うちの子 らむ+めい



PageTop

「潔癖症」



らむめいの走りを見て
モヤモヤする気分をスカっとさせてます!


kako-z5GW8cXJAzo6HuGM.jpg


kako-ZTxYjGiNoQOoL3n9.jpg


とにかく楽しそう(*゚▽゚*)

この日は平日だったんだけど
にーちゃんがお休だったのでお買い物に付き合ってもらったり
一緒にお庭で走り回ったり私も楽しかったです♪


ここからは私の独り言なんですが・・・・・


ある事がきっかけで「潔癖症」になってしまった私。


・家族以外の人間が自宅に入る事が不快でたまらない!
・他人と一緒に使用する公共用トイレが使えない!
・家族以外の人間と一緒に食事するのが気持ち悪い!
・見た目でだらしないと分かる人の自宅へは行けない!
・他人が作ったおにぎりが気持ち悪い!


などなど・・・・・(m´・ω・`)m


書き出すと切りが無い。


そんな事からスッカリ引きこもりになってしまいました。


kako-11XEs3TdQjFzS8Wx.jpg


しかし「潔癖症」と言う症状を理解出来ない人には
私はただのイヤな人間にしか思われていないようだ。
だから必死にその症状を隠そうと他人に接すればするほど
その人間が嫌いになっていく・・・・・。


kako-QDGVc2G5xhTK5je0.jpg


嫌いになると益々その人間が気持ち悪くなってくる!


「潔癖症」っていつか治るのかしら?



PageTop

食後の顔



ヤバイ (´д゚`ll)・・・・・・。

気が付けば月曜日!
ブログ放置しすぎちゃいました(反省)


と、言うのも・・・・・・・

精神的に気が滅入ってしまうような事があり
楽しい記事が書けそうになかったので放置していた(?)
と、言う言い訳もあります(笑)


そんな情緒不安定な飼い主を元気にさせてくれるのは
やっぱりこの子達なんだよねヽ(*´∀`)ノ


最近お耳を伸ばしている らむの必需品!
お食事用のスヌード。


kako-qOhJwLFkZlPtHIoo.jpg



お友達の「あきさん」←あんじゅちゃんママだよ に、
作ってもらいとても重宝しております(*゚▽゚*)


kako-h7VgB4PhAtyqROjb.jpg


お耳が短い めいは今のところそんなに必要でも
ないんだけど可愛いから毎回被せてお食事させてます!


そして、食べ終わると毎回こんなお顔になっちゃいます(笑)


kako-EZEXndNFkymF2iHu.jpg


ガツガツ食べる派のめい・・・・。
食べ方が激しすぎるのでしょうか?


kako-ou91ZrgCgojO5ATA.jpg


時には自分で取ろうとしてこんなことになっていたり・・・↓


kako-WC1IAYtiG4w5hIWa.jpg


らむめいのおかげでモヤモヤする気持ちが
チョットだけ和みます


PageTop

多頭飼いバンザイ

飼い主が絶不調で寝込んでいても
らむめいは元気に遊んでまーーす‼️



こんな時、多頭飼いして良かったと
シミジミ思うのです。



そう、具合いが悪い私のことなんて
誰も気にせず楽しそう( ̄◇ ̄;)



イイのよ(≧∇≦)
イイの……
心配ご無用ですから……



マジ楽しそうに遊ぶ動画を見てやって下さい。






楽しそうでしょ(笑)

PageTop

らむ叱られる。



ある日の午後。

退屈になるとついついやっちゃう…


201503242213548ff.jpg


めいは、かーちゃんのお顔を
チラ見してます(⌒-⌒; )


チョット様子を見てましたが
なかなか止める気配がないので!!


「コラっ!らむダメでしょ」


201503242213559ff.jpg


退屈な上に叱られて……
ガッツリ凹む2ワンでした!


201503242213576f7.jpg


PageTop

雪がチラチラ



もうすっかり春だねぇ〜(≧∇≦)
なぁ〜んて思っていたのに……‼️


20150323144159a74.jpg


春服着てお散歩行ったら寒かったわぁ!


20150323144201c65.jpg


風が冷たくて耳が痛かったよ( ̄ー ̄)


20150323144202e50.jpg




風が一層強く吹いてきた((((;゚Д゚)))))))と思ったら
雪がチラチラと降ってきました‼️



201503231442045f0.jpg



らむがまた具合い悪くなると大変なんで
急いで帰って来ました(*^^*)


帰宅後はぬくぬくして
お昼寝です(_ _).。o○ZZZ



201503231442065f9.jpg


201503231457093d8.jpg



また冬に逆戻り?( ̄O ̄;)


※暫く拍手コメを閉じます。
皆様のブログへは訪問&ポチのみになります!


PageTop

雨降りと言えば?



外は雨・・・・・。


お散歩に行けず・・・・・・
お庭でも遊べず・・・・・・・


と、言うことは?


洗うしかねーーーヽ(*´∀`)ノ♪♪


お気に入りの炭酸泉にがっつり浸かってもらい
ふわふわのサラサラになった らむめい



kako-XP3LI26qhGaaDTFq.jpg



せっかくのふわふわ感を見てもらおうと
裸んぼで撮影したんだけど・・・・・

普段お洋服を着ている事が多いのでなんだか
ヌードが小っ恥ずかしい感じ・・・・(笑)

で、意味も無くチョーカーで飾ってみたヾ(´▽`)


やっぱりシャワーだけより
お湯にジーーーっと浸かっていると
気持ちイイみたいだよ!!

汚れもしっかり落ちているような気がします。



シャンプー後はお部屋でそれぞれお気に入りの
玩具で遊び出しました。


kako-wBdP0sGPLSXlSIKl.jpg


らむは珍しく(?)ロープの玩具を持ってきたんだけど・・・


kako-hpRQtBhsAEgbb2SO.jpg


玩具箱をガサゴソと漁る めいが気になるらしい。

めいは何を持ってくるんだろ?


kako-o4f28G0BPUyxE8Tb.jpg


あっ! それは!


kako-2bZTX90LhIZWQa5B.jpg



めいが持ってきたのはネズミのぬいぐるみです。


実は・・・・・・


らむは最初ネズミで遊ぼうとしたんだけど
玩具箱から引っ張り出せなかったの・・・・。
仕方なく上にあったロープを持ってきたんだけど・・・

それを知ってか知らずか
力持ちの めいはあっさり持ち出し
らむにデカいおケツ向けてカミカミして遊んでました!


時々振り返り らむを見る目がイヤらしかった(笑)


面白い子達だわ

PageTop

めいちゃんピンチ!



お散歩から帰ってきて・・・・・・

爪切りと肛門腺絞りのため
いつものサロンへ車で行きました!!


車の中は毎度の事。


大騒ぎ



kako-AZHYPCiBERinc9cF.jpg



ぴゃーーー!!



kako-A4mAmbRsSPMCXLVH.jpg


らむ・・・完全フリーズ↑


kako-nmODufCESb7E9vch.jpg


めい・・・イっちゃってる↑



そしてサロンで事件は起きたΣ(゚д゚lll)


めいを担当した方は どうも新人さんらしい・・・。
危なっかしい手付きで見ててドキドキしちゃいました。

めいが何度か「ヒャン!」と泣く声がして・・・・・

ハラハラしましたがどうにか終わって車に戻りました。

その時、私の手に赤い・・・・・

エーーーー!!!!!

誰?らむ?めい?

二人をチェックすると なんと!
めいの後ろ足の爪から血がポタポタ・・・・・


ぎゃーー\(◎o◎)/!


サロンに引き返し血が出ていることを訴えました。

店長さんが対応してくださったんですが
「あら・・・すみません。新人なもんで・・・」と・・・。

止血をしてもらい「これで大丈夫ですよ」と・・・。


ふぅ~~


どう思いますか?この対応・・・・・

もう二度と行かねーーーわ!!!

あっ!料金は当たり前にキッチリ取られましたよ。

疲れきった らむめいは倒れ込むように
眠りにつきました(-_-)゜zzz…


kako-sVVYU2JawIlQ9aPA.jpg


可哀想な めいちゃん。

私が爪切り出来るようになればイイのだけど・・・。
ごめんねm(._.)m めい!!

PageTop

お散歩三日分の写真



肺炎になっちゃった らむ。

もうすっかり熱も下がり元気いっぱいです!
食欲も戻りお散歩も楽しく行けるようになりました♪


時々ゼーゼーと呼吸が乱れるので
その時は抱っこして落ち着かせ またのんびり歩くを
繰り返し一時間チョット歩いて来ましたよ(*゚▽゚*)


kako-B5RTXtvY54veAL9l.jpg


ポカポカですっかり春の陽気
ウキウキで足取り軽く歩くらむめいの後ろで
私は「ヘーークション!」を連発( >Д<;)クッ クルシイ・・・


kako-VFnAXhKY6PFCS4ST.jpg


鼻水ズーズーで涙ポロポロ・・・・・。
あ~~~しんどい(||´Д`)o


次の日も・・・・・・


kako-8lYAz3qBCYDFOjYv.jpg


一時間も歩いたら暑くなっちゃった!!


kako-UejpLMKqVuRDOpNZ.jpg


超可愛い笑顔に見えるけど・・・・・
実は暑くて「ハァハァ」してるお顔です(笑)


で・・・・・本日。


お友達の「くうちゃん」に会いましたよヽ(*´∀`)ノ



kako-ulvl9nyhBemX0qfV.jpg



とっても人懐っこい優しい女の子です。
「くうちゃん」と声をかけるとシッポぶんぶんで
近付いてきてくれます!!


kako-fcXfFc9J5bmxj7yA.jpg


らむとは気が合うので仲良く出来るのですが・・・


kako-4nHnfeKSHqdyvIGl.jpg


写真に写ってない子・・・・・(´-ω-`)

そう、めいちゃん!!!

私のお股にがっつりホールドされて動けないように
押さえ付けられてます(笑)

なぜって・・・・・

くうちゃんがめいを怖がってぶるぶるしちゃってるの。
めいは嬉しくて遊びたくて「わんわん」言いながら
飛び付こうとするのよ!!Σ(゚д゚lll)


くうちゃんママといっぱいお話している最中も
「ワンこら無視すんな!!」って感じで大騒ぎ(汗)


kako-xcxbO6XNtGSYaRr4.jpg


めいは凶暴な子じゃないのよ!
ただチョットご挨拶やお誘いが強引なだけなの。


kako-x0dTbOzHeh7rcimN.jpg


冷や汗ダラダラになりながら帰ってきました(笑)


PageTop

ちょっとお外の空気を・・・



らむが肺炎になってからお散歩にも行かず
ズーーーーっと引きこもり状態の めい。


外は所々雪も積もっているので
道路を歩かせるのもちょっと・・・・な感じだったので
カートに乗せてほんの数分お外の空気を吸ってきました!


kako-VjVQ8J3nSvqyTg6m.jpg


膝掛けを3枚も積み込みレッツゴー!


kako-KszukThXazlyoW9m.jpg


家の周りをグルグル回って・・・・・


あれ?


全然楽しそうじゃないわね・・・・・(´-ω-`)



kako-KZb1U4VRJHfxEu8U.jpg



病み上がりの らむではなく
健康優良児の めいがブルブル震えだしたので
ソッコー帰ってきました!!


5~6分の出来事でした(´;ω;`)



カートを出したり乗せたり・・・・・
この作業だけで10分はかかっていると思うのよ!

もうちょっと楽しんでくれてもイイんじゃねーーの?

PageTop

らむ3歳になりました。



一日遅れですが・・・・・
らむは3歳になりました

肺炎になってしまい高熱と嘔吐に苦しんでいましたが
ようやく食欲が戻り熱も下がってきました!!

まだ薬は飲み続けなければいけませんが
チョット一安心です(*゚▽゚*)

せっかくのお誕生日だって言うのに
美味しいものも食べれず楽しい事も出来ず
ひたすら寝ていた らむにプレゼントだよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ



めいと色違いで買った春用のバルーンワンピ♪


kako-Qy9ZjatwpQGuBNSx.jpg


うちの子にはちょっとラブリー過ぎ?と思ったけど・・・
着せてみたら素晴らしく似合ってる←変な日本語?


では主役のらむちゃん!!( ^ω^)_凵 どうぞ


kako-wPowuD4vP8DF6xOk.jpg


らむにはピンクを着せてみました!


kako-javREh5KgvxAzJZS.jpg



どうでしょう?
田舎ワンコでも着こなせているでしょうか?(笑)


次はめいちゃんも一緒に!!


kako-IWE83PSyKIkz9c0A.jpg


めいの毛色はアプリコットに近いので
お洋服は何色でも似合うと思いブルーを着せました。


kako-D41CAzd0mDYIPPDQ.jpg



お尻が大きい めいにはバルーンがピッタリ(笑)
イイ感じに膨らんでるでしょ!!

まるっこいバルーンのお尻をモコモコさせて歩く
後ろ姿はとっても可愛らしいですよ(*゚▽゚*)♪





毎年誕生日頃に体調を崩す事が多い らむ。
原因はやっぱりアレルギー体質のせい・・・・・。
季節の変わり目は要注意なんですって(m´・ω・`)m


んだがらって!3歳の年もアレルギーなんかに負げねで
元気に楽しくいぐどーーーらむ!!

とーちゃんもかーちゃんもついでっから
しんぺーねーど!!

PageTop

ドタバタ続き



3月11日。


今日は両親の命日です。


kako-xAtJ9qYmGxpfmHZb.jpg


震災の事・・・・色々書く予定でしたが
3月に入りドタバタとしている雪だるま家!


実は・・・・・・

3月5日・・・にーちゃんが3台を巻き込む玉突き事故を
起こしてしまいました。
救急車を要するような大怪我をされた方が
一人もいなかったことだけが救いです。


にーちゃんは運転にあまり自信がなさそうだったので
保険に関しては高額な保険料を支払ってでも
万全に万全を期していました!!


自分の車を含め4台分の修理も全て
保険で直してもらえるようです。


被害に遭われた方々へのお詫びやら
保険会社との話など細かい事諸々が続いております。


未成年の親としてご迷惑をおかけした全ての方々に
誠心誠意尽くしていきたいと思います!!




そして・・・・・・


長女らむが今現在、肺炎になり苦しんでおります。
アレルギー体質なので季節の変わり目など
体調を崩しやすいようです。
毎年、誕生日前に病院通いをすることが多くなります。


kako-0IbRDn3waDmqAlBa.jpg


熱が41℃あり嘔吐が続いています。
小さな体なので容態が急変することも
十分考えられますので24時間監視体制です。


kako-viMyT4K83ajhNNg2.jpg


12日はらむの3歳のお誕生日なのですが
ブログはお休しますm(._.)m

PageTop

こっそり・・・見てます!



夕食の支度をするため
キッチンに行くと・・・・・・


あつーーーーーい視線を感じます!!


らむだって分かっているからチョットの間
無視してみますヽ(´▽`)/


5分後・・・・・



kako-BMiQ6zlYgZBSCnot.jpg


まだ見てます。

米研ぎが終わって覗いて見ると・・・・・・



kako-cc37jLyfMANznXr1.jpg


まだ見てます。

味噌汁が出来ました!!
そーーーっと覗くと・・・・Σ(゚д゚lll)


kako-ZoqkyKAhOaQOiSEl.jpg


見てるぅーーーー!!!


野菜サラダを作り終えました。
チラっと覗きます・・・・


kako-M2j1PwDksoAsE916.jpg


見てるよねぇ~~~~(笑)

ハンバーグの仕込みに入りました!
なんだかんだと時間がかかります。

そろそろ焼きあがる頃・・・・・

こっそり覗いてみたら!



居なかった



って・・・・・・・

こんなオチで・・・すみませんm(._.)m


PageTop

新しいワンピ


先週の土曜日・・・・・


新しくなったペットショップに行ってきました!
自宅から車で一時間チョイ。
広い店舗の中には動物病院やサロンもあって
凄く便利になっててビックリしたわΣ(゚д゚lll)


なんと言っても可愛いお洋服がいっぱいで
あれもこれも全部欲しくなって気持ちを抑えるのに
必死でした(笑)


いつか大人買いしてみたい・・・・・



で・・・・・


私が選んだお洋服は!!


なんと・・・・・セール品(笑)


半額以下のお値段でした♪



じゃーーーーん!


kako-080bOdspsef4XJtK.jpg



可愛いお花のモチーフが付いてて
ワンピの裾はバルーンになってます!
らむの体型にはピッタリです。
めいはチョット胴が長めなので動いていると
おケツがハミ出てますがそれがまた可愛い


kako-mFzzkeo70DsUN0S5.jpg


既製品で首元がしっくりくる物って少ないのですが
これは前から見ても後ろから見てもイイ感じです!


kako-Eh1ccUZW5th6gbaV.jpg


今月お誕生日のらむにプレゼントとして買ったのに
フライングで着せちゃった!!(笑)


kako-cFuVZ5KaQfz2cO2u.jpg


でも~~~


実はもう一着買ってあるんだぁ~~

こっちはセール品じゃあないよ!!
似たようなデザインで色違いを買ってます。
それは誕生日に着せようと思いまーーーす(*゚▽゚*)


我慢出来るかしら・・・・・?

PageTop

原因はなんでしょう⁇



うちの次女めいちゃん💕
な、な、な、なんと……‼️


体重が増えまくり😱😱😱


発表するのも躊躇する増えっぷり😭💦


201503051437149be.jpg


聞いて驚かないでね💦💦


5kg……😰になっちゃった!



20150305143711d44.jpg



なんでだぁ!!
食事は毎回きちんと計量しているし
食べる量は基準より少なめだし
おやつだって決まったものしかあげてないのに

運動だってしっかりしているはずなんだけどなぁ〜



201503051437125ac.jpg


そろそろ本気のダイエット食に
切り替えないとダメかしら?


20150305143715b05.jpg


らむは4.2kgをキープ出来てます😃


20150305143709428.jpg



どうして めいはブクブク太るんだろ!
原因が分からないから困ってるのよね😭



PageTop

さっそく炭酸泉



昨日の記事でお風呂の練習してた らむめい。
炭酸泉タブレットが届いたのでさっそく
入ってもらいました♪♪


kako-fpdP4WKtn2Zs4b0V.jpg
kako-FqHd3mo2xbJFmmjl.jpg



↑らむちゃんですよ(*゚▽゚*)
肩までスッポリ~
今まではシャワーだけだったので
シャンプー中はズーーーーっとガタブルだったけど
洗う前に素のお湯にまったりと浸かってシャンプー後に
炭酸泉に浸かるとウトウト・・・・・(笑)


気持ち良かったみたいです!


その後はいつものスタイルにトリミング


kako-4PrHmsGfWT0O4sDT.jpg



手触りがサラッサラΣ(゚д゚lll)
ふわふわで毛が柔らかい感じです。

ドライもいつもより早く乾いたような気がします!



翌日。


今度は問題児のめいちゃんがお風呂初体験!



kako-kUd8050CoOeVZn81.jpg


意外に大人しく入ってくれたので助かりました。
何度か出ようとして立ち上がりフチに手をかけるんだけど
これ、ソフトタイプなので力を入れると
グニャ~~ンと変形するの!
だからバランスが崩れて飛び出せずこの状態(笑)



kako-DvB9lvC6OUBftYZ1.jpg



無抵抗になりまったりとお風呂を満喫(?)
はぁ~~ヤレヤレでした♪


めいちゃんもトリミングしたよ!!


kako-pDdZc0Uf9ChkYvf1.jpg



めいはカールがきつくて今までは
なかなかストレートにならなかったのに・・・・・

あら不思議!(@゜Д゜@;

トップの毛が真っ直ぐに伸びたよ!
しかもザビってきたと思っていたのに
ふんわりしてるじゃない??


とーーーーーーっても満足したわ


kako-uVZvdcUeph1o77ze.jpg

PageTop

炭酸泉を試したくて・・・



みなさんのブログ内でよく見る炭酸泉ってやつ!!
私も自宅で試してみたくて・・・・・・(*゚▽゚*)


こんなモノ買っちゃいました♪



kako-quRxate30eiVMqED.jpg



↑緊張のあまりお目目がイっちゃってる めい。



kako-IrgTFTwMUwU2wnRE.jpg



らむは余裕の表情です



百円ショップダイソーの商品です。
400円でしたけど・・・・・・(笑)


炭酸泉タブレットもネットで購入済み!

届いたらさっそく使ってみたいと思いまーーーす



しかし・・・・・


めいちゃん!
この高さを軽々と飛び越え出てきちゃったΣ(゚д゚lll)


大丈夫だろうか・・・?

なんかすごーーーーく不安(;´д`)


kako-EuwIBqm44myq7Zk0.jpg



あはははは(*´∀`*)


PageTop

ボール遊び



ボール大好きな らむの為に買ったモノを
めいがとっても気に入っちゃったのよヽ(´▽`)/


kako-lcOQFkuGh1HNw3cK.jpg
kako-LGbMIkTdDh55gyLa.jpg
kako-Sbs1hvyCyHtRr28j.jpg



上手にお手手で持っている姿は
とても愛らしい


動画も撮ってみたのでご覧下さいm(_ _)m


iPhone撮影なのでサイズがイマイチで
見にくいですが・・・・・






楽しそうでしょ


PageTop

おしゃれワンコ



らむめいにニット帽をかぶせてみたよ♪



kako-JrhDzRLqvoNFT9Kh.jpg
kako-SYDfVrAnbdUbW5Jq.jpg



どぉ?

意外と似合うでしょ?


大人しくかぶっているのにチョットびっくり!



kako-J2kIH7BwvsBAHNJF.jpg



可愛い~ლ(╹◡╹ლ)



kako-CBaWtAfir8gETPAX.jpg



とかなんとか言って結構楽しそうなんですけど・・・


PageTop

「表情」



毎日、インスタグラムに写真を載せるため
何枚も撮っているんだけど・・・・・

その日によって色んな表情を見せてくれます!

この日インスタに載せたのはこちらの写真。


kako-LXIIUoG7Si52nhTu.jpg



この一枚を撮る間 色んな表情を見せてくれます。


まずは めいちゃん。


kako-ZcfQUrmbjaRwBCln.jpg


えっ?Σ(゚д゚lll)


kako-lXjKOJH4j1Wg0Esz.jpg
kako-IG8KEhjGMkN7hEaK.jpg
kako-zgerubu08jHXaCv2.jpg


次らむちゃんね!


kako-XB4L4MKL9SiiwTaX.jpg
kako-QUvMdyswAKPw6zuW.jpg
kako-ONQCqUTQiGcITiaV.jpg



カメラを向けた時はいっぱいいっぱい話しかけます。
お話を一生懸命聞こうとする表情が、これよ!



kako-bTPskzB1jrYp9Ysn.jpg



一枚の写真で色んな事を表現する
インスタグラムにすっかりハマっちゃってます(´∀`*)


PageTop
