うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

首輪の件で・・・



連日、投稿しているハフマンさんの首輪の件ですが

インスタグラムでも問い合わせが多くなっています

ここで改めてお話ししておきたいのは・・・
こういうアイテム、躾方法については
どの子にも上手く当てはまるものではない
ということです。


20161026142555743.jpg


私もかれこれ4年間 色々な首輪、ハーネスを
試してみたり、躾方法もさまざま試しました。

が、なかなか思うようではなく 4年という
時間がかかったというわけなんです!!


201610261425572e1.jpg


ここに至るまでには
らむの性格、体格、癖、を細かく分析したり
訓練士の方の著書を読みあさったり・・・・・。

紆余曲折を経て辿り着いたんです😌

途中、「引っ張り癖があったってイイじゃねーーか」と
諦めたりもしました(笑)

それでも引っ張り癖を直してあげたいと思ったのは
年々歩く姿勢が悪くなっているように感じたからです!

腰が悪くなって大好きなお散歩が
出来なくなってしまったら可哀想だもんねヽ(*´∀`)ノ


20161026142558d4a.jpg


なので再度、書きますが

らむは「気管虚脱気味」であること、
歩く姿勢が「前かがみ」であること。
この点を考慮しハフマンさんの首輪を選んでいます。

気管虚脱でない子はチェーンがくい込んでも
引っ張る子は引っ張りますからね!

今一度、我が子の性格、体格、癖を見直した上で
ご検討されることをおすすめします。

私はハフマンさんとは何の関係も無いし
皆さんに商品をおすすめしているつもりもありません!

あくまでも

らむの引っ張り癖が直ってバンザーーイという
ハッピーな記事を掲載しているだけですので・・・
誤解の無いようにお願いします


20161026142559fd3.jpg


本日は めいの記事を載せる予定でしたが
問い合わせが相次いだ為急遽予定を変更しました。


おまけに…
ついこの前までは葉っぱを
追いかけて思いっきり逆走してた らむが
私が止まると追いかけるのを止めます‼️
動画で観て下さい。




これまでは私の肩が外れる勢いで
逆走し めいも引きずられていたのに
引っ張らなくなったよ。



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙌

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき感謝します🙏💕
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
