うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 賢くて可愛い子なの!

 
 
昨日の日曜日・・・
 
夕方から とーちゃんの勤め先の人達が
遊びに来たよ!!
 
宴会好きな とーちゃんは
家に人を招く事が大好き
一回り以上年下の子達と
呑みながら弾けていたよ(笑)・・・
 
らむとめいは・・・
 
 
らむは臆病だけど若い男性が好きなので
すぐに打ち解けました
しつこい位ベ~ロベ~ロ
してたよ!
そうやって懐っこくされると
「可愛い」って思うよね・・・
らむは得な性格です。
 
めいは男性も女性も子供もワンコも
全てNGです・・・
怖くて怖くてたまらない・・・
そんな感じがモロ表情に出ます。
 
「こっちに来ないで!」と
必死にワンワン鳴いて威嚇したり
相手がちょっと動くとビックリして逃げ回ったり・・・
震えが止まらず
変な声が漏れちゃったり(笑)
 
みんなの輪の中で「イイコ・イイコ」
されている らむを遠くから見ている めい!
何度呼ばれても輪に入る勇気が出ない・・・
 
それでも 離れた場所から
「お座り」のコマンドを出されれば素直に座る。
「伏せ」と言われれば素直に従う。
 
しかし・・・
 
「おいで」と言われるとパニックに・・・
 

見ていて可哀想になってきちゃった・・・
どうして怖いのか聞く事も出来ず
ただ、「大丈夫だよ」としか言ってあげられない!
 
輪の中にいる らむが気になり
近付くと「おいで!」と、皆の手が・・・
そして
慌てて逃げてくる・・・
その繰り返しでした
 
 
今朝もリードを付けてお散歩行こうとしたら・・・
行かないって大暴れ!!
リードを外そうと一回転して
頭から落ちちゃった
フラフラになっても行く事を必死に拒む めい
 
何がそんなに怖いの・・・?
 
 

山の中で一人で生きてきたワンコみたいに・・・
警戒心が強い!
悪い事ではないが・・・ほんとビビリ過ぎ
 
 
結局 今日もお散歩はカートに乗って
行きました・・・。
 
 

 

 
それでも めいが楽しければ
かーちゃんは良いと思うんだけど・・・
 
出来れば もっと沢山楽しい事があるって
教えてあげたい・・・
 
らむみたいに
みんなから愛されて欲しい!
 
めいは そんな事望んでないのかな?
 
 
「もっと懐っこければ可愛いのに・・・」
 
そんな事はないよ!
めいは今のままで十分可愛い
 
毎日 同じご飯を嬉しそうに食べる めい!
狭い庭でも楽しそうに走っている めい!
好きな人の事はとことん好きな めい!
めいは満足しているんだよね・・・
 
 
 

 
 
でも、もうちちょっと図太くなろうね!
その体のように・・・
 
 
 
ランキングに参加してます
応援してもらうろ嬉しいです


 
らむ: 今日は出番が少なかったわね・・・
応援ポチっとしてくれた?
おねがいよ
 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

めいちゃん(´;ω;`)健気というかなんというか…
でも、カートでは散歩するんやん!ってちょっと笑っちゃったw

あのねー、さかのぼってもみたんですけどね、バナー押してもランキングにとばないんですズ――(・ω・`ll)――ン
iPadだからかな? あとでPCからも挑戦してみますねw

ゆう坊 | URL | 2013/06/11 (Tue) 13:37 [編集]


No title

あれ?
yahooじゃなかったっけ?^^;
足跡付いてるからFC2にお引越ししたのかな?
↑わたしもランキングに飛ばない~^^;

★ラムネ★ | URL | 2013/06/11 (Tue) 14:12 [編集]


No title

ゆう坊さんへ

だずげでぐだざぁ~~い!!
使い方が全くわかりません・・・(泣)
なんとか、ここへ辿り着けましたが・・・
まだ放置プレイ状態です!
息子に5千円払ってやらせます(笑)

ここに無事にお引越し出来たら宜しくお願いします!!

雪だるま | URL | 2013/06/11 (Tue) 14:50 [編集]


No title

★ラムネ★さんへ

ごめんなさい!!
ここにもヤフーにもコメント頂いて・・・
引っ越したくて頑張っているのですが、もうダメ!
やり方が分かんない・・・
吐き気してきました(笑)

ランキングはたぶんヤフーの方と2つあるからですよね・・・
早くこっち一つにしないとヤバい・・・!

雪だるま | URL | 2013/06/11 (Tue) 14:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
