うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

あの頃を思い出し・・・

 
 
 
もうお昼過ぎてるじゃんかぁ~~!!
あ~~忙しい・・・
 
専業主婦って暇そうだけど結構やる事いっぱいなのよ。
それに茶色いモジャモジャが2匹も居たら・・・
 
 
なんでだろ?
オモチャなんていっぱいあるのに
一つの物を奪い合ってケンカすんの!
トイレだって2つ用意してるのに
無理矢理一つのトイレで唸りあいながら用を足す(笑)
最近は めいが大きくなってきたから
じゃれ合いもハンパない・・・
掃除が終わった後なのに家の中はいつもホコリだらけ
躾も上手に出来ないし私ってダメなのかな?って
落ち込んでたんだけど・・・
 
にーちゃんが・・・・
 
「らむとめいは かーちゃんの事大好きだよな」って言ってくれた。
 
そうなんだよ!
らむとめいは私を困らせようとしてる訳じゃないんだ。
自分の思い通りにならないからって
らむとめいは悪い子じゃないんだよね。
らむだってまだ1歳になってないわけだし・・・
 
そしてふっと思い出した
にーちゃんが2歳の頃のお話・・・
 
一緒にお昼寝をしていたんだけど
先に目を覚ました にーちゃんはヨチヨチ歩きで
イタズラをはじめていたようだ。
私はなんだか香ばしいニオイでハッと目が覚め
隣りに にーちゃんがいない事に気付く
 
なんだ?このニオイ??
 
台所の方から物音がして・・・
「しょっぺ!!しょっぺ!!」って にーちゃんの声!
 
何やってくれてんだよ
 
台所に「味噌」塗りまくってたよ
床から冷蔵庫から食器棚まで・・・
そして手に着いた「味噌」ベロベロ舐めてるし
自分にもいっぱい塗ってたんだ・・・
 アホかっ!
 
そんでまたある時は
それもお昼寝後のイタズラなんだけど・・・
 
突然にーちゃんの泣き声で目が覚めた!!
わぁ~~また隣にいない
 今度は何??
 
泡だらけになって泣いてるし・・・
 
はぁ~~今度はお風呂場からボディソープ持ち出して
家中塗りまくり・・・
これが「味噌」より大変だったのよ
拭けば拭くほど泡立ってくるの!!
特に畳の部屋は最悪で 泡ブクブクのツルンツルン
しばらくその部屋は使えなかったよ。
でも、ニオイは最高だったけどね
 
テレビの上にお花を置いてたんだけど
それにお水をあげたみたい・・・
上手に入らなくてテレビにジャーーってなった!!
かーちゃん別の部屋にいて
バツ~~ン って
何か爆発音がしてびっくり
慌てて駆けつけたら にーちゃんずぶ濡れでボー然!
テレビはご臨終でした
 
小学校に入ってからも
にーちゃんのイタズラエピソードは盛り沢山
だいぶ古い投稿記事になるけど載せてるから
お暇な方は是非どうぞ!!(笑)
 
 
こんな風に今だから笑い話になってるけど
子育て真っ最中の時は
マジで悩んでたもんね
夜も眠れなかったし相談する人も居なかったし・・・
でも、高校生になった にーちゃんを見て
あの頃は・・・って笑えるんだから
良いのかな・・・
 
らむとめいも今そんな時期なんだよね!
 
 
 
 
いつものお昼寝場所にベットを置いてあげたら・・・
 
 

 
めい: 何だこれ? ホリホリしよ!
 

 
らむ: なになに?楽しそう!
 

 
らむ: めいばっかりズルい・・・らむも・・・
 

 
めい: やめてよ~めいのベットなんだから!
 

 
らむ: このベットはらむのなんだよ
 

 
最後はやっぱり めいが勝ち取る
 

 
めい: 勝利の後は景色も格別ね
 

 
らむ: いいもん。こっちの方がフワフワでぼょんぼょんだもん
 
ちょっと~~らむたん!
かーちゃんの太ももですけどー
 
 

 
二人で入るには狭すぎなんだけどね
 
めいはちょっとだけ避けてくれました
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとお願いしますねん
 


 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
