うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

17歳の誕生日

 
今日はうちの一人息子の17回目の誕生日
 
朝日の祝福
 

 
17年前の午前9:30 この世に誕生した息子!!
 
 
妊娠5か月の時 突然 姿を消した旦那。
一人で産む決心をし臨月まで立ち仕事を続けた。
辛い、悲しい、そんな感情は全く無かったように思う。
むしろ、生まれてくる子供の顔を早く見たいと毎日希望に満ち溢れていた
出産当日、入院の用意を背負って自転車で病院へ行った(笑)
医者と看護婦はなんて事してんだと大慌て・・・・
臨月の妊婦が自転車乗るなんて~~~と・・・。今より身軽だったかも
元気に生まれてくれてホントに嬉しかった
可愛い 只々可愛い
 もうそれしか言葉は無かったかなぁ・・・
 

 
退院してすぐ仕事復帰したもんだから 産まれてすぐの写真なんて撮る余裕も無かった
生後3か月位から少しづつ生活にリズムが出てきてこうして
写真を撮る余裕も出てきた。
 

 
この
笑顔を見ると頑張れた
いつも笑っていて欲しかったから泣き言なんて言わず常に強い母であり続けた!
 

 
保育所に行っても人気者だったよね
誰とでもすぐお友達になれる社交的な性格。争い事が嫌いな平和主義者!
それは今も変わらず・・・
 

 
この当時かーたんは車の免許持って無かったからお出かけはいつも電車!
機関車トーマスが大好きだったから喜んでくれたよね
 

 
小学校の入学式 
おじいちゃんとおばあちゃんにランドセル買ってもらって良かったね。
写真館で撮る余裕がなくて
こんな感じの写真しかないけど・・・
笑顔はサイコーだょ
雨の日も風の日も、大雪が降った日も歩いて登校したね。
車が無かったから送ってあげられなかった
それでも泣き言も言わず笑顔で登校してくれた。
片道40分の児童館からの帰り道、疲れて粗大ゴミ置き場にあったソファーで一休みしたら、
そのまま眠ってしまったらしく警察署から会社に電話がきた事もあった。
学校から持ち出したチョークで道路に落書きをして仕事中に呼び出され
一緒に消しに行った事もあった。
他人の家の畑に勝手に入りスイカを割ったと学校から連絡があり茶菓子を持って
謝りに行った事もあった。
書ききれない程いっぱいある・・・息子の名誉の為、この辺でやめておこう。
 

 
この頃 飼っていたセキセイインコのブルー
息子が寝るまで毎晩こうして寄り添っていた。
 
小学校3年になってスポ少に入り野球を始めた。
 

 
この頃からやっと落ち着き学校からの呼び出しは無くなった(笑)
ポジションはライト!!
車が無く送り迎え出来ない私を気遣い
スポ少をやめると言った事もあったけどチームの親たちに支えられ卒業まで頑張れた
 
中学に入学してからは野球はお金がかかるからとバスケを始めた。
その当時は学ランも一番小さいサイズの物を着る位チビだった。
腕相撲をしても私に瞬殺されるくらい ヘッポコだったしね
3年間補欠だったけどチビながらに良くやったよ!
 
とーたんと一緒になりたいんだけど・・・と相談した時、
「俺のお父さん?」とテレ笑いで祝福してくれたっけ・・・
そして新しい家族の形が出来て幸せを噛みしめてたよね
 
2011年3月11日  中学の卒業式
 
式は午前中だった。まさかその直後あんな事になるなんて・・・。
でも、二人っきりじゃなくて良かったね。
とーたんが居てくれて
 
その後は おじいちゃん、おばあちゃんを亡くした悲しみを家族皆で乗り越えて
頑張ってるよね!!
 
天国の父ちゃん、母ちゃん 息子はこんなに大きくなりました。
とーたんに支えられ楽しく暮らしてます。
 
「子供は親を選べない」 
 
私のところに生まれてきた事で悲しい思い、寂しい思い沢山の辛い思いをさせた。
でも、あなたがいつか自分がこの世に生まれてきた事を良かったと思ってくれたら、うれしいな。
この先 これまで以上に大変な事があるかもしれない!
それでも、持ち前のその明るさで乗り切れ!!
 
取りあえず 無事に進級しておくれ!!
 

 
らむ: にーたんお誕生日おめでとう
 
 
長々とダラダラとお付き合い頂きありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
