うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

返事を聞きたい

 
ペットを飼っている方なら一度は思うんじゃないかなぁ?
この子とお話が出来たら・・・・なぁ~んて
 
私の亡くなった両親もいつも言ってました。
モモちゃんはどう思ってんのかな?
モモちゃん元気が無いけど どこか痛いのか?大丈夫か?
と、いつも話かけていました。
モモちゃんは こぼれそうなくらい大きな目でジーっと父と母を見つめ何か言いたそう。
「はぁ~返事が聞きたいな」
と、父と母・・・。
 
私の息子が小学校2年の時インコを飼いました。
青い色だったので息子が 「ブルー」と名付け可愛がっていました。
体が弱い子で生まれてからまともな うんPをした事がなく、
病院に連れて行っても死を待つだけとしか言われず毎日
ハラハラしながらお世話をしていました。
 
 
そして、ついにその時が来た・・・。
突然 とまり木から落ち ぐったりしました。
息子が小さな両手で包んであげると ブルーは最後の力を振り絞り
羽をいっぱい広げ息子の手を包み返し何か言いたそう。
 
たった数か月の命だったけど ブルー幸せだったかな?
辛かったかな?  返事を聞きたかったな!
 
 
 
そして、今 らむたんが ここに居て・・・。
 

 
今日はお散歩にも行けなくて退屈??
 
ねぇ かーたんと居て楽しい??
 

 
ねぇ~~どうなのよ~~
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
らむ
かーたんのこと好き
 
かーたんは らむたんが 大好き だよ


 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
応援ポチッとお願いします


 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
