うちの子 らむ+めい



PageTop

一気に真夏日?



お天気が良いと凄く嬉しいのだけれど・・・
こんなに早く暑さがやってくるとぱ(゚´Д`゚)゚


いつも通り9:30頃お散歩に出発したら
ジリジリと暑いなんてもんじゃない!!


らむめいはすぐに舌がベローーンとなって
ハァハァしんどそうでした。


kako-OlG1R9nJ0fO8Hwkj.jpg


風はあるんだけど
日差しが結構強かったです。


kako-S0Vxo5EpRsO8eCVg.jpg


短いコースを歩いてすぐ帰宅。
あとはお庭で軽くダッシュ



kako-sVkwG1gpYwDcQxVi.jpg

kako-Q3ONtqVkScEAZgAb.jpg



暑いってだけで疲れるのは
ポッチャリの宿命かしら?
息切れがハンパないわ・・・・・。



kako-slXt7uOUQiCytyqI.jpg
kako-3nrOZRIUgkL77Wf7.jpg



なんで2ワンが恨めしそうに見てるかって?


暑いからアイス食べてんだもーーーん(´∀`*)


PageTop

お花と一緒に&おまけ



らむめいのお散歩ロードには色んなお花が咲いています。
今年は助手が居なかったので
桜と一緒に写真は撮れませんでしたが
芝桜とは一緒に撮れましたよ



kako-dxwOrzYyrcZiSbc4.jpg


その他に道路沿いに咲いている水仙と一緒に。


kako-aXuPFmTOa2HTkUTX.jpg



車通りが多い場所でもこの通り
カメラマンの要求にキッチリ応えて
はい、ポーズヽ(*´∀`)ノ


その様子を後ろで見ていた
お散歩中のおばあちゃん達に
らむめいはいっぱい褒めてもらいました



★ーーーおまけーーー★



お庭でおやつを食べさせたんですが・・・・・・


救急車のサイレンに気を取られた 
らむの一瞬の隙をついて
めいがらむの分まで食っちゃったΣ(゚д゚lll)


鈍臭い らむは食べられた事に気付かず
一生懸命探していました。


kako-i4DGHhw8vT0ku1oe.jpg

kako-WB9YlhPeeQ84SUyN.jpg

kako-lE4qGoyg8UrBxLz5.jpg

kako-3OZ2d1i0gf47LnT1.jpg


らむちゃん可哀想・・・
後でちゃんとあげるからね♪


kako-rcOgHicbKbIf749j.jpg


後でね・・・

その頃二人分食べた めいは・・・・・


kako-rtgBDK4KZpm8xYrf.jpg


だから太るんだっつーーーの(○`ε´○)


PageTop

テーカップ



ご近所をお散歩中に偶然5ワンの
トイプーちゃんに会いました!!


kako-6hxhUClLOCc5VF5a.png



皆さん偶然会ったと言う事で
田舎モンのおばちゃんたちは大盛り上がり(笑)

それぞれお名前を聞いたり年齢を聞いたり
したのですが・・・・・・

覚えられなかった(´・ω・`)

しかも話に夢中で写真を一枚も撮っていない・・・・・

ブロガー失格だわさ゚(゚´Д`゚)゚


らむめいを入れて全部で7トイプー


みんな体の大きさが同じくらいだったので
体重を聞いてみました!


なんと、みんな5kgあるんだって!


らむは4.3kgだよって言ったら・・・・・
おばちゃん達ったら


「あら!テーカップなの?」


ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


きゃはははは!!!!!

テーカップって・・・・・(爆)


kako-l48tK8uLMJFOe4ZK.png


素晴らしい発音でござんした!


kako-QcoyhiSTfvTd1u1B.png



らむはトイプードルで間違いないですよ♪


PageTop

大爆笑に見えるけど実は・・・



最近 急に暑くなってきたね・・・(´ε`;)
お散歩に行く時間も少し早めにしたよ!


それでも結構暑くて2ワン共
ハァハァが激しくなってました。


何度も水分補給をしながらいっぱい歩いてきました。


玄関前でパチリ♪


kako-GbkQduRprls1NiCB.png



お水飲んだ後だったので
らむはこんなお顔・・・・ヽ(*´∀`)ノ


kako-379tlDw4odhK31LN.png



めいも一緒に撮ろうと隣に座らせると


kako-ego0c93SQ0hXN3sP.png



思いっきり大爆笑に見える二人のお顔。


良いお顔!!

素敵な笑顔!!



イエイエ・・・・・

ただ暑くてハァハァしてるお顔です(笑)



ワンコが暑くてハァハァしてるお顔って
なんか笑顔に見えるでしょ??
これを見て「いい笑顔」「楽しそう」って言っちゃうけど
本犬にしてみたら・・・・・・
「暑くて苦しいんじゃ」って事なんだよね?


複雑な気持ちになっちゃうわぁ~



PageTop

偶然イイ女風




火曜日。


天気は良かったけどやたら風が強い!

そんな中、お散歩に行ってきました。

らむがまた具合い悪くしたら大変なので
短いコースにしましたよ♪

何枚か写真を撮りながら歩いたのですが
強風の為ほぼ顔面が崩壊寸前の写真ばっかりで
飼い主的にはお見せできませんのでボツにしました(笑)

そんな中、奇跡の一枚が・・・こちら↓


kako-CAjL34lAxnZBHpZW.jpg


お散歩後 お庭で撮った写真です。
インスタのお友達はとっくに見てると思うけど
凄く気に入ってるのでここでも紹介しちゃいます


らむのお耳が後ろになびいて
チョット良い女風になっちゃってますヽ(*´∀`)ノ


お部屋に戻ってからは二人でイチャイチャ


kako-uGDtSl7AMpD8f3xg.jpg


kako-muHdBluz3jBtf2Rb.jpg

kako-vgX8LKuPJYTW8Sbw.jpg



そして二人はネンネしましたZZZ


kako-WXmTsxMs46s3dpjN.jpg
kako-eVaWq6WL7gi1udcD.jpg
kako-6A3Wd0JTW5VwNcGz.jpg



なぜか・・・・・
らむにしがみついて寝る めい。


可愛いლ(╹◡╹ლ)

PageTop

鋼の肉体



休日によく見られる光景。


kako-B0wHGH6HyCxdCwLf.jpg


4.3kgのらむを胸に乗せ・・・イヤ
無理矢理乗られ(?)
それでも爆睡する丈夫な男!


喉元にグイグイとらむのおケツが食い込んできても
まだまだ寝てるZZZ。


こんな鋼の様な肉体を持つ丈夫な男が
私は大好きだ


す、す、すみません・・・・


本日は以上です(笑)



あっ・・・・・・
おっさんの寝姿でシメるのもなんなんで・・・


らむめいの写真で( ´・ω・`)ノ~バイバイ


kako-Pc0CzkrHpyOJEuT9.jpg

kako-H0IPl4RnTjaJDMyF.jpg



PageTop

「目標」



私、雪だるま46歳。←もうすぐ47歳

目標を立てて頑張ろうと思います!!


kako-xl1HAArPLiPNP6Vb.jpg


ダイエット・・・・じゃ ありませんから。


なんと!!!

無謀にも らむめいのお洋服を作ってみようと思います。

そんな大袈裟に宣言するような事なの?って
思ったあなた・・・・。

私・・・・・家庭科「2」でございます(´▽`)・・・。

「誰でも簡単に使いこなせる」と書かれたミシンを
購入するも満足に下糸すら巻けず・・・・・

下糸を巻く練習だけでミシン糸三分の二をモジャモジャに
してしまいました・・・・゚(゚´Д`゚)゚

そんな私が何故?ワンコ服を?

よくわかりません(笑)


ただ何かをはじめてみたくて・・・・・

しかもここで宣言すれば必ず結果を求められるでしょ?
何が何でもやるしかないでしょ?

だからね・・・・・・

GWにらむめいのオソロ服作ってみまーーーす!

らむ!めい!

待っててね~~


kako-GgX0BLBDnoHx0qAG.jpg


あっ・・・・・・・
知らんぷり?

フンっ!絶対作ってやるぅ~~

PageTop

はじめての公園



日曜日。


お天気最高
お散歩日和だぁーーー!!と
張り切って出かけたよ


ちょっと暑いくらいの陽気でした!


kako-2uDT0kscblKVTrpu.jpg
kako-OADsJBzmsOZ3cGFT.jpg
kako-eqJU67aj4ZyRlXbx.jpg



お散歩ロードを抜け住宅街の方へ・・・
いつもは素通りする公園に立ち寄ってみました。
色んなお花が植えてあったり芝生も綺麗に整備されているので
ワンコ連れはどうなのかな?と遠慮していたんです。
特に立て看板等で規制も無いようだったので
お邪魔しました!!


kako-noJNanlHzN8vkyNS.jpg


公園の入口でパチリ。


kako-K70fszOVeS3VPvwg.jpg


↑インスタグラムに載せた写真です。
皆様には「可愛い笑顔」と大絶賛だったのですが・・・・
本犬達・・・ただ暑いだけだったのでは?と
思う飼い主なのです(笑)


kako-oN8Tek40Ave02dzC.jpg



はじめての所ではくんくんニオイチェックが凄くて
なかなかお顔を上げてくれません゚(゚´Д`゚)゚
かなり興奮しながらクンスカ楽しんでましたよ♪


もうすぐツツジが咲くと思うのでその頃
またお邪魔してみようと思います!!



いっぱい探検して楽しいお散歩になりました。



kako-TQkIzPLExAWeKx1c.jpg



お互い残り香?を楽しんでいるのか
二人でお互いのお顔のニオイ嗅ぎ合ってました(笑)


また行こうね(^_-)-☆



kako-prvK6DVYAuEDHZtn.jpg

PageTop

お土産ヽ(*´∀`)ノ



土曜日。


にーちゃんのお買い物にお付き合いするため
らむめいを留守番させて出かけました!!


一時間チョットのお留守番なのに
アマアマ飼い主はお土産を買って帰ります(笑)


今回のお土産は にーちゃんが選んだので
私的にはイマイチ・・・・・。


無駄になりそうな予感「大」。


でも、これで遊んでいる姿がどうしても見たい
にーちゃんに押され買ってしまった・・・・。



kako-2od7pLvfcemznceP.jpg



電池で勝手に動くボール。
二人共興味津々で近付いてきましたよ。


さぁ~どんな反応かな?

らむ!遊んでみる?


kako-ggR5m5mIv33mIcy3.jpg


相変わらず勇敢ならむは勢いよく立ち向かってます!


kako-r53UJ7e8xJ1gLBMh.jpg
kako-ykHY4Ebm8IKBz7ow.jpg
kako-HVuTHg7QLX4YndMw.jpg


動画も撮ったんだけど
らむの声があまりにもうるさいのでボツ。

大興奮で遊んでましたよ!!

買ったにーちゃんも大喜び

部屋中追い掛け回して「ワンこら」忙しい らむを
怖々遠くから見ている めい。


kako-xWd7hoYUq7qniy4F.jpg



予想通り めいは苦手なようでした(笑)

ボールが近付いて来ると
シッポをお股に挟んで逃げる逃げるヽ(´Д`;)ノ

その姿もまた可愛いのよ



kako-w3vA2cpDAmhtR1b3.jpg



その他に新しいフードボールときびなごを購入。
きびなごは初めて食べさせてみたんだけど
食いつきがハンパない\(◎o◎)/!

カリカリフードをチョイ減らし代わりにきびなごを
入れたら早食いの めいがしっかりよく噛んで
食べるようになりました。

そのおかげなのかな?
うんPの形も凄く良い形と大きさになったような・・・。

今までは食べるわりに出る量が少ないように感じていたので
なんかイイ感じ(?)です。

PageTop

自宅でシャンプー

20150417155808a8f.jpg


あっ❗️

いきなりのおケツshotで失礼😁
この前シャンプーしたの(≧∇≦)


ふわふわでイイ匂い。


20150417155810bcd.jpg


今回は足バリのみで
カットは無しです!


20150417155813476.jpg
20150417155811355.jpg



それでもだいぶお疲れの様で……
撮影が終わったらすぐ寝ちゃった。



20150417155836ff6.jpg
20150417155814650.jpg



お疲れさん‼️らむめい&私♪



PageTop

ホルモン異常?



今年も2ワン引き連れ行ってきました!


kako-TgIx3mVP3DFehiKS.jpg


狂犬病の予防接種ヽ(*´∀`)ノ

一人で2ワンを連れて行くのは超大変なので
毎年、助手(とーちゃんかにーちゃん)を連れて行くのですが
今年は何を思ったか一人で平日に行ってきました!


kako-qqKzSklCLrhN6t8i.jpg


院内に響き渡る めいの悲鳴・・・・・。


は、は、は、恥ずかし過ぎる・・・・


診察室に入ると観念したのか二人共
無言&無抵抗になりホっとしました(笑)



で・・・・・・



めいの体重を計ってぶったまげΣ(゚д゚lll)


な、な、なんと!!!!!!


5.65kg


また増えてるヽ(´Д`;)ノ


先生もチョット驚き気味?
全身を触診するとどうもただの肥満ではないような・・・
もしかするとホルモンの異常が原因かもしれないと
言われまたまたビックリ・・・・・。


夏まで様子を見て増え続けるようなら
検査をしますと言われました!!


kako-JuUJLTCzdvEr7yTm.jpg


何か病気じゃないとイイんだけれど・・・・・


ちなみに らむは・・・・


kako-SNeOeMAh7eGwvZLa.jpg



問題ナッシング~~♪
足の筋肉は先生に褒められたんだよ
良い筋肉が付いてるって!!


らむはめいが寝ている時でも(日中)
持って来い遊びをしていたり
家の中をチョコチョコ動き回っているんだよね。


めいは運動量が足りないのかなぁ~~

自分の体重以上に悩むわ・・・・・


PageTop

どっちが好みかな?



一年前の らむめいの写真だよ!


kako-nl3ZEKvnlGj0lG8I.jpg


すごく幼く見えて可愛い


そして今の らむめい。


kako-jkHWfOhbx2G3LAeV.jpg



こんなに変わったんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ



めいは前のスタイルの方が似合っているので
前に戻そうと思います!!


らむはもうちょっとロン毛を楽しみましょうか(笑)

PageTop

バルーンキャミ♡


またまた頑張ってGETしたよぉ~~♪


LOVE&PEACHさんのバルーンキャミ!!


kako-PWFATJElpmsbeImx.jpg



どうかしら?
お尻のふんわり感がとっても可愛いよね(*゚▽゚*)


kako-B3PnahlYIQluGUTw.jpg


色は全部で三色あったの!
ライトブルー、ブルー、ネイビーと・・・・

私はネイビーとブルーが欲しかったんだけど
パスワードを打ち込むのにモタモタしていたら
あっという間にSOLD OUT(´・ω・`)

慌ててブルーを2着に変更してなんとかGET出来ました。


kako-PUjXWFRmVL2HKIKj.jpg


これからの季節にピッタリだね


kako-McU8DYge1vzZcp0M.jpg


毎日 雨降りで全然お散歩に行けてないけど・・・
早くこれ着て桜見に行かなくちゃ!!


PageTop

デカっ鼻!!



飼い主の私も薄々感じてはおりました・・・。



この子・・・・・



鼻デカくね??って・・・・・・



kako-zjbawbkXhPKJb4ka.jpg



めいちゃんなんだけど・・・・・

らむと比べてみても・・・デカい・・・


kako-e9Rp4KLgGA9N7Nlx.jpg


あっ!
もちろん体もらむよりチョット デカいんだけどね!


結構色んな方から言われるんです。

「鼻デカいね」って・・・・・・

悪口じゃないですよ(笑)

そのデカい鼻が可愛らしいんだって←ホントかっ??


kako-wb1DR0aAayeEBhBO.jpg


しかもこの鼻触るとブニブニしてます。

らむの鼻って硬いのに・・・(笑)


kako-OQcXZ1oyuEpRoByJ.jpg


このデカっ鼻は
めいのチャームポイントなのかな・・・


kako-QUqvQmVOq4xv1fc6.jpg


可愛いでしょ


PageTop

楽しいボール遊び



次女めいは持って来い遊びはしません!!
なのでボールにはあまり興味を示さないのですが・・・

珍しく投げたボールに反応したので
動画を撮ってみました♪♪♪





これが結構楽しいのよ(笑)

PageTop

葉っぱの恨み



また冬に逆戻り?な気温だった水曜日。
家の中で毛布に包まってぬくぬくしていたんだけど
らむめいがお外に行きたいって・・・・・
玄関前を二人でウロウロするもんだから
チョットだけよ!

と、お庭に出してあげた。


お庭に落ちていた葉っぱを見つけ
遊ぼうとする らむ!
その葉っぱを奪って食べようとする めい!


ガウガウ言いながら絡み合っていたんだけど
めいがその葉っぱを食べちゃったΣ(゚д゚lll)


そしたら・・・・・・


らむ姐さん怒って追い掛ける追い掛ける♪



kako-WUJJA4TNe9N8QUok.jpg
kako-35BsGXyKTBFBqjY2.jpg
kako-eZLIpl44vSAkIWt4.jpg
kako-lnB0muTyv2fAZG2z.jpg
kako-ssEjV78lHa0VzvzW.jpg
kako-cNg16DTLJzYOsR11.jpg
kako-TQE4vUNAA3zu5adD.jpg
kako-rOoFXdzMcSC7VUzx.jpg



結局、めいはらむに捕まって芝生の上に
思いっきり転がされてました゚(゚´Д`゚)゚


食べ物の恨みは恐ろしいね・・・・・


っつーーーーか・・・・

葉っぱは食べ物じゃないよね???


PageTop

約束するよ!



kako-YxEQUsflcY24Vt4E.jpg



しあわせだぁ~ 


と、毎日心の中で叫んでます!!


kako-GqJX92sixw4OIjyS.jpg

kako-nNzZADn0CxMGrwLj.jpg

kako-e5ubnuezt0u3pbW4.jpg



らむとめいは幸せかなぁ~


ワンコやにゃんこの保護活動をされている方の
ブログを見て日々感動をしています!!


同じような活動は私には出来そうにありませんが
我が子の幸せだけは絶対守ってみせる(*゚▽゚*)



約束するよ!


PageTop

インスタでおしり祭



最近、ハマリ中のインスタグラム。

毎月4日が「おしり祭」と言って
可愛い我が子のバックショットを
掲載する日なんだって!

今回4月4日。

初参加してみましたよぉ~~


お散歩中に草むらに顔を突っ込んでいる
らむめいのバックショットです!


2015040417362605a.jpg



可愛いプリケツ💕


20150404174309122.jpg


201504041743106b9.jpg



お天気が良くてお散歩日和でした!
暑いくらいだったよ♪

PageTop

姐御は凄い!




金曜の夜。


とーちゃんのお母さんとお兄さんが泊まりにきた!


らむは久々の再会で 
めいは、ばぁちゃと会うのは初めて・・・・・。


人見知りのめいはきっと帰るまで
吠えまくりなんだろうなぁ~(m´・ω・`)m

と、色々考えると不安で胃がキリキリ・・・・・。


でもでも、こんな時やっぱり頼りになるっつーーか
さすが姐御って感じの らむ!


ビビって吠えまくる めいに自分の体を寄せて
「吠えないの!」そんな感じで一生懸命なだめるんです。

これ!マジよ。

その様子を見ていたおっちゃんも
「すげ~賢いな!」と感心していました。


そして自分も少々ビビリながら
ばぁちゃに近付き様子を見ながら自然と打ち解けて
気付いたらちゃっかりばぁちゃに抱っこして寝てました!



kako-a39jgI4bQqGAFoRB.jpg


すると、めいも らむの様子を見て自然に
おっちゃんにもばぁちゃにも慣れてきて
帰り際なんて「めいも行く」と追い掛ける始末・・・(笑)


らむって体は弱っちぃけどメンタルの強い子だから
ホント親としては頼りになるのよね!


kako-NC3elcRIg1M8xZiw.jpg


健康優良児だけどメンタルが弱いめいの
良いお手本になってくれる らむ!


かーちゃんはとても助かってますm(_ _)m


kako-WJPboAPDKNNi4pJP.jpg


ホント!
そうだと思うよ(*゚▽゚*)

PageTop

プチ模様替え



体調がイマイチだったらむも
すっかり元気になりホっと一安心してます


らむの調子も良いし
もう四月だし・・・・・

そろそろコタツもしまったほうがイイかしら?

って事で・・・・・・・。


ぬくぬくのコタツちゃんとさようなら~(ヾ(´・ω・`)


kako-NHAlRT7eqOQrvnNw.jpg



わぁーーーい!
すっきりだぁ(*゚▽゚*)


これでお掃除が楽になるわ!!


kako-G2j5X7F4tC9Pj31v.jpg


寒がりな らむめいはチョット不満顔(笑)

それでも・・・・・

足に絡まるお布団が無くなったことでだいぶ動きやすいみたい!
さっそく張り切って玩具で引っ張りっこしてたよヽ(*´∀`)ノ


kako-ttE01QCouOf69PD8.jpg
kako-dcL1nDl0cr6vXYxY.jpg
kako-83rzNY7y445asMtf.jpg


引っ張り合いは更にヒートアップし
今度はネズミちゃんを奪い合ってます!!

その様子を動画で( ^ω^)_凵 どうぞ

決着がつく前にチョットしたハプニングがあります(笑)






ぷぷぷ!

私の豪快なくしゃみでフリーズする2ワン。

ナイスタイミングでした(笑)

PageTop

やっぱりこうなった。



強風の中 強引に行ったお散歩!

やっぱり らむが体調を崩してしまった。


kako-CMXrjKs2mhLcUGF2.jpg


ご飯も食べれないし
お腹がギュルギュル鳴りっぱなしで止まんない。

いくら行きたがったからって・・・・・・

行くべきではなかったと反省しきりの飼い主。


kako-zrXpZzLEASW9WCUU.jpg


自らハウスINで休んでおりました。

らむが体調不良と分かると
めいも大人しくネンネしてました!!


kako-pJcx4YTbF3SOI4ds.jpg


次の日。

食欲はあったけど うんPがイマイチ。
結局病院へ行くハメになっちゃいましたよ゚(゚´Д`゚)゚

診断の結果は「お腹が冷えた」って事で
整腸剤をもらいました!!


反省してます・・・・・

PageTop

強風で呼吸困難



このところ毎日のように風が強い。

天気がイイので少々の風だったら
らむめいもお散歩に行きたいよねヽ(*´∀`)ノ

って事で・・・・・・

行ったんだけどさぁ・・・・・


kako-zNgNva8ce6iR9vu3.jpg


帰ろうとした時
風が一気に強く吹いてきてΣ(゚д゚lll)!


らむの呼吸が乱れ「ヒーヒー」と苦しそうになってしまいました。
フラフラとなり歩けなくなっちゃったので一時休憩!


kako-LpgKDxstPegOc3Qd.jpg



結局らむは自力で歩けなくて抱っこしました。

すると・・・・・

体重5kgのめいも「抱っこ!!」と迫ったんですが・・・


kako-jA5177XmUkllW1Ew.jpg


「ごめん!めい」

いくらレスラー級のかーちゃんでも
4kg+5kgを抱っこしては歩けないよぉ~~(´;ω;`)


てなわけで・・・・・・


らむを抱っこして めいを引きずるように帰ってきました!
最後まで「ピャーピャー」泣きながらも
一生懸命歩いた めいは家に着くなり・・・・・


ぐっすり。


kako-d5S12aH2TEFuo1he.jpg



めいちゃん!

よく頑張ったね♪

偉かったよ(*゚▽゚*)

PageTop
