うちの子 らむ+めい



PageTop

爪が伸びてない?



らむめいのトリミングは
私が自宅でやっているのですが……

どうしても
爪切りと肛門線絞りが出来ません😰💦
なんだか怖くて……

なので これだけの為に
サロンに行ってます🚙💨💨


20161030220902e6a.jpg


車で片道20分くらいかな?
新しく出来たサロンなので
綺麗だしオーナーさんが
とっても気さくな方で私は好きなんです。


20161030220903710.jpg


でも、残念なことに
らむめいはあまり好きではなさそうです(笑)
声の大きい方は苦手なようだから……😅


201610302209048de.jpg


で、
爪切りをしてもらったのですが……

前回切ってから1ヶ月経っているのに
後ろ足の爪がほとんど伸びてないって
言われました🤔

らむめい二人共です。

しかも綺麗に丸く削れてるって‼️


201610302209061b6.jpg


「結構歩くほうですか?」と、聞かれたので
お散歩は毎日一時間チョット歩いてます!
と言ったら驚かれました!!

室内犬で爪が削れるくらい歩いてる子も
いるんですねぇ〜〜って……

あら?
そうなの?

だって獣医さんからは朝1時間
夕方30分程度は必要だって言われてるもん!

みんなもそれくらい歩いてるよね?

どうなんだろ??



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙏💕💕


PageTop

大ニュース!!






わーーーーい🙌


わーーーーーーーーーーい🙌


20161030073205368.jpg


嬉しい事に……

毎日頑張って働いてくれてる
とーちゃんとにーちゃんが
毎日遊んでるワシにロックミシンを
買ってくれるんだって╰(*´︶`*)╯♡


わーーーーーい🙌

わーーーーーーーーーい🙌


20161030073204e50.jpg


嬉しくて嬉しくて今からドキドキ💓してます😊


20161030073202888.jpg


もしかしたら……

雪だるま作の洋服が
みなさんのお手元に届く日が(?)
きちゃったりなんかして(((o(*゚▽゚*)o)))♡


こんな事を思いながらデザイン画を
描き描きしてまーーーーす(๑˃̵ᴗ˂̵)




らむめいはランキングに参加しています!
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😊


PageTop

パーカー作りました




だいぶ寒くなってきたので
らむめいの衣替え〜〜🙌

去年作ったお洋服を着せてみたら……

二人ともブカブカ……💦

そりゃそうなるわなぁ〜

だってダイエット成功したんだもん👍♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


と、言うわけで
さっそく型紙を作り直し
ジャストサイズでパーカーを作ってあげました!


20161028162321127.jpg201610281623223e5.jpg


余り物の生地だけで出来ました♫


20161028162324714.jpg


胸元と背中に付けたタグは
100均で買ったものです💦


20161028162326586.jpg


なかなか良い仕事してるでしょ😊
100均とは思えない……よね??たぶん💦


20161028162327100.jpg


柄も素材も違う生地ですが
全体的に上手くまとまったかな(笑)


2016102816234403b.jpg


体にフィットするようにしたので
温かいと思います🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました🙏💖

PageTop

おまえはダイソンかっ!!




今日の主役は めいちゃんです💕


20161027164659355.jpg


めいは筋金入りのビビリっ子なんですよ( ̄▽ ̄)
だからお散歩に行くのも実はとっても大変なの。

らむが隣に居ないと歩けません(笑)

お散歩デビュー当時は道路に出ると
プチパニックになり大暴れしてました💦💦

その様子は まるで猿回し……😭

リードを外したくてバク転するんだよ😰

そんな めいも多頭引きリードで
らむにピッタリ寄り添わせたら
ビビリながらも頑張って歩くようになりました!

今ではお散歩大好き(?)です…たぶん……

でも、性格のビビリは
そう簡単に治るもんではなく
相変わらずシッポinでモソモソと歩きます(笑)

私の右側に並んで歩けるし
アイコンタクトもバッチリ👍
呼び戻しも完璧。
引っ張り癖も全く無し。


が………


恐ろしい問題行動があるんです😱


201610271646552a7.jpg



それは、「拾い食い」


で、何を食べちゃうのかと言うと……
ちょうどエサくらいの大きさの小石です。

直径5mmくらいかな?
それをペロっと……Σ(゚д゚lll)

その癖がはじまったのは たしか…
ダイエットをはじめた頃だったような😥

お腹が空いて食べちゃうのかな?

獣医さんに相談したら
「ウンコと一緒に出るから大丈夫」
と、言われました😰

実際ウン◯を検査したら入ってます!

チョット大きめの石を食べちゃうと
上からオエっと吐き出します(><)

心配でレントゲンを撮った事もありましたが
お腹に石はありませんでした。

他には葉っぱを時々食します( ̄▽ ̄)

落ちているモノではなく
生えている緑色のイキイキしたヤツね!

葉っぱを食べた後は決まってゲロります。


201610271646591c7.jpg


このダイソンのような めいの癖を
改善しつつあるのが
やっぱり…首輪🙌🙌

幅が広い首輪のおかげで
下を向き難いのね(笑)

まだまだ完璧ではないけど
少しずつ良くなってきてるよ😊


20161027164657d8d.jpg


昨日は小石をお口に入れたけど
すぐ出しました……

らむがグイグイしなくなった分
めいをしっかり見張って歩けるようになったので
気持ちにも少し余裕が出てきました🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました💕


PageTop

首輪の件で・・・



連日、投稿しているハフマンさんの首輪の件ですが

インスタグラムでも問い合わせが多くなっています

ここで改めてお話ししておきたいのは・・・
こういうアイテム、躾方法については
どの子にも上手く当てはまるものではない
ということです。


20161026142555743.jpg


私もかれこれ4年間 色々な首輪、ハーネスを
試してみたり、躾方法もさまざま試しました。

が、なかなか思うようではなく 4年という
時間がかかったというわけなんです!!


201610261425572e1.jpg


ここに至るまでには
らむの性格、体格、癖、を細かく分析したり
訓練士の方の著書を読みあさったり・・・・・。

紆余曲折を経て辿り着いたんです😌

途中、「引っ張り癖があったってイイじゃねーーか」と
諦めたりもしました(笑)

それでも引っ張り癖を直してあげたいと思ったのは
年々歩く姿勢が悪くなっているように感じたからです!

腰が悪くなって大好きなお散歩が
出来なくなってしまったら可哀想だもんねヽ(*´∀`)ノ


20161026142558d4a.jpg


なので再度、書きますが

らむは「気管虚脱気味」であること、
歩く姿勢が「前かがみ」であること。
この点を考慮しハフマンさんの首輪を選んでいます。

気管虚脱でない子はチェーンがくい込んでも
引っ張る子は引っ張りますからね!

今一度、我が子の性格、体格、癖を見直した上で
ご検討されることをおすすめします。

私はハフマンさんとは何の関係も無いし
皆さんに商品をおすすめしているつもりもありません!

あくまでも

らむの引っ張り癖が直ってバンザーーイという
ハッピーな記事を掲載しているだけですので・・・
誤解の無いようにお願いします


20161026142559fd3.jpg


本日は めいの記事を載せる予定でしたが
問い合わせが相次いだ為急遽予定を変更しました。


おまけに…
ついこの前までは葉っぱを
追いかけて思いっきり逆走してた らむが
私が止まると追いかけるのを止めます‼️
動画で観て下さい。




これまでは私の肩が外れる勢いで
逆走し めいも引きずられていたのに
引っ張らなくなったよ。



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき感謝します🙏💕

PageTop

引っ張り癖が直った



昨日の続きです😊


あっ……
はじめに言っとくけど…
私、文章力がないので上手く
伝わらないかもしれませんd( ̄  ̄)


らむの引っ張り癖の件‼️


20161025155625276.jpg


お散歩デビューした当時は首輪をしていたのですが
気管虚脱気味でゼェゼェする事が多かったんです。

だからハーネスに変えたんです。

そしたら苦しくなくなったせいか
グイグイ行くようになっちゃって………💦💦


20161025155626153.jpg


あまりにも酷かったので
一時期、躾用のハーフチョークにし
引っ張り癖は直ったはず??
だったのに………d( ̄  ̄)


やっぱり気管虚脱が気になって
ハーネスに戻したんです😭

もちろんハーネスは引っ張り防止用の物を
選んで着けさせていたけど
あまり意味が無かったみたいです(笑)


2016102515562841b.jpg


常に前屈姿勢で踏ん張って歩く姿を見て
腰に負担がかかっているように思いました。

直したい………
直さなきゃ……

そう思いつつモヤモヤしながら
毎日お散歩していたんです💦💦


20161025155624875.png


そんな時、

あるTV番組で躾のプロが一瞬で
引っ張り癖を直しているのをみたんです😱

過去に色々 躾の様子を見て
試してみても全くダメだったので
これもどうか?と思ったけど……
何もしないで嘆いているより
まずは試そうとやってみたわけです。

躾のプロは首輪を着ける位置で
引っ張り癖は直ると言うので
買ったのがハフマンさんの首輪です👍


何故これを選んだかと言うと

気管虚脱気味のらむには
クッション性の高い物が良いし
首輪の幅に注目したからです。


20161025155623257.png


プロの話では顎のすぐ下に
首輪があるのがベストなんだそうです‼️

グイグイ行く子は常に前屈姿勢。

しかし、幅が3cmもある首輪だと
前屈姿勢になろうとしても顎が引けません

無理に行っても飼い主がリードを引くと
らむのお顔は上を向いてしまいます。

このままでは歩けません(笑)

これを4〜5回繰り返したら
引っ張らなくなりました。

飼い主が止まったら自分も止まらないと
お顔が上を向いちゃう(笑)歩けない……

やっと学習してくれました🙌🙌🙌

グイっと行こうとしても
自分で止まるようになったんですよ☺️

今まで以上にお散歩が楽しくなりました💖

たぶん、

らむもそう思っているかも………

だって「コラッ!」って
言われなくなったもんね♪(v^_^)v


2016102515565113a.png


アイコンタクトも増えましたよ👍💕



長くなっちゃったけど
明日は めいの問題行動編です💦💦



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました💞

PageTop

新しい首輪が超快適



またまた放置プレイしてしまいました(゚´Д`゚)゚


今日は久々なので真面目に記事を書きたいと思います


4歳になった らむめいですが
お散歩時の問題行動がそれぞれにあって
それなりに注意はしていたのですが
なかなか直らなくて飼い主の悩みにもなっていました


20161024140859a29.jpg

その問題行動とは・・・


らむの引っ張り癖と
めいの拾い食い(小石、葉っぱなど)です。


201610241409006fd.jpg



まずは らむの場合。


らむの引っ張り癖に関しては一時期
ハーフチョークを使い直ったのですが
気管虚脱気味になったのでハーネスに変えたんです

ハーネスに変えてからは またグイグイ
引っ張るようになっちゃって・・・・・・💦

それでも

お散歩の時くらいは多少自由に好きに
歩かせても良いかな??
盲導犬や介助犬の訓練じゃないんだし・・・とか

良い子=飼い主が楽(?)🤔

そう思って躾しようとしてるのかな?・・・とか

毎日のお散歩時に こういうモヤモヤが
常にありました。


20161024140901433.jpg


うちは二箇所の動物病院を
かかりつけにしているのですが……
獣医さんの意見も真っ二つに分かれます。

車や人が少ない場所だったら
多少はグイグイ行っても好きに歩かせて
色んな物に興味を持たせて社会性を
身につけさせた方が良いと、言う先生。

飼い主の脇にピッタリ付けて
同じ歩幅で歩かせるのが良い。
お散歩は自由時間ではなく
人間社会のルールを学ぶ時間だと、言う先生。


どちらの意見もうなずける。


201610241409224d2.jpg



でも・・・やっぱり・・・引っ張り癖は治したい!


そして私がたどり着いたモノが


こ・れ・だ・↓



201610241408569c3.jpg


首輪堂ハフマンさんの
ラウンドショルダーショックレスパット付き首輪。


2016102414085829f.jpg



見た目ゴツくてムチウチ患者みたいですが(笑)


これが驚きの効果を発揮します‼️


それは次の記事で………٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もったいぶってんじゃないよ😅
長くなったからね……また明日👋🏻



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さい‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました💕💕

PageTop

ガン見がすごい




毎日のおやつタイムヽ(*^ω^*)ノ


インスタではおなじみの
めいちゃんのガン見。


今日はブログでの紹介です^_−☆





そんなに見つめなくても
ガムは逃げないし誰も取らないよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦


食べ物への執念はハンパない めいでした😅



体調不良が続いているので
簡単更新で失礼します🙏



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯♡

下のバナーをポチッと押して下さいね💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました‼️

PageTop

わんこには不向きな生地



昨日は らむめいのお洋服を作ってました。


一年チョット放置していた
デニム生地があったので
こんなのを作りましたよぉ〜🙌


20161016223450cae.jpg


20161016223451962.jpg


作るのは楽だったのですが
着心地はよろしくないようです💦


たぶんお洋服が苦手な子は
これを着たら固まってしまうと思います(笑)


……ってくらい、ゴワつきがハンパないです😥


2016101622345256f.jpg

20161016223454738.jpg

20161016223455283.jpg


ギャザーも上手く出来ませんでした😭
なので、スカート部分が全く馴染んでいません💧


わんこにはマジデニムではなく
デニムもどきで作ってあげた方がイイかもね😰


次はデニム風のWガーゼ地でリベンジするぞ‼️🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯♡

下のバナーをポチッと押して下さいね🙏

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😊

PageTop

今月の体重測定



食欲の秋……。

もしかして……

体重が増えているかも……?




恐る恐る測ってみました‼️



まずは らむちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


20161016101944987.jpg


ちんまりと上手に体重計に乗るでしょ(笑)


2016101610194634e.jpg


今月もキープ👍
良く出来ました💯



さぁ〜
続きまして ダイエット継続中の めいちゃん!


20161016101945fe8.jpg


めいも一回り小さくなったから
ハミ出ずにお座り出来ます(笑)


2016101610194846d.jpg


めいはマイナス0.3kgでした💯💯🎊🎉
4kg台までもう少しだね(^_−)−☆

ゆっくりのんびり頑張ろう🙌



今日のお散歩もいっぱいいっぱい歩いたもんね💨


20161016103052429.jpg



えらいぞぉ〜〜らむめい🙌💕💕




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯♡

下のバナーをポチッと押して下さいね🙏
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました💞

PageTop

一番好きな季節かも



ここ数日イイ天気が続いているので
お布団干しには最高です╰(*´︶`*)╯♡


201610150004290c1.jpg


ワシのピンク毛布やらピンク布団を
ベランダに干したら遠くからでも目立ってた😂


201610150004322b4.jpg


お日様パワーでフカフカになった
お布団でプロレスしたり……
らむめいも気持ち良さそう🙌💕💕


20161015000431bbe.jpg


もちろん♫

らむめいのしまホイも
天日干しをしてフカフカになりました👍


20161015000433dc4.jpg


仲良くホイホイ中(笑)😂😂😂


201610150004346cd.jpg


お散歩だって快適💨💨💨


201610150005066e2.png

201610150005072aa.png


この季節が一番好きかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡💖

果物も美味しいしらむめいにとっても
一番快適な季節かもね(^_−)−☆



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯♡

下のバナーをポチッと押して下さい🙏

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました😊

PageTop

実は「氷食症」だった私。




実は私……

5〜6年前から異食症だったんです💦
ピンポイントの病名は「氷食症」と言います。

文字の通り氷を食べる症状なんです( ̄▽ ̄)

201610131738465c5.jpg


真冬のクソ寒い時だって関係無く
ひたすら食べ続けちゃうんです……😰


20161013173848615.jpg

止めなきゃと思っても
無意識に食べてしまうくらいの重症でした(笑)


20161013173849420.jpg


原因が分からなかったのですが
ある時ネットで症状を調べたら
貧血が重度になってくると起きる症状と
書いてありました‼️


20161013173850364.jpg


重度の貧血の為 自律神経が乱れ
食べ物でないものを口に入れたくなる…
私は氷だったけど
土を食べちゃう人もいるんだって


201610131738526b6.jpg


それでもお構いなく
毎日バリバリ食べまくっていたのですが……


貧血の治療を始めて数日後
気付いたら氷食べてない🤔🤔🤔


あれ???

あんなに食べたくてしょうがなかったのに
全く口に入れてないわ😱


恐る恐る口に入れてみたけど
う〜〜〜ん( ̄▽ ̄)
食べたくない……😰

と、言うことは?

氷食症は治ったの??

じゃあ貧血も良くなってるってことかな?

薬の効果が出てるんだわ💕💕

こんだけ苦しんでるんだから
治ってくれなきゃ困るけどね♪(v^_^)v


20161013173905150.jpg


薬の副作用は大変だけど
良くなってると実感出来れば
益々頑張れる💪


うん、頑張るぞぉーーー٩(^‿^)۶



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします📣

下のバナーをポチッと押して下さいね💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

PageTop

そこにいるだけで…♡




昨夜は薬の副作用が酷くて
眠れなかった……。゚(゚´ω`゚)゚。


そんなグダグタの体調でも
らむめいのことは気になる‼️


201610121355290ed.jpg


しまホイに入って寝てるらむが出てきて
寒がってないかな?
めいはお布団吹っ飛ばしてないかな?
と、そーーっと覗いてみる(*'▽'*)


20161012135721c04.jpg


二人の寝顔を見ると
酷い吐き気も治るような気がします(笑)


20161012135722065.jpg


旦那のイビキには跳び蹴り喰らわして
やりたい気分になりますが
らむめいのイビキには癒されます💕💕


201610121355303cd.jpg


あぁぁぁ一生懸命寝てるんだわ〜
なぁ〜んて思ったりなんかして……(o^^o)


とにかく そこにいるだけでほっこりする。


目が合っただけで笑顔になる。


以前はあんなに苦しんで途中で断念した
貧血の治療も
らむめいのおかげで頑張れる💪


20161012135720618.jpg



もう〜〜〜〜

可愛くて可愛くてたまらん🙌

寝不足だって らむめいのためなら
平気だもんねぇ(๑>◡<๑)



らむめいはランキングに参加しています‼️
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね^_−☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました😘🙏🙏


PageTop

大人っぽい秋服




昨日は自宅でトリミングしました🙌


まずは めいから😊
もうすぐ冬だけど
ボディはスッキリの6mm👍


20161011161617c55.jpg


らむも6mmカットで
シッポはライオン風🦁


2016101116161948d.jpg


最近は大人しくさせてくれるので
時間がかからずに終わります╰(*´︶`*)╯


そして連休前から製作中だったお洋服が
やっと完成しました‼️


201610111616208ab.jpg


20161011161622104.jpg


20161011161623c2e.jpg


20161011161642219.jpg


今回も飾り付け無しのデザインです💕
生地が厚めなので
これからの季節にピッタリ👍
色合いも秋冬っぽい感じでしょ😘

らむめいにはチョット大人っぽいかな??💦




らむめいはランキングに参加しています☺️
良かったら応援お願いします(๑>◡<๑)

下のバナーをポチッと押して下さいね🙏

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました(๑>◡<๑)💞

PageTop

しまホイの使い方



昨日の続き……,


わんこをダメにする「しまホイ」クッション。

夜はお腹の弱い らむが使います‼️


20161010222211306.jpg


お利口にネンネしてましたよ😴


日中はリビングに持ってきて
二人で仲良く使ってます╰(*´︶`*)╯♡


20161010222212019.jpg


色んな使い方あるでしょ🙌


20161010222213f3a.jpg


これだったら2つ目は必要ないかな?


20161010222215b76.jpg

201610102222161de.jpg

2016101022224240b.jpg

20161010222244607.jpg


そして

こんな使い方もあるんだよ👍





めいが朝稽古に使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)💨💨💨


もちろん私も足を入れたり
仲良く使わせてもらってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏💞

下のバナーをポチッと押して下さいね😘

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました🙌


PageTop

買っちゃった!わんこをダメにするってやつ…



ついに我が家にもやってきた🙌😆

「わんこをダメにする……」例の物。


しまむらホイホイ💕


20161009221154039.jpg


とりあえず
どんなもんかと1つだけ購入しました!

君たち どうだい??


20161009221155da7.jpg

20161009221156b1f.jpg


交代で乗せてみたけど
二人共気に入ったみたいよ💖


201610092211582aa.jpg

20161009221159cb1.jpg


自ら入らないけど
入れてあげると くつろいでます╰(*´︶`*)╯

温かいし包まれてるから安心なのかな?

お昼寝に とーちゃんも使ってみたよ👍


20161009221221b87.jpg


めいと寝てたはずが
気付いたら らむと入れ替わってた😆


20161009221222eab.jpg


こんな使い方もしてたよ(*'▽'*)↓


201610092212242ba.jpg


↓これは らむが自ら入ったんだよ!
その上に めいが無理矢理乗っちゃった(笑)


20161009221225cdf.jpg


もう1つ買った方がイイのかな🤔


20161009221227ce9.jpg



でもね……
これ、洗えないみたいなの……( ̄▽ ̄)
臭くなりそう……💦



らむめいはランキングに参加しています╰(*´︶`*)╯
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😘

PageTop

元気になったよぉ〜♫



昨日は私も朝からグダグダ……
らむもお腹の調子が悪くて
グダゴロしていました💦💦


20161008222312668.jpg


お腹が冷えちゃったのかしら?
チョットお熱もあるようなので
温かくしてネンネさせてました‼️

めいがしっかり看病してくれるから
お母ちゃんも安心してゴロゴロできるわ🙌

らむも安心だね^_−☆


201610082223136fa.jpg


って………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれ?

なんで めいがそこに居るの??

らむちゃんは??


20161008222314e74.jpg


あ……そうなんだ💦💦

くっつき虫の めいが
ベットに押し入ってきたから
らむは兄ちゃんに避難したようです😅


温かくして寝たら
お腹の調子も良くなったみたい🙌


20161008222316851.jpg


寒かったので冬支度です(笑)


みんなでくっ付いて温まってました(๑>◡<๑)


2016100822231721b.jpg


20161008222334b16.jpg


らむはこの後ご飯も食べて
いつもの元気な らむに戻ってました🎉

やれやれ 一安心です☺️

私の体調は
良かったり悪かったりを繰り返しています。

らむめいが元気だと
私も元気をもらえるので
踏ん張れそうです💪💪💪

さぁ

今日もケツ叩いて頑張るか〜👊🏻



らむめいはランキングに参加しています‼️
良かったら応援お願いします╰(*´︶`*)╯

下のバナーをポチッと押して下さいね👍

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました(๑>◡<๑)💕

PageTop

副作用MAX




本日……

私とらむが体調不良MAXでございます😭

20161008075657556.jpg


せっかく遊びに来てくれたのに
ごめんなさい🙏



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします😘

下のバナーをポチッと押して下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早く復活出来るように…寝ます😝

PageTop

いちごミルクっぽいワンピ




薬の副作用で吐き気があります:;(∩´﹏`∩);:
何か他の事を考えてないと……ヤバい……💦

だから

気持ちを奮い立たせ
らむめいのお洋服作りをしました🙌


ピンクのニット生地(余り物)と
夏物のワゴンセールで買った白生地で
いちごミルクっぽい組み合わせの
バルーンワンピを作りました😋


20161006164544f96.jpg


襟が有るとチョットお上品に見えるわね(笑)


20161006164545275.jpg


白い生地は水玉の部分が
透けているんです😍


201610061645461c3.jpg


今回はボタンやワッペンなどの
飾り付けは一切無し‼️

吐き気を我慢しながら作ったわりには
良い出来だわ(๑>◡<๑)💕💕



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😘

PageTop

走れ〜走れ〜



雨が降る前に急いでお散歩行って来たよぉ💨


その様子をスライドにしたので
見ていって下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"

音楽が流れるので音量に注意してね‼️




飼い主の体調も落ち着いてきてるので
一緒に走りました💨💨💨


が、

動悸がハンパなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦


帰宅後アンヨを拭き拭き。


201610051628225bb.jpg


さぁ

チョットまったりしようかね💕


20161005162824032.jpg


20161005162825f77.jpg


たくさんのお友達に会って
上手にご挨拶出来たんだよね👍

4歳になった らむめいは
チョット成長してるかな?(๑>◡<๑)



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙏💖

PageTop

これをやらないと気が済まない!



次女めいの習慣。


食後、おやつ後 必ずオモチャを咥えて
家中を「ピーピー」言いながら
ウロウロします💨💨


うちでは その行動を
「パレード」と呼んでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではその様子を動画でどうぞ‼️





なんの意味があるのか分からないけど
毎日やってるんだよ(๑>◡<๑)


その他にも毎晩欠かさずやっているのが……
「お清めの儀式」???

何それって思った方は
インスタ覗いて見てね(^_−)−☆

動画で観れるよ👍




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチっと押して下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

PageTop

迷子チョーカーを変えた理由



めいのお誕生日プレゼントに
新しく迷子チョーカーを作りました。

2016100111431371e.jpg

なぜ?新しく作ったかと言うと・・・・・

以前のチョーカーはこれ↓


2016073123453709e.jpeg


これ自体は何の問題も無いんですよ。
凄く人気のある商品ですからね☆彡

たぶん私の注文サイズに問題があったのでしょう!

二人がアンヨで首周りをカキカキしていたら
ハートの金具に爪が引っかかるって事が
度々あったんです。

めいのサイズは特にゆったりめに注文したので
更にマズイ事に・・・・・・

なんと

チョーカーの輪の中に前足が片方入ってしまい
プチパニックになっちゃったんですΣ(゚д゚lll)

私が傍に居る時だったので
すぐに外してあげることが出来ましたが
誰も居ない時だったらと考えたら背筋が凍りました。

めいは慌てて手を抜こうとするので
首が締まっちゃうんです。
ホント危なかったです

これはあくまでも
うちの子達の事ですからね!

勘違いをされないようにお願いします。

商品に問題は無いと言う事を
くれぐれもお忘れなく

せっかく我が子のために付けさせている物で
我が子が危険な目に合っては意味が無いので
新しく作ることにしたと言う訳です😊


🍀ーーー🍀ーーー🍀ーーー🍀ーーー🍀


おまけ♫

らむの変顔特集


20161003160422501.png

20161003161046cbe.png

20161003161047203.png

20161003161048c90.png

20161003161049ee4.png

20161003161051a72.png


オヤツの時間に撮った写真だよ📷

らむが変顔してる横で
ポーカーフェイスの めいもまた面白い(笑)

癒されるわぁ〜〜☺️



らむめいはランキングに参加しています‼️
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね👍

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました😊

PageTop

リアル婆さんになる日?




土曜の夜


息子の彼女を誘い焼肉行ってきました‼️

なんだか すごーーーく幸せな時間でした💕

親の私から見ても
お似合いのカップルなんです😘

ふふふ

リアル「ババァ」になるのも
近いかな?☺️☺️☺️


20161003084914d4b.jpg


うちの子達 特にめいは
人見知りなんです💧

家に人が遊びに来るとパニックになり
翌日、必ず体調を崩して病院へ行く
と、いうパターンが多いんですよ(笑)


20161003084915c94.jpg


ところが……

兄ちゃんが彼女を初めて連れてきた日、
らむめいはパニックになるどころか
大喜びで大歓迎したんです🎉🎉🎉


20161003084916091.jpg


これって相性が良いって事だよね(^_−)−☆


20161003084918fa7.jpg


先の事は分からないけど
仲良くやってほしいなぁ〜〜と
母は願っています🙏


本日の締めは らむめいの朝稽古動画で……💦





元気だよねぇ……💨💨




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね👍

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました🙏😊

PageTop

自撮り棒大活躍



昨日も今日も天気がすごーーーくイイよ☀️

これぞ秋晴れって感じ🍂🍁🌾😊


こんな日のお散歩はテンション上がるね⤴️⤴️⤴️


きっと良いお顔で歩いているんだろうなぁ〜

ってことで

さっそく得意の自撮り棒で
可愛い我が子をパシャパシャしたよ👍


⬇️これは昨日のお散歩風景

20161002092202e7e.png


20161002092345c79.png


20161002092346654.png


楽しそうだねぇ〜〜😆

この場所はお散歩ロードになっているので
車は通りません🚘❌

なので

撮影するには最適な場所なんです👍



⬇️そして今日のお散歩風景


20161002092810259.png


良い天気でしょう☀️🙌


20161002092811ebe.png


昨日の写真も今日の写真も
二人のポジションって決まってるのかね??


201610020928137d7.png


そう言えば過去の写真を見ても
ほとんどこのポジションで歩いてた(笑)


20161002092814a8d.png


私は薬の副作用にも慣れてきて
普通の日常を送れるようになってきました😌


20161002092815f0d.png


こうして
らむめいと元気にお散歩出来て
嬉しい〜〜😆🙌🙌🙌

貧血が治ったらいっぱい走れるかもね💨💨💨


あっ……


先ずは痩せようか……💦




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします👍

下のバナーをポチッと押して下さいね😘

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました😍

PageTop

プレゼント



本日2つ目の投稿♪


めいのお誕生日プレゼントが
さっき届きました😁


30日当日に届くように
注文したはずが……
間に合わなかったのです😭


今年のプレゼントは……


2016100111431262f.jpg


なんだろ??

なにかな??


ジャジャジャのジャーーーーン🙌💕💕



2016100111431371e.jpg


ネックレスタイプの
「迷子チョーカー」 です👍


実は少し前に迷子チョーカーは作ってあったのですが
チョットしたハプニングがありまして
しばらく外しておりました💦

ハプニングにつきましては
機会があったら書きたいと思います‼️


では、さっそく着けてみようか😁


20161001114314635.jpg


あまり目立たないように
重くないように邪魔にならないようにと
一番小さいサイズの札にしました😊

ハートのクリスタルに
お名前と電話番号が入っているのですが…


小さ過ぎて老眼鏡をかけないと
汚れにしか見えません😭😭😭💧


20161001114316d8c.jpg


クリスタルが気に入って買ったんだけど
すぐ壊れそうだし……💦

札だけ別の物を買っておいた方が良いかな?🤔


チョット……

ムムム……なプレゼントになっちゃいました(笑)




らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💖

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました🙏

PageTop

転職後の息子



昨日は めいにお祝いコメントを
いただき ありがとうございました🙏💕
個別にお返事書かなくてすみません。
これからも らむめい姉妹を
どうぞよろしくお願いします🙇🏻

🍀ーーー🍀ーーー🍀ーーー🍀


木曜日。

朝、普通に出勤した兄ちゃん💨💨💨

このところ忙しくて残業続きだったのよ!

だから また残業なんだぁ〜〜と思っていたの。

ところが………

夜10時になっても帰って来ないので
電話をしてみたら
「徹夜になる🙌」だって……


翌朝、

起きたら まだ帰ってなかった😅💦

どんだけ頑張るんだよ……



なんだかんだと帰宅出来たのは
金曜のお昼過ぎ😱

しかし、愚痴るでもなく元気いっぱい😑

仕事が楽しいんだと……😶

20160930150609438.jpeg


工業高校を卒業後就職した会社は
通勤時に事故を連発した為、二年で退職した。

今は消防車を造る仕事に就きました。

毎日が充実しているようで
転職して良かったと思ってます!

高校時代からお付き合いしてる彼女とは
色々あったけど今は仲良く平和にやってるみたい💞


2016093015061124a.jpeg


若いって素敵ね



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💞
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました💕😘


PageTop
