うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

おまえはダイソンかっ!!




今日の主役は めいちゃんです💕


20161027164659355.jpg


めいは筋金入りのビビリっ子なんですよ( ̄▽ ̄)
だからお散歩に行くのも実はとっても大変なの。

らむが隣に居ないと歩けません(笑)

お散歩デビュー当時は道路に出ると
プチパニックになり大暴れしてました💦💦

その様子は まるで猿回し……😭

リードを外したくてバク転するんだよ😰

そんな めいも多頭引きリードで
らむにピッタリ寄り添わせたら
ビビリながらも頑張って歩くようになりました!

今ではお散歩大好き(?)です…たぶん……

でも、性格のビビリは
そう簡単に治るもんではなく
相変わらずシッポinでモソモソと歩きます(笑)

私の右側に並んで歩けるし
アイコンタクトもバッチリ👍
呼び戻しも完璧。
引っ張り癖も全く無し。


が………


恐ろしい問題行動があるんです😱


201610271646552a7.jpg



それは、「拾い食い」


で、何を食べちゃうのかと言うと……
ちょうどエサくらいの大きさの小石です。

直径5mmくらいかな?
それをペロっと……Σ(゚д゚lll)

その癖がはじまったのは たしか…
ダイエットをはじめた頃だったような😥

お腹が空いて食べちゃうのかな?

獣医さんに相談したら
「ウンコと一緒に出るから大丈夫」
と、言われました😰

実際ウン◯を検査したら入ってます!

チョット大きめの石を食べちゃうと
上からオエっと吐き出します(><)

心配でレントゲンを撮った事もありましたが
お腹に石はありませんでした。

他には葉っぱを時々食します( ̄▽ ̄)

落ちているモノではなく
生えている緑色のイキイキしたヤツね!

葉っぱを食べた後は決まってゲロります。


201610271646591c7.jpg


このダイソンのような めいの癖を
改善しつつあるのが
やっぱり…首輪🙌🙌

幅が広い首輪のおかげで
下を向き難いのね(笑)

まだまだ完璧ではないけど
少しずつ良くなってきてるよ😊


20161027164657d8d.jpg


昨日は小石をお口に入れたけど
すぐ出しました……

らむがグイグイしなくなった分
めいをしっかり見張って歩けるようになったので
気持ちにも少し余裕が出てきました🙌



らむめいはランキングに参加しています😊
良かったら応援お願いします🙏

下のバナーをポチッと押して下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございました💕


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
