うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

飼い主の病



月曜日・・・・・。

かかりつけの病院から電話があった。
血液検査の結果が出たのでお話がありますと・・・・


20160927131432d14.jpeg


逆流性食道炎で通院していたのだが
あまり薬の効果が出ないので血液検査をしていたのだ!

てっきり胃ガンか食道ガンかと思ったわ。

告げられたのは
「重度の貧血」(´・ω・`)
「鉄欠乏症貧血」

ヘモグロビンの数値が以上に低すぎるので
早急に治療が必要だと言われたのです。

ガンかもしれん・・・・・

と、思って出かけているので思わず
ヘラヘラと笑ってしまった

2016092713143012c.jpeg


すると、医者から
「大変な状態なんですよ!」と一喝されて凹む。

とは言っても、
もう10年近くもこの状態で生活をしているので
医者が驚く程 私自身は何の驚きもない・・(笑)

「この数値は抗がん剤治療をされている患者さんより
酷い数値ですよ!!!」

「この状態で日常生活を送っているなんて!」

などなど・・・


20160927131432ffc.jpeg


たしかに体はかなり しんどかった。
常に耳鳴りがして頭痛が酷く倦怠感がハンパない。
ちょっと動けば動機息切れ、めまい吐き気、
手足のしびれ。
意識が飛んでしまうほどの眠気。

これは実際意識を失っていた可能性も
あるらしい。

日々こんな状態ではあったが
急にこうなったのではなく
徐々に徐々にこうなったので
なんとか体にムチ打ちながら頑張ってこれたのだ。

しかし、体はもう限界のようで
「入院治療」をすすめられた。

が、あっさりお断りしたよ!

だって、
うちには仕事以外何も出来ない野郎が二人と
手のかかる茶色いモジャモジャが
二人居るのよ(´ε`;)

置いてなんていけないわ!

では、毎日通院で点滴治療を・・・

って、これもダメよ!

だって、4~5時間もかかるんだって言うし💦


で、結局選んだのは飲み薬による治療。

一番金がかからない
けど、一番しんどいかもしれん・・・・・。

実は以前この治療を受けたことがあるのだが
三日で断念した経緯がある。

なぜなら、恐ろしい程の吐き気に襲われるからだ!

薬の副作用がハンパないのだよぉ゚(゚´Д`゚)゚

そんなわけで昨日から飲み始めた薬の副作用で
すでに数回トイレに駆け込んでゲロゲロゲーー

でも、以前飲んだ時より薬も改善されているらしく
なんとか頑張れそうな気がします。

それと、逆流性食道炎の薬も同時に飲んでいるので
吐き気も多少緩和されているような・・・気がします。

根がポジティブなので
そのうち吐き気にも慣れるだろう!

たぶん・・・慣れなくちゃ・・・っつーーか・・・

もう吐きそう(´;ω;`)

や、や、痩せたらどうしよう・・・・
雪だるまから雪女に改名しなきゃいけないじゃん。
面倒くせぇ~~~


201609271314341d1.jpeg

痩せるもんか!

吐くもんか!  

ウ…ウ…気持ち悪い……😩



らむめいはランキングに参加しています😁
良かったら応援お願いします‼️

下のバナーをポチッと押して下さいね(^_−)−☆💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました🙏
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。
私も自分に何かあればって考えたらゾッとします。旦那&子供の面倒任せる人がいない^_^;

薬と食事で乗り切ってね。でも無理は禁物で。。
我が家の犬は事故で亡くなったので、わんちゃん見ると癒されます。

ゆずみつ | URL | 2016/09/28 (Wed) 06:45 [編集]


ゆずみつさんへ

ご訪問コメありがとうございます🙏
そうなんですよね‼️
自分の為に治すと言うよりは家族の為なんだと思います。
旦那も息子も洗濯機の使い方も知らないような人たちなんで(笑)
わんこのお世話も出来ないだろうし
私が居ないとダメみたいなんで今回はしっかり
治療をしたいと思ってます👍

雪だるま | URL | 2016/09/28 (Wed) 10:38 [編集]


そんなに酷い状態だったんですね(>_<)そんな身体に鞭打ってご主人や息子さん、そしてらむ・めいちゃんのお世話をしてたなんて・・入院治療断った気持ちよくわかります。気になって治療どころじゃないですもんね。家のこと考えるだけで頭痛がひどくなりそうな感じだし💦 副作用のあるお薬、大変だけど頑張って乗り切ってね。
サボれるところはサボって無理はしないで(って難しいですよね^^;)少しずつよくなっていきますように。
私も腰痛あるのにレイナ迎えてしまった。。トイプーの仔犬って半端なくいたずらっこなので毎日バタバタです。

ぴよこ | URL | 2016/09/28 (Wed) 11:14 [編集]


ぴよこさんへ

長い期間かけて悪くなってしまったので
治療にもかなりの時間がかかりそうです。
でも、らむめいの今後の為にも今度は途中で断念すること無く完治するまで
しっかり頑張ろうと思ってます。
わんこのお世話は人間の子育てとなんら変わりないですもんね・・・。
体力勝負ですね!!
お互い頑張りましょう♪

雪だるま | URL | 2016/09/28 (Wed) 13:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/28 (Wed) 22:50 [編集]


私も重度の貧血で お医者さんには 朝はおきれますか? 自転車や階段は息切れしませんか?と言われてますが たまの薬服用で何とか暮らしてます。
先月は 怪我で 2週間の入院しましたが
本当に心配で たまりませんでした。
今は自宅療養中ですが 愛犬は 寄り添ってくれてます。 暖かい毛玉に触ってると癒され パワーを貰えます(*^◯^*)
副作用は 体験した人しかわからないと思います。辛いですが 治療法があるのですから
良しとしましょう。♡
台風が去っていくと グッと秋めいて寒くなります。血のめぐりも悪くなり体調辛くなると思います らむちゃんとめいちゃんに暖めて貰い ゆっくり ゆったりと暮らして下さいね。お大事に❗️

ゆき | URL | 2016/09/28 (Wed) 23:46 [編集]


ゆきさんへ

ご訪問コメントありがとうございます♥
やっぱり朝は大変ですよね・・・。
以前はどちらかと言うと朝方タイプだったのにいつの間にか
朝が苦手になっていました!
それでも家族の為に鉛のような体を起こして頑張ってます。
薬の副作用にも少しずつ慣れてきたので今回は完治まで頑張れそうですヽ(*´∀`)ノ
優しいお言葉をたくさんいただき嬉しく思ってます!
ありがとうございました♪

雪だるま | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
