うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤性格は環境で変わる?❤

 
 
今日はねぇ・・・朝から車の運転したから
もう~~疲れたよ・・・
郵便局行ってきたんだけど
なんで何処の郵便局も駐車場が狭いんだろ?
運転技術ゼロのyukidarumaは
駐車場に入れるだけで5~6分かかったよ・・・
イヤもっとかもしれない・・・(笑)
あ~~疲れた
 
 
 
今日のお話は・・・
ワンコの性格の事をちょこっと・・・
 
ブログ村でトイプーのカテゴリーに入っているんだけど
その中でも結構 多頭飼いしてる方がいるんですよ!
そこで・・・
気付いた事なんですが
 
どのお宅でも長男、長女って
なんかおっとりしてちょっとドンくさい!
次男、次女に振り回されてる感じが多いかなって思います。
 
うちもそうなんですが・・・
 
長女らむは自分が遊びたい玩具を
自分で持って来るけど
いつも めいに取られる・・・
 
次女めいは自分の物も確保し らむの物も取り上げる。
そして取り返されないように隠す!!
 

 
玩具を取られた らむ!かーちゃんに助けを求めてるよ
 

 
めいが飽きるのをジッと待つ らむ!
 
 
 
おやつの食べ方は・・・
 
長女らむは ジックリ味わって、時には
お外を眺めながら優雅に食す
 
次女めいは 誰かに取られないように
必ず隠して食べる。しかも秒殺だ。
そして、らむの物を狙いに行く
 

 

 長女らむ
 
 

 

 次女めい
 
 
 
とーちゃん争奪戦の場合・・・
 
長女らむは「抱っこする?」と言われてから
遠慮がちに膝に乗ってくる。
 
次女めいはイキナリ飛び乗ってくる。
 

 
 

 
もし、らむとめいが逆だったら?
めいが先にうちの子になっていたらどうなんだろう?
長女体質になっていたのかな?
 
らむが次女だったらもっと気が強かったのかな?
 
 

 

 
よく、持って生まれた性格って言うじゃない?
でもyukidarumaは性格って環境が作るような気がするんだよね!
 
yukidaruma自身 だらしない性格だったのに
子供を産んだら潔癖症になったよ(笑)
ネガティブだった性格が気付けばポジティブ
 
面白いね
  私だけ??
 

 

 こんなに広いベットなのに重なって寝なくても・・・
 
真逆な性格だけど気が合う二人
あっ!真逆だから良いのかな?
 
とーちゃんとyukidarumaみたい??
 
 

 
 
ちょっと可愛いお洋服着てるんだよ
気付いてくれた??
 
でも・・・
 

 
らむ: なに!このビラビラは~
 

 
めい: 脱がせてぇ~~~
 
 
はぁ~
 
女子力up狙った服なのに・・・
裸族のあんたらにはもったいなかったね
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いします

 

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
