うちの子 らむ+めい



PageTop

らむの歯石を取ってみた!



毎日毎日、お手入れを頑張っていたつもりなのに
らむの歯にベッタリと歯石がついちゃった😭


と、言うか………


だいぶ前から分かっていたのだけど
見ぬふりをしていたと言うか………💦


これ以上つかないだろうと
余裕ぶっこいていたと言うか………😥


老眼鏡をかけて
マジマジと見たら

「ゲーーー( ;´Д`)」こりゃひどい😰


20160822152646da3.jpeg


ここまでくると
歯磨きコットンでは取れないね!


いつか使う日がくるかな?と思い
購入していたアイテムがやっと陽の目を見ます😬


20160822152651ced.jpeg


YouTubeを観ながら
やり方を確認し恐る恐るやってみました👍

意外に大人しくやらせてくれたので
簡単に取れちゃいましたよ🙌


20160822152647fa0.jpeg


右左逆の歯を撮影しちゃってますけど……😅
こちらの歯は上の写真より更に酷い状態でした😱
茶色い歯石がベッタリついていたんです😭


毎日少しずつ歯磨き後に
歯石を取り除けたら良いなぁ〜💕


20160822152648ddf.jpeg


同じく歯磨きしているのに
めいは歯石も無く口臭もありません👍


20160822152649585.jpeg


らむは時間をかけて磨いていたのに
こんなに汚なくなってた……だいぶ前から😝

親の役目をしっかり果たさなくてはと
反省しまくりのお母ちゃんなのでした😥


らむ、ごめんよぉ〜🙏


201608221557537b1.jpeg


食べるの大好きな2人だから
歯は大切にしてあげなくちゃ😬😬😬


20160822155754ebb.jpeg




らむめいはランキングに参加しています‼️
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました🙌💕

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

毎日 インスタでお目にかかってるのに
ブログも「何何 どれどれ (*^_^*)」と楽しく読んでます。食習慣が同じでも らむちゃんとめいちゃん 歯石 口臭違うとは やっぱり生まれ持った体質 性格ってあるのですね。ココアは 10歳半になりますが 歯磨きしゃかりきにしてこなかったけど歯石でけはないですが
最近口臭がでてきました。気になるところです。
雪だるまさんがらむめいちゃんを愛情いっぱいにお世話してるのに刺激を受けております。
それにつけるコメントも面白いし・・・
またお邪魔しますね。
 

ドルフィンココア | URL | 2016/08/23 (Tue) 22:06 [編集]


ドルフィンココアさんへ

いつも見に来てくれてありがとう🙌🙌🙌
やっぱり歯石つきにくい子とかつきやすい子って居るんだね!
らむは歯石もあるし口臭も出てきて気になってました。
ただ病院にお願いすると全身麻酔でないとやらないって
言われたの……5箇所くらい確認したんだけどね😰
らむはアレルギー体質で麻酔は出来るだけしたくないので
無麻酔でやってくれる所を探したんだけど地元にはありませんでした。
だったら自分でやってみるか?と、以前購入していたスケールで
やってみたら意外とあっさり取れたので毎日少しずつ
除去してみようと思いました。爪切りより簡単だわ😁

雪だるま | URL | 2016/08/23 (Tue) 22:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
