていたんだけど・・・・・


やっぱりお出かけはしたいよねヽ(・∀・)ノ


だからね大好きなお散歩が終わった後は
必ず車で近所を回っているの(笑)



kako-Yj18JOcGx6kiO0A1.jpg



このPIC・・・セリフを入れなければ
凄く楽しそうなお顔に見えませんか?

実は大騒ぎしているんですよ!

「下りるーーー!!」 と・・・


たった5~6分のドライブなのに・・・・・
そんなに嫌がらなくても゚(゚´Д`゚)゚


帰宅後よほどお疲れだったのかしら?

らむったらこんなとこで寝ちゃったよ(笑)


kako-P7brEeAVRDOH9soJ.jpg
kako-H64yjhrmayaiB7lH.jpg



プププ・・・・
おもろい寝顔(笑)



kako-4SKnv7DVDrgMmYoP.jpg



そう言わずに!!!
もっといっぱい楽しいことするんだから♪

頑張ろうよ\(~o~)/


PageTop

お子ちゃまねぇ~


ある日の朝。

自分のパジャマを洗濯しようと
脱衣所に置いていたの・・・・・。

私がトイレに入るといつものようにストーカーする2わん。




あれ????



なんかリビングでドタバタと音がするぞ!


急いで見に行くと・・・・・・


あーーーーーーーーん\(◎o◎)/!

私のパジャマになにすんのーー!!


kako-7f7tzVoUjWaP9qli.jpg


脱衣所からどっちかが持ってきたみたい!!


kako-9ius0Rc9wGsWLkRB.jpg



ヾ(・∀・;)オイオイ お前達!!!


と、言いながらやっぱり撮影をする私(笑)


めいの動きが変なので動画で( ^ω^)_凵 どうぞ♪






がっつり怒られた後は仲良くお散歩へ~~



kako-gqj7xDOPzr8uNARv.jpg

kako-u8OurdOERiDdypnq.jpg
kako-BEnQOqafjtRJB4my.jpg
kako-NxOJNk5pxkAnbfaU.jpg
kako-gSXLtfdiGt0xI7ch.jpg



お散歩でもグイグイしちゃう2ワン。
まだまだお子ちゃまねぇ・・・・・(´・ω・`)



PageTop

乗り気じゃない姉とノリノリの妹




普段はどちらから仕掛けると言うルールも無く
遊びだす らむめい。


この日は めいが玩具を引っ張り出してきて
らむを一生懸命誘っています!!


kako-n7qTeB3SRQco6CAI.jpg

めい: さぁーーーかかっておいで!!


でも、らむは知らんぷり・・・・・。


だったら これは??


kako-70LSU0eFzte0y9Zt.jpg

めい: これで遊ぼうよ!!

ツレない らむの態度にしょんぼり気味の めい。



kako-E4wO1BVSIhEtS4rO.jpg

らむ: だって・・・らむは眠いんだもんZzz

かーちゃんのお膝の上で
まったりくつろぎ中の らむは今はそんな気分じゃないらしい。


そんな らむ姉ちゃんにズイっと近寄り


kako-WY8BjFQk3kBfpSJH.jpg

めい: 遊びましょーーーー!!!

ホレ・・・・・らむ

遊んでやってよ!!



しょうがないので
かーちゃんも参戦して遊びましたとさ!



kako-CM6iEoju5UFs6zLb.jpg



この日 らむは不思議ちゃんモード全開で
魂がぶっ飛んでいる様子でした・・・・・。


ボールを見せても・・・・・・

ただ見てるだけ。
ひたすら見る。
まだまだ見る。


kako-qCM9n0loaUpx7fBu.jpg


ハイテンションな めいと
不思議モード全開の らむ。

同時に相手するのは難しい・・・(笑)


PageTop

ジーーロジロジロ



我が家の愛しのストーカーちゃん達。


私が行くところ行くところ必ず現れます!


kako-OwGrPTgGL5SVZxRi.jpg


うん、お洗濯してるからお部屋で待っててね♪


その途中でトイレに行ったら・・・・・・

ピタピタと足音が聞こえてきたので
ソーーーっと開けてみたら!!!!
めいちゃんだぁ~~ヽ(*´∀`)ノ



kako-OivoRk6FKdO4L0BJ.jpg


めいちゃん、待ってたの?


kako-6DJjddxh7oMJqulT.jpg



そこへ もうひと方現れます!


kako-L32erVpFbmRjw11W.jpg


一人去ってもまだ一人・・・・・(笑)


kako-wSlNgpot6eXmZvRW.jpg



ひたすら見つめられます


家事が一段落してヤレヤレと腰を下ろすと・・・・・


kako-ngoUjqPf6n4c7HCe.jpg



至近距離で見つめられます・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ


ジロジロ・・・(。・ω・。)

ワシ穴開くだろ!!!(笑)

PageTop

虹の橋へ




平成27年2月22日

とーちゃんの実家犬ラブラドールレトリーバーのリリーが
生涯の幕を閉じた!

12歳だった。

早い死・・・と思ったがラブラドールの平均寿命は
10~14歳らしい・・・・。

だいぶ体力も無くなり弱っていたので
突然の死と言うよりは覚悟が出来ていたので
「そうか・・・。」
と、言う感じだった。


kako-YvcTpXGFCUn6Bc7o.jpg


亡くなる4~5日前、私は不思議な体験をしていた。


いつものように らむめいとコタツに入り
スマホでインスタグラムを楽しんでいると
誰かが横切ったような?変な気配を感じた。

直後に耳鳴りがしてきたのでスマホの手を休め
横になろうとした時・・・・・

また何かが居る気配を感じた。

黒い大きいモノがスーーーっと横切ったぞ!!

見ようとするけど何も見えず・・・・?????

が、またちょっとすると黒いモノが動いているような
変な気配を感じていた。

その晩、とーちゃんにこの話をすると
最初は「飛蚊症」という症状かな?とか
脳に異常があるのかな?なぁーーんて言ってたんだけど・・・
最終的には「リリーが来てんじゃない?」ってことになった!
体調が悪いのは知っていたし
「死ぬんじゃないかしら」と覚悟をしていたからだ。


22日の夜。


自宅の電話が鳴りナンバーディスプレイに
お義母さんの名前が出た時・・・・・
私はその時がきたと思い とーちゃんに出るよう促した。

予感は的中。

リリーが息を引き取ったと言う連絡だった。


一人暮らしのお義母さんのSPとして
最期まで立派に役目を果たしてくれたリリーに
敬意を表する!!


虹の橋には私の実家犬モモちゃんもいる。
寂しくはないはず・・・・・。


リリーお疲れ様。
ゆっくり休んでね!

そして余裕が出来たらお空から
お義母さんを見守ってあげて下さい。



kako-dYYZ04RFxP9RZz7Q.jpg



安らかに・・・・・☆彡

PageTop

シッポが千切れたΣ(゚д゚lll)




事件です!!


シッポが・・・・・・


大切なシッポがぁ~~~!!!


千切れてしまいました(゚д゚lll)



kako-HwxDUwsiJ9uoQkIj.jpg



↑わかる?
ネズミのシッポが半分から千切れているの・・・・・


ちょっと!!

なんでこうなってんの?∑(#`皿´ノ)ノ



kako-LQqYeWPrDmUOf1cJ.jpg



皆様ご想像の通り・・・・・・
犯人は、こいつ↓です。


kako-MeqiQFcjqj2z1KBJ.jpg



しつこくシッポに食い付いていたのは知ってました。
でも・・・・
丈夫な生地だし大丈夫よね!と思ったんだけど
やっぱ、めいだよねぇ~~

綺麗な切り口!  って・・・・・オイオイ(~_~メ)


なんてことすんのよ!


と、一応 叱ってみたところ・・・・・・

こちらの方が自ら反省をしておりました。


kako-YRlAb5zhvfH13rn7.jpg


らむは悪くないのにね・・・・・。

当の犯人ちゃんは?


kako-YI7ha7iyQYh34tZM.jpg



千切れたシッポをよこせと付いて回ります!!

少しは反省しなさいって!!!∑(#`皿´ノ)ノ



PageTop

お散歩日和




金曜日。


ポカポカな陽気に誘われて
ロング散歩行ってきたよぉ~~ヽ(・∀・)ノ


その様子をスライドショーでどうぞ!!


※音量に注意してね(^_-)-☆






楽しかったね!!


PageTop

母、病院へ行く。



去年の暮れから逆流性食道炎の症状が出て
ズーーーっと薬を飲んでいます。


調子がイイなぁと思い薬を止めると
すぐに胸焼けがして胃酸がガンガン上がってくる!


やっぱり薬に頼るしかないなぁ・・・・・と
しぶしぶまた病院へ行くことに・・・・・ヽ(;▽;)ノ


らむめいは、また長いお留守番になりそうだ!


いそいそと出かける準備を始めると
感のイイらむは特等席でお見送りです。



kako-XFmKBlSjwXrt0mU7.jpg


「かーちゃん病院だから めいのことお願いね」


kako-H7ZDwxpp4lEWj9mm.jpg


泣くこともなく追いかけることもなく
「いってらっせーー!」てな感じ??(笑)


一方の めいは・・・・・


kako-gp01zbM6upmvWHhP.jpg


あれ?
こちらも余裕の表情・・・・


「かーちゃん病院だよ!」


kako-8Wk9tylZLhj59QNU.jpg


「へいへい、どうぞ!」てな感じ??(笑)



なぜかしら?

この日は珍しく二人共無反応・・・・・。


と、思いきや・・・・

バックを持った瞬間に

ぴゃーー!!! 

と、大絶叫Σ(゚д゚lll)!!!


たぶん「病院」という言葉を
理解していなかっただけなんだねヽ(´▽`)/


久々に長いお留守番をした らむめいなのでした



kako-mtxUhwJXqlCzF0VW.jpg


はい、お疲れ様でしたo(^▽^)o


私は一ヶ月分のお薬をもらってきましたとさ♪

PageTop

「思いやり」

kako-bF8MyusauP7KKUO5.jpg


うちの息子19歳独身・・・当たり前かっ!(笑)

社会人になり立てホヤホヤ・・・。



小中高と特に大きな問題行動も無く
素直な優しい思いやりのある男に成長してくれている。


生まれた時から複雑な家庭環境だったため
いつグレ男になってもおかしくなかったのだが
母である私が現役のヤンキーだったため
グレる機会を失ってしまったのだろう・・・・・(笑)


そして母は未だ現役のヤンキーかぶれなのだ!!


そんなクソババァな母親に息子はとても優しい。


ある夜!


とーちゃんが「アイス食べたい」と言い出した。
かーちゃんは「プリン食べたい」と言いました。


で、息子が自分の買い物ついでに行きました!!

ところが!

あろうことか・・プリンを買い忘れて帰ってきましたヽ(´Д`;)ノ

「えーー食べたかったのに!」

と、ふて寝をした大人げない母!!


翌日、プリンの事なんてすっかり忘れていたのに
息子は仕事帰りに大きなプッチンプリンを母に
買ってきてくれたのだ(*≧∀≦*)!!!


たったそれだけの事?って思うかもだけど
母は泣きそうなくらい嬉しかった。
別に・・・プリンを食べれて嬉しいじゃないよ(笑)
プリンを買って帰ろうと思った息子の気持ちが嬉しかったのよ。


だから格別に美味しかった



優しい人・良い人とはチョット違う思いやりのある人。


そんな男に成長してくれて母は嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


kako-khPq80pbje5fcSzB.jpg


PageTop

何でもない日常



下水道工事の為、家の前の道路に大型の重機やら
トラックやらが行ったり来たりしています!


音や振動が凄くて らむめいもビクビク(゚д゚lll)


kako-c3CrkTZgeVDVKX45.jpg



離れた場所で遊んでいた めいが
音にビックリして らむにくっ付いてきました!

こんな風に寄り添う姿を見るたび
多頭飼いして良かったなぁ~と思いますヾ(*´∀`*)ノ


「らむ♪」

「めい♪」

と、呼んでみると・・・・・・


kako-1k5rDjjkM2wR9tmi.jpg



見事に振り向きます!

なんて可愛いんでしょう ξ(✿ ❛‿❛)ξエヘッ!!

工事見学に飽きると
二人で玩具を持ち出し遊び始めます!!


kako-WwJDPi4Dffdmtb4a.jpg

kako-PYdsmDtm4pxMiRcx.jpg



ワンコ同士で遊んでいる姿はホント楽しそうで
見ていて凄く微笑ましいです♪

玩具を取られた方は悔しがり
取った方は勝利のパレードをしてみたり・・・・。

この子達と過ごす時間はあっという間です(笑)


2階に連れて行き洗濯物を片付けていると・・・・・


kako-adf4mXidUN91LQDI.jpg


我先に洗濯物に乗ってくる(´-ω-`)・・・

その中から めいはらむのバンダナを見つけて
カミカミを始めちゃったヾ(・∀・;)オイオイ



kako-iVXYOgDKZfJGUoip.jpg


返して!めい。

するとケージに逃げ込んじゃった!


kako-OTXVpMeBbSAzs1DR.jpg


らむに取りに行かせるも・・・・


kako-9sNLjKBglUdWhstL.jpg



撃沈・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

で、かーちゃんの雷が落ちたら
慌てて傍に来てこの表情(笑)



kako-1odZPP4PmoUEhX8J.jpg


こんな何でもない日常が
楽しくて幸せでたまんなーーーい(o>ω



PageTop

朝の一コマ




月曜の朝。


早番のとーちゃんがいつもより早く
行く準備をすると ピタっとへばり付く子が・・・。



kako-pISzBtkwBGnoIE1s.jpg



らむの体内時計では とーちゃんはまだ行かないはず!



kako-77mU7b5m5YT8A3DL.jpg



だっていつもは らむめいの朝食が済んでから
出勤するんだもんね!!


そわそわ・オタオタする らむを置いて

「行ってくるよ」

と、出掛けて行った 


愛しの とーちゃんをお見送りするのかと
思いきや・・・・・・?



kako-KEQb9cVsMaQSKMVh.jpg



気持ちはとっくに「ご飯」へと向いておりました。


食べ終わり らむのお口を拭いていたら
私のお尻に激突してきた めい!!


ん??

なんだ??

と、振り返ると・・・・・・


kako-V9KffjfYlvW66LZ0.jpg



オイっ!!

なんだそれ!!!(笑)


スヌードを自分で取ろうとしてドツボにはまったらしい。


PageTop

一年前・・・・・。




一年でこんなに変わるんだよ!!


kako-9i1SK5HNLsJlr16G.jpg


周りの人達から「そっくり!!」と言われていた
一年前のらむめい。
スタイルも似た感じにしていたし体型もほぼ同じ。


最近の らむめい。


kako-EVq7Q7D5ISnQFXyB.jpg
iPhone撮影なので画像がイマイチ


スタイルを変えただけでだいぶ雰囲気変わったでしょ?



kako-Kr0N2Bm5qlxBWOst.jpg
kako-4eCZXpx4VJYkcu8b.jpg



これからも色んなスタイルに挑戦していこうかなって
思ってまーーーす!!


とりあえず めいはふんわりと伸ばす方向で・・・・・



kako-emW8bGUyP3Z7aNAL.jpg



だって・・・・・

トップがザビってきたんだもん・・・・。
↑薄毛になったと言う意味


PageTop

アイドル&お笑い



最近、お耳の毛を伸ばしてすっかりレディに変身した らむ


kako-zACJM0K5zsLf4b8K.jpg


親バカですが・・・・・
この真っ直ぐなお目目に見つめられると
グダグダになってしまうんです(笑)


kako-F2Xs3LYTngEuukcP.jpg


そして・・・・・
自分の可愛さを分かっているかのような
この首傾げポーズ!!

「可愛いを連発しながらの撮影。


カメラマンは骨抜きにされてしまいます。




しかし・・・・・



うちの秘密兵器はこんなもんじゃない!!
秘密兵器?


いつ、どんな時でも飼い主に忠実で
されるがままの可愛い子♪


どうぞ!


見てやって下さい(*゚▽゚*)



kako-EQfDiW7vuksPBxZu.jpg


新橋の酔っぱらい風のリーマンです!

なんて素敵な表情なんでしょうヽ(´▽`)/
めいの笑いに関する情熱を感じます


kako-k5mfcXQCAL4mrCkg.jpg


そして・・・・・・
オオカミが赤ずきんちゃんのモノマネをすると
こうなるっていう絵面です!


全く意味が分かりませんが・・・・・・


このすっとぼけたお顔がたまらなく
女優魂を感じてしまいます



でもでも・・・・・
素顔はこんなにキュートな女の子なんですよ♪


kako-8t6uo5pYlAZpfs7b.jpg


kako-9cGW39KPmoCZRPQS.png



可愛くてついつい遊んじゃうのよねぇ~~(笑)


PageTop

愛しのストーカーちゃん♪




長女らむは私の後を付いて歩くことが多いです。


しかも・・・・・


ベッタリくっついて歩くのではなく
ちょっと距離を置いて様子を伺いながら・・・(笑)


この日は乾燥機から洗濯物を出して
脱衣所でたたんでいたら・・・・・・・


kako-xaE4oiihTIIGPYK4.jpg


お風呂場の足拭きマットで
くつろぎながら私を監視中。


ズッキューーン


ひゃーーやられた!!

可愛過ぎるお顔に作業の手が止まった。

パシャパシャ撮っていたら
ストーカー2号がのそのそと現れたよ(笑)


kako-t6Hy6x8XfsFWIv6H.jpg



二人に見守られながら家事に勤しむ私。



kako-OO4NgAanYlv2VDr5.jpg


リビングに戻り掃除機をかけ始めたら
今度はここで監視中(笑)

そして、

またまた手が止まっちゃった・・・私。


あはははは・・・・・
お掃除いつ終わるんだァ~~ヽ(´▽`)/


PageTop

久しぶりの出番




以前、お散歩苦手なめいの為と
気管支炎のらむの為に購入したワンコカート。

最近は倉庫内でグッスリ眠っておりました!

久々に引っ張り出して使ってみました(*゚▽゚*)


kako-q4YcbixYACWLtzow.png
kako-PlKuU3yzEFvdEWM3.png


乗せた直後はヒャーヒャー泣いてうるさかった(笑)

めいなんて飛び降りようと必死だし・・・ヽ(´▽`)/


それでも強引にお散歩ロードまで行ったら
徐々に大人しくなり景色を楽しみながら乗ってましたよ♪


kako-Pj13FbfL4z5z8Sfy.png
kako-qRVMYfiYpmvQPNkd.png


誰のお散歩だか分からなくなっちゃってるけど
これはこれで楽しいよぉ~(^O^)


家の周りをグルっと一周して帰って来ました。


kako-CeGczGeuNfKzyuHS.png
kako-mUvQfzx687S5iICV.png



ちょっと雪が残ってる道路の時は
カートでお出かけも有りかな?


リードも持って行ったら途中歩くことも出来るしね。




PageTop

らむ!うしろーー



ある日のおやつ風景♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


まったりのんびり食す らむに比べ
何でもソッコーで食べちゃう めい。


自分のが食べ終わると
らむが残すのを背後から覗ってますよ(笑)


kako-dGGPd07DKnnqjPRa.png

らむ: らむがめいに狙われるってお話よ!



そーーーーっとそーーーーっと近付いて・・・・


kako-AE7UZGBFaaPICzXa.png
kako-phmHWXZsi2GA99S5.png
kako-b2tenSxp2dZWezNf.png
kako-xmnMtNkm4mNBcDIk.png


めい: あっ!・・・見つかった・・・


kako-LnLtHxc42q6yI24Q.png

めい: めいはらむちゃんが残したら食べてあげようと
     思っただけよ!



そうね!
人のモノを取ったりはしないもんね。

でも・・・・・

もっとゆっくり食べさせてあげてね(*゚▽゚*)


PageTop

スロー動画で表情バッチリ



うちの子 らむの得意技。

ボールキャッチ!!

これをiPhoneのカメラ機能
「スローモーション」で撮影するとこうなる。


ナイスキャッチのらむが2パターン。
短い動画なのでよぉーーく見てねヽ(*´∀`)ノ











続きまして・・・・・・
ボール遊びが苦手な めい。

キャッチ出来ないけど動きが可愛いから
十分楽しめると思うよ(笑)









お楽しみいただけましたか?


PageTop

いたずらっ子




日曜日・・・・・。


朝から雨降りで退屈な らむめい。

退屈過ぎて悪い事しちゃった子がいるよ!




「ちょっと!!何やってんの?」



kako-jc4MT7DpDfGgUnEz.png

めい: えーーーーーっと・・・・。


kako-TnNc1XCNq3SpQjqa.png

めい: あっ!UFOだっ!!


「おい!!その手退けてみ!」


kako-mYVbRNlp7VIJcHm2.png

めい: ・・・・・・・・。


「見せなさい∑(#`皿´ノ)ノ」


kako-7VuF8GmfhJpLM6YL.png

めい: 見ちゃダメ!


かーちゃんに無理矢理退かされ確認される。


あ~~~~~~あ


kako-OZoqnD1wYXbv5Emd.png



座布団カバーに穴開けてるよΣ(゚д゚lll)


コラー∑(#`皿´ノ)ノ


kako-41v9v82bH0cG6IeV.png



ダメでしょー!!



って・・・・・・

怒りながら撮影してるこの余裕(笑)

最近いたずらしなくなったと思ってたら・・・・・・。

こんなことを・・・・・・ヽ(;▽;)ノヤレヤレなのだ!


PageTop

体内時計?




ワンコって習慣性の強い動物だって言うでしょ?
だから時間に正確なのよね・・・・・・。



私が適当に家事を済ませてスマホをイジっていると
傍に座って「行く時間だよぉ」と訴えます!


kako-kC3EpebpqScTr8Yk.jpg
kako-ICDQeSvbse8YnZIW.jpg



風が強いのでホントは行きたくないのよ!!

でも ちょっとでもお外に出ると気分転換になるし
私が頑張ればイイだけよね・・・・。



kako-R81l9ZJmRieENuAH.jpg
kako-IqX7SPwh2RciPczK.jpg


雪も無くなって歩きやすかったよ!

しかし風が冷たいのですぐ引き返してきました(笑)


kako-V6eaddOIHVfY7ZDO.jpg
↑夢の中を表現する加工法です。



毎日、時間が来ると催促されるのって
飼い主としてどうなの??

この子達の体内時計を狂わす方法ないかしらねぇ・・・。

PageTop

雪道のお散歩



二月になったら益々寒さが厳しくなってきた雪だるま地方。
本当だったら暖かい部屋の中で
温かいコタツに潜っていたいのに・・・


この子たちが「行こうよ!!」と
思いっきり訴えてくるの・・・・・(・・;)



kako-lqzK2jZMkn3miXrv.jpg
kako-7Zb40GTeiOOKWpXa.jpg



そう、お散歩に行きたいんだって・・・(´・ω・`)

寒いし・・・道路がぐしゃぐしゃだし・・・・
気とケツが重いけど頑張って行ってきたよ。


kako-P38WjVA1E9GnynV4.jpg


ドロドロの雪を避けながら歩いたつもりだったのに・・・


kako-oLd6qgnrOUXU3Gkw.jpg


帰宅後・・・・・・
ダウンジャケットはドロまみれヽ(´Д`;)ノ

らむめいのアンヨはズダボロ・・・。

セッセと洗いました!!



翌日!


今日も寒いからお部屋で遊ぼうよぉ~
と、お願いしたんですが聞き入れてもらえず
行くはめになってしまったヽ(;▽;)ノ



kako-jWm5UA55ia6IsF85.jpg

↑ここで「ヒーヒー」言いながら訴えてます。


kako-7iVTTQDQzo3AUid3.jpg
kako-fTZagWMWHw0p9b2F.jpg


家の周りは雪も無くなってきましたが
お散歩ロードはこんな感じでした。


kako-YSZkhuwA5hcGun2o.jpg


動画でもどうぞ!!







アンヨが冷たいだろうから休憩もしました。


kako-wJ5zt5KADdLDWBfa.jpg


結局この日もお腹とアンヨがドロだらけになったので
足湯をさせて綺麗にしてから
お着替えさせて・・・・・Ah・・・ヤレヤレ(泣)


らむめいは満足したようで
窓辺でまったりです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



kako-EskbCWEs9i7FFeFG.jpg
kako-e3rsvCbWUsb3zPbd.jpg



ドーーーーーっと疲れたお散歩でした!

PageTop

悪妻の反省



2月2日はうちらの結婚記念日でした



ほぼ毎年忘れていたんですよ!!
なぜなら・・・・・
節分の事ばかり考えていたからです(笑)


なのに今年はフっと思い出しささやかながら
お祝いらしき事をやりました



kako-tcHNwZWJgHrTRASW.jpg



震災での不幸な出来事や
私の体調不良、更年期障害などで
家族には迷惑ばかりかけている・・・・・。


kako-YMzIxu5TpOyCq4cg.jpg



それでも愚痴も言わず傍に居てくれる
とーちゃんにはいつも感謝をしています!


だったらもっと優しくしろよ!!!


と、彼の心の叫びが聞こえてきます(笑)



kako-jr5PwvgEEEoUizkB.jpg



朝早くから会社に行き 夜は遅くに帰宅する とーちゃん。
一日の中で一緒に居る時間なんて
ほんの数時間なんだよね・・・・・。


なぜ、その数時間を快適に過ごさせてあげようと
思えないのかしら??



kako-izDMRINLJvxOoqhu.jpg


と、今は そう思うのよ!

でも、帰ってくると・・・・・・

「ちょっと!なんでそこに置くのよ!」
「いつ片付けるのよ」
「なんで自分でやらないのよ!!」

などなど・・・・・・。


kako-bDbWKARTs5LoE5me.jpg



前も書いたけど
完全に「モラハラ」よね・・・・・・( ´艸`)ムププ


散々文句を言った挙句 私はやるんだから
最初から黙ってやれって感じよね(笑)
分かってんだけど・・・言わずにはいられない!!!
困ったもんだわねヽ(´▽`)/



優しくなれる薬売ってませんか??


PageTop

休日は父とベッタリ♪

kako-sOMxY8XICrBTu9ui.jpg


★ーーー日曜日の過ごし方ーーー★



やっと休日だぁ~~♪

と・・・・・


のんびりしたい とーちゃんに群がる
娘たち・・・(笑)


kako-wywLldlzzky1Hrsf.jpg


4.2kgの らむと4.8kgの めい
二人合わせると9.0kg ((((;゚Д゚))))
背負って寝ている姿はなんとも苦しそう・・・。

しかし豪快なイビキを響かせながらガッツリ寝てる。
そのイビキをモノともせず らむめいもガッツリ寝てる。


これでは とーちゃんの疲れが取れないだろうと
優しい母は らむめいを退かせてあげた。


kako-yZiUGTYt6VOURbtt.jpg



グダグダと寝て過ごした休日!

お楽しみはやっぱり食べることだよね(*゚▽゚*)


らむめいの夕食風景ですよ!


kako-GbVaDzjBFwYakoY7.jpg


撮影の為、待てさせていたら
めいがどんどんブサイクになってきちゃった(笑)


食べ終わるとソッコーとーちゃんのもとへ・・・・・


kako-MClrZunrAa5rBG7S.jpg



休日はなぜか(?)
かーちゃんはアウェーな感じになっているのは
気のせいかしら??


そして・・・・・・


寝る時間がきました!



kako-RUspHJCCe9k8pEtd.jpg
kako-Fl7cnvP1DoQEIaSn.jpg




こんな感じで日曜日は過ぎました(笑)

PageTop

先週の土曜日




先週の土曜日はとーちゃんは仕事、
にーちゃんは会社の会合で松島へお泊り!!


やっぱり女子チームはお留守番(´・ω・`)


そんな様子をまたまたスライドでお送りします(笑)

もはや手抜きとしか思えないわね・・・・・ヽ(*´∀`)ノ



毎度同じ音楽が流れます♪
音量に気をつけて下さいね(*゚▽゚*)






ご覧いただきありがとうございます(o^^o)♪


PageTop

インスタ 1月の思い出




チラチラして見にくいけどまとめてみました!

ブログは放置でもインスタは皆勤賞(笑)

PageTop

まだ続くスライドシリーズ(笑)



はい、本日も写真のみスライドでお送りします!


音楽が流れますので音量に気を付けて下さいね。
ちなみに流れる音楽は前回と一緒です。
たぶんこの先ズーーーーっと一緒です(笑)
手抜きと言うより変更の仕方が分からないからです。


では(o・・o)/ スライドショーSTART







最後の写真のめいの顔・・・・・。
大丈夫かしら?
かなりイっちゃってるけど・・・・・(笑)



コメントはスルーで問題ナッシングよヽ(´▽`)/

PageTop

シリーズ化?


ちょっとブログを放置している間に
らむめいの写真が溜まり過ぎてどこから
出していこうか・・・・・わけワカメ・・・・(´Д` )


先週の写真かしら?

↑イイ加減・・・(´∀`)




そんなわけで・・・・・
普通に写真を掲載するとダラダラと長いだけの
ブログになっちゃうので
一気にスライドで観ていただこうと
こちらを作成しました!!


暫くこのシリーズで行こうかな?と・・・(笑)


では(o・・o)/
観てください!!
いつだったか忘れたお外遊び♪←酷過ぎ?

※音楽が流れます。





時間をかけて作ったわりに
内容がうっすい感じですみませんm(_ _)m


PageTop
