うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

バルーンワンピ作ったよ!



またまたブログ放置してしまいました(´・ω・`)
毎日見に来て下さる皆様・・・すみません(ペコリ)



最近ハマってしまったお洋服作り・・・・・。
ブログ放置の理由はこれです!


相変わらずすんなりとは完成せず
何度も縫い直しをしてやっと出来たのが~~

こちらの↓バルーンワンピだよ


kako-bUYe7eHxRaQ3ejt7.png
kako-hH2KUKI9LngrjnfJ.png



らむの方はなんとか体にフィットして
イイ感じに出来たと思うのですが・・・・・

めいはやっぱり難しい゚(゚´Д`゚)゚
首周り、袖周りを3回直しましたがやっぱり
フィットせず・・・・・
スカート部分もつんつるてんだったので作り直したら
今度は昭和のスケ番みたいになっちゃって・・・(笑)

こっちを直すとこっちがおかしくなる・・・・・

結局、もう一回型紙から作り直してなんとか
こんな感じに仕上がりました(o ̄∇ ̄o)♪

納得出来る仕上がりではありませんが
疲れたのでヨシとしました(笑)


kako-5gdocxMYQ8We1mEc.png


↑袖周りがかなりブカブカですね(凹)


kako-0AkN2M2ozyahEmRv.png


めいのサイズ・・・・・
首周りは27cmとほぼ標準なのに
胸周りがなんと48cmもあるのよΣ(゚д゚lll)・・・

らむも胸周り43cmとやや大きめですが
めいはそれより5cmも大きいの・・・・・
前も書いたけどみたいな体型なんだよ(笑)


もっともっと勉強しないとね(o ̄∇ ̄o)♪


スポンサーサイト

PageTop
