うちの子 らむ+めい



PageTop

次女は辛いよ byめい

昨日やっと梅雨入り宣言が出た雪だるま地方!
今頃?・・・って感じです。
毎日湿度65%超えでチョー不快・・・(-.-)
除湿機と乾燥機がフル回転の日々!


だから娘達もお外で遊べず暇を持て余して
朝から「抱っこしてぇ」「遊ぼうよぉ」と
雪だるまの後を追い駆け回しています。


特に長女らむは甘えっ子で「抱っこしてぇ」と
何処までも追い駆けてくる子なの・・・
アレルギー体質で胃腸が弱く病院通いの多い子で
膝蓋骨脱臼の手術を経験したり何かと手のかかるお姉ちゃんなのです。
食も細くご飯を食べない日はよくあります。
かなりのヤキモチ焼きで めいを抱っこすると
狂ったように泣き出し暴れます
だからついつい構っちゃう・・・・


kako-B7Rs2wBFkKrY96Zz_convert_20130619112710.jpg


kako-gzj3jhfjAOobPBLs_convert_20130619113107.jpg

そんな訳で妹めいは一人遊びが上手です!

雪だるま自身、次女なので めいを見ていると
子供の頃を思い出します。

体が弱く入退院を繰り返す姉に両親が付っきりで
保育所時代から一人のお留守番が多かった雪だるま!
親に構って欲しくてわざと雨に打たれズブ濡れになってみても
風邪ひかない・・・
学校を休んだことがないの・・・あたし・・・

健康である事が恨めしかった子供時代。

めいには健康であることを誇りに思ってたくましく育って欲しい。
大袈裟か・・・?


kako-cboz1ys8Zfd5Xjkp_convert_20130619112938.jpg


らむ姉ちゃんも抱っこお終い!
めいと遊んで・・・

よわっちい らむに玩具を取ってあげたら
めいが怒っちゃったわ!


kako-BkCJMgsI32oceAVu_convert_20130619112812.jpg



kako-QTqay3zCkV36hWtL_convert_20130619113323.jpg


こんなとこも雪だるまの幼少時代に似てます(笑)


kako-9LAhUrkf3oEhRAjm_convert_20130619112856.jpg


仲良くしないとダメよ!めい・・・


kako-gHgRh9lVDttchLJg_convert_20130619113029.jpg


あっ!・・・・似てる・・・雪だるまに・・・


kako-rwrdEH0u8mY3o7gQ_convert_20130619113420.jpg


そうだよぉ~めい!
健康でたくましく ちょっと優しく・・・


親の気持ち・・・今頃分かります!

「どっちも可愛い娘。お前を放って置いてるわけじゃない!」と言われたこと。

めいに対してそう思います・・・・・


kako-TuyHiqfXyEtNKD3a_convert_20130619123108.jpg



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は妹がいる姉ちゃん。体は強かった(笑)でも、姉は姉で愛情が同じものか、構われてても気になるもの。私は親から、下は可愛いだけ、お前には期待があるって言われたよ。何や、ただ可愛いだけがええわぁ〜なんて思った。親になると分かるよな!兄ちゃんへの思いとか、下2人への思いとか。

甘えるらむちゃん、可愛いね。
それを分かってるめいちゃんも!

みつば | URL | 2013/06/19 (Wed) 12:44 [編集]


どっちも

こんにちは~♪
性格の違う娘さんたちですけど、結局仲良しですもんねv-10
私は一人っ子だから喧嘩する相手も居なかったんですv-292
でも何でも独り占めできちゃうから姉妹のいる子には羨ましく思われたかもv-13
最後は仲良く寄り添って寝ている姿が可愛すぎますよv-10v-344

あやか | URL | 2013/06/19 (Wed) 12:47 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

姉妹ってそうなるのかな~
私は上に兄がいて、5歳違ったせいもあったのかな~
逆に兄から可愛がられてました(笑)

らむちゃんは一人っ子の時があったから、きっと今でもかーちゃんを独占したいんじゃないかな~
めいちゃんは、らむちゃんにも甘えられるし、かーちゃんにも甘えられるってのもあったり。
でも何となく1人遊びしながらどこかでは寂しい想いしているのかもね。。。

雪だるまさんの気持ちすごくわかりますよ。
らむちゃんもめいちゃんも、どっちも雪だるまさんにとっては大切な娘よね。
きっと二人には雪だるまさんの気持ち届いていると思いますよ♪

キャンディまま | URL | 2013/06/19 (Wed) 13:22 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

兄弟の歳が近いと色んな思いあるよね~~
雪だるまはここの家の子じゃないのかも・・・
な~~んてよく思ってたよ(笑)
そうそう!うちの長女も言ってた。
「期待されるのはイヤ」とか・・・
その点、次女は自由だったわ!
結局、無いモノねだりか?(笑)

親からしたらどっちも可愛い子だよ❤

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 13:24 [編集]


Re: どっちも

あやかさんへ

そっかぁ~あやかさんは一人っ子なんだね!
うちの息子も兄弟欲しかったって言ってたなぁ・・・
そんな思いもあって らむに妹をお迎えしたんです。
息子には一人でのお留守番で寂しい思いいっぱいさせたからね!

雪だるまは一人っ子に憧れたもんよ(笑)

無いモノねだりなんだねv-8

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 13:29 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

雪だるまは一人っ子かお兄ちゃんが欲しいって思ってました。
ホント無いモノねだりですね(笑)

めいは・・・パピー時代から抱っこの回数が少なかったからなのかな?
今も抱っこしてぇ~とおねだりは一切しません。
親としてはそれが楽でもあり寂しくもあります。

らむとめいに気持ちを押し付ける気はありませんが
伝わっていて欲しいと思います❤

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 13:43 [編集]


No title

遅くなっちゃった。。

雪だるまさん~~お誕生日おめでとう!!!

いろいろグッズ~~
効果が出たら教えてねアハハ~~

そう。。
多頭飼いになるとそれぞれの性格があって
それぞれですよね。。

子供も平等にとおもっても
それぞれの見方があるようで。。

ワンズもだね。。。

でも、、最後の寄り添ってねんねしている姿は
かわいい~~姉妹だね!!

うふふ | URL | 2013/06/19 (Wed) 14:42 [編集]


Re: No title

うふふちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます~❤

ダイエットに関しては・・・笑いのネタでしかないですよ~
なかなか効果はありませんなぁ(笑)

うん、難しいねぇ・・・多頭飼い!
二人共満足させようとしてたらこっちの体がもたないね・・・
出来るだけ平等にって思っているけど!

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 14:53 [編集]


No title

姉さま、こんばんは。

最後の写真、可愛いわぁ~e-265
ほんと仲良しでよかったよね
うちのワンコもよく寄り添って寝てるけど、みてるだけで
笑顔だよね(笑)

ちなみにおいらは一人っ子ですe-446e-319

もも | URL | 2013/06/19 (Wed) 20:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 (Wed) 20:44 [編集]


今なら・・・

こちらにも

大人になってから気付く事て、たくさんありますよね!

私もちょこみるくを飼ってから、親の気持ちが少し分かるようになりました
悪い事をした時いつも
『あんたが怒らせるんやろ!』と言われてましたが、今は私の口癖になってる(笑)

雪だるまさんが、めいちゃんを大切に思うように、ご両親様も雪だるまさんを大切に思われてたんでしょうね

『雪だるまが元気な子でよかった』と思っていたかも

ポチ

ちょこみー | URL | 2013/06/19 (Wed) 20:53 [編集]


Re: No title

ももさんへ

そう・・・一人っ子なんですか!
大切に育てられたんだろうなぁ~~
うちの息子の様に(笑)

最後の写真は雪だるまのお気に入りです❤
とーちゃんの足を枕に寝てます。

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 21:35 [編集]


Re: No title

鍵コメSさんへ

いつもすみません・・・v-436

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 21:37 [編集]


Re: 今なら・・・

ちょこみーさんへ

うん、そうなんだよね・・・
息子は一人っ子だから「平等に大切」という事はよく分かってなかったんです。
でも、らむとめいを育てているうちに両親に言われた事がこういう事かと
理解できるようになりました。
ちょっと遅かったかな・・・(笑)

雪だるまは元気と健康が取り柄な子でしたからv-91

ポチありがとうございます!!

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 21:50 [編集]


わたしも身体丈夫で寝込んだことはないです(笑)
どうしても身体弱い子に手がかかるから(^◇^;)
めいちゃんは、大変な雪だるまさんのことわかってるから、
一人遊びも上手で、ママさんの手助けしてるのかな(*^^*)

どちらもママさん思いのいい子ですよ♪

★ラムネ★ | URL | 2013/06/19 (Wed) 22:48 [編集]


Re: タイトルなし

ラムネさんへ

どうしても丈夫で手のかからない子は放って置かれちゃうよね~
めいには申し訳なくて・・・
でも、その環境のせいか「抱っこ」をすると嫌がります。
リードで繋がれる事はもっと嫌がるし・・・(笑)
自由に育ってます!

雪だるま | URL | 2013/06/19 (Wed) 23:02 [編集]


No title

2人並んで寝てる姿が可愛い~♪
なんだかんだあっても、仲良しな兄弟ですね!

私は弟がいる姉で、何かと、お姉ちゃんなんだから...
と言われて、甘えることが出来ずにいたので、
下の子っていいな~と、子供の頃は思ってたかな!?

それぞれの気持ちが、言い分がありますよね。
らむちゃんも、めいちゃんも色々な思いがあるのかな~!?

くうママ | URL | 2013/06/19 (Wed) 23:07 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

(*^_^*)

お誕生日だったんですね。
v-315おめでとうございます。

幾つになっても 次女は次女なんですよね~
ほのんママは 上の子です。
下の子が 羨ましかったですよ。

小さい時から 手をつないで歩いてもらった事ないです。
ポチ~っと!

ほのんママ | URL | 2013/06/20 (Thu) 02:44 [編集]


次女の気持ちね。

私は2姉妹の妹です~
といっても、6歳上の姉だったので、私が中学に入った時に
家にはもういなくって、高校の時には結婚してしまったので。
それまでは、そう自由でしたね。
あなたの面倒にはならないから好きにしなさいって
言われて育ったのですが、姉がいなくなった途端に
風向きは変わりましたね~仕方がないでしょって。
正直、戸惑いましたね^^;

らむちゃんとめいちゃんも、姉妹だからいろいろですね。
雪だるまさんは、それぞれにカワイイでしょ^^

ちゃんとわかっていてくれますね。2ワンちゃん!
1人遊びも結構、楽しいのよね、めいちゃん。
マロンママはよく、わかるよ^^v

ぽち☆

マロン | URL | 2013/06/20 (Thu) 06:27 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

おはようございます!
なるほど・・・それぞれの立場で色々言いたいことあるんですね!

らむとめい・・・それぞれどんな思いでいるのかな~~?と
毎日考えながらの子育てです。

寝ている時はいつも寄り添ってます(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 09:41 [編集]


Re: ほのんママです(*^_^*)

ほのんママさんへ

お忙しい中ご訪問頂き恐縮です。
ありがとうございます。

雪だるま45歳になりましたv-315(笑)

ママさんはお姉ちゃんでしたか・・・
やっぱり上の子にもそれぞれ言いたいことあるんですね・・・!
う~~んそう言えば雪だるまも手を繋ぐところか
荷物持ちだったような・・・(笑)

ポチありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 09:46 [編集]


Re: 次女の気持ちね。

マロンままさんへ

おはようございます!
ママさんも次女ですか・・・
雪だるまは、ちなみに弟もいるので
かなり自由な次女のようです・・・
子供の頃から放牧状態で育ったので大人になってもそのまんま!
それなのに文句ばっかり言って・・・
ワリィヤローです。反省しますv-436

らむとめいはそれぞれ可愛いです。
めいの一人遊びは見ていて凄く面白いですよ!
自分で色んな事を考えて楽しんでいるみたいだから・・・

ポチありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 09:54 [編集]


No title

おはようございま~す・・・
コメントの場所わかりました(*^_^*)
いつもながら仲良しこよしですね~
お互いを必要としてる・・。いいなぁ~YOUちゃんも相棒探してあげたいけど、お世話が無理だなあ~
こちらは、雨が降り出しました・・
今朝のお散歩はギリギリセーフでした(^o^)

YOUママ | URL | 2013/06/20 (Thu) 10:48 [編集]


Re: No title

YOUちゃんのままさんへ

お手数おかけしてすみませんv-356

雪だるまは一人も二人も一緒よ~~
なんて思ってましたが・・・・
イヤイヤどうして・・・・
性格が全く違う子達でしょ?
一人も二人も一緒じゃないです(笑)
お世話も大変でした(汗)

でも、楽しさ、幸せも倍だから良いけどね(^o^)

雨降りですか?
雪だるま地方久々の晴れですよ!!

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 11:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
