うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

初作品



なっがーーーーい連休中に私、頑張りました!

らむめいのお洋服を作る宣言をし
やっとこすっとこ完成しましたヽ(*´∀`)ノ

インスタではとっくに紹介していますが
ここでも思いっきり紹介させてもらいますよぉ~

家庭科2の成績でしたが・・・・・
「元気があれば何でも出来る」

ではなくて・・・・・・
「やる気があれば何でも出来る」


っつーーーーわけで・・・・・


久々の本気(?)出してやったぜ


とは言っても・・・・・・
雑巾すら縫った事がないし・・・・・
ミシンの使い方もイマイチな私・・・・・。


お店で生地選びの段階からかなり不安だらけ・・・。
店員さんにアレコレ聞きながらお買い物!


ミシンの下糸を巻くヤツ・・・買わなくちゃ!!!
なんとなく覚えていた名称を恐る恐る言ってみた。

「あの~~ボビーってありますか?」

さすが店員さん(*´∀`*)
顔色一つ変えず・・・・・

「ボビンですね!」


きゃーーーーー!!!

は、は、恥ずかしィーーー(//∇//)(笑)・・・。

店内を案内されている間、私の頭ん中
ボビーオロゴンが行ったり来たりしていたわ・・・・・。


m03-0118-150416.jpg




市販の型紙だとうちの子達には合わないので
型紙の修正からやったんだけど・・・・・
それだけで2日くらいかかりました(笑)


さて、さて

長い前置きでしたがいよいよ私の初作品のお披露目ですよ。



ジャジャーーーーン


kako-Hpg8yx6lHFGThR96.jpg
kako-JoQjdi9WD6ahVsMW.jpg


色違いで作ってみました♪


kako-983U9Ou24MzNOzmT.jpg
kako-ICzQhzveVb0TmCSh.jpg


そして!なんと\(◎o◎)/!
調子に乗った私・・・・・。
今度は型紙から自分で作成してキャミソールを
作ってみましたよ♪


ハンドメイド第二弾。


kako-V8QVzlOeIjAjMdIl.jpg



どうかしら?

めいの分はまだなんですけどね・・・・(´ε`;)


なんだかハマりそうな予感です。
既に生地を数点ネット購入し次回作のデザインも
なんとなぁーーく出来てます。
近いうちに また紹介出来たらイイなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



※ミシン歴数日なので温かい目で見ていただけると
 ありがたいです(笑)(^O^)

スポンサーサイト

PageTop
