うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 男ってやつは(怒)

 
 
今日は朝からとっても暑いわ!!
雪だるまの頭もだいぶ熱いわ
 
聞いてくださる??
 
とーちゃんの事なんだけど・・・
 
一年以上前から
右ひじが痛いって言っていたの!
当初はちょっと筋でも痛めたのかしら?
なんてシップを貼ったりして
様子をみていたんだけど・・・
未だに治ってない!
と、言うより
最近は力が入らない程痛むようだ・・・
 
雪だるまは病院に行くように説得するが
言う事を聞かない・・・
 
 
うちの亡くなった父がそうだった。
おかしいと思った時点で病院へ行っていれば
通院で済む事を・・・
限界まで我慢して結局家族にいつも
迷惑をかける!
自分で病院へ行けるうちに行けば
誰も苦労せずに済むのに・・・
我慢する事をカッコいいとでも思っているのか?
それとも単なるビビリなのか?
 
雪だるまはちょっとの事でも
病院へ行く事が多い・・・。
生前、父は「お前は自分の事が可愛いんだな!」と
雪だるまの行動を薄ら笑っていた。
 
でも、それは違います!
自分が可愛いのではなく家族の事を
思えばこその行動です。
 
長いこと息子と二人暮らしをしてきたから
雪だるまに もしもの事があったら
この子は一人ぼっちになってしまう!
そう思うと自分で動けるうちに・・・
自分で判断できるうちに・・・
と思い診察を受けに行く!
結果通院で済んでいる事が2回あった。
 
もちろん!今だってそう・・・
 
雪だるまに もしもの事があったら
家事全般出来ない とーちゃんと息子
手のかかる茶色いモジャモジャ達・・・
誰が面倒見るのよ!
 
病院へ行くのは自分自身の為と言うより
家族の為だって とーちゃんにも
思って欲しい・・・
 
男性は仕事の事が気になるのは良く分かる。
とーちゃんは技術者だから
自分の代わりが居ないのも分かる。
でも、一日休んで病院へ行く事と
入院をして長期休養になるのと・・・
考えなくてもどっちが良いか分かるよね!
力仕事なのに力が入らないって・・・
お話になりませんわよ!
 
とーちゃんに限らず・・・
 
世の男性諸君!!
 
病院へ行くのは自分の為と言うより
愛する家族に迷惑をかけない為なんですからね。
 
痛みをこらえてカッコいいのは
高倉健と松田優作だけだから!(古いですか?)
 
 
じゃあ気を取り直して
 
うちの可愛い家族だよ~~
 

 
お外に行きたくて
ウズウズ・ウズウズ
 
さぁ~~行くよぉ~~
 







 
 
今日は雨上がりだから
蒸し暑い~~~
 
頭ガンガンしてきた・・・
 
娘達もハァハァが激しくなってきたので
一時休憩・・・
 

 
 
夕方涼しくなったらまた遊ぼうね
 
 
今日はこれから美容室に行って来ます!
息子と一緒に~~
あはははは~~タマタマだよ・・・
けっして息子はマザコンではありません!
 
 
ランキングに参加してます
応援してね~~


 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
