うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 安心料は高額

 
 
昨日は強風の被害が結構あったみたいですね!!
最大瞬間風速27メートルですって?
 
yukidaruma地方なんて
この前の土日は
最大瞬間風速35.9メートルだったわよ
街路樹が根っこから引っこ抜かれた状態で
何本も倒れてたよ・・・
 
うちのアンテナには何処から飛んできたのか
長~~~いビニールがグルグル巻になってます(笑)
普通にテレビも見れるし・・・
いつか取れるべ!!
 
しかし・・・
 
このところ異常気象と言うか何と言うか・・・
予測不能な天災が多いように思う。
 
歳と共に異常な心配性になってしまった
yukidarumaはついに心を決めた
 
例のやつ・・・
最大の心配の種・・・カーポート!!
こいつの手術をしてやる事にした
 
今は家の窓の位置とかぶらないように足を長くしている。
もちろん規格内だから問題は無いのだが
足が長い分 風の抵抗を受けやすい・・・
驚くほどの勢いで暴れる!
タダでさえ風が怖いyukidarumaは寿命が縮む思いで
風が止む事をひたすら祈るばかり。
 
万が一他人に迷惑をかけてしまったらと
考えただけで夜も眠れない・・・
(昼間寝てるけど・・・
 
そんな訳で もう窓にかぶろうが
部屋が暗くなろうが関係ねぇ~
長い足を(とーちゃん風) 短く (yukidaruma風)ぶった切る!
 
 
安全第一
 
これに尽きる
 
保険にも新たに加入した・・・
新築だし かなり頑丈に造ってあるから
地震・火災にしか入ってなかった!
この異常気象で何が起きるか分からない。
竜巻に巻き込まれるかもしれないし・・・
 
でも、カーポートの手術代と保険料で
ブッたまげた金額でした・・・


 
心配事が一つ解消されたかな・・・?
 
 
 
今日の らむ・めい
 

 
朝、クレートから出てこない らむ!
また調子が悪いのかと心配したが
ご飯もしっかり食べて元気な様子です
 

 
らむ: 心配かけてごめんちゃい!
 

 
めい: めいは午後からトリミングに行って来ます
 
まだ落ち着きがない めいは
素人には難しいので もうしばらくプロにお任せします!
 

 
右らむ・左めい
 

 
「こっち見て~~」と言うと
必ずカメラ目線だよ
 

 
今日も一日平和でありますように・・・
 
 
めいのトリミングの様子は明日のブログで・・・ね
 
 
ランキングに参加中です
ここを
ポチっとしてくだせ~~
 
 

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
