うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

めいが食道炎に……( ̄▽ ̄)


月曜の朝。


朝食後、ウップ……ウップ……
と、吐きそうだった めい。


しばらく様子を見てたんだけど
やっぱりゲボっちゃった😰

食べた物そのまんまに………

その後

今度は粘膜ベッタリの緩々ウンPを
数回やりました( ;´Д`)

元気はあるし その日は様子見をしました!

翌日も食後ウップウップと
なんだか苦しそう💦

ウンPは普通。

そして昨日

朝食後すぐにウっウっゲロゲロって
食べた物そのまま全部出しちゃった😱

そしてまた
粘膜でコーティングされたウンPをしたので
ソッコー病院へ連れて行きました💨





病院に着くと
この通りヒャンヒャン泣きっぱなし😅

診察の結果は なんと!(◎_◎;)

「食道炎」ですって‼️

原因はハッキリ「これだ!!」って言うのが
分からないのですが……

たぶん

①お散歩時に小石を食べちゃう事。
②カビ菌を舐めちゃった事。

が、原因なのでは………?と推測されます。


炎症を抑えるために薬を処方されました。
常備薬として持っているようにとの事です。


20160831160228831.jpeg


なんとなんと………
お母ちゃんと同じような病になっちゃった!


201608311602291b9.jpeg


私も逆流性食道炎で
薬を欠かせない生活なのに……

やれやれ😰


らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押してもらうと嬉しいです💞

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😁👍
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!
めいちゃん大丈夫かな?
薬で治るといいね^^;
親子は似てくるのよ〜
お大事にね!

キャンディまま | URL | 2016/09/01 (Thu) 08:24 [編集]


ティファニーも同じ

めいちゃん
早く治りますように。
めいちゃんお薬飲めるのね〜
偉いわ〜。
ママさんも悪くなりませんように。

ティファニーママ | URL | 2016/09/01 (Thu) 09:12 [編集]


キャンディままさんへ

なんだかねぇ〜〜
人間で言う逆流性食道炎の症状なんですって😰
ポッチャリな子がなりやすいんだってよ!
親子して運動嫌いなポッチャリだからって
病気まで一緒とは………
でも、めいの場合症状が安定したらいったん薬は
止めて様子を見るそうです👍
症状が出たらすぐ飲ませられるように
常備薬として持っているようにって言われたの💦
今日はとっても元気よ💨💨💨

雪だるま | URL | 2016/09/01 (Thu) 11:22 [編集]


ティファニーママさんへ

コメントありがとうございます🙏💕
めいは食いしん坊なんで少々不味いお薬でも
食べちゃいます(笑)💦💦
それがお散歩時に小石を食べるっていう
変なクセに繋がっているので困ってるのですが………( ̄▽ ̄)
薬で炎症が抑えられればすぐ良くなるみたいなんで
大丈夫でしょう👍
お気遣いありがとうございます🙏

雪だるま | URL | 2016/09/01 (Thu) 11:26 [編集]


こんばんは

ゲボと下痢ピー 驚かれたことでしょう。
そして診断が食道炎とは・・・わんちゃんにもあるのだと驚きました。
めいちゃん 辛かったことでしょう。
早く改善されるといいですね。

ドルフィンココア | URL | 2016/09/01 (Thu) 22:03 [編集]


ドルフィンココアさんへ

食道の画像を観せられたのですが
炎症を起こしているので通常はスーーっと胃に流れる物が
食道で止まってる感じなんです!!
それが動き回るとゲボっと出ちゃうって事みたいですね。
はっきりとした原因は分からないのですが
とりあえず薬で炎症を抑えてるようにしています。
今日は吐く事も無くウンPも立派でした💞
ご心配いただきありがとうございます🙏

雪だるま | URL | 2016/09/01 (Thu) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
