うちの子 らむ+めい



PageTop

今年初クールバンダナ



本日もリアルタイム投稿‼️

スマホからだから写真加工が
出来ず地味な感じですが……(笑)


今日はそれほど気温が上がってないけど
念のため冷え冷えグッツの
バンダナを付けてお散歩行って来たよ。


20150527114832625.jpg


今お散歩ロードはツツジが綺麗です!
何度も水分補給しながら
ショートコースを歩いてきました🎵



20150527114834bad.jpg


自宅に着いた頃には
やっぱり「あっちぃ〜」って顔!


20150527114835b4d.jpg


そして自ら日陰に避難する らむめい。
なかなか賢いではないか‼️(笑)


この後、「買い物に行ってくるね」
と、言ったらこんな顔された(⌒-⌒; )


20150527114836537.jpg


「マジかっ!」

30分程度のお留守番です(^_−)−☆



PageTop

狙った獲物は逃がさない!



リアルタイムで更新しまーーす‼️


只今、らむとキャッチボールしてます。


2015052610475098a.jpg

20150526104751e02.jpg

20150526104753a9b.jpg

20150526104754f85.jpg

2015052610475678b.jpg


最近は滅多に落とさなくなりましたよ(^_−)−☆

私とらむがキャッチボールに
夢中になっている頃……

めいは……

冷めた目で見学してまーーす。


20150526104810cf2.jpg


参加させようとボールを投げても
頭にボテっと当たってお終い( ̄ー ̄)

ワンコじゃないみたいです(笑)

PageTop

止まらない製作意欲



またまた作ったぞぉ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201505251749593a4.jpg

2015052517500175b.jpg



チョットお上品に見えるバルーンワンピ❤️


最近はあまり時間もかからず
作る事が出来るようになりました‼️


そして、急に暑くなったので
お昼寝用にしじら織のマットを買いました。


20150525175002911.jpg

20150525175003ea1.jpg

20150525175005015.jpg



気持ち良さそうでしょ(^_−)−☆


PageTop

家の中と外の気温差



日に日に気温が上がってきてお散歩の時間も
気になり始めました!!


家事を済ませてからのんびり家を出ると
AM9:00になっちゃいます・・・・・。


そうなるとチョット暑くなってるんだよねぇ~~


kako-n2m1emEW0SjLbpNw.jpg

kako-8vDsQneuk6xBpwTP.jpg

kako-0X7rEiODqRnColxc.jpg



何度も水分補給をしながら歩きました。


kako-LgtL15ltgKr0ZGGB.jpg


そんな中・・・・・
私は紫外線対策もせずスッピンでお散歩。

いずれ「キミエホワイト」を飲む日がくるだろう・・・(笑)

らむめいの熱中症も気になるし
私の日焼けも気になったのでショートコースで
帰ってきました(´・ω・`)


kako-6QaNB8dvCwT1vUfE.jpg


家の中に入ると今度はひんやり~

気温差に着いて行くのは大変だわぁ・・・


kako-JY83AOysf3iccdkV.jpg
kako-aKzbzK3ytiCV5KwK.jpg



ハァハァ言いながら帰ってきたのに
家の中ではみんなでくっ付き合ってました!!

PageTop

さっそく第二弾



ひゃーー😱真面目に更新しようと思いながら
ついついPCじゃなく
ミシンに向かっちゃってました‼️


日曜日に買った生地で
バルーンワンピ第二弾作ってみたよ。



201505192309056e2.jpg


ド素人のくせに襟なんて付けてみた(笑)



201505192309033de.jpg
20150519230906fcb.jpg



今回は めいの服もなんとか一発OK👍


20150519230908b7b.jpg


今まで作った中では一番イイ出来かな?


2015051923090933c.jpg


満足してます(≧∇≦)



20150519230924ad3.jpg

PageTop

バルーンワンピ作ったよ!



またまたブログ放置してしまいました(´・ω・`)
毎日見に来て下さる皆様・・・すみません(ペコリ)



最近ハマってしまったお洋服作り・・・・・。
ブログ放置の理由はこれです!


相変わらずすんなりとは完成せず
何度も縫い直しをしてやっと出来たのが~~

こちらの↓バルーンワンピだよ


kako-bUYe7eHxRaQ3ejt7.png
kako-hH2KUKI9LngrjnfJ.png



らむの方はなんとか体にフィットして
イイ感じに出来たと思うのですが・・・・・

めいはやっぱり難しい゚(゚´Д`゚)゚
首周り、袖周りを3回直しましたがやっぱり
フィットせず・・・・・
スカート部分もつんつるてんだったので作り直したら
今度は昭和のスケ番みたいになっちゃって・・・(笑)

こっちを直すとこっちがおかしくなる・・・・・

結局、もう一回型紙から作り直してなんとか
こんな感じに仕上がりました(o ̄∇ ̄o)♪

納得出来る仕上がりではありませんが
疲れたのでヨシとしました(笑)


kako-5gdocxMYQ8We1mEc.png


↑袖周りがかなりブカブカですね(凹)


kako-0AkN2M2ozyahEmRv.png


めいのサイズ・・・・・
首周りは27cmとほぼ標準なのに
胸周りがなんと48cmもあるのよΣ(゚д゚lll)・・・

らむも胸周り43cmとやや大きめですが
めいはそれより5cmも大きいの・・・・・
前も書いたけどみたいな体型なんだよ(笑)


もっともっと勉強しないとね(o ̄∇ ̄o)♪


PageTop

雷落ちた。



元気がイイのは嬉しい事です!



が・・・・・・・



度が過ぎてはいけません!!



時々、変なスイッチが入り
わけワカメになっちゃう2ワン。


家の中を弾丸のように走り回りドアに激突したり
家具にぶつかり転んだり・・・・・・


変なモンでも食ったのか?


と、思う程アホになる事がたまぁ~~にあります。



そんな時はが出る勢いで叱ります!!


「コラーーっ!」



kako-2Zug5o1RshABBgEs.jpg



怒鳴り声に驚きクレートに逃げ込む2ワン。



kako-nzHeeodlW7ki5NRz.jpg



一瞬で静まり返ります!

クレートの前に仁王立ちすると・・・・・



kako-jqm5kJCCcPK0Nt4J.jpg



目を合わせません。


そうです!

目が合ったら「石」にされるんです(笑)



楽しく遊ぶのはイイのですが怪我をして
痛い思いをするのは可哀想なので
これ以上は危険と判断した時は一喝します∑(#`皿´ノ)ノ


3歳になってもまだまだヤンチャっ子なんだね♪


kako-StOs1r10syACwjwn.jpg



PageTop

トム(らむ)とジェリー(めい)



お外でも家の中でも
追いかけ役と追いかけられ役が決まってます。


うちの場合・・・・・


らむがめいを追い掛け回すのが当たり前なんです。


kako-4Ph2MV8rBuDp9Qtt.jpg
kako-gAwguPNjl6RQEufP.jpg
kako-ZZ4joc8Kg48navZL.jpg
kako-ZtZlGOdVmwuVYKp5.jpg
kako-3qgWHEAusv40Cv1D.jpg
kako-A6GuctdxkcEUCW99.jpg
kako-lZR38aNnqfHkXz68.jpg
kako-cZjZVhDZTLRS67Dy.jpg


今日は上手に逃げ切った(笑)
時には芝生に転がされ寝技(?)をかけられる事も。


kako-XBZ2jRgTzAjO1dGY.jpg


最初は めいが可哀想だと思い
止めに入っていたんだけど・・・・・
どうもこの遊び・・・
仕掛けるのはいつも めいだって事に気付いた。

めいに挑発されギャンギャン言いながら
追い掛け回してる らむって・・・・・/(-_-)\


二人が楽しけりゃイイんですけどね・・・。


PageTop

失敗作



もう完全にハマりまくりのハンドメイド・・・。

出来はまだまだですが
生地を眺めているだけで超楽しいヽ(*´∀`)ノ


この前ネット購入した生地が届いたので
さっそくシンプルなタンクトップを作りました!


型紙をそのまま使用したので
めいのお洋服がブカブカになっちゃいました(笑)


kako-BHsyudnIm0LrU98P.jpg



胸周りに合わせたら首周りがブカブカ(´;ω;`)

パっと見 らむとさほど変わりない体型に見えますが
らむ用に作ったお洋服は頭しか通りません(笑)


kako-PKOHRiRb1m92T9x8.jpg


めいの胸周りはムッキムキなんだよ!!


kako-wRIAYoDl5xGK71t1.jpg



色々失敗をしながら次こそは・・・・・と、
次回作に燃える46歳なのでした。



★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★


昨日の母の日に
にーちゃんがケーキを買ってきてくれた。
「はい、母の日だから・・・・・」と☆彡
とても嬉しかった

とーちゃんはさり気なくお風呂の掃除をしてくれた。
不器用な人なので特別何かを言われたわけではないが
たぶん・・・・・そう言う意味でやってくれたんだと
私は解釈をしたo(^▽^)o


優しい家族に囲まれて幸せだなぁ~

PageTop

初作品



なっがーーーーい連休中に私、頑張りました!

らむめいのお洋服を作る宣言をし
やっとこすっとこ完成しましたヽ(*´∀`)ノ

インスタではとっくに紹介していますが
ここでも思いっきり紹介させてもらいますよぉ~

家庭科2の成績でしたが・・・・・
「元気があれば何でも出来る」

ではなくて・・・・・・
「やる気があれば何でも出来る」


っつーーーーわけで・・・・・


久々の本気(?)出してやったぜ


とは言っても・・・・・・
雑巾すら縫った事がないし・・・・・
ミシンの使い方もイマイチな私・・・・・。


お店で生地選びの段階からかなり不安だらけ・・・。
店員さんにアレコレ聞きながらお買い物!


ミシンの下糸を巻くヤツ・・・買わなくちゃ!!!
なんとなく覚えていた名称を恐る恐る言ってみた。

「あの~~ボビーってありますか?」

さすが店員さん(*´∀`*)
顔色一つ変えず・・・・・

「ボビンですね!」


きゃーーーーー!!!

は、は、恥ずかしィーーー(//∇//)(笑)・・・。

店内を案内されている間、私の頭ん中
ボビーオロゴンが行ったり来たりしていたわ・・・・・。


m03-0118-150416.jpg




市販の型紙だとうちの子達には合わないので
型紙の修正からやったんだけど・・・・・
それだけで2日くらいかかりました(笑)


さて、さて

長い前置きでしたがいよいよ私の初作品のお披露目ですよ。



ジャジャーーーーン


kako-Hpg8yx6lHFGThR96.jpg
kako-JoQjdi9WD6ahVsMW.jpg


色違いで作ってみました♪


kako-983U9Ou24MzNOzmT.jpg
kako-ICzQhzveVb0TmCSh.jpg


そして!なんと\(◎o◎)/!
調子に乗った私・・・・・。
今度は型紙から自分で作成してキャミソールを
作ってみましたよ♪


ハンドメイド第二弾。


kako-V8QVzlOeIjAjMdIl.jpg



どうかしら?

めいの分はまだなんですけどね・・・・(´ε`;)


なんだかハマりそうな予感です。
既に生地を数点ネット購入し次回作のデザインも
なんとなぁーーく出来てます。
近いうちに また紹介出来たらイイなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



※ミシン歴数日なので温かい目で見ていただけると
 ありがたいです(笑)(^O^)

PageTop

営業休止

せっかく遊びに来てくださった方へ


雪だるま家のGWは7日までです。
その間はブログの更新をお休します!


kako-PDWs54GG7UW52i5P.jpg



インスタグラムではリアルタイムのらむめいが
見れると思うので遊びに来て下さいね!


みなさん、楽しい休日をお過ごし下さい♡

PageTop

シャンプーしたよ♪



暑かったので・・・・・

らむめいは洗われました!!


kako-k2cKL82glPPXmSwt.jpg


ふわふわのサラサラです♡

そして

意味も無く写真を撮られまくります(笑)


kako-TYgt53Z3ei0iJiSI.jpg

kako-mKG6ckNxdQ0ZdrJa.jpg



お外に洗濯物の様子を見に行ったら
ちゃっかり付いて来て・・・・


kako-U9bFD5uOZCOF7uDW.jpg


くつろいでました(^O^)


PageTop

いーーーっぱいお洗濯



このところズーーーッと天気が良いから
らむめいの物を洗ってお庭に
ドドーーーンと干しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


kako-0lLnH9SYeb8wNVMC.jpg

kako-XVYfHitIZBa9IUhg.jpg



カートも引っ張り出して干していたら
「乗せて!」ときゅんきゅんしたので
らむめいも一緒に干してあげました(笑)


kako-psr9TzLKvobl9Hw2.jpg

kako-4YLwB3snlEa9WlLW.jpg



暑かったようです・・・・・・(汗)


このあと・・・・

らむめいはシャンプーされちゃいます!

PageTop
