うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

小心者

 
 
今日のyukidaruma地方は晴れたり曇ったり雪降ったり・・・



なんだか忙しい天気だわ!!
朝、洗濯物干したのに慌てて入れたり・・・
暖房消したら急に寒くなってまた点けたり・・・
 
 
金曜日の今日は
「燃えるゴミ」の収集日です!
家のすぐ近くに集積場があります。
いつも通りゴミ袋2つ持って行ったんだけど
 
あれ??
 
1つもゴミが置かれてないなぁ??
 
ん??金曜日じゃなかったか??
 
慌てて袋を持ち帰ってカレンダーを見た
やっぱり金曜日だよね!!
 
「とーちゃん!ゴミ1つも出てなかった」
「正月休みの替りじゃないか?」
ふ~~ん そっかぁ・・・
 
一度は納得して倉庫にゴミをしまった。
でも・・・・・
 
やっぱりおかしいなぁと思い・・・
またゴミ置き場を覗きに行った!
 
やっぱり無い・・・
 
なんでだろ??と思いながら戻って来た(笑)
 

 
誰かゴミ置きに来ないかな?って
思いながらお庭でパチリ
 
すると・・・
 
ゴミ袋持った男の人が歩いて来た!
 
その人も一瞬 「あれ?」って感じで周りをキョロキョロ
また一人・・・また一人・・・
ゴミ袋を持った人達が来た。
その中に もちろん私も・・・(笑)
 
みんなで 「今日はゴミの日だよね~」って
 
いつもは1つ2つ必ず置いてあるから安心して
置いてきてたけど今日は1つも無いから
自分が間違ったと思い持ち帰ったと言う人が私以外にもいた。
 
なぁんだ そうだったのか!!
「小心者ですね!」と言って笑い合って帰ってきた。
 
こんな風にルールを守ろうとする人もいれば
平気で粗大ゴミを置いて行く人もいる・・・
 
だったら小心者で良いじゃん
 
 
 

 
らむ: かーちゃん家では強気なのにお外行くと別人だよ
 

 
めい: そうなの!今も無理矢理写真撮られてるの
 

 
 
 
たしかに・・・外面良いかも・・・
それが小心者??
わかんないけどマナーを守る事は大切よね
 
 
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加中です
応援ポチッとおねがいします

 

 
 
 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
