うちの子 らむ+めい



PageTop

実は「氷食症」だった私。




実は私……

5〜6年前から異食症だったんです💦
ピンポイントの病名は「氷食症」と言います。

文字の通り氷を食べる症状なんです( ̄▽ ̄)

201610131738465c5.jpg


真冬のクソ寒い時だって関係無く
ひたすら食べ続けちゃうんです……😰


20161013173848615.jpg

止めなきゃと思っても
無意識に食べてしまうくらいの重症でした(笑)


20161013173849420.jpg


原因が分からなかったのですが
ある時ネットで症状を調べたら
貧血が重度になってくると起きる症状と
書いてありました‼️


20161013173850364.jpg


重度の貧血の為 自律神経が乱れ
食べ物でないものを口に入れたくなる…
私は氷だったけど
土を食べちゃう人もいるんだって


201610131738526b6.jpg


それでもお構いなく
毎日バリバリ食べまくっていたのですが……


貧血の治療を始めて数日後
気付いたら氷食べてない🤔🤔🤔


あれ???

あんなに食べたくてしょうがなかったのに
全く口に入れてないわ😱


恐る恐る口に入れてみたけど
う〜〜〜ん( ̄▽ ̄)
食べたくない……😰

と、言うことは?

氷食症は治ったの??

じゃあ貧血も良くなってるってことかな?

薬の効果が出てるんだわ💕💕

こんだけ苦しんでるんだから
治ってくれなきゃ困るけどね♪(v^_^)v


20161013173905150.jpg


薬の副作用は大変だけど
良くなってると実感出来れば
益々頑張れる💪


うん、頑張るぞぉーーー٩(^‿^)۶



らむめいはランキングに参加しています🙌
良かったら応援お願いします📣

下のバナーをポチッと押して下さいね💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/14 (Fri) 12:02 [編集]


いつもらむちゃんとめいちゃんに癒されてます(*´ω`*)💕
実は私も貧血で、今薬を飲んで治療してます。薬を飲む前は私も重度の氷食症でした(°_°)とりあえず氷、氷、氷。。。冬でも関係なく…寒いと言いながらたくさん食べてました。薬を飲みはじめてもうすぐ1ヶ月経つのですが、私も気付いたら氷食べてませんでした!!!絶対氷はやめられないと思っていたのに。。。
やっぱり気のせいじゃなかったんだ、と思って思わずコメントしちゃいました(´艸`)
お互い治療頑張りましょう(`・ω・´)✊

はじめまして⭐️ | URL | 2016/10/14 (Fri) 13:03 [編集]


はじめまして⭐️さんへ

コメントありがとうございます😊
同じ症状の方がいてなんだか心強いです╰(*´︶`*)╯♡
毎日 氷を3kgくらい食べていたので自分でも普通じゃないと
思いながら止められずにいたんです。゚(゚´ω`゚)゚。
貧血が原因だと分かっても治療に苦しむのが嫌で放置してました💦
でも、さすがに医者から「命に関わる…」と言われ
治療する事にしたんです💪私になんかあったら らむめいが可哀想だもんね‼️

お互いしっかり治すように頑張りましょうね👍

雪だるま | URL | 2016/10/14 (Fri) 15:36 [編集]


氷3キロは凄いです。
私も氷ガリガリ食べてました。奥歯が欠けた事もあります(苦笑)
でも でもらむちゃんとめいちゃんの洋服作ったりして凄いと思います。💕
しんどくっても 似合うんだろうなぁ とか
こんな服あったらな☺️とか思ったらできちゃうのかしら?
毎日 らむちゃんとめいちゃんのブログ見て
私も頑張ろうって思ってます。
とりあえず 寒くなってきたので 冬仕様に
模様替え頑張ります💪🏽
雪だるまさんは お大事ね👋🏻

ゆき | URL | 2016/10/14 (Fri) 20:34 [編集]


ゆきさんへ

コメントありがとうございます😊🙌
私は元々パワフルな人間なんですよ(笑)
まさか自分が専業主婦やってるなんて……😂😂

周りの人や家族に怠け者と思われるんじゃないかと
ついつい無理をして体にムチ打って動いてました💦
でも、そんな風に無理をしたって誰も褒めないし自分がしんどいだけね💧
今はとにかく治療に専念してます‼️子供達の為に健康でいる必要があるのでね╰(*´︶`*)╯♡
お互い 程良く適当に頑張りましょうね🙌

雪だるま | URL | 2016/10/14 (Fri) 23:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
