うちの子 らむ+めい



PageTop

新しい首輪が超快適



またまた放置プレイしてしまいました(゚´Д`゚)゚


今日は久々なので真面目に記事を書きたいと思います


4歳になった らむめいですが
お散歩時の問題行動がそれぞれにあって
それなりに注意はしていたのですが
なかなか直らなくて飼い主の悩みにもなっていました


20161024140859a29.jpg

その問題行動とは・・・


らむの引っ張り癖と
めいの拾い食い(小石、葉っぱなど)です。


201610241409006fd.jpg



まずは らむの場合。


らむの引っ張り癖に関しては一時期
ハーフチョークを使い直ったのですが
気管虚脱気味になったのでハーネスに変えたんです

ハーネスに変えてからは またグイグイ
引っ張るようになっちゃって・・・・・・💦

それでも

お散歩の時くらいは多少自由に好きに
歩かせても良いかな??
盲導犬や介助犬の訓練じゃないんだし・・・とか

良い子=飼い主が楽(?)🤔

そう思って躾しようとしてるのかな?・・・とか

毎日のお散歩時に こういうモヤモヤが
常にありました。


20161024140901433.jpg


うちは二箇所の動物病院を
かかりつけにしているのですが……
獣医さんの意見も真っ二つに分かれます。

車や人が少ない場所だったら
多少はグイグイ行っても好きに歩かせて
色んな物に興味を持たせて社会性を
身につけさせた方が良いと、言う先生。

飼い主の脇にピッタリ付けて
同じ歩幅で歩かせるのが良い。
お散歩は自由時間ではなく
人間社会のルールを学ぶ時間だと、言う先生。


どちらの意見もうなずける。


201610241409224d2.jpg



でも・・・やっぱり・・・引っ張り癖は治したい!


そして私がたどり着いたモノが


こ・れ・だ・↓



201610241408569c3.jpg


首輪堂ハフマンさんの
ラウンドショルダーショックレスパット付き首輪。


2016102414085829f.jpg



見た目ゴツくてムチウチ患者みたいですが(笑)


これが驚きの効果を発揮します‼️


それは次の記事で………٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もったいぶってんじゃないよ😅
長くなったからね……また明日👋🏻



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さい‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました💕💕


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

犬好き▽^ェ^▽

毎日ブログ見てます(^^)インスタから飛んでます(*´ω`*)
来年受験のため、このブログが癒しになってます♪更新楽しみにしてますっ♪

Kana | URL | 2016/10/25 (Tue) 21:39 [編集]


Kanaさんへ

インスタからのご訪問ありがとうございます🙏😁💞
せっかく楽しみにしてくれてるのに放置しててごめんなさい🙇‍♀️💦💦
更新頻度上げれるように頑張ります🙌
受験勉強頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
らむめいの癒しパワーを送りますからねぇ〜〜〜

雪だるま | URL | 2016/10/25 (Tue) 22:21 [編集]


お久しぶり💕更新無かったので 身体しんどいのかな?と思ってました。 急にグッと寒くなってきたり 大きな地震があったから なおさら 気になりました。
散歩の件ですが 私は自由にさせる派です。
リーダーウォーク?飼い主の左側を歩かせる?のも リードを右手で持って操作するから右側歩いてる事がほとんどだし
車の通らない道では 自由にさせてます!
でも 家出て 2、3分は 犬ゾリ引いてるみたいに フルダッシュしてます(苦笑)
嬉しいんでしょね🎵
ハーネス着用してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゆき | URL | 2016/10/25 (Tue) 23:33 [編集]


ゆきさんへ

お気遣いありがとうございます!
ちょっと薬の副作用がしんどくて・・・パソコンやスマホを見るのが面倒だったので
ブログは放置してました(笑)

お散歩の件は賛否ありますよね!
私も特に盲導犬や警察犬のようになんて思ってはいません。
ただ、引っ張り癖があると危険な目に遭う機会が多いし
歩く姿勢も悪くなって歳と共に腰に負担がかかるような気がしたので
直せるものなら直してあげたいと思ったわけです。

良い子に育てたいと言うより
安全に健康で長生きして欲しい・・・
だから親として出来ることは・・・と考えた結果です(笑)

雪だるま | URL | 2016/10/26 (Wed) 13:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
