うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 泣き過ぎて頭痛悪化

 
 
キャー
 yukidaruma地方
昨夜から またまた暴風警報発令です
 
今朝も・・・今も・・・凄いよぉ


 
あ~怖い怖い・・・
 
 
 
昨日は にーちゃんがバイト休みだったので
らむとめいを預けて
とーちゃんと映画を観に行った
 
 

 

 これなんだけど・・・
 
もう、冒頭から泣いてました!
悲しいシーンがあった訳じゃありません・・・
うちの子達を重ねて観ていたからかな?
親心からなのか・・・
色んな感情が入り混じって涙が止まりませんでした。
 
これから観る方もいると思うので
内容は詳しく書きませんが感動すること間違いなし
 
 
yukidarumaは「体験学習」で実際に
保健所の中に居るワンコ達を見たことがあります。
映画でのシーンとは違う現実を見てます。
もちろん地域によって違いはあるでしょうね。
 
yukidarumaが見た光景は・・・
 
あまりの数に驚きました
 
入口から奥に続くオリの中にさまざまな犬種が
ゴチャゴチャと入れられて・・・
みんな悲鳴をあげていました。
 
一日毎に部屋が移動され
奥に行くにつれ死が近づく・・・
なんとも恐ろしいシステム
 
何も悪い事をしていないのに人間の勝手で
命を絶たれるなんて・・・
 
仕方ない事情はあると思うけど(映画のように)
うちの子として迎えたのだから
天からのお迎えが来るまでは うちの子なんです。
 
 
 
名前を考えた時・・・
どんな気持ちでしたか?
その名前を呼んで駆け寄って来る姿を見て
どんな気持ちでしたか?
 
 

 
 
 
言葉を話すことが出来ないのに
こちらの言う事を理解しようとする姿を
どう思いますか?
 
 

 
 
どんなに賢くても人間の手を借りなければ
生きていけない命・・・
 
小さいけど とっても温かいぬくもりを
忘れないで・・・
 
 

 
 
 
ランキングに参加中です
良かったら応援ポチッとお願いします
 

 
 

 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
