うちの子 らむ+めい



PageTop

めい、お誕生日おめでとう



うちの次女 めいが4歳になりましたヽ(*´∀`)ノ


20160929160851ff6.jpeg


我が家のお笑い担当として
任務を果たしてくれています(笑)

特別面白い事をやるわけではないのですが
どうしてかな??
そこに居るだけで笑いが起きて
歩いている姿を見たら笑顔になるのです。

なんとも不思議なオーラを醸し出す子なんですよ♪


いつも困ったようなつぶらな瞳。
真っ黒でツルテカな大きな鼻。
ダイソン掃除機みたいな吸引力を持つお口。
モンローのように腰をくねらせプリップリと歩く姿。
朝は一番の早起き。
どこにいても何をやっていても呼べばぶっ飛んでくる。
一番好きなものは食べ物。


可愛くて愛おしい私の娘。


穏やかに健やかにいつまでも元気で傍にいてほしい。




私の娘になってくれて

ありがとう めい😘💕



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします😊🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙌


PageTop

健康を取り戻す理由



貧血治療四日目・・・。


20160928131902687.jpeg


ズーーーっと車酔いみたいな感じが続いております!
常にムカムカ、頭はガンガンヽ(´Д`;)ノ

くじけそうになる・・・・・💧

でも、

こんな時やっぱり癒しになるのは
らむめいの存在💖💖💖


20160928131904a84.jpeg


まん丸お目目でジーーっと見つめ
「大丈夫?」と心配してくれているような・・・

思わず笑顔になっちゃうわヽ(*´∀`)ノ

言葉を交わすことは出来ないけど
絶対心は通じ合ってる気がする♪


20160928131904d3e.jpeg


それに比べ・・・うちの男どもは・・・゚(゚´Д`゚)゚

キサマら!!!

具合いが悪くなってもシカトしてやっからな!
覚えとけヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

と、心の中で叫び続けているワシ。



らむめいの為に元気にならなくちゃ💪

そして

野郎どもをイビリ倒す為に益々パワーアップしてやる😏

ふぁっはっははははは



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします‼️😊

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😘

PageTop

飼い主の病



月曜日・・・・・。

かかりつけの病院から電話があった。
血液検査の結果が出たのでお話がありますと・・・・


20160927131432d14.jpeg


逆流性食道炎で通院していたのだが
あまり薬の効果が出ないので血液検査をしていたのだ!

てっきり胃ガンか食道ガンかと思ったわ。

告げられたのは
「重度の貧血」(´・ω・`)
「鉄欠乏症貧血」

ヘモグロビンの数値が以上に低すぎるので
早急に治療が必要だと言われたのです。

ガンかもしれん・・・・・

と、思って出かけているので思わず
ヘラヘラと笑ってしまった

2016092713143012c.jpeg


すると、医者から
「大変な状態なんですよ!」と一喝されて凹む。

とは言っても、
もう10年近くもこの状態で生活をしているので
医者が驚く程 私自身は何の驚きもない・・(笑)

「この数値は抗がん剤治療をされている患者さんより
酷い数値ですよ!!!」

「この状態で日常生活を送っているなんて!」

などなど・・・


20160927131432ffc.jpeg


たしかに体はかなり しんどかった。
常に耳鳴りがして頭痛が酷く倦怠感がハンパない。
ちょっと動けば動機息切れ、めまい吐き気、
手足のしびれ。
意識が飛んでしまうほどの眠気。

これは実際意識を失っていた可能性も
あるらしい。

日々こんな状態ではあったが
急にこうなったのではなく
徐々に徐々にこうなったので
なんとか体にムチ打ちながら頑張ってこれたのだ。

しかし、体はもう限界のようで
「入院治療」をすすめられた。

が、あっさりお断りしたよ!

だって、
うちには仕事以外何も出来ない野郎が二人と
手のかかる茶色いモジャモジャが
二人居るのよ(´ε`;)

置いてなんていけないわ!

では、毎日通院で点滴治療を・・・

って、これもダメよ!

だって、4~5時間もかかるんだって言うし💦


で、結局選んだのは飲み薬による治療。

一番金がかからない
けど、一番しんどいかもしれん・・・・・。

実は以前この治療を受けたことがあるのだが
三日で断念した経緯がある。

なぜなら、恐ろしい程の吐き気に襲われるからだ!

薬の副作用がハンパないのだよぉ゚(゚´Д`゚)゚

そんなわけで昨日から飲み始めた薬の副作用で
すでに数回トイレに駆け込んでゲロゲロゲーー

でも、以前飲んだ時より薬も改善されているらしく
なんとか頑張れそうな気がします。

それと、逆流性食道炎の薬も同時に飲んでいるので
吐き気も多少緩和されているような・・・気がします。

根がポジティブなので
そのうち吐き気にも慣れるだろう!

たぶん・・・慣れなくちゃ・・・っつーーか・・・

もう吐きそう(´;ω;`)

や、や、痩せたらどうしよう・・・・
雪だるまから雪女に改名しなきゃいけないじゃん。
面倒くせぇ~~~


201609271314341d1.jpeg

痩せるもんか!

吐くもんか!  

ウ…ウ…気持ち悪い……😩



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします‼️

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました🙏

PageTop

お腹かがぎゅるぎゅる



20160927075513ba8.jpeg


季節の変わり目……

らむ姉さんのお腹かがぎゅるぎゅる
なってます💦💦💦

かなり前から気を付けていたので
ベットには毛布を入れていたんだけど……

冷えちゃったかしら?


201609270755142cb.jpeg


朝ご飯はチョット食べました‼️


201609270755157bd.jpeg


大丈夫かな……らむちゃん…💧


って……


あれ?

あれれれ??



いつの間に入れ替わってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


めいが……センターにいる……💦



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします💕

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

PageTop

デザート♪



夕食後

大好きなりんごを食べました💕





梨にしようか?
林檎にしようか?
迷って安い方の林檎を選んでしまいました💦

美味しかったからイイよね(^_−)−☆


20160925233704c6e.jpeg


201609252337025ca.jpeg


満足、満足💕



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね☝🏻️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🙌💕

PageTop

体重キープ出来てます



ダイエット成功の二人💕


今月もしっかりと
ベスト体重キープ中でございます👍‼️



まずは らむから……

20160925081918920.jpeg


ピッタリ🙌
⒋5kgキープ🎉


20160925081920694.jpeg


頑張りました👍😊


続きまして めい


201609250819211ab.jpeg


はい、こちらも⒌4kgキープです🎉🎉


201609250819221f1.jpeg


良く出来ました🙌
偉いぞぉ〜〜💕


このまましっかりキープしようね(^_−)−☆



ーーーーおまけーーーー


昨日のインスタから😁

ワシの靴下で遊ぶ らむめい……(笑)


20160925081924d02.jpeg
201609250819585ff.jpeg
20160925081959f04.jpeg



安心して下さい☝🏻️

壊されていませんよ😅



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーを(ハロウィンらむめい)
ポチッと押して下さいね☝🏻️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました😘

PageTop

愚痴ります!!



昨日の午後から急に体調不良になり
夕食は「ほっともっと」にした我が家💦💦


20160924081216d64.jpeg


食器の洗い物もせず寝ちゃいました😥


うちの野郎どもは絶対やらないからね😔

妻、母は絶対くたばらない
存在と思っているようで……
具合いが悪いと言っても
聞こえないフリ、見ないフリをされます😑


2016092408121843b.jpeg


そのくせ自分が痛い辛い状況になると
会社に迎えに来いだの
病院に連れて行けだの
言うんだよぉ〜😒😒😒


らむめいのお世話もしてくれないし……


でも……


そんな環境だからこそ
私は常に元気でいなくちゃ……
と、自分で自分のケツを
叩けるようになりました👍


20160924081219477.jpeg


さぁ

今日も頑張るぞ!ワシ🙌



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😘💕💕

PageTop

朝から悲鳴連発



今朝はビックリする事 連発だったよ😱


先ずは らむ……。

20160923130415933.jpeg


普段は起こしてもなかなか
ケージから出てこない寝坊助なのに
今朝は5:30頃から
「ピーピー💧💧」と泣く声が……

どうしたのかな?
と、思いながら二度寝してしまったワシ💦

その後何事も無く
起きて御飯を食べて……

二階の寝室にお掃除に行ったら
なんか くっせ〜〜😳😳😳
臭う方に行くと そこは らむのケージ‼️

よぉ〜く見たらデッカい日の丸……😱💦

俗に言う「おねしょ」ってヤツ???


きゃーーーーーー💦💦らむったら〜〜😱💦

生まれて初めてかもね……
それで泣いてたのか……😥💦


そして2つ目の悲鳴。


うちのお庭に誰のブツなんだ???

「💩」がボテっとしてあった😭

きゃーーーーーー😱😱😱


とーちゃんはうちの子のだろって言うのよ‼️
取り忘れたんだろうって………

そんなわけないわよ‼️

昨日は昼から雨で
らむめいはお外に出てないもん🤔

しかも昨夜から朝方まで結構な雨が降ったのよ‼️
なのにブツは摑めるくらいだったし……

誰が不法侵入したのかしら?

入れるのはフェンスを乗り越えられる
ニャンコさん???かな……😤

やれやれ😒


20160923130412b2a.jpeg


そして3つ目の悲鳴。


脱衣所の掃除をしてたら
なんか動いてる???

きゃーーーーーー😱😱😱😱😱😱

ゲジゲジよぉ〜〜😨😰😨😰😨😰

かるーーーく5cmはあったよ😫

粘着テープにくっ付けて捨ててやったわ😡


2016092313041595a.jpeg


あーーーーん
もう〜〜

朝から悲鳴ばっかり……💦

「なんて日だ😫‼️」




らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました🙏💞

PageTop

新しいサロンへ



さっきお出かけしてきました💨💨💨


20160922133545bab.jpeg


出かける前の不安なお顔の二人


201609221335468a3.jpeg


車で片道25分くらいかな?

新しいサロンへ下見を兼ねて
爪切りと肛門線絞りをしてもらいました😁


お店の雰囲気も
オーナーさんの人柄も
とても良い印象でした💕💕💕


そして

料金も多頭飼いの我が家には
とーーーーっても嬉しい金額🙌😊👍👍

夏場はうちでトリミングするけど
冬場はさすがに寒くて可哀想だから
サロンにお願いしたいのよね😥

今までのところは
最近 急激に料金が値上げされちゃったから
ムムムって感じだったの(笑)


何度か行って様子を見ようかなって
思ってまーーす😊


ピャーピャー泣きながら
頑張った二人にご褒美のオモチャです⬇️


201609221335480b7.jpeg



らむの大好きなスイカ🍉と
めいにはオレンジ🍊を買ってあげました🙌


らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします😁

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🙏😘💕💕


PageTop

新作バルーンワンピ



連休中は天気が悪かったので
家に引きこもりミシンで縫い縫いしてました🙌


ハロウィンワンピと同じ形の
秋っぽいワンピを作ってみました🍁


20160921152143225.jpeg


201609211521452f8.jpeg


20160921152146cba.jpeg


型紙の微調整をしたので
今回はピッタリフィットしてまーーーす🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😘

PageTop

ハロウィンっぽいお洋服



三連休……

どこにも行く予定が無いので
お洋服を縫い縫いしました💕


もうすぐハロウィン🎃なので
こんなワンピを作ってみたよ😊


201609190837528ee.jpeg


20160919083753e78.jpeg


バルーンワンピです🎈

微妙にデザインを変えているの
分かるかな??


201609190837542f1.jpeg


型紙から作り直したので
今の体型にピッタリです👍


2016091908375513c.jpeg


これだったら
普段でも着れるよね(^_−)−☆


20160919083757e0f.jpeg



去年はカボチャと魔女のコスプレ衣装だったから
普段着にはチョットって感じ……


それがこちら⬇️⬇️⬇️

201609190845541ad.jpeg


完全にコスプレ……💦💦




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ランキング用バナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😘

PageTop

自宅シャンプー



世の中は三連休が始まったみたいだけど
うちの男子チームはお仕事……💦

毎度の事だけど
どこにも出かける予定もないので
らむめいのシャンプーをしました‼️


201609171433277af.jpeg


ん???


普通は出かけるからシャンプーするんだよね?


うちの場合は
出かけないのでシャンプーされる??(笑)


20160917144339267.jpeg


最近はピーナッツカット(ムスタッシュ)が
好みで らむもめい同じく切ってます😊


20160917144340fba.jpeg


お目目パッチリに見えるし
マズルもコンパクトにスッキリんこ💕


20160917144341dae.jpeg


私はチョット神経質なもんで
お目目に毛がかかるのが嫌だし
お口の中に毛が入るのも嫌なの‼️

だからついつい切り過ぎちゃうんだよねぇ😅

そんな訳で
らむの額が常にツンツルテンに……😱

「斎藤さんカット」と言わないでね😥




らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😘💕💕



PageTop

三日坊主



またまた放置プレイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

短い内容でも毎日更新を目標に
再開したブログなのに……💦

ソッコーー
挫折してしまった😱

インスタは真面目に投稿してます🙌(笑)

で、

放置中の出来事をササっとご紹介‼️


まずはハンドメイド服。

20160916120806289.jpeg

2016091612080815d.jpeg

20160916120807874.jpeg


連結ニットでパーカーを作りました🙌
見頃とフードを柄違いにして雰囲気を変えたよ👍

家庭用のオモチャみたいなミシンでも
なんとか作れちゃいます(笑)

こうして
ハンドメイドに夢中になると
ついついブログを放置しちゃうってわけ😝

今は新作の型紙を作成中です😙


それと
毎日の楽しいお散歩風景😊


2016091612081086d.jpeg


最近は涼しくなってきたので
早朝散歩ではなく男子チームを
見送った後 のんびり行くようになりました💨


20160916120811fad.jpeg


自撮り棒も当たり前のように
使いこなせるようになったよ👏🏻👏🏻👏🏻


20160916120848fc6.jpeg


らむめいも自撮り棒の存在に慣れて
興奮しなくなったしね(^_−)−☆

良い表情が撮れて大満足です💕


と、
こんな感じで三日坊主ババァは
楽しくやってます(((o(*゚▽゚*)o)))


スマホでブログ書いてる隣で
らむめいは まったり日向ぼっこちぅ☀️


20160916120927c93.jpeg

20160916120929cbf.jpeg


不定期な更新ですが
これからもよろしくお願いしますね🙏

連休になったら
また放置しますから………
宣言しとくわ(笑)



こんな感じでも
ランキングには参加しています💦

良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



近いうちに更新頑張ります😅


PageTop

フィラリア予防薬



本日はフィラリア予防薬の日です👍

美味しいビーフ味なので
毎月のお楽しみなんだよねぇ


インスタにも投稿してるけど
こちらはロングバージョンでご覧下さい😁




めいが思いっきりガン見してるでしょ(笑)
毎回なんだよぉ〜💦💦

でも二人共しっかり待てが出来て
お利口さんでした👏🏻👏🏻👏🏻

今年はあと2回食べれるぞ‼️😆


〜🐾〜🐾〜🐾〜🐾〜🐾〜🐾〜


早朝散歩行ったらかなり涼しかった💨


20160911090437d80.jpeg


もう秋だねぇ🍂🍁




らむめいはランキングに参加しています🌾
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙌

PageTop

ひらひら袖のスモック第二弾



本日のハンドメイド服

20160910182057adf.jpeg


って……💦💦

ちょっと〜〜😮
なに その座り方‼️

らむ姐さん💦



さて、

気を取り直して……


201609101820591b0.jpeg


めいちゃんは上手にモデルしてくれました🙌


20160910182100701.jpeg


この生地もこれでやっと終了です🙌

少しずつ押入れが
空いてきました👍

これで秋冬物買えるかな??


らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏💕

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです😘

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😊🐾🐾

PageTop

作り直し



めいのスモックも出来たじょぉ〜〜💨


20160910080359d9c.jpeg


裾の縫い直しもしました🙌


20160910080401339.jpeg


バイアステープを外して
ゴムを入れチョイバルーンっぽくしました👍


今日も余り生地消化のため
家事を放り投げて
ミシンに向かうワシ😏😏😏

出来上がったらソッコー投稿しまっす‼️




らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました💖😊

PageTop

新作のスモック



きゃーーーー😱😱😱

またまたブログ放置プレイしちゃってるぅ💦

あははははは( ̄▽ ̄)


チョット体調不良もあって
グダグダしてました……


でも気持ちを奮い立たせミシンに
向かいました💨💨

そして

作った作品がこれよ⬇️⬇️⬇️


201609081511300ab.jpeg


可愛いかぶり物💕💕

どうかしら?



ではなくて………😅💦

ひらひらお袖のスモックです👍😁


20160908151132d0d.jpeg


これも余り生地です😅


20160908151133aed.jpeg


裾にバイアステープを使ったのですが
なんだか収まりが悪いようなので
明日作り変えようと思います💦💦💦

やっぱり詰めが甘かった😰


らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😊

PageTop

自宅でトリミング



月曜の朝から
自宅でトリミングやっちゃいました✂️😊


思いっきり疲れた……( ;´Д`)


まずは

めいからお披露目〜〜


20160905214742045.jpeg


ボディはバリカンで6mm
シッポはウサちゃん風💕
あんよはちょいブーツカット👍


20160905214746e35.jpeg


最近はシャンプーもブローもカットも
大人しくやらせてくれるようになりました🙌
成長してます😁💕



続きまして らむ〜♫


20160905214743d25.jpeg


ボディはバリカンで6mm
シッポはライオン風💕
あんよはブーツカット‼️


20160905214744e12.jpeg


らむのお耳はレイヤーカットにして
ふんわり横広がりにしてます😘


20160905214747c08.jpeg



同じようにカットしても
仕上がりは微妙に違う2人😂

今回は点数で言ったら90点くらいかな🤗
結構満足してます👏🏻👏🏻👏🏻




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーを押してもらうと嬉しいです🙌

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😊💕

PageTop

ハンドメイド服



金、土で作ったお洋服です‼️

まだまだ中途半端な生地が余ってます💦


まずはこちら⬇️

201609032207258a3.jpeg


バルーンワンピです💕


20160903220726d1d.jpeg



それとパーカーです⬇️


201609032207275e2.jpeg


角度が悪くてフードが見えないね😅


201609032207283c0.jpeg


今回は型紙も一から作り直したので
ダイエット成功後の
2人の体型にもピッタリんこ👍


作るのに夢中で
ブログもインスタもお休みしちゃった😅



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました🙏

PageTop

お散歩後はナゼか大興奮!



うちの子達のお散歩時間は毎日
40分〜60分程度なんです💨💨💨


201609011641313a9.jpeg


結構 歩くでしょ😊

獣医さんにも運動量は十分です
と、言われたんだけどね………

この子達……

まだまだ歩き足りないのでしょうか?


20160901164128aee.jpeg


201609011641297db.jpeg


まだ遊び足りないの??

と、思わせる行動がこれ!!!

お散歩から帰って来ると毎回
こんな感じなのよ( ̄▽ ̄)





取っ組み合いながら部屋の中を
走り回ります💨💨💨

なんでかな?

お散歩の後はいつも大興奮なんだよねぇ〜〜💦


見てて疲れます😅




らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします🙏‼️

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻

PageTop

めいが食道炎に……( ̄▽ ̄)


月曜の朝。


朝食後、ウップ……ウップ……
と、吐きそうだった めい。


しばらく様子を見てたんだけど
やっぱりゲボっちゃった😰

食べた物そのまんまに………

その後

今度は粘膜ベッタリの緩々ウンPを
数回やりました( ;´Д`)

元気はあるし その日は様子見をしました!

翌日も食後ウップウップと
なんだか苦しそう💦

ウンPは普通。

そして昨日

朝食後すぐにウっウっゲロゲロって
食べた物そのまま全部出しちゃった😱

そしてまた
粘膜でコーティングされたウンPをしたので
ソッコー病院へ連れて行きました💨





病院に着くと
この通りヒャンヒャン泣きっぱなし😅

診察の結果は なんと!(◎_◎;)

「食道炎」ですって‼️

原因はハッキリ「これだ!!」って言うのが
分からないのですが……

たぶん

①お散歩時に小石を食べちゃう事。
②カビ菌を舐めちゃった事。

が、原因なのでは………?と推測されます。


炎症を抑えるために薬を処方されました。
常備薬として持っているようにとの事です。


20160831160228831.jpeg


なんとなんと………
お母ちゃんと同じような病になっちゃった!


201608311602291b9.jpeg


私も逆流性食道炎で
薬を欠かせない生活なのに……

やれやれ😰


らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💞

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😁👍

PageTop
