うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

いじめ問題に物申す

 
 
今日はちょっと時間に余裕があるから書こうと思う。
 
このところ連日テレビのニュースでやってる
教師による体罰問題・・・
それにより尊い命が失われた事。
まずは無念の思いでこの世を去った彼のご冥福を祈ります。
 
体罰を行った教師へ書きたい事はいっぱいあるが
問題になるといけないから止めとくよ・・・
 
実はねyukidaruma・・・似たような体験してるんです。
だから、命を絶ってしまった彼の気持ちが分かるんだ、すごく・・・
 
 
私は小学校2年、3年、4年と3年間続いた!
しかも、3年間違う教師からだよ。信じられないよね!
 
2年生の時・・・まだ8歳だよ・・・
同じクラスの男子にからかわれる事が多かったyukidaruma・・・
毛糸のパンツが見える
とか
今日はピンクだの今日は花柄だの・・・毎日。
それが嫌で担任の先生に訴えた。
担任は「あなたが短いスカートを穿いて来るのが悪い」と言った。
そうなのかぁ~と思い家に帰り母にその事を話した。
うちの母は「子供はパンツが見える位の長さが可愛いんだよ」
と、言った。
私はそうなのかぁ~と思い次の日 担任に
母が言った通りに伝えた。スカートをめくる男子が悪いと・・・
そしたら担任なんて言ったと思う???
 
「あんたの親はバカなのか!自分の子供のパンツ見せて喜んでる
親なんてバカとしか言いようがない」って言ったんだよ!!
 
その日から私だけ学校に行くと体操着に着替えさせられた・・・
 
3年生になり担任もかわりホッと一安心のはずが・・・
まただよ・・・
 
3年生になると学級委員を決めないといけない。
クラスの投票で決められる。
私ともう一人の子が接戦になり一票差で私が選ばれた!
すると担任はこう言った
 
「この子はハレンチだからダメだと思う」って
でも、クラス中が「ゆきちゃんで良いよ~」と言ってくれたの!
私も両親を喜ばせたくて「やりたい!」って言ったんだよね
それが悲劇の始まりよ・・・
 
体育の時間
プールでの飛び込み練習があったわけ!
yukidarumaなんと かなづちなんです。
それなのに担任は泳げないと訴えてる私を無視して
 
「さぁ学級委員が見本を見せます!皆さん注目」って オイっ!!
だってホントに泳げないんだもん・・・
何度も拒否したんだよ!
 
そしたら私・・・なんと・・・
 
プールに突き落とされたんだよ
その後の記憶が定かではない・・・
 
もちろん家に帰って母に話した。
残念な事に自分の親にも信じてもらえなかった。
学校の先生がそんな事するはずがないって!
私が かなづちだと母は知っているからプールに入りたくない
言い訳だと…逆に叱られた。
 
作文を書いた時も私が書いた物なのに別の子の名前で応募された。
入賞はしなかったけど悔しかった。
だって可愛がっていたインコのピーコちゃんが死んだって
内容で書いたから・・・許せなかった!
 
4年生になってかわった担任も酷かったね。
 
同級生同士の喧嘩・・・
なぜか私がクラス全員の前で土下座させられた。
黒板には 「私はうそつきです」と書かれた。
その前に座らせれ土下座しろって・・・意味分かんないよね。
 
でも、その時は早くこの時間が終わればいいと思ってそうした。
 
家に帰って親に話しても学校に行きたくない言い訳だと言われるし
逃げ場がなかったよ。
 
大人が憎かった!
 
今はありえない事だけど私達の時代は
教師、警察官、医者、大学を出てる人は皆正しい
みたいなとこがあったんだよね。
うちの親がそうだったから!
 
私だったら自分の子を信じるけどね・・・
 
 
その後のyukidaruma??
もう大変よ!!
大荒れで・・・(笑)高校に行くまで荒れた人生送ってたね。
 
「大人の言う事なんか信じねぇ~」とか言って(笑)
 
 
 
でも、子供の頃辛い思いしたけど今とっても幸せだよ。
 
色んないじめがあるんだと思うけど
必ず終わりは来るから!
自分で終わらせては もったいないよ。
 
 
教師だって人間だから好き嫌いはあるでしょうね!
でも、それを表に出す器のちっさい奴は辞めちまえ!
退職金・年金もらうために未来ある子供を傷付けんな!
 
誠心誠意頑張っていらっしゃる先生方には
失礼な暴言ですね。不快な思いをされましたらお許し下さい。
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
